人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

正夢カフェと清彦

いやね、みなさま。

今日は、久しぶりに、がっつり晴れたバンクーバーでございましたわよ。


本日、早起きして、Sちゃんと、朝ごはんデートしてきた、わたくし。

早起きは三文の徳(得)といいますが、まったくその通りで、ひんやりして気持ちよい空気を
思い切り吸い込みつつ、朝のお散歩を楽しめて、ラッキー池田!(わざと)


バンクーバーは、ダウンタウンでも、こんなに緑フサフサなのでございマッスルよ。

【バークレー通り@ダウンタウン】

正夢カフェと清彦_d0082411_1527434.jpg


緑の中を通りぬけ、Sちゃんちに向い、二人で、ガスタウンにある、サンドイッチが
美味しいと噂のカフェへ、ひろみGO!(わざと)


歩きながら、Sちゃんに、

「今朝、夢を見たんダスけどね。 私たちが辿りついた店がサンドイッチ屋じゃなくて、
ラム肉専門店だったんダスよ! 店を間違えたらしいけど、そのまま居座りましたダス~っ」

と話していたら、あっという間に、目的のカフェに到着。


そこは、丸いパンが有名らしく、お店で焼いているとのこと。
お昼には売り切れちゃうとのことだけど、今日は食べられるっ! ウッ♪

ああ~ 楽しみ★


野菜のグリルと、イタリアン生ハムのサンドイッチ。


正夢カフェと清彦_d0082411_15303119.jpg



ん…?

いやね、確かにすっごく美味しかったんダスけどね。

パンが丸くないわけダスよ。


っていうか。店、違ってた?

っていうか、っていうか…















正夢だし!

正夢カフェと清彦_d0082411_15331060.jpg













夢の中では、えらく顔の濃い、清彦という、シェフが私たちのテーブルにまでやってきて、
やけに話しが盛り上がり、一緒にご飯を食べるという、設定。 (* ̄m ̄)プ

ラム肉だけど、まっ、いっか♪ イエーイ! みたいなノリの、かなりユルイ夢。


そういえば、今日のウエイターのお兄ちゃん。

清彦に似ていたような…。 Σ( ̄□ ̄||)


私信: 
焙煎屋・さよ様。 私が行きたいと言っていた、あの丸いパンで作るサンドイッチ屋は
一体、なんというお店で、どこにあるんダショ~か!? 教えてちょんまげ。(わざと)


ええ、ええ。

メールで聞くようなことも、ブログで済ませちゃう、さすが、スーパー鯉(コイ)の、わたくしめ。

┌|-_★|┘キラーン!


でもって、そのあと、ペンダーの、Finch's Tea and Coffee House へ移動して
ダベリング(わざと)。

正夢カフェと清彦_d0082411_15483927.jpg


ここは、2年ぶりくらいに来たけど、相変わらず、とっても、おされ。(わざと)

アンティーク・ファンなら、たまらん・フガフガな感じ。

コーヒーは、いたって普通だけど、食べ物系は、オーガニックのブツを沢山使っているし、
なんでも、だいたい美味しいダス♪

以前は、ソルトスプリングのコーヒー豆だったのだけど、今はどうなのか不明。
何度もいうけど、コーヒーは、至って普通でっす。

Finch's Tea and Coffee House
353 W Pender St, Vancouver, BC, Canada
604-899-4040


しかしまあ、アクティブ・スーパー・ママのSちゃんと話していたら、ほんとに バンクーバーの
色んなイベント情報が、わんさか出てくる、出てくる!

チミは、どうやって探すんダスか!?

と詰め寄ってしまうほど、イベント情報がたんまり。


それだけ、楽しいものに アンテナをはっている… ということなので、本当にすばらしい!

私なんて、偶然出くわさない限り、イベントごとなど、何も知らないため、Sちゃんの
情報は、ほんとにありがたい限り。

Sちゃんに会うと、もっと、バンクーバーを楽しむダス! とばかりに、刺激されまくりで
ございます。

Sちゃん、今日も刺激&楽しい時間をありがとうね♪
また、朝ごはん行くダスよー!


おいしいサンドイッチと 楽しいお喋りを堪能したあとは、家に帰って、これでもかい!と
いうほど、がっつり、カナダツアーのお仕事。

カナダツアーまで、あと、1週間少し。

着々と準備は整ってきておりまーす。


てなわけで、ガッツリ仕事したご褒美に、今からDVD見て寝マッスル。
今日のところは おやすみなさい★


ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月15日(水) 夢講座 2時~6時
・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-10 16:09 | お笑い★カナダの毎日
<< 大充実@おひとり様あそび! バランスの取れた食事&生活 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧