人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!

★楽しい講座@バンクーバーのお知らせ★

6月27日(土) 夢講座 午後1時~5時
6月28日(日) FACE!午後1時~5時 (残り定員3名です!)

UUC THERAPY・セッションルーム@ダウンタウンにて、1日講座を行います。

好評の夢講座を見逃した方、この機会に、ぜひどうぞ♪ 大爆笑・FACE!講座は、
顔の構造から自分の本質を知り、周りの人間関係も良くなる、画期的な講座です。

詳細こちら<<

ーーーー

いやね、みなさま。

本日も 快晴! 快適、すんばらしいバンクーバーで ございましたわよ。


ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_1516322.jpg



今日も、自分との親交を深めようと、カフェに 日記を書きに ひろみGO!

美し過ぎるバンクーバーに、クラクラしながらお散歩は、本当に幸せ。
冬が長かった分、夏の美しさは格別で ございます。


さて、ハワイネタは 本日でおしまい!

※ランキングもカナダ情報へ移動しますので、ブログ村・ハワイ情報からお越しの方で
<お気に入り>に、入ってない方は、ぜひ、登録してやってくださいまし♪


今日は、ハワイのスキンケアのご紹介。

ハワイでは有名な、KUKUI OIL というものをご存知ダショ~か?

ククイ ナッツという実から抽出したオイルで、日焼けのあとにぬったら、炎症を抑えてくれ、
きめ細やかな肌になるらしい。

うっかり、うでを日焼けしちゃった私は、迷わず ご購入。

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_15275343.jpg


100%ナチュラルで、ノースにある、石鹸工場で作られておりマッスル。


でもって、私がご購入したのは、ククイ&レモングラス というもの。

お店で見本を、うでにつけて、匂いをかいでみると…























焼きそばの匂い!

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_15305394.jpg















えーっ えーっ えーっ!!

なんで、焼きそばの 匂い!?


そばにいた、ツアー参加者のSちゃんにも においを かいでもらったら、「ほんとだ!」 と、
ククイ・焼きそば匂いクラブが 出来上がってしまった。

でも、不思議なことに、しばらく すりすりしていたら、焼きそばの匂いは消え、レモングラスの
香りが浮かんでくるのダス。

まったく、世の中不思議なことばかり。

どんな匂いなんダスか!?と思った方、ホノルル市内のお土産屋さんなら どこでも
買えるので、ぜひ、見本を 匂ってみて ちょんまげ★(わざと)

保湿力が高くて、しっとりするので、乾燥している、バンクーバーの夏にはぴったり!

お風呂上りに、すりすり して、焼きそば風味を楽しんでいる、わたくしめ。(* ̄m ̄)プ

おすすめどえ~す。(わざと)


ではでは、本日の、わたしの おひとりさま御膳のご紹介。

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_1535113.jpg


・野菜たっぷり豚汁
・手作り鮭フレーク
・手作り昆布の佃煮

・きゅうりの浅漬け
・小豆玄米


冷蔵庫に塩鮭が2切れあったので、食べなくてはと思いつつ、1人だと 中々食べきれないため、
手作りの 鮭フレークを製造。

基本、焼いて、炒めただけの、簡単フレーク。

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_15424885.jpg


しょうが、すりごま、ごま油、香りづけに少量のお醤油を入れてみたら、うんまし!!

最後に、バルコニーで栽培している、紫蘇を刻んで入れたら、さらにグー♪


瓶に入った、鮭フレークはあるけれど、びっくりするほど添加物まみれなので、ぜひぜひ
手作りしてみてくださいまし。


でもって、さらに簡単なのが、ダシを取ったあとに出る、昆布で作る、手作り佃煮。

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_1545518.jpg


これには、お砂糖を一切入れず、メープルシロップ&お醤油でのみ味付け。

最後にすりゴマを入れたら、風味豊かな 優しい甘みの佃煮が出来て大満足ダス♪

カナダにいても、こういう日本の味は、やっぱり ほっこりする感じでございますわね。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


ーーーーー

ハワイ情報への参加は今日まででーす! 沢山クリックしてくれてありがとう。
いつも2位をキープ出来ました。 明日から、カナダ情報へお引越しです。よろしく~♪

↓↓ ハワイ情報・最後の クリック・プリーズ★
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 

にほんブログ村 ←携帯はこちらから
ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

ハワイのボディオイルから、衝撃のアノ匂いが!!_d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間、とても小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

珍しいイーグルの巣が目の前にあり、くじらが通る湾に向って建っている、豪華な
バケーションハウスにて、最高の時間を過ごしてください。 
(※去年は、シャチがコテージのすぐ近くまでやってきてくれました!)

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-14 15:54 | ハワイでの暮らし
<< 初老クラブ・歩けの会・結成! ハワイ西側へ突入! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧