人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

マラサダ・ハンティングの旅!

いやね、みなさま。

今日も極狭キッチンで、野菜たっぷり調理して、しっかりと朝ごはんでございますわよ。

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8541514.jpg



今日は、オーガニック&無添加・パスタソースを利用して、チリビーンズ&パン。

オーガニックのキッドニービーンズと、がっつりとお野菜が入っておりマッスル。

バンクーバーから持参した、真空パックに入った、スモーク豆腐を入れたら
かなり激うま!

アンチョビも使い切ることが出来て、よかった、よかった♪

トマトソースをおいしくするコツは、アンチョビの隠し味なので、ぜひご利用くださいましね。


昨日のマラサダに似た雲を見ていたら、最後にもう一回食べたくなって、本日、
カパフル通りまで、マラサダ・ハンティングへと、行ってまいりましたわよ。

というのも、アラモアナSC内にあると聞いていた、別のマラサダ店がなくなっており、
昨日、買う気まんまん・シーフードまん(わざと) だったのに、それが叶わず
かなり消化不良…。

なので、レナーズのある、カパフル通りへひろみGO!(わざと)

レナーズまでは、クヒオ通りからは直通バスがないので、クヒオを突っ切って、
カパフルまで歩いて、そこから、14番のバス… というのが 唯一の方法。

最初、バスで行こうとしていたのだけど、どちらにしても、カパフルまでは歩かないと
いけないため、それじゃ、散歩がてら歩いて、帰りはバスで帰ろうってことで、ご意見一致。


さあ、カパフル通り・マラサダ・げっちゅ(わざと)の 旅でございマッスル。


クヒオを左折して、カパフルに入ったら、住宅街の裏道を歩いてみると…









マンゴーの木だらけ!

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8114740.jpg



夫はウハウハであったけど、まだ全然、黄色くなってないため、落ちている実は皆無。

それにしても、マンゴーの木が庭にあったら、こんなに沢山、どうするんダショ~か…。


カパフルから一本入っただけだけど、ずんどこ級に静かで、住宅街が並んでる。


ダイヤモンドヘッドを見ながらのお散歩は、暑いけどいい感じ。

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8145283.jpg



お庭の花もきれい

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8153810.jpg



日本語学校を発見!

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8163679.jpg



サボテンまみれの家

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_817843.jpg



アーチがきゃわゆい(わざと) おうち

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8161517.jpg



ワイキキのビルが見えます。

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8175316.jpg



暑くてグタグタになりつつも、写真を撮りながら歩いて、楽しいお散歩でございました。


その後、うちに戻って、恒例のお楽しみ★


自家焙煎ロースト・アイス・アメリカーノ!!

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8334950.jpg



ハワイ・ごほうびツアーに参加してくれた、みなさまは、おそらくこの画像を見て、
ウォー!と 雄たけびだと 思われマッスル。(* ̄m ̄)プ

ええ、ええ。

あの、苦味と風味がたまらん、私特製の、アイスアメリカーノでございますわよ。


っていうか、極狭キッチンで、どうやって焙煎してるの!?ってなお話しですが、
煙が出て警報機がならないように、バルコニーに、簡易コンロを持って行っての焙煎。


マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8362862.jpg


元々、普通のコンロが設置されてなく、こんな簡易コンロでお料理しているので大変
なのだけど、バルコニーに移動出来るのは、唯一の利点。

3日に一回くらい自家焙煎して、毎朝のホットコーヒー&午後からのアイスコーヒーを
かなり堪能しておりまっす♪

カナダツアーに参加のみなさまにも、お出しいたしますので、お楽しみに!


【アラワイ運河を見ながら…】

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_839339.jpg




昨日の夕飯でっす。

マラサダ・ハンティングの旅!_d0082411_8332051.jpg


・ししゃもの焼き物
・お味噌汁
・野菜たんまり、紫蘇たんまり、酢の物
・8種類の野菜いため


ああ、今日で家で食べる夕飯は最後。

ホノルル時間の明日、正午にチェックアウトして、夜9時の便で帰りマース。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

ーーーーー
<1位との壁は厚いけど2位キープゥ♪応援ありがとう!>
ハワイ滞在が終わるまで、<ハワイ生活>のカテゴリーにお蔵変えでっす!
さあ、何位まであがるダショ~か!?

↓↓クリックプリーズ★
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 

にほんブログ村 ←携帯はこちらから
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-01 08:57 | ハワイでの暮らし
<< バンクーバーへ戻りました!&ハ... アラモアナで美味しい巨大ランチ! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧