人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ラングレー1日ツアー!

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、久々の雨でございましたわよ。

今日はシャワーカーテンを求めて、あちらこちらをさまよい、激疲れ…。

もう何ヶ月も、シャワーカーテンを探して歩いているのに、まだ見つからず、
かなりお困りなわたくしめ。

早く、きゃわゆい(わざと)シャワーカーテンがほしい!

てな感じで、本日は、先週の日曜日に遊びに行って来た、バンクーバー近郊にある、
ラングレー市というところのお話しなど。


ココマガジンの編集者、ミヨシ様と、飲んだくれて お酒をたしなんだとき、
ラングレーには、かなりいい感じのワイナリーがある!と教えて頂いた、わたくし。

今までワイナリーといえば、オカナガン! と、思っていただけに、バンクーバーの
近くに、そんなところがあると聞いて、かなりビックリ★

これは、いっとかなければ!フガフガーっ とばかりに、快晴の日曜日、車を
飛ばして、行ってまいりましたわよ、ラングレーに♪


日曜日だったため、一番、行きたかったオーガニックのワイナリーはお休み。

でも、ラングレー周辺には、結構な数のワイナリーがあり、この日も、5つくらいの
ワイナリーが開いているようだったので、とりあえず、見つけた所から飛び込んでみる
大作戦。

最初に行ったのがこちら。

ラングレー1日ツアー!_d0082411_13111580.jpg















以前は、ケロウナでも、ワインを買う際、テイスティングは無料でさせてもらえたのに、
最近は、5ドルくらい、チャージされてしまうようになったのダスよ!

なので、いくつかワイナリーを回ると、それだけで、良いワインが一本買えてしまう感じ。


でも、ラングレーのワイナリーは、どこでもティスティングが無料!

やっぱり、飲んでみないと、買いづらいというのもあるし、飲んでしまったら、
ついつい、買ってしまう… というのが、ワイナリー巡りの楽しいところ。

このワイナリーでも、試飲させてもらって、1本の白ワインをお買い上げ。
ここで買ったのは、15ドルくらいのブツ。

私好みのドライで、とてもフルーティーな 美味しいワインをげっちゅ(わざと)して
大満足なわたくし。


でもって、次のワイナリーへ ひろみGO!

ラングレー1日ツアー!_d0082411_13172233.jpg

















残念ながら、このワイナリーの名前を忘れてしまった…。

…って、調べたら分かるダショ! と、理性から突っ込まれるが、なんせ、鯉なので
まあ、思い出したら、書いたらいっか♪ くらいの、ユルユルさ。

かなり良い感じのセレクションに、働いているおば様も、すごくワインに詳しくて
沢山説明をしてくれた。

ラングレー1日ツアー!_d0082411_13195385.jpg


















ここで試飲した、白ワインの うまかったこと!

味が単調じゃなくて、深みのある、とっても美味しいワインに、ウハウハ★
ここでは、25ドルのワインをゲッちゅ。(わざと)

いつも飲むのよりお高めなので、ごちそうを作ったときに、開けることに♪


っていうか、白ワイン、白ワイン って、繰り返してるけど、その種類なんぞを
チミ、書いたらどうダスか!! と、思うけど…




























100回聞いても覚えられないし!

ラングレー1日ツアー!_d0082411_13532561.jpg












ハイジもビックリな、横文字に弱い、わたくしめ…。

ラングレーの白ワインとだけ知っておけば、もう、十分、納得♪ >誰が!?Σ( ̄□ ̄||)


まあ、小難しい横文字ワイン用語など、忘れ去ることにして…

青い空、緑フサフサのぶどうの木、おいしいワイン★

ウォーっ ラングレーって、すばらしー! と、小躍りしながら、次なるワイナリーへ。

しかし、このあと、2つのワイナリーを回ったのだけど、この2つは、玉砕で
ございましたわよ。(T-T)


ワイナリーも、4つ回ったし、酔いも回ってきたため、本日のワイナリー巡りは
これにて終了。


まだ時間も早かったので、フォート・ラングレーまで足をのばすことに。


いやね、みなさま。

フォート・ラングレーと、ラングレーは、ちょっと違うのダスよ。


フォートラングレーは、古い町並みが残っていて、とっても可愛い街。

先日行った、Fairhaven と似た感じの雰囲気で、とにかくオシャレなんダス。


【コミュニティーセンター】
ラングレー1日ツアー!_d0082411_13405623.jpg
 

こんな古いお屋敷がコミュニティーセンターだなんて、おされ!(わざと)じゃ、
ないダスかい?


しばし、フォートラングレーを散策して、時間をつぶすことに。

そう、「時間をつぶす」 のでございます。

だって、だって、この日の目的は、ワイナリー以外に、もう1つあったのダスよ!


それは、何かといいますと…





















秘密の児玉清!

ラングレー1日ツアー!_d0082411_1455489.jpg












相変わらず、なんで、秘密になると、児玉清が登場するのか、大いなる謎だけど、
とにかく、この謎は、明日へアタックチャンス!ってことで。


さてさて、この日、私達ご夫婦の、ワイナリー以外の目的とは何だったのか!

明日へつづく。 うっしっし(* ̄m ̄)



053.gif2つのランキングに参加中♪ 愛の一押しをプリーズ~!053.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ←カナダ部門、1位復活!

←こちらもついでに、ぶっちん♪と 押してやってくださいまし~。

2つとも 押してくれるという、大サービスしてくれたら、踊り狂って喜びます!

★沢山の応援クリック、ありがとうございます♪
by uhyouhyoclub2 | 2008-10-03 14:08 | 旅行(キャンプなど)
<< ラングレー1日ツアー!その2 こんなブツ、頂きましたわよ。 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧