人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

リッチなマダム気分で♪

いやね、みなさま。

先週の日曜日は、我が友、みちみちと、リッチな気分を味わおうと、某有名ホテルの
アフタヌーンティーへ 行ってきましたわよ。

アフタヌーンティーは、だいたい、2時くらいからスタートするところが多いのだけど、
そこの場所は、3時間から5時までだと、おっしゃる。

朝ごはんを食べたあと、何かを食べないと、お腹が空くし、かといって、
アフタヌーンティーは3時のおやつといえるほど、軽くもない。

なんとも中途半端な時間なので、みちみちと相談して、ワインでも飲みながら、
我が家で軽く、何かつまむことに。

みちみちは、ワインを持参してくれることになり、私は、おつまみ系をご用意。


アフタヌーンティーの気分を盛り上げるために、私がご用意した、おつまみは…














アフタヌーンティー風おつまみ盛り合わせ♪

リッチなマダム気分で♪_d0082411_1355631.jpg


いつも普段使いしている、普通の白いお皿を2枚、重ねるだけで、
あららん♪ どろろん♪ ちょっと豪華じゃないダスか!

こういう日は、普段、戸棚に眠っている、アンティーク食器を拝むチャンス!とばかりに、
フェデラルのスナックセット(カップ付き)を出してみた。

それと、美味しいオーガニックのぶどうを買ってきたので、ブドウっち達を
きゃわゆく(わざと) みせてあげるためにも、キャンドルウィックのガラスボウルへ
入れて差し上げた。

キャンドルウィックは、やっぱり、気品があって、飽きが来ない。
ブドウっちも おいしそうに見える感じ♪


私がご用意した、おつまみは…

【トマトのモッツアレラ&バジルのせ】
リッチなマダム気分で♪_d0082411_136203.jpg


オーガニックのトマトに、モッツァレラ&うちで採れたバジルと紫蘇を乗せ、
オーガニックのオリーブオイルをかけたもの。

中央の小皿には、ローストした、パンプキンの種が入っている。


【小皿入り3種のおつまみ】
リッチなマダム気分で♪_d0082411_1363678.jpg


・オーガニック・BRIEチーズ
・パプリカのオリーブオイル漬け
・黒オリーブ


この日、一番、ヒットだったのは、新しく買ってみた、こちらのブツ。


【テラブレッドのクリスプ】
リッチなマダム気分で♪_d0082411_13183327.jpg















バンクーバーにお住まいの方には、おなじみの、天然酵母のパン屋さん、テラ・ブレッド。

ここのパンを 超薄切りして、パリパリと クラッカー風味にしたのが、こちら。


他のクラッカーに比べたら、お値段は少しお高めだけど、材料が ほとんどオーガニックで
作られているので安全だし、なんといっても、うんまい!!!

おかず系も ジャムなどの甘系も どちらでも OKな感じで、この日は、
ここに、Brieチーズを乗せて食べたら、ほんと、幸せだった♪

ただし、うますぎて、バリバリ完食してしまうので、ご用心ダスよ~。



みちみちが持って来てくれたのは、フランス産のオーガニック・ワイン。

私は辛口のワインがお好みなので、糖分ゼロのを持参してくれた、みちみち。

夏の日にピッタリの、すっきり辛くて、おいしい♪
甘くないので、おつまみとの相性もばっちり★

美味しいワイン&おつまみで、いつもの ダベリング(わざと)大会に、花を咲かせて
いたら、あ~っという間に、2時過ぎに!

2時半には家を出て、3時の、アフタヌーンティー会場に行ったのだけど、
二人とも、全然、お腹すいてないし…。 Σ( ̄□ ̄||)

それでも、以前から行ってみたかった、このホテルのアフタヌーンティーに
わくわくする、偽者リッチ・マダム、二人。 (* ̄m ̄)プ


さすが高級ホテルだけあり、ウエイトレス様もニコニコで、よいサービス♪

サービスは良いけど、お値段も、チップ&税込みで、30ドルくらいと、かなりお手ごろ。


お茶は、二人とも、アールグレイを注文。

さあ、お待ちかね、アフタヌーンティー!!


ウォーッ おいしそう♪

リッチなマダム気分で♪_d0082411_13744.jpg



2時間くらいかけて、完食した、わたくしたち。

え… お味…?























微妙…。

リッチなマダム気分で♪_d0082411_13472071.jpg














二人とも、「1回は来てみたかったけど、2回は行かなくてもいいね♪」 という ご感想。

もしかしたら、たまたま、ハズレの日に行っちゃったかもしれないし、ワインでベロベロに
泥酔してた可能性もあるため、場所の公開は控えさせて頂きます。チーン。

まあね、味はお好みダスし、お値段も そんなにお高くないので、悪くはないと
いった感じ。


代わりに、私の好きな、アフタヌーンティーの場所をご紹介しマッスル♪

今まで、ホテルのアフタヌーンティーをいくつかと、個人でやっているお店に行ったけど、
私的には、スタンレーパーク内にある、Fish house が一番お好み。

ホテルのように高級ではないけど、店内が明るくて、鉄の土瓶に入ってるお茶もおいしいし、
ケーキも甘すぎず、量も十分な感じ。 

ここのオーガニック・スコーンは、あったかい状態で出してくれるのも嬉しいサービス★




っていうか…



















このホテルのことを忘却するために Fish house の思い出を利用してるんダショ!

リッチなマダム気分で♪_d0082411_13572429.jpg












いや、いや…

そんな…

























バレチャッタ♪

リッチなマダム気分で♪_d0082411_13582210.jpg


















最近、ことごとく、週末ランチには、こてんぱにやられている、みちみち&わたくし。

今度こそ、激ウマ報告をするべく、次回に、乞うご期待!


てなわけで、美味しい思い出を回想しつつ、今日のところは、おやすみなさい★


【後日談】

これを読んだ、我が友からメールがあって、つい最近、Fish House へ、
アフタヌーンティーに行ったらしいけど、以前(私達が行ったのは去年)に比べて
大幅に味が落ちて、内容も変わっちゃったらしいです。 ああ… 残念!!!

オーナーが変わってしまったのか、ガソリン高騰のためか、よく分からないけど
こういう状況なので、ここも あんまり期待しないで、くださいませね♪



053.gifランキングに参加してます♪053.gif

  
↑2つ押ししてもらえたら、踊り狂って喜ぶダスよ~っ↑
by uhyouhyoclub2 | 2008-09-17 13:21 | お笑い★カナダの毎日
<< 執念ディナー! 秘密の大イベント報告会 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧