人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

早寝早起きガール

■お知らせ

久々、ココッキブログを更新しました♪
今後もぼちぼちと更新してきますーっ★

こちら

ーーーーー


いやね、みなさま。

早寝早起きってのは、本当に難しいことでございますわよ。


今年は、体内改造計画!と題し、生活習慣、食習慣を見直して、健康になろう!オー!と
意気込んでいる、わたくしめ。

その一環として、昨日から、早寝早起きを実践しているのだけど、昨日、6時半に起きたら、
3時ごろになると、莫大なる眠気が…。 

ちょっとだけ…


と横になったら、2時間も爆睡…。 Σ( ̄□ ̄||)

でもって、夜は早い時間などに寝られず、また寝るのが遅くなってしまったわたくし。


それでもめげずに、本日も6時ごろ起床。

正確には、本日の夫イビキが、「ピーッ  ピーッ !」 という、汽笛のような、笛吹きヤカンの
ような、なんともいえない音だったため、目覚まし代わりに 起きてしまった…という感じ。


いつも6時半に起きる夫に、「おはよう」 と、まずご挨拶。

異例の早起き妻に何かあったのではないかと、妻の脈をとる夫。


…っていうか、心臓発作で飛び起きたわけじゃないダスから!


それから、しばらく、布団の中で、身支度する夫を見守りつつ、喋ったりしていた わたくしめ。


そして、更に、30分後、布団から出てこない妻を不思議に思った夫が、ベッドルームを
のぞいたら…






















妻、起きてすぐ昼寝!

早寝早起きガール_d0082411_3404683.jpg














さっき起きたけど、すぐに昼寝するなんて、「アナタ、シュゴイネ…」 と、心から感服した
ご様子の夫。

あまりも感心するので、仕方なく起きて、夫を送り出し、2度目の昼寝はもう致しません!! 
とばかりに、フガフガと、ふんばる私。

なんだか時差ぼけを治しているような感覚だけど、このまま早寝早起きガールに
なれればと、企み中。 ┌|-_★|┘キラーン!

>ええ、ええ。 とっくにガールじゃないダスよ…。(T-T)


まずは、PCを夜9時には、ぜーったいに落とす! と、最大の目標に掲げて、
早起きは、3セントの得♪ ってな名文句と共に、がんばりマッスル♪



【ストレッチクラスの日の朝ごはん】

早寝早起きガール_d0082411_3501730.jpg















お腹に物を入れて運動すると気持ちが悪くなるので、クラスの何時間か前に、軽い食事を
とるようにしている、わたし。

最近、朝のコーヒーを飲まなくなったので、アールグレイに豆乳とココアを少しだけ入れて
メープルシロップで少しだけ甘味をつけた、アールグレイ・ココアを堪能中。

この純正・オーガニックのココアパウダーは、とっても美味しい♪

これに、イースト菌の入っていないトーストを浸して、軽い朝ごはん。
うまし!!


もう夕飯の時間だけど、今日のお昼ご飯を食べたのが遅くて、それも大量に食したため、
ぜんぜん、お腹が減ってない、わたくしめ。


なので、夫用に炊いておいた白ご飯も消費しないといけないため、夫にだけ作ることに。

夫に、「今日は久しぶりにオムライス食べたいかー?」 と聞くと、大喜び。

っていうか、大喜びなのは、わたくし。


なぜかというと、台所で、作詞作曲した歌が、大喜びな理由を物語る。


















「今日は手抜き♪ 手抜き♪ オムライス♪ 手抜き♪ 手抜き♪ オムライス♪」


気付いたら、無意識にこの歌を歌っており、夫が日本語を理解出来ないことに、深い安堵感と
喜びを覚えた、夕飯時の台所。

ケチャップで、サービスとして 「LOVE」 と書いてやり、
お魚と野菜ののダシがしっかり出ている、わかめスープを添えて。

あまりにも品祖なので、画像はなし。



ってなわけで、本日、私は10時ご就寝を目指すため、今日はこの辺でドロン!(わざと)


とかなんとか言いつつ、寝る前に、ちょっとはDVD見ようと思ってるよね? なんて
考えるみなさま…


















当たり前ダス!

早寝早起きガール_d0082411_11274494.jpg













さらちん、今日は昼寝しない!といいつつ、15分くらいは、意識不明だったよね? などと
相変わらず、柔軟性のある意思をお持ちの私に、添い寝したくなったあなた、クリックプリーズ。

人気blogランキング ←ぼちっとひと押し♪
↑↑
ベスト10落ちです…。お手数ですが、ワンクリックしてもらうと大喜びします!ありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2008-01-18 03:46 | お笑い★カナダの毎日
<< 持て余した贈り物 類似語に惑わされる夫 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧