人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

玉ねぎに踊らされる日

本日、わたくしは 久しぶりにハンバーグなどを製造♪

オーガニック・スーパーの、ホールフーズへ行ったら、いい感じのターキーのミンチが
あったので、初めて ターキーのハンバーグに挑戦してみた。

同じく、ホールフーズで玉ねぎを買ったので、ハンバーグ用にみじん切りしていたら…
























ありえないほど号泣!

玉ねぎに踊らされる日_d0082411_130840.gif















玉ねぎを切って、こんなに泣いたことがないというほど、涙が出てとまらず、キッチンで
立ち往生した わたくし。

新鮮な証拠なのだろうが、これは一体、なんなのさ?

あまりの目の痛さに、思わず 玉ねぎに向かって、


「チミは、一体 私に何を求めているんダスか!」 

と、問いただしてみるが、あくまで沈黙を押し通す、ホールフーズの玉ねぎ。

オーガニックだからって、威張り過ぎダス!フガフガーッ と、涙を流しつつ、ハンバーグを
製造し続ける。

夫が帰って来たので、「私はこんなに泣いたんダスよ!!」と、画像のような顔をして見せたら
やけに 私の 玉ねぎに泣かされた時の顔が気に入ったらしく、もう一回してくれ!と懇願される。

仕方がないので、グォーーー!って こんな感じダスよ! と、もう一回してみせたが、
そんなことより、ハンバーグってことで、私の涙の結晶ハンバーグディナーを決行♪







【ターキー・ハンバーグ ディナー♪】

玉ねぎに踊らされる日_d0082411_13251610.jpg


ブロッコリーは、ガーリックとオリーブオイルで炒めて、香りづけに醤油を ひとたらし♪

人参は、メープルシロップとバターで煮て、皮を剥かずに、丸ごと頂く。
オーガニックは、丸ごと食べられて、グーッ(^_-)バチッ☆

コーン&グリンピースはシンプルに塩・こしょう。


ハンバーグのソースは、ケチャップ、メープルシロップ、醤油、生姜 を混ぜたもの。
市販の とんかつソースは、化学調味料たっぷりなので、手作りソースで代用♪
夫は、手作りソースの方が美味しいと言っていたので、これはお勧め★

肝心の ターキーハンバーグは、やわらかくて あっさりしていて、相当 うまかった!
今度から、ターキーハンバーグに ハマりそう♪


一時は、玉ねぎに踊らされて どうなることかと思ったが、今日も無事に1日を終えられて
玉ねぎの神様に感謝しつつ、おやすみなさい♪


さらちん、ハンバーグって字みると、いつも バンクーバー かと一瞬思って、どきっとするダショ? と、私の見間違い癖を知り尽くしている、あなた、クリックプリーズ★

人気blogランキング ←ひと押しお願いします♪

うぉーっ みなさまの愛のクリックのお陰で上へと上がってまいりました。
更新、モチベーションも上がりマッスル。ありがとう♪


★★お知らせ★★

その1) 一時更新をお休みしていた、別ブログ、
ココッキの更新を開始しました♪ また読みに来てね~っ
その2) 11月12日から、ハワイツアーを開催します。どしどし参加ください!
by uhyouhyoclub2 | 2007-10-05 13:17 | お笑い★カナダの毎日
<< 夫、大丈夫ダスか!? 夫へ最適のギフトは… >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧