人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ホストママの秘密

今日も いつも通り、朝の時間を堪能し、ワイキキ探索へGO!

もうすぐ、焙煎屋、さよ様がハワイに降り立つため、それまでにワイキキをガッツリ押さえて
おこう対作戦なのだ。

昨日、ワイキキでまだ、ここぞというカフェに出会ってないと書いたが、今日は、ちょっと
出会ってしまった♪

それは、クヒオ通りにある、ホテル・マリオット★

ちょっとトイレを拝借しようと、フラ~っと入ってみたら、中庭風のところに、良い感じのスペース
がある。 でも、ホテルでコーヒーなんて なんだか高そう… と思っていたら、ホテル内に、Seattle`s Best coffee のカフェが入っていた♪

ホストママの秘密_d0082411_12425522.jpg


値段を見てみたら、アメリカーノが一杯、2ドル30セント。

税金入れて2ドル50セント(300円)で、滝の流れるお庭に座って、まったりできるなんて
これは かなりお得ダス! フガフガーっ

ホテルのロビーで飲むコーヒーは高いと思いこんでいたけど、ツーリスト天国、ホテルわんさか
のワイキキは、個人のカフェより、大きなホテル内のロビーっていうのが、かなり穴場スポット
らしい。

これから 色んなホテルのロビーを探索する お楽しみが増えて、うひょうひょ★

今日は まったりリッチに ホテルでコーヒーを楽しんで、ツーリスト気分、ムンムン~っ
┌|-_☆|┘キラーン!

その後、ずーっと行ってみたかった、レストランへ。

それは…


ホストママの秘密_d0082411_12464540.jpg



たこやき屋!


同じくクヒオ通りにある、この「侍」という、たこやき屋さん。 本場大阪の味ダス★
私が頼んだのは、明石焼きのような スープたこ焼き♪ 3ドル90セントで とってもウマシ!

普通のたこ焼きから、ねぎ焼きなど、色々美味しそうなものがズラズラあるっ
量もちょっと小腹が空いたときに食べるスナック感覚な感じなので、また 今度行ってみようー♪


さてさて、今日は うちの ホストママのお話など。


うちのホストママの口癖は、「テレビが嫌い!」。

いつも、ホストパパや息子が テレビを見るとき、文句をたれる。

「もー! 全く… テレビばっかり見て!!!」


昨日は、ダンシング ウィズ スター  という、番組があり、息子とパパは、ご飯が終わると
テレビのある リビングへ 直行!

ママは もう 文句の嵐!!!

「もうー 宿題しなさいよ! そんなの見なくてもいいじゃない!!」


ご飯のあと、ルームメイトの まゆみと私が片づけをして、私がママにお茶を入れるのが日課に
なっているのだが、いつもは お茶を淹れるまで 近くにいるママがいない。

何のお茶を飲むのか聞こうと思って、ママを探すと…






リビングのテレビの前で、テレビ観賞 真っ只中! 

ホストママの秘密_d0082411_13181817.jpg













「今日は 何のお茶飲む?」

と、ママに聞いたが、「えっと…」 と言ったきり、返事が返って来ない。


しばらくして、「おっ! ごめん、ごめん、ちょっと見入ってたわ!」


























釘付けかい!

ホストママの秘密_d0082411_13163497.jpg














テレビ嫌いな うちのホストママ…




テレビ観賞が日課!






謎ダス! 謎ダス! 謎ダス!!!




潔く、自分はテレビっ子だと 認めるがよい!! ホストママーっ


まゆみと、我が家ネタで色々と盛り上がっている毎日。 ルームメイトがいるから、一緒に
笑えて おもろさ倍増★ (* ̄m ̄)うっしっし。


今夜も まゆみとの深夜徘徊を楽しみに、これにてドロン!

ーー

さらちん、朝ひとりで居るとき、犬と鳥に話しかけ過ぎダスヨ!と、私の独り言・ヤバイ生活を 透視したアナタ、クリックプリーズ★
人気blogランキングへ

↑↑
9位維持中♪ 8位になるのは大変でございますーっ  いつも沢山の応援クリックありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2007-04-18 13:43 | ハワイでの暮らし
<< レインボフル★ハワイ♪ ハワイの贅沢な朝♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧