人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

お留守番ナイト!

アロハー♪

昨日から今日にかけて、私のご様子から。

昨日、ホストがハワイ島へ1泊旅行に行ったので、ルームメイとのまゆみと、そのお友達、
やや が、遊びに来て、3人でなべ大会を決行★

昨日行ったKCCマーケットで、白菜、大根、ねぎを、買ってきて、ココマリーナのスーパーで
絹ごし豆腐と、骨付きチキンを手に入れた。

ココマリーナのスーパーでは、オーガニックのチキンをゲッチュ!(わざと)  
ラッキー★

本当は、なべと言えば、魚ダショー! なのだけど、良い白身がなくて、あっても養殖ものだった
ので、チキンから出汁を取る大作戦を試みた。

味はいたってシンプルの水炊き鍋。 みんなで はふはふ しながら 鍋をつっつく。

お鍋のあとは、お楽しみデザート♪♪

ココマリーナにある、ビアードパパで抹茶シュークリームを買ってあったので、お茶を飲みつつ
色々とおしゃべり★

二人は、高校を卒業したばかりで、3月末にハワイへ来たところ。 英語も外国生活も すべて初めてのことだから、慣れるまで 大変だと思うけど、毎日がんばってる女子2人。

あと3ヶ月もたてば、すっかりハワイっ子になると思うので、のりきれよーっ♪


さてさて…

夜も11時を回ったとき、まゆみの姿がない! 

ふと見たら、リビングのソファーで爆睡していた…。Σ( ̄□ ̄||)

布団をかけて、そのまま寝かせておいたら、朝まで 完睡であった。 アッパレ!!
お泊りに来ていた ややは、まゆみの部屋でご就寝。 ぷぷぷ。


一夜明けて、今朝のお楽しみは…



雑炊♪ 


お留守番ナイト!_d0082411_13455823.jpg


昨日のチキンと、野菜からすごい良いお出汁が出ていて、ほっこりするうまさ♪
そこに、残りもののご飯を入れ、卵は別に出汁巻き卵を作り、スープの中に入れて食べた。

海外で食べるお雑炊~っ 幸せー!

雑炊のあとは、私の自家焙煎の濃厚なコーヒーを淹れて差し上げたかったのだけど、残念ながら
二人はコーヒーが飲めないので、激・激 うすめの アメリカンコーヒーなどを作ってみた。

激激うすいアメリカンコーヒーは 美味しく飲んでもらえたようで、ミルクも砂糖もなしに、
無事、ワイハー(わざと)にて、コーヒーデビューのお二人。 ┌|-_☆|┘キラーン!


コーヒーを堪能した後、ノースショアへのバス旅行へ行く予定だったのだけど、予定を変更
して、ハワイのフリーマーケット、スワップミートへ 行って来た。

いやーーー 遠い!!

ハワイカイ地区からは、片道2時間も…。 ゼィゼィゼィ。

でも、バスの中で隣に座った、チェコスロバキアから来た人たちと 楽しくお喋りしつつ、
すごい親切な黒人のお兄ちゃんに降りるところまで教えてもらえ、いつものように、良い
ご縁に恵まれて そこへたどり着けた、私たち。 ありがとー♪♪


いやね、みなさま。

このフリーマーケットは、大きすぎ…
3人で、ヘロヘロになりつつ歩く。

迷いに迷いつつ、ようやくバス停にたどり着き、バスの中で みんな…



意識不明級の爆睡! 



中でも、一番の爆睡大将は、まゆみ様。

隣に座った私に だんだん よりかかり…

そして…














私のヒザの上でご就寝!

お留守番ナイト!_d0082411_1744356.jpg

















まゆみ様に、ヒザの上で寝てたよ… と教えてやると、「気付かなかった!」 と、イカスお言葉。
隣に座ってる人が 見知らぬ変態オヤジじゃなくて 良かったダスよ~っ (* ̄m ̄)プ


そして、いつものように ホストママの おいしい夕飯を食べて、私とまゆみが 決心したことを
実行!

それは、夜のお散歩★ ┌|-_☆|┘キラーン!

ご飯を食べて少しまったりしたあと、9時から10時ごろまで、一緒にエクササイズしよう!って
事になり、本日、早速出かけて、今帰ってきたところ。


もう~っ  こんな贅沢いいんダスか!! ってなほど、幸せなウォーキングであった。

今日のハワイは、風がすごい強くて、不安定なお天気。 雨がざーっと 降って来たりする
のだけど、この ビュンビュン吹く風が 滅茶苦茶 気持ちいいー♪

雲の合間から時々見える、落ちてきそうな星空。
電灯の少ない、田舎のハワイカイ地区だからこそ見える、このキラキラ星。 

まゆみと二人で、感動しながら しばし、星観測★

ああ… 贅沢。 


まゆみと濃い話しをしつつ、ハワイの風にビュンビュン吹かれながら歩く、うひょうひょ散歩♪

ハワイの楽しみが また1つ増えたわたくし。 今日も幸せ気分でおやすみなさーい★



ーーー

さらちん、1日濃いダスね!! と、頭をクラクラさせつつ、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ

↑↑
まだまだ9位を維持中です。 みなさま、いつも沢山の応援クリックありがとー!!
by uhyouhyoclub2 | 2007-04-16 13:54 | ハワイでの暮らし
<< ハワイの贅沢な朝♪ ハワイで養女になるの巻 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧