人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ワイハーで泳ぐゥ!

今日は 朝、昨日買って来た、スマトラの豆を焙煎し、一杯のコーヒーを堪能。
でも、煎り方が浅かったようで、少し酸味が残った! 明日は、もっと美味しいのを淹れるぞ~っ

午後から Kちゃんこと、きよみちゃんが、地元っ子しか行かない穴場ビーチへと、泳ぎに連れて
行ってくれた♪

ハワイ初のスイミング! イエーイ♪


ワイハーで泳ぐゥ!_d0082411_13412726.jpg

















泳げない私のためにと選んでくれた そのビーチは、海を石で囲んでプールにしてあり、
絶対におぼれません系。 ┌|-_☆|┘キラーン!

ちびっ子と一緒に戯れてまいりましたわん♪

全然、冷たくなーい! と言いつつ、河童のように泳ぐきよみ様。 かっちょいい!(わざと)

しっ、しかし…  わたくしは…  さっ、 さぶーーーー!
まだ春なので、水温はそんなに高くなく、入るときは、ひんやり★

でも、ずぼーっと 入ってしまえば、全然寒くなく、キラキラ水面に海の香り、どでーん!と
そびえたつ岩山、風に揺れるやしの木を見ながら、のんびりと泳いできた。

ごくらくー! ウィーッス♪


泳いでは、ビーチでダベッて(わざと)を 2度ほど繰り返して、第二の穴場である、潮吹き峠
(私が命名) へと連れて行ってもらった。

ワイハーで泳ぐゥ!_d0082411_13504096.jpg


















波が高いときは、この岩場から、プシューー!と 鯨のように塩が吹き出てくるそうで、今日は
海が穏やかだったため、そんなに出てはいなかったけど、代わりにいいブツが見れた。

それは…








くじら! 



きよみちゃんいわく、この海域は、海が深いので、鯨が子育てをしにやってくるらしく、今日も
鯨が塩を吹き、ジャンプしている姿まで見れた♪

ちょおーーっ ラッキー★

ほんでもって、一番驚いたのは、きよみ嬢。

「あっ、海がめ!  あっ、あそこに鯨が2頭いる! モロカイ島がうっすら見えてるね」

などと、私がいくら目を凝らしてみても、見えないブツを簡単に見つけてしまう。


チミは… チミは…

どっかのアフリカの部族出身かいっ!? 

と、つっこんでしまいたくなるほどの、視力…。 というか、野生の勘!

いやね、みなさま。 きよみ様は、保護色になっているアニマルたちなど、私に見えないものが
見えてしまうんダスよ! フガフガー!!

黄金伝説で魚をついて、「とったどー!」と、叫んでいる よいこの濱口を思い出させ、なんだかとっても サバイバル好きな かほり★

突然、 「野生のアボガド取りにいこうか?」 なんて聞かれるし…

っていうか、すんごい刺激的なことを、普通にさらっというんです、この男前、きよみ嬢…。


その後、小腹が空いたってことで、ココマリーナにある、きよみちゃんのお友達が経営している
まんが喫茶兼、カフェへ。

すてきなご夫婦が経営しているお店で、サンドイッチなども すごく美味しかったので、ぜひ
また 一人で行って来よう♪

ちなみに、ココマリーナには、あの! ビアード・パパ の、シュークリームがあるのだ!
ハワイに着いて初日に、もう食べてしまったわさ。

そんなこんなで、本当に楽しい1日!


きよみちゃん、本当の本当にありがとう~っ

幸せな気持ちで おやすみなさーい★


ーーー

さらちん、海に鯨に もう、ワイハー満喫記念にぶちっと押しとくぜ!って方、クリックプリーズ★
人気blogランキングへ

↑↑
うぉー!ベスト10復活ダス! 沢山の応援クリックありがとう♪
by uhyouhyoclub2 | 2007-04-08 17:48 | ハワイでの暮らし
<< ハワイでイースター★ ハワイな日常 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧