人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

入管事件!

ワイハー便りダス!!

毎日、快晴でうれしい限りのハワイ!


いやね、みなさま。

うちに帰ると、レストラン級(それ以上!)の夕飯が出来ているし、本当にラッキー★
今日も めさくさ(わざと) うまかった! 写真がなぜかアップできないので、画像はまた後日。

しかし、私を困惑させているのが、ハワイの道。。。

バンクーバーは、京都のように、碁盤の目で道が作られているので、どこと どこの角で…と
いえば、すぐ分かるのだけど、ハワイは、そうではない。

おまけに、一番つらいのが、ハワイ語の地名!


カメハメハ大王みたいな、カハホラフラヘホ というサウンドの名前の通りや建物ばかりで、
本当に大混乱!!

実は、私が何という通りに住んでいるのか、まだ覚えておらず、住所を書いたメモを持たずに
迷子になったら、もう最後、家には永久に帰れないという、スリリングな日々。

息子のハワイアン名を覚えるのに、3日かかり、今でもまだ 呼ぶとき緊張する。
ちなみに、彼の名前は たった 3文字。Σ( ̄□ ̄||)

なんやかんや言いつつ、ハワイの生活に慣れつつあるわたくしダス♪


しかし、入国審査は大変であった…。

今まで、入管に3分以上かかったことのない私だけど、「観光ですか?」 と聞かれて、2ヶ月も
観光するのはおかしいと言われるかと思い、「短いコースを取るんだけど…」 と、言ってしまっ
たから、さあ大変!

何を勉強するのか?

何時間、どこで?


などと、すごい質問攻めに合ってしまった。 

ああ… いうんじゃなかったと、公開したけど アトノ祭り★


そして、入国管理官の大きな黒人のお姉ちゃんは、わたしに こう聞いた。








 「ビザはいらないのか?」 










ウエッ!? 知らないの??

入管事件!_d0082411_17535312.jpg


















アメリカは、3ヶ月以内のパートタイムであれば、ビザはいらないのに、入管の人がそれを
知らないって、どういうことダスか!!

驚きつつも、「3ヶ月以内であれば、いらないんだよ」 というと、「ほんと?」 と疑い光線。。。

そんなに疑うなら、覚えておこうよ、オネエさま。


そんでもって、その黒人のオネエちゃまは、デスクの左右に置いてある、書類の束を、パラパラ
とめくってみたり、PCをカチカチと、3打ちしたりしている。

そして…



「探せないわ!」


…と、いさぎよく のたまった。







さ、探してたんかい!

入管事件!_d0082411_1805439.jpg














書類の角を、パラパラめくったところで、みつけられっこない。

このおねえちゃん、見つける気などない様子。
こんなのに 引っかかったら、別室送りで大変なことだ!!

前の日からパッキングして寝てないし、飛行機でも寝れなかった私の疲れはピークに!


でも、こういうときは 怒っちゃいけないのだ。
笑いで乗り切るべし!


「催眠療法習うんだけど、夫を眠らせて、靴をいっぱい買わせてやろうと思って~」

「ほんと、ビザはいらないのよ、120%保障するし、万一、ビザが必要だって後で分かったら、
この住所まで、逮捕しにきていいからさ~」

「おとといから ほとんど寝てないから、もう 休みたいの~っ ここ通らせてー!」



最初、こんなに怖い人は あまり見たことがないと思っていたけど、おねえちゃんの口元が
だんだん緩んできて、最後には、入管で ぐわははははは! と、二人で爆笑していた。

最後に写真撮るときは、「髪整えなよー。これから この写真ずっと使うんだし!」などと、
身だしなみサービスまでしてくれ、諮問を押し終わり、「イエーイ♪ 開放されたー!」と
ガッツポーズを取る私に、「やっぱり、気変えようかな~」 などと、ギャグまで飛ばしてくる。


すばらしい旅行をね! 夫を操って、靴いっぱい買いなよ!

とまで言ってくれ、笑顔で入管を後にした。

ああ。。。 よかった。


ホームステイ・コーディネイターに後で聞いたら、過去、同じように引っかかった人は、2時間、
別室から出てこなかったらしい。 ブルブル…。


やっぱり、怒らず、なごやかに、笑いを交えて話すと、スムーズにいくらしい。



出だし、大変だったけど、ホームステイコーディネイターさんとも意気投合して、その日、
おうちまでお邪魔させて頂き、きゃわゆい子供たち2人とも、戯れさせてもらった。

今度、お茶しましょーってことになったので、ハワイでもお友達が出来て、本当に嬉しい限り♪


とにもかくにも、学校が始まる前に、バスの乗り方だけはマスターしておくぞ!と燃えてる、
イカス、方向音痴のわたくし。┌|-_☆|┘キラーン!


そでは 明日は 何があるか。。。 どきどきハワイの日常をこう、ご期待!


ーーー

さらちん、本気で夫に靴買わそうとしてるダショ!と、動物級に勘がするどいアナタ、クリックプリーズ★
人気blogランキングへ

↑↑
18位からビクともしません! めざせ10位復活! 応援クリックありがとうございまーす★
by uhyouhyoclub2 | 2007-04-04 18:23 | ハワイでの暮らし
<< ネットで知り合ってデート! 昨日のごはん♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧