人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ものさし病

今日もリフォーム!

ブログに書かない間に、ほんとに 色んなことがあった。
まず、夫の「ものさし病」が発病…。

夫は、ものさしを使っての軽量が大の苦手。

適当に、パッパ!と測るから はかり間違えるのでは決してない。 1つのものを測るのに、
何分もかけて、何度も確認しているくせに、どうやったら、あんなに狂わせて測れるのか、
本当に興味深いほど、測れない男なのだ。

家具を買う際、夫が床から天井までの高さを測り、その測量メモを持ってIKEAへ行った。

二人とも気に入った家具があったので、さあ、お買い上げ♪ というときになって、夫は
青ざめた顔で…


「その家具では、天井をつきやぶってしまう!!!」

大興奮で、訴える夫。

IKEAの家具はコンパクトが売り物なのに、一般の天井の高さを突き破るような家具など
売るはずがない。

すかさず、私は、飾ってあった、その家具のそばに立ち、右手を上げると、あと10センチ
ほどで、その家具のてっぺんに届く感じ。

いっておくが、私の身長は、154cmしかないチビ助…。
ってことは、私達は、180cmしかない天井の下で、暮らしているってことなのか?

すんごい 圧迫感!!


さら: 「…ありえない。」

ガンコにも、絶対、測り間違えてない!といい続ける夫も、右手を伸ばして、家具の
てっぺんを触ろうとする妻の姿を見て、自分の、測れない、ものさし病が発病したことを悟った。

家具の取っ手を付けるのにも、一苦労。
夫に、これは一回チャンスだから、ちゃんと測ってね と告げておいたにもかかわらず、
取っ手は…















潔いほど、ち ぐ は ぐ !

ものさし病_d0082411_164233100.jpg











あまりもの ちぐはぐさに、思わず、「キャーーー!!!」 と叫んでしまった。

ラッキーなことに、取っ手の周りに、少しだけ飾りのようなものがあり、今度は、私が
測って、印をつけ、もう一度、穴を開けなおし、なんとか夫の開けた穴を、ごまかすことが出来た。


【私を発狂させたドア…】
ものさし病_d0082411_16433817.jpg








でも、私が印を付けたところと、お見事に違う場所を開けてくれたので、やっぱり右と左がちぐはぐ。
ドアの前で少し固まる妻を励まそうと、夫が、すばらしいアドバイスをくれた。













取っ手をみない方がいい!









ウエッ!

ものさし病_d0082411_1650467.jpg








とっ、取っ手を見ないで、どうやって、たんすを開けろっていうのか、夫よ!



本日は、玄関の床張りを実行した夫。

同じアパートに住む、日本人夫のたけちゃんが手伝ってくれたときは、夫の「ものさし病」も
発病しなくて済んでいたようだが、1人になると、もう、本当に恐ろしいほど、はかり間違った
板キレが、かな~り出現していた。

ブイ~~ンッ!と、電動ノコギリで切ったあと…


「ナンデヨ…」

という日本語が寂しく、部屋に響く。

この妻の方こそ聞きたい。











ナンデヨーー!!








ものさし病という、シリアスな慢性疾患を抱えつつ、夫は、1人でせっせと、床張り完了!
その様子をご紹介♪


【玄関改造 その1】
ものさし病_d0082411_1659551.jpg
まずは、カーペットをはがす作業から。















【玄関改造 その2】
ものさし病_d0082411_1701762.jpg
カーペットの下に貼られていた、プラスチックのタイル風なブツをはがしていく。案外、簡単に取れた。










さぁ~ いよいよ完成!






【玄関改造★完成!】
ものさし病_d0082411_172918.jpg
じゃじゃーん♪ きれいな床になりましたー! 夫、でかしたぞ。 ちょっと、ちぐはぐな所もあるけど、あなたのアドバイスどおり、この妻は、床を見ないように歩きます…。(* ̄m ̄)プ














明日は、新しく買った家具のガラス戸に、中が見えないように、フォイル?みたいなブツを
はる作業に入る予定。

そして、いよいよ、キッチン&バスルームのはりかえ!
夫と、相談した結果、「ものさし病」という持病がある夫は引退して、わたしが、はりかえ担当に
なることになった。

わたしも、実は、きっちりすることが、相当苦手。
でも、夫の測り業よりは、ちょっとマシなので、今度は妻が頑張りマッスル♪


とりあえず、今日は ひと段落。 安心して おやすみなさーい☆



ーーー

さらちん、取っ手は見ないでクローゼットを開けるに限るよ!って方、クリックプリーズ♪
人気blogランキングへ
現在、23、24位くらいをさまよい中! 応援よろしくですーっ
by uhyouhyoclub2 | 2006-11-25 16:33 | お笑い★カナダの毎日
<< スタートレック・カフェ 今日もリフォーム! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧