人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~

※これはキャンプ記録2日目なので、その1 からお楽しみ下さい♪

---


キャンプ 第二日目!

グッモーニン~♪と、テントから抜け出てみると、潔いほどの快晴★
そして、まずは朝ごはん。

キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_7211192.jpg
全粒粉で作られた市販のオーガニック・ワッフルを持っていっていたので、それをフライパンで軽くあっためて、バターを塗り、その上に、私お手製、メープルシロップのみで作ったブルーベリージャム&フルーツをのっけて食べた。写真にはないけど、ピーチのほかに、メロンも乗せた。う、うまいー!





キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_721335.jpg朝ごはんといえば、コーヒーでしょー!ってことで、キャンプ場でも美味しいコーヒーにこだわる私は、前日、エチオピアの豆を自家焙煎して、ミルで挽いてご持参♪ 飲む直前に挽くのが一番なのだけど、まさかコーヒーミルまでは持参出来ないので、その辺は妥協。 荷物を減らすために、エスプレッソ・ポットはあきらめて、お茶も作れる、フレンチプレスを持っていった。 ひんやりした朝の空気と共に飲む、自家焙煎キャンプ・コーヒーは最高であった♪



キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_7422352.jpg
お腹が満足した後は、いざ観光ってことで、車に乗り込み10分ほどドライブ。でも、私たちの行く手に、何か白いものが…。 なに?? 

きっ、霧だーーっ! 私たちのキャンプ場は晴れていたのに、車はどんどん、白い雲みたいなものに覆われていく…。




キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_7522099.jpg
景色が良いと聞いた灯台に行ってみたけれど… しっ、しろい!! そして、霧警報の警笛が鳴り続いていた。 そのうるさいこと、うるさいこと。 

本当は、ちょっとお散歩でもしたかったのだけど、警笛があまりにうるさいのと、そして何より、さむい~っ!! 霧の中って、あんなに寒いとは知らなかった~。 



キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_7525238.jpg
「霧吹き」というブツがあるけれど、霧の中は、ほんとに霧吹き状態で、シューッっと冷たい水を吹きかけられてる感じ 結構、ウェットなのだ。











その後、霧の灯台を抜け出して、ランチを食べられる場所を探す私たち。 
ランチを食べられるといっても、レストランではなく、調理が出来るところ。 

料理に必要なものは、全部車に全部積んであるので、どこでも料理が出来る、
即席、野外・おうちレストランだ!


キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_75835.jpg
車で少し走ると、太陽がパーっと出てきて、すごい幻想的な景色が…! 霧がかかっていて、すごいきれい★ 誰もいない広っぱみたいなのもがあって、ここで調理を開始。








キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_8346.jpg
霧と海をながめつつ、ガス台とプロパンを設置! 調理といっても、前もって作っていった、具沢山の野菜スープをあっためるだけ。 このスープは優れもので、色んな味を加えると、全然違うブツに変化してくれる上、栄養万点なのだ! 






キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_8521569.jpg
今回のランチは、スープの汁をあまり入れないで、野菜のみを取り出し、そこにパスタとカレー粉を加えたもの。 簡単でおいしーっ★










ランチのあとは、街を見学したりして、ぶらぶら過ごす。 ほんとに小さな町なので、
あーっという間に見終わってしまった。 でも、感じのいいカフェも何軒かあって、
オーガニックにこだわったレストランも充実の様子。 キャンプが終わってからは、
レストラン生活になるので、楽しみ♪


キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_8525485.jpg
ディナーは、チキン照り焼き。オーガニックのチキンを、お醤油、生姜、メープルシロップ、ねぎ、ごま油と一緒に、漬け込んであったものを、ジューッと焼くだけ。 

付け合せ等は、昨日と同じ、ローストしたピーマンと、青梗菜を炒めたもの。





キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_8532130.jpg
昨日と同じ、玄米の五穀米をそえて。 ジューシーでうんまーーっかった♪ キャンプ場一体に、香ばしい美味しそうなにおいが漂っていた。










キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_854376.jpg
ごはんの後は、もちろん、夫は皿洗い、妻が火をおこす…という、役割をこなす。 ヴォ=!と炎があがったところで、恒例の焼き芋&熱い麦茶★ 









星空を眺めつつ、夫とまったりしつつも、ちょっと気になったのは、お隣さん。 
こういう↓塀の向こうに、お隣さんとして、キャンプをしている人がいるのだが…

キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_1073841.jpg
この日、私たちのお隣さんは、小学生の男の子2人と夫婦の家族で、分かっているのは、いたずら好きの子供、「ジェームス」がいるということ。>お父さんが大声で「ジェームスー やめんか!」と叫んでいるのだ。 それ以外は、何もわからない。








キャンプだホイ!その2 ~消えた隣人の巻~_d0082411_1075788.jpgこの家族は、こんな大きなトレーラーでやってきて、着いてすぐに、トレーラーの後ろの部分だけを残し、すぐ出かけてしまった。 …で、その日、11時を過ぎても帰ってこない。 夫に、「どうしたんだろうねぇ、隣の家族…」 と、ぽつりともらすと、夫も気になっていたらしく、「帰りが遅い!」と、心配しだした。 だって、この町は、本当に何もないところで、店だって6時ごろには閉まってしまうし、バーに行くと行っても、子供がいる。 真っ暗な中、一体何をしているのか…。


そうしたら夫が、「そういえば!」と声を張り上げた。

「隣の家族、カヌーを車に積んで出かけた!」という。
カッ、カヌー…。

こんな夜中まで、湖でカヌーをこぐなんて、ありえない。
その途端、私たちの頭の中は…






水遊び…



沈没…



土左衛門…!!




という、妄想が始まった! Σ(; ̄□ ̄)ガーン

「だっ、大丈夫かな…」 妄想が始まった夫は、寝袋に入るまでお隣さんの
心配をしていたが…

しかし、いつものように、あっさりと3秒で、爆睡…。
熊と戦う気満々でも、お隣さんが遭難しても、寝るとなったら、全てを忘却する夫…。
アッパレ…!


結局、次の日起きたら、いつの間にか、「ジェームス~ やめろー!」 と、相変わらず
の声がキャンプ場に響いており、土左衛門には ならなかったご様子。

そこで、私たちは、「この近くに、知り合いがいて、夕食をゴチソウになったに違いない」
と、新たな妄想を膨らませ、いたずらっこジェームス一家と、おさらばしたのであった。



キャンプ・三日目へ続く… 続く…



===

↓どうか愛の一押しお願いします! ぶちっとね~♪
人気blogランキングへ
by uhyouhyoclub2 | 2006-09-07 15:37 | 旅行(キャンプなど)
<< 明日はおうちカフェOPEN! ★結婚9周年・キャンプだホイー... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧