人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

比較して落ち込む時間を減らす方法

いやね、みなさま。

本日は、どんな天気だったのかなんて、覚えていられない、わたくしでしたわよ。

だって、だって!

今日は、栄えあるヒプノセラピストコースの第一日目~!! フガフガー★

正直言って、みなさま、ここまで出来るようになるなんて、想像もしておりません
でしたが、もうお見事!なほど、上出来♪

私のモットーは、家で暗記してテストに臨む… というのではなく、クラス内の時間で
がっつり理解を深め、それをすぐさま、実践にうつし、自然な形で脳に染み込ませる
というもの。

まあ、分かりやすくいえば…


体に覚えさせる! ひっひっひ~ という類のもの。(* ̄m ̄)プ

丸暗記的な勉強が嫌いで、ゼィゼィ苦しんだ私だからこそ、あみ出された
ティーチングの技! 

┌|-_★|┘キラーン!

本日、行ったこと全て、がっつり体で覚えてしまい、忘れたくても
忘れられない状態だと思われます。

私は、物覚えが悪いのが悩みだったけど、これも、逆手に取れば、
いいこともありますわね。

比較して落ち込む時間を減らす方法_d0082411_1571714.jpg



先ほど、生徒の皆様から、メールで感想が届いていたので、許可をとって
感動をシェアいたします。


MMより

勉強したい!!って思って来たのに、不安があって、始まる前から
ちょっともやもやしてた私。

さらちんに対する不安はもちろん全然ないのだけども、自分自身に対する不安。

でもそんなのふっとんだぁ~♪

ヒプノセラピーは何ぞやってとこから、潜在意識のことやら、今まで
曖昧だったことを理解して、そしてそれを実際に
どういう風に使っていくのか、実践していき覚えていく!

めちゃめちゃおもしろい♪♪

まだ1日しか勉強していないのだけども、このお勉強の時間が
しばらく続くのねって思うだけで、わくわく♪うひょうひょ♪なのです!

本当に来てよかったぁです(^^)

ーーー

SEより

いや~ 思っていた以上に極楽ダス☆

始まる前までは、ワクワクして武者震いのような感じでいたのですが
初日終わってみたら、

「やっぱりセラピーは楽しい♪」 

と心が うひょうひょと喜びで震えております。

何より学んでいる自分が癒されていくのが すご~くわかります!

一緒に学んでいる仲間が、ほんの数時間前とは別人のように変わっていく姿を見て
嬉しく、何より自分がどっしりと

「ありままの自分でいていいのだ」

と思えたことが、とても嬉しい収穫です。

楽しみながら勉強も出来るなんて、一石二鳥♪

まだまだ勉強が続けられることに、心からの喜びを感じています!

とっても濃くて楽しい時間をありがとう♪

ーーー

SRより

ヒプノセラピーとはどのようなものなのか、セラピスト自身が
真に理解していることが、とても大切だと、あらためてよくわかった。

潜在意識について、癒しが起こるメカニズムをクライアントに説明することで、
より深く、核心にせまったセッションになるのだと思った。

今回のコースで私は、セラピスト養成コースを受講しているのだけれど、
同時に自分をもっと深く知り、癒していくプロセスでもあるのだと
途中から気付いた。

明日もよろしくお願いいたします。

ーーーーー

みんな、極楽な時間を 本当にありがとう!

明日も、大フィーバーしましょ~っ★


比較して落ち込む時間を減らす方法_d0082411_1515386.jpg




でもって、今日、みんなが学んだことの大切なことを、このブログを読んで
くれている、みなさまともシェアしたいと思います。

今日のお題は、<比べる>ということについて。


人間は、とかく、比較してしまう生き物です。

比較すること自体が決して悪いわけじゃ~ございません。

でも、比べるには、ちょっとした、<コツ> が必要!


それは、

<比べるのであれば、他人とではなく、少し前の『自分自身』と比べてみる> 

ってこと!


同じ教室で勉強しているクラスメートがいることは、本当に心強いことだけど、
自分よりも、みんなの方が上手に出来ているような気がして、不安になってしまう… 
という経験など、ないでしょうか。

人は、比べて落ち込むとき、

<自分が一番出来ない部分と、他人が一番出来ている部分を比べる>

ものなのです。

これって、アンフェアだと思いませんか?


これは、自分が満足している所を、同じレベルの人と比べても、

<刺激がなくて、つまらない>

からなのです。


でも、この刺激は、落ち込んで、自信を喪失したりと、本当に疲れます。

だから、そんなしんどいことは、置いといて~

少し前の自分と比べてみると、健康的な自信が湧いくるから、あら不思議★


今日、クラスで言ったことは、

「3時間前の自分と比べてみたら、その変化にびっくりするダショ!!」

ってなこと。

でもって、他の人の良い所を見つけたら、落ち込む代わりに、


















褒め称えよ~!

比較して落ち込む時間を減らす方法_d0082411_14594247.jpg















ってなこと。

自分より上手だなとか、そこいい!と思ったら、躊躇せずに、「そこいい!!」と
伝えて、自分の中に、速攻、取り入れるべし!

うらやんでいる時間が節約されると同時に、自分の輝きがどんどん増していきます。

今日の宿題は、

<お互いに練習し合って、良い所を見つけて、褒め称えなさい!>

というもの。

今ごろ、皆様方は、極楽な、褒め称えタイムを堪能していることでありましょう。

てなわけで、明日も 思いっきり楽しんでまいります。

今日のところは おやすみなさい★


さらちゃん、化粧しながら、フリーター家を買うを堪能してたね?と、どんな時も
時間節約しつつドラマは欠かさない、根性あるダスね?なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

比較して落ち込む時間を減らす方法_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-03 15:30 | ちょっとした心の話
<< 親の背中を見て育つセラピスト セラピストの卵たち・カナダへ参上の巻 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧