人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻

いやね、みなさま。

もう、なんダスか!こりゃ!!! と、叫びたくなるほど、お寒い異常気象の
バンクーバーでございますわよ。

まだ、葉っぱが落ちてない紅葉した木に雪が積もっている光景を見たのは
初めてのこと。

葉っぱが落ちる前に雪がふるなんて、ありえないし!


こうなったら、もう、いつものアレだすわよ。

ええい! こんなに寒いなら、もう今晩のおかずは…


















凍ったアザラシでいっか♪

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16333295.jpg














もう、今日くらい、私が動かない鯉(コイ)の威力を発揮したことなど
ございませんでしたわよ!

スーパーで、ポケットに手をつっこんだまま、アゴで、あれ取れ、それ取れと
夫に命を下し、すばやく冷蔵エリアから姿を消す、わたくし。

こんなの鯉(コイ)が生息するには、不可能な寒さダスからね。

ダウンタウンは、ゼロ度 だったそうな。

っていうか、ゼロ度で この大騒ぎ。

気分は、もう、こんな感じダスからね。










極寒!!

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16343240.jpg












やれやれの 異常気象でございまっする。


さ~て、この鯉(コイ)妻は、寒さに弱いだけじゃなく、機械にもお弱いので
ございますが、昨今のテクノロジーってブツは、えらいことになっておりますわね。

私の使っているノートパソコンも動きがだんだん遅くなってきたので、もう5年も
使っているし、そろそろ買い替え時?ってことで、本日はネットサーフに
明け暮れておりました。

海外ブランドはあまり良い思いをしたことがないので、NEC 、東芝、富士通 と
この3つの会社に絞って、比較検討。

PCの詳しいお方にお聞きすると、処理能力の高い、インテル・Core i 5 という
ものをお勧めされたので、検索してみると…

なんと、今は、Core i 7 というのが出ているじゃないダスか!

でもって、DVDは、ブルーレイだし、3Dが見えたりなんかもして、
もう、えらい騒ぎでございますわよ。

私が今使っているのは、東芝のダイナブックで、1度も故障をしたことなく、
元気もりもりで動いてくれたので、

あれこれ、かなり迷ったけれど、やっぱり、使い慣れた、東芝のダイナブック、
最新版をお買い上げ♪

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_15533072.jpg
















 PCでYoutube を見ることはあっても、DVDを見ることはないので、
3D機能付きというのはやめて、1つランク下の、T560/58A をチョイス。

2010年10月発売のこのブツ、つい先日まで、19万円だったのが、なんと今は、

12万5千円な~り~♪

たった1ヶ月で65000円も下るなんて、テクノロジーの進歩の速さにクラクラ。

一番嬉しい機能が、こちら。




極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_1691977.gif



極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_1614611.jpg






ここを押せば、タッチパネルのON/OFFが ワンタッチで終了!

持ち運びしたときなど、マウスを持っていくのが面倒なときなど、ちょこっとだけ
タッチパネルで代用したいけど、今の私のPCは、設定をし直さなくてはいけない
ので、かなり面倒。

これさえあれば、マウスがなくても ら~くらく♪

でもって、1番びっくりしたのが、こちら。



極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_163769.gif



極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_1624569.jpg










なんの機能かというと、このタッチパネルの上で、画像のように、

<空中で>

指を横に広げたり、縦に広げたり、ジェスチャーすることで、画面を字を拡大したり、
縮小したり出来るというのダス。

みなさま、ジェスチャーですわよ。

あの誰もが熱狂する、「置いといてぇ~」 のジェスチャーだすからね。

こんなのあったら、用もないのに、ジェスチャーなどして、PC様に
お叱りを受けてしまいそうな勢い。


でもって、1番使えると思ったのは、こちらの HDMIという技。

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16897.gif



極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16175674.jpg









こんなの普通の機能なのだろうけど、5歳の我がPC、ポロンちゃんは
この技が使えず、夫のPCを借りて、機能、こ~んな21世紀のセラピーを
体験してまいりました。







スカイプでアロマ講座!

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16195752.gif


実際問題、スカイプでどこまで出来るんダスか?と思っていたけど、
もう、普通のお教室に座っているのと全く同じ感覚でございました。

皆様には、こちらから指定のオイルを 予め揃えてもらっておいて
香りも各自でかいでもらい、コースはスムーズに進行していきました。

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_15224163.gif


私のカメラが作動せず、大慌てでオフィスに行って、夫に設定してもらったため
えらく散らかっておりますが、大画面で がっつり見れます!

先日は、カウンセラー養成・スカイプ講座を開講したけれど、カナダやアメリカ、
日本で、同時に話しているなんて、信じられない感じ。

いい時代になりましたわね。

しかし、大画面にうつる、ビデオカメラを見ながら、ふと、こんな思いが…











別に大画面に映し出さなくてもよくね?

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_16271853.jpg











大画面を見ていたら、首は疲れるし、特に何か特別な動きを観察するわけでも
ないため、最先進のテクは、今回、必要なし!ってことで、一件落着。

ヒプノコースをオンラインでするときは、その細かな動きなどを、
みなさまが、大画面で映して研究してもらえることに使えるかな~と思って
おりマッスル。

てなわけで、PCナウ! & ハイテクの渦に踊らされる初老鯉(コイ)ナウ!
でございました。 

今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、今日、「ヒョー!!」って雄叫び上げまくってたけど、もしかして
寒いって言葉にするのも面倒だったんじゃ?などと、ビンゴなクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (残席1名!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-22 16:49 | お笑い★カナダの毎日
<< 力を抜くほど上手くいく人間関係テク★ 咳くだけで心が癒える!? >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧