人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

クルーズ8★グランドケイマンへGO!

058.gif お知らせ
ヒプノセラピスト養成コース、年末年始・集中コース、大募集中です。
12月25日~1月4日までの間で、8日間連続してお休みが取れる方、ご連絡下さい。
ーーーーー

いやね、みなさま。

今日、ふと グラウスマウンテンを見たら、てっぺんに雪が積もっておりましたわよ。

冬到来ダス! ┌|-_★|┘キラーン!

本日 わたくしは、●●ちゃんへの 個人セッションだったので、濃密で優しい時間を
過ごさせていただきました。

●●ちゃん、ありがとう!


その後、ご飯を食べながら、お楽しみ、竹野内豊&うえとあやちゃんのドラマ、 
<流れ星> を、たっぷり堪能。

久々の竹野内は、やっぱり かっちょいい(わざと)ダス。


さ~て、今日はクルーズの続きから。


ジャマイカに寄航した次の日は、グランドケイマンという、小さな島への寄港。
朝早くに、朝ごはんを済ませます。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14123657.jpg


港が小さいので、クルーズ船は直接、岸壁につけられず、ゲストはみんな、
小さい船に乗り換えての上陸!

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14173795.jpg


同じテーブルの皆様方から、グランドケイマンは、小さくてキレイな島ダスよと
聞いていたので、レンタカーを借りて、自由に回ることにいたしました。

知らない土地で必須なのが、カーナビ。

覚えている方がいるダショ~か、我が家のカーナビ、ボブのことを。

そうダス。

ボブとは、かなり残念なカーナビ様で、30年前になくなった道路に、余裕で
私たちを導いたという、かなりワイルドなお方。

その後も、数々の、ありえない案内を繰り返し、夫と私はクタクタな日々で
ございました。

そこで、家族会議の結果…


















ボブ解雇!

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14304569.jpg












そして、もっと信頼出来るカーナビ様を雇うことになり、我が家にやってきたのが
こちらのお方。
















ナンシー様!

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14314488.jpg


このナンシー様は、ほんとうにキレル才女と言う感じで、かなり良い仕事を
されるのダス。

ナンシー様に導かれ、私たちは、観光客が行くエリアをさけて、
あえてジモティ(わざと)がいる場所へ、ひろみGO!

ウワサどおり、きれいな島でございました。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14224724.jpg


クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_1423072.jpg


クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14232778.jpg


ドライブを堪能しまくり、夕方、船に戻って、シャワーを浴びたら
速攻、ディナーの準備。

この日は、2度目の フォーマルナイトなのダス!

今日は、ちょっと大人な装いで♪

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_1436660.gif


そうそう、ジャマイカの日に来たドレスをまだアップしてなかったダス。
それがこちら。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14364518.gif


この日は、みんなフォーマルな装いで、はりきって、ダイニングへ登場。

だって、この日は、ロブスターが食べられるのダス!


では、前菜から。

マッシュルームパイ。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14403456.jpg


私は、甲殻類系が 得意じゃないため、普通のポークリブをオーダー。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14415668.jpg


夫は、「ロブスターを2匹ちょうだい!」などと、大胆なオーダーをし
無事、2匹げっつ(わざと)しておりました。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14424791.jpg


デザートは、アラカルト&チーズケーキ。

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14431611.jpg


クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_14434039.jpg


どれもウマシ!!

その後は、夜のショーへ ひろみGO。(わざと)

シルクドソレイユみたいな、サーカスっぽいショーを堪能して、大充実で
長い1日が終了。

部屋に戻ったら…




ウサギがお出迎え♪

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_144611100.jpg


ああ、この日も 身も心もお腹いっぱいでございました。

てなわけで、明日はメキシコのコズメルへ突入ことで、今日のところは
おやすみなさい。

竹野内豊はもう冷めたと思っていたのに、今回のドラマがやば過ぎて、昔の恋に
目覚めてしまったわたくしに、冷静になれよ風味なクリックプリーズ!↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

クルーズ8★グランドケイマンへGO!_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月2日~12日まで。

詳細はHPにて。

072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催します。

12月4日&5日 10時~5時まで

コース終了後は、LANI HEALING プラクティショナーの認定を受けることができます。

家族やペットなど、自分や家族、周りの人たちを幸せにしたい方をはじめ、
プロのヒーラーとして活躍したい方など、幅広くご利用いただけます。

HPは準備中なので、また、近々お知らせします。

072.gif個人セッションについて

11月&12月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-10 15:04 | 旅行(キャンプなど)
<< 思い切りB級グルメの日! さよならBarefoot レス... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧