人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

何かを学ぶことの目的って何?

いやね、みなさま。

本日も快晴&快温のバンクーバーでございましたわよ。

我が家から見える、イングリッシュベイもお美しいったら、ありゃしない。

何かを学ぶことの目的って何?_d0082411_1315143.jpg


快温といえども、すっかり秋ムンムンな毎日で、木々たちも、少しずつ
黄色くなってまいりました。

何かを学ぶことの目的って何?_d0082411_13161714.jpg


来月には、丸坊主になっていると思うので、今の内に、窓から見える緑ふさふさを
堪能しておきマッスル。

本日も個人セッションで、新・クライアント様の M と、極楽ほんわかタイムを
堪能いたしました。

ほっぺが ゆるんでゆるゆるになっちゃった、Mは、ますます おキレイになって
お帰りになりましたわよ。

M~っ 深くて濃い時間をありがとう!


さ~て、今日は、先日、終了した、アロマ・初級のクラスの感想文を2つ
掲載させていただきます。

まずは、コメント欄にメッセージを残してくれた、Mちゃんより。


ーーーーー

さらちゃん、Keiko先生、

今回は本当に有益なクラスに参加させてもらってありがとう。

今日は特に、最後に私の潜在意識が選んだオイルが昨日のオイルと
リンクしていたことに驚愕、ガクガクぶるぶる~~~~~。

宇宙の緻密な計算を実体感するという、こんな素晴らしいオマケまでついてきて、
びっくり!!

講師のKeiko先生もクラスメートたちもみんな素敵な人たちで、本当に
楽しい時間を過ごせたし、なにより癒された本来の自分が
「あぁ~、幸せ。極楽~~~。」と言っておりマッスル♪ 

なんてラッキーな私!

帰りは、癒しが持続していてボーっとしていたら、乗り換えを忘れて
サレーまで行っちゃったよ。(笑)

今突然、ビジュアルが浮かんだの。書きながらニヤニヤ、ワクワクしはじめた私。

なんでかって?近い将来の自分がビジュアルで頭に浮かんで、それがなんだかリアルで、
もしそうなったらかなり楽しい&おもしろいかも!って感じたから。今はまだ想像の
段階だけど、これってもしかして叶うかな?ふふふ。

ーーーーー

※Mちゃん、すてきなコメントありがとう!
そのビジョンとやら、私まで見えた感じで、わっくわくしてきちゃったわ。(* ̄m ̄)プ


そして、同じく、Mちゃんと、LHACシスターズになった、Eちゃんからの
感想メールをご紹介させていただきまっす。

何かを学ぶことの目的って何?_d0082411_132025.jpg



さらちゃん、Keiko先生

アロマセラピー講座の3日間、本当にありがとう!
3日間で学んだことは、知識以上のものだったよ。

今まで使いたくても、なんだか使えないでいたアロマがぐんと身近になり、
そしてここまで自分の感情に深く入ってくる作用があることを体感し、

この経験を生かして自分の癒しに役立てたり、将来セラピストとして
活躍(したいなぁーー!)する際に、大いに使っていきたいと思ったわ。

エッセンシャルオイル自体にメンタル作用があるのは知っていたけれど
さらちゃんの深い読みから出てくる驚きの意味合いを知ることで
植物が私達に教えてくれる感情や愛に触れることができたよ。

Keiko先生も言っていたけれど、本当に、オイル一滴一滴に感謝の念を
こめて使うことの大切さ、この真心なしに、セラピストにはなれないし、
この真心なしに、自分を癒すことはできないと思ったわ。

オイルに対しても、自分に対しても、誠実で行こうっと!

息子が、おむつかぶれをおこし、ずーっと前に知り合いにもらった、クリームを
使ってみようと蓋を開けると、ふわーんとかいだことのある匂いが。
(100%オーガニックのクリームでーす)

ラベルを見るとパチュリーって書いてあるし!
思わず、Mちゃんのことを思い出して、オレンジのオイルが混じってれば
いい匂いなのに~ なんて、思わず習ったことを口走っちゃったわ(笑)。

というわけで、これからテストまで時間のある時に少しずつ復習していきます!

今回は本当に中身の濃い、他では絶対学べない、ふかーーーいアロマのクラス
ありがとう!

中級も受講したいわ!
ヒプノも受講してみたい!

学ぶって、楽しいね!

ありがとう、さらちゃん、Keiko先生!

Eより

ーーーー

Eちゃん、ステキな感想文をありがとう。
学ぶって楽しいね!って言葉が聞けて、LHACの講師陣は、感無量です。(T-T)


わたしも、この仕事を始めるようになって、自分でも驚くほど、勉強をするように
なりました。

溢れんばかりの好奇心が手伝ってか、この年になって、ようやく、
学ぶって楽しすぎる!と、叫びたくなるくらいの、わたくし。

学生時代、どうやってサボってやろうかと思っていた、心理学系の授業も、
今だったら、教授の話に没頭しながら、せっせとメモを取るのだろうな… とも
思ったりいたします。

大げさなようだけど、自分の好きなことが学べるって、

<魂が震えるような喜び>

を感じることがあります。


中々、こういう感覚は味わえないかもしれないのだけど、この感覚を味わうには、
ちょっとした条件もあったりします。

それは、

<学ぶ理由>を探さないこと。

多くの人の場合、学ぶ理由とは、

・手に職をつけたい
・今の仕事に役立つかもしれない
・収入アップのため
・転職を考えているから
・好きなこと(天職)を見つけたい、輝きたいから!

などが考えられると思います。

でも、私が何かを学ぶときは、単純に、

『ワクワクしてとまらない!』『自分の好奇心があふれ出てくる!』

という状態であり、どんな風に仕事に役立てようか… だなんて、かけらも
思ってなどいないのです。

<興味があるから学びたい> 

という、子供のような純粋な気持ちからそれを学び出すと、嬉しくて、楽しくて、
魂が喜びで震える体験をすることがあります。

私の場合、結果、この嬉しい体験を誰かと分かち合わずにいられなくなってしまうので、
それを仕事に取り入れて、クライアントの皆様と、シェアさせて頂いているという
ことになります。

効果があったり、喜びの体験をシェアしているわけだから、シェアされる側も、
ハッピーな気持ちになります。

それが聞きたい!という人が増えると、自然に収入も上がってしまうという訳なのです。

子供のころ、純粋に学びたい!という気持ちだけで、学んだ経験が少ない分、
大人になってからは、学ぶことの理由を見つけて、自分にプレッシャーをかけたくないと
思う、わたくしめ。

ウワオ!面白そう!やってみたい♪

これこそが、充分すぎるくらいの、<学ぶ目的> だと思うわけなのでありまっす。

かくいう、私の大好きな・お友達、あっこママは、60歳過ぎてから、針灸学校の
生徒になりました。

その目的は、<もっと体のことを学んでみたかった> という、シンプルなもの。

将来、鍼灸師になりたいとか、かけらも考えていないようでありました。

ちなみに、あっこママは普通の主婦であり、旦那さんは普通の会社員を
リタイアされているので、人より格別裕福だから出来る…ということでもありません。

今年の春に会ったけど、『学ぶって楽しい!』と目を輝かせていた、相変わらず
イカしまくっている、我が友。

■あっこママの画像&記事は、こちら


私も、もうすぐ参加する、催眠療法協会のコンファランスに出席した際、
最新のヒプノの技を見せてもらえたり、世界から来た、プロ級のプロの皆様方と
会えることが、チビリ級に楽しみで仕方ない感じ。



心が、うひょっとしたら、ひろみGO!(with 若人あきら)

何かを学ぶことの目的って何?_d0082411_1542972.jpg















ヨボヨボになっても、楽しいケイコとマナブを続けていきマッスル~ ってなところで、
今日もまた、長いの読んでくれて、ありがとうございます。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

昨日は、夢で、水嶋ヒロとV6のイノッチ、どっちと付き合おうか迷ってたよね?
などと、あまりにも、非現実的な夢を見てしまう、初老に哀れみクリックGO。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

何かを学ぶことの目的って何?_d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは満席です。
10月のスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-30 15:21 | ちょっとした心の話
<< これだけは外せない・クルーズ前準備! 心が軽くなる『ソレコレ』法 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧