人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

私の一番の味方ご紹介!

いやね、みなさま。

今日も なんだかお寒いバンクーバーでございましたわよ。

今日は、カナダDAY という、カナダのお誕生日で、祭日なんダスけど、7月なのに、
ブルっちゃうほどの気温。

どこかへ出かけようかと言っていたけど、結局、夫に急な仕事が入り、私も、この寒さの中、
お出かけする気になれず、家ごもりDAYでございました。

さ~て、昨日からブログに復活したわたくしですが、沢山の皆様から、あったかい、
おかえりコメントを沢山いただけて、本当に嬉しい限り。

一ヶ月も更新してなかったのに、ランキングも10位から下らずにいたようで、
みなさんが、私のいない間も 押して応援してくれたご様子。

うるる・・ みなさま。(T-T)

かげながらのサポートありがとう。

わたしから出来る、ありがとうのお返しとして、この一ヶ月に気づいたことなどを、徐々に、
みなさまにも、お伝えしていこうと思っております。

文字が多くなり、読むのが面倒くさい、テキストのみの愛想なしブログになりますが
しばらく、お付き合い下さいませ。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

今日は、この一ヶ月、本当の意味で、心底嬉しい、サポートをしてくれた人をご紹介します。

それは、何を隠そう、<わたし>自身、 なのでございます。

あまりにも辛くて、毎日、オロロンと泣いているとき、<わたし>は、無理に励ましたりせず、
泣かないでとか、落ち込まないでとか、一切言わず、そのまんまの状態を受入れてくれました。

泣きたい時に、泣いていいのよ と言われるくらい、嬉しいことはありません。

本当の意味で、自分から優しくされて、心底、私は私でよかったと思いました。

もっと、お若いころの私は、「泣かないの。もっと強く!前向きに!」 なんてことを言って、
ありのままの状態を受入れてくれないこともあったのだけど、今の、わたしは、
それでもいい と言ってくれる、優しい人になったようです。

CoCoマガジンの原稿を書いたときは、ちょうど、この悲しみの真っ只中だったので、
自分喜ばせ職人の原稿は、自分がされて嬉しかった体験を、みなさまにシェアいたしました。

CoCoマガジン うひょっ♪とエッセイ こちら<<

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

ありのままの感情を そのまま感じてあげることこそ、自分が最も喜ぶこと。

深い、深い悲しみを体験して、心からそう思えます。

また、泣くことって、

<心が弱いからではなく、強いからこそ出来ること>

ということも、身に染みて分かりました。

人は、いつもポジティブで元気で明るい私でありたい! と願っているもので、多かれ少なかれ、
そういう理想の自分を掲げながら生きています。

でも、実際は、自分の力だけではコントロールしきれない出来事が起こったりして、
悲しみや、怒りなど、日々、感じてしまうことも しばしば。

そんなとき、本当は怒っているのに、無理にポジティブに考えて、自分の感情を認めなかったり、
悲しくて泣きたいのに、ストレス解消に楽しいことをして、涙を引っ込めてしまいます。

せっかく生まれた、私たちの感情は、一体、どこへいってしまうのでしょうか。

「そんな醜い感情を抱くあなただったら、愛さないからね。」

という、自分からの厳しいメッセージと共に、潜在意識の奥深くへ、押し込められてしまうのです。
(涙…。)

そして、その感情は、長い間、無視されたような、自分は価値がないとういう感覚と一緒に、
心の奥深くで わたしたちに、いつか拾い上げてもらって、「ありのまま愛するよ」 と
言ってほしくて、ずっと、待つことになるのです。

<ありのままの感情を正直に認めること>

これは本当に難しく、そして、強い人にしか出来ません。

もし、これを読んでいる方の中で深い悲しみを感じていたり、うつの症状があって落ち込んだり
していたなら、それは、弱いから泣いているのではなく、強いからこそ出来るんだと、
わたしえらいな! と、ちょっと自慢に思ってください。

辛いとき、わたしたちは、思いきり 泣いていいんです。

辛い時に、涙がこぼれるのは、とても、とても 自然なことなんです。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

一番の味方と1ヶ月寄り添いながら、いっぱい涙を流して、思い出したことがあります。

それは、明日にまた、お話しいたしますね。

今日のところは、この辺でおやすみなさい★

私の一番の味方ご紹介!_d0082411_14542418.jpg 

UUC THERAPYよりお知らせ




【6月にご予約頂いた全ての方に本日メールを送りました】

6月の予約が確定していた方、すべてに、本日、7月のスケジュールをお伺いする
メールをご送付しました。

6月にご予約を頂いた方で、まだ、手元に届かない方がいたら、ご一報下さい。

ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-07-02 12:55 | ちょっとした心の話
<< 涙が出る深い理由と目的 復活ダスよ! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧