人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

夜のイエールタウン&シーフードレストラン

いやね、みなさま。

今日も オリンピック・大フィーバー(わざと)中の、バンクーバーでございますわよ。

朝、晴天で、桜があちこちで咲いている、暖かいバンクーバーだったけど、午後から 私的には
寒い~っ! と思って天気予報を見てみたら、9度もあり、これでは、またもや雪なし状態決定!

ニュースでは、サイプレス山に雪ではなく雨がふってしまい、試合がなくなり、払い戻しされたとか…。

遠い国から来た皆様は、本当にお気の毒です。(T-T)

そんな皆様を含め、オリンピック観戦で、ここに来た方には、少しでもバンクーバーを楽しんでいって
くれたらと、バンクーバー住人のわたくしとしては、思うわけでありまっす。

そういう願いもこめて、ただいま、熱く燃え上がっている、バンクーバーの情報をお届けいたし
マッスル♪

さて、昨日、私が、UUC RETREAT のゲストの皆様方と戯れている間、夫は、イエールタウンへの
散策の旅へと出かけて来て、沢山、画像を撮ってきてくれたご様子。

夜のイエールタウンの画像をご披露いたします。


イエールタウンには、色んなパビリオンがあるらしく、なんでも、そこへ入るためには、飛行機なみの
セキュリティチェックがあるそうな。

中に入ると…

コカコーラのフィーバー小屋(私命名)

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_12453536.jpg


イタリアのフィーバー小屋

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_1365120.jpg


そして、我がニッポンが誇る、天下のPanasonic のフィーバー小屋がございます!

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_1371745.jpg


夫が、興奮しながら、ここから水が出て、シュゴイ! と、スゴイという部分だけ、変な日本語で
教えてくれたのだけど、観てないので、あまり意味が分からず…。

これが、水が出る、シュゴイ ブツ!

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_139230.jpg


これは、わたくしが、行って、きちんと調査してまいります!フガフガー★

でもって、わたくしが、シュゴイ! と思うのは、毎晩、毎晩、花火があること!

イエールタウンから、ゲームが終了したら、バンバン ビュンビュン! と、花火が上がっており、
お祭り気分を盛り上げてくれておりまっす。

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_13104833.jpg


これは、オリンピックが終了するまで続くらしく、私も、近々、生で見てきますわよ。
フガフガー!

オリンピックのイベントは あちこちで あるのだけど、やっぱり 気になるのが美味しいレストランのこと。

よく聞かれるのが、サーモンの美味しいところは どこ? ということ。

あくまで~も わたくしの、独断と偏見でございますが…

ダウンタウンなら、やっぱり、Rain City Grill (on Denman & Davie St) だと思いまっす。

ここは、お昼も開いていて、夜と同じメニューが、ランチならお手ごろな値段で食べられるのでお得ダス。

Raincity Grill
1193 Denman Street,
604.685.7337

そして、本日、夫と遅めのバレンタインお食事に行って来たので、その様子をご紹介。

お店を決めずに、車でウロウロしていたら、すごい近所に住んでいるのに、まだ行ったことがなかった、
美味しいとウワサの、Kettle of Fish を見つけて、ふらりと入ってみることに。

いつもは夜しか開いてないのだけど、オリンピック期間は、4時からオープンしているそうで
時間は、ちょうど4時前だったので、ひろみGO!(わざと)

かなり遅めのランチだす★


中に入ると、ウォ~っ ビックリ!

それは、まるで 屋外のように 緑フサフサ♪


夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_1321496.jpg


びしっとスーツを着た男性が、席まで案内してくれ、雰囲気もいい感じ。

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_13223943.jpg


ほっかほかの、パンが運ばれて来ました。

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_13335586.jpg


夫が選んだのは、West coast style cioppino という、トマトソース仕立ての魚介盛り合わせ?

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_13331367.jpg


私は、Local Paella(地元のパエリア)

夜のイエールタウン&シーフードレストラン_d0082411_13344987.jpg


私のパエリアを食べて、「うまっ! またコレ食べに来よう♪」 と、思ったけど、半分以上食べると
塩辛くて、食べられないほどに…。 Σ( ̄□ ̄||)

お料理はとても、丁寧に作られていて、良いレストラン!という感じなのだけど、それにしても
塩辛すぎました。(T-T)

けっこう、辛い甘いは、大丈夫な夫も、Salty... (塩辛い) と言っており、味見すると、私のよりも
塩辛い!!

これは、たまたま、今日だけ塩辛かったのかもしれないので、次回、リベンジしてまいりまっす。

でも、この塩辛さだけ除けば、風味も豊かだし、おいしいシーフードだと思いますので
パエリアを注文するときは、塩抜きで・・ と言って、お好みの量だけ 自分で入れるのも手ダスね。

2009年の ベスト・シーフードレストランに選ばれたとかなんとか… なので、
人気のレストランであることは、間違いなし。

A Kettle of Fish
900 Pacific (@Hornby)
604-682-6853

このレストランの他、色々とありますが、今日は、ダウンタウンの2店をご紹介。

営業時間など、オリンピックは変わっている場合もあるし、味は本当にお好みなので、あくまで
参考にしてくださいましね。

てなわけで、今から、ちょっと お仕事してまいりますので、今日のところはこの辺で
おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-16 14:14 | レストラン@バンクーバー
<< オリンピック放映にあの方たちを... オリンピック・ナイト★フィーバ... >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧