人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

恐ろしいほど簡単な自分を癒す方法!(ホ・オポノポノ)

いやね、みなさま。

本日、久々に快晴&気分爽快!なバンクーバーでございましたわよ。

でも、やっぱり冬の訪れを感じさせるべく、シーモア山&グラウス山のてっぺんは、
うっすらと雪がお目見えしておりました。

本日、例のごとく、リトリートセンターのOPENに向けて、IKEAやらHOME DEPOT やら、
あちらこちらへ飛び回り、うちに戻ったら夜の9時…。

ゼィゼィゼィ。 Σ( ̄ー ̄||)

ゼィゼィと言いつつ、異常にインテリア好きのわたくしなので、堂々と、IKEAで1日、
インテリア・ショッピングが楽しめるなんて、実は、かなり極楽なのダス♪
(* ̄m ̄)うっしっし。

インテリアなどに全く興味のない夫とIKEAに行くと、必ずと言ってよいほど 夫は、ご機嫌が
悪くなるのだけど、今回ばかりは、かなり大きな目的があるため、これでもか!というほど、
ぐるぐる回ってやりましたわよ。

昨日、ピカピカ・ゴロゴロ★と、雷を落としたわたくしなので、今日は、1日、
自分をいたわる言葉をかけながら、過ごしておりました。

夫と私が、実践しているのが、今や大ブームとなった、ハワイ人・ヒューレン博士の
ホ・オポノポノという自己ヒーリング方法。

本日、わたくし、IKEA疲れのため、詳しい説明はまた今度いたしますが、本当に簡単なヒーリング
のため、ぜひとも みなさまお試しくださいまし。

そのヒーリングとは、とっても簡単。






4つの言葉を唱えるだけだし!

恐ろしいほど簡単な自分を癒す方法!(ホ・オポノポノ)_d0082411_15163950.jpg












ありがとう。

ごめんなさい。

許してください。

愛してます。



この言葉を繰り返すだけで、かなりのヒーリング効果があるというのだから、
やらずにはいられないってな感じ。

「ごめんなさい」 とか 「許してください」 というと、なんだか惨めな気持ちになる… という方も
いるかもしれないけど、これは、セルフヒーリングなので、わたしは、このように解釈しておりまっす。

まいにち 生きてくれて ありがとう、わたし。

頑張ってること、傷ついたこと、つらかったことなどに気付けなくてごめんね、
わたし。

いつも もっと出来るでしょ! そんなの認めない!なんて厳しくしたりして
許してね、わたし。

へなちょこ、ヘロヘロ、怒って泣いて、人間らしい、そのままの私を
愛してます。


誰かに、謝ったり、許して下さい というより、自分に対しての言葉だと思った方が、
いい感じだと思いマッスル。

昨日、夫に雷を落として、「忙しすぎて自分を労わってない!」 と、ハッとしてグー(わざと)だった
わたしは、夫と二人、寝る前、 Thank you, I am sorry, Please forgive me, I love you
を繰り返して、また、いい感じの ご夫婦に復活。イエイ!

うちらご夫婦は、忙しすぎたりして、精神的にバランスが取れてないなと思ったときは、
必ず、ホ・オポノポノの4つの言葉を、一緒に唱えて、バランスを取り戻しております。

詳しくは、わたしの おすすめの こちらのご本をお読みくださいまし。

■ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ

こちら<<


いやね、みなさま。

言霊って、本当にあるのダスよ。

だから、自分のことを愛していると思えないときでも、ただ、言葉のパワーを借りて、愛してると
繰り返すだけで、癒し効果があるのでっす。 

そうそう。

別に心から、ごめんなさい とか 愛してます なんて思ってなくても口先だけで、
オッケー牧場(わざと)なんダスから、ガッツもびっくり!簡単ダショ?

この4つの言葉は、潜在意識にある、「私は愛されない人だ」 とか、「私なんて価値がない」など、
かなり間違った思い込みを、お掃除してくれる効果があるらしいので、かなりお得なのでございます。

人から嫌な言葉を言われたり、いやな態度を取られたときは、自分自身に対して
いたわりの言葉や態度が不足してますよというサイン!

ぜひ、みなさまも、この言葉を心の中で言ってみてくださいましね。

今日は、IKEAを回りながら、

「ありがとう。ごめんなさい。許して下さい。愛してます」

を繰り返していたためか、夫のご機嫌も悪くならず、無事、平和なご帰還となりました。

今日の1番の目的であった、ベッド・フレームも 無事、ゲッツ!(わざと)して、
夫と二人、肩の荷を降ろしつつ、今日のところはおやすみなさい★



053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-27 15:27 | ちょっとした心の話
<< どんどん叶う新月の夢! 他人の言葉から自分を愛する方法 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧