人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

マウント・レイニア 旅行記 その3

いやね、みなさま。

今日も、なんだか仕事とプライベートに、相当お忙しい1日でございましたわよ。


明日も またまた、1日お出かけのため、今日のうちに、レイニアの旅、アップして
おくので、お付き合いくださいましね♪


では、レイニア山、2日目。

いってみよーっ♪


^^

かなり、アンティークな宿で迎えた朝は、文句なしの、快晴!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_1645058.jpg


今日も 良い日になりそうダス! とばかりに、とってもアメリカンな朝食を食べて、
早速、目的地へ ひろみGO!(わざと)

今日は、サンライズ・ピーク側へと まいりマッスルよ。


入り口に入って、クネクネとした山道をドライブしていくと、こんなにキレイな景色が!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_1655148.jpg



何度も 何度も 車を停めて、写真をバシャバシャとりまくっていたため、えらく時間が
かかってしまった! Σ( ̄□ ̄||)

それもそのはず…

全てが、ビューポイントという感じで、どの景色もすんばらしーっのダス。


いきなり、キレイな湖が出現!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16112510.jpg



ちょっと車を停めて、中に入ると、こんな すてきなハイキング道もあり。

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16102887.jpg



川に行けるらしい、この道を、ハイキングしよう! エイエイオー!(わざと) ということになり、
どんどん、歩いて行ったのだけど、突然、夫が、「引き返そう!!」 と、珍しく、活動的でない
お言葉。

なんでも、「普段、動かない鯉(コイ)の妻を 15分以上、歩かせたら、後で とんでもないことになる」
と、予想したらしい…。

でも、この妻は ちゃんとご存知。

引き返した理由は…



















熊との遭遇を恐れすぎたからだし!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16155129.jpg












なんだか、やけに、口笛吹いたり、どんどんと音を立てながら歩いているな~ と思ったら
今の時期は、冬眠前の熊がエサの食べだめに、山から下りてくるので、危険なんだそう。

熊に遭遇したらどうするか… という、コースを取っていた、無駄に冒険好きな我が夫なので
チビり級に、ビビっていたご様子。 (* ̄m ̄)プ

引き返したからなのか、お熊さまに 遭遇することもなく、無事、ご帰還。

┌|-_★|┘キラーン!



車に戻って、どんどん 山道をドライブしていると、思わず…






ウギャ!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16195782.jpg














と、言ってしまった、わたくしめ。

それもそのはず、こんな景色が目に飛び込んできたら、驚いてしまうのも当たり前!





お美しい、レイニアっち!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16191223.jpg



でも、我が愛車のマスコットである、このお方と、えらく ミスマッチなので、
一枚、記念に パチリ★





我が家のマスコット、名前は、オヤジ。 (* ̄m ̄)プ

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16222127.jpg



ハワイで買って来た、このオヤジ。

雪山と上半身裸で、ウクレレを弾くオヤジ…。


ミス近藤マッチ過ぎ!(わざと)


でもって、頂上に着いたら、さあ、ランチ!ってことで、宿で作ってもらった、ランチセットを
食べることに。

この辺りは、レストランもなく、宿がランチを提供している所が多い感じ。


北米の ランチボックス

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16241876.jpg



日本のランチボックスとは、全く違うけど、これが、北米で 一般的にお弁当と
呼ばれるブツ。

こちらの子供達は、こんな感じのランチを毎日持って行っておりマッスルよ。


これで、9ドルくらい。

この辺りで、サンドイッチを買うと、10ドルなので、沢山入って、この値段だから、結構、お得!


でもって、このランチは、こんな景色を見ながら、たべまーっす。


マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_162649100.jpg



お日様の光をあびて、レイニアっちの氷河を見ながら食べるランチは、最高級にうまし!

なんでも この氷河は、この辺りで、一番大きなものらしいダス。


ランチのあとは、ちょっとだけ周辺をウロウロして、バンクーバーへ戻ることに。


バックミラーに、レイニアっちを見ながら、お名残惜しくも、さよならダス。(T-T)

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_162848100.jpg



でも、夫と私の お楽しみは、これから。 (* ̄m ̄)うしし。

このあと、国境近くにある、アウトレットモールへ 突入なのダス。 イエイ♪


夫の目的は、ナイキのスニーカー。

なんでも、バンクーバーで買うより、相当、お安いらしい。

私は、何も買うものがなかったけど、バナリパ なんかも入っているようなので、きゃわゆい(わざと)
洋服があったら、買っちゃおかな~♪ などと、企んでのモール入り。


マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16325321.jpg



いえね、みなさま。

ここは、もう…


















危険ダス!!

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_16334095.jpg













うっかり、COACH に入ってみたら、安すぎだし…。 Σ( ̄□ ̄||)

夫に、「かわいい!!! もう、めまいがしてきた!!」 と、大げさに、言ったら…

「誕生日のプレゼントに お買いなさい」

と、<予想通り> の、お答えが。 (* ̄m ̄)プ


イエーイ!! とばかりに、大人カワイイ、バッグを買って、夫も、いい感じのスニーカーを
お買い上げして、うっはうっは で、バンクーバーにお戻りになりました。

大自然に癒され、大物欲も満たされ、すんばらしい、結婚12年の旅!


結婚生活は、正直、本当に大変な時もアリ。

でも、私だけだったら、絶対行かないような所や、しないような体験も、夫がいるから
させてもらうことが出来るし、夫だって、私がいるから 出来る経験もアルはず。

よく、価値観が似ていると、うまくいく・・ というけれど、それは 言い換えると、
似たような経験しか出来ないということでもアリ。

私と夫は、価値観というものが ことごとく違うので、意見が食い違って、スムースに行かない
ことも多々あるけれど、全く違う事柄をシェア出来るという、特典付きなんだ! ということが
今回の旅で、実感した、わたくし。

一緒にいたら、2倍楽しい!というのが、本来の癒し合える関係なのかも。


アウトドア派の お猿さん夫と、インドア派の 鯉(コイ)妻。

きっとこれからも谷あり、山アリ。

でも、違う体験をさせてもらえる喜びを感じながら、これからも 珍・夫婦でひろみGO!(わざと)
いたしマッスルよ。

今まで、表ながら陰ながら サポートしてくださった、みなさまがた。

ありがとう!


これからも よろぴく★(わざと)



でもって、カナダの明日、日本の今日、9月6日、黒々の日は、めでたい私の誕生日なので
夫と、誕生日デートに出かけてまいりマッスル。

夜遅いと思うので、更新はおやすみさせていただきマンモス。(わざと)


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★



かあさーん! 旅行記、最後まで書けるように、応援してやるか~ってな感じの
波平クリック・プリーズ♪ (下の「カナダ情報」アイコンを押して下さい★)

マウント・レイニア 旅行記 その3_d0082411_15331539.jpg







053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま17位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-06 16:51 | 旅行(キャンプなど)
<< この花なんの花、気になる花♪ だめダスよサインの正体は… >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧