バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

2人の旅立ち&国境超え!

いやね、みなさま。

今日は、ヒプノセラピスト養成コースのお2人さまが、バンクーバーを
出発されましたわよ。

がっつりたくましくなって、プロフェッショナルな香りをぷんぷん
漂わせ、いざ日本へひろみGO!(わざと)

SR、MM、本当にありがとう★

チミらは、もう立派なセラピストだすよ!!

みんなから、卒業レポートが届き次第、ブログの皆様ともシェアさせて頂きますので
お楽しみに!!

その後、夫&私はアメリカへ行く用事があったので、1人残った、SEを
一緒に誘って、国境超えしてまいりました。

アウトレットモールに行って、バッグ&服をお買い上げ♪

おっと… 買いすぎた?? と思ったわたくしは、即座に、

『愛しのサンタクロ~スー!』

と、夫をお呼びし、一足早い、クリスマスプレゼントに強制変更。

(* ̄m ̄)プ

SEも女っぷりを上げるために、バナリパで、イエーイ♪ っていうくらい、
かわいい服をげっつ!(わざと)

ああ~ 楽しすぎました。

今日は、SEが、疲れた初老講師に、LANIヒーリングをしてくれるそうなので、
今から、お邪魔して、アルファー波に 入り込んでまいります。

明日から、復活しますので、今日はこの辺でおやすみなさい★

さらちゃん、ヤバイ!買い物モードに入って来た!って、一体何回言ったのさ?と
クリスマス作戦に乗っかって、便乗ショッピングしてしまいそうなクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-14 16:18

ああ~ 終わってしまった(T-T)

いやね、みなさま。

昨日、アップロードしたのに、反映されておらず、謎にまみれております。
せっかく、書いたのに、どこへ行ったのか…。(T-T)

今日は、ヒプノセラピストコース、最終日!
クライアント役の方をお迎えして、実習の2日目&卒業式でございました。

MM&SRが、実習をしたのだけど、もう、クラスルーム中に癒しのエネルギーが
あふれて、クライアント様は、もちろんのこと、見学していた一同、感激して
癒しが起こっておりました。

もう、これは、ヒプノを超えていると、みんなが思ったほど、深い深い
LANI(ハワイ語で天国)セラピーです。

クライアント役のみなさま、来て頂いて、本当にありがとう!

今日が通しで行う2回目のインナーチャイルド・ヒーリングだったのだけど、
今日のクライアント様が、

『勉強したのって、本当に10日だけ!?』

と、驚くくらい、立派なセラピストへと大変身を遂げてしまった、生徒の皆様方。

みんなの様子を見ていて、感動して、感動して、本当に大変だった、
わたくしめ。(T-T)

1日目、自分でセラピーをしている姿が描けず、不安だったみんな…

3日目、少しずつ楽しみを覚えてきたけど、時々、心配になったみんな…

7日を過ぎて、どんどん色んなことが出来るようになって…

毎日、まいにち、奇跡のような事柄を体験しながら…

10日経って、みんなが感動するようなセッションが出来るようになり、
人って、こんなに成長するものだということを目の当たりにして、言葉に
ならないほど、感激してしまいましたわよ。

どんな言葉で表しても、この感動を伝えられないのが、もどかしいところ。

明日から、白いバインダーを持って、みんなが教室にやってこないのかと思うと、
淋しくて、胸がきゅ~んとなりますが、いつまでも、つかんでおけないダスからね。

大きく羽ばたけ、LHACシスターズ!

では、今日は 感想文を載せてドロンいたします。


MMより

今日はデモ&卒業式!!

デモは始まる前、めっちゃ緊張してしまったんだけども、始まったら
意外と落ち着いてできたので安心しました。

自分の成長っぷりにびっくり!

そして仲間の成長っぷりにもびっくり!

すっごく感動してしまい、涙ぼろぼろ~な状態になってしまうくらい。

クライアントさんもセラピストも、そしてそこにいて見守っていた人全員に
癒しが起こってしまう!

そんなセラピーを習い、そしてこれから伝えていくのかと思うと、
本当に嬉しいです。

卒業式も本当に本当に素晴らしく、楽しい卒業式になりました♪

さらちん、本当にありがとうございました。
こんな素敵な先生の下で学べ、そして自分を知ることができ、本当に幸せです。

そして毎日一緒に勉強したSEとSR。ふたりがいたからこそ、楽しかったし、
励みにもなったし、本当にありがとうございました。

ーーーーー

SEより

今日は 最終日でした。

最後の実習では、皆のセッションを見て感動で涙がでました。
みんな凄すぎです。

がっつり私も癒してもらいました。 みんな有難う!

そして この学校を開いてくれた さらちゃん♪
本当の本当にありがとう☆

最後までエゴに支配されていたけれど、さらちゃんに教えてもらうという夢が
ひとつ叶って、学生時代以来、いや本当は初めてかも? と言うぐらい、
ガッツリ勉強しました。

お陰で、人生が変わる経験もしたし、みんなの人生が変わる瞬間にも立ち会えて
本当の本当に幸せな二週間でした。

LHACの卒業生として、LHACの名に恥じないように
心を込めたセラピーをしたいと思います。

私のペースで、私の個性を生かしたセラピーを提供することを約束します!

楽しかった♪


愛を込めて・・・

ーーーーー

SRより

長いようであっという間だった、濃~い十日間が終わった。。。

十日前の自分と、今の自分とは、見た目は変わっていないが、はっきりいって、
別人だと思う。

潜在意識が書き換えられて、私の内側にあった、いろいろなブロックに
気がついて、癒され、思い込みが溶かされていく瞬間を、この短い期間に
何度も体験して、強烈な、生まれ変わったような気分を毎朝のように感じた。

LHACのヒプノセラピーは、クライアントもセラピストも両方癒される、
天国のようなセラピーだと思う。

このタイミングで、ここで学べたことは、私の人生を変える大きな一歩だ。
やっと、本当の私を生きる決心がついた。

本当に、本当に、ありがとうございました!!

ーーーーー

今日は、LHACの教室で卒業式を行った後、Rain city grill へ、ごほうびに、
コース料理を食べに行きました♪

でもって、アイフォンの翻訳に、お腹がよじれるほど笑い、充実した1日が
終わります。

また、後日改めて、みなさまの感想レポートなどをご報告いたします!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


さらちゃん、昨日、認定書を渡すところを想像しただけなのに、ウルってたよね?
などと、みんな&私に、おつかれさーん!!な、ねぎらいクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-13 18:59 | セラピー講座@バンクーバー

自分の可能性を広げる小さな音!

072.gif お知らせ

・年末のヒプノコースは満席です。ありがとうございました。

・ただいまコース中につき、大緊急のメール以外はお返事できませんので、
 ご了承ください。

ーーーーーーーーーー

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは思いがけず晴れてしまった1日でございましたわよ。

本日、LHACでは、最後の仕上げ、ビジネスプランニングの授業でございました。

ビジネス…と言っても、一般的な経営や起業に関することを学ぶ… なんて
ことではなく、自分の狭まった視野を広げ、同時に、可能性を拡大していくことを
学ぶレッスン。

これは、自分のコンプレックスを受け入れたり、住居を通して、自分の
内面に潜んでいるものを認識したり、今までの人生で起こる、問題のパターンを
見ていくことでもあり、相当、深いレッスンなのです。

恐らく、皆様方は、ビジネスプランの授業で、ここまで深く、深層心理に
入っていくと予想してなかったかもしれないのだけど、これぞ、最終日に
ふさわしく、セラピストの仕上げとして、一番、大切なこと。

でもって、プロのセラピストとして、女っぷりを上げるために、かなり
ワクワクな体験を本日していただきました。うっしっし。

で~は、みなさまからの感想をシェアさせていただきます!

d0082411_17424923.jpg



SRより

再び、潜在意識ってすごい。。。

もう、すべて最初からこの展開は決まっていたんじゃないのか!?と、
本気で思うくらい、すべてのパズルのピースがカチッとはまって、
私がバンクーバーに来た理由がわかったような気がした。

サロン開業について、昨日の夜までは、

「絶対にありえない!」

と思っていたプランを、さらちゃんに提案されて、私が「ありえない!」と思う
心の奥底にある、長年抱え込んでいたチャレンジに気づかされ、あっという間に、

「よし!やってみよう!なんかワクワクしてきた!!」

という心境に変化してしまったのには、我ながら驚いた。

こうやって、抱え込んでいる思い込みに気がつき、手放すと、人は一瞬にして
変わることが出来るのだと、身を持って体感した事が、今後、クライアントさんを
理解する助けにもなると思う。

ヒプノの技術だけてなく、いろいろな方面で、私の可能性を広げる提案を
してくれたさらちゃんに、感謝の気持ちで一杯です!

ーーーーー

SEより

今日は、ビジネスプランニングの授業でした。

段々現実的な話になって来ているのですが、ここでもエゴッチが登場します。

でも、授業が終わる頃には、「なんだか分からないけど、出来る気がする」って
そう思っていました。

プロとしての心構えやアドバイスも教えてもらって、開業までの手厚いサポートを
してもらえます。

(というか、うっかりサロン開いちゃいました♪って本当になりますよ!)

他校ではこんなすばらしいケアは、してくれないと思います。

いい先生を選ぶことって本当に大切だと思ったし、
LHACで教わることが出来て、本当に良かったと思っています。


今日私は、実習を見学していたのですが(昨日二回やったので)
二人の実習を見て、感動で涙が出ました。

「お金を払ってでも受けたい!」そう思えるほど素敵なセッションでした。
身びいきではなくて、心からそう思います。

私は、この二人と一緒に学べて、この二人を誇りに思います。

明日は、いよいよpractice sessionです。

順番も、内容も明日でなければ分からないので かなりドキドキですが
今夜見た あやしいトナカイを思い出して、緩みたいと思います。

全ては ウッチーと潜在意識にお任せします☆

がんばるどー!!

ーーーーー

MMより


今日はビジネスプランニングをしましたぁ♪

自分のお家の問題と、自分の内面の問題がこんなにリンクしてるんだぁってのも
驚きだったし、服装なども、パターン化しちゃうくせや、自分のコンプレックスに
対しての思い込みなど、いろいろ わかっておもしろかったです。

それから前世療法のデモでクライアント役をやったのですが、もう普通に
セラピー受けてる感覚で、みんな、こんなにも成長をしたんだなぁって思い、感動。

そしてアルファー波に入りすぎてしまう感覚もわかり、なんだかいろいろな
経験をし、本当によかったなぁと思います。

今日は、私って本当にセラピストなのね!!って言葉で現せないくらいの
感激体験もあって、本当に嬉しくて、うひょうひょ気分でした!

明日明後日の、本当のクライアントさんでのデモはめっちゃ緊張で、
正直がくがく・・・なんだけども、今までやってきたことの総まとめとして、
今出来ることをしっかりと出来ればいいなぁって思います♪

ーーーーー

d0082411_17481191.jpg



可能性を広げるというと、大げさに聞こえるかもしれませんが、それは、
きっと、とっても小さいこと。

例えば、こんな短いスカートなんて無理!と思っていた人が、ちょっと試着して
みたら、意外に似合う!!と思ったり、

卵料理といえば、目玉焼きか卵焼きだけだった人が、友人宅で、ココットや
エッグベネディクトを教えてもらったりとか…。

こんな時、心がきっと、うひょっ♪ とします。

この音は、自分のリミットを外して、可能性を広げるときに、よく鳴るサウンド。

こんな小さな心のトキメキが、自分の未来を大きく変えることは大いにあり。

本日、LHACでは、この心のトキメキ音が鳴り響いておりました。(* ̄m ̄)プ

明日は、いよいよ、デモのクライアントさんを外部からお招きして、
プラクティス・セッションを行います。

ああ~っ 何が起こるか、わっくわく!

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、明日のランチ、おいしいお弁当買うことに決定して、今から
何食べるかワクワクだすね?などと相変わらず単純バカボン風なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-11 18:05 | セラピー講座@バンクーバー

スピリチュアルって何ダスか!?

いやね、みなさま。

今日は、雨なんだか 何なんだか、全然、覚えてないほど、LHACのクラスルームは
相変わらず、熱気まみれてございましたわよ。

おそらく、雨が降っていたかと思われます。(* ̄m ̄)プ

いやいや、ほんとに、室内で集中していたため、どんな天気なのか
分からないのですわよ。

これって、自分自身に熱中していたら、外でどんな嵐が吹き荒れようが、
気にならない… ってことに似てるかも。

ふっ、ふかい! Σ( ̄□ ̄||)


そうそう、突然ダスが、LHACの七不思議の1つは、お花が枯れない!ってこと。

d0082411_16534649.jpg


このバラ様、LHACにお連れしてから、かれこれ、11日も経つのですが、
一向に枯れる気配なく、お美しいまんま。

クラスルームに置いておくと、なぜだか、いつも かなり長持ちするお花たち。

暖房バンバンにきいているのに、悪くならないのが不思議でたまりませんが、多分、
みなさまがたの、良いエネルギーを吸って、元気をエクスチェンジしているのでは…
と思っております。

さ~て、セラピストの卵っちたちは、昨日で全てのワークを学び終え、
今日は、本番風に、全部、通しで実習していただきました。

っていうか、もう、立派な立派なセラピスト!

いつも、私が、クライアントさまに、優しい気持ちを共有するときの言葉を
愛弟子たちが、堂々と伝えている姿を見て、感動しまくり。(T-T)

7日前まで、『無理~!』って言ってたお方たちだなんて、どうしても
想像がつきません。

さて、今日も皆様からの 感想メールをご紹介いたします。

そのあと、SEの感動・奇跡体験をさらに、シェアさせて頂きますわよ!!
フガフガ★


※ぼかしてますが、実習の様子でっす。
d0082411_1751741.jpg



MMより

今日は本番のような感じで通しでインナーチャイルドをやってみました!

ドキドキしてしまったけども、流れとか分かったし、自分の問題点も
すごく見えてきてとてもよかったなぁって思います。

いつもだったらこの問題点にばっかりフォーカスしてしまうのに、今日は自然と、
できているところを喜んでいる自分を発見♪

すごく上手にできたわけではないけども、でも今出来る限りのことができたって
ことに大満足!

そしていろいろ自分がやりたいことが明確になってきたとか言ってたけども、
そんなことじゃなくて、自分は単純に心を動かしたしたいんだなぁ。

味わっていない感情をたくさん味わいたいんだなって思いました。

今日も大満足な1日を過ごせましたぁ♪

ーーーーー

SRより(実習は明日なので本日はクライアント役)

今日は、さらちゃんにデモで、セラピストがクライアントに共感する
セラピーを体験させてもらい、心と体がものすごく熱くなって、そ
れが今でも続いている。

私達の持っている、鋭い共感力という能力は、辛い事ばかりだと
思っていたけれど、こんなふうにセラピーというかたちで、
自分も相手も癒されるのだとわかって、素晴らしいギフトを
くれたウッチーに、「ありがとうっ!、

いままで気がつかなくてごめんねー!!」と叫びたいような気持ちになった。

ーーーーー

SEより。

今日は、通しでセッションをやる練習をしました。
今まで何回かに分けて教わったことをまとめて
本当のセッションを提供するような流れでの練習です。

一番大切な「共感すること」の大切さを体感することが出来ました。
と同時に、自分に「楽しむことの許可をあげていなかった」事にも
気づきました。エゴッちの仕業でございます。

日々あちこちに頭をぶつけながら、ヨチヨチ歩きですが、前進している感じです。

残り少なくなってきた大切な時間です。
楽しんで勉強したいと思います♪

明日も 楽しみますとも★

ーーーーー


朝、クラスルームへ行ったら、『さらちゃん、すごいことが起こった!』と
大興奮の、SE。

何事かと思ったら、15年以上前、あまりにも辛すぎることがあり、その後、
記憶の一部を失ってしまうという経験をしたそうです。

この15年、どんなに頑張っても思い出せない、1週間の記憶。

それが、昨日、前世療法を受けたことで、記憶を出すまいと、がんばっていた
重いふたが取れ、全てクリアに、思い出せたそうです。

そして、15年以上ぶりに、『よく頑張ったね』と、優しく出来たというのです。

今朝、一同、感動の嵐。(T-T)

では、その感動体験のシェアをどうぞ!!


d0082411_1719451.jpg


・・・・・・・・・・・・・

今朝私は LHACセラピーの凄さを体感してしまいました。
とってもとっても素敵な体験なので、是非シェアさせて下さい。

・・・

寝起き直前の私の頭の中で、「あなたは・・・・。どんどん・・・・。」という声が
聞こえていました。

すぐに起きて、夢ではない何かが起こっていると気付き
昨日受けた前世療法のサジェスチョン(ポジティブな暗示)だと気付きました。

すぐに「昨日見た前世」だとわかりました。

ふと、「今まで、怖くて開くことの出来なかった」バンドラの箱の
蓋を開けてみたくなったのです。 

自分の気持ちの変化に驚きながら、思い出せなかった記憶をたどってみることに
しました。

ゆっくりゆっくりと・・・


そうしたら、何度思い出そうとしても思い出せなかった、あの記憶が、
まるで映画のようにしゅるしゅると上映されてきたのです。

十数年 どうしてもあけることが出来なかった記憶の蓋が開いたのです。

一番思い出したくなかった記憶の部分までです。

全部思い出し終わった時、ふと気づくと、

「つらかったね。苦しかったね。気付いてあげられなくてごめんね。」

と涙を流しながら、何度も自分に言っていました。

ふと気づくと、昨日痛めたふくらはぎの痛みが薄れ始めてきたのです。
足の裏側は、「過去に行動したことで、悔やんでいること」が
痛みとなって出るところです。

・・・全て納得です。
昨日潜在意識が思い切り抵抗したことも、足を痛めたことも
前世療法のセッションを受けたことも、
余計なことを考えさせないよう早めに寝たことも・・・

ウッチーと潜在意識のすごさ、LHACのセラピーの素晴らしさを体感できました。
自分の中の理解できないところで、物凄いことが行われているんです。

「人生が変わるセラピーを、セラピスト養成講座受講中に体験しちゃいました!」

凄くないですか?
LHACのセラピーは、本当に人生を変えるセラピーです!!

私は、こういう凄いセラピーを習うことが出来ているのかと思うと
感動で心が一杯です。
新しい恋もバンバンしちゃいそうです♪

SEより

ーーーーー

前世療法といっても、苦しい映像を見せて、結果、良くなる…というのではなく、
昨日、私が選んだテーマは、愛にまつわる最も幸せだった前世というもの。

セラピーに痛みが伴う必要はないがモットーな私なので、愛される喜びや
愛する喜びを体感してもらいました。

すると、幸せで幸せで仕方がない感覚が蘇り、結果、SEの記憶をせき止めていた、
エゴの威力が弱まったのか、潜在意識から、失われた記憶が出てくることが
出来たのです。

前世があるとかないとか、論議するのは、全くのムダ。

ウソとか本当とか置いといて、自分に優しく愛を送れたら、
オッケー牧場(わざと)なのです。

いま、ちまたでは、オーラとか、前世などと言う言葉がよく聞かれますが、
そういうものだけが、スピリチュアルなことではありません。

本当のスピリチュアルなこととは、しっかりと地面に足をつけ、人間として
まず、現実の世界で、がっつり生きることであり、

ちゃんと食べ、休養し、しっかり働くことだと、私は考えます。

前世を見るのは、

<いまの人生をより充実させ、今を十二分に生きるため>

であり、キーワードは、<いま> なのです。


何かあったら、すぐに、きっと前世で…とか、カルマが… などと、過去だけに
理由を探し、今から逃走してしまうより、

今をどのように生きるか、今、何を感じているかを知ることこそ、
大事なことだと思います。

前世を見ることで、自分が知りたいと思っていたことを、<体感> することが
出来ます。

たとえば、家事が面倒だと思っている人は、家事を心底楽しんでいる前世を
見ることで、言葉で説明の出来ない、幸せな感覚を体感するのです。

コトコト煮ているスープから上がる湯気を眺めている時の幸せな気持ち。

少しずつ、キレイになっていく、床をふいている時の ときめき。

この感覚は、まぎれもなく、<いま> 感じているものであり、それを、現在に
持ち帰り、今を さらに充実させるために、役立てるのです。

それが 前世療法と呼べるものであり、昔はお姫様だったの、イエーイ♪ という、
エンターテイメントではないのです。

幸せな再体感をすることで、今の人生が大きく変わることがあります。

それが、前世でも未来世でも いいじゃないかと、思うわたくしめ。

前世はあるかもしれないし、ないかもしれないけど、ま、いっか♪ ってな
ゆるいスタンスでいる方が、正しい、間違ってるを論議するより、楽々と生きて
いけますわね。

…っていうか、セラピーって面白すぎダス。(* ̄m ̄)うしし。

初老が熱く語ると、東京の若者に、うぜー!と、お叱りをうけそうなので、
今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、今日、死に物狂いでココマガの原稿仕上げてたね?などと、
こんなにアイデアが湧かず苦労したのは初めてダスの息切れクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-10 18:01 | セラピー講座@バンクーバー

自分の人生に満足する秘訣★

いやね、みなさま。

今日は、雨ががっつり降った、バンクーバーでございますわよ。

本日、ヒプノセラピスト養成コース、7日目は、前世療法の授業でございました。

私が独自に開発したプログラムは、深いセラピーを、効率的に、早く学べるように
作ったつもりだったけど、たった7日で、まさか、ここまで来れるとは!

これも、生徒の皆様方が、熱心に勉強して、練習を重ねたからこそ。

脱帽です!

というのも、私のヒプノセラピーは、インナーチャイルドに会わせたり、前世を
見せるだけではなく、心の深いところにある、問題の根に触れることのできる、

<セラピーと呼べるセラピー>

なので、これを7日でマスターしちゃうというのは、本当に神業です。

この深いセラピーを体験し、今日も一同、感動しまくりの1日でした。(T-T)

何より、みんなの顔つきが違う!! Σ( ̄□ ̄||)

最初は、セラピストになる自信がないと言っていた、皆様方なのに、
そんなこと言ってたっけ?? と、首をかしげてしまうほどの、変わりよう。

自分がセラピーを受けたときの、何十倍もの気づきや成長があるようです。

では、本日も、皆様方からの感想をシェアさせていただきます。

d0082411_17311896.jpg



MMより

今日は前世療法。またまた本当に深かった!

でもインナーチャイルドも、前世療法も、ツールは違うけれども、結局のところ、
セラピーにとって最終的には、目的は同じだということを改めて実感!

「共感する」っていうこと。

その人に共感する→それによって二人で感動して、思いっきり感情を味わう♪
そして自分自身にお互い優しくなれる♪ とっても素晴らしいことだなぁと感動!

共感することによって、相手も自分も幸せになれるなんて!

そして自分に対してのセルフケアもこうやって共感していけばいいのよねぇって
思います。

エゴの力の巧みさも今日感じたけども、潜在意識の力を信じて、自分を信じて
いけば大丈夫なんだなって。

どっしりとした感覚が生まれました♪

ーーーーー

SRより

潜在意識すごい。。。!

もう、観念してあなたにお任せします(ゆだねます。。。)

そんな心地よい感覚と共に、もう抵抗をやめて、セラピストとして、
ヒプノでは、名ガイド役に徹することを目指そう!と決意した。

今日私が体感した前世の、あの「お方」、なんだか、かなり崇高な感じで、
ちょっとびっくりしたけど、それも自分の一部である。と思うと、
今でもゆるぎない安心感と愛が湧き上がってくる。

ーーーーー

SEより

今日は、セルフケアヒプノと前世療法を教わりました。

前世療法では、クライアント役とセラピスト役の両方を体験したのですが
とても深いな~って感じています。

自分の中のエゴの凄さに気付いて、細胞レベルの癒しが行われることを
自分の体で実感しています。 

ちゃんとわかるんですよ!!

セラピストとしてでは、クライアントさんが感じているものを一緒に
感じることが出来ました。 凄く幸せです。 

今、自分が精一杯出来ることをしたらいい事や、自分以外のものを信じる事、
手放すことも併せて解ってしまいました☆

判ったら、あとは行動するだけです!

今日も頑張った自分を褒めて、ぐっすりと寝ることにします♪

明日も 頑張るぞ~☆

ーーーーー


d0082411_17381752.jpg


今日の授業での一言は、<満足感> について。

お金がないと思っている人が、どうやったら、満足感が得られると思いますか。

もちろん! お金を沢山、得ることで、満足感も手に入れられる?

じゃあ、その沢山っていくら?

1億円? 

では、その1億円が手に入ったら、満足感は必ず得られるんでしょうか。

じゃあ、もし、1億円が手に入らなかったら、一生、満足せずに、運命を恨みつつ、
死んでいくしか方法は、ないのでしょうか…。

この<満足感>と深いかかわりがあるのは、何を隠そう、エゴ様です。

テーブルの上に、沢山、沢山、ご馳走が並んでいても、エゴが、そんなB級グルメは
1品とは認めない!と、一言、言って、見えなくする魔法をかけると、あら、不思議。

テーブルの上に沢山乗っていたお料理は、すべて透明になってしまう、
テーブルクロスをかけられ、姿を消してしまいます。

結果、『うちの食卓には、何1つ、食べるものがない!』と、不満をもらすように
なるのです。

このエゴの魔法にかかると、大変です!

ナイナイ病にかかってしまいますからね。


つまらナイ

足りナイ

何にもナイ

認められてナイ

愛されてナイ


いつも、ないないづくしの、不満足な状態に陥ってしまうのです。

自分の人生に満足している人たちも、沢山いますが、全員が、

年収、1億円あったり、完璧なパートナーがいたり、豪邸に住んでいたり、
欲しいだけの人数の子供を持てているわけじゃありません。

満足感を覚えることの出来る人は、テーブルの上にあるお料理が、ちゃんと
見えているだけなのです。

20歳で左目の視力を無くした人が、<右目は見える> ということを、
50歳になるまで、気がつけなかったという話を聞いたことがあります。

ひだり目は見えないけど、みぎ目があるから、色んなものが見えるのだと
分かってから、その人の人生は、ないない病から解放され、はじめて、
充足感を覚えたそうです。

ないないない! もっともっともっと!!

満足することを覚えた時、はじめて、心の底から湧きあがる、
幸せを感じることが出来るようです。

セラピストとしての勉強も、満足感を覚える練習は、不可欠!

今日、手に入れたこと、覚えたこと、知ったことに、感動を覚えることで、
今の等身大の自分に、満足することが出来ます。

反対に、今、手の中にあることに気づかなければ、まだ、手に入れてないスキルや
知識などに、焦点をあてては、やみくもに不安がってしまうでしょう。

今、テーブルの上に乗っている、50円コロッケに、よだれをたらし、
おいしく味わえる人は、単純バカボンで、お幸せ♪

あ~、満腹、満足! ってなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、明日のおやつ何にしよ~♪ってニマニマしてるけど、チミこそ、
単純バカボンじゃね?ってな突っ込み風クリックなどプリーズ、プリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-09 17:45 | セラピー講座@バンクーバー

とにかく愛ダスよ、愛!

いやね、みなさま。

本日は、しとしとと雨のバンクーバーでございましたわよ。

今日は6日目になる、ヒプノセラピスト養成コース!

いよいよ佳境に入ってまいりました。

本日、お勉強したのは、エイジ・リグレッション。
俗にいう、インナーチャイルド・ヒーリングでございます。

インナーチャイルドとは、潜在意識に残っているトラウマ(ネガティブな記憶)を、
子供の姿にしたもので、<傷ついた内なる子供> とも言われています。

全く傷つかなかった子供時代を過ごした人なんていないので、この世の大人たち、
全員が、インナーチャイルドを抱えたまま、日々、過ごしていると言えます。

本日、LHACのセラピストの卵っちたちは、この難関ヒプノセラピーに挑みました!

おそらく、一般のヒプノセラピースクールでは、6日目だと、台本を読みながら
セラピーを進めている段階だと思うのだけど、

LHACでは、感覚を育てるように、授業を進めているので、みなさま、台本なしで、
素晴らしいセラピーを 提供できるように、ぐんぐん、成長しております。

みんなにも言ったけど、6日でここまで出来るようになるなんて、奇跡!

親バカ、講師バカと言われようが、うちの子たちは、本当に優秀です。

┌|-_★|┘キラーン!


では、本日も、みんなの感想をシェアさせていただきます。

d0082411_172415.jpg



SEより

今日も感動しまくりです。

一体、滞在中に「あと何十回何百回感動するのだろう?」と思います。
でも 感動って回数を重ねても 薄れないんですね。

何百回目のときでも、きっと一度目と同じ位心が動くはずです。
それだけ凄いセラピーです。

提供する側の楽しさを初めて味わっているのですが、
もうヘブン級に楽しいです。 心動きまくりです!

今日はインナーチャイルドのヒプノを実習したのですが
感動しすぎて 号泣してました。

こんなに素晴らしいセラピーだなんて 想像以上でした!
明日も 頑張ります☆

ーーーーー

MMより

今日はインナーチャイルド!

自分が思っていた以上にとても深いセラピーなんだなぁってことを実感。
自分がどんだけ感情を我慢していたのか。

それを知ること、体感することで、その感情が解放されるっていうことの
気持ち良さ!

寂しかったとか、辛かったとか、その感情を味わって、そして自分に
優しい気持ちになれるセラピーってほんっと素晴らしい。

そして自分のことを知るって単純におもしろい♪

実習は、正直めちゃめちゃ緊張!

でも今までだったら、できないことばっかり気にしてしまって、
落ち込んでしまったり、人と比べたりってことをしてたけど、
前できなかったことができるようになったってことにフォーカス
できるようになっている自分!

しゅごいねぇ~♪
自然とそうなっているんですよ♪

毎日毎日びっくり体験の連続でっす!


ーーーーー

SRより

インナーチャイルド・ヒーリングは深い。。。

子供の頃の自分を思い出すのは、私にとって、ちょっと勇気のいる事だと
思っていたが、実際にはセラピストも寄り添ってくれているし、
小さな女の子に出会って、もっと早く会いに行ってあげれば良かったと、
かわいそうな気持ちでいっぱいになった。

でも、その子のさみしさを、大人になった私が理解して、共感してあげるだけで、
心の中で体感した湧き上がるような癒しの感覚は、ずっと忘れることが
出来ないだろう。

カナダに着いてから数日しか経っていないのに、
毎日、毎日、新しい自分の姿を見るようで、感動。。。

ーーーーー

d0082411_1794021.jpg



インナーチャイルド・ヒーリングなり、他のセラピーなり、やはり、
難しいのは、カウンセリングのテクニック。

でも、昨日のセラピーの目的さえ忘れなければ、自然とクライアントに
共感する心が動き、信頼関係も楽に築けて、負荷のない、ナチュラルな
カウンセリングを提供することが出来ると思う、わたくし。

技術を学ぶことも大切だけど、セラピスト自身が、感情というものを、
実際に深く体験し、自己の癒しを進めることこそ、癒しが起こるカウンセリングを
提供する、唯一の方法なのです。

どんな職業であろうが、それを極めたければ、

<自分を知り、優しく、愛を送ること>。

この一言に尽きる感じ。

そこが悪いんだよ、改善しろ! と、お尻を叩くんじゃ~ないのダス。


いま、LHACのクラスルームで、卵っちたちは、この優しい気持ちを、
毎日まいにち、体験しております。

この鬼講師めに、しごかれながらも、セラピーの真髄に触れているからか、
顔の輝きが違います。

でもって、その成長ぶりに、鬼コーチの目にも涙。(T-T)

明日は、いよいよ、最後のメソッドである、前世療法。
一体、何が待っているのか! 乞うご期待★

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい。

さらちゃん、夫が作った、なんちゃってうどんが意外においしくて、今後、おだて
まくって、何回も作らせよう作戦ダスね?と当たり前過ぎな断定クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-08 17:50 | ちょっとした心の話

目的を知れば結果はウハウハ!の巻

いやね、みなさま。

今日は、晴れのち曇りで、かろうじて雨も降らずにふんばった系のバンクーバーで
ございましたわよ。

本日も、LHACのクラスルームは、曇り空などふっとばす級の高気圧が上陸し、
皆様方と、感動の嵐が吹き荒れておりました。

では、早速ですが、皆様からのレポートを掲載いたしますね。

d0082411_1785281.jpg



MMより

今日はセラピーの真髄に触れてしまった!!

私がしたかったことってこれなのね!これなのよ!!って
心がすっごく動くのを感じました♪

セラピーは「努力して改善していきましょう。」ってことじゃなく、
その原因(理由)を見つけて、自分に共感することで、自然と自分に優しく
できるようになり、その結果、改善されてしまうこともあるというもの。

「自分に優しくする。自分を愛する。」ということがセラピーってこと♪

今思うと、いろいろなセラピー受けたりしたけども、いっつも改善しなきゃ、
変わらなきゃっていう気持ちで受けてたように思います。

さらちんに会ってから、自分を愛するってこういうことなのね!って
分かってたつもりだけど、変わらなきゃって無意識に思ってたんだなぁって。

勉強をしながらも、自分自身が癒されていくのをとってもとっても感じます。

無理をして、頑張って癒されているのではなく、癒しが勝手に起こっているんです!

すごいことですよね!

日に日に元気になっているのが自分でもよくわかります♪

こんなに素敵なセラピーを、学べ、そしてこれから、いろいろな人に
伝えていくのだなぁって思うと、嬉しくて嬉しくて仕方がありません♪


ーーーーー
SEより

今日で大体の流れが終わったよ♪ と聞いて「えっ?」と思いました。
言われて考えてみると、その通りでした。

初日には、カウンセリングが出来るのだろうか?と不安になっていたのですが、
さっき、「サロンでこういうのをやればいいよね♪」と話していました。

自分でびっくりしてしまいました。 
うっかり(早く)サロンを開きそうです。(* ̄m ̄)プ

勿論、まだまだ未熟なひよっこなのですが、そんな自分を認めながら
ヨチヨチ歩きでも、一歩づつ前に進もうと思っています。

これから どんどん練習を積んで、力を付けていこうと思っています。

頑張りまっす☆


ーーーーー

SRより

今日教えてもらった、セラピーの本当の目的とは何か?を思い出す度に、
涙、涙です。

それを理解できただけでも、カナダに来た甲斐があるかも。。。

心の底から共感できる。という経験をして、感謝の気持ちでいっぱいです!!



ーーーーー

d0082411_17172047.jpg


今日は、カウンセリングの技術と、セラピーの目的について、勉強しました。

何でもそうだけど、なぜ、それを行うのかという目的が、クリアであれば、
ヤル気が出たり、余分な力が抜けたりすると思う、わたくしめ。

でもって、その結果も 素晴らしいものになること多し!


例えば、ダイエットの目的を、

<体重を減らし見栄えを良くすること> 

に置いたら、とにかく、痩せたらいいわけで、ご飯を食べないなど、無理な
方法で、目的地へと、突っ走ります。

結果、体は痩せても、栄養不足でボロボロになったり、痩せることのストレスから
かえって、リバウンドしてしまう可能性もアリ。


でも、ダイエットの本当の目的を、

<健康な体づくり>

に置けば、食生活を見直し、エクササイズを行い、睡眠もたっぷりと
とるようになります。

結果、もちろん、健康になりますし、おまけに、

あれれ?? 体重も落ちてるし! ラッキー池田!(昭和系わざと)

ってことに、なっちゃうわけなのです。

これと同様に、セラピーの目的を、<自分を改善して成長させる> ことに
置くと、ここには、必ず、負荷がかかってきます。

セラピーの目的は、

<自分に優しく愛を送るため>

でしかありません。

自分をありのまま受入れたとき、共感する気持ちが湧き上がり、
自分に対して、自然と優しい行動が起こせ、そして、そんな優しい自分へ、
愛があふれ出て止まらなくなります。

こういう状態は、何一つ、努力して、がんばって、改善したことなどありません。

共感も、癒しも、許しも…

全てが、<自然に起こった> ことなのです。


本日は、この目的を、もっともっと具体的に深く、伝えていきました。

この目的を何度も口にすることで、セラピスト自身の中で、癒しが起こるという
体験を、みんなしてくれたようで、感動の嵐が吹き荒れておりました。

セッションをするたびに、セラピスト自身が気持ちよく、自然な形で癒しが
起こり、それが、クライアント様にも 伝わっていく… というのが、
真のセラピーなのだと考えます。

勉強するにしろ、何かをするにしろ、うわべだけでなく、その<真の目的>を
知ることは、とっても大事なのだと思う、わたくしなのでありました。

てなわけで、いよいよ、明日から、ヒプノの本番、インナーチャイルドの
ヒーリングの技術に入ります。

これを考えると、わくわく大興奮で寝れないと困るので、気をそらしながら、
だましだまし、寝入ります。(* ̄m ̄)プ

今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、流れ星見ながら、夫の手を取り、『竹野内!』と叫んで、大ひんしゅく
買ってたね?などと、でも気持ち分かるわ…とこっそり呟き風クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-07 17:52 | セラピー講座@バンクーバー

悩みを減らしシンプルに生きるコツ

いやね、みなさま。

今日も気持ちよく晴れたバンクーバーでございましたわよ。

本日も、LHACのクラスルームは熱気ムンムン!

LANI HEALING の2日目でございました。

今日はさらに高度な技術を学び、それを、あっという間に、吸収し、
すっかりモノにしてしまった皆様方。

┌|-_★|┘キラーン!

ほんと、素晴らしいの一言ダス。

今日も、皆様のレポーをシェアさせていただきますわね。

d0082411_15235854.jpg



MMより

LANIヒーリングを実際自分でやってみて、自分の感覚って
すっごいんだなぁって思いました。

私がすごいっていうわけではなく、きちんと感じようとすれば、
誰でもこの感覚はみんなが持っているってこと。

この感覚に触れて、人間の可能性、自分自身の可能性の素晴らしさに
気付きました!

そしてヒーリングの気持ち良さや、楽しさ、おもしろさを改めて感じ、
これから皆にこれがシェアできるのね!って思うと、嬉しくて仕方ないです♪

自分にはできるかな・・・どうしようって・・・迷いも消え、いろいろと
課題はあるけれど、この道に進んでいける幸せを今噛み締めています(^^)

「ありがとう」ってとても深く感じる1日でした。


ーーーーー

SEより

今日はラニヒーリングを通しで習いました(実習です)

これは 凄いです☆ 

一日中アルファー波状態で、心地良い疲れです。
日本へ帰ったら すぐにでも皆様にシェアしたい気持ちで一杯です。

勉強しながら ガッツリと自分と仲良くなれて、お得感一杯です。

あっという間に時間が過ぎていて、出来るのなら寝ないで勉強したい位です♪
(でも 初老なのでガッツリねてますけど)

今日も深く眠れそうです。(ワクワクしすぎて眠れない可能性大ですが・・・)

今日も有難うございました♪


ーーーーー

SRより

さらちゃん 今日もありがとうございました!

とうとうLANI HEALING の真髄に触れてしまった。。。

この気持ちよさ、もう忘れられませんっ!!

ヒーリングを受けるのは、もちろん気持ちが良いけれど、ヒーリングするほうも、
こんなに気持ちが良く、極楽になるなんて、ぜんっぜん知らなかった!

今日は、自分の中にくすぶっていたエゴが、ひとつ、ポロリと手の中から
落ちていく音が聞こえたような気がした。

明日もよろしくお願いします。


ーーーーー

ではでは、本日のお言葉シリーズ★

本日、授業の中で言ったのは、

先のことを、あれこれ悩み過ぎず、<今>、目の前にある教科書にフォーカスし、
<今日>習うことだけに、一生懸命、取り組むこと。

先のことを不安に思うときがあるのは仕方ないことだけれど、
必要以上に、不安がり過ぎるのは、<暇な証拠> だということ。


若かりし頃、世界の色んな所を旅した私。

ペルーのチチカカ湖にある、小さな村に行ったとき、電機もガスもない生活
というのを初めて体験いたしました。

朝、日の出と共に起き、薪を集め、水を汲みにいき、畑を耕して野菜を作り、
一食分のご飯を食べるだけで、それは、本当に大変な作業。

それを3回くり返したら、あっという間に1日が過ぎていきます。

家事をするだけで、私にとったら、大プロジェクト級の大仕事で、
あれこれ思い悩む暇なんて、本当にないほど大忙し。

また、フィリピンに浮かぶ、小さな島に行ったとき、

『あなたの悩みってなに?』

と聞いてみると、

『嵐が来たら、魚が採れないことだね』

と言っていた、島の人たち。

食べることに、必死な毎日は、本当に大変な暮らしだけど、彼らの悩みは、
驚くほど、とってもシンプル。

コンビニに行けば何でも買えて、夜になったら電気がついて、水道の蛇口を
ひねったら洗濯が出来る私たちは、かなり時間が有り余っているのです。

暇だと、あれこれ思い悩んじゃうワケで、ある意味、私たちが抱えている悩みは、
時間とお金があり、心に余裕がある人だけがなる、贅沢病!

あれこれ思い悩むのは、選択肢が沢山あるからこそで、あちこち目移りして、
目の前のことに、集中していない証拠でもアリ。

もうそれしかない!と思っている漁師さんたちは、今日の飢えをしのぐために、
今の環境、今の仕事に 全力投球するしかないのです。

だからなのか、彼らは、自分の住んでいる村を愛し、仕事に誇りを持っている人が
多いように感じた、わたくし。


あれこれ、不安を感じ、ここがダメ、あの人に比べて私なんて…
などと思い悩む贅沢な時間があったら、

勇気を出して、

<今すべきこと> 

にフォーカスみると、シンプルな 人生がスタートするのかもしれません。


今の私の仕事は天職だと間違いなく言えるけれど、将来何がしたいんだろう…
なんて、実は、過去に1度も考えたことがないのです。

目の前にあった仕事に全力投球していたら、パタン、パタンと、次の扉が自然と
開かれ、天職という仕事に、出会えてしまった、わたくしめ。

この扉が開かれるには、ちょっとコツがあるのです。

それは、『これって将来お金になるの?』とか、『仕事として成り立つのか?』
などと、全く考えないこと。

旅行や勉強など、どう考えてもお金には結びつかないようなことでも、単純に、
心がワクワクしたことは、自己投資して、がっつり楽しんだ、わたくし。

この、単純バカボンの経験こそが、次の扉を開ける、原動力となった感じで
ございます。

<経験は財産なり!>

<自分が体験したことに、ムダなことなど1つもなし!>


今、過去の全ての経験は、私の心の中で、どんどん大きくなり、刈り入れの時期を
迎えているような感じがいたします。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、相変わらず、チミの夫は野獣並みのイビキだすね?などと、
横で寝ることを考えたら震えが止まらない、この妻に励ましクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-06 17:32 | セラピー講座@バンクーバー

謎の箱に入れたら自信がつく!?

072.gif新月ダスよー!

日本時間:12/7 2:42am 
(バンクーバー時間、12/6 9:42am)

この時間から48時間以内に願い事を10個ほど書いて下さい。叶うダスよ~♪

ただし、下記の時間帯は避けて書きましょう。

日本時間:12/7 06:55 ~08:24
(バンクーバー時間:12/6 13:55 ~15:24)

ーーーーー

いやね、みなさま。

今日もお美しく晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

コース3日目のヒプノセラピスト養成コースの皆様方は、本日は いつもに増して
大フィーバーで、寒い冬のはずなのに、みんなで汗ばみ、暖房を切ったほど。

Σ( ̄□ ̄||)

室内で、デスコ(わざと)大会でもやってんダスか?ってな、暑がりようですが、
それもそのはず、室内のエネルギーが どばーん!と上がるような授業だったのです。

本日は、LANI HEALING という、LHACで開発された、ヒーリングの講座の日。

d0082411_15494753.jpg


LANI HEALING (LH)は、頭蓋骨にある、中国医療のツボを使って、ストレスを
解放しながら、心身のバランスを整えていくというヒーリング法。

このヒーリングでも、ヒプノセラピー同様、潜在意識に直接アプローチ出来るので、
潜在意識にたまっている、マイナスのメッセージの書換えが可能なのです。

クライアントは、横たわっているだけなのに、ヒプノと同じ効果(それ以上かも)
があり、返答が必要なヒプノを<動>としたら、LHは、<静のヒプノ> であり、
ヒプノよりも、かな~り、お手軽で、楽なセラピーと言えます。

なぜ、ヒプノのコースで、このヒーリングを学ぶかと言うと、ヒプノの施術で
アルファ波に誘導する際、このLHのヒーリング方法を取り入れれば、通常、
アルファ波の状態に入れるまで、30分かかるところを、5分で誘導できちゃうから!

ヒプノセラピストにとっても、このヒーリングを学ぶことは、飛躍的に、
セラピーの質が向上するので、お得感もりもりなのです。

今日も、皆様方、ヒーリングの技術を、がっつりと手にしたと同時に、
大きな自己成長の気づきを得た、大充実の1日だったようなので、感想を
シェアさせて頂きマッスルね。

d0082411_15525518.jpg



SRより

さらちゃん 今日もありがとうございました!

LANIヒーリングって何だろう?思っていたけれど、想像以上に、やさしく、
パワフルなエネルギーに包まれて、今日も一日中、ほとんどアルファー波で
過ごした気がする。 

ヒーリングが、クライアントとセラピストの両方が気持ちよくなるものだと
いうことが、本当に体感できて嬉しかった!

明日はもっと核心に近づいていけそうなので、楽しみで眠れないかも。。。


ーーーーー

SEより


いや~ 楽しすぎです♪
極楽ですわよ~♪


今日お勉強した事は、クライアントさんも私も 極楽級に幸せになれます♪
楽しすぎて、ここバンクーバーの街を走り回りたいくらいでございます☆

極楽級に楽しんでいますが、すばらしい先生の下でとても深く大切なことを
ガッツリ学んでいます。

あ~ 早く帰って 誰かにこの幸せな気持ちをシェアしたくて たまりません☆

心も体も細胞も元気になっています。

明日も どんな楽しいことが待ってるかと思うと、もうワクワクです♪

ーーーーー

MMより

とっても気持ちよかったぁ!! 今日は終始そんな感じ♪

受けている人も、やる人も気持ちよくなるのが、ヒーリングということを
体感しました。

だって見ていただけでも気持ちよくなっちゃいましたよ♪

これこそ私が求めていたものなんだなって。

今まで曖昧だったビジョンが明確になってきました!
そしてどれだけ自分のことを信用してあげてなかったのか。

自信がないない・・・ってエンドレスだったけども、それはひとつひとつ
丁寧に自分のことを褒めてあげてなかったから。

たっくさんたっくさん、小さいことでも何でもひとつひとつ、
褒めてあげればいいんです。

今日は今まで以上にはっきりとした気付きを得ることが出来ました。

そしてたくさんの課題はあるけれど、すっごく楽しいビジョンしか
浮かばないような状態です♪

セラピーってこんなにも楽しいのね!さらちん!!

セラピーは楽しい♪の本当の意味がわかった気がします(^^)

ーーーーー


最初は自信がないよ~ と言っていた、皆様方も、今日は、がっつりと
自分の中心とつながり、セラピストになるという、ワクワク感を楽しめたようです。

今日の一言は…

どうってことのないような普通のことでも、『これは私が今日やったこと』として、
認め、手にとり、<私えらいぞBOX> に、1つずつ入れていくことで、

<自信という感覚が湧いてくる>

ということ。

今日やったことと言っても、それは、考えただけでも、そのBOXに入れてよし!

例)掃除はしてないけど、掃除しなくちゃな~と考えた。

考えただけでも、おエライじゃありませんかい!


このコースって、本当にセルフケアの極みだと、実感中のわたくしめ。

セラピーを勉強することって、まさに、自分とがっつりと向き合うこと。

今日も、みなさま、ワンダフル!な、上達ぶりでございました。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、夫はアワビを取りに出かけたけど、予想通り、収穫ゼロだったね?
などと、アワビで支配された脳を一掃するような、威勢の良いクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-05 16:42 | ちょっとした心の話

親の背中を見て育つセラピスト

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、晴れ渡って、山々のお美しいことったりゃ、ありゃしない
ってな1日でございましたわよ。

外はひんやりしていたけど、LHACのクラスルームは、熱気ムンムン級に
今日も、みなさま、がっつりお勉強♪

たった2日目なのに、深っ!!! と、叫んでしまうほど、既に、セラピストと
呼べるほどの、実習をいたしました。

まずは、サジェスチョンと呼ばれる、ポジティブな言葉を、どうやって
作っていくかを、しっかりと練習。

その後は、台本を読みながら、クライアントをアルファ波(深いリラックス状態)
へと、ガイドする… という、かなり本格的なことまで終了。

何度も何度も繰り返し練習したら、みんな、飛躍的に上達して、なんだか、すっかり
立派なセラピストじゃ~ないダスか!

生徒同士、クライアントとセラピスト役を順番に体験し、全員が、見事に
アルファ波の状態へと誘導できました。

みなさま、すばらしい!の一言。

だって、たった2日ですからね。

このまま経験を積んでいったら、一体、どんな凄いセラピストになっていくの??
って、ちょっと想像したら、また、興奮して寝られなくなりそうな予感ムンムン。

(* ̄m ̄)プ

もちろん、人の心を扱うということは、とても難しいことだから、何度も何度も
練習を重ね、日本へ戻ってからも勉強は続ける必要はあるけれど、<いま>、
楽しく勉強出来るということは、本当に嬉しいことでございます。

では、皆様方からの 今日の感想をシェアさせていただきます。


d0082411_15165511.jpg


MMより

2日目なのに、もうこんなこと!? っていうようなことをやりました!

びっくりだけども、アルファー波の状態へ誘導していくという実践を
もうやってしまいました!

自分が本当に出来たのだろうか!?っていうのは、正直よくわからないんだけども、
自分がやってもらったときには、がっつり入ったので、きっとできてるって
ことにしよう♪(笑)

自分の癖がとっても課題なのですが、まだまだ始まったばかり!

どんどんとおもしろくなってきているので、楽しくやっていこうと思います♪♪



ーーーーー

SRより

サジェスチョンの作り方は、予想していた通り、経験を積んでいかないと、
難しいと思った。

クライアントの本当の悩みが何であるのか、的確に明かしていくさらちゃんの
セッションは、やはり深いな~ と感じた。

クライアントをアルファー波に導く声の出し方、速度などを丁寧に指導してくれて、
とても勉強になった。

今日はアルファー波に入っている時間が長かったので、一日があっという間に感じた。

明日も宜しくお願いいたします。

ーーーーー

SEより

いや~ 今日も楽しかった☆

頭で考えるクセがある私にとって、暗記することが、どれだけあるんだろう?
と何度も不安になったりしたのだけれど、そんな不安はすでに 
吹っ飛んでおります!

純粋に 楽しい♪

やればやるほど、知れば知るほど 
セラピーって楽しい=やっぱりセラピストになりたかったんだって思いが
強くなってきます。

セラピーをやる以前に、自分が癒されていくのがしっかり分かるんです。
問題に気付いても、今まで見たいに 「どうしよう?」って焦らなくなっています。

「そういう問題がきたのか! よし!」
って私は、私を守ることが出来るような気がするんです。


もちろん まだドキッ!って思うこともありますが
すぐに切り替えることが出来るようになって来ました。

大きな成長だと思います。

出来ないって 決め付ける前に、
とりあえずやってみよう! って思うようになって来ました。

皆凄いです! ビシビシセラピストへへ近づいていますよ♪
たった二日でここまで出来るようになるの?って思うほど!!

それでもって 楽しくってたまらないんですよ~♪

始まったばかりなのに、もうすでに「きてよかった~」って思っています。
これから 楽しすぎてどうにかなっちゃうかもって心配しちゃうぐらい
今日も ガッツりと楽しみましたよ☆

明日の朝 起きるのが、今から楽しみで仕方がありません♪
あ~楽しかった♪


d0082411_15212858.jpg


今日のお題は、子供は親の背中を見て育つってなお話し。

今日、みんなに言ったことは、

クライアントさんに、気持ちよ~い、セラピーを提供したかったら、まず、

<セラピスト自身がその気持ちよさを体験するのダス!>

ってなこと。

ヒプノのセッションを提供している時、クライアント様は、ゆるゆる・とろけて
いるご様子だけど、実は、一番、とろけているのは、何を隠そう、このわたくしめ!
(* ̄m ̄)プ

癒されるセラピーというのは、施術する側も、えらく気持ちの良いものなのです。

セラピスト自身が、本当にリラックスした状態になってこそ、相手も気持ちよさが
伝わるのでは… と思っております。

だから、セッションをした後は、私がヒプノセラピーを受けたかのように、
えらく、スッキリすることも、しばしば。

みんなに、声高らかに、『セラピーってね、気持ちいいんダスよ!』と、実体験から
伝えられることは、本当に幸せなことだと、実感しています。

この気持ちよさを体験せず、心身ともに、疲れ果ててしまう、セラピストも
多いと聞きます。

セラピストを養成する者として、仕事の面白さ、楽しさを伝えていくのは、
とても大切なこと。

これを伝えられるのは、過去に、私に幸せなセラピスト体験をさせてくれた、
クライアントさんたちのお陰なのです。

もちろん、人様の心を扱うわけですから、相当、大変な仕事だし、決して、簡単な
ことだとは言えません。

でも、こういう面も含めて、セラピストとして幸せな体験といえるのです。


苦楽も含めて、生きることを謳歌している親の元で育った子供なら、
何も言わなくても、

『色々あるらしいけど、生きることって素晴らしい!』

と、人生を楽しめる子供が育つでしょう。

幸せな子供を育てたければ、まずは、親が思い切り幸せな体験をすること。

同様に、幸せなセラピストを育てたければ、講師は、思う存分、
セラピストとして、幸せな体験をすることなのです。

学校がスタートしたタイミングは、おそらく、この幸せなセラピスト体験を
必要な数、味わった時だったのかもしれません。

私のクライアントの皆様、心底、サンキュー、モロキュー、せんねん灸!

って、チミ!ほんとに感謝してるんかい!ってな余韻を残しつつ、今日のところは
おやすみなさい★

さらちゃん、今日は、晩御飯、2回食べてたダスね?などと、がっつり働き、
ばっくり食べて、ぼんぼこ爆睡の、働くおっさん風味のクリックプリーズ★↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
# by uhyouhyoclub2 | 2010-12-04 16:24 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧