バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お風邪続行中

いやね、みなさま。

お風邪さま、続行中でございますわよ。

といっても、今回の風邪は熱がなく、喉がイガイガして不快…という感じなので、
動くことに関しては、さほどしんどくないのでございます。

でも、本体調ではないため、暇があったら、寝ております。

昨日、1日、がっつり寝まくったお陰で、声が出にくいのも治って来て、
徐々に回復へと向っており、ちょっと一安心。

今日は、アメリカから、個人セッションを受けに来てくださった方がいたので、
わたしも治す気まんまんで気合を入れまくって、なんとか事なきを得ることができ、
ほっと一安心。

Aちゃん、今日も素晴らしく優しい時間をシェアさせてくれてありがとう。

風邪っぴきセラピストですみませんでした~!


明日は、夢講座の日なので、今日も 今から(9時半)に寝て、
明日に備えます。

喉イガイガ級の風邪を引いただけでも、健康のありがたみが、ひしひしと
感じますわね。

愛想なしのブログで失礼いたしマッスル。

でもって、コメントのお返事は風邪が完治してから、お返ししますので、
もうちょっとお待ち下さい。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい。

さらちゃん、風邪の菌などバイバイ菌~! などと、子供だまし風・ベタな
ことをつぶやきつつ、風邪菌をふっとばす系のクリック・プリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-31 13:24

お風邪でございます。

いやね、みなさま。

お風邪を召したようでございますわよ。

普段から、かなり健康管理に気をつけているので、実に2年ぶりの風邪なのだけど、
今回は、旅行の疲れが出たご様子。

いつもは、仕事に影響するから、すぐに寝ようとか、栄養バランスを考えて
ご飯を作って食べるのが日課だけど、仕事が休み!と思うと、ついつい油断して
休憩しないで遊びまくっちゃったようです。

でもって、2週間もの間、外食が続いたので、添加物が増えて、野菜が減って、
免疫も、がた落ちだったと思われます。

やっぱり、食は大事ダスね。

今のところ、熱もなく、食欲ももりもりで、動けるような感じなのだけど、
声が出にくい!

ヒプノセラピストにとって、声は命!なので、しっかり休養とっている所で
ございます。

更新もぼちぼちいきますので、よろしくお願いしマッスル。

てなわけで、今からベッドへ直行いたします。

※コメントのお返事遅れます。

風邪が吹っ飛んじゃう風味な免疫もりもり・クリックプリーズ!
↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-30 03:40

クルーズ2日目・船内散歩でゼィゼィ

いやね、みなさま。

本日、ひっさびーさ~に晴れ渡ったバンクーバーでございますわよ。

でも夕方5時の時点で、既にサンセット・ムンムン気分。

ああ~ 日が短くなってまいりましたわね。

6月は夜10時までうっすら明るいけど、反対に12月は夕方4時には暗くなるという、
まったくもって極端なところ。

今週末には冬時間になるから、暗くて長い冬の到来でございます。


さ~て、昨日からの続き、クルーズ2日目!でございます。

クルーズに行ったら、絶対する!と誓っていたのが、ジム通い。

初めての朝を迎えて、ジムに行ってみたら… 満員御礼!

おまけに、汗臭い… Σ( ̄□ ̄||)

わたくし、鼻が敏感なので、あの汗臭さの中、3分以上、いることが出来ないため
さっそうと逃亡し、潔く諦めて、朝ごはんでございまっす。

d0082411_8453561.jpg


この船は数え切れないレストランがあり、っていうか、もう数えたくないくらい、
多数のレストランがあるのだけど、朝ごはんを食べるところは、2箇所。

1つは、バッフェレストランと、注文できるタイプのレストラン。

私たちは、気楽に食べられるバッフェへと毎朝、通いました。


d0082411_847264.jpg


種類は本当に豊富で、朝からチャーハンや中華風野菜炒めまでアリ。

この他、典型的な北米朝食である、パン、オムレツ、ワッフル、ベーグル、
シリアル、オートミール などなど 本当にビックリするほど品数豊富。

ここで、クルーズのコツ。

<クルーズのコツ・その1>

品数が豊富なので、ついつい全種類食べてみたくなっちゃうのだけど、7日間、
このレストランを利用するのであれば、今日は、アメリカン朝食 とか、
今朝はワッフル&フルーツ など、取り決めて食べると、飽きが来ない感じ。

ワッフルは焼きたてが食べられるし、オムレツも好みの野菜を入れてその場で
焼いてもらえるし、卵も希望のものがいただけます。

面白いのは、白米 & 味噌汁 まであったこと!

でも白米は、あきらかにタイ米風の長いブツだし、どう見ても美味しそうじゃない
味噌汁には、結局手をつけず。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毎日、海側の席を がっつり確保し、幸せな気分での朝ごはんでございました。

腹ごしらえのあとは、船内三歩。

ええ、ええ。

消化しておかないと、次のご飯が食べられませんからね。 (* ̄m ̄)プ

この船は、ここが船内?っていうほど巨大なので、本当に良い運動ダス。

d0082411_854998.jpg


図書館もアリ。

d0082411_8544679.jpg


デスコ(わざと)もアリ。

d0082411_8552055.jpg


この他、ティーン専用のデスコ(わざと)もあるそうで、一体、どこまで
船らしからぬ船なんダスか!ってな感じ。

最後に訪れたのが、わたしの最もお気に入りの場所。

上層階に位置する、夜は奮起の良いジャズバーになる場所。

d0082411_8581230.jpg


どこを見渡してもパノラマなオーシャンビュー!

d0082411_8592157.jpg


ここで私のお気に入りのスペースが奥まった所にあるソファー。

d0082411_8595331.jpg


ここで何をしていたかって?

もちろん昼寝三昧。

っていうかね、帰って写真を見てみたら、半数くらいは寝てる画像。

Σ( ̄□ ̄||)

そのうち半分の画像は食べておりますわよ。

夫と二人で、うがゴー!と一眠りしたら、おっと、一大事!

この日は、午後3時から、アイスショーがあるのでっす。

このショーのメンバーは、バンクーバーからの人も結構いて、なんだか
親しみがわきまくり。

でもって、クオリティの高いこと!

オリンピックを見ているときよりも大興奮。ゼィゼィゼィ。

しか~し、ああ、お美しい~♪ と、うっとりと油断していたら、おそろしい
衝撃映像が目に飛び込んで来たのでありました。

そっ、そんな バナナン!!(わざと)

とオヤジ風に驚愕するようなアイスショーの内容とは?

明日へ続く。 (* ̄m ̄)うっしっし。


さらちゃん、気になって眠れない!といいつつ爆睡するおつもりのあなた、
クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-28 09:30 | 旅行(キャンプなど)

豪華クルーズの旅その1

★アロマコース等の詳細をこのブログの下にアップ!

ーーー

いやね、みなさま。

今日もどんよりのバンクーバーでございますわよ。

本日、わたくしは、電話カウンセリングで、クライアントの皆様方と、
どっぷり、濃くてやさし~い時間を堪能させていただきました。

みなさま、本当にありがとう!


さ~て、今日から、ちょこっとずつ、フロリダ旅行記を書いていきマッスルよ。

でも15日間も行っていたため、毎日の詳細を書くのは、鯉(コイ)のわたくしには
かなり無理。

なので、まずは、クルーズの様子からお届けいたしマッスルね。

マイアミ出発の様子から。


さよ~な~らぁ~♪

d0082411_16294529.jpg


写っているのは、カーニバル社の船。

さあ、いよいよ出航です!


船内に入って、夫がまずしたこと。

24時間営業のカフェで、サンドイッチ食い!!

d0082411_1651571.jpg


もちろん、ショーケースに並んでいるブツ、全て食べ放題。

っていうか、もうすぐディナーなんダスけど!

夫が腹ごしらえを済ませたと思ったら、その後、すぐディナー。

オシャレをして、豪華なダイニングへと向かいます。

d0082411_16315158.jpg


クルーズは基本的に同じテーブルを同じメンバーで最終日までシェアします。

今回のテーブルメイトは、フロリダ在住のアメリカ人カップル&キューバ人カップル。

どちらのカップルも60代で、とっても優しくて、本当に良い方たちでした。

年齢的にも両親と同世代なので、落ち着いて過ごせた、私たちご夫婦。

お食事は楽しく頂きたいダスからね。
テーブルメイトに恵まれてラッキーでした。

さ~て、今日のディナーは、なんダショ~?


こちらのダイニング。

メニューは渡されますが、何品注文してもオッケー牧場なので、危険すぎ!

わたしは、カニのなんとか。(でた!鯉(コイ)のディシュ紹介!(* ̄m ̄)プ)

d0082411_16372425.jpg


夫は、2種類オーダー。

1つは、アジア風味のスープ。>ちょっとしょっぱい。

d0082411_16381730.jpg


もう1つは、マッシュルームパイ。>激ウマ!

d0082411_16385261.jpg



私がオーダーしたメインはこちら。

スロークックしたリブ。

d0082411_16401684.jpg


っていうかね。

これ、膝から崩れ落ちるほど、柔らかくてうまかったんダスけど!

今まで生きて来た中で一番柔らかい牛肉でございました。

こんなにお肉を食べることが日常ない私でも、ついついフォークが進みます。


夫がオーダーしたのはこちら。

白身魚のなんとか。

d0082411_16414838.jpg


こちらもうまし!


デザートは、イチゴムース&チョコケーキ

d0082411_1643122.jpg


d0082411_16434977.jpg


アイスも追加注文していた夫。
もちろん食べ放題&注文し放題。

どちらもおいしかった!

いつものように、アイス以外の甘いものをあまり食べない私は味見だけで大満足。

お腹大満腹になったあとは、大きなシアターにて、すぐにショーが始まります。

d0082411_16454483.jpg


ウエルカムショーと題して、歌やコメディなど盛りだくさん。

ああ~楽しかった♪ と、思って外に出たら、パレードが!

d0082411_16464728.jpg


それを見ていたら、カフェでノンカフェインのコーヒーが飲みたくなり、
しばし夫とダベリング。(わざと)

んもーっ 眠れない!! ってほど、盛りだくさんのクルーズ第一日目。

明日は、1日中、海の上。

でも、やっぱり、盛りだくさんで飽き知らず…の様子をお届けいたしマッスル。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、ブログアップしながら、「っていうか、お腹空いて来たし!」って
つぶやいてたね?とするどいツッコミ風クリック、プリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-27 16:58 | 旅行(キャンプなど)

今いるべき場所&今必要な経験

★お知らせ★

アロマ初級クラス(通学&オンライン)の日程が決まりました。
詳細は、明日のブログにて!

9月アロマ初級講座・修了者の皆様~っ 
近日中にテストを送ります! お楽しみにね。(* ̄m ̄)うしし

ーーーーー


いやね、みなさま。

雨ダスよ、雨!

毎日、まいにち、雨が降り続く、冬のバンクーバーって感じでございますわよ。

本日も、個人セッションがあり、3ヶ月近くもお待たせした、新クライアント様、
●●と、ようやくご対面することが出来ました。

お待たせした分、そりゃあ、濃くて、優しくて、素晴らしい時間を共有することが
できて、本当に幸せ気分。

●●、来てくれて本当にありがとう。

●●を 紹介してくれた、○○ちゃん、本当にありがとう。

今、個人セッションをさせて頂いている中で、7月にご予約を頂いた方もいて、
お待たせしてしまい、本当に恐縮です。

でも、辛抱強く待っていただけて、本当に感激。(T-T)

みなさま、ありがとうございます。


本日は、旅行記を書こうと思ったのだけど、なぜか、PCが2回もフリースして、
再起動しても、画像アップがうまくいかず。(T-T)

なので、頂いた、感想文を掲載させていただきマッスルね。

文字ばかりだと、つまらないと思うので、すでにアップした過去の画像を
がんばって、引っ張り込んでみます。


d0082411_1557252.jpg


フロリダへ行く前にセッションを受けてくれた、●●ちゃんからの感想文。


さらちゃん

セッションで話したように、過去5年以上の間に、精神科医、心理学医、
ヒプノセラピー、レイキ、ナチュロパシーなどなどの各種療法を受けてきて、

ゴールというか、自分が変わるしかないって、やるべきことは分かっていても、
それが頭で理解出来ても心がついていかず、「もう、結局、このままなの?」と、
諦めの境地でした。

でも、本当に待ってた甲斐があった~!

さらちゃんは、セッションの何時間も前から準備して、セッションには
ベストな状態で臨んでいるというのがヒシヒシ伝わってきて、この人なら
大丈夫かも、まかせられるかも、って自然に思えた。

某医師なんか、私の話を真剣に聞いているような姿勢を見せながら、話の途中で
信じがたい行動を取ったりして、興ざめで、結局、こういう人たちって仕事を
さばいているだけだもんね、って信頼感を持ち難くなっていた私だったので。

さらちゃんが、アポが取れるまで長く待たせてゴメンね、と言っていたけど、
結局、精神的・状況的にベストタイミングの時に会えたみたい。

これが少しでも早かったり、遅かったりしたら、同じ結果は得られなかったのかも。

さらちゃんが自分の病気を克服して、こういうキャリアを選んでくれて、
それによって、こうして出会うことが出来て本当に感謝です。

さらちゃんとのセッションはすごく興味深かった!

何がすごいかって、肩に乗っていた大荷物が取れたのがすごく嬉しくて。

マッサージに通っても改善しないほど思い肩が嘘みたいにすっきり軽くなったし、
家に帰って見てみたらやっぱり顔が白くなってたし(笑)、オットにも

「なんか顔がさっぱりした?なんかすがすがしてない?」と言われるほど。


さらちゃんと話して、両親(特に母親)との関係について今までずっと
探していた答えが見つかって、本当に感慨深いの一言です。

トンネルの出口が見えるなんて、想像もできなかった~。
胸のつかえがとれて、本当に感謝、感謝です。

一瞬、今までのセラピー人生は何だったの!?って思ったけど、良く考えたら
ああいう下準備があったからこそ、さらちゃんの一撃(!?)で全てが解決
したのかな、きっと。

セッション後の爽快感はもちろん、日に日に自分の意識、というか思考パターンが
変化(もちろん良いほうに)していくのがなんとも不思議。

今はその変化を観察するのが興味深くてたまりらないといったところ。

この効果を失いたくないので、夜寝る前に、これまた忘れ去られていた
ヘミシンクのCDも聞き始めてます。親に対する怒りも、無くなることはないし、
許せることは無いって、ずっと思っていたけど、思考パターンがどんどん変化
するにつれて、

結局、人生が辛いとか楽しいって全て自分(思考パターンとか受け取り方、
うまく説明できないけど)次第なんだってことが分かったと同時に、驚くことに
全て許せていたのです。

あまりにもあっさりで、拍子抜けするくらい。

それ以来、両親のことを考えても不思議と怒りが湧いてこないし、
それより何より、

「あー私って今までこういう考え方してたんだ。それは疲れたよねー、お疲れ様」

とか、

「うわっ、それって大変だったよねー、よく頑張ったわー」

って、自分の今までの思考パターンを客観的に観察できる余裕まで出来たなんて、
スゴイ!

さらちゃんがフロリダに出発後、色々と思いがけない問題がふりかかってきて、
今までだったら完全にパニックして胃が痛くなるところが、

意外と楽天的に問題処理、自分の能力を最大限に使って対人問題処理、と、
なんだか問題解決のひらめきが多くて本当にありがたい限りです。

あ、ちなみに、●●についてのサイトを見つけて、鈍感(苦笑)なオットに
これを読ませて以来、少しずつではありますが、理解を示すように
なりつつあり、これも嬉しい変化です。

さらちゃんとのセッション以来、毎日が楽しくて仕方ないのが非常に、
不気味(こういう心理状態に慣れてないので、苦笑)。

残念ながら、自分の親からは望んでいたものは得られなかったけれど、
その代わりに私の良き理解者で、無条件に愛情を表現してくれる義理の両親と
出会うことが出来て本当に幸せです。

さらちゃん、色々なことに気付かせてくれて、ありがとう。
素敵な時間を共有させてくれて本当にありがとう!

長々と書いてしまいましたが、嬉しくてこの変化を報告したかったので。
ブログ、今後とも楽しみにしてます☆


●●より


ーーー

●●ちゃん、感動的な感想文、ありがとう。

セラピーって単純に面白い!っていう気持ちがシェアできたことが本当に
嬉しい限りです。

3ヶ月くらい、お待たせして恐縮していたけれど、やっぱりベストなタイミングで
会えたんだと、●●ちゃんのメールを読んで実感いたしました。


人はみな、必要な時に 必要な場所にして 必要なことをし 必要な経験をする。

だからこそ、無駄な経験は1つもなく、全てが良い方向へ進むための過程…
ってことですわね。

てなわけで、みなさまの <今の体験> にかんぱーい! と、昭和なノリと共に
今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、明日は画像アップ、がっつりやるダスよ!ってなクリックプリーズ!
↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※11月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-26 16:28 | ちょっとした心の話

フロリダから、ただいマンモス!(わざと)

いやね、みなさま。

ただいマンモス(わざと)でございますわよ。

すっかりご無沙汰してしまい、メンゴ(わざと)でございます。

フロリダではじけすぎて、バンクーバーに戻ったら、疲れ果てており、
3日間、眠りこけておりました。

っていうか、フロリダは、クルーズなど面白すぎて、鯉(コイ)のくせに、
活動的になりすぎ、あと1週間、バケーションくれー!ってな感じ。(* ̄m ̄)プ

ただいま、たまりまくったメールの返事書き中のため、今日のところは
生存報告だけして、ドロンさせて頂きマッスル。

覗きに来てくれていた皆様、明日から再開するので、また来てくださいませ。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、おっかえりー!てやんで~!ってな謎の江戸っ子風なクリックプリーズ。
↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※11月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-25 15:42

やばいアウトレット&お勉強ダス!@フロリダ

いやね、みなさま。

毎日、イエ~イ♪ってほど、快晴のフロリダでございますわよ。

昨日は、アウトレットモールで、燃え尽きました。 ゼィゼィゼィ…。

もう、ディズニーどころじゃないくらいの足の疲れようで、足がどこに付いて
いるのか、わからなくなるほど!

d0082411_12271436.jpg


しかし意外だったのが、夫の、買い物エンジョイっぷり。

安いとはいえ、クロックスを含めた靴を4足もお買い上げし、シャツやら何やらと
買いまくり!!

わたしも、バナリパで、結構、お買い上げしてしまったのだけど、あとでレシートを
みたら、250ドル買って、20ドルしかディスカウントされてない!

キーーッ やられたダス!ってな感じでございます。


今日は、5時起きで、コンファランスに出かけ、寝ちゃうかな… と思いきや、
久しぶりに、ネイティブスピーカーの中で、英語どっぷりだったので、刺激的だったのか
最後まで、がっつり覚醒でございました。

本日は、イヴォンヌ博士の前世療法のクラスがあり、新しいインフォなどをがっつり
げっつ!(わざと)

自分だけのやり方だと、かたよりがちになるので、こうやって、新しい風を吹き込む
努力は、セラピストとして大事なことであると実感いたしました。

d0082411_12382729.jpg


世界中から来た、博士やらカウンセラーの方と出会えて、刺激されまくりの1日。

クラスのあと、米国催眠療法協会のTと、我が学校でヒプノセラピーを教える際に
必要な教科書のことやら、打ち合わせをしてまいりました。

スカイプなどを取り混ぜつつ、オンライン&通学を混ぜてクラスを行いたいことなど
具体的なイメージを伝えて、協会の方は、問題がないか確認も出来て、ほっと一息。

明日も別のクラスを取るので、がっつりお勉強して、セラピストとしての
腕を磨きまくってまいりマッスル。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、いつもは動かない鯉(コイ)なのに、このごろ、激しく動くサケ化してね?と
東京の若者風、つっこみクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-09 13:07 | 旅行(キャンプなど)

ディズニー2日目で鯉、お疲れ中・・・

いやね、みなさま。

本日もディズニーではじけてまいりましたわよ。

今日は、ハリウッドスタジオのテーマパークにひろみGO!(わざと)

d0082411_12273758.jpg


こんなに歩いて良いんダスか? っていうくらい歩きまくり、もう、鯉はお疲れで
ございます。

今回、ディズニーに行くことを決めたのは、この夏に行った、シルクドソレイユの
サーカスが あまりにも楽しくて、サーカスなめてたし!と思ったから。

ディズニーやユニバーサルスタジオ系のアトラクションがあまり得意じゃない私なので
もしかして、趣向が変わったかも? と思い、挑戦してみたわけダス。

昨日、行った epcot というテーマパークは、かなり
面白かったのだけど、本日のハリウッドは、まあまあ楽しめたかな…といった感じ。

で、2日行ってみての結論は…

すごいはじけて楽しかったけど、2回は行かなくてもいいかな~っ というのが
本音のところ。

夫も同じ意見のご様子で、夫婦で趣味が合って良かったダス。

もちろん、ミッキーラブ!っていう、ディズニーのキャラクター自体に興味の
ある方にとったら、きっと、ここはパラダイス!

おっさん妻は、遺跡めぐりのほうがお好みのようでございます。

※コメントくれた、あきなちゃん。こういうわけで、やっぱり、ディズニーには
ハマらず!でございました。

でも、今回、うれしかったのは、絶叫マシーン系に、はじめて乗れたこと!

怖いから嫌ダス!と言って乗らなかった私が、ディズニーだし、乗っとく? ってな
ノリで挑戦したら、あっさり乗れて、いえーい♪ と言いながら、楽しんでおりました。

何事も、怖いものが1つ消えると、生きやすくなりますわね。

明日は、アウトレットモールへ、お買い物! 早めに寝て、体力を蓄えマッスル。

てなわけで、また、時間があったらアップしまーす。 おやすみなさい★

追伸
ただいまバケーション中のため、大緊急のメール以外は、22日以降にお返事させて
いただきますね。ちょっとした隙に書いているため、コメントのお返事は、できないので、
コメント欄はしばらく閉じておきます。

明日、いいブツ、げっつ(わざと)してこいよー!なクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-07 12:41 | 旅行(キャンプなど)

フロリダ・ディズニーではじけ中の巻

いやね、みなさま。

フロリダだすわよーー!!

もう快晴で気持ちのよい日々をすごしている、わたくしめ。

本日はディズニーワールドに行き、大フィーバー(わざと)してまいりましたわよ。

あ~っ 楽しすぎました。

d0082411_11581041.jpg


お約束なので、ミッキーマウス・アイスなど いただきましたともよ!


明日もディズニーで、はじけてまいります。

ただいま、お風呂に入って、髪が乾くまでの時間待ち。


また、時間があったら、アップいたしマッスルね。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、明日もはじけまくってこいよー!ってなクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-06 12:02 | 旅行(キャンプなど)

読むだけセラピー&行って来ます!

いやね、みなさま。

あと何時間かで、フロリダへご出発でございますわよ。

荷造りも終わり、最終の忘れ物チェック&食料の整理などをしておりまっす。

今日は、夕方まで個人セッションがあり、初セラピーの●●ちゃんと、極楽時間を
堪能させていただきました。

●●ちゃん、本当にありがとう。

これからもよろしくね!



今日は、バタバタしておりますので、昨日編集しておいた、読むだけセラピーだけ
載せて、行ってまいりますわね。


先日、テレ講を受けてくれた、Kちゃんの携帯から、後日談が届いて
おりました。

^^^
さらちゃん

テレ講受けたその後なんだけど、自分でもびっくり(*^o^*)

人に説明してもメールでも伝わらないんだけど自分が自分の気持ちを分かるって事に
気づいて(意味不明?) まず何をしたいかどう思ってるか自分に聞いてみる自分が居る。

人の事で悩んだり考えたりするけど最終的には自分がどうしたいか考えられるように
なったよ(^_^)v

まだまだ自分発見の出発点ですが楽しみです♪


^^^^^

Kちゃん、報告ありがとう!
これからが 楽しみダスね~~♪


それと、カナダ★ごほうびツアーの感想文が、Aちゃんから届いたので
感動・大作をご紹介いたします。

d0082411_16371268.jpg




ここ数ヶ月間、ずっと楽しみにしていた、「カナダツアー」

4月にバンクーバーから日本に帰国して以来、新しい仕事や職場環境に、一生懸命、
ついていこうとしたけれど、自分にはどうも合わない気がしたし、とにかく疲れたし、
あの職場から一刻も早く逃げ出したかった。

さらちゃんからは、既にそれまでのセッションで、「問題は環境じゃない。自分だよ。」
と、何回も言われてたけど、頭では分かってても、嫌なものは、やっぱり嫌なのだった。

加えて、過去4回参加してきた「ごほうびツアー」で、毎回、新たな『本当の自分』に
出会える経験してきた私にとっては、今回は一体どんな自分に出会えるのかも、
とっても楽しみだった。

今回のコテージが、2年前に初参加した「ごほうびツアー」と同じということにも、
密かに心惹かれた。

あれから2年経って、原点に帰ってきて私が一体何を思うのか、
そう考えるだけで、ちょっとワクワクしてきた。

2年ぶりの島のコテージは、部屋に一歩入るなり、「お帰り!」と言って、私たちを
迎えてくれているような気がした。

本当に、静かで、深くて、暖ったかくて、まるで全てをお見通しの上で、私が私の
ペースで進むことを許してくれるような、そんなカナダのエネルギーが、私は大好きだ。

そんな中、今回、私が見つけた『本当の自分』は、「下らないこと」も、
「ダラダラすること」も許さない、

自分の女性性を否定してでも、トコトン自分の背中を押し続ける
もう一人の冷徹な自分に怯えている、『本当の自分』だった。

最初に、さらちゃんのBTセラピーを通じて、今、私がどれほど心身とも
疲れきってるかが、よく分かった。

そして、その原因として、自分でもすっかり忘れていた、「下らないこと」も、
「ダラダラすること」も許さない父との間の、遠い昔のある出来事(愛情の欠如=寂しさ)
が、象徴的に思い出された。

しかも、今まではずっと、私がその寂しさを認められなかったばかりに、今度は私自身が
父に成り代わって、『本当の自分』に同じようなことを、

『本当の自分』が望まないことを、自分の背中にムチ打って、
ずっと、ずっと、させていたのだと気づかされた。

続くヒプノセラピーでは、そんな疲れきってしまった『本当の自分』が、
本当は何を望んでいるのかも体感させてもらった。

ちなみに、このヒプノセラピーは、過去2回経験しているが、
その時は「前世を体感できた」という実感は、正直なかった。

でも、今回はさらちゃんが今までと違うアプローチをしてくれたお陰で、今までとは
全く違う感覚を体感できたし、さらには「感じる」とはどういうことなのかとか、
「ヒプノの“実感”とは何なのか」も、よりリアルに分かった気がした。

2年前の夏、ふとした縁で、参加させてもらった「ごほうびツアー」。

あの時、さらちゃんがここで最初に私たちに教えてくれたのは、頭の声でとは違う、
ココハン(心の声)の存在と、そのココハンを怖がらずにじっくりと味わって、
感じきるということだった。

そうすれば、心は認められたと安心して、自然に「お家に(自分の中心に)帰っていく」
ということだった。

あれから2年。

自分なりに人生のいろんな場面でココハンを味わってきたつもりだったけど、
頭では分かってても、実際に「感じきる」というのは、やっぱり難しい。

特に、怒りや寂しさといった感情は、「良くない感情」と無意識に思ってしまって、
やっぱりどこか避けてしまうような気がする。

でも、本当は「悪い感情」なんて、きっとこの世に一つもないのだろう。

父からの愛情の欠如に対する、寂しさを味わうことを避けたばっかりに、私が私自身に
どれほどひどい仕打ちをしてきたかに気づかされた時、どの感情も 私の心の大切な
メッセージだということが、やっと分かった気がした。

最後の晩、コテージのデッキで、漆黒の闇の中の木々を眺めていたら、
「今まで、よく頑張ったね」と、何かに頭をなでられているようだった。

とても暖かい感覚で、涙があとから、あとから、止まらなかった。


バンクーバーに戻ってきた私は、その後、そのまま6日間ほど滞在した。

半年前まで住んでいた街を、特に予定もないままプラプラと街を歩くと、
その昔、いろんな感情を抱えながら見ていたモノたちが、
あとから、あとから、私の目に飛び込んできた。

それらを通じて、あの時、味わいきれてなかったいろんな感情が、
あとから、あとから、私の胸をザワザワさせた。

でも今回の私は、感情を味わうのが、それほど怖くはなかった。
時間があり余ってたこともあって、この際トコトン味わってみることにした。

すると、なんだか心がジワッと暖かくなって、段々と気持ちが落ち着いてきた。

街を歩きながら、ボロボロと涙を流してたけれど、そんな怪しい自分が、
どこか愛おしく思えてきた。


今回のツアー全体を通じて思ったのは、私たちは誰でも生まれて来る前に、
「自分を幸せにする計画書」を作ってきているらしいけど、きっとこのココハンこそが、
それを読み解く鍵なんじゃないだろうか、ということだった。

子供の頃、手渡されたメモを頼りに、次のメモ(ヒント)を探して、その繰り返しの末に、
宝物を見つけるゲームをやったことがあるが、言ってみれば、ココハンは、まさに
このヒント・メモなのではないだろうか。

生まれてくる時、私は自分にとって一番大切な宝探しの地図と、それを読み解く鍵とを、
きっと、ちゃんと握り締めて来たのだろう。

どこか遠くを探さなくても、幸せへの地図と鍵とは、
最初からちゃんと自分の中に、ずーっと、ずーっと、あったのだろう。


日本に戻ってきてからの私は、相変わらず事や職場が、好きにはなれない。
でも、今ではそれでもいいと思ってる。

私にココハンをたくさんくれる職場として、なかなか私に合っていると思う。

それに、前よりも遠慮なく「怒り」も「寂しさ」も感じているせいか、
最近は時間と共に気持ちも落ち着いて、淡々と自分の仕事をこなすことが出来る。

きっと、これでいいのだと思った。
きっと、これが、「生きる」ってことなんだと思った。


さらちゃん、
今回もステキな気づきの時間を与えてくれて、本当にありがとう!
そして、2年前に衝動参加した私を、Pick Upしてくれて、ありがとう!

なお、Mちゃん、
二人の明るさ&深~いシェア&お料理上手に助けられて、
今回も大充実のツアーだったよ!
たくさん、たくさん、ありがとう&これからもヨロシクね♪

F君、
メープルバター、また失敗しちゃったね。。。クスン。(なぜだ!?)
この際、方向変えて、たいちーマスターになるのはどうでせう?
実現したら、次回はぜひ、たいちーブラザーズにさせてくださいっ♪

私へ、
この2年間、よく頑張った!!
いつの日か、「大怒り世界選手権」や「大寂しがり世界選手権」が
地球のどこかで開催されることがあったら、その時は金メダルがとれるよう、
これからも、たくさん、たくさん、感じまくろうねっ♪

ペンダー島のコテージへ、
私は、やっぱり、あたなが大好きです♪♪♪
たくさんの愛を、いつも、いつも、ありがとう!!

ーーーーーー

Aちゃん、今年もまた、成長とげまくったね♪

あの感動が蘇ってくるような、すてきな感想文をありがとう!


LHACでの体験が、皆様の生きるヒントに 少しでもお役に立ちますように。


私は、今から、出発です。

更新出来るかどうかわからないけど、また、ちょこっと覗きにきてやって
くださいまし。


d0082411_16394958.jpg















で~は、ちょっくら(わざと) いってきマッスル~♪

私信:
アロマ初級コース受講のみなさま。20日以降にテストを送信するので
お勉強に励んでおいてくださいませ。

さらちゃん、思い切りはじけてこいよー!のクリックプリーズ★↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-04 16:45 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧