バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

肩の荷がおりる言葉&我が家のオムライス♪

いやね、みなさま。

なんだか最近、冬に逆戻りしたくらい、お寒いバンクーバーでございますわよ。

今日も、曇り&小雨で、寒い寒い。

昨日は、10度だったようで、これなら、オリンピックがあった頃より寒いんじゃ?という感じ。


本日、わたくしは、個人セッションがあったので、いつものように、朝から、がっつりお料理。

我が家のブランチでございまっす。


【オムライス★ブランチ】

d0082411_13102860.jpg


・ふわふわオムライス
・野菜たっぷり・スープカレー
・野菜プレート(ブロッコリー&ミックス・スプラウト)

うちの卵料理は、うまいんダス!
だから、形は悪いんだけど、オムライスの卵もふわふわですわよ~♪

d0082411_13123053.jpg


このオムライスの中身は、ほぼ、お野菜という感じ。

細かく刻んだブロッコリーの芯や玉ねぎなどを沢山入れて、ご飯は少量にして味付けしたもの。
だから、軽くていっぱい食べられマッス。

ちなみに、ご飯には、鉄分たっぷりの穀物、キヌアがいっぱい入っているから、これまたヘルシー。

久しぶりに食べる、我が家のオムライスは、おいしゅうございました♪


【スープカレー】

d0082411_13154853.jpg


キャベツ、人参、コーン、ネギ、ぶなピー(きのこ) が入った、かつおダシのベースに
カレー粉を入れて、スープカレー風味に仕上げたもの。

スパイスも色々入れて、おいしいスープが出来ました♪

寒い日だから、あったかいものが食べたいダスわね。


【野菜プレート】

d0082411_13181092.jpg


アルファルファを売っているコーナーで売られている、ミックス・スプラウトという、
豆系のアルファルファ。

今日は、寒かったので、私は生野菜は食べないようにして、夫がむしゃむしゃ食べて
おりましたが、美味しかったそうな。

明日、ごま油で、さっと炒めて食べてみようかと計画中。

特に、女性の皆様は、寒い日は、暖かい食べ物を食べるようにし、体を温めるような野菜と
調理方法を心がけてあげてくださいましね。

今日も我が家は、栄養満点★ 
心も体も、ほっかほか♪ で、ございました。


でもって、ご飯をがっつり食べた後は、お楽しみ、Yちゃんへの 個人セッションでございます。

かれこれ、5回くらいになるかと思われる、Yちゃんは、めきめきと、自分を取り戻していって
いるのが分かり、とっても手ごたえを感じまっす。

筋反射テストをしても、数字が明らかに良い方向に変わっており、かなりの、うひょ・うひょさん♪

人が自分の本質へ戻る様子を見せてもらえるのは、本当にハッピーなことで、ございますわね。

今日も 内容充実、素晴らしい時間を共有させて頂き、大満足の1日でございました。

Yちゃん、本質の輝きを見せてくれて 本当にありがとう。


でもって、今日、セッションが始まる前に、ちらっと読んだ本で、わっかるー! と、納得した
1行があったので、それを ご紹介いたしマッスル。

その言葉とは、ズバリこんなこと!

<人はみな、自分のことにしか 興味がない>

ほんと、この通り!

あの人、私のこと、こう思ってるんじゃ? とか、何で連絡くれないの? とか、頭の中で、
人からどう思われているかを、グルグル考えがち。

でも、所詮、人は、自分のことしか、興味がないのだから、他人に対して発した、短い言葉や
態度など、あまり、覚えていないもの。

それでも、Aさんは、私の態度がおかしかったから、きっと、○○だって、疑ってるわ・・・

などと、あたかも、自分が注目されまくっているように考え、物事を大きくしてしまうのが
物事をややこしくしてしまう、事の発端。

こんな服だったら、恥ずかしいわ・・・

こんなこと言ったら、○○って思われるはず。

もみあげを 2ミリ、切りすぎたぜ!

な~んて、他者からの目を気にしているとき、思い出して欲しい言葉はこちら。












チミはスターじゃないし!

d0082411_13372514.jpg













人の目を気にしすぎるとき、「チミは、アイドルかいっ!」 と、自分で突っ込みを入れて、
ただの、一般ピープル(もちろん・わざと) であることを、思い出してみるのダス。

人は自分のことにしか、興味がない・・

淋しいようで、肩の荷が降りるような、そんな一言。

てなわけで、ほっとしながら、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-31 13:44 | ちょっとした心の話

体をあっためるお料理・大作戦!

いやね、みなさま。

今日は、朝から、しとしと~っ 雨降りのバンクーバーでございますわよ。

お仕事がお休みの、雨の土曜日ってのは、なんだか、ほっこりして いいもんダスわね。

昨日の夕飯は、我が友と、熱く語り、笑い、食べ・・ もう楽しすぎでした。(T-T)

時間が、ウギャーっという感じで、流れていってしまい、あっという間に夜の11時。

私の周りは、なんだか、日本への帰国ラッシュが続いており、どんどん、楽しい仲間がいなく
なっているので、淋しいと思っていたのだけど、その分、こちらに、気の合う友達がまだいてくれるって
本当にありがたいことだと、実感できますわね。

我が友~っ、本当に楽しい時間をありがとうね!!


でもって、今日は、お休みだから、おいしいご飯を、心をこめて、た~んまり 作りました♪


【我が家のブランチ】

d0082411_551322.jpg


・残り物オムレツ
・ブロッコリー&無添加ソーセージのガーリック風味炒め

・焼きパプリカ
・わかめ&干しエビの生姜スープ

・大根、人参、エリンギ、ネギの煮物
・きゅうりの漬物
・雑穀米

夫と、やっぱり、おうちご飯は、うまいダスね~♪ と言いながら、堪能した、今日のブランチ。

昨日は、1日中、外食だったこともあり、生のサラダ系を沢山食べたら、体が冷えて大変!

今日は、火の通った野菜を中心に作ってみました。

画像の、きゅうりの漬物は、FUJIYA さんに行ったら、どうしても食べたくなり、
お買い上げしてしまったブツ。

でも、まだ旬じゃないから、なるべく食べない方がいいため、良い子のみなさまは、真似しないで
ちょんまげ。(わざと)

それでも、お漬物は、塩分が高い(=陽性)ので、生サラダを食べるよりは、冷えないダスけどね。

パプリカなんかも夏の食べ物だけど、BC州のハウスで水栽培されたものだし、ま、いっか♪ と
いうことに。 

でもって、火を通すことで少しは、陽性に近づけマッス。

【残り物オムレツ】

d0082411_512746.jpg


昨日の、からし菜とジャコの炒め物を卵に混ぜて、ふわふわに焼き上げました♪

残り物とは思えない、うまさ!

【大根の煮物】

d0082411_5124254.jpg


FUJIYAさんで、エリンギが買えるようになったので、プリプリ感を味わうために、大根と一緒に
煮てみたら、大正解!

人参、おネギも加え、メープルシロップ&お醤油だけの味付けで、ウハウハな美味さ★

【ブロッコリー&無添加ソーセージの炒め物&焼きパプリカ】

d0082411_5133124.jpg


トレジョで買った、All natural のソーセージとブロッコリーを、ガーリックパウダーで
いためたもの。 シンプルだけど、ご飯が進みます。

パプリカは、オーブントースターの 一番温度を上げて、オリーブオイルをかけ、3分くらい
さっと焼いただけなのに、ジューシーで甘くて、もりもり食べられマッス。


【わかめと干しエビの生姜スープ】

d0082411_5135111.jpg


昨日、寒かったので、今日は、絶対に暖かいスープを!と思っていたから、生姜をきかせて
ワカメたんまりのスープを製造。

干しエビから、いいおダシが出て、最後に垂らした、ごま油との相性も近藤マッチ!(わざと)

でもって、食後のコーヒーは、こちら。

d0082411_5142510.jpg


実は、コレ。

玄米アメリカーノ!

コーヒーは体を冷やす、陰性なのだけど、玄米は中庸の食べ物なので、体が冷え切っている
今日は、玄米コーヒーを 製造してみました。イエイ♪

作り方は、簡単♪

玄米を鉄のフライパンで じっくり炒め、我が家のエスプレッソマシーンで、
コーヒーと同じように、淹れるだけ。

クレマ(泡)は、残念ながら、ほぼ立たないのだけど、コーヒーのように、香ばしくて、
コーヒーの代用品として、私は、充分楽しめましたダス。

ただいま、カナダは夕方の5時。

今からお出かけなので、本日も早めの更新でございまっす。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-30 09:15 | 健康・オーガニック

お野菜たんまり・元気もりもり★我が家のブランチ

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、朝、晴れていたものの、曇り空も多くて、かなりお寒い感じでございます。

本日、我が友Sちゃんが日本へお帰りになったので、朝、空港まで見送りして、そのあと、
軽くカフェでご飯を食べてまいりました。

新しく出来た話題のカフェだったけれど、私的には、かなりイマイチで、デジカメの画像が
撮れなかったこともあり、記憶から抹消することに。 (* ̄m ̄)プ

でもって、家に帰って、電話カウンセリングを提供させていただき、クライアントさまと
濃~い時間を共有♪

今日は、ディナー・デートがあるので、早めの更新といたしマッス。


昨日のブランチ★

d0082411_5483712.jpg


・からし菜と干しえび&ジャコの炒め物
・ふわふわチーズオムレツ(ゴート・フェタチーズ入り)

・野菜たっぷり&無添加ソーセージのポトフ
・ビーツのオリーブ油炒め
・小麦粉なしのスコーン(画像なし)

どれも文句なしに、美味しかったダース!

ポトフには、昨日、トレジョで買って来た、ハーブミックスたるものを投入したら、風味が出て
おいしいスープが出来ました♪

忙しい毎日だから、いつも、こんな風には食べられなくても、パンとコーヒーに、ちょこっとだけ、
蒸し野菜でも加えたら、栄養力は、かなりアップ!

<私たちは、食べるもので つくられている>

これを意識して、カラフルで、旬なお野菜をたんまり食べてくださいましね。

てなわけで、今日も美味しいもんを食べてまいりマッスル~♪

今日のところはこの辺でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-29 07:51 | 健康・オーガニック

Bistro Sakana

いやね、みなさま。

今日も、気持ちよく晴れたバンクーバーでございましたわよ。

夫も無事帰り、私もオフだったので、今日は、4thにある、Banyan book store に
行ってまいりました。

ここの本屋さんは、心理学の本から、ヘルシーダイエットやヨガ、はたまた、宇宙人の本までと、
様々なバラエティに飛び、Body, Mind & Spirit のバランスを取ることの出来る、
スピリチュアル系・専門の本屋さんでございまっす。

ここで、夫と面白そうな本を立ち読みして、その後、FUJIYAさんでお買い物♪

でもって、夜は、我が友Sちゃんが最後の夜なので、おうちで晩餐会でございました。

ほんと、楽しい時間は、あ~っという間に 過ぎ去りますダスわね。

楽しい4日間をありがとう!


でもって、昨日、行ったレストランは、Yale town にある、Bistro Sakana で、ございまっす。


【そばサラダ】

d0082411_12111569.jpg


ドレッシングがとっても美味しい!


【ぎょうざ】

d0082411_12114952.jpg


肉汁いっぱいで、生姜やにんにくの風味もきいていて、うますぎ♪


【Stuffed egg plant】

d0082411_1212273.jpg


私の一番の好物がコレ。

でも、夏に食べた時は、ほっぺたが落ちて困るほどの美味さだったのだけど、やっぱり、
ナスが、まだ旬ではないからか、夏に食べた時の感動には届かず…。

夏まで待って、もう一度、トライしてみマッスル♪


【銀ダラ・Black cod】

d0082411_12121690.jpg



脂が乗っていて、と~っても、おいしいギンダラでございましたが、私的には、みそ焼き系の方が
お好みな感じ。

クランベリーソースみたいなのにつけて食べるのだけど、新しい味付けを探している人にはいいのかも。


【玄米寿司】

d0082411_12113656.jpg



これは、ほんとに美味し!

白いご飯か、玄米かを選べるので、玄米好きの私たちは、迷わず、Brown Rice をチョイス。

パパイヤの入った、Malibu 巻きが、特においしかった~♪


居酒屋系は、数々あるけれど、私は、この、酒菜と、West Broadwayにある、DANがお好み♪

どちらも、ちゃんとした、シェフの味がして、うんまし!

元気もりもり系の居酒屋さんより、少しお高めだけど、美味しいお料理を、適量食べられて
心もお腹も大満足ダッス。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-28 16:34 | レストラン@バンクーバー

国境越えダス!

いやね、みなさま。

本日、わたくしは、夫の運転で、我が友Sちゃんと共に、国境を越えまくり、アメリカの
アウトレット・モールへ行って来たのでございますわよ。

お昼過ぎごろ出て、お目当てのモールへ行き、まず、COACHをチェック★

他のブランドを色々見たあとで、向ったところは、もちろん、ココ!




トレジョ!

d0082411_1412570.jpg



Sちゃんも、オーガニック製品の安さに驚き、オリーブ油、ヒマラヤン・ソルト、ハーブティーなど
色々とお買い上げしておりました。

わたくしも、どばばーーん! と買って来たので、少しずつ、買ったブツなどご紹介
してまいりますわね。

その後、3人で、ご飯を食べに行き、もう、夜の10時過ぎ…。

激疲れのため、今日のところは この辺でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-27 14:16 | お笑い★カナダの毎日

洋食屋はやっぱり美味しい!

いやね、みなさま。

今日は、晴れたり、ぽつぽつ降ったり… と、安定しないバンクーバーでございましたわよ。

ただいま、日本から、我が友Sちゃんが遊びに来てくれているので、今日は、新しいカフェへ
行ったり、買い物したりと、楽しい1日でございました。

しかし、友との語らいは、いいもんダスね~。 しみじみ…。

離れている間に、お互い、色んな変化があったりして、話しは尽きない感じでございます。


さ~て、今日は、バンクーバーで、日本食レストランの老舗、<洋食屋>の画像を見せて
読者の皆様の、お腹を空かせてやる大作戦!┌|-_★|┘キラーン!

日本のなつかしい洋食がバンクーバーで食べられるのは、本当に嬉しい限り。

【ハンバーグ】

d0082411_14274163.jpg



【かきフライ】

d0082411_14275625.jpg



気のいいおばちゃんと、職人気質のシェフが作る、手作りの美味しいお料理。

いつまでも、元気で続けてほしいと願わずにいられないお店でございます。

■Yoshoku-ya Restaurant
774 Denman St. Vancouver Phone: 604-687-4970
Hours: Lunch 12:00pm~1:30pm
(土日はランチ営業なし) 
Dinner5:00pm ~9:00pm


私といえば、諸事情でハワイツアーが延期になり、ちょっとは、余裕が出来るかとおもいきや、
激動の転換期を向え、なんだか、お忙しい日々でございます。

明日は、我が友と、またもや ラブラブ・デートのため、明日こそは、カメラを忘れずに
激写してまいりまっす♪

てなわけで、内容のない記事でメンゴ!と言いつつ、早寝を目指して、がんばりマッスル。

今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-26 14:36 | レストラン@バンクーバー

がっつりお仕事&たっぷり遊び♪

いやね、みなさま。

今日も良いお天気でしたが、夕方、晴れているのに、パララー!と雨が降ったバンクーバーで
ございましたわよ。

本日、私は、お昼から、UUC RETREATのゲストの方をお迎えし、その後、午後から
個人セッションでございました。

今日も、色んな秘密がわかって、本当に面白すぎ!な、濃~い内容。

セラピー初体験だった、Aちゃんも、相当、楽しんでいただけたご様子で、晴れ晴れしい
お顔で、お帰りになられましたわよ。

いや~っ 自分を知るって、本当に面白いダスわね。

Aちゃん、大充実な1日をありがとう~♪


私は、その後、我が友Sちゃんと、4thにある、メキシカンのお店、マルガリータへ夫と共に
ひろみGO!(わざと)

久々の友との語らい&美味しいご飯を 堪能いたしました。

今日も、公私ともに、かな~り濃いお時間でございました。


さ~て、バンクーバー、ダウンタウン内にある、私の好きな建物&植物シリーズ。

今日はこちらの建物ダス。

d0082411_1543095.jpg


バンクーバーは新しい建物が多い町だけど、よく見たら、結構、ヘリテイジの古い建物が
ダウンタウン内にも 沢山ありまっす。

d0082411_15431872.jpg


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-25 15:45 | お笑い★カナダの毎日

私のお気に入り★バンクーバーのアパートメント&木

いやね、みなさま。

昨日は、ハードな1日だったため、珍しく更新はお休みさせていただきましたわよ。

今日は、UUC RETREAT にお泊りだった、仲良し姉妹、Hちゃん&Tちゃんがチェックアウト。

昨日、お姉さまのTちゃんが、夜に個人セッションを受けてくれたのだけど、今日の顔つきの
違いにビックリ★

セッション体験済みの、妹のHちゃんから、お姉さまへ、勧めてくれたので、これから姉妹で
とっても、深い心のシェアが出来るので、かなり、うひょ・うひょ♪

ご夫婦や、姉妹、兄弟などで、心のシェアが出来るって、本当にステキだと思いマッスル。


私の方は、ハワイツアー前ということもあって、かなりお忙しく、内容充実の更新が
ままらない日々が続くかもしれませんが、どうぞ、お許しを~♪

私が大好きな、ヘリテイジの建物&木!

d0082411_146504.jpg


この季節は、木々に花が咲いて、大変、お美しいバンクーバーでございまっす♪

d0082411_147149.jpg


それでは、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------


HAWAII★ごほうびTOUR

d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-24 14:09 | お笑い★カナダの毎日

朝ごはん★載せ逃げドロローン♪

いやね、みなさま。

今日も晴れ渡って、気持ちの良いバンクーバーでしたわよ。

私は、電話カウンセリングどっぷりん♪ の1日で、クライアントのみなさまと、すばらしく充実した
癒しの時間をシェアさせていただきました。

みなさまがた~っ 今日もありがとう!!

明日は、朝からグループ講座のあと UUC RETREAT をチェックアウトするゲストの方を
お見送りし、夜に、個人セッションがあるという、ハードな1日のため、今日は早めにドロン(わざと)
いたしまっする。

今日の朝ごはんだけ載せて、載せ逃げ風味ダス♪

【おひとりさまの朝ごはん】

d0082411_8581563.jpg


・目玉焼きプレート(無添加ソーセージ&野菜盛り)
・カリフラワーとカボチャのチーズ焼き
・余り物野菜のスープ
・パン

もう、冷蔵庫が空ダス!

明日、なんとか乗り切って、明後日は、たんまり買出しに行ってまいりマッスル。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

d0082411_13551526.jpg 


1日講座@Vancouver!



★大切なお知らせ★

諸事情で、講座内容が変更になりました。
15日(土) に予定していた、夢講座を、22日(土)に変更いたします。

※たそがれ講座は、オーディオ機材の設置が間に合わないため、日程を延期してお届けします。

Dreams!&Peace★講座

072.gif5月22日(土) 午前9時~13時 45ドル

あなたが望んでいることって、本当に心が望んでいる夢でしょうか?
願いをリストアップして、思う現実を手に入れちゃいましょ~♪

日ごろのストレスを解放して、夢が叶いやすい、ゆるゆる体質に変身できます!

詳細こちら<<


....................................................................................................

HAWAII★ごほうびTOUR

d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-22 14:48 | お笑い★カナダの毎日

心が本当に望んでいることを知るには?

いやね、みなさま。

今日は曇り空の、なんだかお寒いバンクーバーでございましたわよ。

気温は12度だったそうで、風も強かったし、上着がないと、お辛い感じ。

でも、夕方から、だんだん、晴れてきて、こ~んな、素晴らしいサンセットが拝めました。

d0082411_1471740.jpg



今日は、UUC RETREATに、「おかえりー!」 の声が響いた日。

12月に、UUC RETREATへお泊りだった、Hちゃんが、今度は、お姉さまを連れて、
里帰りしてくれたのでありまっす。

こういう再会は本当に、うひょうひょ★

Hちゃん、おかえりなさいまし! 

去年、10月にOPENした、UUC RETREAT に、これから、こうやって、帰って来てくれる
みなさまがいると思うと、嬉しい限りダスわね。


さ~て、本日、この夕陽を拝む前に、私にしては珍しく、ファミレス系チェーン店の、Milestone で、
カルガリーから、さっそうとやって来た、M と、ランチ♪

海なし州からお越しのMだから、海が見えるレストランで、2時半という、中途半端な
時間でも食べられるお店という条件から、マイルストーンに決定★

Davie & Denman の角っこにあるお店だから、海のまん前!

あんまり期待もしてなかったけど、景色は良いし、ランチも、予想したより、ずっと美味しくて、
二人で大満足。 イエイ♪


【ランチ・トリオ】

d0082411_10521283.jpg


・巨大マッシュルームのサンドイッチ
・トマトのスープ
・シーザーサラダ

これで、約11ドル。 税金&チップ込みで、13ドル50セント位で、物価の高いバンクーバーなら
お得なランチコンボと言う感じ。

日本だったら、1300円も出せば、かなり良いランチが食べられると思うけど、バンクーバーは
ちゃんとしたレストランで、オシャレな食器に盛られているなら、全込み 13ドル位は、お得なのダス。

そこで、Mと、将来のことについて、ダベリング。(わざと)

心で望む幸せと、頭が考える幸せ。

自分が本当に、心の底から、願っていることを知ることは、とっても難しい!ってなお話し。

この、心の底にある本当の音(本音)を聞く方法の1つとして、催眠療法というのがございます。

催眠療法は、ハッキリした意識はあるけれど、体がと~ってもリラックスした、アルファー波
という状態で、私の問いかけに、お答えいただくというもの。

もちろん、催眠療法は催眠術じゃ~ないので、全部覚えているから、豚になったり、玉ねぎをリンゴ!
と言ってかじったりなど、いたしませんわよ。 (* ̄m ̄)プ

このアルファー波の状態になると、普段、活発な、頭が働かない状態になり、純粋で子供のような、
本当に心が欲していることを 分かったりいたします。

この催眠下で、あなたにとって、最高級の幸せな状態は何?と聞いて返ってくる答えは、みんな…













とてもつもなく平凡で普通のことだし!

d0082411_14111432.jpg














頭は、「将来的に不安だから△△をしろ!」 とか、「それってお金になるの?」 とか、
「生きがいを感じるには、もっと、大きなことしなくちゃね!」 などと、沢山、脅してくるため…

夢を実現しづらいどころか、自分が本当に望んでいることまで、隠されちゃう感じ。

でも、本当に望んでいることって、お金なんか頂かなくても、普通の生活で、自然と
やっていることであり、勢いをつけて、行うものでもないと思う、わたくしめ。

ええーーーい! という、ふんばりが必要なことは、なにか、頭の企みがあるような気がいたします。

だからといって、頭で計算するのが悪いわけじゃなく、順番が違うことが大問題なのダス。


まずは、心がどれだけ動くかを、体感する。

その事柄を考えると、うっひょうひょして、チビリそう! とか、顔がにやけちゃって困る~♪ という
状態であれば、心が喜んで、動いているってな感じ。

そのあと、それを実現するために、どれだけの資金が必要なのか、または資格や、ビザの手続きの
ことなど、心は計算出来ないので、頭に手伝っていただくというわけダス。

そして、体を使って行動する! 目的地へひろみGO!(わざと)

という、 

1)こころ  2)あたま  3)からだ  

という、順番を追っていけば、夢が実現しやすくなりマッスル♪


でも、ほとんどの人は、「人から喜ばれる仕事をすることで、もっと、生きがいを感じられるはず」 
などと、

<頭を使っての、天職探し>

を始めます。


だから順番は、頭が一番に来て、これで食べていけるか、安定性はあるか… を考え、
その次、心に聞いて、

「ね?ね?結構、こういうの好きだよね?得意だよね?80%くらい好きだったら、いいよね?」

と、自分の心を納得させようとするのダス。

そうすると、3番目の行動の段階で、<二の足を踏む> という状態になったりいたします。


先日、とあるママさんが、

「うちの子がチョコレート欲しいっていうから、きのこの山をあげたら、これじゃない!と言って、
怒り狂ってたの!」

と言っておられましたが、子供って、本当に、それが欲しい!と思ったら、100%それじゃなくては
いけないのダスよ。

でも、大人は、80%好きだったら、それでいいじゃん? 天職だって思っておいたほうが
楽だし! と、自分の、本当の気持ちを、上手に誤魔化しちゃうのでっす。

絵を描くことが好きな人は、単純に絵を書いている時間をエンジョイしているのであり、
売れる絵を意識して描くのは、楽しくないのではないかと思われます。

お金なんてもらえなくても、純粋に、それがしたい!

こんな気持ちがあれば、本当にそれ自体が好きなのダショ~。

でもって、こういう純粋な状態でやっていることは、向こうから お金を払いたい!と、
オファーしてくるものなのダスわね。

マイルストーンで、巨大マッシュルーム・サンドを ほおばりつつ、M と二人、
<好きなこと & 出来ること> の違いなど、語った午後でございました。


d0082411_14592221.jpg


てなわけで、平凡の中の奇跡、美しいサンセットに癒されつつ、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

d0082411_13551526.jpg 


1日講座@Vancouver!



★大切なお知らせ★

諸事情で、講座内容が変更になりました。
15日(土) に予定していた、夢講座を、22日(土)に変更いたします。

※たそがれ講座は、オーディオ機材の設置が間に合わないため、日程を延期してお届けします。

Dreams!&Peace★講座

072.gif5月22日(土) 午前9時~13時 45ドル

あなたが望んでいることって、本当に心が望んでいる夢でしょうか?
願いをリストアップして、思う現実を手に入れちゃいましょ~♪

日ごろのストレスを解放して、夢が叶いやすい、ゆるゆる体質に変身できます!

詳細こちら<<


....................................................................................................

HAWAII★ごほうびTOUR

d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-21 15:15 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧