バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ライフワークって職業?

いやね、みなさま。

本日も、潔く晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

夕方には、こ~んな、ほんわか、優しい夕陽が拝めました。

d0082411_17494889.jpg


おうちから海&サンセットが見えることは、わたしにとって ほんとにハッピーで
ございまっす。

今日は、カウンセリング業はお休みだったのだけど、UUC RETREATにチェックインする
お客様がいたので、おかみ業で、大ハッスル♪(わざと)

今日のお客様は、九州からお越し頂いた、本当にすてきな、Mさま母娘。

チェックイン後、すぐおいとまするつもりが、ついつい話し込んでしまった、おかみでございました。

それにしても、今まで、UUC RETREAT に、来て頂いた方は、みなさま、お世辞など全くなく、
本当に良い方たちばかり。

おまけに、みなさま、お部屋を気に入ってくれて、大事にしてくださるのダスよ。(T-T)

ここに来て下さる方たちは、深いご縁があって来てくれると思うので、一期一会だけど
この出会いを大事にしたいと 心から思いマッスル。

時々、以前、お泊り頂いた皆様方は、お元気ダショ~か? などと、思ったりいたします。

UUC RETREAT 仲間のみなさま。
もし、ブログを みていてくれたら、ぜひとも、非公開コメントなど 残して下さいましね!

5月には、12月にステイしてくれた、Hちゃんが お姉さまを連れて、再訪問してくれるし、
アメリカで 電話カウンセリングを受けてくれてる、Mちゃんも 初来加!

楽しみダスね~♪

これから夏にかけて、ステイされるお客様も増えると思うので、色んな方に会えるのが
ほんと、うひょ・うひょダッス。

お待ちしておりマッスル~★

私のお仕事は、カウンセラーだけど、カウンセラー業も、おかみ業も、根底にあるのは、

<私が感じたハッピーを誰かとシェアしたい♪>

というものであるので、<体験のシェアリング> さえ出来れば、どんな職種であっても
全く同じ満足度が得られるってなわけなんでございます。

このブログを書くことも、ココマガでエッセイを書くことも、はたまた、友達と深い話をすることも
すべて、<体験のシェアリング> なわけなのですね。

だから、お金が入れば、仕事となるけど、お金が入らなくても、とにかく、それが大好きで
毎日、知らないうちにやってまーす♪ ってな、感じのことこそ、ライフワークなのでっす。

だから、ライフワークはなに? 私は何のために生まれて来たの? などと、深く考えすぎたり、
職種にこだわる必要など全くなし!ってなことダスわよ。

今の世の中、とかく、天職とか、好きを仕事にするとかと言う言葉が氾濫しておりますが
大事なのは職種ではなく、












根底にある自分の熱い思いダス。

d0082411_18431729.jpg













この職業につかなければハッピーじゃない!

という状態こそ、ハッピーじゃないわけで、職種にこだわるよりも、

<<わたしの シンプルな 心の欲求は 何ダスか?>> 

ということを 考えていくと、色んなことが見えてきます。

でもって、心の欲求なんて、相当、シンプルだったりいたしますしね。┌|-_★|┘キラーン!

友と語らう、美味しいコーヒー豆を焙煎し淹れる、いい感じのカフェ&レストランを見つける、
可愛い洋服を見つける…

などなど、こんなことしながら、誰かと体験のシェアをすることが 私の心のヨロコビ。

ハッピーコーディネイターとは、奥が深くて やめられないってな感じダス♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-30 18:44 | ちょっとした心の話

オフィス★デコ壁画!

いやね、みなさま。

本日は、アッパレ★大快晴!なバンクーバーでございましたわよ。

今日も、個人セッションだったので、オフィスにおこもり。

日当たりの良いオフィスは、窓を閉めていたら暑いくらいで、窓からの新緑もまぶしく、
だんだだーん060.gif と、春を突き抜けていく感じでございました。

今日は、Hちゃんへの 2度目のセッションで、過去を再生するという、ヒプノ(催眠療法)を
提供させていただきました。

どんな過去であったとしても、簡単に、過去の書き換えなんかが出来ちゃうのダス。

人生、いつからでも やり直しが出来る! ってなことですわね。

今日も、ほっぺが ゆるゆると緩んで、目がぱっちり大きくなり、お肌ツヤツヤでお帰りに
なった、Hちゃん。

大充実な時間をありがとう!


今日は、UUC THERAPY のセラピールームの壁にある、きゃわゆい(わざと) デコを
ご紹介いたしマッスルね。


【Best Friend】

d0082411_1325927.jpg


こういう、壁のデコシールが売られているので、それと、立体のお花を合体させ、
Best Friend と名付けた、デコ壁画を 創ってみました。

これは、

<<わたしが、私の ベストフレンドです♪>> 

という意味を持ち、自分と向き合い、理解し、共感し、<ありのままの自分を愛する> と言うこと。

そして、


<<私が 私の 一番の味方です!>>

ということでもアリ。


自分と、フォーリンラブ♪ な状態になれば、おのずと、きれいな花が咲き、心の中に
パラダイスが 生まれるのダスね。

d0082411_1372818.jpg


セッション中、この、デコ壁画から、愛のメッセージを受けながら、みなさまが
本当の自分を取り戻していくわけダスわよ。

では、わたくしは今から、UUC RETREAT で、癒され中のお客様のところへ、遊びに行ってきまーす。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-29 13:15 | インテリア♪

時差ぼけ脱出★たんまり仕事はじめ!

いやね、みなさま。

今日は、いきなりの大雨!と思ったら、なんと それは ヒョウ! だったという、とっても
激しいお天気のバンクーバーでございましたわよ。

ひょ~っ♪

d0082411_1651916.jpg


d0082411_16513868.jpg



こんなヒョウの中、どっぷり時差ぼけだった私も、本日から、本格的に仕事はじめ!

電話カウンセリング2本&個人セッション1本が夜に入っており、仕事が終わったのが、夜11時半
という、久しぶりに、ウォ~っ 労働するって素晴らしい! と、お仕事を堪能した1日でございました。

カウンセリング&セッションを受けて下さった皆様方、大充実な時間をありがとう~★

本日は、ご夫婦で受けてくれているという、イカス・カップルの 旦那様へのセッション。

セッション後は、ピンクのほっぺになって、ご自分でも、「肌のきめが細やかになったのが分かる!」 
と、男子のみなさまへも エステ効果がアリ!のご様子。

がっつりと、自分のペースを取り戻されて、どっしりとした安定感と共に、お帰りになりました~♪

明日は、奥様へのセッションでございまーす。

マリッジカウンセリングは提供していないので、ご夫婦でも、別々に来ていただくのだけど
ご夫婦で セッションを受けてもらえると、もちのろりんろりん、うひょ・うひょな関係に発展して
いきまっす。

こんな イカス・ご夫婦が、どしどし増えるといいなぁ~と願っている、わたくしめ。

今日は、久しぶりの セッションルームで 個人セッションだったけど、やっぱり、楽しいダス。

自分のお気に入りの空間である、UUC THERAPY のセッションルームでのお仕事は、
落ち着くし、クライアントのみなさまとも ゆったりした時間を共有出来て、いい感じダスわね。

セッションルームも 少しずつ完成へと近づいてまいりました。

今日は、暖炉部分のデコをご紹介いたしマッスル。



BEFORE

d0082411_17311383.jpg

※Before の画像は、Nao のブログから拝借しておりまっす。


でもって、デコってみました♪




AFTER!

d0082411_17334479.jpg



入り口にも、UUC RETREATと同じシャンデリアをつけて、同じ色でペイント♪

d0082411_17332935.jpg



まだ、完成していないのだけど、これから、少しずつ画像をお見せいたしまっす。

癒しの空間で、まったりとセラピーのお仕事が出来るのは、この上ない 幸せでございます。

てなわけで、明日も個人セッションなので、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-28 17:42 | お笑い★カナダの毎日

ボケつつも夢について考えるの巻


いやね、みなさま。

今日は、しとしと雨降り、ちょっとお寒い感じのバンクーバーでございましたわよ。

私は、まだまだ時差ぼけ中で、やっぱり日本時間のまま生活しております。

明日で1週間になろうとしているのに、一体、いつになったら治るのか…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ネットで調べてみたら、飛行機の中でどれだけ寝るかが勝負!と書いてあったのダスが
飛行機の中では、全く寝られず、目ランラン♪ で、バンクーバーへ戻って来た、わたくしめ。

日本から帰る便は、夜の9時過ぎには、強制的に寝かしつけられ、午前12時には、
たたき起こされ、ご飯タイム! という、かなり厳しい感じ。

でもって、隣に座っていた、韓国人のおばさまが、なんとも 落ち着きのないお方で、ご自分の
おみ足を テリトリーを越えて、私の目の前に放り出したまま、動く、動く…。 Σ( ̄□ ̄||)

おまけに、私の座席についている、私専用のスクリーンで、映画を見ていたら、









ずっと私の画面で一緒に映画見てるし!

d0082411_1621416.jpg












チミ! 自分の座席にスクリーンが着いてるダショ!! と、言ってしまったら、もう、日本が、韓国のりを
輸入出来ない、国際問題に発展したら一大事なので、そのまま おばさまと 一緒に映画鑑賞。

色んな意味で、目が冴え渡った、飛行時間。イエイ♪

そんなこんなで、まだまだ時差ぼけしておりますが、ぼっけ~としながらも、今後、大きく一歩を
ダスために、

<<心が本当に望んでいる幸せ>>

などという、高尚なことを ふと思ったりしておりまっす。

エゴっちという友達がいる人間さまにとったら、この<<本等に望んでいる>>というのが
中々、隠されてしまい、見えなくなりがち。

誰かに、かっこよく思ってもらうためでもなく、何かを成し遂げて生きる意味を見出すためでもなく
ありのまんま、心が望むことを しっかりと見て、それを 形にしていきたいなと思っている、わたくしめ。

だって、もうすぐ新月でございますからね。

新月の夢リストアップも、2ヶ月ほどお休みしておりましたが、5月は13、14日ごろなので、
それまでに、がっつり考えて本当に心が望む現実を げっつ!(わざと) していこうじゃないダスかっ♪

てなわけで、相変わらずボケボケしながらも、明日は、思い切り、どっぷり お仕事なので、
今日こそは、早く寝て、明日、みなさまと 思う存分エンジョイ出来るようにいたしまっす。

今日のところはおやすみなさい014.gif
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-27 16:56 | ちょっとした心の話

時差ぼけ・リハビリ中!

いやね、みなさま。

今日は快晴!気持ちよい1日でございました。

私はというと、時差ぼけを脱するため、太陽を浴びようと、IKEA へ行ってまいりましたわよ。

っていうか、なんで、太陽を浴びるのに、IKEA? などと理性から突っ込まれるけど
まあ、IKEAが 一番良い運動になるってことで、一件落着。イエイ♪

4時間くらいの時差まで近づいて来たのだけど、まだ、ずれアリ! ってな感じの私の日常。

そろそろ仕事も始まるので、明日こそ、カナダの体内時計を…











げっつ!(わざと)

d0082411_198736.jpg











いたしますわよ!フガフガーっ★

本日は、FUJIYAさんへ行って、ココマガジンも げっつ!(わざと) したし、大好物のエリンギも
お買い上げしたし、大満足ダス。

ココマガ、今月号の「うひょっ♪とエッセイ」 は、ご覧になっていただけましたでしょうか?

今月号のお題は、「男の料理」 ということで、いまだかつてない、難しいお題だったため
かなり悪戦苦闘した、わたくしめ。

でもって、その画像のモデルに使われているのは、なんと! イトコーズの 夫ちん★

まあね、画像が必要だから、無理矢理、エプロンつけて、プチトマトを切らせたんじゃね?
という、サクラ疑惑、ムンムンの画像ではございますが、H君、雑誌デビュー記念でございまっす。

バンクーバーにお住まいの方は、ぜひとも、生でご覧下さいましね。

でもって、バンクーバー以外の方は、今週の水曜日辺りまでに、WEB でご覧頂けると思うので
またお知らせいたしマッスル。

今日は、留守中に届いていた、カナダの運転免許証を見て、「極悪犯」 以上な、ご自分の
面持ちに衝撃を受けて、震えてきたため、この辺で おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-26 19:18 | お笑い★カナダの毎日

ホテル情報NOW@東京!

いやね、みなさま。

本日も 相変わらず、食べて、寝て、また食べて、起きて… を繰り返している、時差ぼけプレイ、
続行中の、わたくしでございますわよ。

今日は、夫に、無理矢理たたき起こされ、ブォ~っとしながら、ご飯を食べ終わったら、
たたき起こしておいた夫が、昼寝など始めたため、わたしも、うっかり、うたたね三昧。014.gif

もちろん、夫の方が先に起き上がり、再び、たたき起こされ、コーヒーなども淹れられ、
飲まされたにも関わらず、まだまだ眠い、眠り初老の、わたくしめ。

春だからか、時差ぼけなのか、老衰気味なのか、本当に良く分からないけど、眠い&寝すぎて
背中が痛いのが 辛いとこ。

寝すぎると、頭もボーっとするし、あちこちが なまってまいりますわね。

寝ぼけつつも、今日は、税金申告に必要な作業を夫と二人でこなし、まずまず、やらなくては
いけないことも はかどっている感じ。

お料理もしたし、明日は、思い切り出かけて、来週から 開始するセッションに備えますダス!

フガフガーッ★


さて、今日は、私の 東京での おすすめホテルを ご紹介いたしマッスル。

東京に実家がない方など、どこへ泊まろうか… お悩みなのではないダショ~か?

私は、泊まるところに、うるさい初老のため、色んな所を 試してみて、ココ! と思える
ホテルを 見つけましたダス。

まず、レストランが充実している、東京ドームホテル。

d0082411_1613844.jpg


通常料金は、シングルで、1泊2万円だけど、いまは、不景気からか、じゃらんで調べてみたら
早割りで、10500円~ 取れるんダスよ!

ホテル内に、いくつかあるレストランは、どこで食べても チョーうんまし♪

下層階にあるレストランでの、朝ごはん・ランチバイキングの美味しいし、上層階にある、
<アーティスト・カフェ>で、皇居を見下ろしながら食べる ランチなんかもかなり おすすめです。

お値段は、朝ごはんバイキングで、2200円、ランチで2800円。

シェフが作った味!という感じで、お値段以上に楽しめまっす。

ビジネスホテルより、快適なステイをしたい方は、このドームホテルが、おすすめでっす♪

【私がいつもステイするタイプのお部屋】

d0082411_16133519.jpg



もう少し、予算を抑えて、快適な東京ステイを…という方には、こちらがお勧め。

北千住にある、<ホテル・ココグラン>

d0082411_16152035.jpg


ここは、ビジネスホテルなので、東京ドームホテルのような高級感には、もちろん欠けるけれど
オープンが、2008年8月と、全てが新しくて快適★

ここでのお勧めは、こちら。


全室マッサージチェア付き!

d0082411_16193235.jpg












でもって、かなり充実した、無料の朝ごはんバイキング付き!

d0082411_16204463.jpg













男性は、大浴場、女子には、岩盤浴まであり♪

d0082411_16212629.jpg














これで、8800円なので、かなりお得だと思いマッスル。

東京ドームの方は、確か税金が15%くらいかかったので、12000円~20000円くらいになるので
ビジネスホテルで充分!という方や、1週間くらい滞在する方であれば、かなりセーブできますわね。

私がホテルを選び条件は、オープンしてから 5年以内、駅から徒歩5分以内というところで
出来れば朝ごはんがついているといいな…という感じ。

この条件を思い切り満たしてくれ、講座が終わって、マッサージチェアで癒される時間があるのは
私にとって、かなり 嬉しいところ。

今回は、大田区での講座だったので、北千住や水道橋になってしまうと、ちょっと遠いため、
蒲田駅付近の2つのビジネスホテルにステイ。

どちらも築2年以内で、駅からも近かったけれど、ココグランには 叶わない感じ。

1つは、安かったけど、マットレスや枕が岩のように固く、二度と泊まらない!という感じ。

まだ良い方は、<ホテル・ヴィアイン大井町>

私はマッサージ付きの、ちょっと広いお部屋を取ったので、ビジネスホテルといえども、13000円弱
いたしました。

このことを考えると、東京ドームの方がお得ダスわね。

てなわけで、東京へお泊りになることのあるみなさまに、ちょこっと、ホテル情報でございました。
さあ、今日は、がっつり眠れるのか・・ 夜を2つ抱えながら、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-25 16:39 | お笑い★日本滞在記

2カ国の夜を堪能する!の巻♪

いやね、みなさま。

今日は、8度で、ひんやりした 雨のバンクーバーでございますわよ。

今回、日本へ帰国して思ったのは、<体感温度>について。

バンクーバーで8度と言っても、実は、そんなブルブル級に寒くないため、東京でも そのつもりで
結構、薄着でいたら、寒いのなんのって!!

やっぱり湿度が関係していると、同じ数字でも、こんなに違うものなのか~と、実感しまくりの、
わたくしなのでありまっす。

さ~て、今日のわたくしも、相変わらず、時差ぼけプレイ続行中~!

昨日は、午前1時にご就寝。
でもって、朝6時に起きてしまい、お腹が空いていたので、ごはんを食べていたら、恐ろしい睡魔が!

なので、抵抗せずに、朝7時ごろ またもや 布団へ ひろみGO!(わざと)

夫と、朝、買い物へ行く約束をしていたので、夫に起こされたのだけど、「うーん、うーん」 と
うなるだけの、わたくし。

そんな、ウナリ妻を見放して、夫だけが 買い物へ行って来てくれたらしいご様子。

その後、夫は仕事へ行ったようなのだけど、全く、気づかないまま爆睡を続け…














夕方の4時に夫から電話で起こされたし!

d0082411_11365659.jpg













夫から電話がなかったら、一体、何時まで寝ていたのか… と、ブルってしまうほど。

一応、日本時間の朝で目覚めたものの、もうすぐ、カナダの夜がやってくるので、また、カナダの夜にも
寝る気まんまん・中華まん!(わざと) ってな、わたくしの体。

っていうか、わたくし…

















体に2カ国の夜を持つ女!

d0082411_11422694.jpg













って感じで、かなり かっこよくね? と、寝っぱなしの 素晴らしい言い訳を探す天才でございまーす!

とにかく眠いので、ご飯も夫に与えられたものを食べて寝るだけで、まるで、乳児! Σ( ̄□ ̄||)

東京で吸収してきたものを、潜在意識のレベルで消化して、生まれ変わるのかもしれませんわよ。

でもお願いだから、こう呼ばないでくださいね。

















美しい眠り姫よー!

d0082411_11494084.jpg












ええ、ええ。

1万円払っても、誰も呼んでくれませんがね。

おまけに、寝すぎていたら、「え?老衰?」 と疑われるような、お年頃ダスからね。

ご用心してまた、布団へひろみGO!(わざと) いたしますわよ。

てなわけで、今日も2カ国分の夜を堪能するため、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-24 12:09 | お笑い★カナダの毎日

東京のおすすめスポット★

いやね、みなさま。

本日、ピーカン★大晴れなバンクーバーでございましたわよ。

昨日は、やっぱり、恐ろしく爆睡した、わたくしめ。

夕方6時に起床して、3時間の間に、ごはん&ブログ書きを完了したと思ったら、睡魔に
ずっしり襲われてしまい、夜9時には、ご就寝。 

途中、夫が帰って来たのも気づかず、寝通して、気がつけば、朝! Σ( ̄□ ̄||)

っていうか、コレ。

時差ぼけというより、日本の夜と、カナダの夜の 二カ国分の睡眠をとってるだけじゃね? 
と、東京の若者に突っ込まれる感じ。

まあ、今日は、荷解きをしたり、タックス申請の用紙をそろえたりと、ゆるりゆるりではあるけれど
カナダの日常生活に戻りつつある、わたくし。

それにしても、人間、こんなに寝れるものなんダスね… と、驚愕しつつも、この睡眠時間って、
かな~り…














ヤングじゃね?

d0082411_14382521.jpg














と、お喜びになる、初老のわたくし。(* ̄m ̄)プ

高校生のころ、あまりにも起きて来ないので、親から、「死亡疑惑」をかけられたことのある、
わたしの ヤングな細胞が まだご健在♪ ってことで、一件落着。

そんなこんなで、今日も、早めのご就寝予感のため、起きてるうちに、アップしておきマッスルよ。


さ~て、昨日の続き、美味しい画像@東京 どえーす!(わざと)

昨日、大井町のアトレを食べつくした!と書いたのだけど、実は、一番、お気に入りだったのが
アトレ、2Fにある、カフェ。

神戸発祥なので、関西の方もご存知の人が多いのではと思うのだけど、

<カフェ ア・ラ・カンパーニュ>

アトレ大井町にある、このカフェは、長いカウンターがあって、大井町を見下ろす感じで、とっても
良い感じなのダスよ。

d0082411_14421967.jpg
 

ここのコーヒーは、濃い目で風味も良く、かなり私好み♪

このカウンターに座って、講座の準備をしたり、ぼーっと息抜きしたりと、足げに通っておりました。

講座最後の日には、こんなブツも食べちゃいましたわよ。


【カルディーナ】

d0082411_14494339.jpg


見た目よりも軽くて、爽やかで、ぺロリと言ってしまえる、危険なケーキ。

デンジャラス! ドンジャラス! ホンジュラス!!

(韻をふまなければ、生きていけないこの体質、何とかならないのダショ~か。)


お食事も美味しそうで、カウンターには、ひとりディナーをしている方たちも、結構いて、
良い雰囲気でございました。

カフェ内は確か、禁煙だったような…。

食べるとき、タバコの煙がないのも、レストランを選ぶ、1つのポイントだすわね。


でもって、今回のお楽しみは、ホテルライフ!

現在、日本在住、バンクーバー時代からのまぶダチ(わざと)、薫ちゃんが、はるばる東京へ講座を
受けにやってきてくれたので、一緒に 泊まろう♪ ってことになり、決めたところが…

<インターコンチネンタル・東京ベイ>

さすが、高級ホテルだけあって、サービスから、お部屋まで、一流でございました。

レギュラープライスが、4万円位なのだけど、不景気からか、特別価格の、15000円(1部屋)で、
朝ごはんバイキング付き で泊まることが出来て、相当、ラッキー池田!(わざと)

夜景は、もちろん、すばらしく、お互い、「なんでお相手がチミなんダスか!?」 と言い合ってしまうほど、
ロマンチック★

朝起きたら、あいにくの曇り空だったけど、東京湾が一望出来る景色にクラクラ・クララァ~!!

d0082411_15124327.jpg


d0082411_15141663.jpg


朝ごはんは、期待したほどではなかったけど、外国人の方のゲストが多く、その日、カナダへ
戻る私には、英語が耳に入って来て、よいリハビリとなりましたわよ。

d0082411_15145477.jpg


まぶだち★かおるちゃん とは、12年ぶりの お泊りだったけど、あっという間に昔に戻って
あのときは 楽しかったよね~っ などと、ダベリング(わざと)は 尽きず、お名残惜しい、お別れに。

思えば、私が ハッピーコーディネイターを始めたのが、12年前。

そんな新人の頃を知っていてくれ、今の私との変化をわかってくれる、友人がいること、
ほんとに 嬉しい限り。

かおるちゃんも相変わらず、面白くて、頼りになって、12年という月日なんて 全く感じさせないほど
ナウでヤングな お母さんになっておりました。

かおるちゃん、ほんと、ありがとうー!
楽しすぎましたっ♪♪

このあと、ホテルからの直通リムジンで、成田まで行けて、セレブゥ~♪ マダムゥ~♪ な気分で
カナダに戻れて、ほんと、よかったダス。

東京も色んな所へ泊まったので、また、お勧めのホテル@TOKYO なども お知らせいたしますわね。

てなわけで、すでに 眠気が襲いまくりのため、今日のところは この辺で おやすみなさい★


●●● お知らせ ●●●

個人セッション&電話カウンセリングは、私の体調をみながら、ゆっくりと再開していく予定です。
近日中にご希望の方は、第一希望から第三希望まで書いて、メールしておいてください♪
すでに、来週の予約が かなり入っているため、お早めにご連絡下さい。

また、定期的に電話カウンセリングを受けたいとご希望があった方の場合でも
わたしから、スケジュールを組んで、○月○日 にいかがですか? という、メールは
差し上げることが出来ません。 

あくまで、受ける方の意思を<尊重>して、ご自分で受けたいと思ったときに、ご予約して頂く形を
とらせてもらっておりますので、よろしくお願いいたします。 私からスケジュールの提案をすると
プレッシャーに感じる方もいるかもしれませんので、このようなスタイルとさせて頂いております。
ご了承ください。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-23 15:29 | お笑い★カナダの毎日

どっぷり時差ぼけ&美味しい画像@JAPAN

いやね、みなさま。

今日は午後から気持ちよいお天気のバンクーバーでございますわよ。

わたくしはというと、朝6時に起きて、ご飯を食べたものの、夫が仕事へ行ったあと、朝11時から、
またもや爆睡してしまい、起きたら、夕方の6時…。

っていうか…
















時差ぼけ真っ盛り~♪

d0082411_1116276.jpg














私が起きた時間帯なんて、まさしく、日本で、「はなまるマーケット」 見ながら、朝ごはん食べてる
時間だし、体は まだまだ、日本時間のまんま…という感じダスわね。

体は、日本の記憶を覚えているらしいけれど、家へ着いた途端、すっかりバンクーバーになじんで
しまっている、わたくしめ。

いつもそうなのだけど、ハワイへ行ったら、あっという間に、ハワイと同化し、日本へ到着した途端、
よっ!ニッポンジン♪ ってな感じ。

今いるところが、一番! ってな感じだから、旅人が出来るんダショ~ね。

でもって、ほっと安心できる、帰れる場所があるからこそ、色んな場所へと飛び立てるんダス!って
ことを実感中のわたくしめ。

時差ぼけもあるけれど、これだけ眠れるのは、心から安心出来る場所があってこそ。

夫や友人、私を待っていてくれた、クライアントさんたち、そして、いつも変わらず優しいエネルギーの
バンクーバー。

日本での、超ど級に楽しかった思い出を、古巣で しっとりと 味わい中の、わたくしでございまっす。


では、起きている時間が短いため、今のうちに、画像をアップしておきマッスル!


今回は、イトコー&プチイトコーが、空港まで車で送ってくれ、空港内のレストランで
美味しいハンバーグを食べました♪

d0082411_112540100.jpg


空港なんて味気ないから、別の場所を探そう!と、必死になって、そら恐ろしい、古ぼけた
喫茶店みたいな所へ行ってしまい、ハプニング続きだったけど、大笑いして、ほんとに
楽しい出発間際!

毎年、イトコーと、食べ歩きしながら、1年分、これでもかっ! ってくらい、大遊びするのが
恒例のわたくし、

ほっんとに楽しかった~!

イトコーーッ ありがとう★ また、来年遊んでね!!


でもって、花のお江戸に飛行機で飛んで、まず、最初に撮った画像がこちら。

d0082411_11312739.jpg


コレを見たとき、「なんで、こんなの撮ったんダスかね?」 と、我ながら、意味不明だったけど…

どうやら、この付近にある、コインロッカーに荷物を預けたため、方向音痴・大魔神も わたくしは
万一、迷ったら、この画像を見せて、人に聞こうとしたらしいということが判明。

いやはや、古代から伝わる、、方向音痴の知恵ダスわね。 (* ̄m ̄)プ


では、次の画像、いってみよーっ!

今回の旅では、<焙煎屋さよちゃん>の新居にお邪魔する予定だったのだけど、2日、滞在を
早めて戻って来たため、予定を変更して、ランチ&ダベリング(わざと)することに。

池袋で待ち合わせて、日本食の美味しそうな、お店で、こんなランチ。

【豆腐のふわふわハンバーグ定食】

d0082411_1134249.jpg


味付けも薄味で、ほんとにハンバーグはフワフワで 激うま!!

さよちゃんとも 久々、楽しくお喋りできたし、さよちゃんの相方、Hちゃんとも再会して
ダベリング(わざと)で来たし、お腹も心も大満足★

お二人から、かなりイカス、お土産を頂いたので、また後日、大公開いたしマッスルね。

そして、その日の夜は、埼玉&神奈川で がんばってる、プチイトコー2人(1番上の娘&末っ子息子)
と、大井町にある、アトレ内、「ぼてぢゅう」 で、お好み焼きデート。

ついこの間まで、おしめつけて、「さらちゃーんっ」 と言いながら、追い掛け回していたのに、
一緒に、東京でお酒が飲めるようになるなんて、感激でございますわよ。

さあ、日本のお好み焼きを堪能!

d0082411_11391146.jpg


餃子や野菜炒めもうまし♪

d0082411_11392361.jpg


その後、食後のパフェを食べながら、プチイトコー(長女)の恋の悩みを聞いたりして、
楽しい時間は あっという間に終了!

体は大きくなっても、いつまでも、変わらない、かわいい私のチビすけプチイトコーたち。

大きく羽ばたくのダスよ~!


でもって、次の日は講座なので、早めに別れて、ホテルで休もうと、大井町の駅から徒歩2分の
ところに宿を取ったのだけど、恐ろしく分かりにくいところで、駅から徒歩2分のところ…


















45分もかかったし!

d0082411_11481477.jpg












おまけにその日は、東京には、希に見る寒波が来ており、ヒョウが降っていたのダスよ!!

もう、さむおんな の実力発揮とばかりに、春の薄着で ヒョウが降る中、45分も歩きまわり、
どうにかなりそうでございました。

っていうかね、この方向音痴ぶりに、震えが止まらない…ってな感じ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなに旅人なのに、方向音痴は、一向に治らないようでございまっす。イエーイ♪

前述したとおり、今回の講座は大田区内であったため、大井町駅付近で宿を取ったので、
駅ビルのアトレで、食べまくり、6階、レストランは ほぼ制覇!という感じでございました。

中でも、一番のお気に入りは、自然食のお店、「さんるーむ」。

こちらはチェーン店らしく、色んな所にあるそうなので、お近くのお店を見つけたら、
ぜひとも ひろみGO!(わざと) してみてくださいな。

今回、私が選んだのは、京都のおばんざい定食。

d0082411_1151323.jpg


おかずは薄味で、玄米入り16穀米もおいしくて、やばしっ! ってな感じ。

デザート&飲み物は、4~5種類の中から選べます。

私は、黒ゴマプリン&雑穀茶。

d0082411_11512378.jpg


あ~っ、これが バンクーバーにあったら、絶対に通っちゃうダスけどね!

さらに画像はあるのだけど、長くなってきた&すでに眠くなってきたため、今日のところは
この辺でおやすみなさい★

●●● お知らせ ●●●

個人セッション&電話カウンセリングは、私の体調をみながら、ゆっくりと再開していく予定です。
近日中にご希望の方は、第一希望から第三希望まで書いて、メールしておいてください♪
すでに、来週の予約が かなり入っているため、お早めにご連絡下さい。

また、定期的に電話カウンセリングを受けたいとご希望があった方の場合でも
わたしから、スケジュールを組んで、○月○日 にいかがですか? という、メールは
差し上げることが出来ません。 

あくまで、受ける方の意思を<尊重>して、ご自分で受けたいと思ったときに、ご予約して頂く形を
とらせてもらっておりますので、よろしくお願いいたします。 私からスケジュールの提案をすると
プレッシャーに感じる方もいるかもしれませんので、このようなスタイルとさせて頂いております。
ご了承ください。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-22 12:32 | お笑い★日本滞在記

無事、バンクーバーへ帰国ダス!

いやね、みなさま。

恐ろしく大忙しで、PCを開ける暇もない東京ライフだったので、ご無沙汰シテ、メンゴ!(わざと)

わたくし、本日、バンクーバーへ無事に戻ってまいりました~っ

バンクーバーで 用事が出来てしまい、2日、滞在を早めて戻って来たのだけど、お疲れだったし、
最後に泊まったホテルが これまた、かなり良くて、あのまま セレブな気持ちで 戻ってこれて
かなり いい感じでございました。

今日は、夫も仕事でいなかったので、帰って来てから、軽くごはんを食べて、速攻、
ベッドへひろみGO!(わざと)

これでもかっ!! というくらい、寝っぱなしでございます。

時差ぼけを直そうという気など、さらさらない感じで、寝まくり倒して、気分爽快ダス♪


日本滞在では、色んな人に出会って、楽しい体験をいっぱいして、美味しいものを食べて
本当に堪能しきりました!

私と仕事やプライベートで遊んでくださった、皆様方、本当にありがとう★

講座も満員御礼で、初めて会う、うひょ・うひょさんや、なつかしい再会の うひょうひょさんと
充実満点・楽しく、大充実な講座となりました。

参加していただいたみなさま、本当にありがとう!!

また、その様子は、ブログで お知らせさせていただきマッスルね。

ただいま、夜の11時前で、お昼ごろから、ずっと寝ておりますが、また、今から
ご就寝♪ ってな感じで、今日のところは おやすみなさい。

明日から またブログも再開なので、ぜひとも、読みに来てくださいましね!
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-21 14:53 | お笑い★カナダの毎日


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧