バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウエーっとびっくり★JAPAN・NOW!

いやね、みなさま。

今日も良いお天気のJapan! で、ございましたわよ。

しかし、相変わらず、家の中はお寒くて、毛糸の帽子をかぶってのご就寝は続いておりまっす。

今日は、イトコーズで、ランチへと洒落込んでまいりました。

本日は、タコのトマトパスタ・セット★

d0082411_20561038.jpg










日本は、普通のカフェでも、アルデンテの美味しいパスタが食べられるのが嬉しいところ。

800円のランチセットが、かなりお安く感じる、物価の高い、バンクーバー住人の
わたくしめ。

税チップ込みで、これだけのクオリティや内容のランチは食べられないバンクーバーなので、
やっぱり、日本は いいダスねぇ~ と、ウハウハでございまっす。

その後、お洋服&コスメ・ショッピングゥ♪

ウキィ~っ 楽しすぎました!

それにしても、日本のコスメは、本当に至れり尽くせりで、クオリティの素晴らしいこと。

もう、ウットリでっす★

d0082411_21292736.jpg 










さて、日本NOW! の情報などを、海外にお住まいの皆様へお伝えしたいと
思いマッスルわよ。

本日のお題は、<離婚>。

カナダでの離婚率は、50%と かなりお高いのだけど、日本でも かな~り 離婚する方が
増加中とのことで、離婚ビジネスとやらが 流行っているそうな。

その1つとして、結婚式の反対である、<<離婚式>> というのがあるらしい。

二人で一緒に金づちを持って、結婚指輪を えいっ! と叩き潰し、その後、知人などを
招待して、宴会? をして、「わたしたち、離婚しマッスル♪」 ということを、お披露目するのダス。

まあ、これを出来るということは、円満離婚の象徴だし、周りの人も、話題にふれないようにとか
気をつかう必要もないってことで、いい感じのようでございます。

婚カツ!が流行っていると思ったら、離婚式を挙げる人もいたりして、いやはや、日本の流行は
めまぐるしい!

ゼィゼィしながら、1年ぶり、時の流れを堪能中のわたくしめ。

てなわけで、ジャパン★NOWに翻弄されつつ、今日の所はおやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-30 22:14 | お笑い★日本滞在記

びっくり★ハイテック(わざと)日本電化製品!

いやね、みなさま。

本日もがーっつり晴れた、ジャパンでございますわよ。

でもって、さむ女の実力発揮で、今日もお寒い感じでございました。 ブルブル。

何が寒いって、家の中!

わたくし、毛糸のお帽子なんぞを かぶってのご就寝なんダスから。

ウエッ!? チミは、寝ていても、スキー、ぞっこんLOVE?(わざと)

ってなイデタチで寝て、起きているときにSKI なんぞ、やるわけがない、
鯉(コイ)の わたくしなのに、格好だけ、ウィンタースポーツ気分も~りもり。 イエイ♪


でもって、1年ぶりに戻った日本で一番驚いたのは、地デジ放送の画質!
テレビ映りのきれいなことったら、ありゃしない。

わが実家も、新しいテレビ&DVDをお買い上げになったらしく、私の部屋にも堂々とした
お姿で、新・テレビさまが お座りになっておられます。


d0082411_1763596.jpg










っていうか、わたくし、画像がお美しい!と言い放っておきながら、ボケボケ・携帯画像を
掲載するところなんぞ、憎いあんちくしょー!(わざと) ってな感じダスわね。 (* ̄m ̄)プ
 



そして、驚くのは、このリモコン!

d0082411_18561778.jpg










テレビの方向にリモコンを向けなくても、どこからでも チャンネルを変えることが
出来るのダス!

ためしに、こたつの中に リモコン入れて、押してみたけど、あ~ら不思議!
こたつの中からでも チャンネルが変わったのダス!

っていうか…


















こたつの中に入れてチャンネル変えるほうが面倒じゃね?

d0082411_18592529.jpg












まあ、まあ、固いことは言わずに…

などと、固いこととは 真反対の行動を たしなめつつ、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-29 22:04 | お笑い★日本滞在記

日本上陸&講座・大成功の巻!

いやね、みなさま。

ジャパーン! でございますわよ。


昨日は、無事に、Inner Beauty講座を終えて、参加者のみなさまと、うっひょ・うひょっな時間を
過ごさせていただいた、わたくしめ。

講座は、満員御礼で、遠い所から、飛行機や新幹線に乗って来て頂いた方たちもいて、
本当に ありがたい限り。

バンクーバーの講座に参加してくれた人たちとの再会もあり、なつかしいやら、うれしいやら。

みなさま、内側から ぴっか072.gifぴっか072.gifに、なって
お美しい限り♪

みなさま、来ていただいて、本当にありがとう!

4月の夢講座は、残り3席なので、お早めにお申し込みください★


…っていうか、日本はやけに、寒いんダス!!

バンクーバーの方が暖かい感じで、ブルっております。

いやね、わたくし。

すっごい晴れ女なんダスが…




















寒(さむ)女でもあり!

d0082411_21454072.jpg











いつも晴れ渡るけど、なぜか、えらく、お寒いんダスわよ。

太陽と寒波に守られつつ、わたくしの 日本滞在の はじまり、はじまり~♪

今日は、激疲れなので、この辺でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時 (申し込み締め切りは4月3日)

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-28 21:49 | お笑い★日本滞在記

ニッポン!待っててちょんまげ★(わざと)

いやね、みなさま。

今日もがっつり晴れて、コートなんて脱ぎ散らかしちゃうくらい、暖かいバンクーバーで
ございましたわよ。

わたしといえば、さすがに映画はあきらめましたわよ。

でも、免許の書き換えも無事済ませたし、着々と用意は進んでおり、今日は、夫と
外食するから、いつもより、楽々なんじゃ?ってな感じ。

明日は、マイレージを使って、ビジネスクラスへアップグレードしたので、これまた
楽ちんな空の旅。イエイ♪

3月末までなら、キャンペーンで、通常、25000マイル必要なところを、10000マイルで
アップグレード出来ちゃったので、お得感もりもりでございまっす。

明日、飛行機の中でのお楽しみといえば、もちろん!















非難訓練用ビデオ!

d0082411_1129418.jpg













救命チョッキ(わざと) を膨らませる瞬間なんて、もう、楽しすぎてクラクラいたしますから。
(* ̄m ̄)プ


さてさて、講座の方ですが、おかげさまで、27日のInneer Beautyは、満員御礼!

ギリギリで募集したにも関わらず、あーーっという間に満席になりました♪

メルシー★ チェルシー♪ うっしっし!(* ̄m ̄)


4月の講座は、まだお席がありますので、ご応募くださいませね。

ブログは、時間があったらアップいたしますが、休みがちになるかもしれません。
ごめんなすって♪

っていうか、わたくし、相変わらず…
















旅人どえ~す♪(わざと)

d0082411_1119324.jpg
















日本のみなさまと、うひょ・うひょ菌の エクスチェンジをするために…













行ってくるダス!

d0082411_112151.jpg
















てなわけで、今日のところは、相変わらず、荷造りにブルブルしながら、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時 (キャンセル待ちのみ受付) ※コーディネイターへメールして下さい。 

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時 (申し込み締め切りは4月3日)

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-25 11:30 | お笑い★カナダの毎日

つぶやきながら帰国準備中!

いやね、みなさま。

日本帰国まで、秒読み!となって、慌しい感じになってきた、わたくしでございますわよ。

今日は、仕事収めの電話カウンセリングをさせていただき、その後は、講座@日本の準備。

忙しいけれども、ギリガーの割りには、すべて着々と進んでいるので、こころ的には、
ゆったりな 感じでございまっす。

時々、例の、Twitter で、つぶやいてみたりしながら、余裕のよっちゃん♪(わざと)

わたくしを、フォローして、ハイジィな雄叫びを聞いてちょんまげね★(わざと)

Twitter@uuctherapy

昨日、フォローしてくれた方、ありがと~っ!

どんどんフォローして、まとわりついてくださいまし。(* ̄m ̄)プ


っていうかね、わたくし。

一番、嫌いな あの作業が待っているのダスよ。

ええ、ええ。




















荷造りー!

d0082411_16393951.gif















恐ろしく旅人なのに、荷造りが 相当、お嫌いな わたくしめ。

明日、まる1日あるので、なんとか がんばりマッスルよ!

明日は、やっぱりギリガーのゴールドメダルを胸にかかげて、ドライバーズライセンスの
書き換えに行ってまいりまっす。

夫から、そのあと、不思議の国のアリスの3D映画を見ようと、言われているけど
出発前日に、そんなことして いいんダショ~か?

ずっと、これは見たかったのだけど、帰国前日、スーツケースが すごい状態で、映画鑑賞って…

アリスから、不思議な顔して、「それってアリス?」 などと、おっさん真っ盛りなギャグなど、
ぶちかまされそうな勢いであるため、ちょっと考え中でございまっす。

さ~て、わたくしは、不思議な国へ行って、戻ってこれるのダショ~か?

てなわけで、ぱっくり口を開けまくった、わたくしの スーツケースさまと ちょこっとだけ
ご対面してまいります。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日のところは、震えながら おやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時 (残席わずか!) 

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時 (申し込み締め切りは4月3日)

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-24 17:05 | お笑い★カナダの毎日

トレジョの戦利品!夫メロメロン♪

いやね、みなさま。

今日もがっつり晴れて、いい感じのバンクーバーでございましたわよ。

今日は、定期的に通ってきてくれている、○○子への 個人セッション。

最近は、本当にどっしりとしてきた、○○子を見て、まぶしーっ!! とさえ、思った、わたくしめ。

○○子の、一番、変わったところは、環境のせいにしないで、しっかりと自分を見つめられるように
なったこと!

しっかりと… といっても、決して厳しい意味ではなく、自分を見つめる矛先は、セルフラブ053.gif

私、がんばってるな~

休憩が必要なんだな~

しんどい時は、助けを求めていいんだな~

こんな風に、自分へ優しい労わりの気持ちを持てるようになってきたことは、
本当に素晴らしいことだと思いマッスル。

イカス! ┌|-_★|┘キラーン!

○○子、今日も 楽しい時間をありがとうね。

また、帰国後、会いましょう★



でもって、このわたくしも、あと3日で、帰国!なので、さすがに 慌しいという感じに
なってまいりました。

昨日は、講座コーディネイターさんたちと、スカイプ会議★

時差の関係上、眠くて、おっさん声になったりしながらも、ぐわははは!と大笑いしながら
楽しくミーティングが終了。

どうしたら、来てくれるみんなと良い時間を持てるか、綿密に相談し、こういう風に裏で、
サポートしてくれる方たちがいるお陰で、すばらしい講座が開けるのでっす。

コーディネイターさんたち、本当にありがとう。

当日、どうぞ よろぴくね!(わざと)


それにしても、世の中、便利になりましたわね。

国際電話をかけて、おまけに、複数で話せて、すべて無料だなんて、ちょっと何年か前まで
考えられなかったこと!

便利といえば、最近、ブログ友の おしょうちんから教えてもらった、<<Twitter>> なるものを
始めてみた、わたくし。

でも、全く使い方がわからず、おしょうちんに 色々と教えてもらいつつ、昨日、はじめて
しょうもないことを つぶやいてみましたとさ!よいやさ!!

まだ、あんまり使い方は分からないけど、世界規模のチャットという感じ? で、つぶやいたことが
えらい遠いところまで 広がっちゃったりしてくれることもあるそうで、なんだか楽しそうなツール。

Twitter をやっている人は、ぜひとも、Twitter名、< uuctherapy > をフォローしちゃって
くださいましね。

鯉(コイ)なので、つぶやき返しとか、なんとか、マメにしたりはできないダスけどね。


さ~って、昨日の、トレジョ(Trader Joe`s) デビューから一夜明けて、昨日、お買い上げ
したブツを、ちょこっと 食べたりいたしました。

d0082411_15365323.jpg


昨日、買ったものは、ほとんどが、日本へのお土産だったのだけど、夫が、どうしても、
買いたいー! と、目を輝かせたのがこちら。


【もちアイス♪】

d0082411_15364296.jpg


まあ、俗に言う、雪見大福の小さいブツという感じの、アイス。

箱には、<All natural> と書いてあり、原材料名を見ても、ナチュラルっぽい感じ。

本当は、抹茶味を書いた買ったのだけど、抹茶は、人工着色料などが入っており、
ナチュラルとは、ほど遠い。

…で、箱を見てみたら、確かに、抹茶には、All natural の文字はなし。

ストロベリー、マンゴー、チョコレート味は、無添加みたいなので、我が家は2つの
フレイバーをお買い上げ。イエイ♪

まあね、もちろん、お砂糖、どーーーっぷり、たーーっぷりん♪ に入っておりますから
お砂糖抜きしているお方は、ご注意くださいませ。

トレジョに行った記念なので、我が家は、たまには いっか♪ てな、ゆるいスタンスで
ございます。

肝心のお味は、うんまし!

d0082411_15413314.jpg


お餅は柔らかく、冷たいアイスと…















近藤マッチ!(わざと)

d0082411_1542950.jpg









1日、1個しか食べちゃダメヨ~ と、女らしく、言う夫だけど、今日、画像を撮るのに
冷凍庫から、箱を出したら、

「冷凍庫から、出て来たのなら、もう1個、食べないとね♪」

などと、わけのわからない理由を申し立てる夫。

っていうか…












ハンパなく意思よわくね?

d0082411_15441549.jpg












などと、東京の若者に渇られそうな勢いの夫は、口の周りを、粉で真っ白にしながら、

「オイシネ~♪」

と、相変わらず、「い」 が足りない、ゆるい形容詞で、大きな喜びを 表現して
おられましたとさ。

てなわけで、今日のところは、もちアイスの粉にまみれて、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時 (申し込み締め切りは4月3日)

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-23 15:53 | お笑い★カナダの毎日

夕方6時から気軽に行っちゃった場所とは?

いやね、みなさま。

今日は、曇り空★時々小雨… という、あいにくのお天気でございましたわよ。

今日は、オフだったので、ゆっくり起きて、ちょこっと用事を済ませるために、お出かけして、
家に戻ったのが、午後3時過ぎ。

夫が、疲れたから昼寝をするというので、その間に、日本講座のメールの返事書きをしていたら、
夕方になって、ようやく、夫がお目覚め。

さ~て、ご飯でも作ろうか… とメニューを考えていたら、夫が、「アメリカ、行く?」 と聞いてくるでは
ないダスか…。

アメリカ行くって、チミ。

もう18時なのに、ふざけたことを言って、んっ、もー!!!

















行くに決まってるじゃないダスか~♪

d0082411_16222977.jpg

















いやね、昨日、<<おしょうちん>> と、Nちゃんが遊びに来てくれたとき、国境を越えた所にある、
Trader Jeo`s というスーパーの話になって、すっごい、さらちゃんは、ハマると思う!と
太鼓判を、バンバン押してくれて、気になって仕方なかった、わたくしめ。

その前から、<<Judy子ちゃん>> からも、トレジョのクロワッサンが美味しいという話を聞いて、
行ってみたい! と、思っていたわけダスよ。

アメリカに行くなら、朝から出かけないと!と思っていたのだけど、Trader Joe`s があるのは、
国境を越えてすぐだし、そんなに意気込まなくても、気軽に行ける距離。

だから、国境が混んでなければ、閉店時間の21時までには間に合うはず!

もし、国境が混んでいたら、引き返そう!エイエイオー!(わざと)とばかりに、アメリカへ…












ひろみGO!(わざと)

d0082411_16323736.jpg















もちろん、若人あきらも 一緒の勢いで、車を飛ばしたら、なんと、1時間15分後には
トレジョに、ご到着~♪


憧れのトレジョ!

d0082411_1634141.jpg


7時15分にはお店に入れたので、閉店時間の9時までは、余裕のよっちゃん(もちろん・わざと)
ダスわね♪ と思っていたら、結局、買い物が終わったのは、閉店時間ギリギリ!

ほぼ2時間も、店内をうろついたのには、ワケがあり。

トレジョのオリジナル商品がたんまりあって、それも、パッケージなどが、きゃわゆくて(わざと) 
オーガニックのブツも かなりお安い! ときたら、うちら夫婦にとっては、パラダイス♪

では、かわいいトレジョ・オリジナル商品をご覧下さいまし。

★トイレットペーパーのパッケージ

d0082411_1638421.jpg



★オリーブオイルのポップコーン

d0082411_16385386.jpg



★ポテトチップス?

d0082411_16391949.jpg



ここで売っているエコバッグも、ハワイアンっぽくて、ツボ!

普通のお買い物バッグと、保冷バッグの2つをお買い上げし、それに早速入れてまいりました。


d0082411_16403651.jpg



中身には、日本へ持って帰るお土産がたんまり♪

d0082411_1641636.jpg



トレジョは、ホールフーズと違って、オーガニックの割合は少ないので、ラベルをよく読んでから
買う必要があるのだけど、オーガニックのブツは、ホールフーズよりは、断然安くてビックリ★

私たちが、安くて大喜びしたのは、冷凍のワイルド・ブルーベリー($1.99) と、バター($4.99)
やチーズ、卵の類。

私は、お砂糖を使わない、メープルシロップのジャムを作るので、オーガニックの冷凍フルーツが
安いと、かなり ありがたい感じ。

皮肉なことに、この野生のブルーベリーは、カナダのケベック産なのに、バンクーバーで買うより
断然お安いのダス。

でもって、実は、毎年、実家へ、オーガニックのバターを持って帰っている、わたくし。

日本では、普通のスーパーで、中々、オーガニックのバターが気軽に買える感じじゃないため、
朝、パン食の おとんに、少しでも 体に良いものを食べさせたくて、せっせとバターを運んで
いるのダス。

幸い、いつも帰るのが、寒い時期なので、溶けることなく、無事に到着しているので、今年は、
トレジョのオーガニック・バターを持ち帰りマッスル。

しかし、こんなに気軽に、行けるなら、コクイットラムのIKEAに行く感覚で、買い物に
いけちゃう感じで、なんともお手軽♪

国境を越えるときも、正直に、「トレジョに行って、170ドル使いました」 と、値段を言ったけど、
「お酒は買わなかった?」 と聞かれただけで、何も調べられず、通れたし、楽々・初トレジョへの
旅でございました。

夫も、オーガニック製品の安さに、 ウハウハで、また行く! と、大はしゃぎでございました。

てなわけで、今日のところは、トレジョでルンルン(わざと)気分♪ を保ちつつ、おやすみなさい★

072.gif072.gif大切なお知らせ072.gif072.gif

日本での講座で少し変更がありましたのでお知らせいたしまっす。

3月27日(土)のInner Beauty講座が、ありがたいことに、あっという間に、満席になったので、
4月19日(月)に、平日・Inner Beauty講座を新たに開くことにいたしました。

これに伴い、土曜日のクラスから、平日クラスへ移動して頂ける方がいて、
27日(土)のクラスに、少し、余裕が出たので、まだ、ご応募いただけます!

但し、夢講座・平日クラスを今回はキャンセルして、その代わりとさせて頂きました。

東京での講座は、以下の予定に変更となりますので、よろしくお願いします。

3月27日(土) Inner Beauty 13時~19時 (残席わずか!)

4月17日(土)&18日(日) 夢講座 13時~19時 (残席わずか!)

4月19日(月) 平日・Inner Beauty 10時~16時 (まだ空いてます♪) 

ご希望の方は、なるべく早めにお申し込み下さい!
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時 (申し込み締め切りは4月3日)

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (残席わずか!)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-22 17:25 | お笑い★カナダの毎日

春の出会い、第三弾目!!!

いやね、みなさま。

本日は、晴れたり曇ったりのバンクーバーでございましたわよ。

でも、我が家の中は、快晴!ピーカン!お日様サンサン級に、明るい午後でございました。

というのも、以前から、ずーっと会いたい!と思っていた、同じブロガーの、

<おしょうちん> とその奥様、Nちゃんにお会いしたからなのでございまっす。


おしょうちんは、ブログの文章の通り、優しくて、ほんわか、あったか~いお方。

奥様のNちゃんは、きゃわゆくて(わざと)、細やかな気遣いの出来る、すてきな女性。

でもって、お二人の 雰囲気の、ほんわかしたことったら ありゃしない! あ~こりゃこりゃ♪ 
ってな感じで、私まで ほっこりした、本日の午後でございました。

今日は、私が自家焙煎した、コーヒーを、お二人に召し上がっていただき、お二人からは、
美味しそうなケーキを…













げっつ!(わざと)

d0082411_14393472.jpg













お二人から頂いたケーキはこちら♪

d0082411_14403752.jpg


このフルーツタルトの美味しいこと!

d0082411_14425196.jpg


10thにある、ケーキ屋さんまで、わざわざ行って買って来てくれたそうで
甘すぎず、フルーツたっぷり、美味しいタルトを堪能いたしました。

お二人さん、ごちそうさま~★


午後、2時から始まったダベリング(わざと)。

ハッ!と気づけば…

















7時間も経過してるし!!

d0082411_14435890.jpg











仕事のこと、趣味のこと、もう、色んなことを話して、話は尽きず…

ワインを一緒に飲んで、イエーイ♪ ってな感じで、あっという間に、時間は過ぎていきましたわよ。

でも、ごはん系など なにも用意しておらず、お腹を空かせたまま、帰してしまったという、
最低な客人もてなし技でございましたが、鯉(コイ)なので、許してちょんまげ★(わざと)

今度は、がっつりおつまみ&アルコール系をご用意してお待ちしておりマッスルね!

お二人さん、本当に来てくれてありがとう!!


今月になってから、<モナちゃん>、Mさん、<おしょうちん> と、今まで、ずっと知っていたけど
初めて会う!という、お方たちと、ばんばん会えて、なんだか、本当に幸せなわたくしめ。

日本帰国前に、会っておきたい! という、意気込みがよかったのか、新しい友達の輪が、ぐぐーん!
と広がり、春らんまんに ふさわしく、心も 春まっさかり★

自分と社交すること、そして、人と社交すること、どちらも大切だし、それは、本当に楽しいことダスね…
と、しみじみ思わせてくれる、この新たな出会いに 感謝でございます。

っていうか、我が夫が、「7時間も何、話してたの??」 と、しつこく聞いてきて、サマリー(まとめ)を
話なさい などと、うるさいんダスわよ。 >そんなの、出来るわけないダショ!

てなわけで、今日も大充実な気持ちでおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時

■Dreams! @ Tokyo・平日

4月19日(月)&20日(火)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-21 15:07 | お笑い★カナダの毎日

がっつり仕事★どっぷり遊び♪

いやね、みなさま。

今日も、イエーイ♪ってほど、晴れまくったバンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、大充実な1日で、お仕事&社交の1日。

まずは、朝起きてすぐ、我が友、みちみちと、ランチデート。

おいしいご飯をがっつり食べてから、みちみちが、ケーキを買ってくれたので、
我が家で、しばしの コーヒー&ダベリング(わざと) タイム。

楽しい時間は、あ~っという間に過ぎて、午後から夕方までは、電話カウンセリングで
がっつりお仕事。

クライアントの皆様と、大充実のお時間を過ごしました。

パートナーの方とのコミュニケーションの仕方が、ぐぐぐーーん!!と良くなった報告や、
自分は、何もがんばってない・・ まだまだだ・・・ と思っていたけど、

「わたしって、よくやってるダスね(T-T)」

という言葉が聞けたりと、なんともまあ、感動的でございました。

電話カウンセリングの みなさま、ありがとうございました!


でもって、お仕事のあとは、以前からお会いしたかった、とあるお方と、初対面~♪

うひょ・うひょとお出かけして、おいしいディナーをご一緒させて頂いてまいりました。

初めて会うとは思えないほど、話しがはずみ、お酒も進み、(* ̄m ̄)プ
いや~、楽しすぎでございましたわよ。

びっくりするほど、おキレイなMさんなのに、なんともまあ、男前!!!

よっ、姉御! と言いながら、付いて行きそうになった、わたくしめ。

また、グビグビ行くダスよー!! と、言いつつ、お名残惜しい別れとなりました。

Mさん、ほんっとに、ありがとう★

また、男前っぷり、見せてくださいましよっ!


…っていうか、楽しかったのはいいけど、皆様にお見せする画像など、1枚も撮っておらず、
ブロガーとして、どうなの?ってな感じ。

ええ、ええ。
外食、2回もしましたけどね。

カメラなんかも持って行っておりませんでしたわよ。Σ( ̄□ ̄||)


読者のチミ!この、ゆるいブロガーに負けるんじゃないダスよー!

d0082411_1811665.jpg












てなわけで、写真も何にもなく、ただの 私の1日行動を読ませておいて、サッサと 
ドロン(わざと) いたしマッスル。

今日のところはおやすみなさい★

追伸:
27日のインナービューティー講座は、残り2席!
お早めにお申し込み下さいませ。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時

■Dreams! @ Tokyo・平日

4月19日(月)&20日(火)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-20 18:07 | お笑い★カナダの毎日

オコイミ★

いやね、みなさま。

今日も、が~っつり晴れて、春まっさかりのバンクーバーでございましたわよ。

今朝は、ゆ~っくり寝て、野菜たっぷりのブランチをたっぷり作って、がっつり食べて、
ただいま、UUC RETREAT にお泊り中の、Kちゃんへ、個人セッション。

なんだか、運命!? って感じで、このお部屋に引き寄せられてきた、Kちゃん。

ベスト・タイミングで、このお部屋に来て、セッションを受けてくれて、今日から新しい人生を
スタートさせたのダス!

人生って、色々あるけど、やっぱり オコイミ。

オコイミは、起こることには意味がある の略で、一見、ネガティブに見えることであっても
それは、必ず、自分が さらに幸せになるために起こっている ということ。

だって、わたしたちは…












幸せになるための計画書に基づいて生きているんダスから!

d0082411_17362141.jpg














みんな色々あるけれど、その色々こそ、自分を愛するきっかにになったりするもの。

思い通りにならないパートナーや、言うことのきかない子供達、虫の好かない上司など、
みんな、結局は、同じメッセージを持っているはず。










もっと自分に優しくしたらいいんじゃね?

d0082411_17391130.jpg













こんなメッセージを持って、私たちの前に現れる、ちょっと、嫌な気分にさせる、みなさまがた。
結局は、こんなお方たちこそが、幸せの方向へと、背中を押してくれている感じがします。

今日、セッションのあと、やっぱり、す~っきり しちゃったKちゃんにも、

「○○があってよかったね! そうじゃないと、今日、ここに座ってないダスからね!」 

と言って、喜びあった、わたくしたち。

Kちゃん、ただいま、UUC RETREAT で、ご自分と 濃密デート・エンジョイ中♪

Kちゃんのこれからの人生が、楽しみダス。(* ̄m ̄)うっしっし。

てなわけで、今日は遅くなったため、この辺でおやすみなさい★

追伸:
27日のインナービューティー講座は、残り3席!
お早めにお申し込み下さいませ。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時

■Dreams! @ Tokyo・平日

4月19日(月)&20日(火)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-19 18:04 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧