バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

復活ゥ!&アボリジニ・フィーバー♪

いやね、みなさま。

本日は、小雨が降ったりやんだりの すっきりしないお天気@バンクーバーでございましたわよ。

昨日、がっつり 自分の感情を味わい、わたしと 濃厚おデートしたおかげで、今日は
す~っきりと 復活ゥ!イエイ♪

やっぱり、盲腸でも 自分の感情でも 散らしたりしたら、いつまでも 長引きますダス。

ええい! と思って、しっかり味わっちゃうに限りますわよ。

今日は、午後から、個人セッションで、2回目になる、M と、がっつり濃い時間を過ごした
わたくしめ。

ウエー! だから、そんな行動を取っちゃうんダスわね!! Σ( ̄□ ̄||)

と、驚きつつ、今日も、深い深い セッションとなり、堪能いたしました。

M~♪ すてきな時間を ありがとう~っ


でもって、セッションのあと、家に帰ったら、奇跡的に 夫がご飯を作っていてくれたので、
それを、ささっと 食し、オリンピック、残りの夜を堪能しに、以前から 行きたかった、
アイリッシュのフィーバー小屋へ ひろみGO!

というのも、<<Judy子ちゃんのブログ>> で、アイリッシュ小屋を襲撃!という記事を読み、
ウォ~っ 行きたいダス!! と、胸高まってしまったのでありまっす。

うちから、徒歩15分ということもあり、仕事のあとでも、楽々、行けちゃうダース♪ と、
足取りも軽く向ったら…












長蛇の列!!!

d0082411_1748685.jpg



これ、下手したら、2時間以上待ちでは? などと、想像しただけで、ブルブルしてしまうくらいの
人! 人! 人!!

仕事を終えてからの行動なので、かなり お疲れだったこともあり、小雨の中で並ぶのは断念し、
別の オリンピック気分が味わえる場所へ ひろみGO!(わざと) することに。


その場所とは、ネイティブ インディアンの人たちについての パビリオン。

入り口には、風船のような、真っ白いドーム型の強大なスクリーンが設置され、
映像が映し出されており、とっても お美しい!


d0082411_1752395.jpg



そこに行くと、これまた 何かの列が…!

まあね、オリンピックの間は、どこに行っても、行列ばかりダスからね。

一体、何かと思ったら、9時半からショーがあるとのこと。

なので、あと15分くらいだし、並んでみるダス!ってことになりました。


15分後、中に入ってみたら、インディアンのテントっぽい感じで、これまた天井が
スクリーンみたいになって、映写機で 色んなものを映し出しておりました。

d0082411_1756359.jpg


アボリジニ のパビリオンだから、きっと、ネイティブの人の音楽が聴けるとばかり思っていたら
ポップスや ロックンロール、カントリー などで、ちょっと がっかり。。 

d0082411_17554791.jpg


でも、それぞれ、みんな うまくて、夫は、大満足のご様子。

1曲だけだけど、ネイティブの女性が アカペラ&太鼓で すてきな歌を披露してくれ、
私的には、この女性の歌を 主に聴きたかったダス!ってな感じ。

d0082411_17582366.jpg


太鼓をたたくのは、先祖の人たちに来てもらうためだと説明してくれていたけど、
先祖やルーツを大切にする、すばらしい文化を これからも 伝えていってほしいな~と
思った、わたくしめ。

今日が このフィーバー小屋も最後だそうで、明日には、たたんで、別の場所へ移動するそうな。

ああ… オリンピックが 終わってしまう~

世界的なお祭りが終わってしまうのは、お名残惜しいことでございます。(T-T)

明日は、金メダルをかけて、US 対 Canada のホッケーがあるので、町は、そりゃ 恐ろしいことに
なっていると思いマッスル…

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-28 18:08 | お笑い★カナダの毎日

あなたのベストフレンドはだれ?

いやね、みなさま。

今日は、雨がふったり やんだり… の、あいにくのお天気でございますわよ。

時々、外から、ヒューー!! という声が聞こえるものの、家にいて、お仕事していたら
オリンピックのことを 忘れ去ってしまう感じ。

今日は、電話カウンセリングの日だったので、午後から がっつりお仕事ダス。

でもって、本日、ちょっと がっくーん!! と落ち込むことがあり、今日は、自分を
いたわる気持ちをこめて、早めの就寝といたします。


がっくし…。

d0082411_13273125.jpg











こういうときは、がっつり落ち込むことで、自分をいたわりまっす。

励ましたり、持ち上げようとしたりせず、

<そのま~んまの状態を受け入れる>

のダス。

いつもポジティブでいようと努力することより、落ち込む自分を愛することのほうが
ずっと難しいけど、何にかえても大事なことでありますわね。

分かるわ~ 落ち込むよね~ 辛いね~ しんどいよね~

落ち込んでいるとき、湧き上がった思いを否定されず、誰かに共感してもらえたら、本当に嬉しいもの。

でもって、自分からの共感を得られた時は、他者から理解されるより、ずっと嬉しいってことでもあり。


てなわけで、オリンピックでフィーバー続きだったことだし、夫も仕事でいないので
今日は、自分と 濃厚なおデートを楽しみマッスル。

落ち込ませてくれる自分でよかった・・


私の周りの友達なら、こんなとき、きっと優しくしてくれると思うのだけど、まず、本音で
話しておきたい相手… それは、わたし。

私の ベストフレンドは わたし053.gif

まずは、自分と良い関係を築き、理解し、共感し、許せる、親友になりたい♪

私をそっと泣かせてくれる、マブダチ(わざと)と、今日は ゆっくり過ごします。

てなわけで 今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-27 13:45 | ちょっとした心の話

チミも今すぐ浅田真央になれる方法!

いやね、みなさま。

雨だと思っていたら、うっかり晴れてくれた、ラッキー池田(わざと)な バンクーバーで
ございましたわよ。

今日は、久しぶりのオフだったので、晴れ間も見えたことだし、ここぞとばかり、まだ見てない
オリンピック風味なブツを 拝みに行くことに決定!

まずは、腹ごしらえの ごはんダス!

でも、冷蔵庫には、ビーツの葉、大根、人参、玉ねぎのみで、ちょっと野菜不足だけど、
外で食べるよりは、マシってことで、今日の 朝ごはん♪

d0082411_14375075.jpg


・かやくご飯
・味噌汁(玉ねぎ、大根、人参、わかめ)
・ビーツの葉の炒め物
・だし巻きオムレツ&大根おろし


かやくご飯は、混ぜて炊くだけ… という、恐ろしく便利なブツを、頂いたので、使ってみました。
これ、無添加なのだけど、かなり うまし!!

Cさん、Yさん、ありがとう~♪♪

あとは、適当に残りものを食べて 終了!

最近、オリンピックでお忙しくしているため、野菜がちょっと不足な感じで、これじゃ いかん!とばかりに
オーガニック・スーパーのケイパーズで、お買い物してまいりました。

明日からまた、お野菜たっぷりりん♪ のご飯を堪能いたしまっす。


さて、腹ごしらえが済んだら、オリンピック終了までに、絶対見ておくダス!と思っていたブツを
参拝に、カナダプレイスの近くにある、新しいコンベンションセンターへ ひろみGO★(わざと)

d0082411_14461494.jpg
 

すっごい人ダスよ!! と、聞いていたのだけど、思ったより、すごくない感じ。

やっぱり、オリンピック・フィーバー熱は 下火なのかも?

私のお目当てはこちら。













ボーボーに燃えてる聖火~!

d0082411_14484158.jpg


フェンスに囲まれていて、すっごく近くまではいけないのだけど、充分な近さで迫力満点!

d0082411_14495285.jpg



展望台のようなところに行けば、さらに近くで見えるらしいのだけど、30分待ちとかで
そこまでしなくても、もう、充分見えた!という満足感があったので、次なる目的地へGO★

途中、グランビル St で すごい行列を発見。

d0082411_14581781.jpg


一体、何なの? と思ったら、金メダルを さわれる!! という、アトラクション。

d0082411_1459852.jpg


まあね、一般ピープル(もちろん・わざと)は、こんなブツを触ることなど、一生ないのダスから
一度は 触っときますかい!ってな感じなんダショ~ね。

でも、一体、何時間待ち!? ってくらいの行列なので、想像だけして、早々と立ち去ることに。


私が行きたかったのは、すごい良い!というウワサの、アイスショー@ロブソン・スクエア!

でもって、そこへ行ってみたら、すごい 人! 人! 人!

d0082411_14521741.jpg



仕方がないので、シースルーになっている屋根から、下を見下ろす感じで見ていたのだけど、
お子様向けのショーのようで、すっごーい いい!!! と、発狂するほどではないというのが
正直な感想。

でも、1度は、見ておきたかったので、その<拝みたい欲>は、充分満たされ、大満足。イエイ♪

ちなみに、アイスショーの上空は、<チミも今すぐ飛び職人!> みたいな、アトラクションがあり、
ローブで シューッ!! と、色んな方々が 飛びぬけていきました。

以前、夜に撮った写真が、「取り込み忘れた洗濯物じゃね?」 と妻に散々言われたので
今日は、リベンジとばかりに、激写に成功した、夫。

d0082411_1457273.jpg
 


でもって、夕飯は、バンクーバーで 本当にごく限られた人しか食べることのできない、
すっご~い特別なブツを食べて来ちゃったのだけど、これを ブログに書いていいのかどうか確認
してないため、また、後日、アップします。(* ̄m ̄)うっしっし。

そして、夜は もちろん、フィギュア観戦~!!!

フィギュアなんて録画したのを見たらいい!と言っていた夫も、さすがに、今日の試合は
見たかったようで、あっさり、ご帰還して、テレビの前に かじりつき状態。

ウギャゴー!!

まおちゃん かわいかった! がんばった! & 銀メダル、おめでと~っ♪


でも、画面の前で夫と、「この判定って!?」 と、思ったのが、アメリカ代表の未来ちゃんの点数が
予想以上に低くて、3位の カナダ人を抜けなかったこと。

きれい&優雅で、ミスなく完璧に滑ったと思った、未来ちゃんだったのに、何だか、??? ってな感じ。

まあ、ど素人には 分からない何かがあるんダショ~ね。

みきちゃん、あきこちゃん の滑りもすばらしかった!

まおちゃんを応援していたけど、キムユナは、やっぱり、堂々として、金メダルを取れたことに
不服なし・・ というのが、我が家でのご意見。

まあね、何色のメダルが取れたという結果じゃなく、

<それまでの過程>

に 大きな意味があるんダスからね。


人生だって 同じこと。

どんな功績を残して認められたかより、

<どう生きたか>

の方が、大事だったりいたしますからね。

何のメダルも取れなくても、楽しく滑れたお方は、自分の点数を聞いても、満足そうで
見ていても 気持ちよい感じ。

それにしても、今日は、フィギュアを 大堪能いたしました。 

ごっつぁんでーす!


…で、フィギュアを見たあと、この影響されやすい妻は、 

両手をあげて、フィギュアのようなポーズを 上半身だけとって、椅子に座り…















オフィス椅子を回転させろと夫に指令!

d0082411_15174515.jpg











フィギュアを見ていたら、あんなにクルクル回転して、目が回らないのかと、興味津々で
えらいことになってきたので、夫に、「チミ!妻を回してみるダス!」 と、指令を出し、

「トリプル決まった!」

などと言いつつ、家でクルクル回っていた、残り少なくなったオリンピックの夜…。


っていうか…
















バカップル健在じゃね?

d0082411_1520910.jpg













<チミも今すぐ浅田真央!> ごっこを楽しみたい方は、ぜひとも、コンピューターの椅子を
どなたかに 回して頂くダスともよ!!

ちなみに、妻を回しながら、夫は、「さらちゃん、金メダル!」 と、合いの手を入れてくれておりました。

(* ̄m ̄)プ


てなわけで、大フィーバーした、オリンピックも 既に、15日が経過。

d0082411_15232715.jpg


残り3日になった、オリンピックを 堪能仕切りマッスルよ~!

今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-26 15:42 | お笑い★カナダの毎日

オリンピックってもう終わった?

いやね、みなさま。

今日もしとしと小雨が降ったり止んだりの バンクーバーでございますわよ。


今日は、午後から 個人セッションがあり、約1年、定期的に通ってくれている方と、
濃密&大充実した 時間を過ごさせて頂いた、わたくしめ。

1年前と比べて、その変化は、まぶしくて 目がくらむほど!

自分と ラブラブな関係を築くため、今日も沢山の ヒントを手にして、お帰りになりました。

○○~♪ 今日も すんばらしく、楽しい時間をありがとう!


仕事のあと、7時ごろ家に戻って、今日も 残り少なくなった、オリンピック気分を
味わいきろうと、外へ ひろみGO!(わざと) してまいりました。

でも、なんだか、だんだん、オリンピックの熱気が冷めてきた感じがする、バンクーバー。
もう、終わったっけ?? と思ってしまうほど、道路なんかも 空いてる気が…。Σ( ̄□ ̄||)

いやいや、まだ フィーバーするダスよ~! とばかりに、オリンピック気分が感じられそうな
グランビルアイランドへ 行ってみましたわよ。

車を停めるところなんて ないんじゃ?? と思いきや、いつもどお~りに、アッサリと
停められて、なんだか、すでに オリンピックの盛り上がりは終了・・ ってな感じも。

お目当ては、グランビルアイランドにある、スイスのフィーバー小屋。

そこで、チーズフォンデュを食べる気・満々・中華まん♪(わざと) だった、わたくし。

だって、<<モナちゃんのブログ>> で見てから、ずーーっと 気になって仕方なかったんダスよ!

でも、行ってみたら、予想通り、寒い中、並んでいるお方たちが 結構いて、仕事のあと、
お腹が空きまくりの私には、並ぶなんて、とても無理な感じ。

「食べ物くれー! 今すぐ くれー!!」

と発狂寸前の私なので、とにかく、オリンピックの気分が味わえる、どこかの小屋に入ろうと
選んだのが、フランスの フィーバー小屋。

中に一歩はいると、思い切り、フランス語が飛び交う、まさしく、おフランスってな感じ。

その一角に、パブのような、レストランのような所があって、とりあえず、何でも良いから
そこに入ってみた、私たちご夫婦。

メニューをみたら、「ああ、オリンピック価格ダスね・・」 って感じだけど、とにかくオーダー。


d0082411_1656277.jpg


・ビーフシチュー
・キッシュ&オーガニックサラダ

サンドイッチとか、軽食みたいなブツが多くて、本格的なレストランって感じではございません。

お味は、まあまあで、すごく美味しいわけでも、すごくマズイわけでもないし、オリンピックっぽい
気分を味わえたから、ま、いっか♪ ってな感じ。

食後のコーヒーは そこで飲まず、4th まで車を飛ばし、そこで、まったりと過ごしたものの
ま~ったく オリンピックな雰囲気ゼロ。

そのまま家に帰るのも、もったいない感じがして、まだ、見ていなかった、こんなブツを
拝みに、夜のスタンレーパークへと行ってまいりました。


そのブツとは…












聖火~!

d0082411_1785780.jpg


写真では、本当に小さいのだけど、緑&ブルーの縦ライン、左横にある、光が、聖火ダス!

そして、お約束、ライトアップされた、五輪マークも拝んでおきませんとね。

d0082411_1713786.jpg



海に浮かび上がった五輪のマーク。

d0082411_17133689.jpg



美しく浮かび上がった、五輪を見ながら、一体、どれだけの人が、オリンピックという大イベントに
携わり、情熱を傾けて来たんダショ~か… と、思わずにいられない感じ。

実際、私の知り合いでも 五輪関係の方がいて、クラクラするほどの仕事量をこなし、
オリンピック成功に向け、がんばっていたのを 知っている、わたくし。

フィギュアの まおちゃんにしろ、大ちゃんにしろ、私たちの想像を超える練習をし、
プレッシャーに打ち勝ち、このバンクーバーの地に立って、この五輪を どんな気持ちで
眺めたことか。

昨日の記事でも書いたけど、バンクーバーでの、オリンピック開催は、どちらかというと、
賛成ではない派のわたくし。

でも、一度、決まったからには、つべこべいわず、自分もその中に入って、一緒に楽しみたいと思うし、
この大イベントに全力で携わった方々を 尊敬し、応援したいと 心から思うわけであります。

ちなみに、我が家のお隣さんの、ゲイ・カップルの方たちは、開会式 と 閉会式 のデザインを
担当したそうな!

色んな大変なことを乗り越えて、あの開会式を創り上げたという秘話など聞けば、あれがダメだった
ここが悪かった・・ なんて、気軽に言えなくなりますわね。

言うのは簡単。

でも、実際に行うのは 本当に大変なんダス。

とにもかくにも、残り 丸々3日!

明日は、フィギュア女子があるので、夫と二人、早めの夕飯を食べて、がっつりと画面の
前に 張り付きマッスル♪

みなさまも 色んな形でオリンピックをエンジョイしてくださいましね。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-25 17:36 | ちょっとした心の話

転ぶ経験したら筋肉がつく!!!

いやね、みなさま。

信じられないほど続いた晴天も、昨日で終わりで、今日は、雨の町、バンクーバーが復活!
といった感じでございますわよ。

今日は、UUC RETREAT に、チェックインして頂いた、ゲストの方々とご対面~♪

いつもメールでやりとりしていた皆様と、生でお会い出来るのはまた、楽しいことでございます。

今回も、すてきな皆様方で、ラッキー池田(わざと)の おかみダス。イエイ♪


さ~て、おかみ業もさることながら、本日は、本業の カウンセラーのお仕事で、
3回目になる、Hちゃんへの個人セッションをさせてもらって、これまた、極楽な時間を堪能。

お母さんとのことが原因だと思っていたのに、蓋をあけてみたら、えっ! お父さんが
きっかけだったの!? てな感じに、ビックリ。

二人で、いや~っ セラピーって面白すぎダスね!! と、自分という人を知る、楽しさを
共感しまくった、濃厚な午後でございました。

Hちゃん、今日も 楽しい時間をありがとうね。

どんどん、自分らしさを取り戻していく、Hちゃんが、まぶしいダース! 


セッションのあと、オフィスから 7時前に、家に戻ったら、ピザを焼いていてくれた、夫。

ピザを焼くといっても、オーガニックスーパーで買った、冷凍ピザを暖めただけなんダスけどね。
(* ̄m ̄)プ

今日の我が家は、フィギュア女子の日なので、ビールと、ピザ&蒸し野菜で、軽くすませようと
朝から大計画していたのでありました。

オーガニックピザは美味しかったし、まおちゃんは 良いすべりをしてくれたし、大いに楽しめた
フィギュア・ナイト★

1位の韓国の女の子(素人の私は名前も覚えられない)は、さすがに 上手!

まおちゃんにしろ、この1位の子にしろ、チミらは、どんだけ練習したんダスか!!って
思わずにいられない、堂々たる滑りに、感動しまくりでございました。


経験こそ、度胸という名の 心の筋肉である!


みんなのすべりを見ながら、ふと、こんなことを 思ったわたくしめ。

滑って転んで起き上がって…

こんな経験を沢山していたら、多少、転んでも、立ち上がる方法が分かるから、どっしりとした強さが
生まれるんダショ~ね。


これって、人生でも同じこと。

転ぶことを恐れずに、いっぱい、経験してみると、多少のことでは、たじたじしないって
ことなんダスわね。

それにしても、次の試合が楽しみ。

まおちゃん はじめ、皆様方、感動をありがと~っ♪


さて、本日は、電話会社、BELL の フィーバー小屋をご紹介いたしまっす。

フィーバー小屋といっても、パブではないので、特に、フィーバーはしておりませんが、
うぉっ! かっちょいい(わざと)! と、思ったので、お写真、大公開♪

BELLの小屋は、ロブソンをBCプレイスの方向(スタンレーパークと反対)に歩いていくと、
その突き当たりにありまっす。

まず、セキュリティチェックを受けて、中に入ろうとすると、こんなお土産がもらえるのダス。



ヘッドフォン!

d0082411_1602181.jpg


i-podのヘッドフォンの調子が悪く、買い換えようと思っていたところだったので、
ちょっと、お得気分。イエイ♪

中に入ると、大小さまざまな、テレビ画面が いーーっぱい!

d0082411_1635360.jpg


この画像の中で、上から、ひゅるひゅる… と、垂れ下がっているコードのようなブツが
見えますか?

実は、このコードの先に、何かついており、そこに…













ヘッドフォンを差し込むと上映されているテレビの音声が聞ける!

d0082411_1684745.jpg












説明が下手なので、申し訳ないけど、入り口で もらったヘッドフォンは、展示されている好きな
テレビ番組の音声を聞くため… だったらしく、

画面近くに 垂れ下がっているコードの先に ヘッドフォンをつないで、好きなスポーツを
観戦してもらえるような 仕組みらしいダス。

垂れ下がったコードは、ただの飾りだと思っていたので、ちょっとビックリ!

このBELL の近くに、アルバータ州のフィーバー小屋があり、カーボーイハットをかぶった
お方たちが、カントリーミュージックにのせて、夜な夜な、フィーバーしております。

バンクーバー図書館(on Robson) を超えた当たりから、静かになってくるので
ヘッドフォンが欲しい方、近未来っぽい雰囲気を ちょこっと味わいたい方、ちょっくら(わざと)
ひろみGO!(わざと)

てなわけで、今日も盛りだくさん、充実気分でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-24 16:27 | ちょっとした心の話

オリンピックって本当にバンクーバーで開催中?

いやね、みなさま。

今日も潔いほどの快晴で、春まっさかり~♪ 大フィーバー続行中のバンクーバーでございますわよ。


置き引き事件の処理で、ここ2日ばかり、明け方に寝ていたわたくしは、かなり ヘロヘロ状態のため
今日こそは早く寝て、明日にそなえるダス!ってな感じ。

初老でヨボヨボしてますからね。
ご自愛いたしますともよ!

置き引き事件の友の方も 本日、すべて スムースにことが運びました。イエイ!

我がブログ友である、Navi Tour のおしょうちん に、

「本日の航空券を 早急に発券してやってちょんまげ~っ(わざと)」

と泣きつき、朝、一番で、航空券を発券していただき、その足で再び警察へ行って、
空港へひろみGO!(わざと)

おかげで、無事に、帰国できましたわよ。

おしょうちん、本当に、ありがとうね。(T-T)

サポートしてくれた夫も、早朝シフトをこなしながらだったので、今日は、空港から戻ってから
ぶっ続けで、4時間の昼寝。

オリンピック・フィーバーも 我が家は、本日、小休止… ってな感じでございます。

今日は、小休止前に、ロブソンで 大フィーバーしてきたときの 画像などを ご紹介いたしまっす。



私が住んでいるのは、ウエストエンドと呼ばれる、ダウンタウンでもイングリッシュベイ寄りの
居住エリア。

ここは、ダウンタウンとはいえ、オリンピックの騒がしさも ほとんどなく、いつもどおりの 静けさ。

でも、ロブソン通りへ出て、バラード St.を越えると…










いきなり大フィーバー!

d0082411_1123877.jpg



Granville St.の様子

d0082411_1164075.jpg



ジモティ(もちろん・わざと) の楽しみは、いつも見慣れた通りが、こんなにも 変貌するんダスか!
ってな、比較級・徘徊 が出来ること。

ロブソンは、もう、別人28号(わざと)で、ここって、NY? って思っちゃうほど、都会化して
楽しすぎでっす。

ロブソンでは、毎晩、2回、レーザーショーがあり!

d0082411_11155012.jpg


無料コンサートも毎晩開かれて、「キャナダー!!!」 と叫ぶお方が、うじゃらうじゃら。

オリンピックになったら、もう、いたるところ、そりゃ、騒がしくて大変ダショー!!と
予想していたのだけど、蓋をあけてみたら、お祭り騒ぎしてるのは、ロブソン通りの 
一部のエリアのみ。

だから、2010・バンクーバー★オリンピックじゃなくて…


















2010 Olympic★Robson St. じゃね?

d0082411_1056293.jpg














ってな感じ。

バラード、グランビル、ライオンズゲート、キャンビー などの、橋を渡ってしまったら、普段と 
全く変わらない静けさで、相当、びっくりこん! な、わたくしめ。

さらに、コクイットラムやサレーなど、ちょっと郊外に出たらもう…











オリンピックやってるなんて妄想じゃ?

d0082411_116792.jpg












だと思っちゃうくらい、イベントごとは、ほぼ、ダウンタウンにありマッスル。

オリンピック賛否両論あって、私も、熱狂的なファンではないのが本当のところだけど、
世界中から集まって、楽しそうにしている、みなさまを 拝めるのが 何より楽しい感じ。

お祭りは、一緒に乗っかって、楽しんじゃうと、さらに エンジョイできますわね。


ってことで、ダウンタウンまで来ないと、オリンピック気分が味わえないってことでもあるので
郊外にステイされる方は、帰りの交通機関が気になるとは思いますが、ぜひとも、お越しになって
浮かれポンチ(わざと) になってくださいましね。

ちなみに、大騒ぎ状態に疲れたら、イングリッシュベイを グランビルアイランドのフェリー乗り場に
向って歩いていくと、静かなレーザーショーなんかも 拝めます。

d0082411_11512123.jpg


バラード橋の上からも、うつくし~く 拝んでいただけまっす。

d0082411_11515513.jpg



明日から、いよいよ、女子フィギュアが始まるので、UUC RETREAT にも、新しいゲストの
方が、いらっしゃいます。

まおちゃんたちの活躍、& 新しい皆様との出会いに わくわくの おかみ でございまっす。

てなわけで、今日は 早めにおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-23 12:03 | お笑い★カナダの毎日

昨日の大事件★明け方に寝た真相とは…

いやね、みなさま。

今日も、どうしちゃったんダスか!?ってなくらい、暖かくて快晴のバンクーバーで
ございましたわよ。

昨日は、かな~り、ショッキングな事件があり、わたくしも そのお手伝いをしていて
寝たのは明け方だったため、昨日は ヘロヘロリン~っ でございました。

実は、日本からオリンピック観戦に来ていた、私の友人が、<帰国日前日> に、

置き引きの被害に遭ってしまったのダス!

d0082411_18315376.jpg









カバンの中には、パスポートやデジカメ、現金も入っており、それが 一瞬にして
消えちゃったというのだから、そりゃあ、ショックですわよね。(T-T)

私と夫は、オリンピック気分を味わおうと、人が もっさもっさ いる、ロブソンに出かけて
イエーイ♪ ともまれて遊んで、夜、11時半過ぎに 戻って来たら、「さらちゃん、大事件なんダス!」
とのメッセージが。

それから、パスポートを最短で発行する方法などを調べ、警察へ連れていったりと、
かなり、ご多忙な 夜を過ごした、わたくしめ。

っていうかね。















日本からのみなさま、結構、ゆるいし!

d0082411_18543578.jpg













というのは、私が、ここ、バンクーバーで、日本人観光客の方をみて、よく思うことなのダス。

いやね、みなさま。

殺人事件なんて滅多に起こらず、北米の中では 平和なバンクーバーですが、置き引き、スリ、
車上荒らし が、結構、多いので、かなり ご用心なのダス。

特に、観光客の多い、Robson St. での被害も多く、観光客を狙った、プロのスリなどが
いるのでは… というウワサです。

せっかくの旅行なのに、こういうことが起こると、お祭り気分も飛んじゃいますからね。

こうしたらいい! ということを書いておきますので、これから ご旅行に来られる方は
本当にご注意くださいましね。



1) カバンは、必ず膝の上、または、体の一部にひっかけておく。

カバンを椅子と背中の間に置く、椅子にかけるのは、タブー。


でもって、特に、<足元に置く> なんてのは…





d0082411_19444918.gif















足元は、見えないから、狙われやすいので、かな~り ご用心ダスわよ。

私は、やむを得ず下におくときは、取っ手を自分の足に引っ掛けて、誰かが引っ張ったら
分かるようにしていたり、背中におくときも、取っ手の部分を お尻に敷くなどして
いつも、相当、注意しておりまっす。

でも、必ず、膝の上に置く・・ というのは、習慣化されているので、荷物は最小限にして
いつも 抱っこしていることが多いダスね。


2) カフェなどで、コーヒーを買うときは、荷物を必ずもっていくこと


日本では、カバンを置いて、お茶を買うことは 結構、オッケー牧場(わざと) だったりするけど、
こちらで、これは タブー!

席を取っておきたいなら、盗られてもいいような、日記帳とペンなどを置いておくなどして
工夫することを お勧めいたします。


3) ○○だから大丈夫!と気を抜きすぎない

いつもキンチョール(わざと) だったら、大変だけど、ここは、日本じゃないという感覚をもって
海外にいることを 思い出してくださいましね。

店員さんの近くだから大丈夫、人はあまりいないから平気、または、人がいっぱいいるから
まさか盗らないでしょう・・・ などなど。

ーーーー


今回の事件は、Denman St. にある、とある小さなレストランで起こりました。

お客さんは、私の友人の他に、2組だけで、彼女たちは、お店のカウンターのすぐ近くに
座っていて、あんな人が少なくて狭い場所で 盗られるわけがない! という気の緩みからでした。

あっ! 盗られた!

と気づいた時点で、お店の人に言うと、すぐに警察へ報告してくれ、警察もすぐにやってきて
近辺を捜索してくれたらしく、幸い、彼女のカバンが見つかった!と、今日、報告を受けました。

カバンは、現金とデジカメだけ抜かれて、トイレのゴミ箱の中に捨てられていたそうです。

今日のフライトには 間に合わず、チケットの片道を買いなおすハメになっちゃった、私の友人
ですが、良い勉強になったご様子。

なので、これを読んで下さっている皆様方にも、シェアさせてもらい、オリンピックを楽しみつつも
気を引き締めるところは、引き締めて、十二分に バンクーバーを 堪能していただきたいと
思う、わたくしなのでありまっす。


でも、レストランの対応が素晴らしくよくて、ちょっと、感動した、わたくしめ。

まず、飲み物を飲んだ時点で、荷物が無くなったことに気づいた友人達に、飲み物代は
要りませんから、クレジットカードを止めるなど、必要な手続きを 家に帰ってしてください と
言ってくれたそう。

でもって、今日のお昼に荷物を取りに行った友人に、「うちの店で嫌な思いをさせてすみません」
という言葉とともに、ランチ&デザートをゴチソウしてくれたのだとか。

お店の人の対応が早かったので、彼女のカバンは見つかったのだし、置き引き犯がいたのは
お店の責任ではないけど、かなり、嬉しかった!と友人談。

彼女にとって、忘れられないバンクーバー旅行になったのは、間違いなし!ってな感じダスわね。

てなわけで、みなさまも、ちょっと気を引き締めて、大フィーバー(わざと)するダスよ!ってな
感じで、今日のところは おやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-22 19:46 | お笑い★カナダの毎日

今日もすごい人!@ダウンタウン

いやね、みなさま。

本日もやっぱり、快晴&大盛り上がりのバンクーバーでございますわよ。

今日は、UUC RETREAT にお泊りだった、3名様が、無事に帰国されました。

フィギュア観戦を楽しんでもらえたようだし、お天気が良かったので本当に良かったダス。

みなさま~っ

来てくださってありがとう!
是非また お越しくださいませね~♪

ちょっと静かになった、UUC RETREAT なので、お寂しい、おかみダス。


さて、今日は、用事で、かなり郊外へ行って来たのだけど、オリンピックって なに? って感じの
静けさ…。

というか、イエーイ! と盛り上がっているのは、ダウンタウンだけ… という感じに
ビックリしてしまった、わたくし。

今日も、夜の徘徊に出かけ、11時半ごろ戻って来たら、ちょっとした事件があり、
かなり遅くなってしまったので、今日のレポートは、また、明日にでもいたします。

眠いと声がおっさんになる私なので、今日のところは おやすみなさい★ 

ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-21 20:25 | お笑い★カナダの毎日

熱いグランビルアイランドォ~♪

いやね、みなさま。

今日も大快晴!な、気持ちの良いバンクーバーでございましたわよ。

でも、本日、わたしは、電話カウンセリングの日だったので、家ごもりして、オリンピックからも
ちょっと遠のいておりました。

カーリングで、日本女子のみなさまが、大活躍されたご様子で、すばらしかったダスわね。


さ~て、今日は、これから、フィギュア女子が始まるということで、UUC RETREAT にも、
新たにバンクーバー入りされるお方もいるため、まずは、行っとくダス? っていう場所、
グランビルアイランドをご紹介♪

い~っぱい、良いお店はあるのだけど、今日は、そのいくつかのみ掲載いたしまっす。


まず、きゃわゆい雑貨が買えるところが、広場近くの、Ten thousand villeges という
フェアトレードのお店。

d0082411_19315494.jpg


アジアをはじめ、発展途上国の女性を支援する…という目的もかねている、このお店は
お買い物すればするほど、そのお国の方々が ハッピーになっちゃうという、嬉しいシステム。

もちろん、置いてあるものも センスがよくて かわいいものがあるので、ぜひお立ち寄りを♪

Denman & Barclay St. に、ダウンタウン店もあり。
※UUC RETREATからも徒歩8分でいけます。


そして、ただいま、ネイティブインディアンの方が、トーテンポールを彫刻しているお姿も
拝めちゃったりします。

d0082411_19323232.jpg


この建物はずっとあるのだけど、誰かが彫刻しているのは、初めてみた感じのわたくしめ。

まあ、オリンピックだからダスね。

d0082411_19325514.jpg



それと、ぜひとも おすすめしたいのが、モントリオールベーグルが買える、
シーグルズ・ベーグル というベーグル屋さん。

d0082411_19331633.jpg


モントリオールベーグルは、かった~い食感で、かなり、かむのが大変な感じ。
でも、かめばかむほど、甘みが味わえて、クセになるうまさ。

多分、日本では、NYベーグルとかいうのでは…と思いマッスル。

バンクーバーでは、モントリオールベーグルと言ってます。

d0082411_19402076.jpg


クリームチーズに、スモークサーモン、ケッパー という組み合わせが人気で美味し!

ここでは、美味しいスモーク・ミートも売っており、ベーグル・サンドイッチも頼めます。

Terra breads という有名なパン屋さんをはじめ、美味しいスープ屋さん、ドーナツ屋さんなど、いっぱいあって、ギャル曽根の胃がほしー! と思ってしまうほど。

市場を出たところにある、パン屋さんの前では、大道芸人のショーもあったりして、楽しいムードを
盛り上げてくれてます。(ちなみに、このパン屋さんの、レモンチキン・パニーニが美味しい!)

d0082411_19321170.jpg


ただいま、オリンピックのイベントが盛りだくさんで、グランビルアイランドは、熱気で燃えておりまっす。

さきほど、UUC RETREAT にお泊りの皆様と、ダベリング(わざと) させてもらっていたら、
なんでも、ダウンタウンから出ている、2つのポンポン船に加えて、新たに乗り場が作られて
さらに便利になっているとか。

お祭り騒ぎをしたら、船が増えるって、すばらしー!(* ̄m ̄)プ

明日は、フィギュアのまおちゃんも 到着して、ますます、イエーイ♪ ってな感じは続くバンクーバー。
また、ご報告いたしますが、今日のところはおやすみなさい★ 
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-20 19:55 | お笑い★カナダの毎日

ま~つりだ♪ 祭りだ♪バンクーバー!

いやね、みなさま。

本日もオリンピック・フィーバーで大盛り上がりのバンクーバーでございますわよ。

フィギュア・スケート男子の試合があったため、これを目的に来られた、UUC RETREAT 
にお泊りの皆様方は、この大イベントに かなり大忙しのご様子。

私も、この大イベントを大画面で見たくて、色々探したら、映画館で見られるとのことなので、
リッチモンドまで ひろみGO! してまいりましたわよ。

時間が押してしまい、リッチモンドに到着したのが 午後5時半。

最初の1時間くらいは、見逃しても大丈夫な感じだったので、日本勢の試合には間に合った~
と、ほっとしていたら、衝撃の事実が!

映画館で見られるのは、CTV が放映しているもののみとのことで、CTV は、もちろん、
ホッケーを放映しており、フィギュアは見られないそうな!!

Σ( ̄□ ̄||)


ああ… ここはカナダ。

そりゃあ、そうダスわよね。
フィギュア か、ホッケーか… であれば、みなさま、迷わず、ホッケーですわよ。

仕方がないので、また、家に戻って、鑑賞することにしたので、大急ぎで、リッチモンドから
ダウンタウンへ!

ちょうど、半分くらい終わっていたのだけど、上位のお方たちの試合は、すべてご覧になれ
ラッキー池田♪(わざと)


夫は、フィギュアを見たことがないというし、私も、おとついデビューしたばかりなので、
素人二人組みの フィギュア観戦だったのだけど、かなり堪能した、私&夫。

日本勢も ほんと がんばったけど、今ごろ、このお方は、こんなお顔なのでは…














靴ひも切れてビックリしたダスから!

d0082411_1743268.jpg











いや~っ

織田君もがんばったのに、本当に残念でございました。

高橋君、メダルおめでとう!
見ていて、笑顔になっちゃう、さわやかな感じの演技で楽しませていただきました。

でも、夫と私の同意見で、納得いかないのは、パトリック・チャン の方が 小塚君よりも点数が
上だったこと。

これには、二人とも、画面の前で ビックリ・・!!

素人の私たちなので、全く分からないけど、複雑な何か採点法あるんダショ~ね。

髪型が独特と言われていた、プルちゃんのお顔も やっと拝見したし、おうち観戦会を
かな~り、堪能いたしました♪

「なんダスか、この衣装は!」 とか、色々、つっこみ&ボヤキ も、思い切り出来たりして
フィギュアは、やっぱり おうち観戦でがっつり見るに限るかも。(* ̄m ̄)うしし。

でもって、フィギュアのあとは、夜のイエールタウンへと繰り出してまいりましたわよ。

オリンピックが始まってからと言うもの、毎日、まいにち、お忙しくしていた私なので、
今日が 初めての夜の散策。

外に出たら、ウエ!? ここがバンクーバー?? って感じくらい、人がいっぱいで、
もう、みんな お祭り騒ぎ。イエイ♪

っていうかね…















楽しすぎ~♪

d0082411_17562079.jpg















バンクーバーが都会だったから、きっと、こんな感じなんダショ~ね♪ ってくらい人がいて、
お店も遅くまで開いていて、ウキウキがとまらない、夜のバンクーバー・ダウンタウン。

イエールタウンの Live City と呼ばれる、特設ステージにたどり着くと、コンサートの
真っ最中で、人もわんさか。

d0082411_17584299.jpg


ダウンタウンは、2箇所、特設ステージがあるそうで、毎晩、10時45分くらいに
レーザーショーと共に、花火が上がります。

d0082411_1815241.jpg


これが期待以上に良くて、びっくり!

夏に行われる、イングリッシュベイの花火大会を短くした感じで、音楽に合わせて花火が上がり
15分だけど、楽しめました。


そうそう、お約束、夫が、水が出て、「シュゴイ!」 と言っていたブツの意味がようやく
分かったので お伝えいたしまっす。

まず、さっきまでコンサートをしていた舞台から、水がビュビューーーーン! と飛び出してきます。

夫いわく、本物の水だそうで(真実は不明…。)、その水芸が行われている後ろに、プロジェクターの
スクリーンのようなものがおりてきて、まずは、五輪が 浮かびかってきまっす。

d0082411_1864167.jpg


その後、金メダルを取った、選手達の映像も出現!

d0082411_1842579.jpg


最後は、お見事な連発・花火でフィナーレ♪

d0082411_1881712.jpg



それにしても、会場に来ている皆様方、みんな、楽しそうにしているので、こっちまで 笑顔になって、
楽しくなっちゃう感じでっす。

世界中からハッピーな気持ちを持って来てくださった、オリンピック観戦・旅行者のみなさま。
ありがとー!!

お陰で バンクーバーは、とっても 楽しいエネルギーに包まれていて、わたしまで
その恩恵にあずかっております。

この雰囲気、どこかに似ている…と思ったら、ワイキキ!

ワイキキのカラカウア通りを歩いている、観光客の皆様って、みんな、ゆるくて楽しそうにしており
だから、ワイキキは、楽しいエネルギーがいっぱいな感じ。

いま、バンクーバー、特にダウンタウンは、ワイキキよりも熱く、楽しい場所となっております。

やっぱり、人の持つエネルギーが その町の雰囲気を創るんダスね~♪ と実感中のわたくしめ。

一人ひとりが、ハッピーな気持ちでいたら、その町って、あっという間に、ハッピー・タウンに
なっちゃいますわね。

だからこそ、自分を幸せにしていくことって、本当に大切だと 改めて思いましたわよ。

っていうか、やっぱり、お祭りは 楽しいダスね。イエイ♪

また、お祭り騒ぎ・大騒ぎのバンクーバー情報をお伝えいたしまーす。
今日のところは、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-19 18:22 | お笑い★カナダの毎日


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧