バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おうちで楽しんでる方たちのご様子を覗き見♪

いやね、みなさま。

今日は、あいにくの雨&曇り空でございましたわよ。

ただいま、夜の気温が7度と、ちょっぴり寒い感じのバンクーバー。


本日は、コクイットラムまで、足を延ばし、UUC RETREAT に必要な買い物に行く予定だったので
まずは、がっつり、栄養補給から。

IKEAなど、人ごみに行く、買い物は、本当に エネルギーを消費いたしますからね。
おいしい朝ごはんを いただきませんと もちませんっ!

【エネルギー補給・朝ごはん♪】

d0082411_15401023.jpg


・野菜プレート (キャベツ、パプリカ、ブロッコリー)
・野菜とソーセージのスープ (リーク、人参、ブロッコリーの芯、玉ねぎ、生姜)
・野菜炒めエッグ


昨日の残りのキャベツ&パプリカを軽く炒めて塩コショウしただけのブツに、
蒸したブロッコリーを添えて。

d0082411_15445898.jpg


彩りがいいと、食欲をそそりますわね♪

でもって、冷蔵庫にずっとお休みだった、リーク(巨大ネギ)様を 今日こそは、調理させて
頂かなくては! と思い、同じく、冷蔵庫で待機中の、無添加・オーガニック・ソーセージと
合体させて、おいしい スープを製造!

d0082411_15501361.jpg


天然・和風ダシを使ったのだけど、味付けはお塩だけで、野菜の甘みと、ソーセージの
風味が出ていて、かなり うまし♪

ワイハー(わざと)まで、あと3日ということで、冷蔵庫にある食材や残り物を、全部、
片付けていく大作戦なので、これまた、残り物アレンジ。

【野菜炒めエッグ】

d0082411_15525448.jpg


残った野菜炒めに、卵を落とし、ハムエッグのように仕上げたもの。

見た目は悪いのだけど、かなり、おいしい♪


さ~っ 栄養補給したあとは、コクイットラムまで 車を飛ばして、ひろみGO!(わざと)

いつものごとく、買い物が大嫌いな我が夫は、ご機嫌悪く…

私も買いたいものが買えずに、疲れだけ ドバー!! っと、感じながらの帰途。(T-T)

でも、今日は 疲れも吹っ飛ぶような嬉しいことが待っていたのダス♪

それは…












おうち居酒屋ナイト♪ 

d0082411_15561839.jpg


UUC THERAPY にお泊りの、我が友&Nao が、おうち居酒屋を開いてくれる!というので
わたしも、居酒屋っぽいブツである、「おでん」 を持参して、お邪魔してまいりました。

d0082411_15582674.jpg


実は、わたくし、<からし> というブツが、あんまりお好みじゃ~、ございません。

なので、我が家のおでんは、甘味噌 か、ゆずコショウ をつけて頂きます。

今日は、ちょっと甘い、ゆず味噌 を持参!

薄味・関西のおでん なので、付けたお味噌をおつゆに溶かすと、ちょうど良い濃さになり、
ごくごく飲めちゃう、2度美味しい おでん なのダス。イエイ♪

もちろん、大根も ほくほく★うひょ・うひょ♪


この他、2人が用意してくれた、居酒屋プレートが、テーブルにはもう、乗り切らないくらいに!!

では、食べたものなどのご紹介でございまっす。

d0082411_1645618.jpg


・豆腐の くるみ味噌のせ
・串なしの焼き鳥(照り焼き&塩)
・おにぎり

クルミ味噌は、細かく刻んだクルミ、味噌、メープルシロップ、醤油、TAHINI(ごまペースト) を
混ぜたものらしいけど、激うまでビックリ★ 

串なし焼き鳥は、柔らかくてジューシーで、味付けもちょうどよく、文句なしの美味さ!

d0082411_167826.jpg


・クレソンのおひたし&アルファルファ
・鳥のつくね の甘辛ソースがけ
・根菜3種のグリル
・キヌアのサラダ

クレソンのおひたしは、シャキシャキで、ちょうど良い固さで、お口さっぱりでグッド♪

つくねは、ふんわりとして、生姜がきいていて、甘辛いソースとの相性もバッチリ。

根菜は、ビーツ、ヤム芋、もう1つ、白くてガビガビした人参みたいな形の野菜入り。
この、謎の野菜の名前を忘れたので、今度、ご紹介いたしまっす。

オリーブオイルを混ぜて、グリルして、フランスの美味しいお塩をかけただけなのに
感激するくらい、おいしかった…(T-T)

ビーツをオーブンで焼いたことがなかったけど、蒸すよりも、シャキシャキ感が残り、
匂いも消える感じで、今度から、焼きビーツに ハマりそうな予感。(* ̄m ̄)むふふ。

キヌアのサラダは、夫が一番、おいしい!と言っていたくらい、これまた美味★
ほんのりビネガーの味がして、あっさり、さっぱり食べられて、キヌアの高栄養も摂れるのだから
お得感、むっちむち♪

でもって、デザートまであり!

Naoが作ってくれた、コーヒーゼリー♪

d0082411_1682446.jpg


初めて作ったそうだけど、ぷるん・ぷるんっ していて、コーヒーの苦味も出てて
うんまし!!

最後に、激うまだから、食べてみそ!(わざと) と、言って出してくれた、玄米クラッカー&
レモンチーズ乗せ。

このチーズ、うまいー!!! と、叫びましたわよ。 (* ̄m ̄)プ
なんでも、ホールフーズで試食させてもらえたそうで、まるで、チーズケーキのようなお味。


本日、一体、何品目食べたのか… と数えてみたけど、ざっとした計算で、30品目くらいはアリ。
絶対、もっともっと あるはず。

夫も 食べ忘れた一品があるくらいの多さで、おまけに どれを食べても美味しいのダスよ(T-T)

もうね、大げさじゃなく、「あ~っ 生きてて良かった・・」 と思いましたダスよ。

この居酒屋ナイトは、Nao が、焼き鳥食べたい! と言ったことから始まり、居酒屋さんに行く?
と言っていたのだけど、それなら、家で 居酒屋のように、食べるダス! ってことになり、

結果、バンクーバーで一番、ヘルシーで 美味しい、IZAKAYA になりました。イエイ♪

居酒屋というわりに、ただいま、肝臓・強化月間であるため、お酒はなし!

でも、お酒なんかなくても、激ウマな食べ物に酔いしれましたダス。

結局、おうちご飯が いちばんうまし! ってことになりましたが、明日は、Nao &私たちが
出発前夜ということで、外食ナイトでございます。


我が友&Nao が、UUC RETREAT に来て、2週間以上。

なんだかね、お二人とも、激変いたしましたわよ。

激変というのは、元の状態に戻って来た… という意味で、わたしらしさ を取り戻した感じが
いたします。

我が友が、しみじみと、言ったこと。

「私、生まれて初めて、自分のために これだけ ご飯を作ったと思う。

自分を愛することって、自分のために調理して 美味しく食べるって ことだったんだね。」

これを聞いて、Nao も、「そうそう! わっかるー!!」 と、興奮して 答えておりました。

こんな深いことを、たったちょっとの期間で 分かっちゃったんだから、スゴイだす。

お料理は、好きじゃない… と言っていたNao は、ここに来て、かなり お料理の腕を上げ、
環境を変えることより、自分の内側にあるものを見直して、自分の 役割を見つけ出す という、
とてつもなく、大きな気づきを 得たご様子。

UUC THERAPY で、シェアをする、ルームメイトの皆様は、共通した 悩みや 課題などがあり、
だからこそ、分かり合えたり、サポートし合えたりするようダス。

UUC RETREAT は、おうちで楽しめる自分 という部分を引き出してくれるような気がする、
わたくしめ。

おうちにいて、大充実している、お二人さんは ただいま、キラキラ・まぶしく輝いていて
グラサン(わざと) 着用しないとダスね! ってな感じ。 (* ̄m ̄)プ

てなわけで、明日は ワイハーの準備をしながら、色々と大忙しのため、今日のところは
この辺で おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-31 17:05 | ちょっとした心の話

すばらしく平和でシンプルな人間関係を築くコツ

いやね、みなさま。

今日は曇り空のバンクーバーでございましたわよ。

本日も、個人セッション&電話カウンセリングで、がーっつりお仕事!

労働する喜びを堪能いたしました♪


今日は、電話カウンセリングの都合で、いつもより早い時間からのセッションだったので、
沢山お料理する時間がなくて、とにかく、お野菜だけは確保しようと、野菜たんまりスープを製造。


【野菜と豚ひき肉のスープ】

d0082411_1675244.jpg


この1皿に、10品目の野菜、キノコ、お肉などが入っており、栄養満点!

本当なら、沢山、品数を作りたいところなのだけど、ドタバタする朝だったので、てっとり早く
栄養補給したくて、スープを作ってみました。

ごま油を ひと垂らしして、黒コショウをきかせたら、う~んまし!!

生姜も良いアクセントとなって、ほっこり幸せな朝でございました。


仕事が終わったら、次なるお楽しみ♪

本日もまた、持ち寄りナイトでございます。


【生姜焼きディナー♪】

d0082411_16171025.jpg


今日は、Nao が、生姜焼きが食べたいということで、電話カウンセリングの間に、夫が、
FUJIYAさんで、買い物をしてきてくれ、仕事のあと、ささっと作りました。

私が作ったのは、この3品。

生姜焼き&キャベツの千切り。

d0082411_16185495.jpg



パプリカのサラダ&五穀玄米の焼きおにぎり。

d0082411_16184098.jpg


↑ 緑の小鉢には、Nao が作ってくれた、タンポポの葉の酢味噌和え。

そのほかは…

d0082411_16211752.jpg


・大根の皮のキンピラ
・にんじんと豆腐のチャンプルー
・蒸しアスパラ

15品目以上あった、今日の夕飯。

栄養満点だし、とっても おいしー!!!


今日は夫も仕事が休みだったので、持ち寄り会に参加できて、ハッピーそうでございました。

ちなみに、キャベツの千切りは、夫作! ┌|-_★|┘キラーン!


<三人寄れば文殊の知恵 >

「どんな者でも、三人集まって話せば、文殊菩薩のような 良い知恵が出てくる」

という、ことわざ みたいに、三人集まったら、色んな料理法、色んなお野菜で、栄養たんまりに
なっちゃいますわね。

お料理だけではなく、自分とは全く違うタイプの人と、時間を過ごすことで、自分と全く違った
意見を聞くことが出来て、視野が広がっていくこともあるので、やっぱり、社交するって
大切だと思う、わたくしめ。

以前も書いたことがあるけれど、夫と私は、本当に 違ったタイプ。

だって、激動の猿と 無動の鯉(コイ) ダスからね。 (* ̄m ̄)プ

この違いが原因で、昔は良くぶつかったけど、ぶつかった分だけ、自分の狭い視野を広げる、
良い機会となったのダス。

<あなたと わたしは 違う人間だから、違うのは当たり前>

こんな普通で当たり前のコトが、中々、受入れられず、私が正しい! チミが間違い! を
いまだに、続けることがある、まだまだ 未熟じゅくじゅくな、わたくしめ。

<あなたと わたしは ただ 違うだけ>

こんな風にシンプルに考えられて、

あなたと私、どちらも…













オッケー牧場♪(わざと)

d0082411_1648830.jpg
















なんて風に、ガッツに思えたら、すんばらしく、平和で、シンプルな人間関係が築けることダショ~ね。

まあ、言ってはみるものの、中々出来ないのが人間サマ。

それもまた、人間らしくて、ステキだす!ってことで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-30 16:54 | ちょっとした心の話

出口が見えないと思うとき&大イベント三連発!

いやね、みなさま。

今日は、曇り空のバンクーバーでございましたが、相変わらず、寒くなく、穏やかな1日で
ございましたわよ。

お天気は穏やかだったのだけど、本日はイベント盛りだくさんで、熱く燃え上がり、
鼻血ブー!高木ブー!(わざと) なわたくしめ。

まずは、朝の、大イベントは、我が友主催・シナモンバンズ、おやつの会にご招待♪

パン作りが上手な我が友が、朝から、シナモンバンズを焼いてくれるということで、
もう、ウハウハしながら、参上してまいりました。

お邪魔したら、ちょうど 焼きたて!!

【手作り・シナモンバンズ♪】

d0082411_1449623.jpg


この、シナモンバンズは、かなり特別なのダス。

まず、小麦粉じゃなくて、Spelt粉を使っていることと、お砂糖は、ほぼゼロに近く、あとから
自分でメープルシロップをかけて食べるように、味付けしてくれているので、かなりヘルシー。

んもーー!!!

d0082411_14504962.jpg


ふっかふかで、本当に美味しい、パンでございました。

食後のコーヒーは、私の自家焙煎した豆を マキネッタで淹れたもの。

d0082411_14521161.jpg


ああ、ほっこり♪

私は、このパンを食べる前に、がっつり朝ごはんを食べていたにも関わらず、ぺロリと
食べられちゃうほど、激ウマでございました。

我が友よ、ありがとう!!!


美味しいシナモンパンのあとは、オフィスに行って、講座の準備。

そう! 本日は、1日講座の日だったのダス♪

講座に来てくれた皆様方と大いにもりあがり、大フィーバー!(わざと)

笑って、笑って、大笑いして、本当に楽しい講座でございました。

今日は、日本語がペラペラな、韓国人の方まで来てくれて、なんだか、もう、国際的!

…っていうか、













私より日本語うまいんじゃね?

d0082411_14454612.jpg













ってな感じ!

しかしながら、どれだけ日本語がうまくても、ひろみGO、近藤マッチ、オッケー牧場までは
理解しがたかったご様子で、

「昔のアイドルで、郷ひろみ ってのがいてね。今は、ひろみGOっていうんダスよ。」

などとご説明差し上げた、わたくしめ。

っていうか、そこまでして、わざと語を連発する気なんダスか! と、理性から 突っ込まれつつ、
わざと語が、韓国と日本の 友好の架け橋になるに違いないダスっ と、根拠のない自信に
満ち溢れつつ、講座を進行、ひろみGO!

ちなみに…












左がひろみGOで右が若人あきらダスから!

d0082411_14581557.jpg















これを読んで頂いている、ノン・ジャパニーズの皆様方。

このお二人は、限りなく似通っておりますが、大きな違いがあることを知ることで、日本文化を
肌で感じ取ることが出来ますダスよ!

それにしても、今日の講座も、深くて、楽しい、大充実な1日でございました。

来て頂いた、みなさまがた。

本当にありがとう!!

2月は、今月より少ないと思うけど、講座を開く予定なので、また 来てちょんまげ★(わざと)

この大充実した、講座が終わったあとは、また、別のお楽しみイベントが!

それは、またもや 我が友主催の…










餃子パーチー!(わざと)

d0082411_1505078.jpg


今日は、我が友の仕事が休みだったので、講座に参加したNao と、私の夕飯まで、
用意してくれたのダス。

くぅ~っ お優しい!(T-T)

この我が友の手作り餃子のうまいこと、うまいこと…!

キャベツがたんまり入っていて、味がしっかりついており、かなり私好み♪

野菜たっぷりのお味噌汁&私が持参した、玄米ごはんで、かな~り堪能いたしました。

でもって、デザートまでも!!


【抹茶ゼリー&金時豆のせ】

d0082411_1530398.jpg


こちらもお砂糖ゼロ!

メープルシロップをあとからかけて、頂く優しいお味のスイーツ♪

食べすぎちゃって困るダス! と、フガフガしつつ、おいしくいただきました。


1日のうちに、3つも 楽しいイベントがあるなんて、本当に 嬉しい限り。

UUC RETREAT を始めてよかった、イエイ♪ と、ガッツポーズしちゃう日でございました。

何をするにも、準備するときは 本当に大変だけど、種をまいて、そして、水をやって、その後に
収穫の時期が来るんダスね。

いま、何かに取り組んでいて、「あー!!! もう、嫌ーっ!」 ってな感じになっているお方も
いらっしゃるかもしれません。

また、友達が出来ない、彼が出来ない、その土地になじめない、仕事が見つからない、など、
出口が見えないような気持ちになる方も おいでになるダショ~。

でも、ダイジョウブイ!(わざと)

種をまいて、水をやりながら、花が咲くまで待てば、必ず、実がなって、収穫するときが
やってまいります。

ちゃんとご飯を食べて、目の前にあることを つべこべいわずに やっちゃえば、時期が来たら、
かな~り、甘くて美味しそうな 果実を…















ゲッツ!(わざと)

d0082411_15423893.jpg












ああ… 出口なんてあるんダスか? と思っても、目の前にあることに、少しずつ取り組んで
いきまっしょい。

でもって、その、地道に取り組んだ、甘い果実を食べ終わったら、次なるステップへの

<種>

が、その果実の中から出てくるのダス。

また、その種をまいて、またもや 果実をゲッツしていたら、いつの間にか、わたし という名の、
この世で一番安心出来る <森>が、出来ていることに 驚くはず。

森を作るにも、1本の木から、始めるのダスからね。

種まき、水やり、収穫…

どれも味があって、続けることで、楽しみを覚えていけるものダス。

てなわけで、今日は、早起き三昧の1日だったので、今日のところは 早めにおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-29 15:58 | ちょっとした心の話

パラダイスに行ける秘密の方法!!

いやね、みなさま。

今日は晴れ間も見えた、バンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、恐ろしく散らかった部屋のお掃除をしながら、明日の講座のの準備に
取り組んでおりました。

夕方からキッチンに入り、おいしい玄米ご飯&デザート作り♪

今日は、UUC RETREAT で、こんな催しがあったのダス。


【鍋パーチー(わざと)!】

d0082411_15321019.jpg


今日は、Nao が、エビやホタテ、魚を入れて、豪華!な、シーフードのお鍋を製造してくれて
いたので、わくわくと お邪魔してまいりました。

私は、ポン酢の担当。

かつお節、みりん、レモンなどで、手作りポン酢を作って持参。

でもって、キビ、黒米、アマランスなどの穀物を入れた、玄米を炊いて、デザートを持って
行きましたわよ~。

いや~っ うまいの、なんのって!!

やっぱ、鍋はみんなで食べるに限るダスね。
ニッポンジンで 良かった~っ と、大いに口走ってしまう、鍋ナイト。イエイ♪

私のデザートは、自家焙煎した豆で作ったコーヒーゼリー!

d0082411_15375581.jpg


オーガニックのクルミ、メープルシロップ、オーガニック・生クリームで作った、
無添加&砂糖ゼロの ヘルシー スイーツ★

堪能いたしました!

ごっつぁんでーす♪

Nao が、もうすぐUUC RETREATを旅立ってしまうため、あれもして、これもして…
と、我が友と3人で、企画盛りだくさんな 毎日で かなりエキサイティング。

明日も、かなりお楽しみなこと、盛りだくさんで うっしっし♪ という感じ。

また、明日、報告いたしマッスルね!


でもって、今、我が夫は、通いの仕事で朝から夜まで 家にいないため、本日の朝ごはんは
おひとりさま、朝ごはんで ございまーす。


【おひとりさま・極楽あさごはん♪】

d0082411_15441818.jpg


・ブロッコリーのおひたし(残り物)
・マーボー豆腐のオムレツ(残り物アレンジ)
・キャベツ、きのこ、鮭の クリーム煮

・アルファルファ
・味噌汁(残り物)
・Kamut パン

おひとりさまのご飯は、基本、残り物になっちゃいますわね。

でも、残り物が、オイシイのでございまっす。(* ̄m ̄)うしし。

【マーボーオムレツ】

d0082411_1547140.jpg


卵が2つに割れて、天使の羽のように見えませんダスか?
ポジティブすぎ? (* ̄m ̄)プ

昨日の残りのマーボー豆腐を、ふわふわ卵で包んでみたら、うんまし♪
初めてのコラボでございましたが、中々いけますわよ。

そして、今日のヒット!は こちら。

【塩鮭のクリーム煮】

d0082411_15481552.jpg


これが美味かったんダスよ!

(作り方)

1) 鍋にキャベツ、きのこ、コーン、生姜を入れ、少量のお水と塩を入れて、かる~く蒸し煮する。

2) そこへ、塩鮭を軽く焼いたものを加え、全体に火を通し、最後に生クリームをひとたらし。

3) 塩で味を調えて、あらびきコショウを 少し多めにかけて、風味を出したら、出来上がり♪

ポイントは、キャベツを煮すぎないこと!
シャキシャキ甘くて、生姜がきいていて、本当においしかったダス。

これが余ったら、残ったお味噌汁と合体させたら、おいしいスープになりまっす。

d0082411_1553833.jpg


ああ、今日も美味しいご飯を いっぱい食べたなぁ~ っと、しみじみ思える日は
本当に幸せ♪

美味しいご飯、楽しい会話、労働する喜び…

これを感じていられたら、本当に、ハッピーで、シンプルに生きていける感じがする、わたくしめ。

言い換えたら、こう言うことが 毎日の暮らしに欠けていたら、充足感や 安心感がなく、
なんだか分からないけど、満たされてない感じがするかもしれませんわね。

最近の風潮として、楽しくなくちゃダメ! とか、嫌なことはしなくても… という、感じがするけど、
少し、それは違うようにも感じます。

世の中、好きなことだけして生きてはいけないのが現実。

面倒だからご飯は作りたくない! この仕事のこれは好きだけど、あれは嫌だからやらない!

とは、言っていられなかったりいたします。

※もちろん、病気で体が動かないとか、ウツなどで、どうしてもヤル気が起きない…などは
別なので、あくまでも、心身ともに健康な状態で… という、但し書き付きダスよ。


面倒だったり、楽しくないことでも、<継続していくこと>で、上手になってきたり、コツがつかめたり、

<楽しみを覚える>

ものだと、わたくし的には思うわけであります。

最初から、鼻血ブー! イエーイ♪ わくわく・どきどき・エキサイティングゥ~♪ なんてことを
捜し求めすぎると、

<楽しくないから、やる意味なんてない、やりたくない!> 

てなことになり、仕事でも、家事でも、やりたくないことだらけになり、そうなると、

好きなものしか存在しない、パラダイスを求めて…









ひろみGO!with 若人あきら

d0082411_16511388.jpg
















などと、えらく疲れる状態になってしまいますわね。

私的な考えだと、

●ご飯を食べる

●寝る

●排泄する

●息をする


この4つは、どんなことがあっても 行わないと、生きていられない ということだから、
絶対的に つべこべ言わず、やらなくては いけないこと。

寝る、排泄する、息をするというのは、まあ、どんなにがんばっても、1週間、全くしないで過ごす…
というのは、不可能なので、つべこべ言わなくても、やれてしまうことダスね。

でも、ご飯を食べる… というのは、手を抜こうと思えば、果てしなく抜ける事柄なので、
この項目に関しては、多少の努力は 必要となってきマッスル。

でもって…

ご飯を食べるというのは、ただ、食べ物を口に入れるだけじゃなく、

<自分の体が、調子よく動けるように、栄養を与えること>

なので、美味しくて、栄養のあるものを、たっぷり ご自分に与えてあげてくださいましね。

毎日、美味しいご飯を食べていたら、こんな、すごい衝撃的な事実にお気づきになるはず。











食卓にパラダイスあったし!

d0082411_17142589.jpg












楽しみは、覚えるもの。

パラダイスは、作り出すもの。


てなわけで、今日も美味しい王国でパラダイスな1日を堪能した喜びと共に、
今日のところはおやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-28 17:26 | ちょっとした心の話

オリンピックに絶対必要なブツがない!&持ち寄りナイト

いやね、みなさま。

今日は、がっつり晴れたバンクーバーでございましたわよ。

今朝は、昨日、お土産にもらった、うまうまパスタ、メンチカツ、ラタトゥユの残りをいただき、
がっつり 栄養補給。 イエイ♪

その後、電話カウンセリングだったので、お美しい海と山を眺めながら、クライアントの皆様方と、
すんばらしく充実した時間をお過ごしになった、わたくしめ。

電話カウンセリングは、ヨーロッパ、日本、カナダと、世界中の方々と、つながれるのが
嬉しい所ダスわね。

同じ地球なのに、カナダは夕方で、日本は早朝、ヨーロッパは夜に、うひょ・うひょな話しが
出来るお仲間がいることは、ほんとに嬉しい限り。

でもって、夕方からは、別のお楽しみ♪

UUC RETREAT で、持ち寄りパーチー(わざと)でございます。


d0082411_1628669.jpg



本日、我が友が作ってくれたのは、野菜たんまり、高菜チャーハン、ナスの味噌汁、
白菜とピーマンの煮物。

どれも無添加で優しいお味♪ 

美味しすぎるーっ!!

私が持参したのが、こちら。

d0082411_16292529.jpg


今、ハマリまくっている、ブロッコリーのおひたし&マーボー豆腐。

素材は全部、オーガニックだし、もちろん、化学調味料はゼロの 天然ごはん♪


でもって、今日は、UUC RETREAT にお泊り中の、Nao が、トーマス・ハス(チョコレート屋さん)
に行って、こんなブツを ゲッツ(わざと)してきてくれました。

【パッションフルーツ・チョコケーキ】
 
d0082411_16294697.jpg


トーマスハスのチョコケーキは天下一品でございます。

沢山チョコケーキがあるけれど、私的には、このケーキが一番、お好み。
ラズベリーの入った、長方形のチョコケーキも かなり、美味。

クロワッサンなんかも、バターが充満でリッチな味わいだけど、おいしいのでお勧め。

トーマスハスは、また、新たにレポートして、画像付きで ブログでご紹介いたしまっす。


さてさて、今日は、オリンピックの 現地事情などを お伝えいたしマッスル。

っていうかね。















雪、無くね?

d0082411_17133741.jpg













そうなんダス。

こちらは、暖冬で、「え? 今って冬だったんダスか?」 ってな感じの、ゆる~い バンクーバー。

そうでなくても、バンクーバー の冬は、雪が降らないという、カナダらしからぬ町なのに、今年は
また、こんな一大・特大イベントを控えているにも関わらず、雪がない! Σ( ̄□ ̄||)

オリンピックの会場でもある、サイプレス山には、雪が足りないそうで、ウワサでは、ヘリで
雪を運んで、オリンピックに備える! などと言っており、住民達は、一体、今後の税金は
おいくらになるんダショ~か… と、雪もない、暖冬真っ盛りなのに、ブルブル震え中。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まあね、税金のことはおいといて…

今までがっつり練習してきた選手の皆様方や、世界中から来てくれるお客様などのためにも
雪請いの舞いなどを、しないといけない感じダスわね。

っていうか、何を置いても、冬季オリンピックに、必要なブツは、もちのろりんろりん、雪!

何か情報があったら、また、お知らせいたしマッスルね♪

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-27 17:41 | お笑い★カナダの毎日

愚痴が許せない人の心理&極楽・招待ディナー♪

いやね、みなさま。

今日も あいにくの雨っぷり模様@バンクーバーでございましたわよ。

昨日、PCを早く落としたけど、あれこれすることが出てきてしまい、結局、寝るのが遅くなり、
今日は ゆっくりめの起床。

でもって、ゆっくりめの 朝ごはん、すなわち、ブランチ!ってことで、起きてから、こんなブツを
製造したしました。


【パスタなブランチ♪】

d0082411_16533367.jpg


・キヌア・マカロニのスープ風
・野菜プレート(チャード&アルファルファ)
・パルメザンチーズの目玉焼き

Naturopath(自然療法医) にかかったとき、いくら体に良いものであっても、毎日、同じものを
食べるより、なるべく、違う物を食べた方がいいと聞いてから、主食も出来る限り変えて、
食すようになった、我が家。

昨日は、十六穀玄米だったので、今日は、キヌアで作った、パスタを採用!

この、キヌアで作った、マカロニは、何のクセもなく、おいしいのダス。
※ケイパーズの量り売りのコーナーにアリ。

このキヌア・マカロニを使って、夫も大好き、スープ風パスタを製造。

d0082411_1791386.jpg


にんにくで風味を出し、玉ねぎ、無添加ソーセージ、オイスターマッシュルーム、ネギを炒めて
塩コショウだけで味付けし、キヌアをゆでた汁ごと、キヌアパスタを投入。

キヌアの茹で汁にも栄養があるので、そのまま食べちゃう大作戦。

夫もうなる美味さ♪

キヌアは消化によく、かなり栄養価が高いので、このマカロニは、相当、おすすめダス。

キヌアについての、わたしの過去ログは こちら。<<

そして、今日の野菜プレートは、赤い茎のチャードと、アルファルファでっす。

d0082411_17181290.jpg


野菜プレートの中身も、出来る限り変えて、違うブツをご用意。

それだけで、なんだか 毎日、刺激があるので、お得感モリモリ。(* ̄m ̄)プ

そして、今日は、パルメザンチーズを乗せて焼いた、半熟目玉焼き付き!

今日も、栄養たっぷり、オイシイご飯に 大満足のスタートでございました。


でもって、まだまだ、UUC RETREAT の買い物は続くので、今日は、ノース&ウエストバンクーバー
まで、ひろみGO!(わざと)

あれこれ買って、ゼィゼィしながら、戻ったのだけど、今日は、わくわく のご帰還♪

それは、なぜかというと、朝起きたら、こんなカードが 部屋に入っていたのダス。


Invitation と書かれた、手作りの このカード。
中を開けると…

d0082411_1726560.jpg



こんな 粋なセリフと共に、今、UUC RETREAT にお泊り中の、我が友から、お食事の
お誘いでございました。

d0082411_17274589.jpg


Menu までもあり!

今日は、とあることを成し遂げた、我が友が、そのお祝いにと、私たちを招待してくれたので
夫と二人、ドレスアップして 行ってまいりましたわよ。(* ̄m ̄)うしし。

今日のお祝いディナーの様子♪

d0082411_17314483.jpg


・野菜たんまり!ラタトゥユ
・Kamutパスタ
・メンチカツ

・白菜の煮物
・味噌汁
・おにぎり

んもーっ どれも最高級においしかったダス♪

特に、メンチカツなんて、家で作らない私には、最高のごちそう~っ

夫と二人、相当、堪能いたしましたわよ。

でもって、最後には、デザート付き!

d0082411_1739673.jpg


オーガニックのアップルパイ&無添加アイス♪

いつも、りんごを煮てから、アップルパイを作る私だけど、今日のアップルパイは、そのままの
食感が味わえて、なんだか 衝撃的な美味さっ

こんな風にして食べるのも 大アリだすわね!と、新発見でございました。

我が友、ほんと ありがとうね!

これからも、チミなら 大丈夫っ★ と思えた、わたくしなのでした。

我が友&UUC RETREAT にお泊りの Nao は、ご飯を一緒に食べたり、お互いに、色々と
サポートし合っているご様子で、なんだか とっても 良い感じ♪

同じ時期に UUC RETREATへやって来て、共同部分をシェアするのだから、相当、<ご縁>が
あると思う、わたくしめ。

でも、先日、Nao が、すごいんダスよー! と、言いながら、こんなことを教えてくれたのダス。
















自分を見つめるために買った日記帳が二人とも全く同じブツだった!

d0082411_1749131.jpg











我が友は、去年12月にバンクーバーで、買ったというし、Nao は、3日くらい前に、買ったそうな。

星の数だけある日記帳なのに、二人とも 全く同じものを手にとるとは! Σ( ̄□ ̄||)

でも、実は、これって、ツアー参加者の中で よく起こることだったりいたします。

参加者同士が、「ギャー!」 と言ってるから 何かと思えば、全く同じノートを持っていたり、
1度は、着ていたカーディガンが、サイズ違いで 全く同じ・・ なんてこともあり。

よく、<類は友を呼ぶ> と言いますがね。

これは、本当の本当だと思いマッスル。

こういう風に、手に取るものが同じだったり、境遇が似ていたりと、仲良くなれる要素を持っている
人たちが 引き寄せられたりいたします。

でも、同じ問題を抱えている者同士が 引き寄せられて、お互い、刺激し合って、成長している
場合なんぞも 多々あるんダス。

いま、誰かとの間で、問題を抱えているとしたら、それは、まさしく 自分の中にある問題。

例えば、「あの人、愚痴ばっかりで嫌なのよ!」 と思っている人がいたら、まさしく、自分の中に
何か、愚痴りたいようなことがあるけど、見ないようにしていたり、または、自分も愚痴っていることに
気づかなかったり…

それか、

「愚痴を言うことは悪いことだから、絶対に言ってはいけないダスからね!」

と、自分に厳しく接しすぎて、息がつまりそうになっていたりする可能性大ダスわね。

これは、どういうことなのかというと…












自分への愛が足りないんダスよ~

d0082411_17574767.jpg












愚痴というのは、必ず心の奥に何か不満を言いたくなるような、れっきとした理由があるもの。

それを、見てあげずに、愚痴を言うなんて最低ダスね!と、自分を怒るのは、かわいそうすぎます。

それってまるで、理由も聞かずに、子供を叱り付けるようなもので、こういう状態を続けていると
心がギューギューになってしまい、愚痴を言う人に対して、ムカ!と 腹が立ってきます。

だって、自分に厳しい戒律を与えて、絶対させないようにしていることを、誰かが いとも簡単に
やってのけると、腹も立ちますわよね。

これは、自分への労わり、愛情不足で、カリカリしてしている状態。

だから、自分と同じような問題を抱えているような人を選んで、自分の心の中を鏡のように映し出し、
こういうメッセージを届けてくれるのダス。












愛ダスよ!セルフ・ラブ053.gif

d0082411_17571531.jpg













一緒にいて、居心地の良い友達、その反対で、イライラ・ボタンを押す人たち。

みんな類友であり、お互い成長し合うために存在してくれていると考えることが出来たら、
私たちのハートの中に、どんどん 愛がたまっていきますわね。

出会う人、起こる出来事は、全部、自分を もっと 労わり愛するため に届けられるのダス。

┌|-_★|┘キラーン!

てなわけで、私に成長というチャンスをくれる、周りの類友のみなさまに感謝しつつ、今日のところは 
おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-26 18:27 | ちょっとした心の話

オリンピック会場激写!&カナダで食べる和朝食

いやね、みなさま。

今日は、あいにくの雨@バンクーバーでございましたわよ。

本日、わたしは、うっかり!? 早起きしてしまい、あれやこれやと 用事をこなしておりました。

今日は、UUC RETREAT で必要な買い物をしに、リッチモンドまで行くダス!ってな、プランが
あったので、がっつり、朝ごはんでございまっす。

今日こそは、朝ごはん!と呼べる時間の、朝ごはん。イエイ♪

【和の朝ごはん】

d0082411_156090.jpg


・塩じゃけ
・野菜オムレツ
・蕪の酢漬け &蒸しビーツ

・味噌汁
・青梗菜のピリ辛・おひたし
・焼きおにぎり

今日は、パンと野菜オムレツで、軽くすませて、ひろみGO!(わざと)しようと思っていたのだけど
十六穀米入り玄米と目が合ってしまい、もう、これが食べたくてたまらなくなり、朝から製造。

それがこちら。

【玄米・焼きおにぎり】

d0082411_1511943.jpg


んっもーー!!!

これは、美味過ぎました。(T-T)

普通、玄米だけだと、パラパラしがちなのだけど、十六穀米だけあって、もっちもち♪
なので、握りやすくて、ばっちぐー!(わざと)

焼きおにぎりと言えば、醤油味がついているのだけど、他のおかずもあったので、私は、
ごま油で カリカリになるまで焼いて、お塩を軽くふっただけ。

夫も、「う~ん、オイシイ!」 と、かなり満足げでございました。

そうダス!おにぎりと言えば、味噌汁ダスよ!!

でも、こちらの 味噌汁さまは、ふえるわかめちゃんが 増えすぎて、恐ろしい状態に!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

d0082411_15161549.jpg


ふえるにも程があるダショ!! と、朝から鍋に、つっこんでしまうほど、猛威をふるった
ふえるわかめちゃん♪

ヤム芋との相性もばっちりで、朝から海草、がっつり食べて、元気もりもりっ!

本当は、この焼きおにぎりと、味噌汁だけで、軽く済ませようとと思っていたのに、うっかり
早起きしちゃったもんだから、台所に立つと、あれこれ、作っちゃう、体質のわたくしめ。

この2つを作ったあと、おにぎりの次に食べたかった、こちらのブツを製造。

昨日の夕飯に作った、ひき肉と野菜の炒めものを 巻き込んで、ふわふわオムレツだーす♪

d0082411_15191346.jpg


卵に、少し、メープルシロップを入れたので、ほんのり甘くて、中の具と近藤マッチ(わざと)で、
あ~っ うますぎました。

でもって、先日、ブロッコリーのおひたし風なブツをご紹介したのだけど、それを青梗菜で
試したら、どんなお味ダスかね? と思って、作ってみたら、うんまし!

d0082411_15221763.jpg


青梗菜を蒸して、熱い内に、かつお節、醤油、メープルシロップ、ごま油、ラー油 をからませるだけ。
ご飯が進みマッスルよ♪

ただ、味は美味しいけど、あと1分、早く火を止めたかった!という感じあり。

蒸しすぎないように、ずっとお鍋の前にいたにも関わらず、青梗菜っていうデリケートなお方は、
すぐに調理しすぎますわね。

ラー油がきいてて、ちょっとピリ辛だったので、箸休めも欲しいな~ってことで、作り置きしてあった、
蕪の酢漬け&蒸しビーツ。

d0082411_15244172.jpg


ゆずがきいてて、良い感じの浸かり具合。
昆布のうまみも出て、うまし!

そして…

ここまで和食を作ったら、和朝食のキングを出さないわけにいかないダショー!ってことで、こちら。


塩じゃケーっ♪

d0082411_15255841.jpg


エンジェルシーフード(日本の魚屋)さんで買った、冷凍サッカイサーモン(紅鮭)の塩焼きでっす。

聞いた話しによると、サッカイサーモンは、養殖が出来ないそうなので、多少お高くても、
我が家では いつも、サッカイだす!

養殖のサーモンのエサは 本当に体によろしくないらしく、海に作られた生け簀? のような
ところに撒く、抗生物質などのたぐいが、環境汚染に結びついて、魚が減っているそうな。

だから、天然を買うことで、地元の漁師さんたちをサポートすることにもなるし、
体にもよくて、オイシーときたら、天然ダショーっ てな感じでございます。

今日も、朝から幸せでございました。

オイシイもんを食べると、ほっこりします。

夫も、ウレシネ! と、ハッピーそうで、よかった、よかった。
今日は、買い物で、がっつり働いてもらわないといけませんからね。
栄養を与えておかないと… (* ̄m ̄)うっしっし。

夫婦ともども、栄養補給が完了したあとは、リッチモンドへ ひろみGO!(わざと)

オリンピック会場@リッチモンドの傍を通ったんだけど、まだ、工事中? って感じのイデタチ。

夫いわく、もう完成しているはず!とのことだけど、ほんとに、出来ているんダショ~か。。。

d0082411_15385154.jpg


相変わらず、うちの<オヤジ>と、ミス近藤マッチ!(わざと) な感じだけど、車窓から見た、
オリンピック会場の様子。

まだ、垂れ幕がかかっておりまっす。

オリンピック会場のすぐ傍に、こんな巨大な像を発見!


d0082411_15402061.jpg


こちらは、まだまだ、工事中のご様子で、今から、オリンピックに向けて、ラストスパートで
整備するダス!ってな感じなのかも。

オリンピックでバンクーバーにお越しになる、皆様方は、今ごろ、フガフガ・大興奮中なので
ございましょうね~

バンクーバーのことで、質問などがあれば、書き込みくだされば、知っている限り、お答えさせて
いただきマッスル♪ なので、旅行準備に 励んでくださいましね!

てなわけで、うっかり早起きしてしまったため、眠すぎ・ドロン!(わざと) 
今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-25 16:11 | お笑い★カナダの毎日

ホオポノポノ講座完了!&我が家の特製ホットドッグ

いやね、みなさま。

今日は、どんな天気だったか覚えてないほど、充実していた、1日でございましたわよ。

今日は、古代ハワイアン・ヒーリング、ホオポノポノ講座があり、参加して頂いた皆様方と
かな~り充実した1日を お過ごしになった、わたくしめ。

私が、研究?した、ホオポノポノの本に書いてある以上のセルフヒーリングの方法を
取り混ぜながら、分かりやすく解説させていただきました。

いつものごとく、みんなで わっはっは!!と大笑いしつつ、ウルルン~(T-T)と感動もし、
深くて、楽しい1日でございました。

今日、参加して頂いた、みなさまがた。

来てくれて、本当にありがとう~っ

このホオポノポノを取り入れた、セルフヒーリングは、さらに、研究を深めて、今後も、みなさまに
シェアしていく予定なので、次回もまた、ぜひとも ご参加くださいませ♪

さ~て、セルフケア講座の前に、わたしも、大事なセルフケア。

ご・は・ん ダース! ってな感じで、今日も、もりもり 栄養補給いたしましたわよ。


今日は、夫も大好き!我が家・特製の ホットドッグでございまーす。

【ホットドッグ・ブランチ】

d0082411_1436680.jpg


・ホットドッグ (無添加・オーガニック・ソーセージ)
・ホットドッグ用・野菜炒め (玉ねぎ、人参、ケールの芯、マッシュルーム)

・野菜サラダ(蒸しケール、赤パプリカ、コーン)
・昨日の残り物スープ


ハムやソーセージなど、普通に売られているブツは、食べないので、たま~に食べたくなったら
ホールフーズなどで、無添加&オーガニックのブツを買う、我が家。

でも、そういうヘルシーなブツは、お高いこと…(T-T)

まあ、こういう加工物は、高くてもヘルシーなものを買って、たま~に、少しだけ堪能するのが
ちょうどよい♪ って感じでございます。

ソーセージ以外に、野菜とキノコ炒めを挟んで、さらにヘルシーに、もりもり食べマッス。

d0082411_14423152.jpg


ソーセージと、この野菜炒めを一緒に挟んで食べると、んもう~っ 









近藤マッチ!(わざと)

d0082411_1512913.jpg













今日の野菜プレートは、蒸しケールのサラダ。

d0082411_1532713.jpg


ケールは、さっと蒸すと固すぎて美味しくないし、蒸しすぎると色がよろしくなくなるため、
程よく蒸すのは、ちょっと難しいのだけど、今日は良いお色&美味しい食感を残したまま完成!

パプリカのシャキシャキ感、そして、コーンの甘みと、またもや近藤マッチで、堪能いたしました。


今日も、栄養満点のご飯のお陰で、すんばらしい時間を、みなさまと過ごせて、本当にハッピー★

早起きしたため、眠くてたまらん!!状態のため、今日のところは おやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver








28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-24 15:10 | セラピー講座@バンクーバー

人生を究極、シンプルに生きるコツ★

いやね、みなさま。

今日は、イエーイ♪ ってな感じに、晴れたバンクーバーでございましたわよ。

私は、本日、早く起きたのに、うっかり2度寝してしまい、恐ろしく遅いご起床に! Σ( ̄□ ̄||)

ブランチなんだか、ランチなんだか分からない感じだったけど、電話カウンセリングの予約が
あったので、サッサとご飯作りに精を出した、わたくしめ。

いつも、寝る前に、「明日、何たべよ~♪ うっしっし。」 と、朝食べるものを思い描きつつ寝るのが
習慣なのだけど、昨日、食べたい! と思ったのが、ご飯&ひき肉炒め のみで、そのままご就寝。

朝起きて、とりあえず、残り物なんかもアレンジしつつ、彩が悪いけど、ま、いっか♪ ってなノリで
今日のブランチを製造いたしました。


【今日のブランチ】

d0082411_1436109.jpg


ご覧の通り、ほんと、彩がイマイチ…。

でも、お味は かなり、おいしく出来ました♪


これが食べたかった!というお料理がこちら。

【肉味噌】

d0082411_14381476.jpg


ひき肉を炒めて、味噌、メープルシロップ、醤油、生姜を加え、さらに炒め、最後に七味とごま油を
ひとたらし♪

夫も、ウギョーッ うまい! と叫ぶほど、美味しい一品。 ┌|-_★|┘キラーン!

今日は、玄米に、十六穀米を入れて焚いた、もちもちした美味しいご飯。
それに、この肉味噌は、かな~り、近藤マッチ!(わざと)

それと、全然、見栄えがよくないけど、美味しい残り物アレンジがこちら。

d0082411_1440532.jpg


スキヤキの残り汁を再利用して、そこに、マッシュルーム、ケール、など、これまた残り物の
お野菜を投入し、卵を入れて、ふわふわ 状態にして、とじたブツ。

これも、ご飯との相性、ばっちぐー!(わざと)

あと、計算外に美味しかったのが、こちらのスープ。

d0082411_14424877.jpg


ブロッコリーの芯と人参を細切りにして炒め、かつおダシを入れ、醤油、みりん、塩で味付けし、
最後に、ごま油&コショウで味付け。

とろろ昆布があったので、それも入れてみたら、うんまーい♪

今日も、美味しいご飯を食べて、がっつりお仕事!

栄養補給したおかげで、電話カウンセリングも充実した、楽しい時間となりました。

ごっつぁんでーす♪


でもって、昨日は、UUC RETREAT にお泊りの皆様と、持ち寄りご飯会だったのだけど、
そのときの画像をご紹介。


d0082411_14475277.jpg


・キャベツとチキンの味噌炒め
・野菜たっぷり・チヂミ

・天然いりこダシの味噌汁
・蕪の甘酢漬け
・十六穀米

どれも、おいしくて大満足♪

私は蕪とご飯のほかに、こんなブツも持参。


【砂糖ゼロ!オーガニック・ヘルシー★パフェ】

d0082411_14503379.jpg


材料は全てオーガニックで、おまけに、メープルシロップだけで甘み付けしてあるので、
相当、ヘルシーな パフェでございます。

1番下のフレークは、Speltで作ったフレーク、その上に、オーガニック生クリーム&メープルシロップで
作った、抹茶ホイップをかけ、リンゴ、そして、最後に、メープルシロップで煮た、黒豆をトッピング♪

みなさまからも 大好評の うまさ! ウィ~っ049.gif

でもって、今日は、UUC THERAPY にお泊りの、Nao が、夕飯を作ってくれるということで
お邪魔してまいりました。


【Nao 製造、うまうま夕食】

d0082411_1513863.jpg


・玄米パスタ&トマトソース
・野菜の甘みスープ
・イタリアンパセリのおひたし
・肉なす炒め


Nao、グッドジョブ!! 024.gif ってな感じに、すべて おいしいお食事でございました。

お料理が苦手で… と言っていた、Nao も、本当は、とっても上手に作れることや、作る楽しみを
UUC RETREAT にて、思い出しつつあります。

心のこもったお料理に、夫含め、大満足な Nao ナイト★

ありがとう、Nao!

今度は、およばれした私たちが作る番ダスっ

それにしても、誰かと食べるご飯は美味しいダスわね♪

最近、このブログでも、ご飯のことばかりだけど、それほど、ご飯って大事!ってなことなのダス。

「自分を愛するにはどうしたらいいですか?」

という質問を受けることがあるけれど、栄養を自分に補給するってことは、自分を愛する第一歩。

まだ起こってないことや、誰かの心を深読みしたり、考えてもどうしようもないことで、モヤモヤ、
グルグルしているときは、つべこべ言わずに…












野菜を切るんダス!

d0082411_1593461.jpg













野菜って、冷蔵庫の中でも行き続けている、まさしく 生き物ダスからね。

それを洗ったり切ったりしているうちに、エネルギーがもらえて、元気になり、その生きたものを
調理する過程で、良いにおいをかいだり、コトコト煮る音を聞いたりしていると、五感が刺激され、
それだけで、心が元気になっていく効果あり!

グルグル思い悩むより、えい!と思って、キッチンへ…











ひろみGO!with 若人あきら

d0082411_15125415.jpg















あ~、明日なに食べよ~っ なんて思っているだけで、1日は大忙し!

余計なことなど考える余裕もございませんからね。

明日食べるものだけ考えているような人生は、シンプルで 楽々なのダス。

てなわけで、今日もお腹満足、心もハッピー状態で、明日の講座にそなえて、早めのご就寝と
いたします。 

今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver






23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-23 15:20 | ちょっとした心の話

和朝食&心の中にいる傷ついた子供・インナーチャイルドって?

いやね、みなさま。

今日は曇り、たま~に ちょこっと晴れ♪ といった感じだけど、相変わらず暖冬のバンクーバーで
ございましたわよ。

今日も、おいしいブランチのことを考えながら、うひょ・うひょとお料理♪

本日、和食ブランチでございまーす。


【和のブランチ@カナダ】

d0082411_1013144.jpg


・ミニブロッコリーのおひたし
・グリンピースの卵とじ

・野菜プレート(蕪の梅和え、ブロッコリーの芯とコーンの炒め物、ビーツの蒸しもの)
・十六穀米


しばらく、お肉が続いたので、昨日&今日は、お肉を控えて、野菜中心に。

今日は、絶対に、グリーンピースの卵とじが食べたい!と思って、久しぶりに製造!

d0082411_1016188.jpg


おダシをきかせ、メープルシロップで少し甘めに仕上げてみました。
ふわふわ卵が たまらんっ! 大満足の一品!

今日の野菜プレートは 3品。

d0082411_10172530.jpg


ブロッコリーの芯はコーンと炒めて、お醤油と胡椒でシンプルな味付けに。

蕪は、細切りにして、塩もみしたあと、おかん・まさこが漬けた、無添加梅干で和えてみたら、
食感シャキシャキ&酸味と塩気がきいた、いい感じのお漬物に変身!

そして、今日、どうしても食べたかったのが、こちらのご飯。

d0082411_10195210.jpg


先日、UUC RETREAT にお泊りの、Aさんママがお土産として持って来てくださった、
16穀米ブレンド入りのご飯。

ひえ、あわなど、それだけでは食べづらい穀物が16種類もあって、なんだか栄養満点!

夫も、えらく気に入ったご様子なので、今度は玄米に入れて焚いてみようと計画中。

でもって、一番、おいしかったのがこちら。

ブロッコリーのおひたし風

d0082411_10222135.jpg


作り方は簡単なのに、めちゃうまし!

今回は、ベイビー・ブロッコリー(名前は不明…)を使ったけど、普通のブロッコリーでも
大丈夫ダス。

(作り方)

1) コリコリ感が残るように、ブロッコリーを蒸す (蒸す時、お塩をふりかけてね!)

2) 蒸しあがったら、あつあつの状態の時、かつお節ひとつまみ、お醤油、メープルシロップ、
   ラー油、ごま油をかけて、混ぜる

以上!

メープルシロップがない方は蜂蜜で代用してちょんまげ♪(わざと)

これは、ご飯がすすみまっす♪

ああ、どれも美味しくて大満足。

美味しいご飯は、1日元気になりますわね~っ

でもって、元気をつけたら、お仕事ダッス。

本日は、セッションやカウンセリングはなかったのだけど、お家ごもりして、23日に行われる、
古代ハワイアンヒーリング講座の準備に、取り組んでおりました。

古代ハワイアンヒーリングとは、名前ばかりで、実は、インナーチャイルド・ヒーリングが主な
講座の内容。

インナーチャイルドという言葉は、日本でも大分、浸透してきたけど、ご存じない方のために
簡単にご紹介を いたしマッスル。

Inner Child とは、心の中にいる子供と訳され、なんだか、小さい子供が まだ生き続けている
響きがあるのだけど、実際、心の中に、子供が住んでいるわけではございません。

子供のころに受けた傷、抑圧、嫌な記憶など、子供時代のトラウマと呼ばれるものを、
分かりやすいように 傷ついた子供をイメージして、インナーチャイルド と呼ばれています。

d0082411_1540787.jpg


また、大人になっても、傷ついた子供を胸の中に抱えているため、人間関係でつまずいたり、
パートナーとの問題を抱えていたり等、生きづらさを感じている大人たちを、アダルトチルドレン(AC) 
と呼んだりします。

ACは、破滅的であったり、完璧主義であったり、対人関係が苦手であるといったりと、
いくつかの特徴がありますが、病気ではありませんし、単に子供っぽい人…ということでもありません。

心の中にインナーチャイルドを抱え、生きづらさを感じながら生きている大人の皆様方は
本当に多いのですが、自分が、ACだということに、気づいている人は、残念なことに、少ないのです。

実は、虐待を受けた!と言って、カウンセリングを受ける方は、自分らしさを取り戻すスピードも
早いのですが、これはどうしてかというと…

私は、親からこんな嫌なことをされた(言われた)から 傷ついた!と、わかっている人たちは、

<嫌だった記憶を覚えている> 

ので、癒すのも簡単なのですね。

つまり、お掃除しようと、部屋を見回したら、ほこりが見えている… といった状態なので、
簡単に そのホコリを取り除けちゃうということなのです。

でも、特別、虐待を受けたわけでもないし、経済的にも恵まれて、愛されて育った… という
記憶しかないのに、人間関係やパートナーとの関係でつまづいたり、体になんらかの症状が
出たり、心の病気になったりする人は、

原因となる記憶が、潜在意識の奥、深~くに、もぐりこんでしまっているため、自分で 何が原因
なのか分からず、とても困ってしまっている… という状態なのです。

ホオポノポノと呼ばれる、古代ハワイアンのヒーリング法は、この、全く記憶にない、潜在意識の
奥にある、過去の記憶をきれいにお掃除していける手法で、誰でも出来て、効果的な、
セルフヒーリングだと思います。

私の講座では、まず、現在抱えている問題を通して、自分のトラウマに気づくことからはじめ、
その後、このヒーリング方法や、別のインナーチャイルドを癒す手法を用いて、心の中の
クリーニングをしていきます。

ホオポノポノだけしていたら、全て解決! なんてことはありませんが、ホオポノポノは、
セルフケアの手法なので、この方法を日常に取り入れること、自分で、心のお掃除が
しやすくなる… ってな感じなのです。

家の中も 心の中も、お掃除して スッキリ★ させておきたいものダスわね♪

New講座なので、明日、もう少し煮詰めて、土曜日に備えマッスルわよ~っ

参加してくださる、みなさまがた~っ お楽しみに!

まだお席はありますので、興味のある、バンクーバー在住のお方は、ぜひ、お越しくださいませ♪

今日は、UUC THERAPY にお泊りの皆様方と、持ち寄りパーチー(わざと)をして、一緒に
食卓を囲んでまいりました~。 

遅くなってきたので、その様子は、後日改めて… ってことで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver






23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~
※ダイエットセラピーとFACEを合体させて提供することになりました。

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-22 16:36 | セラピー講座@バンクーバー


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧