バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ああ!お化け屋敷騒動!!

いやね、みなさま。

今日は、またもやグレーな感じに戻ったバンクーバーでございますわよ。

本日、がっつりお仕事… と行きたいところだったけど、夫と二人、半狂乱になりつつ
部屋の整理整頓!

というのも、オフィスのリノベーションが終わってないことを言い訳に、部屋を散らかり放題にして、
あまりの汚さに、震えがくるくらい…。 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


朝ごはんのとき、夫と ミネステローネをすすりつつ、

「天使はきれいな部屋にしかやってこないんだってさ。 どう考えても、今のうちには来ないね。

来るのは、悪いスピリッツくらいダスよ。」

と言った途端、夫が後ろにおいてあった、コードレス掃除機のボタンを間違って、押してしまったらしく、

ウィーーーーーーーン!!!!

という音が、静かな部屋に鳴り響き、夫と二人…















ウギャーーーーーーー!!!

d0082411_17331769.jpg










まさしく、この顔そのままに…。

でもって、ギャー!と叫んだあと、「悪いスピリッツが来たんじゃないの~っ」 と、面白がって
夫を脅かしていたら、

ベッドルームで…


ガッタン! ガッタン!!
 

と、変な音が鳴り出したでは、ないダスか!


もうね、怖くてチビるどころか…











ジャジャ漏れだし!!!

d0082411_17353542.jpg












多分、隣の部屋の音が漏れて来たのだとは思うけど、それにしても、タイミングがよすぎ!!

「ギャオー! ここは、汚すぎてお化け屋敷になったかも!」

と、ふざけて、脅かしていたら、「バカバカしい!」 と言いつつ、台所に行った夫。

その途端!

普通においてあった、お盆が滑り落ちて、夫の足元めがけて、落下…!!!!


ガッシャーン!


それを見た瞬間、夫とわたくし、何も言葉を交わさないのに、同じ行動に出ましたわよ。

それは…














お片づけ開始~♪

d0082411_17393672.jpg















夫婦だからといいますか、ただの、ビビリ仲間の行動が一致したのか、分かりませんけどね。

もう、うちら 一心不乱に、片付けては、ゴミだし… を繰り返し、夜の10時まで、がんばって
お掃除しましたわよ。

ゼィゼィゼィ…。 Σ( ̄□ ̄||)

もしかして、これは、99歳で大往生をとげた、超がつくほど、キレイ好きだった、
かずえ婆ちゃんの、お叱り!?

まあ、悪いスピリッツの仕業・・ なんてのは、もちろん冗談ですけどね。

私の場合、台所の床が汚れてくると、絶対的に床の大掃除をさせられるような出来事が
起こるのダス。

先日なんて、オリーブ油を、がっつりこぼしてしまったため、冷蔵庫の下から、台所の隅々まで
強制的に、お掃除させられてしまいましたわよ。

お尻を叩かれなくても、楽しんでお掃除できるようになりたいものダス。

来月の新月の夢に書いて、奇跡を起こそうかな。 (* ̄m ̄)プ


それにしても、清潔で、整理整頓されたスペースで暮らすって、本当に大事ダスね。

お掃除を始めた途端、なぜかお料理意欲がメキメキと湧いてきて、今日は、5品作って、
日本の家庭料理を堪能いたしました。 イエイ!

ゴミ捨て場じゃないのに、誰かがゴミを捨て出すと、あっという間に、ゴミの山になったり
いたします。

これと同じで、

<散らかった部屋には 散らかった、まとまりのない考え方>

がやってくるのではないかと思う、わたくしめ。

散らかった部屋にいると、全てテキトーでいいや… と思って、適当に食べたり、寝たりしている感じで
どうもヤル気が出ないのダスね。

適当にネットして、適当に会話して… 全てがテキトー。

思い切り悪循環ダスね。

この悪循環を断ち切る良い方法がありまっす。

それは…

<1つの引き出しだけ、丁寧に片付けること>

全てを、ちゃんと片付けようとすると、ヤル気が失せるので、30分もかからずに出来ちゃうことから
まず手を付けて、整然とした、引き出しを見て、すがすがしい気持ちを思いだすのダス!

そうしたら、自然と次の引き出しにも手が伸びて、部屋全体がきれいになり、最後には…

適当なご飯では満足できなくなりマッスル♪

我が家も、あともう少しで、天使をお茶に呼べそうな感じのため、明日も引き続き、お掃除して、
すがすがしい気持ちで、お仕事に励みまっす。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

-----------------------------------------------------------------

060.gif058.gif ★楽しい1日講座のお知らせ★ 060.gif058.gif

■新月の夢講座 
~面白いほど夢が叶い、人生、どんどん楽しくなっていく!~


d0082411_18254880.jpg







大好評!新月の夢講座を12月は水曜日&土曜日の2回、開講します。
本当に心が望む夢を書いて、どんどん、奇跡を起こしちゃいましょ~♪

12月9日(水)  2時~6時
12月12日(土) 2時~6時

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

■FACE! 
~顔の構造から自分の本質を知れば、人間関係も ラ~クラク♪ 


d0082411_18272244.jpg






あ~!だから、あの人は ああいう行動をとるのね! 
私って、なんでいつも こうなんだろうって、自分を責めてたけど、悪いことじゃなかったのね!

自分の顔の作りや体の構造を見ていけば、こんな驚きの言葉と共に、いつも悩まされていた
自分や、他人の言動の謎が解け、人間関係がスムースになり、生きるのが楽になります。

自分を知って、もっと優しく愛するために、おすすめのセルフケア講座です!

12月6日(日)  2時~6時

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて

どちらの講座も 詳細は こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-29 18:37 | ちょっとした心の話

<ほめられサロン>へのお誘い♪

いやね、みなさま。

今日は、なんだか奇跡的に晴れた!!って感じのバンクーバーでございますわよ。

せっかく晴れたけど、本日、わたしは、リトリートプログラムのお仕事で、がっつり家ごもり。

ご飯も軽く外食して、夜遅くまでお仕事でございまっす。

さて、今日は、こんなステキなサイトを 発見したので、ぜひとも みなさまに
紹介いたしマッスル。

その名もなんと!
















ほめられサロン!

d0082411_1850334.jpg












この、ほめられサロンという HPに行って、自分の呼ばれたい名前などを入力して、

<ほめられたいですか?>

という、なんとも刺激的な言葉に、<はい053.gif> と素直に答えたら…


っんも~っ そりゃ~

ほめられて、ほめられて、ほめられちぎられるという、かなり イカス体験を味わえるのダス。

なんか、おふざけサイトのようだけど、<自分をほめる> なんて、こんなに大事なことは
ほかにないのでは? と、思うわたくしめ。

私の講座でも、人をほめたり、ほめられたり というワークをすることがあるのだけど、
人をほめるのも、人からほめられるのも、慣れてない人が多すぎマッス。

かくいう、わたくしも、ほめられると、「そんなことないダスよ~」 なんて、言っちゃって
恥ずかしくて、素直に、ありがとう と言えないことも しばしば。

ほめた方も、そんなことないよ~ なんて言われて、自分の言葉を打ち消されるより、
ありがとうと言って、素直に受け取ってくれたほうが、どれだけ ハッピーか!

なので、みなさま。

イエーイ!!! ってほど、潔く、このサイトで ほめちぎられましょうぞよ!


※音がなるので、オサボリ中のみなさまは ご用心ダスよ。

さあ、行ってみよ~!

でも、ほめられに行っちゃう前に、私のブログも 応援クリックで、ほめてってちょんまげ!(わざと)
(* ̄m ̄)プ

ほめられサロン<< こちら

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-28 19:01 | ちょっとした心の話

新月の夢が呼ぶ奇跡のお話し 第二弾!

いやね、みなさま。

本日、何日ぶりダスか!? ってな感じに、ちょこっと晴れ間も見えた、バンクーバーで
ございますわよ。

今日は、12月にある、リトリート・プログラムを煮詰めたあと、オフィスや、UUC RETREAT で
使うブツなどを 買い物に行ったりして、飛び回っておりました。

ええ、ええ。

普段、動かない鯉(コイ)のわたくしも、たまには飛ぶんダスわよ。(* ̄m ̄)プ


さて、今日は、以前、何度か、講座に参加してくれた、Yちゃんから、ステキな体験談が
届いたので、Yちゃんの許可を得て、みなさまに シェアさせて頂きたいと思いマッスル。

新月の夢にまつわる、Yちゃんの元気になる驚きストーリーです!

d0082411_18314043.jpg






ーーー

■Yちゃんに奇跡をもたらした、3つの気づき

英語を勉強するために、バンクーバーへやって来た、Yちゃんも、そろそろ帰国の日が
近づいて来ました。

帰国が近づく… とは、日本へ戻ったら、生活のために、すぐ、就職する必要があると
言うことを意味します。

なので、ネットで、求人広告を見ては、レジメを送る毎日。

何通送っても、手ごたえがなく、焦りを感じていたとき、ようやく、とある会社に 面接を受けるところ
まで、こぎつけました。

Yちゃんは、カナダに来るまで、5年間、広報の仕事をしていた経験があり、今回、面接を
受けた会社も、同じく、広報の仕事であったので、かなり、自信があったと言います。

でも…

日本に一時帰国してまで受けた会社の面接で、残念ながら、落ちてしまったのです。

これには、Yちゃんも 相当へこみました。

「広報での経験しかないから、これからの仕事も広報しかない!
でも、広報の求人は少ないし、どうしよう…!!」

こんな強い焦りが湧き上がり、どうして良いのか分からなくなってしまったそうです。

先の見通しが立たず、こんな重い気持ちのまま、カナダに戻って来た、Yちゃんは、
カナダで、また、職探しを始めました。

ここで、1つめの気づきと、小さな奇跡が起こります。

求人広告をあれこれ見ていた、Yちゃんは、ふと、とある、超有名・企業の求人広告に目がとまります。

でも、それはなぜか、「営業」の、求人広告でした。

その広告を見た瞬間、

「別に広報じゃなくてもいいじゃない? たった5年の経験で、それしか出来ないと思い込んで

もう人生おしまいだ!みたいに考える必要なんかないじゃない!」

こんな風に、心の底から、直感みたいな、強い感覚が湧き上がってきたそうです。

気がついたら、何も考えず、その、「営業職」 に応募していた、Yちゃん! (* ̄m ̄)プ

もちろん、未経験者歓迎なんて、どこにも書いていません。
でも、自分で下している勝手な思い込みを捨てたら、チャレンジ精神が生まれたのです。

今まで、がんじがらめになっていた、考え方が、大きく大きく広がり、そして、自分で、
行動にまでつなげたのですから、こんな奇跡はありません。

そんなたくましくなったYちゃんに、2つ目の気づきと奇跡が起こります。

d0082411_18335140.jpg






■ダメ元精神が人生を大きく変える!

経験したことのない職種へ応募しようなんて、今まで、考えもつかなかったYちゃんが
思い切って応募した求人。

結果は…


残念ですが、不採用でした。

やはり、営業という職種ゆえ、経験者が優遇されたのかもしれません。

でも、Yちゃんは、以前のように、落ち込み過ぎず、

<経験だけが全てじゃなく、自分の可能性は無限である> 

ということに気づけただけで、大満足だったのです。

これは、

<結果にこだわらず、その過程を楽しむ>

ことが出来たということでもあるので、Yちゃんにとって、大きな成長ですね。

そして、いつものように、私のブログを開いてくれたYちゃんは、先日、私のブログで紹介した、
<Cちゃん★新月の夢・感動秘話> の記事を目にします。

Yちゃんは、その記事を読み終えたあと、自分の夢リストを見直してみたくなったそうです。

そうしたら、夢リストの半分以上が、「~しなくてはいけない」 ことになっていることに気づいたのです。

「~しなくてはいけない」 ではなく、「何をやりたいのか」 が大切なんだ。

そう気づいたら、次の日に、またもや 3つ目の奇跡が起こったのです!

d0082411_18345388.jpg






■棚からぼたもち!

ブログを読んで、さらなる気づきを深めたYちゃんは、いつものようにメールをチェックしていました。

そうしたら…

昨日、不採用の知らせを受けた企業の、「広報部」マネージャーから、

「広報で、1名欠員が出たのだけど、応募しませんか?」

というメールだったのです!!!

採用試験の担当の方が、Yちゃんの経歴を見てくれて、営業では採用できないけど、良い人材の
可能性が高いからと、わざわざ、広報に紹介してくれたそうです。

自分の可能性を信じて、営業職に応募する!と決め、行動に移さなければ、やってこなかった
大チャンスです★

Yちゃんが、踊り狂って喜んだことは 言うまでもありませんね。(* ̄m ̄)プ

もちろん、今後、面接をして、結果を待たなければいけません。

でも、

<今まで凝り固まっていた考え方を広げ>

<結果にこだわらず、過程を楽しむことを覚え>

<しなくてはいけないことより、何がしたいかを優先する>


こんな、大きな大きな気づきを得たYちゃんなら、結果はどうあれ、巨大な自信と明るい未来を
手に入れることだけは間違いないでしょう。

そんな、うひょ・うひょな人、私が人事担当であるなら、即、採用です! (* ̄m ̄)プ

それこそ、企業で働かなくても、

<どんな仕事をしたって 幸せを感じられる心> 

を、Yちゃんは、げっつ!(わざと) したのだと思います。

ちなみに、先月の夢講座に申し込んでくれたYちゃんですが、残念ながら、満席で参加して
もらえませんでした。

なので、Yちゃんからのコメントは、

「あのブログの記事で半分講座に参加出来たんだと思う(笑)」 

でした!

みなさんも、絶対無理!と決め付けず、Cちゃんや Yちゃんのように、びっくりするような
奇跡を起こしてみてください。

講座に参加出来ない方も、おうちでリストを作るだけでいいのですから簡単ですね。

私たちの中には、すでに、奇跡が存在します。

それを 見つけて 引っ張り出すだけなので、実は、奇跡を起こす… なんて、当たり前で
簡単すぎることなのかもしれません。

でもって…

奇跡を起こす鍵は、心の底から湧き上がる熱い思い、<Want to....>  ですわよ。

みなさまも うひょ・うひょな 新月の夢リストを♪


★おわり★

ーーーーー

d0082411_18362546.jpg






さ~て、Yちゃんの元気が出る★奇跡のお話し いかがでしたか?

長いのを読んでいただき、ありがとう~。

Cちゃんの感動秘話が反響が大きくて、びっくりしておりますが、きっと、私の知らない
ところでも、い~っぱい、新月の奇跡が起こっているんだろうな~。

さらちゃん、こんなことあったよー!

っていう方いたら、小さいことでもかまわないので、ぜひとも、体験談を送って下さい。
ブログの読者の皆様にシェアさせてもらって、みんなで ハッピーになっていきたいと
思いマッスル♪

バンクーバーにお住まいの皆様には、12月9日(水) と、12月13日(日) の
平日&日曜日の 2回、夢講座を提供させていただきまっす。

詳細こちら<<

一度、受講された方でも 毎回、全く違う内容なので、何度でもお越しくださって大丈夫です。

本当に心が望むことを知り、奇跡と呼ばれる現実を 簡単に手にいれちゃいましょー♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-27 18:43 | ちょっとした心の話

酸っぱい人生★激うまコーヒー♪

いやね、みなさま。

本日も、どっぷり、しっとり、雨っぷりの良い、バンクーバーでございますわよ。

今日は、午前中に癒し民宿をチェックアウトされる、Aさんを送り出し、すっご~く久々のオフ日!

…と言いつつも、12月初旬に、UUC RETREAT プログラムで、お越しいただく方がいるので、
ただいま、秘密ブログを作成中の、わたくしめ。

ゆる絵の発送も遅れており、相当、気になっているのだけど、優先順位をつけさせていただいて
お仕事から始めさせていただいておりマッスル。 めんご!(わざと)

おそろしく気長に待っててくださいましね♪

さ~て、今日は、私の愛してやまない、コーヒーのお話しなど。

ご存知の方も多いと思いマッスルが、私の趣味は、<自家焙煎>。

癒し民宿、UUC RETREAT では、お泊りいただく方、みなさまに、この、フレッシュ、自家焙煎の
豆をご用意させていただいき、ぜいたくな朝のひとときを 堪能して頂いておりマッスル♪

昨日、チェックアウトした、Eちゃんは、浅煎りで、酸味と風味の高いコーヒーがお好み… と
言っていたので、普段、深煎りのガッツリ系しか飲まない私が、浅煎りのコーヒー焙煎して、
試飲してみたら…

















ギャーッと叫ぶほど激ウマだし!

d0082411_828309.jpg











Eちゃんにも飲んでもらったら、Eちゃんも…

「プロの味!!!」 

と、嬉しい驚きコメントをくれたのダス。

コーヒー豆は、浅煎りになるほど、酸味と風味が増し、深く煎れば煎るほど、酸味は甘みに変わり、
苦味とコクが出てきます。

【浅煎り&深煎り】

d0082411_833696.jpg










酸味が苦手な私は、いつも、深く煎ったコーヒーしか飲んでなかったのだけど、あまりの風味の
高さに、これからは、浅煎りも楽しみたい!と思うにようなったのでございます。

今まで、酸味を味わうことを避けていたため、風味の高さも味わえなかった、わたくし。

なんだか、大損をしてたような感じ。(* ̄m ̄)プ

いやね、これって、人生でも言えることなのかも。


<人生で起こる酸っぱいことを 怖がらず、思い切り味わってしまった人だけが

その後に来る、極楽級な香りも 堪能出来る!>



d0082411_8562547.jpg








ってな感じダスかね。

一口ごとに、酸味を味わいながら、鼻の奥に上がってくる、風味の高さを 心底堪能した、わたくし。

ああ~、ヘブンだす!

同じく、酸味が嫌いな夫にも飲ませたら、一口目は、「おいしいけど、やっぱり深煎りがいいかな。」と
言っていただけど、カップの半分まで来たころは、「これも、かなり オイシイ~♪」 と、大喜び。

これからは、コーヒーの酸味も、人生の酸っぱさも、怖がらないで味わえそう。イエイ!

これも、UUC RETREAT プログラムに参加してくれた、Eちゃんのお陰。
新しいことに挑戦することで、私の可能性を広げてくれた、Eちゃんに、スペシャル・サンキュー♪

ありがとう~★

ちなみに、私が今日お話ししたのは、焙煎してすぐに味わう、香り高い酸味であって、
酸化して、劣化した、古いコーヒー豆から出てくる、嫌な酸味のことではありませんわよ。

コーヒー豆は、焙煎してから日数が経つと、酸化し、劣化して、嫌な酸味が出てくるのダス。

酸っぱいコーヒーを飲んで気分が悪くなり、それ以来、酸味が苦手になった… という方がいたら、
煎り立てのフレッシュ豆で もう一度、トライしてみて ちょんまげ★(わざと)

酸味より、鼻から もわ~んっっっ と来る、風味の高さにノックアウトされ、おそらく…












鼻血ブー! 高木ブー!

d0082411_941450.jpg
 








になっちゃうはず。 (* ̄m ̄)プ

コーヒーは、カフェインの問題などが 取り上げられて、悪者扱いされちゃうことも多いのだけど、
1日、1杯、とろろ~ん♪ とするほどの香りに包まれ、1口ごとに ハッピーになれちゃう
魔法の液体であることも確か。

みなさまも、うっとりする香りと共に、人間のお宝、五感を使って、うひょ・うひょな
コーヒータイムを お楽しみくださいましね。

てなわけで、今日もおいしいコーヒー飲んで、ハッピー、ラッキー池田(昭和系・わざと)♪

今日のところはドロロンろん★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-26 09:15 | ちょっとした心の話

UUC RETREAT プログラム、無事終了★

いやね、みなさま。

今日もグレーなバンクーバーでございましたわよ。

今日は、UUC RETREAT プログラムに参加してくれていた、Eちゃんが チェックアウトする日
だったので、朝、最後のコーヒーを一緒に飲み、ほっこり、まったり。

来てよかった~! と、言って明るく旅立つEちゃんを まぶしく見ながらの、お見送り。

淋しいけれど、きっと、また大きく成長して、戻ってきてくれることダショ~。

Eちゃん、本当にありがとうね。

私にとっても、両手いっぱいの気づきをいただき、すばらしく充実した時間でした♪


Eちゃんを見送ってからは、電話カウンセリングを提供しつつ、癒し民宿に、新しくチェックイン
する方もいたので、行ったり来たりと、大忙し!

今回も、とっても感じの良い、Mちゃんという新しい方が来てくれ、嬉しい限りでございまっす。

私は、大きなプロジェクトを終えて、気が抜けたのか、夕飯後、うとうとしてしまい、気づいたら
午前1時! Σ( ̄□ ̄||)

今から、本寝するので、今日は、1日行動だけ載っけて、今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-25 18:21

癒し民宿で送別会決行!

いやね、みなさま。

本日も 雨が降ったりやんだりと、THE雨季!の実力発揮、バンクーバーでございましたわよ。

今日は、朝から、リトリートプログラムに参加してくれている、Eちゃんに、最後のセッション。

んもー!

びっくらこきまろ★カレーはこくまろ(わざと)級に、大変化があった、Eちゃんは、余分なものを
全部落として、すっきりこん!

人の変化は本当にまぶしいものでございますわね。

Eちゃん、来てくれてありがとうね!


そのEちゃんと、UUC RETREAT に、ただいま素泊まり中の、Aちゃんとで、今日は、最後の
大宴会!とばかりに、女子トーク爆裂してまいりました。

今日は、ポットラック(持ち寄り)パーチー(わざと)。


d0082411_17312543.jpg


d0082411_17491420.jpg


でもって、わたくしが製造したのは、このブツ。









鯉(コイ)型・稲荷ずし!

d0082411_17351999.jpg


っていうか、ちょっと 不気味ダスけどね。 (* ̄m ̄)プ

味は、バッチグー!(わざと) でございましたわよ。

あげを、三角にきったら、かなり長方形だったようで、端っこをどうしようかと思っていたら、
鯉(コイ)の形に作ることを思いついた、さすがの 鯉(コイ)妻!

ちなみに、目の「黒米」は、夫が付けて、魂を投入! ┌|-_★|┘キラーン!

中身は、白い酢飯ではなく、味のついてない、小豆玄米と、ごま、パンプキンの種を
混ぜたブツ。

メープルシロップ&お醤油、だけの味付けなので、後味もすっきり。

おいしかったダス★

夫の珍行動で盛り上がり、楽しい宴は、あっという間に過ぎて、癒し民宿、おかみは
今日も 大エンジョイの1日でございました。

今日も、とっても良い感じの、Hちゃんが チェックインしてくれ、また、にぎやかになりそうな
UUC RETREAT♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-24 17:57 | お笑い★カナダの毎日

感動秘話★新月の夢が教えてくれるステキなお話し

いやね、みなさま。

昨日は、夜遅くまでセッションがあったので、ブログはお休みさせていただきましたわよ。

昨日、みちみちの応援をかね、日系センターで行われた、クラフトフェアに
行ってまいりました。

d0082411_15575143.jpg


会場は、すごい熱気!

もちろん、みちみちのブースも熱気ムンムンで、みちみちの絵も沢山売れたそう♪ イエーイ!

私も、こんなステキなカードをお買い上げ★

d0082411_1559075.jpg


ほんと、絵心のないわたくしには、神業としか思えない、この細やかさ!!

すばらしいダス♪

みちみち、来年も ハッスル(わざと)するダスよ~っ


でもって、今日は、<焙煎屋さよ様>と、最後のお茶会。

さよちゃんは、ほぼ永久的に日本へ戻って、すごいプロジェクトを起こします。
詳しくは、さよちゃんのブログにて!

気軽に会えないのは、淋しくなるけど、ものすごくポジティブで大きな前進なので、ひたすら
大応援をするのみダス!

┌|-_★|┘キラーン!



でもって、今日は、感動&と~ってもステキなお話しをシェアさせてくださいまし。

これは、先日、開催した、夢講座に参加してくれた、我が友でもある、Cちゃんからのご報告。

d0082411_1662464.jpg






新月の夢講座のあと、何日か経って、Cちゃんからメールが入り、

「さらちゃん、夢講座に参加して本当に良かったよ! 半分の夢を書き換えて、それがあっという間に
叶って、わたし、めちゃくちゃ ハッピーなの♪♪」

と、大興奮のCちゃん。

ええ? 一体、何が起こったんダスか?? と思いつつ、詳しく聞いてみると、
こ~んな 感動秘話が聞けたのでございまっす。

Cちゃんが、ブログでみんなとシェアしてオッケー牧場♪(わざと)と言ってくれたので
みなさまにも おすそわけいたしマッスル。

ーーー

<新月の夢の 美しいストーリー★>

とある場所で、長年、一生懸命働いていた、Cちゃんは、その職場で、あるアジアの国から
亡命してきたという、同僚から、こんな話しを聞きます。

「私は、カナダに亡命してきたから、もう、祖国へ入国することは出来ないの。
でも、祖国には、94歳の母がいて、母に一生会うことがないと思ったら、涙がとまらないのよ。

母に会うための、どんな方法を考えても、老体の母には過酷過ぎて、あきらめるしかないみたい。」

それを聞いた、Cちゃんは、新月の日に、こっそり、彼女のために願いします。

「私の同僚とお母さんが出会うことが出来て、と~っても幸せな時間を過ごしました」

こんなお願いをして、何ヶ月かたった、今月の初め、なんと、Cちゃんは、その職場の上司から
嫌がらせを受け、裏でうまく手を回され、解雇されてしまいました。

一生懸命、がんばって、働いてきただけに、悔しくて、悔しくて、涙が零れ落ちてきます。

職場の同僚たちが、泣き寝入りしないようにと、励ましてくれ、サポートしてくれますが
Cちゃんの心は晴れません。

解雇された場合、失業保険も降りず、すぐに貯金を切り崩して生活していかなくては
いけなくなるため、経済的な不安が、Cちゃんを襲います。

そんなとき、UUC THERAPYの、新月・夢講座に参加してくれた、Cちゃん。

これは、きっと人生がうまく行くために必要なことだから起こったのだし、これからの人生を
よりよくするために、夢を見直してみよう!と、思ったそうです。

講座では、9個リストアップしてもらった、夢リストに番号をつけてもらい、筋肉反射テストを使って、
潜在意識に質問をし、見直すべき、夢リストの番号を、ピックアップします。

私は、その夢の内容を知りません。

ただ、筋肉反射テストで引っかかった、番号のみをお知らせします。

「Cちゃんの潜在意識は、3番を見直してって言ってるけど、なんて書いたの?」

そう質問すると、

「条件がよく、今より収入も良い場所で、すぐに仕事が見つかる というのが、引っかかっちゃった!」

そう、Cちゃんが言います。

こういう夢が引っかかるときは、<経済的な心配>をしていることが多く、心が望んだ夢というより、

エゴという、やっかいな人に、

<働かないと、お金がなくなるよ! 大変なことになるよ!>

と、脅かされて、<夢のフリをした、恐怖から逃れる方法> を書かされることがよくあります。

そこで、私は、

「失業したばかりだし、当たり前だけど、Cちゃんは、お金の心配してる? 経済的に今、不安だから
その夢を書いた? Cちゃんは、心の底から 今すぐ働きたいと思ってる? 

すごく頑張って働いて、心に傷をおって、少し休憩は必要じゃない? 」

と質問してみました。

すると、Cちゃんは、

「正直いうと、少し休みたいし、今すぐ働きたくないの。」

そう言います。

「では、こんな風に書き換えてみたら?

<少し休憩をする間、働かなくても、充分な経済的サポートが得られる>

よい条件の所で今すぐ働いている自分と、少しのんびりと自分をいたわりながら、勉強したり、
今後の準備をしたりしている自分を比べたら、一目瞭然。

休憩が必要だ!と分かった、Cちゃんは、働かなくても、何らかの方法で、充分な経済的援助が
得られると書き直したそうです。

そんな虫の良い話し、ありかって?

ええ、ええ。

大アリですとも。
これは、あくまで夢なのですからね。

現実的に、絶対叶うことだけを リストにするより、自分の頭では計算できないけど、
こうあってほしいと願うことだけを書いて、あとは、ウッチー(宇宙)に、お任せしるのが良いのです。

でも、このときは、失業保険ももらえないし、働かないのに、お金がもらえるなんて、そんな、
夢みたいな話し、どうやって叶うのか、知る由も無かったのですが、奇跡はやってくるのですわよ!

え~っ というくらい、びっくりの奇跡です。


■奇跡が奇跡を呼ぶ、ウッチー(宇宙)のサポート

不当解雇をされてしまい落ち込んでいる、Cちゃんに、亡命してきた、職場の同僚が食事に
誘ってくれたそうです。

それは、Cちゃんを励ます以外にも、Cちゃんに見せたいものがあったからだそうです。

それは、なんと!

奇跡的に、94歳のお母様と再会し、2週間もの間、すばらしい時間を過ごせたそうで
そのときに、写した写真だったのです!!

もちろん、彼女は、Cちゃんが 新月に、こっそりお願いしたことは知りません。

お母様と再会したことが、Cちゃんが願ったからとは限りませんが、絶体不可能だと思っていた
再会が、色んな良い偶然やサポートが重なり、スイスイと実現してしまったというのです。

同僚の自宅で、Cちゃんは、自分のことのように喜んでいたら、同僚の旦那さんが、
帰ってきたそうです。

Cちゃんは、旦那さんにも挨拶をし、自分が解雇されて、経済的にも困っていることを
話したら、その旦那さんが意外なことを話し出したのです。

「実は、いま、失業保険事務所から帰ってきたんだけど、君も、絶対に失業保険が
おりるから、今すぐオフィスへ行きなさい。 

おそらく、その間、政府から、雇用援助のための学校にも無料で行けるはずだし、
一刻も早く、手続きしたほうがいいよ。」

Cちゃんは、耳を疑いました。

だって、誰に聞いても、解雇であれば、失業保険は おりない… と言われていたのですから。

実際、私の夫に聞いても、解雇で失業保険はおりないよ と言っていたし、Cちゃん自身も、
そんなウマイ話し、ありえないと思いつつ、その旦那さんに言われるまま、オフィスに出向いたら…

あっけなく、<失業保険がおりた> のです!!!

どうしてなのか、分かりませんが、とにかく おりてしまったのです。

そして、職業訓練の一環として、政府からコンピューターの学校に、無料で行かせて
もらえることになり、学校に通いたいという夢も、あっけなく叶ってしまいました。

<休憩をしている間、充分な経済的サポートが得られる>

この夢は、Cちゃんの頭での計算を超えたところで、簡単に、叶えられました。

でも、もし、Cちゃんが 他人の幸せを願える、こころ優しい人でなければ、Cちゃんの夢は
叶わなかったかもしれません。

また、お金をセーブすることだけに必死であれば、夢講座を受けることはなかったでしょう。

働きづめだった状況が変わり、休憩中のCちゃんは、いま、夕飯を食べて、誰かと「おいしいね」 
と言い合えるような、小さな幸せを たくさん、感じられるといいます。

「<条件がよく、今より収入も良い場所で、すぐに仕事が見つかる> という夢が叶わなくて
本当によかった!」

そういうCちゃんは、夢講座のあと、夢リストの半分を書き換えたそうです。

どれも、心から望んだというより、<~しなくては!>という、エゴからの命令のものだと
気づいたといいます。

その書き換えた夢の3つが、すでに叶ってしまい、本当に幸せそうな、Cちゃんに
わたしまで、ほっこり、幸せのおすそわけを もらいました。

<本当に心が望む現実を手にいれる>

には、心の声に耳を澄ます必要があることを 改めて、実感させてくれたCちゃん。

本当にありがとう。

そして、おまけは、今日、Cちゃんに会ったら、びっくりするほど、きれいになっていたこと!

月の光は、心の闇をも照らし、奇跡と呼ばれる現実をひきよせ、全てを輝かせてしまう力が
あるようでございます。

(* ̄m ̄)うっしっし。

おわり★

ーーーーーー

みなさま、いかがでしたでしょうか?

っていうか、Cちゃんのように、人の幸せをこっそり願えるような、心美しいお方と 友達になれて、
かなり感動&うれしい、わたくしめ。

自分の思いは、ポジティブでも、ネガティブでも 自分に跳ね返ってくるものなのダスね。
しみじみ・・。

でもって、わたくしも、そんな心美しいお方の ハッピーのサポートをさせてもらえて
これまた、ラッキー池田!(わざと)

Cちゃん、心がほっこりする 新月の秘話を シェアさせてくれてありがとう♪

今度の、新月は、日本時間、12月17日(バンクーバー、16日)なので、
みなさまも、ぜひぜひ、願ってくださいましね。

Cちゃんのお話しが、あまりにも感動的だったので、Cちゃんのような感動を
もっと味わってもらいたくて、12月は、水曜日&日曜日の2回、夢講座を開講したいと思います。

バンクーバーにお住まいの方は、ぜひとも、わっさわっさと お越しくださいましね!

■12月&1月の 講座予定は こちら <<

てなわけで、今日は 長いの読んでくれて、ありがとうダス。 
今日のところはこの辺で、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-23 17:03 | ちょっとした心の話

UUC RETREAT 玄関画像・大公開★

いやね、みなさま。

うぉーっ 晴れ間が!と思ったら、夜には雷ゴロゴロの雨復活、バンクーバーでございますわよ。

本日は、通常の電話カウンセリングと、スカイプでのダイエットセラピーを提供させて
いっただきました。

食って、本当に人生の縮図ダス!!と、叫びたくなるほど、深いものなのでっす。

食べたものの画像をみながら、深層心理を見ていくのは、本当に楽しいことだし、
ダイエットセラピーを通して、何より健康になるのが嬉しいところ。

これから、この方が どんな風な変化が見られるのか、楽しみ過ぎマッス♪


さ~て、今日は、UUC RETREAT の、入り口の様子をご紹介いたしマッスル。

玄関は、人が出入りする、最も大事なところなので、こだわってみましたわよ。


さ~、癒し民宿へ いらっしゃいましー♪

d0082411_14241255.jpg



玄関マットの先には…

d0082411_14243912.jpg


シャンデリア&本棚♪

こちらの本棚は、ガラスの部分に、自分の好きなものを入れられるようになっており、
わたしは、紫系の壁紙を入れてみました。

玄関の壁は、トロピカルな海の青い色をチョイス。

癒し民宿に入った瞬間、きれいな海の中にいる感覚をお楽しみくださいまし♪


こだわってみたのが、このシャンデリア。

d0082411_14284188.jpg


ちょっとゴージャスに、でも、きゃわゆく(わざと)、女子の心をわしづかみしてやるダス大作戦!

d0082411_14285814.jpg



そして、玄関の先には…

d0082411_14292944.jpg


左が、Room Hana で、 Room CoCo へと続きマッス。


すごい細かなところなのだけど、結構、わたくしが こだわったのが、こちら。



ドア・ノブ!

d0082411_14303837.jpg



友人からのアドバイスで、ドアノブは丸くて回すタイプではなく、棒状で押して入るのが便利ダスよ!
と教えてもらったのだけど、見た目がイマイチ、きゃわゆく(わざと) ない!

なので、スティック状で、くるくる キュートな このブツを見つけたときは、もだえましたわよ。
(* ̄m ̄)うしし。

ちょっとしたことだけど、1日何度も 開け閉めする、ドアノブなので、お気に入りのブツを
付けると、毎日、ハッピーでいられまっす。イエイ!

ただいま、Room CoCo には、新しいお客様が到着し、快適にステイしておられるご様子。

みんなの、ハッピーなエネルギーを蓄えて、UUC RETREAT のお部屋たちも、
幸せそうでございまーす。

でもって、明日は、バーナビー市にある、日系センターで、クラフトフェア だすよー!

将来、有望アーティスト、我が友・みちみちの 作品たちを ぜひとも ご覧くださいまし♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-21 14:42 | インテリア♪

アイスワイン・バームクーヘン 食す!

いやね、みなさま。

今日も、どっぷり雨降りのバンクーバーでございましたわよ。

本日は、新しいオフィスで、初めての個人セッション♪

Hちゃんと すんばらしく極楽な時間を過ごさせていただきました。
今日も、驚きのセッション内容で、二人で大笑いするやら、びっくりするやら…!

いや~、潜在意識ってところは、本当に深くて、たのしいダスね。

Hちゃん、本当に楽しい時間を ありがとう♪

でもって、セッションのあとは、現在、UUC RETREAT にお泊りの、Eちゃん&Aちゃん、
夫とで、ラーメンをすすりに行ってまいりましたわよ。

こんな寒い日は、やっぱし、日本のラーメンが恋しくなりまっす。

おいしいラーメンを食べたあとは…



















超高級・バームクーヘンを堪能!

d0082411_17293215.jpg












Eちゃんが、アイスワインのバームクーヘンとやらをお土産に持って来てくれたので、
同じく、癒し民宿にお泊り中の、Aちゃんと 3人で、夜のダベリング(わざと)を決行!

アイスワイン・バームクーヘンは、きめが細やかで、ほんのり、アイスワインの上品な香りがして
カナダでは珍しいほど、甘すぎず…

そりゃあ、もう驚きのうまさ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもって、バームクーヘンのお供として、Eちゃんがごちそうしてくれたのは、野生のミントティー。

なんでも、ヨウゾウさんとか おっしゃるお方が、丹精こめて、野生のミントをお茶にしたらしく、
その甘さと すっきり感は、お見事!

Eちゃん、貴重なお土産、ありがとう♪♪♪

3人で、美味しいお菓子&お茶に舌鼓をうちつつ、ぐわっはっはっはーーー!!! と、大笑いして
癒し民宿での夜は更けていったのでございました。

ああ~、楽しかった♪

一期一会の癒し民宿だけど、こういう出会いって、ほんとありがたいダスね。

来てくれる方たちが みんな 良い人たちで 本当にラッキー池田!(昭和系・わざと)

人と交わることって、本当に大事だし、やっぱり楽しい!と、思わずにいられない、
癒し民宿、おかみ でございまっす。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-20 17:44 | お笑い★カナダの毎日

森 de CoCo の写真大公開!

いやね、みなさま。

どっぷり ぷり ぷり と、雨降りのバンクーバーでございますわよ。

しかし、雨なのか晴れなのか、分からないくらい、本日もお忙しく、新・オフィスのペンキ塗りに
精を出した、夫とわたくし。

玄関、キッチン、バスルームまでは、手が出なかったのだけど、一応、お部屋の中は、きれいに
なりました。イエイ♪

本日は、UUC RETREAT からの、ビューを ご紹介。

【グラウス・マウンテン】

d0082411_1645519.jpg


いや~っ、グラウスっちは、お美しい!

少しまえ、山の頂上では、雪が降ったご様子で、すっかり雪化粧でございまっす。


それと、Room CoCo の、ダイニング・エリアの画像も大公開。

あんまり よく撮れていないので、公開はあとにしようかと思ったのだけど、
しばら~く、満員御礼・状態の、UUC RETREAT なので、こんな感じダス… くらいの
雰囲気をお伝えできたらと思いマッスル。


【Room CoCo 】

d0082411_1713644.jpg



ここでのポイントは、この白い、ぽわぽわライト。

このライトは、太陽のイメージで、不思議なカナダの森に お日様さんさん♪ ランランラン♪ 
などと言った感じで、付けてみましたわよ。


電気を消したら、こんな感じ。

d0082411_173214.jpg



Room CoCo は、森に住む、7人の小人のイメージで創ったので、ぽこぽこ丸いものを
置いて、メルヘン風味にしております。

でも、まだまだ、これは仕上がりではなく、今から、さらに家具などを揃えていくので
どんどん、変化中の Room 森 de CoCo 。

森 de CoCo って、なんか ナタデココみたいで、よくないダスか?

なにがいいのか、さっぱり分かりませんダスけどね。 (* ̄m ̄)プ

とりあえず、ニックネームは、モリデココ ってことで、一件落着。


さ~て、明日は、新しいオフィスで、新しいクライアント様に、セッションでっす。

セッションで 心の奥から、どんなお宝が出てくるかな~っと、わくわく・フガフガ 楽しみな 
わたくしめ。

てなわけで、明日に備えるので、今日のところは、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-19 17:10 | インテリア♪


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧