バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忙しさのあまり、とうとう手を出してしまったブツとは…

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、またもや雨! これぞ、バンクーバーの秋ってな感じでございます。

本日も相変わらず、一晩中、デザインのことを考え、IKEAや、ホームセンターへ 
ひろみGO!(わざと)

半日歩き回って、あれこれ買い物し、いざ、部屋に取り付けてみたら…























イメージと全く違うし!

d0082411_1533828.jpg













こればっかりは、家に戻って、実際に飾り付けてみないことには、全く分からないので、
本日買ったものの半分以上は、ご返品なり~っ。

それにしても、日本にも進出した、IKEAは、45日の間であれば、いつもで返品なんて
えらく 太っ腹。

他の大手のインテリアショップなども、30日間、返品OKのところもあり、やっぱり、
返品がしやすいお店でお買い上げしてしまう、わたくし。

こと、インテリアに関しては、カーテンにしろ、ベッドカバーにしろ、デコレーションしてみて
どうしても合わないことも しばしば あるため、IKEA様様なのでございまっす。

ちなみに、このIKEAさま。

さらにスゴイ返品のポリシーがありマッスル。

それは…

















レシートが無くても返品出来る!

d0082411_1583497.jpg













先日買ったブツを返品しようと思ったら、レシートがないと騒ぎ出してくれた、我が夫。

でもって、IKEAさまに相談したら…





















レシート無くてもオッケー牧場♪(わざと)


d0082411_151059.jpg















と、ガッツなことをおっしゃるじゃ~ないダスか!

なんでも、返品した日に、お店で売られている、同じ商品と 同じ値段で引き取ってくれるそうな。

つまり、買ったときは、30ドルでも、商品の入れ替えなどで、15ドルで売られていたら
15ドルだけ返金してもらえるとのこと。

レシートがない場合は、厳密にいうと、返金ではなく、IKEAで使えるギフトカードがもらえるので
交換といった感じ。

それでも、レシートなしで、交換してくれるのは、本当にありがたい限り。

だから、我が家は、IKEA博物館なのダスわね。(* ̄m ̄)プ



でもって、今日戻ったら、えらく遅い時間だったので、こんなブツに手を出してしまいましたわよ!






冷凍ピザ!

d0082411_1520628.jpg



おそらく、冷凍ピザを家で暖めたのは、わたしの人生で、今回がお初!だと思われマッスル。

冷凍ピザを家で食べるなんて、ありえない… と思っていたけど、ただいま、私と夫は
人生で2番目にご多忙極まりないため、家で簡単に食べられるブツを用意していたので
ございます。

それでも、オーガニック・スーパーの、ケイパーズへ行って、一番、ヘルシーそうなものを
げっつ!(わざと)


【小麦粉なしのピザ】

d0082411_15224784.jpg


通常、小麦粉で作る台が、スペルト粉&コーンミールで作られております。

食べてみたら、サクサクしてうまし!

小麦粉は、体によろしくないので、なるべく避けたいところ。

詳しくは、過去ログにあるので、カテゴリー、【健康・オーガニック】 をご覧くださいまし。


このピザの材料はオーガニックなのかと思いきや、そうでもないみたいなので、今度は、
別のオーガニックのピザも試してみたいと思いマッスル。

…って、冷凍ピザ、食べる気まんまんかい! Σ( ̄□ ̄||)


一応、トマトソースを利用して、ありあわせの野菜を入れて、トマトスープ付きなので
これで、ちょっとは手作り気分に。(* ̄m ̄)プ

d0082411_1695562.jpg


明日も、まだまだ、忙しさは続くので、今日のところはおやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-31 16:12 | 健康・オーガニック

励みになる嬉しいニュース!

いやね、みなさま。

本日も しとしと雨降りな、しっとり・バンクーバーでございましたわよ。

しか~し、わたしたちご夫婦は、しっとりしている暇もなく、今日も リトリートセンターのお買い物
などに精を出し、カーテンレールを取り付け、ヘッドボードを製造し、少しずつ前進している感じ。

ええ、ええ。

だんだん、きゃわゆく(わざと) なってまいりましたわよ。

ただいま、滞在中の、Nっちも、「シャンデリア、かわいい!!」 と、言ってくれてたので
女子好みの いい感じになりそうダス。

なんとか11月中旬OPENに向けて、えっさほいさと 動いている、わたくしなのだけど
実は、びっくりするほど、嬉しいことが!

それは…

















もう12月初旬の予約を頂いたのダ~ス♪

d0082411_1324258.jpg














このブログの読者さまで、一人旅される予定のHさまから、早速、お部屋のご予約をいただき、
めちゃんこ(わざと) うれぴー(わざと) わたくし。

UUC RETREAT CENTRE は、一人旅でも 楽しく過ごせるといいな~ と思っていたので
その願いが叶いそうで うひょ・うひょ♪

ワーホリさんたちが、みんな良い女子達で、おしゃべりするのが本当に楽しかったため
最初は、貸切のみで貸し出そうと思ったお部屋も、ドミトリー形式で お貸しすることに変更!

以前、バックパックで旅したとき、日本人宿に泊まったら、色んな所を旅している人たちと出会い、
情報交換したり、楽しくお喋りさせてもらったりして、本当に楽しかった思い出も よみがえり、
やっぱり、癒し民宿の醍醐味は…


















一期一会だし!

d0082411_1352092.jpg














ってなことで、スタイルを あっけなく変更。

こちらの方が、楽しいこと大好き!な、わたしらしくて ぴったんこカンカン(わざと)なのダス。
 
でもでも、ドミトリー・スタイルといっても、オシャレじゃないのは、許せない感じのわたくし。

わたしが泊まった日本人宿は、胸きゅん(わざと)になるような、インテリアでもなかったし、ゆったり
くつろぐというより、本当に、ただの寮!という感じ。

なので、私のリトリート・センターは、静かなホテル・ライフ と、寮の楽しさを 足して2で割った
感じの場所にしたいなぁ~と 思っておりマッスル。

おしゃべりしたい人は、同じ日に泊まった人と、お話ししてくれてもいいし、疲れていたら
お部屋に入って、静かに本を読んだり、音楽を聴いたりしてくれても オッケー牧場(わざと)。

プライバシーも保てて、なおかつ、楽しさもシェア出来るというのが、わたしの理想の宿泊施設で
ございまっす。


まだ決定ではないけれど、クリスマスは、親孝行のAさまが、ご家族で、このリトリートセンターを
貸しきってくださる予定で、人がいっぱい来てくれて、どんどん ハッピーなエネルギーの場所に
なっていくのが、本当に楽しみ。

忙しさのため、ウギャーーー!!!! と、発狂しつつも、お問合せや、ご予約くださる方が増えて
きたのは 本当に励みになりマッスルよ。

だいたいの料金設定も出たので、興味のある方は、一度、お問合せくださいましね。

HPは、11月中旬めざして、完成させますわよ。


てなわけで、忙しさの中にも ヨロコビアリ! ┌|-_★|┘キラーン! ってな感じで
今日のところは おやすみなさい。

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-30 13:47

手を入れる★インテリアのココロ

いやね、みなさま。

今日も1日、しとしと雨が降り続いているバンクーバーでございますわよ。

しか~し、わたくしたち ご夫婦は、雨にも負ケズ! 今日も、大プロジェクトの準備に
いそしんでおりましたわよ。

なんだか、予定した通りにスケジュールが運ばなかったりして、全然、進んでないように
思えるのだけど、今日は、玄関に、きゃわゆい(わざと) シャンデリアを取り付けました。

ええ、ええ。

もう… 思わず、もだえましたわよ。

可愛すぎて!! (* ̄m ̄)プ


先日、この大プロジェクトに合わせるかのように、

「インテリアデザインショー」 

なるものが執り行われ、BCプレイスという、大きな会場は、デザインに関するブースで
埋め尽くされておりました。

d0082411_1692683.jpg



あんまり、ピンと来るものは、なかったのだけど、1つだけ、私のオフィスにほしい!!と
手足バタバタさせてしまうブツを発見。

それは、ウォール・ベッド といわれるもので、収納式のベッド!

【wall bed】

d0082411_16111680.jpg


この中に、ベッドが収納されておりまっす。

オフィスだけじゃなく、ゲストルームとしても使えるように、何か工夫をしたいな~ などと思って
いたのだけど、これなら、普段は、収納しておけて、必要なときだけ引き出せるので、かなり便利。

昔は、ウォールベッドといえば、デザインが、かなりイマイチ・・ だったのだけど、こんな風に
私のお好みの、モダンな感じのブツも 出ているのダス。

このブースにいた、このベッドをデザインしたというオヤジと、かなり話し込んで まいりました。

オフィスに置きたいんダス! と、言ったら、棚の部分など、オーダーメイドで 色々と、好みの
ものに変えられるそうな。

でも、お値段も およろしくて、約35万円ほど…。  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただいま、夫を 脅してなだめて、説得中でございまーす。(* ̄m ̄)プ


いやね、インテリアって大事でございますわよ。

インテリアというと、とかく、人に見せるもの…というイメージがあるかもしれませんが、
コーディネイトされた部屋に住むというのは、本当に、心が、ほっこり いたしまっす。

自分が気に入って、なおかつ、まとまりのあるお部屋に暮していると、かなりハッピー★

修繕することや、きれいに整えることを、<手を入れる> といいますが、手が入るということは、

<心や思いも入る> 

ということなので、そんな思いがこめられたお部屋なら、とってもポジティブなエネルギーになること、
間違いなしダスわね。

癒し民宿の住人のみなさまも、「この部屋に、手が入れられているっていうところがいいんだよね!」
と、おっしゃってくれているので、

<自分の手を通して、その場所に、心を入れる>

ということは、本当に大切だと思いマッスル。


たかが、インテリア、されど、インテリア。

みなさまも、秋の夜長に、お部屋の中に 手を入れてみてはいかがダショ~か?

てなわけで、明日もインテリア・ショッピング、がんばりマッスル!ってな感じで、今日のところは
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-29 16:35 | ちょっとした心の話

どんどん叶う新月の夢!

いやね、みなさま。

今日も快晴!快適!の、バンクーバーでございますわよ。


今日も朝から HOME DEPOT へ行って、あれこれ、買い物をしてまいりました。

昨日、IKEAで、ベッドフレームを買いに行ったのだけど、シングルベッド用の
ヘッドフレームって、びっくりするほど種類がなくて、涙ちょちょぎれ(わざと)だった、わたくし。

こちらでは、シングルベッドに寝るのは、主に子供なので、二段ベッド系のブツしかなく、
リトリートセンターにおくには、かなり厳しい感じ…。

でもって、妥協して 妥協しまくって買ったフレームだけど、どうしても、デザイン的に
そのままの状態では、辛すぎるため、きゃわゆく(わざと)変身させるため、板を貼り付けて、
全然、違うフレームに変身させるご予定。

その様子は、後日、ブログにて!

┌|-_★|┘キラーン!

今日は電話カウンセリングが4本あるため、合間、合間でご飯を食べて、買い物に行って、
ブログを書いて・・ と、動かない鯉(コイ)のくせに、ご多忙真っ盛りでございます。

それにしても、なんで、こんなにお忙しいのかというと、まだ発表してないことがあるのダス。

それは…




















UUC THERAPYのセッションルームも同時にOPEN!

d0082411_9331721.jpg















セッションやグループ講座など、今まで自宅でやっていたのだけど、リトリートセンターと
同じ建物内に、新たにオフィスも借りることにした、わたくし。

出来れば、時期をずらしたかったのだけど、ずっと、空きが出たら教えてちょんまげ(わざと)!と
頼んでいたら、急遽、来月から空くことに!

空いちゃったものは仕方ないし、忙しい時というのは、なんで一気に来るのか知らないけど、
2つの施設のリノベーションを、ただいま、同時に準備中なのでございます。


UUC THERAPYの、セッションルームで、グループ講座や セッションを受けてもらったあと、
同じ建物内にある、リトリートセンターに宿泊してもらえるので、大変便利。

同じビルなので、お風呂に入って、寝る前に、みんなで、再集合し、メディテーションやヨガなんかも
一緒に出来たりするのも、嬉しいところ。

階段を使えば、まず人に会うことないので、パジャマ移動も可能ダス。(* ̄m ̄)プ

また、このオフィスは、多目的に使おうと思っていて、クラフトフェアをやったり、コンサートを
開いたり、なにか 楽しく ワクワクすることに 使おうと大計画中なのでっす。

いま、準備は大変だけど、そのさきにある、うっひょ・うひょな時間を 思い描きながら
準備を進めているので、忙しさの中にも、ヨロコビも満載★ イエイ!


それにしても、ちょっと みなさまに 訴えたいことが!

それは…

















夢は願えば絶対叶うからご用心!

d0082411_9441485.jpg











新月の夢リストに、オフィスがほしい! リトリートセンターをOPENしたい! って書いたら
あれよあれよという間に、叶っちゃったので、みなさまも ぜひ、新月には、夢リストを書いて、

<自分の人生を、自らの手で 方向付けて> 

くださいましね。

私が思うに、

<みんなと一緒にハッピーをシェアしたい♪ >

という思いで書いた夢は、本当にすぐ叶っちゃうみたいなので、夢が中々、叶わない・・ 
という方がいたら、同じ夢であっても、みんなとハッピーをシェア出来るようなスタイルに 
書き換えるといいかも…ダス。


てなわけで、今から、電話カウンセリングで、うひょってまいりまーす。
その後は、夜の、カナディアン・タイヤ(ホームセンター)へ、お買い物どえーす。(わざと)

今日のところは、おやすみなさい★


053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-28 09:56 | ちょっとした心の話

恐ろしいほど簡単な自分を癒す方法!(ホ・オポノポノ)

いやね、みなさま。

本日、久々に快晴&気分爽快!なバンクーバーでございましたわよ。

でも、やっぱり冬の訪れを感じさせるべく、シーモア山&グラウス山のてっぺんは、
うっすらと雪がお目見えしておりました。

本日、例のごとく、リトリートセンターのOPENに向けて、IKEAやらHOME DEPOT やら、
あちらこちらへ飛び回り、うちに戻ったら夜の9時…。

ゼィゼィゼィ。 Σ( ̄ー ̄||)

ゼィゼィと言いつつ、異常にインテリア好きのわたくしなので、堂々と、IKEAで1日、
インテリア・ショッピングが楽しめるなんて、実は、かなり極楽なのダス♪
(* ̄m ̄)うっしっし。

インテリアなどに全く興味のない夫とIKEAに行くと、必ずと言ってよいほど 夫は、ご機嫌が
悪くなるのだけど、今回ばかりは、かなり大きな目的があるため、これでもか!というほど、
ぐるぐる回ってやりましたわよ。

昨日、ピカピカ・ゴロゴロ★と、雷を落としたわたくしなので、今日は、1日、
自分をいたわる言葉をかけながら、過ごしておりました。

夫と私が、実践しているのが、今や大ブームとなった、ハワイ人・ヒューレン博士の
ホ・オポノポノという自己ヒーリング方法。

本日、わたくし、IKEA疲れのため、詳しい説明はまた今度いたしますが、本当に簡単なヒーリング
のため、ぜひとも みなさまお試しくださいまし。

そのヒーリングとは、とっても簡単。






4つの言葉を唱えるだけだし!

d0082411_15163950.jpg












ありがとう。

ごめんなさい。

許してください。

愛してます。



この言葉を繰り返すだけで、かなりのヒーリング効果があるというのだから、
やらずにはいられないってな感じ。

「ごめんなさい」 とか 「許してください」 というと、なんだか惨めな気持ちになる… という方も
いるかもしれないけど、これは、セルフヒーリングなので、わたしは、このように解釈しておりまっす。

まいにち 生きてくれて ありがとう、わたし。

頑張ってること、傷ついたこと、つらかったことなどに気付けなくてごめんね、
わたし。

いつも もっと出来るでしょ! そんなの認めない!なんて厳しくしたりして
許してね、わたし。

へなちょこ、ヘロヘロ、怒って泣いて、人間らしい、そのままの私を
愛してます。


誰かに、謝ったり、許して下さい というより、自分に対しての言葉だと思った方が、
いい感じだと思いマッスル。

昨日、夫に雷を落として、「忙しすぎて自分を労わってない!」 と、ハッとしてグー(わざと)だった
わたしは、夫と二人、寝る前、 Thank you, I am sorry, Please forgive me, I love you
を繰り返して、また、いい感じの ご夫婦に復活。イエイ!

うちらご夫婦は、忙しすぎたりして、精神的にバランスが取れてないなと思ったときは、
必ず、ホ・オポノポノの4つの言葉を、一緒に唱えて、バランスを取り戻しております。

詳しくは、わたしの おすすめの こちらのご本をお読みくださいまし。

■ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ

こちら<<


いやね、みなさま。

言霊って、本当にあるのダスよ。

だから、自分のことを愛していると思えないときでも、ただ、言葉のパワーを借りて、愛してると
繰り返すだけで、癒し効果があるのでっす。 

そうそう。

別に心から、ごめんなさい とか 愛してます なんて思ってなくても口先だけで、
オッケー牧場(わざと)なんダスから、ガッツもびっくり!簡単ダショ?

この4つの言葉は、潜在意識にある、「私は愛されない人だ」 とか、「私なんて価値がない」など、
かなり間違った思い込みを、お掃除してくれる効果があるらしいので、かなりお得なのでございます。

人から嫌な言葉を言われたり、いやな態度を取られたときは、自分自身に対して
いたわりの言葉や態度が不足してますよというサイン!

ぜひ、みなさまも、この言葉を心の中で言ってみてくださいましね。

今日は、IKEAを回りながら、

「ありがとう。ごめんなさい。許して下さい。愛してます」

を繰り返していたためか、夫のご機嫌も悪くならず、無事、平和なご帰還となりました。

今日の1番の目的であった、ベッド・フレームも 無事、ゲッツ!(わざと)して、
夫と二人、肩の荷を降ろしつつ、今日のところはおやすみなさい★



053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-27 15:27 | ちょっとした心の話

他人の言葉から自分を愛する方法

いやね、みなさま。

イエーイ、雨季! とばかりに、雨が降り続くバンクーバーでございますわよ。

昨日、夫が仕事から やっと戻ったので、今日は 癒し民宿、UUC RETREAT のための
ペンキなど、あちこち、買い物に 走り回っておりました。

おとといくらいに、私って、器が小さいから、忙しいと、すぐ余裕がなくなり、イライラする!と
かいたのだけど、今日は、夫が地雷を踏んでくれました。(* ̄m ̄)プ

リトリートセンターの、玄関にある、収納のデザインがまだ決まってないという私に、夫が、
「まだやってないの?」 と、恐ろしい一言を・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ぬ、ぬわんですと!!!!!(わざと)


カウンセラーとしての仕事もして、家事もして、全ての部屋のデザインも考え、ペンキも塗り、
おかみ業もこなし、もう、これ以上は出来ないというほど、がんばっている今、

ま、ま、まだ やってないの? ダスとぉーーーーーーっ!!!!

Σ( ̄□ ̄||)

ワナワナしている私に気づき、「やば・・」 と思った夫は、すぐに謝っていたけど、
時すでに遅し…。






雷様・どっかーーーーん!with 稲妻!

d0082411_11471976.jpg


















私の稲妻は、本日、降り続く雨と お見事に 近藤マッチ(わざと)!イエイ♪ >ってノッてる場合?

これが、どういう状況なのかと言いますと、まず、自分のがんばりを認めてないときに
こういうことが起こりマッスル。

夫に、「私は、○○もして、○○もこなして、○○だってやってるんだから、これ以上は無理!」 
と言ながら…

私の心が、「そうダスよね。 かなり、がんばってること、気づいてなかったダス!」
と言っているのでありました。

こんなに頑張ってる自分を、もっと労わり、ねぎらい、ほめ言葉を かけてあげたら良かった…
と、改めて思った、わたくし。

めんご(わざと)! わたし。


でもって、夫に言われた言葉は、私の強い、強いエゴっちが いつも言っている言葉そのもの。

まだやってないの?

効率悪いんじゃない?

もっと動いたら?


人から言われる言葉というのは、自分自身に言っている言葉、そのもの。

思い切り、鏡のように、同じようなことを 他人から言われてしまうのダスね。

今回は、嬉しくない言葉を聞かされたけど、自分とうまくいってるときは、周りからも
良い言葉がかけられるのであります。

自分から いつも叱られているわけダスから、他人から 同じ言葉を また言われて、
ムキーっ! と、怒ってしまうのも、当然のこと。

自分でもそう思っている…など、図星のときだけ、人は怒ったり、落ち込んだりしますからね。


雷様は落としたけど、夫のおかげで、自分に優しくしてないことが、よく見えて、
今日は、ちょっと 自分に対し、ねぎらい気分。

しかし、本当に…

<他人から言われる言葉や態度で、自分との関係がよく見える!>

のダスわよ。

他者と関わることは、嫌な気分になることもいっぱいあるけど、鏡に映った、自分が良く見え、
さらに私を愛せるようになるので、人と交わることは、大事ってなお話し。

夫を通し、自分との関係に気づき、すぐさま、ねぎらいの言葉を私にかけたお陰で、
雷様のあとは、ルンルン(わざと)と、おいしい夕飯を仲良く食べて、帰りましたとさ。 ヨイヤサ!

てなわけで、今日は、早く寝て、しっかり休養し、明日の、IKEA・ショッピングにそなえます。

今日のところは、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-26 12:22 | ちょっとした心の話

癒し民宿・大フィーバー(わざと)

いやね、みなさま。

本日、快晴!秋晴れ!アッパレ~♪ なバンクーバーでございましたわよ。

今日も、癒し民宿、UUC RETREAT の、準備などにいそしんでおりました。

でもって、現在、ワーホリさんの、Nっち&N子のダブルNが、リトリートセンターに滞在して
くれており、またもや、良い子たちなのでございまっす。

Nっち&N子は、この、リトリートセンターで、3日ほど前に、であったばかりだけど、
えらく意気投合しており、今日も一緒に出かけたとのご報告。

いや~っ 友との新たな出会い♪ いいダスね~っ

でもって、さきほど、用事があって、お部屋にお邪魔してきたら、「ビール飲みマッスル?」
とのお誘いを受け、そんな 激うひょな お誘い、お断りするはずもなく、3人でグビグビ~っと
ビールを飲んで、語り合っておりました。

まあ、語ったのは、上沼恵美子の、えみちゃんねる についてダスけどね。(* ̄m ̄)プ


でもって、さらちゃんのほかに、私の第二の呼び名は…

















女将(おかみ)!

d0082411_1723757.jpg











ええ、ええ。

癒し民宿のオカミとして、大ハッスル&フィーバー(わざと)している、毎日でございまっす。

ほんと、楽しすぎダスから!

本当に嬉しいことは、この<癒し民宿>に来て、みんなが、「さらちゃん、快適!幸せ♪」 と、
言ってくれること。

「ここに来れて良かった~♪」

という、みんなのハッピーな思いが、お部屋のエネルギーをさらに、ポジティブなものにしてくれ
癒し度、ますますアップゥ!という感じ。

それはまるで…


















老舗の秘伝・うなぎのタレみだいだし!

d0082411_1765530.jpg












老舗のうなぎ屋さんのタレは、戦前からのタレに、少しずつ、新しいのを足ししながら、
コクを出しているというけれど、癒し民宿、UUC RETREAT も、全く同じ感じ。

みんなの、幸せ~♪ うれぴー!(わざと) という、よいエネルギーを、追加しながら、
すんばらしく、良い空間になっていくのダス。

最初のお客様である、Hちゃん&Yちゃん の、ハッピーエネルギーに加えて、今は
ダブル・Nコンビの、うひょ・うひょエネルギーが追加され、極上なお部屋に進化中でございまっす。


っていうか、わたくし。

民宿、女将業… かなり、お好みで、相当、エンジョイしておりマッスル。イエイ!

てなわけで、癒し民宿の女将は、ビールで良い気分になりつつ、今日のところは
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-25 17:18 | お笑い★カナダの毎日

器の大きな人★小さな人

いやね、みなさま。

いよいよ雨季突入!って感じのバンクーバーでございますわよ。

本日もしとしと雨が降り続いておりました。


今日は電話カウンセリングだったので、がっつりお仕事。

あっという間に、夜でございます。 


さ~て、今日は、<器>について、お話しをさせていただきマッスル。

器といっても、食器の器じゃなく、<心の器>ということ。


大プロジェクトのお陰で、最近、気づけて嬉しいと思ったことがありまっす。

それは…












私って器がちっちゃいし!

d0082411_13103859.jpg













ってこと!

自分の器の小ささを知って、何が嬉しいのかって?

だって、この事実を知ってこそ、<身の丈にあった行動> が取れるから!

大忙しで、心に余裕が全くない今、ちょっとしたことで、イライラしたり、人に優しくできない
わたくしめ。

まさしく、THE 極小器ガール!

っていうか、チミは…












器は小っちゃいけどガールじゃないダスから!

d0082411_13153262.jpg












器の大きい人に憧れるので、とかく、自分は器が大きいように振る舞いがち。

マザーテレサが、井戸級に深い、深い、大きな器の持ち主だとして、私の器は、
おそらく、おちょこ級。

ちょっと水を入れられただけで、ぶわ~っとあふれ出してしまい、オーバーヒートして
しまうと思われマッスル。

与えることこそ喜びダス! ┌|-_★|┘キラーン!

なんて、マザーテレサのように心底思えて、それを行動に移せたら、本当に、かっちょいい(わざと)
とは思うけど、自分の器なんて、そう簡単には大きくならないのも事実。

いろんなことを体験して、泣いて、笑って、年とともに、少しずつ、器が大きくなっていくもの。

だからこそ、いい意味で、今の自分の状態に開き直り、<等身大の自分> を
正面から受け止めることが大事。

わたくし、こう思いマッスル。

器が小さくても…















全然、オッケー牧場♪(わざと)

d0082411_13243398.jpg





 









でも、器の大きな人のふりをして、無理をしてしまうことは、大問題。

わたしの器は、おちょこサイズだから、

<自分の器の大きさに合わせた、責任を引き受けることにしよう!>

と、思えたら、人生、楽々してきまっす。

でもって、自分の、正確な器のサイズを知れば、自然と、NOを言わなくてはいけないことも
分かるのダスね。

わたくし、器の小さな人間ダス!イエイ♪

こう宣言しちゃうことで、肩の荷が降りた感じでございまっす。

てなわけで、今日も 小さすぎる器のため、オーバーヒートで、フガフガしつつ、今日のところは 
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-24 13:51 | ちょっとした心の話

無くしたものを見つけるスゴイ技 その2

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、またもや曇りでございましたわよ。


本日、私は、リノベーションのデザインデッサンを描いたり、買い物リストの見直しをしたりと、
カフェに行って、がっつり、大プロジェクトの準備をしてまいりました~。

でもって、早速、「無くしたものを見つけるスゴイ技」、昨日の続きなどを、ご披露いたしマッスル。


お財布と鍵 という、2大、重要なブツを無くしてホトホト困り果てていたわたくし。

なぜ、こんな大切なものが無くなってしまうような現実を引き寄せたのか、考えてみたら…


<責任を取りすぎちゃう自分、何でも抱えすぎる自分、受け取り下手な自分>

ということに気づいたのだけど、それでも、お財布&鍵は、出てこず。

でもって、朝ごはんを食べて、「今からペンキ買いに行こう~」 などと思いながら、ぼ~っと、
していたら、ふと、こんなことに、気づいてしまったのダス。














恐ろしく部屋が散らかってるし…。

d0082411_1415135.jpg









リノベーションをしているため、仕方ないのだけど、工具やペンキ塗りの道具などが散乱し、
えらいことに…。

ふと、クローゼットの中を見たら、私の、あまり使わなくなってしまった物であふれかえり、
ギューギュー状態。

前々から、要らないものは、捨てよう!と、気になっていたものの、ツアーや、大プロジェクトが
一気にやってきてしまったため、それどころでは なくなってしまったのダスね。

なんだか、部屋のエネルギーも重くて、ギューギュー詰めの満員電車に乗っているみたいで
息苦しい! ゼィゼィゼィ。 Σ( ̄□ ̄||)


ペンキを買いに行ったら、思った色が買えず、その日のペンキ塗りは断念したこともあり、
思い切って、<ガラクタ整理> を始めた、わたくし。

半狂乱風味になりつつ、あんまり使わなくなった、カバンなどを、どんどん箱に入れていくと…



















ダンボールに3箱も!

d0082411_13175819.jpg












ほとんど未使用、ベトナム雑貨の、きゃわゆい(わざと) バッグなど、いつか使うかも… と
思いつつ、手放せなかったけど、思い切って、箱の中に投入!

おまけに、アンティーク雑貨のバイヤーを趣味でやっていた頃の 雑貨達も出てきたりして
これも、サヨオナラ!

日本へ帰ったとき、いつも、ため買い、大人買い してしまうので、洋服なんかも 未使用なものが、
結構あったりして、これも 思い切って、箱へ ひろみGO★(わざと)

もう~っ












恐ろしくスッキリ!

d0082411_13423674.jpg

















…と、要らない洋服を整理していたそのとき!

なんと、家の鍵が、ハンガーのフックに引っかかっているのを、発見!!!!!

友達のために、貸してあげようとしたブツを取るために、鍵を持ったまま、クローゼットの高い棚に
手を伸ばし、音もなく、落ちてしまったようで、ハンガーに引っかかったご様子。

こんなの、クローゼットの大整理をしよう! なんて、思わなかったら、絶対の絶対に
見つかりっこなかった場所。

鍵を手にして、しばし、一人で喜びの舞♪ イエーイ!!


その後、整理する手は、リビングにも伸びて、棚に無造作に置いてあった、仕事関係の本を、
片付けようと 持ち上げたら…







財布もあっけなく発見!

d0082411_1311557.jpg













言っておくが、財布が見つかった場所は、以前、何度も何度も 探してみたところ。

でも、不思議なことに見つけられなかったのダス。

それが、こんなに あっけなく見つかってしまうなんて…。
ガラクタ掃除のパワーは すごい!

そして、このガラクタ・パワーの威力は、まだまだ、続き…

半年以上、探し続けた、クリスタルのブレスレットが ひょっこり出てきたり、ずっと、見つからなかった、
デジカメのメモリー・カードも、出現したりと、3時間の間に、無くしたものが 4つも あっけなく
出てきてしまったのダスよ!


なんで、私が、失くしたものを発見出来たかというと、失くしたものを発見したいという目的で、
棚の整理を始めたワケではなく、

<不要なものを処分して、部屋を良いエネルギーで満たそうとしたから!>

なのでっす。


以前も紹介したけど、カレン・キングストン という人の書いた、

「ガラクタ捨てれば 自分が見える」 という本にもあったけど、エネルギーの流れをよくすることって
本当に大切なのダスね。

d0082411_13551160.jpg














この本、かな~りお勧めなので、読んでみてちょんまげ★(わざと)

リノベーション中で、大忙しだから仕方ないにしても、イライラしたり、良い考え方が
出来なかったりと、なんか、中心からズレてるな~っ と思っていた、最近の毎日。

でもって、ガラクタ整理が始まった途端、もっとさらに 大きな、整理整頓の課題が到来!

それは…













古い感情の整理!

d0082411_1317742.jpg









ずっと、心の中にしまいこんでいた、言えなかったことを 外に出したり、ためこんでいた怒りを感じて
解放したり… ということが、始まって来たのでございまっす。

棚がスッキリしたと同時に始まった、わたしの、心の棚の整理も、ただいま、進行中。

怒りを感じないようにしているなど、見たくないものが たんまり詰まっていたご様子で、ちょっと、
しんどいのだけど、いつかは しなくちゃいけないお掃除であれば、今、やっちゃうダス! と
ばかりに、取り組んでおりマッスル。

いや~っ

それにしても、ガラクタ掃除って、こんなにパワーがあるなんて…。

スッキリした私のクローゼットのように、心の整理整頓が 進めば進むほど、これからの人生、
うひょ・うひょして、笑いがとまりませんなぁ~ (* ̄m ̄)うっしっし ってな感じ。


てなわけで、みなさまも 不用品の処分、いかがダショ~っ?ってな提案とともに、
今日のところは、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-23 14:17 | ちょっとした心の話

無くしたものを見つけるスゴイ技 その1

いやね、みなさま。

今日もパッとしないお天気のバンクーバーではありましたが、午後からはちょこっと晴れ間も
見れた感じで ございますわよ。

本日は、ただいまオープンに向けて、大リノベーション中の、玄関口のペンキ塗りでも…
と思っていたのだけど、近所で、思った色のペンキが手に入らず、断念。

でもって、今日は、すんごい大興奮の体験をしたので、ぜひ、シェアさせてくださいまし。

フガフガ===3


実は、少し前から、2大、重要アイテムを 無くしてしまい、大困惑のわたくしめ。

その大事なブツとは、あろうことか…














財布と家の鍵!

d0082411_1455899.jpg











今まで生きて来て、財布や鍵など、なくしたことなど、1度もないのに、こんな大事なブツを
同時に失い、ドロンドロン級に お困り状態でございました。

わたくし、抜けているようでも、結構、ちゃんとしているおつもりなので、どこかに置き忘れる…
なんてことは、ないはず・・・ と、思って、何度も何度も、部屋中探し回ったけど、見つからず。

でもって、私が考えたことは、

<なぜ、大事なものを無くすような現実を 引き寄せてしまったのか?>

<どんなことを考え直し、何をすべきなのか?>


ということ。


まず、あまりの忙しさに、 <心ここに在らず> という状態が続いていたのが、大きな要因。

鍵を無くした瞬間は、本当に奇妙なものでありました。


毎日のリノベーションで、ヘロヘロに疲れており、自分のことで精一杯であったにもかかわらず、
遠方から来た友達に泊まってもらおうとした、わたくし。

今思えば、この時点で、オーバーワーク。

余裕があるときは、何なりと楽しく出来ちゃうおもてなしも、今の状態では、かなり無理アリ。

それなのに、その「無理アリ状態」を、ちゃんと把握出来ないところが、おバカな私。


鍵をなくした瞬間というのは、泊まってもらった友人のために、とあるものを貸してあげたい!
という、親切心から、鍵を開けて、部屋に入り、そのブツを探していたとき、こつぜんと、
神隠しのように 無くなってしまったのでありました。 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だって、3分前に、確かに手元にあったのに…

どこを探しても…













ないし!

d0082411_1452180.jpg














その後、あまりの不思議な鍵の無くなりように、色々と考えてみて、ようやく、ようやく…

「今は、人のお世話を出来る状態じゃないんだ!」

ということに気づいた私。 


自分のことすら、満足にお世話できない忙しさなので、

<人に親切にしたければ、まず、自分に優しくして、心の余裕をもてるようにすること>

を、心がけるべきだったのでありまっす。

っていうか…














気づくの遅いし!

d0082411_14501718.jpg














ようやく、かなり、余裕がないことに気づけ、また、私の長所でもあるけれど、この、
サービス精神の見直しも 必要なんだと、分かった次第でありますわよ。

昨日のブログとつながるけれど、与えることは出来ても、受け取ることが大変下手なわたくし。

何かしてもらったら、倍くらいにして、すぐに返さなくちゃ!と思っちゃうのダスね。


昔、どこかで聞いた言葉。

<受け取ることは、与えることと同じように、とても大切です>

長年、ずっと、これは私にとって大きな課題だなぁ~と思っていたけど、この鍵紛失事件の
お陰で、改めて、実感した次第ダス。


このことに気づいても、まだ、財布と鍵が見つからない、わたくし。

でも、とあることを試みたら、ぬわんと!(わざと) 財布と鍵が出てきたのダス!!!!


さ~て、一体、私は どんなことをしたのダショ~か?

明日へつづく。

(* ̄m ̄)うっしっし。


053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-22 15:19 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧