バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しばらく旅人ダスわよ♪

いやね、みなさま。

本日も、発狂寸前のお忙しさでございましたわよ。

でも、私の代わりに発狂してくれたのは、バンクーバーのお天気!
すっごい、雨で 大洪水風味でございました。

でも、午後からは カラっと晴れて、またもや 気持ちの良い秋晴れ。イエイ♪


さ~て、本日は、荷造りに精を出し、ごほうびツアーにもっていく特別なブツを つめれば、
ほぼ完了!というところまで きましたわよ。

しかし、スーツケースを見ながら、つくづく 思いましたわよ。

本当に、わたしって…
















旅人どえ~す♪(わざと)

d0082411_14555710.jpg















一体、一年の内、何回スーツケースを引っ張り出してくるのやら。

でも、スーツケースの中に並んだ、カラフルなハワイアン柄のお洋服を見ながら、
ごほうびツアーで みんなと めちゃんこ(わざと) エンジョイすることに、かなり ワクワク★

あれして… これして… 

と、大興奮しつつ、ハワイアン音楽を聞きながら、気分を盛り上げておりマッスル。


ハワイアン音楽といえば、いま、ネットでハワイのラジオが無料で聴けるのダス!

おうちハワイを 楽しめて、気分も ゆるむので、ストレスまみれの方は 特におすすめ★

■ハワイ無料ラジオ放送
Hawaiian Rainbow こちら<<

ハワイ★ごほうびツアーに 参加出来ない方も、この音楽を聴いて、ぜひとも魂だけ参加を
してくださいまし♪ (* ̄m ̄)うしし。


ブログの更新は、ハワイツアーのため、10月9日までお休みさせていただきます。

もし、更新のない間も、うひょ・うひょ菌まみれになっておきたい方は、ぜひとも
このブログの 過去記事を ご覧くださいまし。

カテゴリー分けしてありますので、左側にある、各カテゴリーをクリック♪


●ただ大笑いしたい方は、<爆笑B級グルメ隊> 日付の若い順に(1番下から)読んでね♪

●ちょっとした生きるヒントがほしい方は、<ちょっとした心の話し>

●単純に笑いたい方は、<お笑い★カナダの毎日>

●ヘルシーに生きたい方、食を見直したい方などは、<健康★オーガニック>


などなど、私の過去の様子でも覗いてやってくださいましね♪

ハワイから戻ったら莫大なる写真の数々と、ハワイツアーの様子をお伝えしますので、
どうぞ お楽しみに!

★★ゆる絵・全員プレゼントに応募してくださった、みなさま ★★

出発までに何とか仕上げたかったのだけど、恐ろしく多忙になり、かなり無理だったため
戻ってから、送らせてもらいますダス。 心をこめて、手書きのメッセージと共にご送付させて
いただきますので、もう少しお待ちくださいませね。

では、みなさん、10月9日までお達者でーっ 

歯みがけよーっ! 宿題やれよー! うひょってくれよー!

d0082411_1516586.jpg













てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-30 15:25 | お笑い★カナダの毎日

かなり深い深い星のこと

いやね、みなさま。

わたくし、本日も、夫と、「うちらスーパースター?」 って、首をかしげたくなるほど、
分刻みスケジュールで 大忙しで ございましたわよ。

本当は、日本から来てくれた大切なお客様と がっつり、ばっくり 遊びたかったのだけど
どうしても、それが叶わず、夕飯だけ ご一緒させて 頂きました。

Hちゃん、慌しくてメンゴだす!!(T-T)

人間、こんなにお忙しくても 何とかなるもんダスね… などと、変なところで納得し
ブログなどを したためている、わたくしめ。


さて、本日は、お忙しくて画像もないため、わたしくの 大のお気に入りのブツを
ご紹介いたしマッスル。


それは…











ものすご~く深い、星占い♪

d0082411_15265379.jpg
















星占いなんて、雑誌の裏に書いてあるけど、読んでもすぐ忘れちゃう、わたくし。

なので、星占いが好きなお方には、申し訳ないけど、一番、信憑性のないものだと思って
いたのだけど、偶然、見つけた、この星占いの 書いてあることに 完全ノックアウト!!

なんだかね、それはもう 星占いの粋を超えているのでありますわよ!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


それは、哲学的でもあり、未来を予言するというより、自分で考える問いかけをされるというか
とにかく、大切なことを よく理解した上で 星占いの文章を書いている、このお方は
一体、何者なんダスか? と感心してしまうほど。

ぜひぜひ、一度、ご覧くださいましね。


もう残りわずかになっちゃったけど、2009年を振り返る意味で、

2009年・1年予報は、こちら<<

毎週、更新されるのが楽しみな、

週間予報は、こちら<<


この星占いを読みながら、自分の心のことに 少しでも興味を持ってくれたら、コレ幸い♪

ぜひぜひ、お楽しみくださいましね。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-29 15:35 | ちょっとした心の話

夫の大好物は妻の大嫌物。

いやね、みなさま。

今日も、がっつり快晴!秋晴れのバンクーバーでございましたわよ。


もうね、わたくし。

おかしくなっちゃうんじゃ?と思うほど、お忙しい日々でございます。

というのも、ワイハー(わざと)まで、あと秒読みだし、同時進行で大プロジェクトはあるし、
明日から大切なお客様がお越しになるし…

と、つい先日まで、全く動かない鯉(コイ)の三昧だったのに、なんで、忙しいときは
一気にやってくるんダショ~か! Σ( ̄□ ̄||)


そんなこんなで、昨日は、サレー、コクイットラムをかけずり回り、今日はリッチモンドへ
遠出して、ヘロヘロリン な わたくしめ。


リッチモンドへ行く途中、夫が、どうしても 食べたいものがある! と、大興奮。

その、どうしても食べなくては大変なブツとは、こちら。










ドリアン・アイス!

d0082411_162758.jpg



なんだか、我が家の、オヤジと えらく近藤マッチ(わざと)の、ドリアンアイス。

どう考えても、ドリアンを 食することに 疑問をお持ちの、この妻を尻目に、うっひょ・うひょと
ドリアン・アイスを ほおばる夫。

納豆はきらいなくせに、どうなってるんダスか! チミは!!


でもって、無邪気な顔で、「タベタイ?」 と、聞くけど…














っていうか、無理!

d0082411_1629012.jpg












ちなみに、このドリアン・アイスを売っているのは、on kingsway & 21st にある、
べトナミーズの デリ。

小豆のアイスなんかもあって、美味いそうでございますわよ。


ドリアンの風に一瞬たたきのめそうになりつつも、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-28 16:34 | お笑い★カナダの毎日

アルデンテのイタリアン★

いやね、みなさま。

本日、風が強くて、ちょっとヒンヤリしたものの、相変わらず、快晴なバンクーバーで
ございましたわよ。

車でラジオを聴いていたら、「こんな素晴らしい夏は、初めてだわ!」 と言っていたけど、
本当に、今年の夏は、大きなボーナスをもらった感じで、毎日、本当に快適★

ワイハー(わざと)へ、今、旅立つのが惜しいくらいの、世界一、住みやすい街、バンクーバーの
実力発揮!という感じで ございまっす。


本日、わたくし、大プロジェクトの準備で 1日駆けずり回っておりましたわよ。

なので、夕飯は、手抜きの外食。


【パスタ&ピザ@Marcello】

d0082411_14565484.jpg


バンクーバーというところは…

っていうか、北米全体的に、アルデンテというブツが ほぼ、ございません。

みなさま、ゆでまくった、ふにゃふにゃ麺が お好みのようで、パスタを注文しては、
がっくし、肩を落とすのだけど、コマーシャルドライブにある、Marcello だけは、
期待を裏切らず…

いつもアルデンテェ~っ イヤッホーイ!

ピザも、薄い生地で おいしい♪

トマトのクリーミーソース とか なんとかいうのが、私たちのお好み。


バンクーバーにお住まいの日本人の方であれば、絶対、1度は、アルデンテ麺を
食べに行ったことはあると思うけど、バンクーバーに来て、日が浅いチミ!

ぜひ 行って来てくれたまえ。 >なぜ上から目線? (* ̄m ̄)プ

■Macello
1404 Commercial
Vancouver, BC V5L 3X9
Tel: (604) 215-7760


でもって、わたくし、バンクーバーを発つまでに、<<ココマガジン>> の原稿も
仕上げておかなくては いけないため、いまから、原稿書きに励みマッスル。

来月号も、さらりと書いて ふか~い お話しをお届けするので、お楽しみに!

ちなみに、先月号は、少しですが、FUJIYAさんに まだ、残っておりました。


てなわけで、今日のところは この辺で おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-27 15:11 | レストラン@バンクーバー

変わりゆく街・グランビル!

いやね、みなさま。

本日も快晴&快適なバンクーバーでございましたわよ。

今日は電話カウンセリングの日のため、がっつりお仕事をし、その前後に、ちょこちょこ
お出かけしたりして、お忙しい1日でありました~。


さて、今日は、変わりゆく街、<Granville ST.> のご紹介。

d0082411_14111729.jpg



この、グランビル通り。

オリンピックに向けて、新しいスカイ・トレイン(電車)の駅を作ったり、道路整備のため、
車も通れず、しばらく、ほぼ クローズ状態でございましたが、なんだか、めきめきと 
復活してきた、ご様子。

<グランビル>といえば、クラブや パブが多かったり、セクシーなお店があったりと
けっこう、夜・黒・お酒… みたいな、ダークなイメージしかなかった、わたくし。

なので、家から徒歩15分で行けちゃうのに、滅多に、行くことがなかった、この通り。


でも、先日、グランビルに出来た新しいレストランを紹介するイベントがあり、参加して
みたら、まあ! オシャレなお店が いっぱいオープンしているじゃございませんか!


中でも、すっごいお気に入りのレストランを発掘し、夫と二人、若者を気取りつつ、
夜の グランビル・ストリート へ、 ひろみGO!(わざと) してまいりました。


<<CIRCA>> という、オシャレなレストラン。

グランビルらしく、パブ&レストラン で、ございますが、味は、ばっちぐー!(わざと)でございます。


Price Fixe という、コースメニューがあって、確か、35ドルくらいで食べられたと
記憶しており、値段の割りに、クオリティも高くて、お得感アリ。


【前菜】

d0082411_14511819.jpg


ビーツのサラダなのだけど、なんと、黄色いビーツのサラダ!

これが うまいの なんのって♪

赤いビーツと合わせて、アーティスティックな 盛り付けで、目でも楽しめた、一皿。



【メイン】

私は、白身魚(タラ)、夫はラム肉をオーダーし、シェアいたしました。


★Cod 
d0082411_14525148.jpg


★ラム
d0082411_1453362.jpg



どちらも、うまうま★

私は、やっぱり、あっさりと白身魚がお好みで、夫は、ラムの方が うまい!とのこと。

盛り付けもステキで、シェフの味!


【デザート】

d0082411_14572844.jpg


リンゴと ブリオッシュのブレッド・プディング。

これが、また、激うま なんダスよ~。
甘すぎないし、バニラアイスとの相性も、ばっちり。

大満腹&大満足でございました。


Circa
1050 Granville St.
Tue.-Sun. 5pm -12am Mon.close
604-683-3311


1つ、ご注意いただきたいのは、夜7時半を過ぎたら、ものすごい音量で、スポーツプログラム
とか、音楽が流れるので、しっとり ロマンチックにお食事をしたい方は、開店と同時に行くべし。

やっぱり、ここは、グランビルだけに、年齢層も若く、GO!GO!GO! ひろみGO!(わざと)
ってな感じが いたしまっす。

今度は、初老らしく、6時前には行って、7時過ぎには 食べ終わって、うちに帰るダス!
と、ご計画中。


しかし、変わったとはいえ、やはり、夜の街、グランビル。

そりゃあ、もう、ナウでヤングな(わざと) 若者が、ハッスル&フィーバー(わざと) して、
えらい 騒ぎでございました。


d0082411_1574361.jpg


30過ぎたら、みな、初老なので、もちろん、どっぷり初老な わたしたちご夫婦は、
久しぶりの、ヤングマン(わざと) たちに、クラクラ しっぱなし。


いきなり、ラップ が、聞こえてきたので、人だかりの方に行ってみると…

d0082411_1575955.jpg





路上で本格的なコンサート!

d0082411_158249.jpg


ノリノリ・フィーバー(わざと)な若者達を横目に、バチャバチャと、写真だけ撮る夫。

歩いて15分のところに、こんな夜の世界があるんダスね~ などと、初老夫婦の
しっとり会話。 (* ̄m ̄)プ


しかし、ここ最近、オリンピックを控えた、バンクーバーの変化はすごい!
もう、どこにスカイトレインの駅があって、どうなってるのかさえ、全然ついていけないほど。

人も街も、どんどんと、<変化> していくのダスね。

変わりゆく町で暮しながら、<過去のイメージを捨てることの大切さ> を実感中の
わたくしめ。

特に、自分に対して、過去の悪いイメージを持ちすぎると、本当にやっかい。

過去に出来なかったことでも、今の自分なら、簡単に出来ちゃうかもしれないのに、

<過去のイメージ>

に縛られ、自信を持てないでいるなら… 









もったいない、もったいない、あ~、もったいないし!

d0082411_1555419.jpg














自分のことを振り返ると、3ヶ月前の私と、今の私は、別人!と言ってよいほど
変化しておりマッスル。

だって、日々、考え、泣いて笑って、成長しているんダスからね。

過去、出来なかったからといって、その出来なかったイメージを持ちすぎてると
せっかく、変化&成長していても、気づけないのだから、もったいない。

<自分の日々の変化・成長に気づくこと>

これが出来たら、ゆるやかに、自信は ついてくる ってなもん。

人も街も 変化する姿は まぶしいものダス。
変化を愛し、受け入れちゃえば、新しい何かが見えてくるっ、ウッ!

てなわけで、グランビルの若者に 再びもまれてこようかと大計画しながら、おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-26 16:17 | ちょっとした心の話

銀ナリおっさん携帯から解放されるの巻

いやね、みなさま。

今日も、がっつり晴れて、快晴!なバンクーバーでございましたわよ。


本日、なんかまたネットの調子が悪くて、仕方がないな~とあきらめて、PCを休ませていたら、
「荷物届いたダスよ!」と、郵便屋さんが登場。

ウォ~っ 待ってました。

例のブツが届いたのダス。






携帯のデコシール♪

d0082411_1327694.jpg



お気に入りのピンク携帯が壊れてしまい、おっさんのような、シルバー携帯にしてから
ご気分が すこぶる悪い、わたくしめ。

こちらで買える、デコシールなんて、しょぼくて たまらん!ってな感じのため、
がんばって、デコってみたけど、この程度…。 (T-T)

d0082411_1332046.jpg



おまけに、これがポロポロ取れてきちゃったりしたもんだから、ええーい!とばかりに
全部、取り外して、裸の状態に 戻してみましたわよ。


d0082411_13325453.jpg



でもって、「ストーンを貼っても、携帯を痛めない」 という、うたい文句の
ピンクラメの <デコベース> など、お貼り付け。

d0082411_13342517.jpg



丸柄と四角柄、2枚ある、でコーシールのうち、どっちを使うか迷ったのだけど、
四角柄に決定!

チョキチョキ切って、貼り付けたのだけど、なんか 淋しい感じ。

それもそのはず、日本では、こんな デコ携帯が うようよしているのダスからね。


d0082411_1337132.jpg d0082411_13373611.gif

















まあ、ここまでは、デコれないにしても、ちょっとした アクセントが 欲しいところ。

アクセサリーBOXを 探ってみたら、こんな使われてない、ペンダントトップを発見!


d0082411_1339925.jpg



でも、ピンクベースのため、色が合わない感じ…。(T-T)

d0082411_13394670.jpg



そこで、登場したのが、マニュキュアっち。

白とピンクの マニキュアを合わせて、えっちら ほっちら、塗って変身させましたわよ。



では、完成した、デコ携帯を ご紹介♪


【デコ携帯】

d0082411_1345578.jpg


暗くなってから撮ったので、あんまりキレイな色じゃないのだけど、実物は、キラキラ★

とってもピンキーで、きゃわゆい(わざと) ダス。 ┌|-_★|┘キラーン!


d0082411_1343440.jpg




いやね、みなさま。

自分が毎日持つものには、思いっきり、自分の、<好き!> という感情を たっぷり
こめたブツを、こだわって 持ってくださいましね。

高いものである必要など、全くございませんが、大切な自分に、テキトーなブツを
与えるのは よろしくございません。

こんな、ごちゃごちゃした、高校生みたいな携帯なんか、好き嫌いがあるダショ~が、
私が、見るたびに、ハッピーな気持ちになるかどうかは、と~っても 大事なのでございます。

オヤジみたいな、銀ナリした携帯を持たされて、本当に 耐え難い 日々でございましたわよ。

(* ̄m ̄)プ


高いものなど、1つもないけど、お洋服にしろ、手帳にしろ、カバンにしろ…

持ってるだけで、ハッピーな気持ちになるものだけを 見につけるようにしている、私なので
いつも、自分の大好きに囲まれていて、本当に幸せ♪


でもって、自分が住むところ、家具、すべてにおいて 全部、大好き! なものに
囲まれているので、毎日、まいにち、眺めているだけで、ハッピーな暮らしダス。

Self-esteem (自分を愛して大切にする気持ち) が低いと、持ち物や住む場所など
テキトーで オッケー牧場!(わざと) って、思いがち。

自分を大事にする気持ちが上がれば、上がるほど、人から見てどうとかではなく…

<大好きな自分に、今出来る範囲で最高のものを 与えたい!>

という気持ちが、モクモク湧いてくるはず。


でもって、もう少し お金を出せば、自分が大好きなものが買えたり、心地よい場所に住めたり
するなら、

自分のために…















一肌脱いでやるのダス!

d0082411_1359556.jpg













物事を決めるときの、プライオリティは、

<自分が快適かどうか>

<自分のハートが、うひょ・うひょ♪ しているか>

で、決めたいものダスね。


こんな派手派手・デコ携帯を持ってる人など、バンクーバーで少ないと思うので
このブツを持ってる、チビ助アジア人を見かけたら、「チミ!」 と、お声をかけて下さいましな。

「何ダスか?」 と、お返しいたします。(* ̄m ̄)プ


てなわけで、ようやく、おっさん携帯から解放された嬉しさと共に、今日のところは
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-25 14:11 | ちょっとした心の話

幸せになっちゃうしかない計画書

いやね、みなさま。

もうバンクーバーを離れたくないダス!ってほど、快適な爽やかサマーDAYって感じで
ございますわよ。

あと1週間で、ワイハー(わざと)へ ご出発なのに、早くも、バンクーバーを離れるのが
お名残惜しい感じさえする、わたくしめ。

今日は、ゆっくりめに起きて、昨日の残りの 白身魚のフライで、サンドイッチをつくり、
野菜スープと共に、ほっこりランチ。 

d0082411_12351447.jpg


その後は、<<ハワイ★ごほうびツアー>> の、準備に精を出した、わたくし。

まだ、1名定員に空きがございますので、ラストミニッツで かけこみ参加、大歓迎でっす♪

愛で心をマッサージし、大自然の中で、人生のリセットボタンを押したい方、
一緒に ワイハー(わざと)で うひょりまっしょい♪


今回泊まるコテージは、小さいけど、オンザ・ビーチにある、おうち!

前回は、オーシャンフロントの 豪華なおうちだったけど、前回と同じお家は、すでに誰かが
予約しており、アウト。

なので、1週間ほど、ゼィゼィしながら 探しまくった結果、「ここ!」 という、直感で決めた
ビーチ・ハウス♪


予約するとき、いつも、前回泊まった所の方が 良いような錯覚に陥るのだけど、
いつも、終わってから、やっぱり、この家で よかった~♪と 思えるから不思議。

前回のハワイツアーは、時期外れにも関わらず、クジラの群れが宿泊先から見えたり、
今年のカナダツアーなんて、真夏のBC州なのに、オーロラなんぞまで 見えちゃったのダス。


予約が取れなかったとき、なんか、ついてないような、アンラッキーだったような気分に
陥るのだけど、その予約がいっぱいだった家に執着し過ぎず、これは、オコイミ!と、
流すことの大切さを痛感中。

オコイミとは…













起こることには意味がある!

d0082411_1353156.jpg












一見、それが自分にとってベストのような感じがしても、それが 何らかの事情で
手に入らないということは、実は、そこがベストな場所ではないってこと。

これは、無理やりポジティブに考えるダス! ってことなんかじゃ~ございません。


もう、そろそろ…



















自分には幸せなことしか起こってないって認めた方がよくね?

d0082411_1310225.jpg











ってことで、ございます。(* ̄m ̄)うしし。

風邪をひいてしまって、<ついてない!> と、思っても、風邪をひけたことで、体が休まり、
結局は、大きな病気をせずに 済んでいたりしまっす。

リストラされちゃったら、<チミは、何か開花されていない才能があるから、今こそ発揮せよ!>
っていう、メッセージの可能性大。

長い目で見たら、「あれが起こってよかったなぁ~」 という経験になることばかり。

でもって、世間一般に言われている、ラッキー、アンラッキー なる基準は、一体誰が
決めたんダスか?


生きていたら、いろんなことが起こりますがね。

これだけは、唯一の真実だと信じて疑わない、わたくしめ。










みんな、「チミを幸せにする計画書」に基づいて生かされているということ!

d0082411_1316868.jpg












だから、私たちに起こることは 必ず意味があり、それは 絶対の絶対、幸せになるために
起こっているのでございますわよ。

THE・オコイミ! ┌|-_★|┘キラーン!

私の人生にとって、今までで 一番、大きなギフトが、胃がん様。

これで、胃の三分の二は失くしちゃったけど、この経験を通して、さらに さらに さら~に!
幸せになっているのは、明白なこと。

生きていたら、悲しかったり、苦しかったりすることはあるけれど…

ついてないことや、自分にとって、本当に不必要なことなど、1つも 起こってないと 
理解することで、自分の人生を受け入れられ、

<満足することを覚える>

ことが出来るのだと思いマッスル。

「チミを幸せにする計画書」 があることを、覚えておいていたら…
















嫌でも幸せになっちゃうんダスよ~

d0082411_1358982.jpg











さ~て、今回の、ごほうびツアーの おうちは、どんなオコイミがあるのダショ~か。
興奮フガフガ~ッ★

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい。

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_13341276.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
※参加者の体験だもアリ。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-24 14:00 | ちょっとした心の話

究極の<やせる>秘訣!キラーン★

いやね、みなさま。

本日のバンクーバーも、がっつり晴天&めちゃんこ(わざと) 快適でございましたわよ。

わたしは、ハワイツアーの準備&電話カウンセリングがあったので、本日は、クライアントの
みなさまと、おうちの中で 太陽をエンジョイしておりました。

でもって、忙しいときほど、ちゃんと ご飯を作ってたべまっしょい♪ ってことで、今日は、
久しぶりに、日本の朝ごはんでっす。


【カナダで食べる和朝食】

d0082411_13442119.jpg


・小豆玄米の芋がゆ
・ケールと昆布の甘酢あえ

・古代干し蓮根と乾燥まいたけのキンピラ
・塩鮭
・玉ねぎと人参の味噌汁



【ケールと昆布の甘酢あえ】

d0082411_13473666.jpg


ケールを軽く蒸して、お味噌汁のダシを取った昆布を細切りにしたものと混ぜ、
甘酢をかけたもの。

ケールの苦味もなく、かなり、うんまし♪


【きんぴら】

d0082411_13504494.jpg


メープルシロップ&お醤油で味付けた、干し蓮根のきんぴら。

文句なし! オイシーッ★


【小豆玄米の芋粥】

d0082411_13513852.jpg



やっぱり、秋になってくると、日本人だからなのか、お芋さん が食べたくなりマッスル。

でも、悲しいかな… こちらの さつま芋は、日本のように、甘くないので、なんとな~く
さつま芋風味という感じ。

それでも、お粥に入れると、ほっこり、うひょ・うひょ♪

本日の朝ごはん、彩りは、いまいちなのだけど、ちゃんと 5色のお野菜が入っており、
煮たもの、蒸したもの、焼いたもの… などなど、調理方法も ちゃんと変えてありまっす。

やっぱり、朝から、ちゃんと作って食べると、心が しっとり落ち着きますダス。

心が落ち着くだけでなく、もちろん、食べ物って、体に影響大であることは、言わずと
知れたことでございますわね。


さ~て、本日は…

女子のみなさまなら、誰もが 興味津々の <ダイエット> のお話しを、栄養とからめながら、
ご紹介させていただきマッスル。

私のカウンセリングは、心理的な問題はもちろんのこと、<適正な体重に戻す>  という
カウンセリングも提供させてもらっているのダス。

つまり、<ダイエット・セラピー> ってこと!

食事・栄養指導 プラス、心理的なカウンセリングを併用することで、体重を落とすのに、
効果大なのダス。

でもって、食事指導といっても、炭水化物やお肉を多少減らしたりはするけれど、食事自体の
量を減らしたり、厳しい制限はなしで、少しずつだけど、確実に痩せるのでございます。 イエイ♪

ただいま、電話カウンセリングで、ダイエットプログラムを受けてくれている、★ちゃんは、

「これが、ダイエットしてる人の食事なんダスか?Σ( ̄□ ̄||) 」

と、驚くほど、豪華なご飯を もりもり食べて、1ヶ月経った、本日…








4キロ減に大成功♪024.gif

d0082411_1411128.jpg


















友達と普通に外食したり、デザートも食べたり、好きなことして、好きなもの食べて、
4キロ減ったのだから大成功ダスね。

そもそも、なんで 太っちゃうのかというと、ズバリ、<栄養不足> なんでございますわよ。

ちゃんとバランスの取れた栄養を体に与えないと、ちょっと食べただけで、体は必死に栄養を
蓄えようと必死になり、体に蓄積しようとするので、結果的に太っちゃうわけダスね。


<食べ過ぎちゃう人>

<間食したい人>

<体重が減っても、すぐリバウンドする人>



こういう症状がある人は、栄養が足りてないことが多いので、ご用心。

特に、甘いものが食べたくなりやすい人は、栄養が足りていないので、高カロリーな
お菓子が食べたくて仕方なくなりまっす。


ひえ~っ(わざと)

d0082411_14401248.jpg








それと、心理的なことも 太ることに、かなり 影響しているので、心を見つめてみるのも
大事なポイント。

カウンセリングで 食事の内容を聞けば、簡単に、心理的な問題が見えて来ます。

食事を見直し、その心の問題を取り扱っていけば、体重は、嫌でも、<適正な状態>に
戻っていきマッスルよ。


ちなみに、4キロ減に成功した、★ちゃんの食事内容に、心理的な問題が、がっつりと
潜んでおり、それが見えたので、来月は、さらに さらに、スリムン♪ に なってしまう
ことダショ~っ (* ̄m ̄)うしし。

★ちゃん、来月楽しみダスね!


自分の適性体重になったら、着たいお洋服が スルリと入り、何度も鏡をみては
顔がニマニマ… 010.gif

でもって、ますます、楽しみながらお料理をして、健康的なボディを保つ楽しみが
自然に、湧いてくるってなもん。


あれダメ、これダメ、こうするダスよ!

ってな、厳しい <ダメダメ・ダイエット> は、心にも体に負担大。


ダイエットの極意とは…






















自分を愛し、その愛情で脂肪を溶かすのダス!

d0082411_1502583.jpg











優しく… 優しく…

ダイエットするにも、自分に愛を たっぷり贈りながら… ってな感じで、今日のところは
おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-23 15:25 | 健康・オーガニック

心をこめる? こもっちゃう?

いやね、みなさま。

昨日は、ネットのモデム様が 大破壊されたご様子で、1日、ネットが使えなかったので
ございますわよ。

運よく、以前使っていた古いモデムのことを思い出し、それをつなげてみたら、
ネット復活ー!! イエーイ♪

でも、また、いつ壊れちゃうか分からないので、

ドキドキ・はらはら★はらたいら に3000点 ダスわよ。(昭和系・わざと)


さ~て、今日は、最近、私のお気に入りのレストランをご紹介。

我が家から歩いて10分の所にある、ちょっとオシャレな ベトナム料理のお店ダス。


【CHAU@Robson&Nicola St・ダウンタウン】

d0082411_1547251.jpg



実は、わたくし、ベトナム料理が苦手…。 

色んな理由から、お好みじゃなかったのだけど、最近、いたるところから、このCHAUが
美味しい!という噂が入って来たので、一度、試してみることに。

そうしたら、予想以上に、うまし!!!

本場のベトナム料理というより、ちょっとウエスタンの風味を入れて、食べやすくした…
というのが、私も食べられる理由の1つ。

特に美味しいのがこちら。


【生春巻き】

d0082411_1613227.jpg


ベトナム料理では、生春巻きが唯一、食べられる料理だったのだけど、ここのは
かなり、美味しいダス。

何か美味しいと思わせるのかというと、<食感>を、計算して作っているのが
分かるから!

ここの春巻きは、揚げたワンタンの皮を一緒に巻いており、噛んだとき…

カリッ! 

という、なんとも言えない、クランチーな 食感が楽しめるのでありまっす。

普通の生春巻きでも、美味しいのだけど、この、カリッとした食感は、クセになる感じ。

この生春巻きを 斜め噛みし、昭和風味に、「カリッと青春!(わざと)」 と、
言い放ってしまいたいほど。

(* ̄m ̄)プ


【ベジタリアン・ランチコンボ】

d0082411_1664812.jpg



ランチは、10ドル未満で、ランチスペシャルが食べられマッスル。

ベジタリアンをチョイスしてみたら、これまた ばっちぐー!(わざと)

生春巻きとは全く違った食感の、揚げ春巻きは、野菜の風味がきいていて
うまし、うまし。 うっしっし。

バンクーバーは、Kingsway St. 周辺に、ベトナム街があり、ベトナム人家族が
経営しているお店が沢山あるのだけど、この、CHAU は、まさしくプロの味。

おすすめダス!(2009年9月の情報なのでご了承下さいましね。)


■CHAU
1500 Robson Street
604-682-8020

Hours:
Wed. to Sun.: 12:00pm - 12:00am
Mon. and Tue.: 5:00pm - 12:00am


このレストランは、プロが作った料理だから美味しい! というより、

作った人、または、考案した人の、

<心意気> みたいなものが、伝わってくるから美味しいのだと思いマッスル。

きっと、何度も何度も 試作を繰り返し、最終的に、あの食感や味を提供するようになれたの
だと思う、わたくし。

以前、和歌山県にある、南紀白浜・アドベンチャーワールド へ行って、イルカのショーを見たとき、
イルカに乗って、水中から出てきた、調教師の方を見た瞬間、涙が止まらなくなってしまった
経験アリ。

初めての経験で、不思議な感覚だったのだけど、イルカに乗って、笑顔で手を振る女性を
見ながら、<この笑顔になるまで、どれだけ練習を積んだのか> が伝わってきたのダスよ。

そんなの嘘か本当か 分からない事なのに、感動して 感動して、とにかく 感動しまくった
わたくしめ。

もちろん、そんな家族でもないのに、感動して泣いてる人なんて、私、お1人。(* ̄m ̄)プ

しかし!

偶然にも、後日、おとんから送られて来たDVDの中に、この、アドベンチャーワールドで
イルカの調教師として働く女性のドキュメンタリーが録画されており、私の予想以上に
かなり努力した様子が映し出されておりました。

上手に出来なくて悔し涙を流している所や、ずっと水中にいるため、冷えから来る
体調不良を押して、それでも 夜遅くまで練習している所などなど…。

このドキュメンタリーを見て、やっぱり、心って、伝わるんダスよね…

と改めて思った、わたくし。


心って、ものすご~い 大事な場所だから、あえて 見えないように作られていると、
常々思っておりマッスル。

<理由なんて分からないけど、それが大好き!> 

<純粋にそれがやりたくてたまらない!> 



こういう感覚と共に行動を起こすとき、それは、とっても自然な形で 周りの人に
伝わっちゃうものなんダショ~ね。

こういう気持ちがあると、

<もっとこうしたら美味しいかも?> 

<ここをもう少し工夫したら、さらに良くなる!>

という、<ワクワクした感覚> が湧いてくるはず。

この、ワクワク感こそが、<心がこもってる> と、人に思わせちゃう、秘密なのダスね。


お金にならなくても、とんでもなく道楽風味なことであっても、とにかく、好きなことをする
時間を持つことは、とても大切。

その道楽が、お金にならないと決め付けるのは自分のエゴだし、お金を払いたいというのは、
その、<心意気>に、ノックアウトされちゃった、周りの人なんダスからね。

需要と供給があれば、ビジネスってのは 成り立つもの。

天職探しに汗をかくより、今出来る仕事を続けながら、余った時間に、
大好きで、やっていて純粋に楽しいことを 沢山していけば、その先が見えてくるはず。

心はこめる ものじゃなく、

ワクワクしながら取り組んでいたら…












自然とこもっちゃったダス!

d0082411_17105764.jpg










っていう方が 大正解なのかも。 (* ̄m ̄)うしし。

てなわけで、今日も ワクワクしながら 更新しつつ、今日のところは おやすみなさい★

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-22 17:19 | ちょっとした心の話

とんかつに、なんでキャベツなんダスか?

いやね、みなさま。

本日も、いい感じのバンクーバーで ございましたわよ。

今日は、個人セッションだったので、セッションルームから見える、最高級に青い海を見ながら、
クライアント様と極楽の時間を過ごさせていただきました。

Aさま、来ていただいてありがとう!


さ~て、今日は 異文化・食文化についての お話でございまっす。

バンクーバーってところは、移民の国なので、色んな国のお料理が楽しめるのダス!


先日、我が友、Cちゃんと ブラブラしていたら、まさしく、THE 異文化!って感じの
レストランを発見。

それは、<ペルシャ料理> のお店。

On Pendrell (@ Denman) あたりに、ひょっこりと ひっそりと OPEN した
このレストランに 入ってみることに。

中は、カフェテリアっぽくて、セルフサービスのスタイル。

d0082411_15482450.jpg


きれいにリノベーションされており、とってもよい雰囲気♪

で、ちょっと、キッチンが見えたのだけど、中で働いていたのは、テレビに出てくるような
頭を黒い布で隠し、目だけ出したイスラム教の女性でございました。

なんだか、この衣装だけで 本格的! と思っちゃうところが、単純な わたくしめ。


この日、頼んだのは、こちら。


【ラム肉・コンボ】

d0082411_15293221.jpg


このお米は、パサパサしているけど、タイ米などのように臭みは全くないので、日本米以外の
お米が苦手な私でも、オッケー牧場♪(わざと)

中にそら豆が入っており、美味★

ラム肉も、やわらかくて バッチグー。(わざと)


【牛肉のシチュー】

d0082411_15294625.jpg


トマト味のシチューをライスにかけて食べるので、カレーっぽくて 馴染みアリ。

このレストランの お味は、全体的に、普通に美味しい…という感じで、激うま!という
感じではございませんが、お値段も、10ドル以内でこれだけ食べられるなら、お得なので
一度、お試しくださいましね♪


でもって、テーブルの上においてある、こちらのブツ。

d0082411_15295820.jpg


ペルシャ料理のお店に行くと、必ずあるのだけど、この味が、日本の とあるブツと

く りそ つ!(わざと)

それは何かというと…


















ゆかり!(紫蘇味ふりかけ)

d0082411_1615011.jpg












もうね、ゆかり そのまま なんダスわよ。

ごはんの上にふりかけてみると、こんな感じ。

d0082411_15301364.jpg



味も香りも塩加減も、「チミ! ゆかりダショ?」 と、両肩をもってゆさぶりたくなるほど
<ゆかり> そのもの。

以前から、一体、この、ペルシャ風ゆかり の存在が気になりすぎていたので、
お店のご主人に、「これ、どうやって 使うんダスか?」 と、聞いてみたら、意外なお答えが!

私が迷わず、ごはんの上に パッパ!とふりかけた、このブツ。

お肉にふりかけて食べるのだそうな。

というのも、このふりかけは、消化を助ける働きがあるそうで、がっつりとお肉を食べる
ペルシャ料理には、これを ぱっぱ と、ふりかけて、胃腸の働きを助けているらしい。

う~む、深い!


ちなみに、昨日の、わたしの お一人様・ディナーがこちら。


【とんかつ&キャベツ&温野菜】

d0082411_1684114.jpg


日本で、とんかつ! と言ったら、キャベツ だしょ?

それには、こんな深いわけが あるのダスよ。


<とんかつに キャベツを添えるわけ>

キャベツに含まれる、「ビタミンU(別名:きゃべじん)」 は、消化・吸収を助けてくれる
働きがあり、胃酸過多による、むかつき なども抑えてくれます。

なので、脂っこい、とんかつを食べたら、キャベツを食べて、胃腸の働きを整える
必要アリ。

ちなみに、ビタミンUは、熱に弱いため、とんかつに添えるキャベツは、<生>で
あるべし。 

┌|-_★|┘キラーン!



我が家のとんかつは、焼いてあるだけなので、脂っこくはないのだけど、それでも
豚肉自体に 油が多いので、気をつけたいものダスね。


それと、こんな豆知識などふりまいといて、なんですがね。

実は、わたくし…



















10年前までペルシャがイランということに気づいてなかったし!

d0082411_16171398.jpg
















ペルシャという国は、イランの昔の呼び名だと気づいたのが、ほんの10年前だなんて
アホ過ぎでございました…。

…っていうか、

ペルシャじゅうたんは、イランじゅうたん だし…

ペルシャ猫 って、イラン猫 ってことダスからね。 Σ( ̄□ ̄||)


カナダに来たお陰で、ひとつ賢くなりましたわよ ってな、微妙な知識を得た喜びを
抱えつつ、今日のところは おやすみなさい。

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

ハワイ・ごほうびツアー大募集!

d0082411_14574169.jpg


人生のリセット・ボタンを押して、あなたらしく生きる、きっかけにしてください。

一度、参加したら、ぜーったい 再び、参加したくなる、この ごほうびツアー。

ぜひ、体験してみてください♪


■10月2日から 現地4泊5日

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-09-20 16:35 | 健康・オーガニック


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧