バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やっちゃったダス・・

いやね、みなさま。

今日は、我が友、みちみちと とんでもなく楽しいデートをしてきた、わたくしでございますが
帰って来たら…

うっかり手の甲をテーブルの角にぶつけてしまい、ただいま、イタタタ状態…。(T-T)

大したことはないのだけど、早く打てないため、これは、休めというサイン! だと思って、
今日は 早めにお休みいたしマッスル。


てなわけで、今日のところは、状況報告のみで、すんまそん!(わざと)

みなさまもご自愛くださいましね!

では、おやすみなさい★



かあさーん! さらちゃん、手の甲、よくなれよー!ってな風味な
波平クリック・プリーズ♪ (下の「カナダ情報」アイコンを押して下さい★)

d0082411_15331539.jpg







053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま17位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-31 13:12

結婚記念日でお出かけしたところは…

いやね、みなさま。

本日も快晴で快温のバンクーバーでございましたわよ。


今日は、結婚12年記念日だったので、夫と、がっつりお出かけしてまいりました。


今日、お出かけしていたところは…





クレセント・ビーチ!

d0082411_15252320.jpg



バンクーバーから車で40分ほど走った、サレー市という所にある、美しいビーチだっす。

ここで、昼寝して本読んで、まったりしてきました。


でも、これ以外にも 実は、目的があって…


それを語るには、今日はお疲れ過ぎなので、また 明日ということで、今日は
このままドロン寝いたしマッスル。


ゆる絵希望メールを頂いた皆様がた、ありがとうございまーす!

発送を持って、お返事に変えさせていただきますので、しばらくお待ちくださいましね!


てなわけで、今日のところは、載せ逃げ風味で、おやすみなさい★



かあさーん! さらちゃんを ちょっくら(わざと) 応援してやるか!ってな
波平風味なクリック・プリーズ♪ (下の「カナダ情報」アイコンを押して下さい★)

d0082411_15331539.jpg







053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま17位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-30 15:34

ただいまダス!私たちが行って来た所は…

いやね、みなさま。

ただいまダス!!!

昨夜、遅くに珍道中から戻ってきた、わたくしたちご夫婦でございますわよ。


どこへ行って来たのかというと、こんなところ。











マウント・レイニア!

d0082411_15525111.jpg



シアトルから、車で2時間ほど、南下したところにある、聖山でございまっす。

先月、開催した、カナダツアーの参加者、<りすちゃん> が、「ここはいいダスよ!」と
教えてくれたので、早速、行って来たのダスよ~。


実は、以前、ロスへ行ったとき、飛行機の中から見た、シアトル近郊の山が、あまりにも、
美しくて完全、ノックアウトされてしまった、わたくし。

上から見ていると、その山が、「ぜひ、おこしくださいまし♪」 と、私に呼びかけているかのよう。

その、なんともいえない神々しいお姿と、エネルギーの高さに クラクラして、ぜったい、
いつか その山へ行こうと決心したのが、何年か前。

でも、なんという山なのか分からず、夫に、

「シアトル近郊で、バンクーバーにも近くて、万年雪が積もっていそうな、高い山ってどこ?」

と聞いたら、あっさり…


「マウントベーカーだよ!」

とおっしゃるので、去年、マウント・ベーカーへ 車を飛ばして、ひろみGO!(わざと) して
みたけど、残念ながら、何も感じず…。 (T-T)


私は、この場所はスゴイだすね!とか、結構、そういう直感だけは働くのに、
マウント・ベーカーへの直感は、大外れしちゃったダス(T-T) と思っていたのだけど…

実際に、りすちゃんから、レイニア山のことを聞いて、もしや、あの空の上から見た、愛しの山は、
マウント・ベーカーではなく、マウント・レイニア では!? という新たな直感と共に行ってみたら…














大当たりィ~♪

d0082411_1655136.jpg
















この山のエネルギーの高さ… アッパレ!!


ネットで調べてみたら、タコマ富士(※)と呼ばれるくらい、富士山に似ている山で、昔は、
ネイティブ・インディアンの人たちが、暮していた、聖なる山だったご様子。

※シアトル近郊の町の名前(TACOMA)


それにしても、久しぶりに、山景色を見て、大感動いたしましたわよ。


d0082411_1683668.jpg
 


明日から、この、マウント・レイニア旅日記を、ちょこちょこ お届けすることにしマッスルわよ。

お楽しみに!



それと、私がお留守の間に、例の、<ゆる絵・プレゼント企画> に、沢山ご応募いただき、
本当にありがとうございました~♪

なんだか、あんなブツを 本当にもらっていただけるのか… 今でも信じられない感じダスが
大喜びで 送らせていただきマッスルね!


みなさま、嬉しいメッセージを書いてくださり、大感激!

何度も繰り返し読ませていただきましたわよ。(T-T)
ありがとう♪♪

メールのお返事の代わりに、発送をもって、お返事とさせていただきます★

どうやって、形にするのか、まだ検討中なので、少し時間はかかると思うのだけど
首を長くしてお待ちくださいませ。

もし、まだ希望の方がいたら、まだ、受付してますので、出来るだけお早めに
ご連絡ください。

タイトルに、「ゆる絵希望・お名前」と書いて、郵便番号から住所をご記入の上、メールを
ください。

kanada100 ★ hotmail.com

★を@に変えてね♪



今日は、ただいま、スコーミッシュ在住の、<焙煎屋さよ様> が、バンクーバーへ上京され、
一緒に ランチ&お茶してまいりました。

その、美味しいレストランの様子は、また 今度、ご紹介いたしマッスルわよ。

さよちゃん、今日も 楽しい時間をありがとー!!

今日も、我が友と、ずんどこ級に楽しい時間を過ごして、その後、がっつり夜8時半まで
電話カウンセリングのお仕事をして、今日の1日は おしまいダース。

明日は、本物の結婚記念日なので、ちょっと面白いところに出かけて、レストランへ
行ってまいります。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま17位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-29 16:50 | お笑い★カナダの毎日

そんなことしていいんダスか?ってな企画発表!

いやね、みなさま。

今日も、いい感じの気温で、過ごしやすいバンクーバーの1日でございましたわよ。


でもって、今日は、結構、私にとったら、衝撃的な1日。

というのも、メールを開けたら、我が友から、

「チミが絵を描けるだなんて知らなかった! あの絵が欲しいから すぐ送るダス!」

というメールが届いていたのでございます。


絵が描けるっていうか、先日切れ端の紙に描いた、手がいっぱいある落書きが、
学校を卒業してから初めて描いた絵だと思われマッスル。

その落書きに続いて描いたのが、昨日、公開した、ゆる絵。


今日、昨日の記事のコメントを見て、またもや、びっくり!!

みなさま、お優しい言葉とともに、絵をほめてくれており、アートの専門家さままでも
コメント下さり、思わず、真剣に…














ウギャゴー!

d0082411_14223479.jpg











という、お顔になりましたダス。 (* ̄m ̄)プ


いやね、正直…

絵などというものは、えらく上手な人だけが描くものだと思い込んでいたため、
美術の時間でもないのに、絵を描くという、発想にさえ、いたらなかった、わたくし。

謙遜でも何でもなく、上手か下手か… と聞かれたら、「下手どえーす♪(わざと)」 と言うし、
あれは、果たして、絵と呼べるのかどうかも、まだ疑問。

しかしながら…

下手だとは答えるけど、自分の描いた絵が、好きか嫌いか 聞かれたなら、

「大好きダス!」 と、胸をはって答えるのも確か。

下手だと思っているだけなら公開はしないのだけど、その、未完成な、<ゆる絵>が
好きだと自分で思ったから、お見せしたわけでございます。


それにしても、絵を送ってほしいと言われた友人以外にも、絵についてのメールが
来ていて、そんなに ほめて頂けるなんて、夢にも思っていなかった、わたくしめ。

…で、どうして、いい絵だと思ってもらえるのか??

と考えてみたら…

最初から、公開する気など、さらさらなく、新月の願いを絵にしたら、さらにパワーアップかも?
という気持ちだけで描いており…













人から上手だと思ってもらいたいというエゴが一切入ってない絵なんダス!

d0082411_14354410.jpg












だから、「チミ、お下手ダスね~」 と言われたら、「ぐわははは!そうダショ! 嫌がらせダスよね!」

と、笑い飛ばせてしまう、わたくし。


でもって、この絵にこめられたメッセージが、すんごくポジティブなものなので、描きながら、
色をつけながら、顔がニタニタ しまくっていたのも、よい印象を与えてくれる要因なのかも。

新月の願いごとなので、詳しいことは言えませんがね。

<自分を含め、人の幸せを願っている絵> なのでございます。(* ̄m ̄)シーーーッ!!


なので、お恥ずかしながら、ここで発表!






この絵、全員プレゼント企画!

d0082411_14464424.jpg



もし、この絵を気に入って下さる方が いらっしゃるなら、コピーしてプレゼントさせて
いただきます♪

っていうか、そんな方がいるのかどうかは、疑問ダスけどね。

ずっと、ブログを読んで、応援してくださっている、みなさまがたに、何かお礼をしたいな~と
思っていたのだけど、こんな ゆる絵 が欲しいという奇特なお方がいれば、
メール下さった方、全員に、カナダから郵送させて 頂きマッスル♪


ゆる絵ではございますが、すごくポジティブなエネルギーは、たんまり入っておりますので、
私から、ハッピー印・うひょ・うひょ菌の おすそわけダス★

ご希望の方は、メールに、住所(郵便番号も!)&お名前 を書いて、送信してください。

ちょこっとだけでもいいので、ブログやココマガなどの感想も書いていただけると
大変、うれぴー! のりぴー!(逮捕系・わざと) でっす。


メルアド → kanada100★hotmail.com

★を、@に変えてご送信ください。

※タイトルには、「ゆる絵希望・お名前」 と、ご記入くださいませ。

締め切りはありませんので、いつでもどうぞ♪



【今日の夕陽@バンクーバー】

d0082411_14162468.jpg


それと、うちら陽気なアホ夫婦も、このたび、丸々、12年を迎えることになりました。

みなさまの、お陰でございます。


サンキュー! モロキュー! 坂本キュー!!(わざと)

>ほんとに、感謝してるんダスか? Σ( ̄□ ̄||)



8月29日が結婚記念日のため、1泊2日で、アメリカ方面へ お出かけしてまいりまっす。

2日ほど、ブログの更新、及び、コメント&メールの返信はお休みさせていただきますので、
よろしくで~す。




みなさまにも、いーーーっぱい 光と愛が 降り注ぐように、願ってます。

いつも 応援ありがとう053.gif


てなわけで、今日のところはおやすみなさい&行って来ます♪


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま11位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-26 15:25 | ちょっとした心の話

下手絵・変絵・ゆる絵♪

いやね、みなさま。

快晴ながらも、だんだん秋めいてきたバンクーバーでございますわよ。


本日、私は、晴天にも関わらず、がっつり家ごもりして、やらなくてはいけない、PCでの
お仕事を、ちょっとだけやり…

っていうか…












がっつり家ごもりした割りにちょっとしか働いてないし!

d0082411_17253480.jpg












ええ、ええ。

鯉(コイ)は、そんなに動けませんダスからね。

夜から、電話カウンセリングのお仕事があることを言い訳に、家の中で、遊びまくって
おりましたダスよ。


そのお遊びの1つが、お絵かき。

先日、新月の日の願いごとをするとき、イラストを付けて、願い事をするダス! と意気込んで
いたのだけど、イラストは、10個、あっという間に書き上げて、いま、その色づけに夢中の
わたくしめ。

私の絵は、思い切り、<ゆる絵・変絵> なので、一切、下書きなし、失敗しても、ゆがんでも
気にせず、ひろみGO!(わざと)

でもって、1個のイラストに付き、10分以内で 書きなぐって終了! という、ゆるい絵のため
楽々と 出来てしまうのでありますわよ。


でも、いくら ゆる絵であっても、塗り絵がたのしいーっ

顔がにんまりしてしまうほど、カラフルな色鉛筆を握っての 塗り絵は、子供心を思い出させて
くれて、ほんとに いい感じ。

またもや、こんなの公開して、嫌がらせブログ? と思いつつも、公開しちゃいマッスルよ。


【新月の日の願い事】

d0082411_17324198.jpg


何を願ったか、言ってはいけないため、秘密なんダスけどね。

この、ゆる絵には、沢山の願いや思いが詰まっているわけなのでっす。


最近、読んだ本に、<下手だからと思ってあきらめていたことを、やってみよう> と
いう、文句アリ。

思えば、歌を歌うことや、絵を描くことって、昔から、結構好きだった、わたくし。

でも、周りを見渡せば、うっとり級に お上手な方ばかり…。

なので、趣味と呼ぶ範囲からさえも、抹消して、そういう、アートなことに、一切、
触れてなかった、今日このごろ。

下手でも なんでも やってみると、楽しいダスね!


<アートとは見る側が勝手に判断するもの>

なので、自分が描いていて楽しさえすれば、オッケー牧場(わざと) なんダス!
ってなことを、思い出した、最近の 思いつき、イラスト描き。


まあね、お上手な方たちにとったら、どんなに がんばったって、こんな、恐ろしく
ゆる絵を描けないはずなのダスね。

…っていうか、描きたくもないだろうけど。(* ̄m ̄)プ

上手に描けるお方が、わざと、ゆるめる って難しいのでは… と思うと、このスーパー
適当なガビガビ・ラインを これで良し!と思えるのも、才能の1つかも…? 


d0082411_17422620.jpg



今日の MYゆる絵を眺めながら、「なんか、これ、私って感じ…」 と、しみじみ閲覧。

絵ってのは、どんなにがんばっても 自分を隠せないというか、その人そのものを
そのまんま、映し出しちゃうものダスね。

私の絵は、すんごい でこぼこで、何も整ってなくて、未完成なのだけど、いっぱい色が
あって、楽しくて こういうの、結構、好きだな~と、ふと思った自分に、びっくり。


お年を召してきて、自分の色んな欠点も含めて、全体を見て…

<まあ、なんとなく絵になっていたら、いっか♪>

と、自分のことを思えるように、少しはなってきたのかな。


通知表に数字が付く、美術の時間なんてもんは卒業しちゃった今、ようやく、自分の
好きな絵を、自由に描けるようになったんだと、遅ればせながら、いま、気づいたわたくし。

美術の時間に、塗り絵 というものがあったら、もう少し、楽しかったのに!

これからも、ゆる絵&ぬり絵 を、堪能しまくりマッスル♪

ええ、ここで一句。


<下手も個性と言う自由!>

575にさえなってないし!と自分で突っ込みつつ、今日のところは おやすみなさい。


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま11位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-25 18:15 | ちょっとした心の話

イタリアン・キッチンで楽しいシェアプレート★

いやね、みなさま。

本日もバンクーバーは快晴な~り~♪ でございましたわよ。


今日は、個人セッションがあったので、朝から夫とお掃除に励み、クライアントさまをお迎え♪

こうやって、誰かがやってきてくれるからこそ、お掃除するのも精が出る…ってもんダスね。

人が集まる家は、エネルギーが高いと、どこかで聞いたことがあるのだけど、お掃除をしたり
きれいにしようと心がけるから… というのも、その理由の1つなのかも。


今日も、潜在意識に、巧みに隠された秘密を見つけて、感動しつつ、クライアント様と、
すんばらしい時間を 過ごさせていただいた、わたくし。

今日がセッション、3回目のYちゃん。

回数を重ねるごとに、どんどん、開花されていっているのがわかって、うひょうひょ!

Yちゃん、今日も楽しい時間をありがと~★


さ~て、本日は、先日、我が友、みちみちと行った、イタリアン・レストランをご紹介。


ずっと前から存在は知っていたのだけど、車が停めにくい…という理由で、足が遠のいていた
このレストラン。

アルバーニSt にある、<イタリアン・キッチン> でございまっす。


ここは何人かでシェア出来るプレートが充実していて、どれもお手ごろ。

この日は、色んなお料理が少しずつ楽しめる、シェア・プレートをトライしてみた、わたくしたち。

【Antipasto Misto シェアプレート】

d0082411_15363450.jpg



d0082411_15484627.jpg


・サラダ&モッツアレラ

d0082411_1549359.jpg


・ジャンボ海老
・パルメザン茄子
・神戸牛のミートボール

・アスパラガスの生ハム巻き
・あさりの焼き物
・ossu bucco コロッケ

d0082411_15495272.jpg


・焼き芽キャベツのパルメザンがけ


これは、2人分のシェアプレートで、税金チップなどを入れると、1人、約20ドル。

色んな味が楽しめるし、これだけで、かなりお腹がいっぱいなので、お得感アリ!

ちなみに、おいしいイタリアンブレッド with バルサミコ&オリーブオイル添え も
無料でもらえるのだけど、これは、言わないと、持って来てくれないので、ご用心ダスよ。


腰を抜かすほど、おいしすぎる!とは言わないけれど、バラエティに富んでて、違うお料理も
試してみたいので、また行きマッスル!という感じ。

ただ、最後の芽キャベツが焦げている味がして、サーバーのお兄さんに言ったけど、
「それは、そういうものだから」 と、あっさりクレーム却下…。 Σ( ̄□ ̄||)

でも、このレストランは、かなりサービスの向上に努めているようで、次の日、
「昨日、来てもらって、いかがでしたか?」 という電話あり。

サービスや味の確認を、電話して聞いているなんて、すごい~。

なので、もう一度、「芽キャベツが焦げておりました」 と、めげずに言うと、
「そのように伝えますね」 と言ってくれたので、大満足。


でもって、次の日は、「いかがでした?」 と、再びメールが届き…

「もういいダスから!」という感じはしたものの、まあ、がんばってクオリティを上げているんだな~
というのが伝わり、ますます、2回目も行ってみようと思った、わたくしめ。


パスタは、まだ試してないけど、バンクーバーにしては珍しい、アルデンテ~♪ だそうで
ございまっす。

イタリアの居酒屋感覚で、色んな味を試してみたい方には、おすすめダス★


てなわけで、今日のところは おやすみなさい。


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま11位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-24 16:22 | レストラン@バンクーバー

ビーチでどん!な1日

いやね、みなさま。

今日は、20度くらいだったので、暑いのか寒いのか… ちょっと微妙な感じでございましたわよ。


珍しく早く起きたので、仕事から戻って来た夫と共に、出かけたのが こちら。


【ファーマーズマーケット@ネルソン・パーク】

d0082411_14473736.jpg



去年は、毎週必ず行っていたのに、実は、これが、今年 初めてのマーケット。

d0082411_15363594.jpg



毎年来ている御馴染みの、オーガニック野菜のブースなどで色々買い込み、
最後に立ち寄ったのが、こちらのお店。


【Kamutパスタのお店】

d0082411_1448565.jpg



ここはパン屋さんだけど、小麦粉を使っていない、生パスタも売られておりまっす。

ここで売られている、Kamut や Speltの粉で作られたパスタが好きなので、いつも
このブースで お買い上げしている、わたくし。


でもって、となりの公園では、ペット祭り? みたいなものが開催中。

d0082411_15384639.jpg



こんな風にお祭りっぽい雰囲気で、音楽を演奏している人がいるときもあるもんだから
ついつい、ご陽気になってしまう感じ。イエーイ♪

なので、ファーマーズマーケットに行くと、なんだか、雰囲気に乗せられて買っちゃうため、
ちょっと危険…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


買い物を済ませ、ランチを食べてから、キツラノビーチへ ひろみGO!

今日は、のんびりと、ビーチDAYでございまっす♪

【キツラノビーチ】

d0082411_1454864.jpg



キツラノ・ビーチへ行って、本を読んだり、昼寝をしたりと… ぶぉ~っと 過ごして
まいりましたわよ。

天気がいいと言っても、今日は泳ぐような気分にはなれない感じなのに、「絶対泳ぐ!」と
意気込んで、海へ向かった夫は…



















ひざまで浸かってアッサリ断念したし!

d0082411_1457857.jpg













ええ、ええ。

初老アベック(わざと) には、昼寝がお似合いでございますわよ。

その後も、うだら うだら と、ビーチで過ごしましたとさ。よいやさ♪

なんだか、すっかり秋みたいなバンクーバーなので、ビーチで寝転べるのも、あとわずか…
という感じ。

お日様をエンジョイしておくダス!ってなばかりに、夏を楽しむおつもり。


さ~て、ファーマーズ・マーケットで買った、野菜を使って作った、今日の夕飯をご紹介。


【マーケット御膳】

d0082411_1524368.jpg


今日もお野菜たんまり、おいしいご飯が出来ました~♪

【Kamutパスタ】

d0082411_1563191.jpg


白い茄子、トマト、アンチョビ、ガーリックの パスタ。

庭で大豊作の紫蘇入り!

麺がのびるダス!急ぐダス! ってな感じで急いで盛り付けたため、かなり微妙な感じだけど
もちもちしていて、うんまし♪


【タラのフライ】

d0082411_1582264.jpg


パリパリ&ジューシーで うんまし!

夫が、仕事をしていたら、地元の漁師さんが、タラをくれたそうで、代わりに肉をあげてきた
らしい。 完全なる、海山の物々交換。 (* ̄m ̄)プ


【ズッキーニの味噌チーズ焼き】

d0082411_15113458.jpg


今日の一番ヒットがこちら♪♪

なんとな~く イタリアンな夕飯なので、味噌とチーズをあわせて、無理やり洋風に。

でも、めっちゃくちゃ うまかったダス!


作り方は簡単!

ズッキーニをグリルして、味噌ダレ(味噌、メープルシロップ、みりん、醤油)を塗り、
炒めた玉ねぎ&パルメザンを乗せ、オーブンへ。

全て火が通っているので、チーズに焼き目がついたら、はい終了♪


大きな画像にはないけど、いんげんも フレッシュで かなり美味。

やっぱり、新鮮なファーマーズマーケットは、いいダスね~


てなわけで、初老のクセに、バドミントンなどしてしまい、かなりお疲れのため、
今日のところは おやすみなさい★



053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま12位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-23 15:35 | お笑い★カナダの毎日

感動!母娘セッション★(T-T)

いやね、みなさま。

今日は、本当にお忙しくも、大充実した1日でございましたわよ。


まずは、<焙煎屋・さよ様> と、近くのカフェで、美味しいサンドイッチのハッピーランチを
楽しんだあと、我が家へ移動して、ダベリング(わざと)大会。

これからのビジョンなど、とっても、わくわくするハッピー・トークを堪能した、わたくしたち。

コーヒーを飲みつつ、おしゃべりに花を咲かせていると、あっという間に夕方!

お名残惜しいけど、またの再会を楽しみに、お別れダス。(T-T)


さよ様、今日も楽しい時間をありがと~★



さよちゃんと別れた後、日本にお住まいの皆様方への、電話カウンセリング。

クライアントのみなさまと、すんばらしい時間を共有させていただいた、わたくしめ。

初めてのクライアントさんもいたけど、相変わらず、「よっ、おひさしぶりっこ!(わざと)」
ってな雰囲気で、ふか~い話しを、ゆる~い感じで、楽しくおしゃべり。 イエイ!

いつも受けてくれている、みなさま & 初めて受けてくれた、Aちゃん、ありがとー★


でもって、電話カウンセリングが終わったと思ったら、夜、8時半から、以前、セッションを
させてもらった、カナダ人のクライアントさんの、お母様への個人セッション。


実は、昨日、この、クライアントさんから電話があり、

「急なんだけど、明日、セッションの時間ある?」 と、なんだか 焦った感じのご様子。


どうしたのかと思ったら、ヨーロッパに住んでいる、お母様が、今バンクーバーに来ていて、
私のセッションのことを話したら、「ぜひぜひ 受けてみたい!」 と言ってくれたそう。

短いバンクーバー滞在なので、今日しか時間が取れず、急なので、無理かと思ったけど
ダメ元で聞いてみてくれたらしい。


っていうかね…















母娘セッションは超イカス!

d0082411_17403461.jpg












ヨーロッパ出身のお母様は、英語がほとんど喋れないため、娘である、クライアントさんが
通訳をするため、セッションルームに一緒に来てくれたのだけど…

通訳をする過程で、お母様がどんな風に育って、どんな問題を抱えながら子育てをしたかが
よく分かり、お母様に対する誤解が、どんどんとけていったらしい。


興味深いのは、お母さんと 娘は、まったく同じ問題を抱えて悩んでいたということ。

だから、お母様に言うことと、娘であるクライアントさんに言うことが、全く同じ!


例えば…

「あなたは愛されて育ってないわけじゃないのよ。 
 
でも、あなたのお母さんは、どうやって愛情を表現したらいいか、知らなかっただけなの。」

という感じのもの。


帰り際は、母娘二人で、長い長いハグで、愛の交換をしており、なんだか、とっても
感動的。 (T-T)

こんな風に、親子や夫婦、兄弟、姉妹などで、セッションを受けてくれる人が増えるといいな~と
思う、わたくしめ。

いつの時代も、みんな 親からの愛について 悩んだり 恨んだり 怒ったりしているもの。

でも、その嬉しくない感情の出所は、<誤解>であることがほとんど。


な~んだ、私って、愛されてなかったワケじゃなく、親が愛をどうやって表現するか
知らなかっただけなのね!


こんな真実を知ることで、自分の中に、<愛されて育ったんだ> という、しっかりとした
自信が生まれ、これからの 未来を輝かせてくれるのダスね。

ハッピーな母娘の姿を見せてもらえて、なんだか、私にとっても、かなりご褒美。

夜の11時半までセッションが続いたので、体は疲れたのだけど、心はとっても軽やか。


通訳付きでカウンセリングをするのも、かなり、新鮮な体験で面白かったし、
大満足の母娘・通訳付きセッションでございました。


d0082411_17595737.jpg



ハッピーコーディネイターを始めて、もうすぐ、丸々11年。

この度、名刺を作り直してみましたわよ。


蓮の花(心)が開いて、中からハート(本質)が飛び出てくるイメージのロゴが入った、この名刺。

これが、たくさんの人のもとへ届いて、キラキラ輝く人が いっぱい増えますようにと願いをこめて。



てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま13位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-22 18:20 | ちょっとした心の話

Sandbar レストランで 激ウマお寿司♪

いやね、みなさま。

今日は、お暑いバンクーバーで、ようやく夏が戻って来た!って感じでございましたわよ。


でもって、今日は、特別な日でもあり。

B級グルメ隊の、ノブ様が トロントへ引っ越すことになったので、<焙煎屋さよ様> と共に
お別れ会でございました。

ああ~ 淋しすぎ!!

※B級グルメ隊の様子は、左のカテゴリーで、<爆笑・B級グルメ隊>をご覧下さい。


でもでも、きゃわゆい(わざと) 恋人っちと一緒に、新生活を始めるノブ様なので、
トロントでもシアワセになること間違いなし。

今日は、その恋人っちのNちゃん & 我が夫も含めた、5人で、門出祝いにふさわしい、
レストランへ行ってまいりましたわよ。

ええ、ええ。

びっくりなことに…

















B級グルメ隊がA級レストランへ突入!

d0082411_15312369.jpg











なのでありマッスルよ。

バンクーバーで 1、2を争う、超・有名な寿司シェフがいるといえば、このお店。

グランビルアイランドにある、Sandbar でございまっす。


ここの職人さん、星さんの握るお寿司は、うんまいダスよ!! と、噂は聞いていたものの
まだ、行った事のなかった、わたくし。

さよ様の、お知り合いということもあり、とうとう、行ってまいりました。


和紙で作られた箸入れ♪

d0082411_15363444.jpg



さ~て、何を頼もうかと、かなり 迷ったのだけど、とにかく、がっつりお寿司が食べたくて
オーソドックスに、お寿司の盛り合わせを チョイス。


【寿司盛り合わせ】

d0082411_15393251.jpg



いや~っ 噂どおり、本当に おいしい・・・ Σ( ̄□ ̄||)

ノブと、「飲み込みたくない!」 と、ゴネまくったのが、こちらのウニ。

d0082411_15404360.jpg



ツナも 他のお魚も、生臭さなど 全く無い、油の乗った、本格的なお寿司を 久しぶりに
味わえて、本当に大満足。

この盛り合わせ寿司は、チップ&税金を入れると、36ドルくらい。

品質を考えると、お得感もりもり♪


夫が食べたものは、こちら。

【ちらし寿司】

d0082411_15473880.jpg



こちらも、夫大満足のお味で、ボリューム満点なのに、お値段は 30ドルくらいとお手ごろ。


50ドルくらいで、お任せコースもあるみたいなので、今度は、絶対、ここでお任せコースを
いただくダス! と、固く決意★

┌|-_★|┘キラーン!


お酒を飲んで、二人で 100ドル以内、このクオリティなら、かなりお安い感じ。


ちょっとした日に、ぜひぜひ おすすめダス。


■The Sandbar Seafood Restaurant
1535 Johnston Street, Granville Island
T: 604.669.9030


その後、デザートを食べに、16th にある、Sweet obsession へひろみGO!


■Sweet Obsession
2611 West 16th Avenue
T: 604 739 0555

席がなかったので、あきらめようかと思っていたら、となりにある、レストラン、
Trafargar でも、同じものを食べられるというので そちらへ移動。

出されるケーキなどは、カフェと同じなのだけど、やはりレストランで食べるので
お値段は、少しお高めの設定でございまっす。

でもでも、いい雰囲気の中、ゆったりと、デザートが楽しめて、大満足の わたくしたち。

…っていうか、

















今日はやけにA級じゃね?

d0082411_15595342.jpg












ええ、ええ。

これを最後に、しばらく、B級グルメ隊は 活動休止に 入りますダスからね。

最後くらいは、A級でしめとかないと!ってな感じ。

まあ、話題は相変わらず、恐ろしいほど、<昭和> だったダスけどね。


篠沢教授に3000点!とか言える、昭和友がいなくなるなんて、お名残惜しい!

最近は、仲良かったお方たちが、1人… また1人と バンクーバーから引っ越してしまい、
ほんとに、おさびしい、わたくしめ。 (T-T)


でも、ラブラブ053.gif甘い新生活のスタートであるので、私としても
大ハッピー気分で 送り出せマッスルよ。

ノブ & Nちゃん いつまでも お幸せにー!!


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま12位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-21 16:24 | レストラン@バンクーバー

新月の願いごとは恐ろしいほど叶うダス!

いやね、みなさま。

突然ダスが、<新月> でございますわよ。

新月の日に願いごとをすると…















ウギャーって叫ぶほど簡単に叶う!

d0082411_16165120.jpg












らしい…。

日本時間では、<20日(木)の午後11時過ぎから、21日(金)午前3時>にかけて
願い事を紙に書くと、いいらしいダス。

バンクーバー時間だと、<20日(木)の午前11時から午後3時>くらいまでの間に、
がっつり書きまっしょい♪

この時間帯を逃しても、2日以内くらいであれば、効果はあるそうなので、
ぜひぜひ、願ってみてちょんまげ。(わざと)


新月の日に、願いが叶いやすい方法としては、以下のことに気をつけて書いてみてね。

1) 願いごとは、2件以上、10件まで。

2) 他人を変えるような願いは書かず、自分を変えるように書く。

例えば、山田君が私を好きになってくれる… と書くのは、NG.

→ パートナーを探している方は、特定の人物ではなく、求める相手像を具体的にイメージし、
  想像力を発揮して、<楽しくお付き合いの出来る、あなた自身を願う> と良し。 

また、鈴木さんが私を理解してくれて、仕事がやりやすくなる… と願うのも、NG.。 

→ 私が鈴木さんのことを理解でき、すばらしい関係が築ける だと、バッチグー。(わざと)


3) PCや携帯は使わずに手書きが効果的。 
   ※消えてしまうような鉛筆よりボールペン等が良い。

4) 1つのお願いごとに、2つの要望を入れない。 肯定的に書く。

  例: NG: 食べすぎたり、夜更かしをしすぎたりしない

  → ①自分の体に合った量だけ、おいしく食べる ②11時には眠くなり無理なく寝てしまう


3) リストは、日付を書いて保存しておく

4) リストの一番最後には、世界の平和を願う夢を♪  

5) 願ったことは、誰にも言わずに、秘密にしておく



いやね、わたくし 実は、今回の 新月願いは、落書きのイラスト付きにしてみようかと
思っておりマッスル。

というのも、今日、なんとなく、ぬり絵がしたくてたまらん!と思い、油性の三菱マーカーを
手に取り、ぐちゃぐちゃと書き殴り、10分ほど、がシャがシャと色を塗ったら、気分爽快!


でも、わたくし、恐ろしく絵心を持ち合わせておりませんダス。

自慢じゃないけど、中学校のとき、絵が描けずに、絵の上手な、イトコーズの旦那っちに頼んで、
書いてもらい、なんとか 美術をしのいだ・・ という経験アリ。 (* ̄m ̄)プ


そんな絵ベタな私が、本日、明日の本番にそなえて、下書きなしで、落書きしたのがこちら。


【Power of Love】

d0082411_172507.jpg


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

っていうか、こんなの公開していいんダスか!? ってな感じだけど、ゆるさにも程がある!
っていう絵を見て、自信を持つお方もいらっしゃるかと…。


このイラストは…

今まで、優しい手、不快な手、色んな手が いっぱい私のところに伸びてきたけど、
どの手も 色んな形の愛を 届けてくれたんだなぁ~ という思い。

どんな いびつな形でも どんな色でも 結局、人間の手が 運ぶものは 愛しか
ないんダスね! ってな 熱いメッセージ。


っていうか…


















適当に書いたあと無理やり意味つけたんじゃね?

d0082411_17255891.jpg












な、なんてことを…

















あ~あ、バレチャッタ♪

d0082411_1726474.jpg
















まあね、アホ遊びしないで、とにかく、明日、お昼ごろから、10個のイラスト付きで、
願い事リストを仕上げマッスルよ。

みんなで願ったほうが、パワーが出るそうなので、みんなで シアワセになってしまいましょ~っ

エイエイオー!(わざと)


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★



053.gifナチュラルライフ・ランキングは、ただいま12位!沢山の応援ありがとう♪

072.gif今日も読んでくれてありがとうダス。

ご面倒でしょうが、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-08-20 17:33 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧