バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

暑さ満載・バンクーバー!

いやね、みなさま。

っていうか…



















あっついし!!

d0082411_14292358.jpg













もうね、バンクーバーの皆様方は、口々に、暑い、暑いを繰り返し、眉間に立てじわが
入ってるご様子。

バンクーバーは、年間を通して、マイルドな気候のため、ちょっと雪が降ったらパニックになり
30度を越したら、大あらわ… なのでございますわよ。


本日、私は、ちょっとした野暮用でお出かけしたのだけど、なるべく木陰の多い
通りを選んでの、お散歩。


木々が生い茂る、バークレー St は、暑い日には最適!

d0082411_14335541.jpg



ゼィゼィ… しながら、急ぎ足で入ったのが、何でも屋の、ロンドラ (London Drugs)。

何の用かって?

もちろん!

















避暑!!

d0082411_14361360.jpg












もうね、涼まないとやってられない、今日のバンクーバー。

こんなので暑いなんて言ってたら、北米の東部や日本の皆様に、申し訳ないのだけど、
なんせ、暑さ、寒さに 慣れてない、バンクーバーっ子の、わたくしめ。

用もないのに、ロンドラの中を、ぶらぶら して、しばしの 涼みタイム。


ロンドラの中は、オリンピック・グッズがセールになっていたりと、だんだん、冬季オリンピックの
雰囲気も漂っておりました。

d0082411_14384065.jpg



でもって、また歩き出して、次なる所へ入ったのは、オーガニック・高級スーパーの
アーバンフェア。

っていうか…












5分後にまた避暑かい!

d0082411_1448773.jpg














とりあえず、小腹が空いたので、量り売りの、ピザをお買い上げ。

d0082411_14485199.jpg


お高いスーパーなので、ピザも、さぞかしお値段が張るのでは… と思いきや、
これで、2ドル30セント(200円) と、案外、お安い感じ。

生地は薄めで、味もうましっ♪

その後、大好物の、こちら を堪能。


【アイスアメリカーノ】

d0082411_14515789.jpg



こちらは、いたって普通のお味。

でも、涼しくなったのだけは、ゆるぎない事実。 ┌|-_★|┘キラーン!


その後、そそくさと用事を済ませ、家に帰ったものの、部屋の中が暑すぎて、再び外出。

その行き先は…



















またもやロンドラ!

d0082411_14544388.jpg














バンクーバーというところは、夏でもエアコンなど、必要ないため、普通の個人商店なんかじゃ、
クーラーが かかってないのが通常。

したがって、大手チェーンのお店に行かないといけないのだけど、思いつくのはロンドラくらい。

またもや、ウロウロして、その後、新たなる、涼みの場所、スタバへ ひろみGO!(わざと)


日が沈みかけるまで、スタバでココッキ書いて、本読んで、かなり避暑を楽しみ、
おうちへ帰りましたわよ。


家に帰ったら、冷たい晩御飯を製造。

もうね、これが食べたくて仕方がなかった、わたくしめ。


【冷やし・ぶっかけうどん】

d0082411_14594435.jpg



お野菜をたんまり乗せて、手作りめんつゆ&生姜を ぶっかけて、混ぜて食べる、
冷たい、おうどん。

うどんは、Kamut うどん でございまっす。


野菜は量を取れるように、軽く炒めて、冷やしたもの。

人参、ブロッコリーの芯、ねぎ、ズッキーニ、えのき茸、ツナ缶 をごま油で炒めると、
生で食べるより、沢山食べられるので、お勧めです。


ああ、夏のお料理を美味しくいただけるなんて、うれしすぎ!

夏でも、こういうお料理を食べたくない感じの、涼しいバンクーバーなので、思う存分、
避暑をエンジョイしちゃう気満々・中華まん!(わざと) な、わたくしめ。

明日もお暑くなりそうなので、今から、避暑な計画を立てておきマッスルよ。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

ーーーーー

かあさーん、さらちゃんを応援してやるか~ ってなクリックお願いします。
d0082411_12191719.jpg







072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-31 15:10 | お笑い★カナダの毎日

フェアトレード&混ぜ混ぜどんぶり!

いやね、みなさま。

ここは、ワイハー?(わざと) って首を傾げたくなるほど、お暑いバンクーバーでございますわよ。

本日、33度! Σ( ̄□ ̄||)


こんな暑い日は珍しいので、キャミを着て、夏らしい夏を、思う存分、楽しんでいる、わたくしめ。

イエーイ、夏ダス♪



さて、今日は、<フェアトレード> なるものをご紹介。

だんだんと浸透してきた、このお言葉。

ご存知の方も多いはず。

私は、もう何年も前に、ツアーに参加してくれた、Eちゃんから教えてもらった、この言葉。
今ではすっかり、我が家に溶け込んでおりマッスル。

フェアトレードとは…

簡単にいうと、発展途上国などで作られた物品を、先進国の会社などが買い付ける際、
公平な値段を付けて、取引をしようという、システム。

こんなの当たり前なのでは? と思う方も多いと思うけど、<足元を見る> という言葉のごとく、
先進国が買い付けをする際、二束三文で買い叩いてしまうのが現実のよう。

発展途上国の人たちは、それでも、生活があるため、不当な値段であったとしても、
取引をするしかないのダスね。


フェアトレードの商品は、オーガニックの物も多く、添加物などを含まず、昔ながらの方法で
作られた食品や、工芸品も多し。

この、フェアトレードを支援することは、地球にとっても、かなり嬉しい、エコな取り組みなので
ありまっす。


【フェアトレードのカードたち】

d0082411_9482252.jpg



っていうかね、難しいことはさておき…

フェアトレードの商品は、きゃわゆい(わざと)のダスよ。


このカードは、フィリピンで、手作りされた、手漉き紙を、バングラディッシュの女性たちが
ひとつひとつ、手で貼り付けたり、縫いつけたりしたもの。

かな~り、手間ひま かかっているのに、料金は良心的。

このカードを買うことで、2つの国の女性たちの暮らしを支援していることになるので、
自己満足ではあるけれど、ちょこっと ハッピーな気持ちに♪


このカードを買ったお店は、カナダにいくつもあって、チェーン展開している、
フェアトレードのお店、

<TEN THOUSAND VILLAGES>


ダウンタウンだと、デンマン&バークレー辺りにございまっす。

最近、グランビルアイランドの中にも出来たご様子なので、一度、お立ち寄り下さいまし。


日本で有名なのは、People Tree。(通販あり)

私より、↓フェアトレードについて、分かりやすく説明してありまっす。

<フェアトレードについて by People Tree>



d0082411_1093597.jpg


だんだん、時代が変わりつつある、このご時勢。

私が! 私が! と私欲を肥やすだけでは、この時代の波に乗り切れないと思うのでありまっす。


もし、お金がなくなったとしたら、

お互い、損得抜きで助け合っていく心がないと、沈没してしまいますからね。



それに、エコロジーだよ、エイエイオー!(わざと)

などと叫ばなくても、自分の体に良いものを食べ、スキンケア商品を選んでいたら、
自然と、エコにつながっていくのだと思いマッスルよ。

なので、自分を愛する生き方を実践していけば、みんなにとっても、自然と良い風に
回るということで、考えすぎず、気楽に、エコを楽しみましょっい ってな感じ。


出来る範囲で… ということで、我が家も、美味しい、フェアトレードの、チョコ、コーヒー、
お茶などを いつも、お買い上げ。

と~っても美味しくて大満足。

特に、チョコはお勧めなので、一度オタメシを。



さ~て、本当に何にもなくなってきた、我が家の冷蔵庫。

今日のお昼は、限られた材料&簡単に… ということで、簡単どんぶりを製造。


d0082411_10242912.jpg



玄米ごはん → 無添加味付けのり → 白菜のごま油和え → ツナとネギの甘辛炒め

→温泉卵 → 紫蘇


という順番に重ねていき、卵の黄身をとろ~りと崩して、混ぜ混ぜして食べる、このブツ。

う ん ま し !!!

栄養なんて、あんまりないように思うけど、こういうご飯が、美味しいんダス。


てなわけで、今日は花火大会なので、早めに更新して、今日のところは おやすみなさい★


ーーーーー

かあさーん、さらちゃんを応援してやるか~ ってなクリックお願いします。
d0082411_12191719.jpg







072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-30 10:30 | ちょっとした心の話

夕陽のボーナスと 隠し絵

いやね、みなさま。

ウエ~っ 信じられない! ってくらい、お暑いバンクーバーでございますわよ。

といっても、湿気なしの サラサラ、30度なので、暑いだなどと、文句なんぞいえませんがね。


昨日、Cちゃんと、夕方・初老・歩けの会を開催して、40分歩いて家に着いた途端、
疲れて寝てしまったという、なんとも、初老まっさかりな、わたくし。イエイ♪

昨日は、キツラノビーチへ行って、歩いてダウンタウンへ戻って来たという、今度ばかりは
本格派、歩けの会。 

でも…

















がっつりアイス食べてたし!

d0082411_12223658.jpg















ええ、ええ。

それくらいないと、鯉(コイ)で初老の私は、動きませんからね。


でもって、夕方、ビーチを歩いていたら、なんともいえない、サンセットのボーナスが!



d0082411_10174635.jpg



d0082411_10193799.jpg



d0082411_115451.jpg



もうね、うっとりですわよ。

夏のバンクーバーは、わたしにとって、世界一、お美しい場所でございまっす。


さて、さて…

今朝、ほんわか 幸せな気持ちで目覚めた、わたくし。

内容は、ほとんど 覚えてないけれど、良い夢を見たご様子。


夢の中で、20才前後の、若い人たちと、話しをしていた、わたくし。

話しの内容は、たわいもない普通の会話だったにも関わらず、全てが、良いことのように
聞こえてしまうという、とっても不思議な夢。

つまり、心にトラウマがないため、すべてが、私のことを考えてくれて、言ってくれた
<愛の言葉>に、聞こえてくるのでありました。

まあ、これは、あくまで夢なので、現実は、かなり、ひねくれて取っちゃうことも しばしばですがね。



夢の中では、

「○○だから、▲▲になるんだよ」

と言われたことでも、「この人は、私を心配して言ってくれてるのね。なんて私は恵まれているの!」
なんて風に、取ることが出来て、幸せな気分になる…みたいな感じ。


でも、相手は、本当に、そう思って言ってくれたことや、何ら、たわいもない、一言でも、
トラウマがあると、

悪意があるように聞こえてしまい、その人のことを 嫌いになってしまうという事態に陥る、
可能性など、大アリ。


例えば、「今日のスカートかわいいね!」 と、ほめられても、心にトラウマがあると、

『この人、私自身に、ほめる所が見つけられないから、スカートをほめたんだわ…』

などと、かな~り、ひねくれて 取ってしまうことになるのですわね。



ほんと、もったいなお話しだとは思いませんかい。

今の時代、猫も杓子も、癒しだの、セラピーで、ヒーリングが大流行のような気もしますが、
本当の目的って…


<そのまま聞く>

<ちゃんと見る>


これを行い、今まで、トラウマのフィルターに、引っかかって見えなかった、もうそこにある…


<愛に気づく053.gif

ことなのだと思いマッスルよ。



人生、そんなに 悪いことばかりじゃないし、悪い人ばかりじゃないんダスね!

と、気づくことこそ、癒しの恩恵で ございます。



最後に、この絵、どのように見えますダスか?

2つの絵が隠されていて、見方によって、違って見えます。 よ~く見てちょんまげ★(わざと)

d0082411_12134938.jpg




人には、短所、長所があり、今いる環境にも、良い面、イマイチな面などアリ。

人生にも、光と影があるのだから、自分が、愛を見つける目、愛の言葉を聞く力を
養っていくほかないし! と、思う、わたくしめ。

毎日の暮らしの中で、小さな愛を見つけながら、<満足することを覚えていく> ことで
特大級の、幸せが得られるのかも。


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

ーーーーー

かあさーん、さらちゃんを応援してやるか~ ってなクリックお願いします。
d0082411_12191719.jpg







072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-29 12:41 | ちょっとした心の話

カナダごほうびツアーの恒例朝ごはん★

いやね、みなさま。

感動の ごほうびツアーが終わったけれど、まだまだ、ツアーのお仕事は 続くので
ございますわよ。

その1つが、アルバム作り!

千枚近くある画像から、選びに選び抜いた写真を、300枚弱ほど、整理して、ウエブアルバムに
作り上げるという、お仕事なのでございまっす。

その後、1つ1つの画像にコメントをつけ、まるで、映画を見ているように、製造。

もちろん、このブログで御馴染みの、びっくりフェイスなども取り混ぜて、かなり、笑えるように
してありますのダスよ。


この作業が、かなり 大変! 

でも、この作業をしていると、あの感動が再びよみがえり、なんだか かなりハッピーに。

でもって、参加者の皆様方も、このアルバムを見るだけで、また、ツアーのことが
いつでも思い出せるため、自分を立て直すときに、かなり使えるのでありまっす。


本日、この画像アップのお仕事が無事、終了。 イエーイ♪

ツアー後のお仕事、もう ひとふんばり。 

エイエイオー!(わざと)


【ごほうびツアー@バルコニーからの景色】

d0082411_17383458.jpg




ツアーといえば、もう、あの、恒例の朝ごはん!

今日は、あの朝ごはんを 参加者の皆様が撮った画像をお借りして ご紹介。



そう、あのブツでございますわよ。














クレープゥ♪

d0082411_1740488.jpg





最近は、小麦粉を使わずに、Spelt か、Kamut粉を使って、クレープ生地を製造し、
いつものように、オーガニックな フルーツなどを 自分の好きなように 巻きマッスル。

d0082411_17425231.jpg



























ええ、ええ。

みんな欲張りすぎて、巻けない方、続出ですがね。 (* ̄m ̄)プ


でもって、ダークチョコに、メープルシロップで 甘みをつけた、優しい甘さの チョコソースを
たら~り♪





極楽ゥ~!

d0082411_17442597.jpg



これを、海を眺めながら、堪能いたしまっす。


d0082411_1746879.jpg



でもって、クレープのあとは、フレッシュ焙煎した、コーヒーを 堪能。

もう、イエーイ♪ っていうしか、ないダショ!! ってな感じ。


カナダツアーのときは、ブルーベリーなど、カナダのフルーツが入り、ハワイツアーのときは、
パイナップルやマンゴーなどが入って、トロピカル・クレープに。


ああ、書きながら、また食べたくなってきた、このクレープ。

もう、夜も遅いのに、やばし!!


今度、みんなで このクレープを食べられるのは、10月の ハワイ・ごほうびツアー。


今日は、写真整理のやり遂げた感&クレープ気分で 悶々しながら、おやすみなさい★


ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-27 18:14 | ごほうびツアーの様子

ツアーで驚愕したこと…

いやね、みなさま。

本日は、夏の一大イベントである、花火大会が開催された、バンクーバーでございましたわよ。


でも、あいにくの雨!

っていうか、私がカナダに移り住んでから、花火大会の日に雨が降るなんて、初めてのような…。


なので、本日は、我が家のバルコニーから、拝むことに。

うちからでも、結構、キレイに見えるんダス。 ラッキー池田!(わざと)


【我が家から見る花火】

d0082411_1572371.jpg



d0082411_1573654.jpg



ビーチに座ってみた方がキレイだけれど、雨に濡れずに済んだし、ゆっくりと見えました。


バンクーバーの花火は、日本の花火に比べて、と~っても短く、20分くらいしかないのだけど
音楽と合わせて上げるため、日本とは、また違った良さがあり、私はカナダの方がお好み。

先週、ツアーが終わった日が、ちょうど花火大会だったので、みんなと一緒にビーチで
見たら、一同、感動!

ちなみに、前回の音楽は、オズの魔法使い の、サントラに合わせての花火。

なんだか、ディズニーランドのショーを見ているようでございました。



さてさて、今日もツアーの画像を ご紹介。

参加者の皆様方が撮ってくれた、お写真を拝借しておりマッスルよ。


豪華な家から見える、断崖絶壁のところにも、鹿っちがエサを食べに来たご様子。

d0082411_1595530.jpg



ツアー恒例、ベジ寿司!

d0082411_15105537.jpg


相変わらず、激ウマでございました。

今回は、玄米を使って、玄米ベジ寿司にしてみたら、うんまし!

私が個人セッションをしている間に、皆様方が、作っておいてくれたので、ありがたかったダス♪



でもって、今回のツアーで、いつもと違ったことは…


なんと言っても、夫が…

















カニを6匹も釣って来たこと!

d0082411_15135620.jpg














日本のタラバガニのように、大きくはない、小ぶりのカニ。

d0082411_15134057.jpg



今回、カニを捕まえる籠を買って、エサをしかけておいたら、なんと、6匹もかかっており、
ビックリ!!

でもって、さらに ビックリしたことは…














マズ過ぎだし!

d0082411_1516918.jpg













調理方法が悪かったのか、生臭さが残る、あまり美味しいとは言いがたい、このカニっち。

でもって、わが夫が、とんでもなく、マズい、カニ雑炊を作り、一同、驚愕…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


食べられないくらいであったので、さすがの夫も、カニっちに手を合わせて、ゴミ箱へ。

普通に蒸したものは、まあ、食べられる感じのご様子だったので、参加者のみなさまにも
食べていただけましたとさ。 ヨイヤサ♪

来年のカナダツアーは、一体、何を釣ってくるのやら…。


てなわけで、今日のところは 花火の残像を楽しみながら、おやすみなさい★



ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-26 15:23 | ごほうびツアーの様子

こんな、ごほうびをもらえるなんて!!

いやね、みなさま。

本日、午後から天気が良くなり、夏らしくなったバンクーバーでございましたわよ。


今日は、電話カウンセリングのあと、Cちゃんと一緒に夕飯を食べて、12時過ぎまで
初老・ダベリング(わざと)の会を決行。

ああ、おいしすぎ♪ 楽しすぎ♪

レストラン情報は、また後日に。


でもって、まだまだ、ツアーの報告会は続きマッスルよ。


お写真などを、今日も大公開。イエイ♪


ツアー初日、島に着いたら、いきなり、鹿の洗礼!

d0082411_16442892.jpg



きゃわゆい(わざと)バンビちゃんなどもいて、カナダの島は 相変わらず野生動物の
宝庫という感じ。


毎日、みんなでお料理した、キッチン★

d0082411_164727100.jpg



夕方になると、海には 一本の光の道が出来て、夕陽で輝き、黄金に!

d0082411_1649342.jpg



お天気が良かったので、毎日、この景色が見られて、ラッキー池田!(わざと)


海がモロ見えの、マスターベッドルーム。

d0082411_16493510.jpg




ツアー、2日目の朝ごはん。

d0082411_16521215.jpg



夫、手作りの、メープルバターも!

d0082411_16525776.jpg



・スモークサーモン・ベーグル
・カレーとチーズの目玉焼き
・サラダ
・メープルバター


朝から美味しいご飯をいただき、海をみながら、シェアなどして、極楽級にハッピーな
わたしたち。


でもって、昨日、予告していた、驚くべき事件を報告いたしまっす。

ジャジャジャーン♪


実は、ツアー最終日の夜に…


信じられないかもしれないけど…



私たち、見ちゃったんダスよ。






















オーロラを!!

d0082411_17134310.jpg














ウエー!?

夏にオーロラって見えるんダスか? それも、バンクーバーにほど近い島で! ってな
感じなのだけど、実は、夏でも、オーロラって見えるんダスよ。

ネットで調べてみたら、イエローナイフでは、夏のオーロラ鑑賞ツアーなんかもあるし、
もっと、驚くことに、バンクーバーでも、オーロラが観測されることがあるらしい。


でもって、バンクーバー島で、私たちと同じように、オーロラを見たという記事も発見!

ナナイモでオーロラ発見! By OOPS <<


その肝心のオーロラは、参加者一度、ウルウルしてしまうほど、もう、感動もの!!

オーロラなんぞに、全く興味など示さなかった私なのに、さすがに、今回のビックリな
ごほうびには、ウルルン・・・ (T-T)


参加者一同、バルコニーで、なぜか全員、手をつないだまま、しばしのオーロラ鑑賞。

真冬のイエローナイフで見るオーロラよりは、色なども薄いのだと思うけど、光のカーテンが
ユラユラしたり、光の柱がまっすぐに天へ昇っていったりと、そりゃ、感動もんでございました。


オーロラは、いくつもの条件が重なって、見えるものなので、ツアー最終日に見えたのは
もう、奇跡に近い確立。

天に輝く、光のカーテンを見ながら、自然のイカス演出に、一同、メロメロでございました。


てなわけで、まだ興奮冷めやらぬ、オーロラ・パワーに、クラクラしながら、
今日のところは、おやすみなさい★


ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-25 17:36 | ごほうびツアーの様子

ツアーから戻ったダス!

いやね、みなさま。

楽しくてたまらない、ごほうびツアーが終わってしまったのでございますわよ。


ツアー中は、お見事に晴れまくり、ツアーが終わった、本日、曇り空になったという、
相変わらず、晴れ女の実力発揮でございました。


っていうか…























楽しすぎたし!

d0082411_16412391.jpg













もうね。

イカし過ぎる参加者の皆様方と、極楽級な時間を過ごし、大満足な、わたくしめ。

今回も、最高のメンバー達と、ヘブン級にステキなお家で、過ごしてまいりました。


ちょこっとだけ、おうちの紹介など。


バルコニーからの眺め!

d0082411_16443542.jpg



ウギャゴー! バルコニーが 3つもありっ!!

d0082411_16451399.jpg



まるで、船の中にいるようなお家…

d0082411_1646417.jpg





でもって、今回は、ウエーっ!!! と叫びまくって、驚くまくって、感動しまくった
大事件が発生!

一同、感激で涙してしまうほど…。

でもって、そんなの嘘ダショ! と、人から信じてもらえないような出来事なのダスよ。


で、その大事件とは…
























明日へ続く!

d0082411_16484775.jpg













ちょっと時間が遅くなってきたので、この驚きの種明かしは、また明日♪ 

てなわけで、今日は、ツアーの心地よい疲れとともに、おやすみなさい★

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

ランキングを、カナダ情報&ナチュラルライフに分けてみました!
ナチュラルライフ、ただいま、14位です。

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-24 16:53 | ごほうびツアーの様子

いよいよ明日は…

いやね、みなさま。

いよいよ、ごほうびツアーが、明日へと迫ってまいりましたわよ。

天気予報見たら、イエーイ!と、叫びたくなるほどの晴れマーク058.gifが並び、
晴れ女・ご健在!066.gifでございまっす。

朝から、買い物に走り回り、午後から電話カウンセリングをして、また、買い物。

その後、恐ろしい量の荷造り! Σ( ̄□ ̄||)

ゼィゼィゼィ…。


なんとな~く荷造りも終わりつつ、最終チェックに入っておりマッスル。


今日は、もうご飯など作りませんともよ!ってな感じで、迷わず、FUJIYAさんの
お弁当をゲッツ!(わざと)

新しい種類のお弁当が増えておりましたわよ。

ベジ弁当&ぶたの生姜焼き弁当

d0082411_7384846.jpg



さあ、いよいよ、明日は、ごほうびツアー本番ダス。

どんな、ツアーになるのか、ドキドキ・ワクワクで ございまっす。


22日(日本の23日)ごろまで更新は出来ませんが、たま~に、ブログランキングを
ぽちっ★と、押してやって下さると、踊り狂って喜びます。


では、いってきまーっす!

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

ランキングを、カナダ情報&ナチュラルライフに分けてみました!
ナチュラルライフ、ただいま、14位です。

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-18 15:24 | お笑い★カナダの毎日

犯罪級の格好と残り物アレンジご飯

いやね、みなさま。

本日も、快晴&快温のバンクーバーでございましたわよ。

…ございましたけども、私は、明後日に、ごほうびツアーを控えて、いま、まさに準備の
追い込み中!

宿泊先に、圧力鍋、鉄フライパン、コーヒーミル、エスプレッソポットなど、ありとあらゆる
台所製品を持ち込むため、それはそれは、恐ろしい荷造り風景に…。

Σ( ̄□ ̄||)


でもって、小さな島で行われる、ごほうびツアー。

島には、オーガニック製品などを売っているお店が少ないので、野菜、調味料 など、
滞在中に使用する、すべての食料を持ち込みマッスル。

明日は、朝から、ホールフーズなど、スーパーを駆けずり回り、おそろしい量の
食料を抱えてまいりますわよ。


っていうかね、買い物する前の、買い物リストを作るのが、本当に恐ろしい手間。

玉ねぎ 12個
ズッキーニ 8本
パプリカ 20個

などなど…

滞在中、16食分、栄養のバランスを考えて作ったメニューを元に、個数を書き入れた、
尋常ではない、ショッピング・リストを片手に 行ってまいりまっす。

ケイパーズか、ホールフーズで、おそろしい量の買い物をしている、アジア人を
見かけたら、それは、わたくしめ。 イエーイ♪

「さらちゃん、炊き出しダスか?」 とお声をおかけくださいましな。 (* ̄m ̄)プ

スーパーのレジの人に、いつも、「一体、何があるの??」 と、驚かれます。


さて、明日は、電話カウンセリングのあるし、恐ろしくお忙しくなるため、1日、ごはんなど
作れるはずもないため、今日、出来る限りの 夕飯を製造。

ええ、ええ。

残り物を使って、2品作るのが精一杯でございましたわよ。


【残り物アレンジごはん】

d0082411_14122365.jpg



・野菜炒めの卵とじ

d0082411_1422375.jpg


・ターキーBBQ風・ブロッコリー添え

d0082411_14224881.jpg





仕事から戻った夫に、玄米を炊いてもらい、お昼に食べたブロッコリーを再利用し、
昨日食べた、野菜炒めを卵に入れて、焼いただけのブツ。

外食するよりは、ヘルシーだし、化粧なんかして出かける時間がないため、
家でがっつり 頂きましたわよ。


…っていうか、
















本日、家でいるチミの格好、犯罪級だし!

d0082411_14155690.jpg













そうなんダスよ。

よく、そんな格好でいられますダスね!ってなイデタチのため…


背後から、こんな声が聞こえてくるかもしれないと、気が気じゃないのダスよ。














御用ダス!

d0082411_14172443.jpg














朝起きた瞬間から、頭ボサボサでお仕事であったため、えらい格好でございますわよ。

その汚い格好、もしや、流刑でもされたのでは?と、自らに疑いを持ちつつ、今日のところは
おやすみなさい★

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

ランキングを、カナダ情報&ナチュラルライフに分けてみました!
ナチュラルライフ、ただいま、14位です。

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-17 14:34 | お笑い★カナダの毎日

暗闇で聞こえる音の原因って…

いやね、みなさま。

本日のバンクーバーは、ほどよい気温で、気持ちよく晴れ渡った1日でございましたわよ。


今日は、個人セッションがあったので、午後からクライアントさまと、極楽級な時間を
過ごさせていただきました。

Cさま、ありがとうございます!


セッションがあるたびに、つくづく思うのですがね。

大問題だと思っていた、根の原因が、「えっ、そんなこと!?」 なんてことだったりして
長年かけて、自分で複雑化してることも しばしば。


セラピーとは、例えば、こんな感じ。

夜、裏庭で、ガタゴト音がしているけど、長い間、怖くて見にいけず…

「おばけ?泥棒?」 と、想像だけがふくらみ、ますます怖さが増していたけど…


ある日、勇気を出して、














かかってくるダス!

d0082411_16413073.jpg













と、潔くドアを開けたら…















ただの風だったし!

d0082411_16421981.jpg












ってな感じ。

この、<ドアを開ける> まで大変なわけで、それまでは、ただの風の音に、ブルブル震える
毎日を過ごしているわけダスね。

だから、この、ドアを開ける勇気を持って、セラピールームに入れば、それだけで、
抱えていたものも、80%くらいは、解決しちゃったってな感じの勢いなのでございまっす。


今日も、キネカウセッションで、ゆで卵級に、つるつるしちゃったクライアント様を見ながら
開けちゃったもんがち ダスね! と、思わずにいられない、わたくしめ。

あと何年生きられるか分からないからこそ、自分の本質に沿って、すばらしい余生を
楽しみたいものでございますわね。


ツアーが終わったら、個人セッションの受付も開始いたしますので、ブルブルしてた
オチは、こんなんだったんダスか! と、拍子抜けしたいお方、ぜひどうぞ♪ (* ̄m ̄)プ

UUC THERAPY <<



さて、今日は、先日、Sちゃんと 朝ごはんデートに行った、オシャレなレストランを
ご紹介♪

イエールタウンにある、<provience marineside>  というレストラン。


このレストラン、今までは、平日はランチ、土日はブランチしかしてなかったのに、
平日の朝ごはんを いつのまにやら、開始したご様子。

この日、わたしたちが注文したものは、

朝ごはんといえば、定番の…






エッグベネディクト♪

d0082411_1781921.jpg



朝から、こんなに揚げポテトは、どうなんダスか! とは思いますが、エッグベネディクトは
シェフが作った感じの、おいしいブツでございました。

ウエイターさんは、イギリス英語なまりの、英国紳士。

真っ白いテーブルクロスに、静かな朝ごはんタイムは、ちょっと贅沢な気分も味わえて
お得感、もりもり。

たまには、こんな朝、よろしいダス!


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

ランキングを、カナダ情報&ナチュラルライフに分けてみました!
ナチュラルライフ、ただいま、14位です。

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-16 17:21 | お笑い★カナダの毎日


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧