バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

深いお仕事の後にする大切なこと。

いやね、みなさま。

イエーイ♪ っていうくらい、快晴&気持ちよい、バンクーバーの1日でございましたわよ。


3日連続、深いお仕事をさせて頂いたあとなので、本日私は、セルフ ケア・デーとばかりに、
カフェへ ひろみGO!(わざと)


ええ、ええ。

セルフケアこそ、カウンセラーとして一番大切なお仕事でございますからね。

さらなる良いお仕事をするためにも、今日も、がっつりと、自分とおしゃべり♪


ペンを走らせては、ボーっと 外を眺める、わたくし。

d0082411_12171392.jpg



いやね、このボーっとする時間は、本当に大切。

インスピレーションと呼ばれる、ピン!と来る感覚は、何も考えてない、リラックスしている時
にこそ、やってくるもの。

私の色んな講座やツアーのアイデアは、いつも、このボーっとしている時にやってきてくれ、
いつも、そのアイデアは、いとも簡単に実現化し、うまく行くのでありマッスル。

夢を実現化するためは、ただただ、ひろみGO!(わざと)してるだけじゃ、
叶わないご様子なので、ぜひとも、この、ブォ~ッと してる時間を堪能下さいましね。


さて、仕事から戻った夫が、また、1週間、仕事に行ってしまったため、またもや
おひとり様ライフ復活でございます。


【おひとりさま夕飯】

d0082411_1283053.jpg


・青梗菜と干し海老の炒め物
・ビーツ葉と牛肉のスキヤキ風
・手作り長野の なめ茸

・ビーツと紫蘇の甘酢かけ
・小豆玄米


どれも素朴な味だけど、こういうご飯が 一番ほっこりする、わたくしめ。

かなり美味しく堪能いたしました。

ああ… ごっつぁんでーす。


てなわけで、今から夕陽を見ながら、高木ブーを気取ってウクレレ演奏するため、
今日のところは、おやすみなさい★

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-30 13:11 | お笑い★カナダの毎日

面白すぎの1日講座♪

いやね、みなさま。

本日は、めちゃくちゃ気持ちよく、晴天な~り~♪ の、バンクーバーでございましたわよ。


今日は、お待ちかね!

FACE!の1日講座が、セッションルームにて、執り行われたのでありまっす。


んもー! やっぱり、一体全体、楽しすぎでございました。


でもね。

大笑いをしながらも、参加者のみなさまからは、こんな言葉の連続。




















深いダスから!

d0082411_14375728.jpg














親指の長さと、口の両端から、どうして、そんな深くて面白い話しにたどり着くんダスかっ!
と、驚愕してしまうような、今日の1日。

こんなことで、自分の本質や、潜在意識に隠れてしまった感情まで、分かっちゃうんだから
もう、FACE!講座は やめられません!ってな感じ。

今日のメンバーも、最高にイカス奴らの 皆様方だったので、笑いあり、涙あり、感激あり、
でもって、もちろん…





















このポーズあり♪

d0082411_14413966.jpg
















シリアスな話しも、このポーズで、楽しく学べるってなもんで、名前も知らない、この愉快な
画像の殿方に大感謝。イエイ♪

今日来て頂いた、みなさま。

本当の本当にありがとう♪

講座も、回を重ねるごとに、楽しく、深くなっていく感じで、次の講座が待ち遠しい、わたくしめ。

7月も、楽しい講座をご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!

※7月は、夢講座&FACE!の平日クラスを開くので、土日に来れない方は、ぜひどうぞ。


【今日のテーブルセッティング】

d0082411_14493867.jpg


昨日、買ったばかりの、ピンクの百合が、まだ今日もキレイだったので、今日は
まとめて生けて、テーブルの中央に設置。


【今日のお花】

d0082411_14504067.jpg


普段使いの食器を利用して、盛り花風にアレンジ♪

フラワーアレンジメントは習ったことないけれど、実は、華道を3年たしなんだ、わたくしめ。

講座のある日は、お部屋のエネルギーをキレイにしたりするため、お花をアレンジしたり
するので、今思えば、あの華道生活も無駄ではなかった感じ。

というか、こういうことに役立てるために、習っていたのかも。

なんでも、無意味なことなどないご様子で、ハッピーコーディネイターのお仕事に
全て必要なことを、若いときに、身につけた気がするわたくし。

今日も、テーブルに置かれた、この百合っちが、いい香りを漂わせ、みんなの癒しを
サポートしてくれておりました。


てなわけで、今日も 来てくれた、みんなに、多大なる<ありがとう>を送りながら、
今日のところは おやすみなさい★

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-29 15:02 | お笑い★カナダの毎日

深くて爆笑な1日♪

いやね、みなさま。

本日は、おたのしみ、夢講座の1日でございましたわよ。

っていうか…

























楽しすぎダスから~♪

d0082411_14464018.jpg

















いや~っ

本日も、深くて、気づきの多い、すんばらしい講座でございました。

とても深いことを話しているのだけど、一同、大爆笑の ユル深・講座。イエイ♪




d0082411_15134211.jpg



本日、初参加の方たちは、偶然が重なって、私のブログを見つけてくれたそうで
なんだか、運命ダスか!ってな感じ。

アメリカから参加してくれた方もいて、うひょ・うひょ菌・大繁殖中でございまっす。

参加していただいた、みなさま、本当に楽しい時間をありがとう。
満たされた時間でございました。


明日も、FACE!という、楽しい楽しい講座がありまっす。

あと1席空いておりますので、興味にある方は、まだ間に合うので、ぜひお越し下さいまし。

詳細こちら。<<



今日は、講座のあと、ポツポツと雨が降っていたのだけど、空には、こ~んなブツが!

d0082411_15165637.jpg



本当の自分との間に、こんな美しい架け橋がかかって、楽々と本質に戻れるよ~
ってな、感じのレインボー。

今日、会えた、七色に輝く、うひょ・うひょさんたちを思い浮かべつつ、今日のところは
おやすみなさい★

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<





 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-28 15:29 | お笑い★カナダの毎日

新しい会・発足の巻!

いやね、みなさま。

今日は、ぴっかーんと晴れた、気持ちの良いバンクーバーでございましたわよ。


本日、個人セッションのあと、電話カウンセリングをして、まさに、がっつりお仕事。イエイ♪

いや~っ 今日も、すんばらしく濃くて、わんだふるなセッションでした。
Nちん、Yちゃん、ありがと~♪

人の成長の過程を見せていただけることは、ほんとにありがたいことでございます。


今日は、いつもの電話カウンセリングの時間を少し早めていただき、締め切りのある
用事を完了! フーッ


でもって、その後、こんなお楽しみの会へ、参加してきた、わたくし。


それは…















ちゃぶ台ディナーの会!

d0082411_1511557.jpg



同じ屋根の下に住む、Cちゃんのお宅には、なんと、ちゃぶ台があり、床生活をしているという、
なんとも、日本人には嬉しいおうち。

やっぱり、床生活ってのは、かなり落ち着くわたくしめ。

最近、引っ越して、きゃわゆい(わざと)インテリアでまとめている、Cちゃん。

d0082411_15132567.jpg



その、キュートなインテリア&落ち着くちゃぶ台を囲んで、ふたりディナー会を催行!


Cちゃんとは偶然、食事のスタイルが同じでビックリ&うれぴー★(わざと)

無添加・無農薬&お砂糖を使わずにお料理をし、お肉も卵もお野菜もバランスよく 
感謝していただくという、スタイル。

なので、味も趣向も ぴったんこかんかん!(わざと) で、かなり幸せディナーで
ございました。


d0082411_15222433.jpg


<Cちゃん製造>
・豆腐の煮物

<わたし製造>
・れんこん&野菜のきんぴら
・ズッキーニのおひたし


でもって、Cちゃんが作ってくれた、このブツが 激うま!!

d0082411_1525393.jpg


オクラ、梅干、大根おろし、レモン を合わせた、このサラダ。

もう、お箸が止まらないから、かなり危険ダス。



そして、ずっと良い匂いがしていたのだけど、一体、何かと思ったら、こんなブツを
こしらえてくれていたのでありました。





メンチカツ!

d0082411_15271837.jpg


ああ、もう、感激のうまさ。

さすが、料理人のCちゃんだけあり、味付けが絶妙なんダス。

ソースなんか一切必要なし!

衣は、手作りパン粉のせいか、かなり、パリッパリで ジューシー♪


最後に、ほうじ茶なんぞを頂いて、「ああ、日本人でよかった・・」 などと繰り返す、
初老おふたりさま。

食の好みが合うってのは、本当に幸せなことダスわね。

やっぱり、同じ日本人で、化学調味料や砂糖を使わない味付けに慣れている者同士だと、
おいしさを感じる舌も同じなので、かなり嬉しい感じ。

お互い、お料理が大好きなので、食の話しでかなり盛り上がり、レシピ交換などもして
楽しいひとときを、ちゃぶ台囲んで 過ごした、わたくしめ。


ああ、ごっつあんでーす。
Cちゃん、今日は本当にありがとー♪

明日、夢講座があるため、お名残惜しくも、早めのご帰還。

明日は、新しい、うひょ・うひょさん候補のみなさまに会えるので、かなり楽しみにしつつ、
今日のところは、おやすみなさい。


※27日&28日は、めちゃんこ(わざと)楽しい講座がバンクーバーでありマッスル。
詳細こちら。<<

体験談こちら。<<

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<





 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-27 15:42 | お笑い★カナダの毎日

感激の再会♪ ウィーッ

いやね、みなさま。

今日は、とってもスペシャルな1日でございましたわよ。


去年のハワイツアーに参加してくれた、2名が、バンクーバーで、またもや集合したので
ありまっす。 

飛行機に乗って、はるばる、やって来てくれた、Nちん。
ありがとね!

3人で会うのは、半年ぶりなので、居酒屋で、ウィーッ! イエイ、ビールゥ♪ などと
大盛り上がりし、その後、カフェに移動し、またもや、大賑わい。

それぞれが、お互いに成長を認め合い、喜び合って、なんだか、幸せな瞬間。

二人とも 辛い時を乗り越えて、ここまで来た過程を見せてもらえた私なので、
喜びも ひとしお★

「○○ちゃん、ほんと、変わったよね!」

という言葉が飛び交い、なんだか、ヒデキもオデキも 感激でございました。(わざと)


おしゃべりは尽きなかったのだけど、明日、わたくしは個人セッション&電話カウンセリングが
あって、ご多忙な1日であるため、後ろ髪を引かれつつ、戻ってまいりましたとさ。

Nちん、Aちゃん、今日はほんとにありがとう。

オハナ(家族)に会えることは、この上ない幸せでーす♪


今日、食べた美味しい画像を載せたかったのは山々なのだけど、あまりにも再会が嬉しい&
食べるのに必死で、画像のことなど、すっかり忘却・・。

なので、本日のランチに食べたものなど、ご紹介いたしマッスル。


【今日のランチ】

d0082411_15203767.jpg


夫がご帰還したので、作っても作っても、すぐ消費してしまい、わっさわっさと
製造し続ける感じ。

本日のメニューは…


【塩鮭のフライ】

d0082411_15221088.jpg


塩鮭にパン粉をつけて、軽くフライパンで両面焼き、オーブントースターで
焼きあげた、ノンフライの フライ。

オリーブ油だし、あっさりしていて、カリカリ・サクサクで うんまし♪
これに、庭で採った、紫蘇を巻いて食べたら、さらに いい感じでございました。

タレは、お醤油、ケチャップ、メープルシロップ、生姜 を混ぜたブツ。

市販のとんかつソースより、数段おいしいダス。


【野菜炒め・カリカリじゃこ乗せ】

d0082411_15251295.jpg


我がイトコに、じゃこをカリカリに炒める技を教わってから、サラダやチャーハンなどに
トッピングとして、楽しんでいるわたくし。

今日は、お醤油風味の野菜炒めの上に乗せて、カリカリの食感&塩気を堪能。

夫感激のうまさ! イエイ♪


【ビーツ】

d0082411_15273124.jpg


我が家の常野菜、ビーツ。

あまりにも甘かったので、塩だけで、バクバク 大和田獏!(わざと)

美味しすぎ♪


てな感じで、今日も 心も、体も栄養満点。

幸せ気分でおやすみなさい★

※27日&28日は、めちゃんこ(わざと)楽しい講座がバンクーバーでありマッスル。
詳細こちら。<<

体験談こちら。<<

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<





 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-26 15:35 | お笑い★カナダの毎日

夫ご帰還でお困りなことは…

いやね、みなさま。

夏はどこダスかーー!と叫んでしまうほど、なんだか肌寒いバンクーバーでございますわよ。


夫も風邪気味のことだし、ランチには、コトコト、こんなブツを煮てみましたダス。


【野菜たんまり・チキンスープ】

d0082411_1354633.jpg


・野菜&チキンスープ
・ビーツ&ブロッコリーの温サラダ
・Kamutパン


今日は、骨付きチキンと一緒に、和風ダシ(ティーパック風の)も入れてダシをとり、
ねぎ、にんにく、生姜もきかせ、最後にラー油をたらり♪

d0082411_13563438.jpg


中華風の美味しいスープが出来上がり♪

あま~く 蒸しあがったビーツ&ブロッコリーをそえて。


初夏だというのに、あったかいスープが美味しいなんて、どうかと思うけれど、
これを食べた後、体があったまって、かなり良い感じに。

ごっつぁんでーす!


ランチのあとは、がっつりお仕事をして、夕方からオーガニック・スーパーへ買い物に行き、
その後、カフェへ ひろみGO!

今日行ったのは、メインST(@14th) にある、JJ Beans。

ここは、コーヒーも美味しくなったし、ほっこり落ち着くので、わたしたち夫婦の常カフェ。


d0082411_13131083.jpg



ここで、例の新月・夢リストアップをしてきた、わたくしめ。

もう、うじゃら・うじゃらと 出てきますが、Cちゃんから、10個くらいに絞ってみそ!(わざと)
と言われたので、10個くらいを、リストアップ。

リストの中には、そんなの鯉(コイ)の重い腰さえ上げたら、簡単に実現しちゃうダショ!ってな
感じの夢もあるけれど、書いていたら、なんだか しあわせ~な気持ちに♪

実現したいことの、まず最初に書いたことは、こちら。

<癒し合う関係>


尊重しあい、感謝しあい、理解しあい、励ましあい、認め合い、話し合える 関係。

愛に基づいていたら、こんなこと、ダラダラ書かなくても、自然とそうなっちゃうはず。


まずは、自分との関係を、この、<癒しあう関係> にすることダスからね。


自分を知って、ねぎらい、労わり、認めて、ほめて、愛しまくりたい、今日この頃。

自分との関係さえ良ければ、周りの人間関係も、きっと 穏やかで平和で 
愛いっぱいフルフル なものになるはずダス! 


29日(月)夜8時までに、夢のリストアップをしたら間に合うそうなので、
ぜひぜひ、みなさまも やってみてちょんまげ♪(わざと)

27日(土)の、夢講座@バンクーバー にご参加のみなさまは、筋反射テストで
その夢が、本当に心が望んでいるものかどうか、チェックしていただけマッスル。

おたのしみにぃ! ┌|-_★|┘キラーン!



…っていうかね、昨日、ご帰還した、わが夫なのダスが、


昨日、夜中に、ムクッと起き上がり…






















ギャー! アナタ、ダレ??

d0082411_13443441.jpg












と、暗闇で私を見ては、あやしい日本語で叫ぶ、夫…。

3週間以上、船の上で1人で寝泊りしていたため、横に誰かが寝ていて、ビックリするのは
分かるけど…


















日本語で叫んでも妻以外に通じなくね?

d0082411_13464314.jpg














もう、それからも、暗闇で何か探すわ、イビキはかくわで、かなり起こされ、寝不足のこの妻。

ゼィゼィゼィ。


おひとりさまの就寝は、なんと平和だったことダショ…。

今晩もイビキ猛獣が大暴れしないことを願いつつ、今日のところはおやすみなさい★

※27日&28日は、めちゃんこ(わざと)楽しい講座がバンクーバーでありマッスル。
詳細こちら。<<

体験談こちら。<<

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<





 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-25 14:02 | お笑い★カナダの毎日

しばらくお預け・おひとりさまご膳★軽めランチ

いやね、みなさま。

今日は晴れ時々曇りのバンクーバーでございましたわよ。


今日は、午後から夜9時ごろまで、がっつり電話カウンセリングのお仕事だった、わたくし。

みなさま、楽しい時間をありがとー! 

みんなの色んな成長したお話しを聞くことが出来て、身も心もほっこり。
なんだか、収穫祭!みたいな感じで、幸せでありました。


でもって、その合間に、夫が仕事から戻ってくるということで、メイン通りの、セントラル駅まで
車で迎えにいったりと、お忙しい感じ。

っていうか運転したのなんて、何日ぶり?

最近は、なるべく歩くことにしているのだけど、たまに車社会にもまれてくるのも、
よろしいダスわね。



本日は、お忙しデーということで、夫が帰ってくる前に、かなり軽めの、おひとり様ランチを堪能。


【Kamut麺の釜揚げうどん】
d0082411_13122630.jpg


しばらく、おひとりさまご膳はお預けなので、ひとりで食べたいもの…と考えて
究極のシンプルうどんに決定!

白くて分からないと思うけど、麺と一緒に、えのき茸も入れて、シャキシャキ感を堪能。

かなり野菜不足だけど、本日は、冷蔵庫に、野菜は、ブロッコリーの芯しかなかったので、
それも迷わず投入!


でもって、このタレは、ちょっとこだわりのブツ。

干しエビ、しょうが、ねぎ、ラー油などを入れ、手作りのメープルシロップで作った、
麺つゆと合わせてみたら、うんまーし!

喉ごし爽やかで、ついつい食べ過ぎてしまう感じ。

たまには、あっさりと、こんなランチもいいダスね。

ああ、ごっつぁんでーす。



さ~て、みなさま、今日もお疲れ様でした。

明日もきっと、こころに青空が広がりマッスルよ♪

d0082411_13274743.jpg



ただいま、紅茶のゼリーを冷蔵庫で製造中なので、それを楽しみにしつつ、
今日のところは、おやすみなさい★

※27日&28日は、めちゃんこ(わざと)楽しい講座がバンクーバーでありマッスル。
詳細こちら。<<

体験談こちら。<<

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<





 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-24 13:35 | お笑い★カナダの毎日

マブダチ(わざと)とのデート&夢が叶う日

いやね、みなさま。

本日、中国人のマブダチ(わざと)、チューちゃんと がっつりおデートしてまいりましたわよ。


チューちゃんと会うのは、ほんと久しぶりで、つもる話しもわんさか。

まず、わたしたちが行ったのはこちら。


W16thにある、Sweet Obsession というカフェ。

d0082411_1449588.jpg



ここのケーキ。

ええ、ええ。

確かに、お甘いでございますダスよ。

1つのケーキを3人でシェア出来る感じで、リッチ&スイート!でございますが、なぜか
ときどき、ここのケーキが食べたくなる、わたくしめ。

画像、左側の、Concorde というケーキが私のお好み。

スティック状のブツは、マカロンみたいな感じで、ホロホロっとしており、
中にチョコレートムースが入っておりマッスル。

右側のケーキは、ティラミスで、こちらは、がっつりしてなくて、食べやすい感じ。

何気に、ここのアメリカーノがお好きなので、本日も、おいしいアメリカーノを堪能♪


その後、チューちゃんの、新しく買った、コンドへお邪魔しに、お隣、バーナビー市へ
ひろみGO!(わざと)

一緒に、ごはんを作って食べようってことになり、調理開始!


チューちゃんの夫ちんは、魚類は一切食べず、食べられる野菜も、ごくごくわずかという、
スーパー偏食君。

お肉ラブ!なので、毎日、ほぼ肉のみのご飯が続くそうな。

普段、野菜をもりもり級に食べている私にしたら、驚いちゃうような食事だけど、
今日は、夫ちんに合わせて、お肉のごはん。

チューちゃんはお魚が好きなので、今日は、わたしのために、おいしいお魚料理を
披露してくれましたわよ。

ウロコのついた状態のお魚から調理する、チューちゃん。 すごい!

d0082411_1510287.jpg



内臓をとって、きれいにして、大きなWokに入れ、蒸し魚に。

d0082411_15111929.jpg



でもって、蒸し魚用のお醤油&暖めたオイルを上からジューっとかける!

d0082411_15124195.jpg



私は、チキンの胸肉&マッシュルームの調理を担当。

夫ちんが、ケチャップが大好き!ということなので、鳥胸肉のケチャップソースがらめ。

でもって、テリヤキソースがお好きということで、マッシュルームのトロミ・テリヤキソース炒め。


d0082411_15592726.jpg



偏食君の夫ちんなので、きっと食べないだろうと思っていたけど、予想を反して、お口に
合ってくれたらしく、ごはんを お代わりして食べてくれたので、よかった、よかった♪

チューちゃんのお魚も、かなり美味で、どれもご飯がすすむおかずだったので、普段は
苦手な中国米も、もりもり食べた、わたくしめ。


その後も おしゃべりは尽きず、遅くまでお邪魔した上に、車で送ってもらったりして
至れりつくせりで、申し訳ないやら、ありがたいやら。

いやね、友と会うと、ほんとに癒されますダスよ。

チューちゃんなんて、このお方を嫌いな人など、いないダショ!!ってなくらい、天使の子。


最近、カナダツアーの準備などで、がっつりお仕事をしていた日が続いたけど、
ここ2日ほどは、マブダチ(わざと)との 豪遊が続いている私は、かなり癒されてる毎日。

<癒し合う関係>

というものこそ、本来の、人間関係の形だと思うわたくしめ。


張り合ったり、批判し合ったり、我を押し通そうとしたり… 

傷つけあう関係は、やっぱり、本来あるべき姿ではなく、そこからは何も生まれないダスね。


大好きな友に会って、心の底から癒されて、ほっこり、もりもり、そう感じた私でありました。

我が友のみなさま、ありがとねー! らぶらぶ。ちゅ★  Σ( ̄□ ̄||)オエー!?


さてさて、その愛すべき我が友の1人、Cちゃんが、「今日は新月だよー!」 と
さっき、教えてくれたのだけど、それは何を意味するかというと…





















願いごとが叶いやすくなる!

d0082411_15341768.jpg













なんでも、6月29日(月)の夜8時ごろまでに、願い事をすれば、すんごく叶いやすく
なるそうなので、みなさまも、やってみよー! エイエイオー!(わざと)

紙に書くと、さらにパワーアップらしいので、ぜひ、書いてみてちょんまげ★(わざと)


この新月を意識したのではないけれど、偶然にも、今週の土曜日、27日には、
「夢講座」 という、わたし主催の 1日講座が開講されまっす。

ちょこっと、ご紹介させてくださいましね。

バンクーバー以外にお住まいの方で、講座に参加されない方も、何かを考える、
きっかになってくれたらうれしいので、さら~っと 読んでみてほしいダス。



■望む現実を手に入れ、
 自分らし生きたいと願う全ての方へ



あなたは、こんなこと、感じたこと、ありませんか?

・夢はあるけど、叶え方が分からない
・このままの毎日で、一生、終わるのはイヤ
・夢が見つからないことに焦りを感じている

・パートナーに恵まれない
・病気じゃないけど体調がすぐれない
・思い描いている理想と現実にギャップがある
・私のライフワークってなんだろう?

・年齢を重ねることに自信が持てない
・自分は恵まれていると分かっていても、
 なんとなく空虚感がある

・輝いている人と自分を比べて落ち込む
・自分が生きている目的にふと疑問がわく
・将来を不安に思うときが多い

・今お金はあるのに先の心配をしてしまう
・もっと努力しようと頑張って疲れてしまった
・自分が本当に望んでいることが分からない

・なんでいつも人間関係でつまずくのか…
・どうしても前へ進む勇気がもてない
・前向きに考えることが重荷に感じる

・もし、夢がかなったら、
 私はもっとイキイキしているはずなのに。

・もし、夢があったら、
 私はもっと輝けるのに…。


こんな思いが頭によぎっていたら、「夢」というワクワクするものを通して、自分の内側を
みてみましょうというサイン。

あなたが本当に望んでいることを理解し、望む現実を手に入れるチャンスです!


■あなたの夢って、
 本当に心が望んでいることですか?


この夢講座は、頭で考える幸せと、心が感じる幸せの違いに気づくことから、
始まります。

いくら頭で、「これがしたいこと! どうしてもこの夢を実現したい!」 と思っていても、
心がそう思っていなければ、それは簡単に叶えられません。

自分が本当望んでいることを知り、そのために必要な行動を起こすことで、初めて、
あなたらしく生きていくことが出来るのです。

この夢講座では、筋肉反射テストという、潜在意識へ直接アプローチする技法を用いて、
あなたの心が本当の望んでいることを見つけ出します。

参加頂く方、全員、このテストを受けていただくことが出来ます。

潜在意識には、普段、中々、自分で気づくことが出来ない隠れたメッセージが潜んで
いるため、この方法を用いることで、より効率的に、本当のあなたの声を聞くことができます。

そして、真のあなたらしさを取り戻す、きっかけになるのです。

夢講座、1日講座では、

・夢をかなえるために、必要なステップの学び
・夢を通して知る、隠された心の声に気づく
・ライフワーク(天職)の本当の意味を知る

などがプログラムされています。 また、講師である私が、「絶対無理!」と言われるような
ことでさえ現実化し、思い通りのライフスタイルを手に入れるようになった秘密のお話しも
シェアさせていただきます。


詳細 こちら。<<

夢講座参加者の方の体験談は こちら。<<

ーーー


新月でもあることだし、自分の、<夢>というものを、ちょっとばかし、考えて
みるのも面白いので、顔をニタニタさせつつ、思い巡らせてくださいましね。

てなわけで、本日も、お腹がいっぱい、心も満足な1日でございました。

今日のところは、おやすみなさい★

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間。
小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-23 16:04 | お笑い★カナダの毎日

友と豪遊デーの巻!


★楽しい講座@バンクーバーのお知らせ★

6月27日(土) 夢講座 午後1時~5時
6月28日(日) FACE!午後1時~5時 (残り定員3名です!)

UUC THERAPY・セッションルーム@ダウンタウンにて、1日講座を行います。

好評の夢講座を見逃した方、この機会に、ぜひどうぞ♪ 大爆笑・FACE!講座は、
顔の構造から自分の本質を知り、周りの人間関係も良くなる、画期的な講座です。

詳細こちら<<

ーーー

いやね、みなさま。

昨日は、お仕事がお忙しく、夜遅くまでPCに向っていたので、めずらしく更新をお休み
いたしましたわよ。

ずっと、あれこれ忙しかったため、今日は、オフだす!ってな感じで、愛する我が友たちと、
ダブルデートを してきた、わたくしめ。

まずは、みちみちと、ランチデート♪


さあて、どこに行くか考えて、今日は、日本食気分♪ ってことで、新しくオープンした
お寿司屋さんへ、ひろみGO!(わざと)

メニューを見たら、日曜日のお昼でも、ランチスペシャルが7ドルくらいで、おいしそう♪

でも、わたしと、みちみちが選んだのは、カナダ風巻き寿司のアラカルト。


d0082411_16562143.jpg



ひとロール、25セント足すだけで、なんと、玄米にしてくれるという、嬉しいサービス★

もちろん、玄米を選んで、玄米ロールに。イエイ♪


一番美味しかったのは、こちら。

d0082411_16581911.jpg



スパイダーロール。

ソフトシェル・クラブの、から揚げを巻き込んだお寿司。

これにお味噌汁2杯つけても、税金、チップ込みで、2人前、25ドルで、お得感もりもり。


ええ、ええ。

かなりお腹いっぱいでございましたわよ。


でもって、みなさまにご紹介しようと思ったけど、お店の名前をすっかり忘却してしまった、
初老のわたくしめ。

ダウンタウンから、W4thを、UBCの方面へ行って、マクドナルドSTを超えてから、さらに
直進すると、左手に公園が見えてくるので、そのお向かいにアリ。

番地でいうと、W4thの、3000番台でっす。

感じの良い、日本人の板前さんがいて、お茶も美味しかったダス!

ぜひ、ひろみGO!(わざと)してきてくださいまし。


※いつもコメントくれる、おしょうさまからの情報で、このおすし屋さんは、「ひとえ寿司」さんと
いうそうでございまっす。 おしょうさま、ありがとー!


みちみちと、お寿司を堪能したあとは、コーヒータイム…っていうか、大おしゃべり大会♪

ああ、とまらない、とまらない。

初老ならではの健康ネタ・トークが! (* ̄m ̄)プ


みちみち、今日もありがとね♪ ちゅ★

みちみちと楽しい時間を過ごしたあとは、おうちに帰って、2番目のおデート♪


Cちゃんと、ショロンド・アルケの会でございまっす。

今日は、コールハーバーのきれいな散歩道を、初老ペースでのんびりお散歩。


d0082411_1761665.jpg


d0082411_177268.jpg



きれいに整えられた散歩道は、あいにくの曇り空だったけど、散歩する人がいっぱいで、
日の長いバンクーバーを堪能しているご様子。

ショロンド・アルケの会のミーティングにて、歩いたあとは、ごほうびを与えるべし!
と、満場一致(2名)で、決定したため、本日も、ごほうびに釣られての、ウォーキング。

でもって、本日のご褒美は、バンクーバーにお住まいの方なら誰でもご存知、
わたしも大好き、老舗の<洋食屋>さんにての、ディナー★

ここは、ほんと、ていねいに、手作りしてあり、何を食べてもいい感じなのダス。

いつも私が食べるのは、オムライスとか、ハンバーグとか、チキンのマッシュルームソース
なので、まだ食べたことのないものに、挑戦することに。

それが、こちら。






















とんかつ!

d0082411_1755143.jpg




お肉は柔らかく、衣もパリっとしており、とってもウマシ!


っていうか、これ注文するって…




















かなりヤングじゃね?

d0082411_17132494.jpg












ええ、ええ。

偽者ヤングの初老には、ボリューム満点過ぎて、1切れは食べきれずお持ち帰り。

軽く2食分の量でございました。


キッチンからお肉をたたく音が響く、このレストラン。

注文を聞いてから、調理してくれるなんて、最高のぜいたくでございます。

いつまでも続けてほしい、洋食屋さん。

ごっつぁんでーす。


その後、カフェで2杯目のコーヒーを飲みつつ、とある話題で大盛り上がりな、
ショロンド・アルケの会。

一体、1日何時間喋ったら気がすむんダスか!ってなほど、女子には、たわいもない
普通の会話が、大いなるごちそう♪

でもって、歩いても、即座にカロリー補給って感じで、ゆるゆるなのが、余生を送るショロンド!

┌|-_★|┘キラーン!



今日は、友と豪遊デーで、お腹も心も大満足。イエーイ♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間、そして、さらに別の船で1時間。
とても小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

珍しいイーグルの巣があり、くじらが通る湾に向って建っている、豪華な
バケーションハウスにて、最高の時間を過ごしてください。 
(※去年は、シャチがコテージのすぐ近くまでやってきてくれました!)

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<


ーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-22 17:33 | お笑い★カナダの毎日

アルケの会で遭遇した私が大ファンなお方


★楽しい講座@バンクーバーのお知らせ★

6月27日(土) 夢講座 午後1時~5時
6月28日(日) FACE!午後1時~5時 (残り定員3名です!)

UUC THERAPY・セッションルーム@ダウンタウンにて、1日講座を行います。

好評の夢講座を見逃した方、この機会に、ぜひどうぞ♪ 大爆笑・FACE!講座は、
顔の構造から自分の本質を知り、周りの人間関係も良くなる、画期的な講座です。

詳細こちら<<

ーーー

いやね、みなさま。

本日は、電話カウンセリングで がっつりお仕事でございましたわよ。


でもって、ショロンド・アルケの会(初老クラブ散歩の会)、会員である、Cちゃんと、
仕事が終わって、8時半ごろから、夜歩きしてまいりました。

会員といっても、2名のみダスけどね。 (* ̄m ̄)プ

本日は、イングリッシュベイから、セカンドビーチへのお散歩なり~♪

今日はあいにくの曇り空&肌寒い感じだったけど、相変わらず、お美しいバンクーバーに
うっとりしながら、歩く、ショロンド・アルケ会員。

ゆっくり歩いていると、ビーチにも、THE 生命力の木がいっぱい!


d0082411_1852141.jpg



d0082411_18524117.jpg




きゃわゆい(わざと) かもめの親子も発見! ベージュなのが赤ちゃんらしい。

d0082411_1854248.jpg



Cちゃんと、美しさに見とれた水鳥。 サギかな…??

d0082411_18534768.jpg



これで、9時過ぎの画像だから、ほんと、日の長いバンクーバー。


でもって、このお散歩コースで、私の一番の楽しみといえば、ココ。

セカンドビーチに、プールがあって、ここにいる、とあるお方の大ファンのわたくし。

d0082411_18573081.jpg


そうそう、もう見えてる! こにいるんダスよ!

あの、お方が…























ラリ目カメ!

d0082411_18571453.jpg




っていうか、コレ…



















子供に見せていい目なんダスか!?

d0082411_18594254.jpg














Cちゃんも、おおウケ!

ラリって、いっちゃってる亀様の前で、大盛り上がり。


いやね、カナダには、こんな風に、とんでもなく、イカス物体が、うじゃら・うらじゃ ありますダスよ。

もう、目が離せませんったら、ありゃしない。


ラリ亀さまを拝んだあとは、もちろん、スイーツ&お茶タイムゥ♪

d0082411_1972856.jpg


本日は、ビアードパパ@ダウンタウン店の、シュークリーム。

気になる仕事があったので、ゆっくりは出来なかったのだけど、短時間でも堪能できた
ハッピーお散歩タイムでございました。

また、ショロンド・アルケの会のレポートなど、いたしマッスルよ~。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間、そして、さらに別の船で1時間。
とても小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

珍しいイーグルの巣があり、くじらが通る湾に向って建っている、豪華な
バケーションハウスにて、最高の時間を過ごしてください。 
(※去年は、シャチがコテージのすぐ近くまでやってきてくれました!)

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<


ーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-20 19:14 | お笑い★カナダの毎日


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧