バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

盆と正月が一気に到来!

いやね、みなさま。

昨日は、んもー! 盆と正月と誕生日と記念日が 一気にやってきてくれた感じの、1日で
ございましたわよ。

昨日は、イトコのおうちで、海の幸万歳!パーチー(わざと) などが施され、ほんとに
おいしいお料理に舌鼓を ポッコン、ポッコン打ちっぱなしの わたくしめ。

かな~り見づらいけど、携帯からの画像でご紹介♪

d0082411_2127658.jpgd0082411_2125435.jpg









・かに&特大ジャンボ海老入り鍋
・うに てんこもり♪
・カツオのたたき

・スモークサーモンのマリネ2種
・カリカリじゃこ&豆腐サラダ


食べながら、「美味しいもんって幸せ~♪」 と、何度も言ってしまうほど、かなり極上な
ごちそうを 堪能した、イトコーズ & イトコの夫と娘。

カニのうまいこと!

うにの とろけること!

















極楽ダス~♪

d0082411_21561672.jpg




















小さいときから苦楽をともにし!? 私にとっては、本当の姉以上の存在である、我がイトコ。

イトコの夫も 血のつながった家族とまったく同じ感覚だし、3人いる子供たちも、
きゃわゆくて(わざと) 仕方ない感じの、わたくしめ。

うちに帰ったとき、歓迎してくれる家族がいるっていうのは、本当にうれしいし、ありがたい♪


そんな家族と、昨日は、大笑いしながら、最高のごちそうを楽しめて、本当に極楽な1日で
ございました。

いつも 良くしてくれる、優しい我がイトコに大感謝です♪

ほんと、たのしかったダス★ ありがとー!!


昨日は、帰って、即効、爆睡!

気持ちよく目が覚めたわたくし♪

でもって、今日は、またもや20年来の親友の1人である、つーやんと、久々の再会★


いつも立ち寄る、お料理学校の先生が経営するカフェにて、パスタ&ピラフを堪能。

d0082411_21424210.jpg








相変わらず元気な先生は、本当に全然変わらない。

つーやんも 外見も変わらないし、中身も変わらず、おもろい。(* ̄m ̄)プ

忙しい中、3時間だけ時間を作って、車を往復で1時間半もかけて会いに来てくれた、
古きよき友と、楽しい時間を満喫した、すんばらしい1日でございました。

つーやん、いつも変わらぬ、おもろさをありがとう!

これからも よろぴくね★(わざと)


明日は近所に出来たという、回転すし屋へ おとん、おかん、イトコで 偵察に行ってくる予定。

4月3日には、実家を出て、東京でコースを取るため、実家滞在も残りわずか!

2日は1日、荷造りをするため、明日が遊べる最後の日。(TーT)

ああ… お名残惜しい!



てなわけで、実家生活をかなり堪能中のわたくしを大公開しながら、今日のところは
おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪

........

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_2203562.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)
※4月3日から7日まではお返事が出来ませんのでご了承ください。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-31 22:01 | お笑い★日本滞在記

ネットショッピング・ヘロヘロ・デー★

いやね、みなさま。

本日、わたくしはネットショッピング・デーでございますわよ。


1日中、PCにはりついて、ようやく全てのものを、げっちゅ★(わざと)

カナダで買えない無添加&自然食品、私の極小足に合う靴、勉強用にと大量の本…
などなど。

比較検討しながら、お得な商品を探すのって、ほんとに大変!

ゼィゼィゼィ。



一番、大仕事だったのが、デジカメの購入!

価格ドットコムで、大量のレビューを読み漁り、どれが一番、いいかを比較しながら
ようやく、本日、ご購入とあいなりました。イエイ♪


今回は、思い切って、2つのカメラを買うことにした、我が家。

1つは普通のデジと、もう1つは、念願の一眼レフ!

一気に 2つも買うのは、本当に痛手なのだけど、何年か使っていた、Canonの小さなデジカメが
壊れてしまったので、仕方ない。

このデジカメ、まだ新しいし使えるから、修理に出そうと、夫に言ったら…













ワタシ、修理する!

d0082411_22213239.jpg













などと、のたまうもんだから、夫に任せてみたら、ネットで、 <How to 分解> などという、
どうやって、カメラを分解するか詳しく書かれたサイトを見つけ出してきた、我が夫。

「シュゴイ! アッタ!」

自分が捜し求めていたサイトが見つかったと、大喜びの夫。


サイトを見ながら、小さいドライバーを使って、着々と分解作業は進む。

何分か後、「デキタ!」 と、パッカリ2つに割れた、デジカメを見せる夫。


ウォーっ 中々やるじゃないダスか!

デジカメの中は、予想通り、複雑怪奇な状態で、私なんぞは、ちんぷんかんぷん。

しかし、夫は、中を何やから ガチャガチャ さわりまくっている。

夫に、そんな技があったなんて、ちょっと見直す、わたくし。


そして、5分後、メールチェックを始めた夫に、デジカメは? と聞くと…


「無理だった…。」


と、あっさり、一言。


っていうか…















あきらめるの早くね?

d0082411_23123133.jpg












すごいサイトを見つけたくせに、それを見て修理するダスよ! と言ったのだけど、
夫からは、こんな答えが。

















分解する方法はあったけど修理する方法が書いてない!

d0082411_22595546.jpg














そっ、そんなのアリ!?

分解させるだけさせといて、それだけかい! と、大突っ込みしたくなるような、かなりユルイHPに
もう、メロメロンな わたくしめ。

そんなこんなで、いまだに、ぱっくり2つに割れたまんまの、Canonさまを家に残しつつ、
本日、2台目のデジカメをお買い上げいたしましたわよ。

お料理を撮ることが多いので、室内できれいに取れるという、FUJI FinePix F200EXR 
に決定!

今まではオリンパスかキャノンしか買ったことがなかったので、どんな撮れ具合になるのか
楽しみなわたくし。


ちなみに一眼レフは、お約束のように、キャノンのKiss シリーズでございまっす。

果たして、使いこなせるのダショ~か!? 



てなわけで、買い物疲れで、ヘロヘロのため、今日のところは、おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪

........

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_20381321.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)
※4月3日から7日まではお返事が出来ませんのでご了承ください。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-29 23:16 | お笑い★日本滞在記

ニッポン万歳・食べっぱなしの巻!

いやね、みなさま。

今日は朝から、我が友・みほちゃんと たべっぱなしデートへ行ってまいりましたわよ。

9時過ぎに待ち合わせて、お気に入りのケーキ屋さんへ、ひろみGO!(わざと)


【大好きなケーキ屋さん】

d0082411_2064099.jpg








帰国したら絶対食べる、例のブツ…






ワッフルゥ♪

d0082411_19465055.jpg











ここは、ケーキがとっても美味しいのだけど、それに負けないくらい うんまいのが、ワッフル♪

外はカリカリ、中はふんわり~な生地に、アイスをつけながら食べると、本当に幸せ。

…っていうか、朝からアイスかい! って感じではあるけれど、なぜか、みほちゃんと会うときは
ここで、朝ごはんデートが多いのダスね。


でもって、ここのコーヒーが好きな私なので、食後のコーヒーを堪能しながら、しばし
みほちゃんと ダベリング。(わざと)

本日のお題は、昨日のブログ、「楽しむことを あきらめない」 っていうことから始まり、
楽しむために、どういう行動が起こせるか…ってなお話し。


そういうのは無理… とか、それは絶対ダメ… って思っていることでも、実は、案外、
可能だったりとか、いろんな道が開けていることに気づいて、びっくり仰天ニュース!(わざと)

今日も、みほちゃんと、「あれも出来て、これも出来るし、なんかわくわくするダスね!」と、
とってもポジティブ・トークを楽しんできた、わたくし。


何年か後、みほちゃんが イキイキと 本当に心が望む、楽しいことをやっている姿が
簡単に目に浮かぶから、それは、きっと あっという間に 実現しちゃうんだろうな~っと
かなり楽しみ。

「一緒に、楽しいこと いっぱいするダス! エイエイオー貞治!(もちろん・わざと)」 

とばかりに、二人・別々の道だけど、余生を楽しむ姿勢はおんなじだし、二人が好きなことを
近藤マッチ(わざと) 出来るかもしれないから、夢もますます膨らむってもん♪

でもって、話しも ひと段落着いたので…

お気に入りの イタリアンレストランへ ランチしに ひろみGO!(わざと)

っていうか…

















チミら まだ食べるんダスか!

d0082411_2061484.jpg












ええ、ええ。

10時半に朝ごはん、11時半に 昼ごはんなんて、食う気まんまん・中華まん(わざと)で
ございますわよ。

でも、さすがに、お腹いっぱい!ってことで、すごく小さな、ランチプレートをいただくことに。


【ランチプレート】

d0082411_201009.jpg










野菜のラタトゥユ風、アンチョビのぺペロンチーノ、温野菜&卵、食後にデザート付き♪

小さなプレートだけど、30分前に朝ごはんを食べ終わった私たちには、
ぴったんこカンカン(平成わざと) な、サイズで 大満足。

がっつり食べて、どっぷり喋って、心のお腹も大満足な 午前中デートでございました。

みほちゃん、今日もありがとう★

年に一度の旧友との語らいって、いいもんダスね~っと、感慨深い思いにひたりつつ、
今日のところは おやすみなさい♪


........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪

........

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_20381321.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)
※4月3日から7日まではお返事が出来ませんのでご了承ください。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-28 20:52 | お笑い★日本滞在記

イトコーズの宴会と深いモス★

いやね、みなさま。

なんだか、あーっという間に、3月が終わろうとしておりますわよ。


まだまだだと思っていた、5月2日からの、ゴールデンウィーク・ハワイごほうびツアーがもうすぐ!


4月6日に、カナダへ帰国したら、また荷造りして、ハワイへ ひろみGO!(わざと)だなんて、
やっぱり、このわたくしめは、旅人まっさかり。 イエイ♪

このハワイツアーは、催行が決定しているので、参加希望の方は お早めにお申し込み
下さいましね。

というのも、日本からの帰りの便は、エアーが取りにくくなっているご様子。

あ~っ ゆるゆるしながら、ハワイの大自然に溶け込みたいダス~っ♪ てなお方は
カモン、カモン♪

ハワイ・ごほうびツアー 詳細こちら <<


そんなこんなで、ちょっと、カナダへ帰国後のことを考えつつも、大事な <いま> を
楽しむダス! とばかりに、昨日は、イトコーズで 二人パーチー(わざと) 大決行!


私たちがお気に入りの、小さな小さなビストロがあり、私が帰国したら必ず訪れるレストランの1つ。

そこのマスターは、かなり無口で、愛想がいいとは言いがたいのだけど、お料理に対する情熱
みたいなものが伝わってきて、本当に美味しく感じるし、食べていて気分がイイ!

定番メニューに加えて、旬のものを取り入れた、月変わりメニューもあるのも、うひょ・うひょ★

あ~ 今日は何食べよー♪ などと、お料理に思いをはせながら、昨日も お腹をすかせて
時間がくるのを待っていたら、イトコから 1通のメール。



















レストランのオーナーが病気で入院中のため臨時休業らしい!

d0082411_22415977.jpg

















ウエー! 

りっ、りんじ休業中…。



ってことは…













またもや閉店病!

d0082411_22434712.jpg

















ええ、ええ。

先日、東京滞在中、行きたい店めがけて、20分近く、えっさほいさ歩いていったら、

「今日は貸切です」 と、言われてしまった、わたくしですわよ。

一緒にいた連れも、「さらちゃんの閉店病って、やっぱり凄いダスね!」 と、惚れ惚れされて
しまった感じ。

このほか、スタッフ研修、店内改装中、はたまた 倒産まで、どんどんパワーアップしている
わたくしの 閉店病。 


今度は、どんな閉店理由が待っているのか、だんだん、楽しみを覚えてきた、わたくしめ。

でもって、閉店病にも慣れつつある、イトコーズなので、閉店していることなど、大爆笑して
一掃し、次なるお店へ、ひろみGO!(わざと)

例のお店へ いけなかったのは残念だけど、ちょっとオシャレな居酒屋さんで、
とっても、おいしいお料理をいただいて、大満足★


d0082411_22535633.jpg










おいしいお料理&焼酎を飲み、イトコーズの昔話に花を咲かせたそのあとに、向かった所は…



【モスバーガー♪】

d0082411_22551672.jpg











コーヒーが飲みたくなり、モスへ移動して、イトコーズで また、おしゃべり。

11時を過ぎていたのに、結構、 年配の 大人っぽいお方たちが、ハンバーガーを
ほおばっていたのには、びっくり!

いくつになって、ナウでヤング(わざと) な胃袋をお持ちのご様子に、感服!


でもって、入り口で 見つけた、やけに イカス、モスのポスター。



d0082411_22564555.jpg












そう、そう!

先日、我が大切な友・みほちゃんとも話していたのだけど、30過ぎたら、みな初老で、もう
これからの人生は、<余生> なのだから、心が喜ぶことをして、自分を楽しませよう! 
ということ。


私が大好きな言葉、<余生> 。

オマケでいただいた残りの人生ってな響きがあるから、心が本当に楽しむことを、
ゆったりとした気持ちで、取り組んでいきたいな~ と、この言葉を聞くたびに、思う感じ。

<余生を楽しむ> 

だなんて、お得感モリモリ♪

何歳になろうが、モスバーガーのように、<楽しむことを あきらめない> をモットーに、
残りの人生を歩いて行くダスよ!と、思った、深夜のモス。


っていうか…















モスって深くね?

d0082411_235771.jpg












などと、東京の若者風に、モスをほめちぎりつつ、今日のところは おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-27 23:17 | お笑い★日本滞在記

骨休めジャパーン★

いやね、みなさま。

今日もコタツで、ゆ~るゆる している、わたくしでございますわよ。


なんだか、ネットで買わなくてはいけないものなども沢山あるのに、コタツでゆるみすぎて
何も進まない感じ。

っていうか…















コタツは危険すぎダスから!

d0082411_2264414.jpg













今日は、昨日までの疲れもあり、がっつり寝ては置き… ゆるゆる寝ては置き…

それって、寝てるだけじゃね? と、東京の若者風味に言ってみるけど、寝てるだけの事実は
変わらない感じ。 (* ̄m ̄)プ

でも、1時間でもいいから出かけるぞー!オー! とばかりに、イトコーズ&ハトコ チームで
お茶を飲みに 出かけてきて、今日の使命は終了★

ええ、ええ。

ただいま、休暇中でございますからね。


バンクーバーでは、鯉の私が、ありえないほど、お忙しい日々を送っていたので、
コタツの力を借りて、ただいま…













骨休め真っ盛り~♪

d0082411_22362710.jpg




















がっつり働き、しっかり休み…

でもって、がっつり学んだら、しっかり休む。

この間の休憩って、本当に必要だと思うわたくしめ。


体のことを一番に考えたスケジュールなので、あいだ、間に いい感じの休憩タイムを取って
いるのだけど、もし、この休憩がなくて、ずっと、ひろみGO!(わざと) 状態だったら、せっかくの
一時帰国も ヘロヘロになって、つまらないってもん。


でも…


<活動したら休む>

これって、案外、難しいと思う、わたくし。


活動したら…っていう、仮定形が入っているってことは、自分で 「私はよく動いたな」と 
<認める>ことから 始めないと、休めないのでありますね。

まずは、自分がどれだけ、動いたのかを 認めてあげること。

あの人と比べたら、私なんて… とか言っちゃってたら、自分の働きなんて、絶対に
認められない。

ってことは…









永遠に休めない!

d0082411_2246741.jpg














ってな感じになりますからね。


私は、鯉の割りには、よく活動したダス!ってなスタンスで、今は、日本の家族と、コタツに
助けられつつ、休憩タイムを 堪能中でありまっす♪


てなわけで、あっという間に就寝タイムのため、自分で まだ寝るんかい!と突っ込みつつ、
今日のところはおやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-25 22:53 | お笑い★カナダの毎日

ただいまダス!&愛ダスよ!

ただいま、ゴールデンウィーク・ごほうびハワイツアー 大募集中★

詳細こちら。<<
........

いやね、みなさま。

本日、朝、5時起きで、東京から戻りましたでございますわよ。


そりゃ、ハードなコースで、ただいま、ヘロヘロ状態な わたくしめ。

でも、がっつりと、すばらしい学びを げっちゅ(わざと)出来て、大充実な毎日でありました♪


今回のワークショップでの学びは、親の愛をはじめ、<もう内にある愛> に気づくこと。

あ~、私って愛されて育ったんだな… と、改めて分かり、涙・ゴーゴー! ひろみGO!(わざと)


愛でも幸せでも、とかく、外へ外へと探しに行ってしまいがちだけど、

もっと、もっと!と、そんなに欲張らないでも、もう、しっかりと、<そこにある> ことに気づけば、
たちまち級に、愛に埋もれてしまう感じ。

まさしく、私のHP内、癒しの部屋<Healing room>の 妖精っちが教えてくれたこと、そのものを
体験してまいりました。

もう、こんな風に叫びたい感じ。



















愛ダスよ!愛!

d0082411_2151897.jpg















私のセラピーで最も大事にしている、どんな感情も、大切にして、<感じる> ということをしていたら、
その先にある、大きなものが感じられるのダス。

私が、ほぼ毎日行っている、カフェで日記を書きながら、自分の心の声を綴ることって、まさしく、
この感じる作業なので、たのしく、続けていて良かったな~ と、改めて思ったのでありマッスル♪


すばらしい出会いも、い~っぱいあって、新しい仲間たちと、楽しいおしゃべりにも花を咲かせ、
いい体験をしてきた、ナウでヤングな(わざと) 私に乾杯♪ (もちろん、わざと)


でもって、帰ってすぐ、かれこれ、23年のお付き合いになる、大親友、みほちゃんと おデート★

どんなことを体験したのか、ウハウハと話させてもらい、二人で大盛り上がり♪

本日も二人で、「もう余生だし、セルフケアしながら、長生きするダスよ!」 と、初老トークを爆裂。

あ~ たのしかった。 イエイ!


みほちゃん、23年も変わらず、ずっと友達でいてくれて、ありがとね。

これからも、すんごい よろぴく★(わざと)



では、今日のランチのご紹介。

本日は、睡眠不足が続いていて、胃もおつかれのため、こんなランチを 堪能した私。



【鳥雑炊♪】

d0082411_21281282.jpg










雑炊は、ほっこりして いいダスね♪

あ~、おしゃべりも ごはんも 大満足な じゃぱーん! を堪能中の わたくしめ。


もっと、色々と書きたいのだけど、かなりお疲れのため、今日のところは、おやすみなさい★



........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-24 22:01 | お笑い★日本滞在記

モスと荷造り開始!

ただいま、GW・ハワイごほうびツアーを大募集中!

詳細こちら<<
..........

いやね、みなさま。

本日も、初夏のような気温&快晴なり~♪ の日本でございますわよ。


今日は家族で、近所のモスバーガーへ ひろみGO!(わざと)

実は、うちの両親、今日がモスバーガー・デビュー!!


すごい近所に緑モスがあるにも関わらず、今まで、ハンバーガーなんて食べたくもない!と
言っていた、おとん&おかん…。

それなのに、なぜだか 突然、おかん・まさこが、異常にモスバーガーを食べたいと言うので、
本日、お連れしてきた、わたくしめ。

私が大好きな、海老カツバーガーをチョイスしてみたら、お二人様ともに、かなり気に入ったご様子。

今度はライスバーガーを食べる! また行く! と、鼻息フガフガな、老人夫婦。

チミら、なぜ急に 食生活を欧米化? という疑問は持ちつつ…


















美味しかったら、まいっか♪

d0082411_2373498.jpg














ってな感じの、ランチタイムでにぎわう、モスバーガー。


私は、日本に帰ったら、必ず行く、モスバーガー。

私にとって、モスバーガーは、高校生の味なのダスね。

高校の近くにモスがあり、学校の帰りによく立ち寄って、おしゃべりに花を咲かせていた、
乙女のあのころ。 >オエーッ!

実家に帰ると、いろんな過去がよみがえって、それは味わい深いものでございますな~。

モスバーガーもかなりパワフルでいい感じな所だと思うけど、今回、発見した、もう1つの
パワフル・日本文化は…


















こたつダスー!

d0082411_23133038.jpg













今、実家の部屋に、こたつを置いてもらっているのだけど、こたつに入っていると、
なんだか、ゆるんでくるわけダスよ。

以前は、見た目があんまりスッキリしなくて、掃除も大変なコタツは、お好みじゃなかった私。

でも、何日か、こたつ生活をしていると、ご飯のあと、いつも眠くなり、ユルユルしてくるのが
イイじゃないダスか♪ ってな感じ。

何かとストレスの多い日本社会に、コタツって 癒し効果満点だと思う、わたくしめ。

ストレスが抜けない! 睡眠のトラブルがある! という日本にお住いのお方は、コタツを 
お部屋においてみて ちょんまげ♪ (わざと)


てなわけで、私は明日から5日間、また 東京に舞い戻って、セルフケア&スキルアップのために
お勉強してきマッスル★

PCは持参しないのだけど、ホテルにあって、アップ出来そうなら ご報告しまーす。


またもや旅人は荷造りしながら、今日のところは おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪



[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-18 23:18 | お笑い★日本滞在記

イトコーズ再結成!

ただいま、GW・ハワイごほうびツアーを大募集中!

詳細こちら<<
..........

いやね、みなさま。

今日も、じゃぺーん!を お楽しみ中の わたくしでございますわよ。


今日は、20度以上あり、ババシャツなど着ていたら、汗ばむ感じ。

日中の室内では、窓を開けていても、ぬわんと!(わざと) 25度!


っていうか、この気温…























バンクーバーの夏ダスから!

d0082411_23115444.jpg















まあ、それだけ、バンクーバーの夏は気温が上がらず過ごしやすいって証拠でもありますが、
最近、異常気象なバンクーバーにいたら、この、暖かさが身にしみる感じ。

今日は、ぽかぽか陽気の中、例のイトコーズで ランチにおでかけ♪

ええ、ええ。

例の閉店病、勃発の イトコーズでございますわよ。


東京でも、私の閉店病に威力をみせつけ、人々を 驚愕させたけど、最近のイトコーズは、
学習が進み、ちゃんと定休日を確認するという技を身につけたのダス。イエイ♪

なので、今日は、前々から行きたかった、ランチの美味しいカフェへ、ひろみGO!(わざと)




【ハンバーグ定食♪】

d0082411_22582913.jpg








デミグラスソースとハンバーグが近藤マッチ!(わざと)

おいしゅうございました♪


でもって、日本といえば、おかん・まさこ。

明日、モスバーガーへランチに行くことになっているのはいいけれど…



















ハンバーガーをバンクーバーっていうのおかしくね?

d0082411_23112335.jpg













相変わらず、カタカナに弱すぎる、我がおかん・まさこ…。

「明日のランチは、バンクーバー!」 と、言い切るけど、超ど級に変だし!


でも、あえてつっこまず、「通じてたら ま、いっか♪」 なスタンスで、軽く流しつつ、
今日のところは おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-17 23:16 | お笑い★カナダの毎日

日本ご満悦記♪

ただいま、GW・ハワイごほうびツアーを大募集中!

詳細こちら<<
..........

いやね、みなさま。

日本を満喫中の わたくしでございますわよ。

今日は、コートがいらないくらいの 春陽気で、身も心もランランラン♪


日本も不景気真っ盛りらしく、お洋服も 安い、安い!

安さもさることながら、なんといっても、チビ助の私にも、サイズがあるのがうれしい限り。

カナダでは、XXS のわたくしも、日本では、Mサイズが着られるなんて、
もう、涙ちょろりん級に感激でありまっす。

自分なりのオシャレを楽しみ、セラピールームで、みなさまをお迎えするのも、大切なお仕事の
一環なので、洋服を買うことも さらに、たのし~っ♪

…っていうか、


















服を買うのは仕事の内だと夫を丸め込んでないダスか?
 
d0082411_20431799.jpg
















えっ、そんな…






















バレチャッタ♪

d0082411_20435794.jpg

















オシャレ大好き♪ な、わたしというのは本当だけど、ちゃんと身なりを整えて、みなさまと
接するのは、とっても大切なので、洋服が必要なお仕事で 良かった。イエイ♪

水色系は、コミュニケーションの色なので、セラピールームに来て頂いた方が、心のことを
話しやすいようにと、青系を中心に 選んでみましたわよ。 


さて、もうひとつ、日本で堪能中といえば、ひとりランチ。

ひとりでカフェに行ったり、ランチをしたりするのが大好きな私なので、日本滞在中は
明日、どこ行こ~♪ 何たべよー♪ と思いつつ、眠りに落ちる毎日。


今日のランチは こちら。


【しょうが焼き定食】

d0082411_2024387.jpg









携帯の写真で見づらくて、すんまそん!(わざと)

ほんとは、軽く、<とろろ梅うどん>でも… と、思ったけれど、誘惑には勝てず、がっつり
男子のしょうが焼きってことで。

その後は、近くのカフェで、まったりと、コーヒーを飲みつつ、ファッション雑誌をパラパラ。

これが、私の大好きな時間♪

雑誌を見ては、エビちゃん、きゃわゆーい!(わざと) などと言いつつ、コーヒーをすすり、
携帯のメールを打つ、わたくし。

これって、かなり、日本じゃね? などと、東京の若者気取りで、春爛漫の日本を堪能した1日で
ございました。


まあね、ずっと契約しっぱなしの携帯も、1年に1回しか使わないため、絵文字を出すまで
30分もかかっちゃいましたけどね。

今度は、老人用の携帯でも 契約するかな… とひそかに思いつつ、今日のところは
おやすみなさい♪

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-16 20:56 | お笑い★日本滞在記

刺激的なデニーズ!

ただいま、GW・ハワイごほうびツアーを大募集中!

詳細こちら<<


ーーーー

いやね、みなさま。

夢講座、すべての東京クラスが大盛況のうち、終了いたしましたわよ。

んっもー! 楽しすぎでございました♪


以前からずっとブログを読んでくれている方々ばかりだったので、「バレチャッタ♪」 ってなことを
思う必要もなく、こんなわたしで、オッケー牧場!(わざと)

夢講座を通して、叶えたいと思っていた夢が全然違っていたと気づいた方、
本当の夢を見つけて、今後の方向性を見つけた方、もう、さまざまなドラマがございました。

楽しくもあり、また、かな~り深い深い、講座に、みなさま、楽しんでいただけたようで
ございまっす。

来ていただいたみなさまと、わいわいしながら、夢や、セルフケアについて、大いに語り、
大いに笑い、楽しい東京ライフを過ごして、今は、実家でまったりりん~っ なわたくしめ。


しかし、東京ってところは、刺激的な街でございますわね。

泊まっていたホテルの近くにデニーズがあったので、軽い食事をしたり、仕事をまとめたりと、
ひとりデニーズを堪能していた、わたくしなのですが、デニーズは、いろんなドラマが満載!

講座前、8時にデニーズへ行ったら、前のテーブルから、女子のすすり泣く声が…。

そして、男子の声で…

「別に、もう会わないってことじゃないんだからさ…。」

というお言葉が!


どうやら、朝一番から、別れ話をしているらしいカップル。

それは、私がいた1時間、延々と続けられ、トイレに行くとき、チラっと見てみたら、なんとも
きゃわゆい(わざと)彼女と、「うーん、・・・・・。」 ってな感じの 彼氏。

ええ、ええ。

心の中で叫びましたわよ。


















目を覚ますダス!

d0082411_16391394.jpg














そこの女子! もう朝ダスよ!

「チミなら、大丈夫ダスから!」 と、思わず励ましそうになる、かなりおせっかいな初老のわたくし。


しかしね。

日本語ってブツは、どんなに疲れていても、耳に飛び込んでくるから、さあ大変!なんダスよ。

別の日に行ったデニーズは、ボックス席じゃなく、隣との距離がスレスレ状態なお席。

そこで、静かにスケジュール調整をしていた私。


隣には、25歳くらいの女子、2人組。

ええ、ええ。

もちろん、な~んにも聞いてませんわよ。

Mちゃんって子の彼氏が、以前引きこもりで学校へも行けなかったけれど、
今は、筋肉もりもりの自衛隊員だなんて、全然、聞いてませんから。

ただね…



















聞こえてくるだけダスから…。

d0082411_16502541.jpg











デニーズって、ほんと刺激的♪

それにしても、カナダのDenny`s とは、どうしてあんなに違うのか!
カナダにも日本のデニーズがほしい♪と、思うわたくしめ。

ちなみに、デニーズの、深煎りコーヒーは うんまいダス。

おためしを~ッ♪


てなわけで、今日のところは、刺激的な東京ライフを思い返しつつ、おやすみなさい★

........

いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリックしてね♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-03-14 17:14 | お笑い★日本滞在記


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧