バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:旅行(キャンプなど)( 49 )

クルーズ9★メキシコ・コズメルへ突入!

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは曇ったり晴れたりの1日でございましたわよ。

確実に!冬が迫りよっております。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本日わたしは、○○ちゃんへの 個人セッションで、潜在意識の深さに改めて
驚愕しつつ、深くて優しい時間を過ごさせていただきました。

○○ちゃん、今日もありがとう!


さ~て、本当はもう1日分あるのだけど、そろそろ 飽きてきたため、
終わりにしちゃうダス的クルーズ記録でっす。

今日は、メキシコのコズメルへ突入!

昨日のご飯のとき、ハリケーンが来ているから、メキシコへは立ち寄れないかも…
と聞いていたのだけど、無事、メキシコへも寄航できたご様子。

この島も小さくて、安全だと聞いていたので、夫とレンタカーで回ることに。

っていうか、ここは何でも安い!

レンタカーなんて、保険代も税金も全部入れて、26ドル ぽっきり!

でもって、ビックリ急に安いのが、おビールさま。

d0082411_1442991.jpg


1本1ドルな~り~♪

買い物は、コズメルが一番安くていいよとのアドバイスをもらい、
他のところでは何も買わなかった、わたくし。

さ~て、コズメル島は どんなところでございましょうか。


2代目カーナビ・ナンシー様に導かれて、ひろみGO!(わざと)

d0082411_1463591.jpg


海の色は、ここがピカイチ★

d0082411_1465925.jpg


途中、パブリックビーチみたいなところがり、ナチュラル・パラソル?も
立っていたので、車を停めて、しばし休憩

d0082411_148880.jpg


夫は、ここで、ひと泳ぎ~♪

海の色がまぶしくて、グラサン(わざと)は必須でございました。

あっという間に一周できてしまうコズメルは、ほんとに運転しやすいので
レンタカーがお勧めダス。

でもって、ネットで予め予約をしておかないと、当日だと、100ドル近くに
なっちゃうこともあるそうダス。

グルグル島をドライブ後、港の近くのショッピングエリアへ行き、夫のTシャツ
などをお買い上げし、結局、ギリギリまで 遊びまくっておりました。

途中で見つけた、散髪屋?さん。

d0082411_1413393.jpg


船に戻ったら、夜の7時。

私たちのテーブルは、6時~7時半ごろまで座れる席なので、もう間に合わない
ため、この日の朝、有料のレストラン、チョップス・グリルへ予約を入れて
おいたのダス。

一人、25ドル、かかるのだけど、かなり美味しいとのウワサ。

実際食べてみたら…


















今まで行ったレストランの中で一番おいしいし!

d0082411_14343222.jpg













画像はどれもブレブレで、ないのだけど、もう、お味は、お見事でした!

25ドルで、フルコースが食べられるのだけど、前菜から、一人、3品まで選ぶこと
ができて、二人だと、前菜だけで 6品も、オーダーが可能。

嬉しいのは、野菜のサイドディッシュが無制限に注文出来ること、

青梗菜、サラダ、ブロッコリー、アスパラガス、マッシュルームなどなど、
野菜もたっぷり取れちゃえるのでございまっす。

メインは、10ドル追加すれば、もう1品、オーダー可能とのことだけど、
どんなに頑張っても 食べきれないほどの量。

心の底から うまいーーーっ! と叫んで、感動したお料理を久しぶりに
食べましたとさ。

ロイヤルカリビアンの 有料レストランへ ぜひ、ひろみGO!ダスよ~

ドレスコードは、フォーマルで、予約するときに、「絶対にフォーマルな格好で
来てくださいましね」と、念を押されただけあり、みなさま、ちゃんとしておりました。

わたしは、こんなイデタチ。

d0082411_14332556.gif



この日の夜もショーを見て、部屋に戻ったら・・



サルが宙ぶらりんでお出迎え♪

d0082411_14245390.jpg



この次の日は、1日航海の日で、船中を探索しまくった、わたくしめ。

最後の日くらい!と、やっとの思いで、ジムへ ひろみGO!(わざと)

d0082411_14263738.jpg


使い方がイマイチ… などと言い訳して、サッサと帰ってきてしまった
わたくしは、鯉(コイ)真っ盛りでございました。

d0082411_14272235.jpg


本当は、もっともっと、画像があるのだけど、ご覧の皆様も、クルーズは
飽きた頃かと思いますので、クルーズ記は 今日で終わりといたしマッス★

てなわけで、今日のところは おやすみなさい。

さらちゃん、ジムには行ってたけど、靴はクロックスだったよね? などと
ヤル気あるんダスか!的、渇を入れまくり風味なクリックプリーズ★
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで。

2)年末年始コース(12/25 - 1/4 までの間、8日間ほど休める方募集中!)
詳細はHPにて。

072.gifLANI ヒーリング・習得コース


072.gif個人セッションについて

11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

12月はスクール中心なので、個人セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングは、現在満席なので、キャンセル待ちのみお受付け
となります。キャンセル待ち希望の方はメールにてお知らせ下さい。


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-13 14:41 | 旅行(キャンプなど)

クルーズ8★グランドケイマンへGO!

058.gif お知らせ
ヒプノセラピスト養成コース、年末年始・集中コース、大募集中です。
12月25日~1月4日までの間で、8日間連続してお休みが取れる方、ご連絡下さい。
ーーーーー

いやね、みなさま。

今日、ふと グラウスマウンテンを見たら、てっぺんに雪が積もっておりましたわよ。

冬到来ダス! ┌|-_★|┘キラーン!

本日 わたくしは、●●ちゃんへの 個人セッションだったので、濃密で優しい時間を
過ごさせていただきました。

●●ちゃん、ありがとう!


その後、ご飯を食べながら、お楽しみ、竹野内豊&うえとあやちゃんのドラマ、 
<流れ星> を、たっぷり堪能。

久々の竹野内は、やっぱり かっちょいい(わざと)ダス。


さ~て、今日はクルーズの続きから。


ジャマイカに寄航した次の日は、グランドケイマンという、小さな島への寄港。
朝早くに、朝ごはんを済ませます。

d0082411_14123657.jpg


港が小さいので、クルーズ船は直接、岸壁につけられず、ゲストはみんな、
小さい船に乗り換えての上陸!

d0082411_14173795.jpg


同じテーブルの皆様方から、グランドケイマンは、小さくてキレイな島ダスよと
聞いていたので、レンタカーを借りて、自由に回ることにいたしました。

知らない土地で必須なのが、カーナビ。

覚えている方がいるダショ~か、我が家のカーナビ、ボブのことを。

そうダス。

ボブとは、かなり残念なカーナビ様で、30年前になくなった道路に、余裕で
私たちを導いたという、かなりワイルドなお方。

その後も、数々の、ありえない案内を繰り返し、夫と私はクタクタな日々で
ございました。

そこで、家族会議の結果…


















ボブ解雇!

d0082411_14304569.jpg












そして、もっと信頼出来るカーナビ様を雇うことになり、我が家にやってきたのが
こちらのお方。
















ナンシー様!

d0082411_14314488.jpg


このナンシー様は、ほんとうにキレル才女と言う感じで、かなり良い仕事を
されるのダス。

ナンシー様に導かれ、私たちは、観光客が行くエリアをさけて、
あえてジモティ(わざと)がいる場所へ、ひろみGO!

ウワサどおり、きれいな島でございました。

d0082411_14224724.jpg


d0082411_1423072.jpg


d0082411_14232778.jpg


ドライブを堪能しまくり、夕方、船に戻って、シャワーを浴びたら
速攻、ディナーの準備。

この日は、2度目の フォーマルナイトなのダス!

今日は、ちょっと大人な装いで♪

d0082411_1436660.gif


そうそう、ジャマイカの日に来たドレスをまだアップしてなかったダス。
それがこちら。

d0082411_14364518.gif


この日は、みんなフォーマルな装いで、はりきって、ダイニングへ登場。

だって、この日は、ロブスターが食べられるのダス!


では、前菜から。

マッシュルームパイ。

d0082411_14403456.jpg


私は、甲殻類系が 得意じゃないため、普通のポークリブをオーダー。

d0082411_14415668.jpg


夫は、「ロブスターを2匹ちょうだい!」などと、大胆なオーダーをし
無事、2匹げっつ(わざと)しておりました。

d0082411_14424791.jpg


デザートは、アラカルト&チーズケーキ。

d0082411_14431611.jpg


d0082411_14434039.jpg


どれもウマシ!!

その後は、夜のショーへ ひろみGO。(わざと)

シルクドソレイユみたいな、サーカスっぽいショーを堪能して、大充実で
長い1日が終了。

部屋に戻ったら…




ウサギがお出迎え♪

d0082411_144611100.jpg


ああ、この日も 身も心もお腹いっぱいでございました。

てなわけで、明日はメキシコのコズメルへ突入ことで、今日のところは
おやすみなさい。

竹野内豊はもう冷めたと思っていたのに、今回のドラマがやば過ぎて、昔の恋に
目覚めてしまったわたくしに、冷静になれよ風味なクリックプリーズ!↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月2日~12日まで。

詳細はHPにて。

072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催します。

12月4日&5日 10時~5時まで

コース終了後は、LANI HEALING プラクティショナーの認定を受けることができます。

家族やペットなど、自分や家族、周りの人たちを幸せにしたい方をはじめ、
プロのヒーラーとして活躍したい方など、幅広くご利用いただけます。

HPは準備中なので、また、近々お知らせします。

072.gif個人セッションについて

11月&12月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-10 15:04 | 旅行(キャンプなど)

クルーズ7★ジャマイカの滝登り!

いやね、みなさま。

ちょっと曇り空のバンクーバーでございましたわよ。

本日は、電話カウンセリング三昧の日で、皆様方と濃厚な時間を過ごさせて
いただきました。

みなさま、ありがとう!!

さて、わたくし、実は今から(夜9時)、国境を越えて、アメリカ入りし、
お勉強のため、ワークショップに参加してまいります。

2泊3日の旅なので、さきほど、10分で荷造りし、お風呂にも入り
ホテルについたら、速攻、寝る準備万端!

ブログも、画像を載せて ドロンさせて頂きマッスルね。

※緊急のメール以外、お返事は4日後にさせていただきますので、ご了承下さい。


では、昨日からの続きダス!

ジャマイカのガイドに連れられて、行ったところが、こちら。


ダンズリバー!

d0082411_7265469.jpg


ここは、急な滝を みんなで手をつないで登ることが有名な場所。

d0082411_727730.jpg


ガイドを雇って登る人がほとんど。

d0082411_7272253.jpg



こんな風にグループごと、かなり大盛り上がりしておりました。

d0082411_7274153.jpg



滝の両側が上りやすいとのことで、みんな両側に。

d0082411_7275568.jpg


ガイドを雇わなかった人たちは、思い思いの 滝遊びを楽しんでおりました。

d0082411_728856.jpg



夫は、もちろん、ガイドは雇わず、おサルそのものになり、ひょいひょいと
滝をのぼり、かなりエンジョイ。

わたしは、かなり恐ろしい話し(滑って大怪我とか)を いっぱい聞かされ
ビビリの血が騒ぎ、登らなかったので、カメラマンに。


その後、港まで送ってもらって、近くのショッピングセンターへ
ひろみGO。(わざと)

ショッピングセンターの隣には、ビーチもあり。

港のそばのビーチ

d0082411_7291269.jpg


ここでも船が雄大なお姿を見せておりました。

それにしても、ジャマイカは暑かった・・。

今回寄航した港では、一番の蒸し暑さで、カナダから行った私は、かなりバテ気味。

船に戻って、シャワーを浴びて、さあ、ごはんダス!


今日は、なにかな~?

私が頼んだ前菜は、ターキーのパテ。 うまし!

d0082411_7293880.jpg


夫は、シーフードチャウダー。

d0082411_7295317.jpg



昨日、あっさり系のパスタだったので、今日は、がっつりとポーク。

d0082411_73093.jpg


これが、今まで食べたポークの中で一番美味しかったと断言できるくらいの
おいしさ。

果てしなく柔らかいのダスよ。

普通、豚肉のステーキ系は、もっとパサパサしてもいいのに、ジューシーで
脂っこくなく、巨大なステーキを、ほぼ 完食してしまい、同じテーブルの
アメリカ人たちに、「さらは一体、どこに入っちゃうの?」と驚かれるほど。

おいしくて止まらず、でもって、食べた後も胃もたれなど一切なしの
ミラクル・お肉でございました。

夫は、本日、ベジタリアンメニューをチョイス。

インドカレー。

d0082411_7302450.jpg


船には、多国籍の人たちがいっぱい乗っているので、インド人のシェフが
作ったと思われる、ひとしな。

お味は普通だったそうな。(* ̄m ̄)プ

デザートは、パンナコッタ&チーズケーキ。

どちらもおいしかったダス。 

d0082411_7304358.jpg


d0082411_731258.jpg



ご飯のあとは、いつものように、ショータイム!

d0082411_7331714.jpg


この日のショーは、まあまあでございました。

ショーの後、24時間営業のカフェで、お茶を飲んで、疲れ果てて部屋に戻ると
こんなお方がお出迎え。

わんちゃんっ!

d0082411_7311834.jpg


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、相変わらず旅人ダスわね!ってな、いってらっしゃい風味の
クリックプリーズ!↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-06 12:23 | 旅行(キャンプなど)

クルーズ6★ジャマイカへ突入!

いやね、みなさま。

本日のバンクーバーは、曇り時々晴れという感じでしたが、気持ちよい1日で
ございましたわよ。

本日わたくしは、●●ちゃんへの、安産ヒプノセラピーの日。

ウワオ!というほど、お腹が大きくなった、●●ちゃん&赤ちゃんに、気持ちよ~い
ヒプノをさせていただき、優しくて愛いっぱいの時間をシェアさせてもらえました。

お腹の中にるベイビ~ちゃんは、本当に太陽みたいに晴れ晴れしいエネルギーで、
ヒプノの間中、顔がほころびっぱなしの、怪しいセラピスト化した、わたくし。

潜在意識にいっぱい、いっぱい、ポジティブなメッセージが入り込んだので
しゅるりーん!的な安産、間違いなしダスよ。

●●ちゃん、赤ちゃん、今日は来てくれてありがとう!

赤ちゃんパワーをもらったからか、セッションが終わってから、がっつりと
夕飯も作れて、栄養いっぱいつけました。

画像はないけど、心身ともに大満足。イエイ♪


さ~て、クルーズの続きなどを。

クルーズ4日目は、ジャマイカへの寄航でございまっす。

d0082411_1431679.jpg


初ジャマイカの私にとって、ボブマリーのイメージしかない、この国は
一体どんなところなのか、興味津々。

クルーズの中で、オプショナルツアーが申し込めるのだけど、これが高い!

なので、今回は、夫がネットで調べて、現地のガイドツアーを予約し、
港でピックアップしてもらうことに。

船の中で頼むと、一人、100ドル近くするツアーと同じ内容のものが、
個人で申し込むと、一人、たったの40ドル!

ツアーの内容は、英語ガイド付き、市内観光&滝登りツアー。

下船したら、ガイドがピックアップしてくれ、いざ、オチョリオスの街へ
ひろみGO!(わざと)

d0082411_148597.jpg


本当はレンタカーを借りて、自由に回りたかったらしい夫だけど、
実際に街へ出てみると、かなり、ローカル色が濃くて、運転は難しそう。

ガイドを雇ってよかったダス・・ と、胸をなでおろした、わたくしたち。

最初に連れていってもらったのが、ちょっとした植物園?みたいなところ。

植物園といっても、個人の庭の裏に生えている植物を見ながら、説明
してもらうのだけど、これが、意外におもしろい。

d0082411_14111218.jpg


自然と生えている草が、万能の薬草だったり、植物や昔の人の知恵に
感心させられっぱなし。

ハーブたちを堪能した後、車はジャングルの中に入っていき、途中、
見晴らしのよい場所で記念撮影。

ロイヤルカリビアンの船が見える!

d0082411_14213377.jpg


こうしてみると、本当に巨大でございます。

この雄大な景色を拝んだあとは、いよいよ、夫が楽しみにしまくっている
滝登り!

このまま、ひろみGO!(わざと)したいのだけど、どうしても、本日、終了
する必要のある、コース準備があるので、泣く泣く、ここまでにいたしマッスル。

明日は、雄大な滝の画像をお届けするので、お楽しみに♪


てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、すごい勢いでチーズケーキ食べまくって幸せそうだったね?と
ただいま、食べ過ぎて幸せ苦しい、私のお腹風クリックプリーズ! ↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-05 14:24 | 旅行(キャンプなど)

クルーズの旅5★ハイチへ上陸!ブギウギナイト

いやね、みなさま。

本日は気持ちよ~く晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは半年ぶり、●●ちゃんへの3回目の個人セッションをさせて
いただきました。

お疲れだった●●ちゃんだったけど、ヒプノを使った、リラグぜーションを
させてもらったら、わたしまで、エネルギーチャージが出来た感じ。

元々キレイで白い肌の●●ちゃんだったけど、さらにデトックス効果が出て、
透明感のあるお肌に!

でもって、本日、新たなヒプノの技も生み出し、とっても刺激的な1日で
ございました。

●●ちゃん、今日は久々のセッションに来てくれてありがとう。

&すてきなお花もありがとうね!!



ではでは、今日もクルーズ旅行記のはじまりどえーす。(わざと)

1日目はマイアミ出航、2日目は1日中航海だったので、しばらく陸を
拝んでいなかった私だったけど、朝、レストランへ行ってみると…



ハイチに着いてる!

d0082411_1339637.jpg


下船できるまで少しあるようなので、ゆっくりと朝ごはんを食べて
いざ、上陸!

最初、ハイチへ行くと聞いて、危なくないんダスか!?と思ったけれど、
私たちが上陸するのは、我が船、ロイヤルカリビアン社が所有する、
プライベート・リゾートなのだそう。

船を下りて、みんなが行く方向へ、ぞろぞろと歩いてみると…


d0082411_1344302.jpg


そこは本当にハイチとは思えない、こじんまりとした、きれいなところ。

もちろん、お約束で、こんなオヤジたちが陽気に歌って出迎えてくれました。

d0082411_1345119.jpg


しかし…












あっついし!


もう、どうにかなりそうなほど、暑いったら、ありゃしない。

速攻、歩くのはあきらめて、リゾート内を走っている、トローリーみたいなブツに
乗り込んで島内観光。

d0082411_13473646.jpg


3つほど、ビーチがあり、どのビーチでも、無料でパラソルなどが借りられまっす。

最後に、「ここがベストビーチ!」と指差されたところで、下車し、
パラソルとベッド?を借りて、寝転んでみたけど、もう、耐えられないほど暑い!

夫は、うっはうっはで、泳ぎまくっているけれど、私は、着替えのことを
考えて、帰る直前に、ささっと ひと泳ぎしてから帰る予定だったので、
ただ寝ているだけでは、辛すぎる暑さ。

どうにかならないかあたりを見回すと、すごい良いブツ発見!




ハンモック!

d0082411_1352183.jpg



ここで、これでもかい!というほど、連夜の寝不足分、寝まくり、
夫が、そろそろ、ごはんダスよと うるさく言って来るまで寝続けた
わたくしめ。

なので、このハイチでの画像は、ハンモックで寝てるか、食べている画像のみ。

鯉(コイ)まっさかり!イエイ♪

ランチはリゾート内に何箇所かある青空レストランで。

d0082411_13561463.jpg


の食材は、すべて船から運び込まれたもので、バッフェ形式。

d0082411_13562828.jpg


暑さのせいで、食欲もあまりなく、そーめん食べたい!という感じ。

食事のあとは、せっかくだし、ちょこっと散歩でも… と思い、
レストランの周辺をウロウロ。

さすがリゾートだけに、きれいなおみやげ物屋さんもアリ。

d0082411_13571462.jpg


一番、きゃわゆい(わざと)♪ と思ったのが、ハイチの絵。

d0082411_1358456.jpg


鮮やかな色使い&イラストっぽいタッチが、ゆる絵が好きな私好み。

リゾート内には、ハイチっぽい地元のおみやげ物屋さんも再現していて
おもしろい。

d0082411_1404810.jpg


まあ、あくまで再現なので、クルーズのゲストたちが、少しでも異国情緒を
味わえて、地元の人に少しでも還元できれば・・ってな感じのご様子。

その後、夫は、また泳ぐと言ったため、私は再びハンモックへ
ひろみGO!(わざと)

またもや昼寝をして、帰る直前に、ちょこっと、ひと泳ぎしたら、
かな~り涼しくなりました。

暑すぎる日は、やっぱり 泳がないと厳しいダスわね。

その後、船に戻って、シャワーを浴びて、ディナーの準備でっす。

今日は、ピンクのドレスで♪

d0082411_1434886.gif


レストランはクーラーがきいているので、今年、ツアー参加者のMから
誕生日ギフトでもらった、ピンクのショールを持参。>ありがとう!

今日は首切りじゃなく、加工をしてみましたわよ。

さ~て、今日のディナーは なんダショ~。

私の選んだ前菜はこちら。

d0082411_1471223.jpg


どれも美味しかったけど、これだけでお腹がいっぱいという感じ。

夫の前菜は、貝柱&リゾット。

d0082411_1475966.jpg


どちらも美味★

この日は暑すぎたこともあり、あまり食欲が湧かず。

メインは、何を食べようかとかなり迷った結果、本当にシンプルであっさりとした
トマト味のパスタをチョイス。

d0082411_1494341.jpg


夫は、そんな普通のものを頼まず、凝ったものを頼めばいいのにと言っていたけど
このパスタ、かなりのツボで あっさりしていて、本当においしかったのダス。

連夜、がっつり系の肉や魚が続いたのもあり、ベジタリアンの1品は、
最後まで美味しくいただけました。

夫は、あいかわらず、がっつりラム肉をチョイス。

d0082411_14115989.jpg


お肉は食べたくなかったので味見はしなかったけど、夫いわく、柔らかくて
臭みもなく、おいしかったそうな。

デザートは、ラズベリーババロア&ティラミス。

d0082411_14125535.jpg


d0082411_1413618.jpg


どちらも意外にあっさりしていて、おいし~っ♪

ああ、お腹いっぱい!ちょっと休憩でも… と思ったら、夫に、

「今日はリピーターのパーティーだから早く!」

と言われ、そのパーティー会場に行ってみたら、氷の彫刻でお出迎えされた
わたくしたち。

d0082411_14171811.jpg


ウエルカムバック・パーティーと題されたその会は、ロイヤルカリビアンの
クルーズを2回以上利用した人だけが招待される催しで、前日に、部屋に
招待状が届きます。

中に入ると、生バンド演奏&歌のコンサートが。

d0082411_1419825.jpg


でもって、無料のシャンパンも!

d0082411_14193170.jpg


シャンパンの他に、カクテルや おつまみも 振舞われます。

d0082411_14202975.jpg


っていうか、チミ、今、ご飯食べ終わったところダショ?ってな感じだけど
ついつい、どうぞと言われると、受け取っちゃう、貧乏性の うちら夫婦。

隣に座った、老夫婦とお喋りしてみたら、なんと、97回目のクルーズだそうな!

Σ( ̄□ ̄||)

まあ、17年の間でらしいけど、それにしても97回とはお見事。

どこの船が一番好き?と聞いたら、やっぱりロイヤルカリビアンだわね とのこと。

船で選ばないなら、ハワイやタヒチを回る航路やヨーロッパも良かったらしい。

お喋りに花を咲かせていたら、キャプテンや幹部の人たちが登場し、
ゲストからの質問に答えたり、感謝の言葉を言ってくれたりしておりました。

d0082411_14251162.jpg


1時間半くらいの催しだったので、あっという間に終わったのだけど、
さあ、ちょっとゆっくりようかと思ったら、夫に、

「今から、ABBAの そっくりさんショーが始まるから行くダスよ!」

と、シアターへかけこむ、うちらご夫婦。

ゼィゼィゼィ。Σ( ̄□ ̄||)

今日は、ブギウギナイトらしく、70年~80年がテーマらしい。

d0082411_14271655.jpg


ABBA好きの夫はノリノリ。

夫いわく、本物のABBAと すごい似ているとのこと。

私は、その本物のABBA自体を良く知らないため、知っている歌も少なく
最後のダンシング クィーンだけ、ノリノリ出来た感じ。

d0082411_1430372.jpg


最後のダンシングクィーンで会場は総立ちで、大盛り上がりしたあと、
ああ~ やっと、部屋に帰って休むことに。

ドアをあけたら、昨日のアリクイと並んで、何か分からない動物が。

d0082411_14312733.jpg


またもやグラサン(わざと)かけてるけど、これは なんの動物??

と思いながら、テレビをつけたわたくし。


ウギャゴー!! メイン通りで、ブギウギナイトのコンサートを開催中!!

d0082411_1433186.jpg


船内で見れるテレビは、普通のニュースや番組も見れるのだけど、
ロイヤルカリビアン・チャンネルがあり、屋上やメイン通りの様子などが
24時間放映されており、随時、室内からチェックできるのでありました。

ABBAで消化しきれなかった私は、夫に、行くダスよ! と集合をかけ、
ブギウギナイトへ ひろみGO!(わざと)

d0082411_14355638.jpg


御馴染みの、YMCA などで、メイン通りは大盛り上がり。

わたしも、フィーバーしまくりで、よやく長い長い1日が 本当に終了。

ちなみに、デスコ(わざと)や、その他、いくつもあるバーは
まだまだ営業しているから、夜通し、フィーバーするお方たちもいるご様子。

クルーズを退屈だと思っていたみなさま。
もうね、1日50時間は下さい…と懇願すること間違いなしでございます。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、こりゃ、遊びすぎで風邪もひくダスね~と、ちょっとクルーズ
フィーバーを垣間見たあなた、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-03 14:48 | 旅行(キャンプなど)

クルーズの旅4★キャプテンナイト!

いやね、みなさま。

ハロウィンも終わって、いよいよ冬本番!のバンクーバーでございますわよ。

本日、わたくしはオフなので、ゆっくり過ごしつつ、12月に開始される、
ヒプノセラピスト養成講座の準備を1つ終了させる予定でございます。

今日も早めの更新で、夜も老人並に早くご就寝いたします。


さて、衝撃的なアイスショーを見たあとは、お待ちかね!

フォーマル・ナイトのディナーです。

7日間のうち、2日はドレスコードがあり、ドレスアップしていけるのダス。

この日は、キャプテン・ナイトと言って、船長さんと一緒に写真を撮ったり、
無料のシャンパンが振舞われたりいたします。


今日のディナーは、

私は、コンソメスープをチョイス。

d0082411_3505211.jpg


夫の前菜は、かたつむり… いやいや、エスカルゴ。

d0082411_3521637.jpg


かったつ~むりぃ~♪ と、横で歌ってやったら、ヤメテ~! と、
日本語で女っぽく抵抗しておりました。(* ̄m ̄)プ

そして、私のメインは、

ダッグ!

d0082411_4637.jpg


すごい大きすぎるくらいの巨大なブツに、びっくりしてしまい、
ちょっと食べて、夫のメインと交換。

味は美味しかったけど、見た目が とりー!! って感じなブツが
ちょっと苦手だった、わたくしめ。


夫のメインは、前日、私のチョイスしたリブが、あまりにも美味しかったらしく、
スペアリブをチョイス。

d0082411_358428.jpg


デザートは、スフレ&苺チーズケーキ。

d0082411_3594937.jpg


d0082411_4018.jpg


このチーズケーキの美味しかったこと!

甘くなく、日本のスフレチーズケーキのように、ふわふわしてて、
本当に美味。

このほか、画像にはないけれど、テーブルごとでシェアする、大きなサラダボール
もサーブされ、大満足なディナーでございました。

食事が終わって外に出ると…

メイン通り?には、生バンドが出て、コンサートが催されておりました。

d0082411_414355.jpg


シャンパンもいただき、ドレスアップした画像を1枚♪

d0082411_44942.jpg


細工が面倒な場合、鯉(コイ)は、迷わず首から切り落とします。(* ̄m ̄)プ

これで、この日は終わり?と思いきや、このあとも、ショーに出かけ、
またもや寝不足なクルーズナイトなのでありました。

この日、遊び疲れて部屋に戻ったら…

d0082411_49757.jpg


グラサン(わざと)かけた、アリクイ?がお出迎えしてくれました。

てなわけで、今日のところは この辺で。

さらちゃん、これじゃあ遊びすぎちゃうダスね!ってなクルーズ豪遊体験など
してみたくなった方、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-02 07:18 | 旅行(キャンプなど)

クルーズの旅3★衝撃のアイスショー全貌

いやね、みなさま。

本日もお風邪様・続行中ではございますが、徐々に改善に向っている、わたくしで
ございますわよ。

症状は、喉のイガイガだけなのだけど、このイガイガが厄介で、夜寝ようとすると、
さらにむずがゆく、イガイガしてきて、寝付けないのが辛い所。(T-T)

いっそのこと、熱でもドバーっと出て、動けませんダス!という状態になった方が
治りが早いのでは…と思うのだけど、良くも悪くもないという、何だか曖昧な感じ。

今日は夢講座があったので、なんとか治すダス!とばかりに気合を入れて、
無事、最後まで、楽しい講座を提供することが出来ました。

今回は、初めて受けてくれる方が3名もいたのだけど、初めて会うとは思えない
くらい、和気藹々で、大笑いしたり、ウルウルしたり、濃い時間が流れていきました。

Aちゃん1号、Kちゃん、Mちゃん、Aちゃん2号。

今日は本当に来てくれてありがとう。

みんなのお陰で、今日も大充実の1日でございました。


私の体っちも、風邪なのに、がんばってくれてありがとう。

今後は、遊びすぎに注意いたします。 反省。チーン…。


本日も午後8時就寝(はや!)を目指し、早めの更新でっす。

っていうか、5時半にご飯食べ終わってるし!Σ( ̄□ ̄||)


さて、衝撃のアイスショーのことに触れておいて、読者のみなさまを
やきもき・もじもじ・ウハウハさせたまんまだったので、今日のはその続きから。


船の中にあるアイスリンクで見るアイスショーは、予想以上にクオリティが
高く、会場大盛り上がり!

d0082411_1020215.jpg



お美しい衣装となめらかな滑りにうっとりん♪

d0082411_1021216.jpg



ああ、優雅でございます~っ と、ショーに見入って、油断しまくっていた、
わたくしに、衝撃の映像が!

それは、いきなり…




















芸者スケート・ガールズ登場!

d0082411_10225055.jpg



ええ、ええ。

確かに、白人の青い目をしたような方たちが、芸者のヅラをつけて、
半分切っちゃったけど、ま、いっか♪的な着物を着て、すべりまくって
いらっしゃるのですわよ。

d0082411_10242111.jpg


おまけに、ちょうちんまで持参だし!



っていうか、スケート、芸者、ヅラ、全てにおいて…









近藤ミスマッチ!(わざと)

d0082411_1029345.jpgd0082411_10292198.jpg














もうね、このニッポン・チャチャチャなショーは目が離せませんでしたわよ。

だってね。













帝(みかど)登場!

d0082411_10333215.jpg



でもって、

バカ殿風・町人登場!

d0082411_1034023.jpg







おまけに、


かぶき風・デカ頭も登場!

d0082411_10345342.jpg



もうね、最後は帝に見守られつつ…






みんな総出で踊り狂い!

d0082411_10342413.jpg



っていうか、能に歌舞伎に芸者に帝!飲めや踊れや竜宮城!ってな感じで、
ええい、もう、にっぽん文化、どうにでもしてくれい!ってな勢い。

最後は、なぜか、平原綾香のJupiterの曲に乗せて、一人の赤い芸者ガールが
優雅に踊りまくって、終了いたしました。

このショーは世界各国の特色を出して構成されているようで、スペインならフラメンコ、
アメリカなら50`s のロックンロールなどなど。

っていうかね。

にっぽん国は…







一番盛り上がらなかったし!

d0082411_1033116.jpg













日本はジャンプが少なかったせいか、曲がおとなしかったせいか、本当に盛り上がらず、
ウケまくり、盛り上がりまくっていたのは、わたくし一人だけなのでは?と思うほど。

でも、刺激されまくり、大興奮のアイスショーは、色んな意味で、大エンジョイ
いたしました。


さ~て、クルーズの旅は、まだまだ続きまっす。

明日、体調が良ければ、この続きをお届けいたしマッスルね。

今日のところはこの辺でおやすみなさい★

さらちゃん、出来ることなら氷の上で一緒に転げまわりたかったのでは?などと、
大和ナデシコ魂が分かるあなた、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-01 10:58 | 旅行(キャンプなど)

クルーズ2日目・船内散歩でゼィゼィ

いやね、みなさま。

本日、ひっさびーさ~に晴れ渡ったバンクーバーでございますわよ。

でも夕方5時の時点で、既にサンセット・ムンムン気分。

ああ~ 日が短くなってまいりましたわね。

6月は夜10時までうっすら明るいけど、反対に12月は夕方4時には暗くなるという、
まったくもって極端なところ。

今週末には冬時間になるから、暗くて長い冬の到来でございます。


さ~て、昨日からの続き、クルーズ2日目!でございます。

クルーズに行ったら、絶対する!と誓っていたのが、ジム通い。

初めての朝を迎えて、ジムに行ってみたら… 満員御礼!

おまけに、汗臭い… Σ( ̄□ ̄||)

わたくし、鼻が敏感なので、あの汗臭さの中、3分以上、いることが出来ないため
さっそうと逃亡し、潔く諦めて、朝ごはんでございまっす。

d0082411_8453561.jpg


この船は数え切れないレストランがあり、っていうか、もう数えたくないくらい、
多数のレストランがあるのだけど、朝ごはんを食べるところは、2箇所。

1つは、バッフェレストランと、注文できるタイプのレストラン。

私たちは、気楽に食べられるバッフェへと毎朝、通いました。


d0082411_847264.jpg


種類は本当に豊富で、朝からチャーハンや中華風野菜炒めまでアリ。

この他、典型的な北米朝食である、パン、オムレツ、ワッフル、ベーグル、
シリアル、オートミール などなど 本当にビックリするほど品数豊富。

ここで、クルーズのコツ。

<クルーズのコツ・その1>

品数が豊富なので、ついつい全種類食べてみたくなっちゃうのだけど、7日間、
このレストランを利用するのであれば、今日は、アメリカン朝食 とか、
今朝はワッフル&フルーツ など、取り決めて食べると、飽きが来ない感じ。

ワッフルは焼きたてが食べられるし、オムレツも好みの野菜を入れてその場で
焼いてもらえるし、卵も希望のものがいただけます。

面白いのは、白米 & 味噌汁 まであったこと!

でも白米は、あきらかにタイ米風の長いブツだし、どう見ても美味しそうじゃない
味噌汁には、結局手をつけず。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

毎日、海側の席を がっつり確保し、幸せな気分での朝ごはんでございました。

腹ごしらえのあとは、船内三歩。

ええ、ええ。

消化しておかないと、次のご飯が食べられませんからね。 (* ̄m ̄)プ

この船は、ここが船内?っていうほど巨大なので、本当に良い運動ダス。

d0082411_854998.jpg


図書館もアリ。

d0082411_8544679.jpg


デスコ(わざと)もアリ。

d0082411_8552055.jpg


この他、ティーン専用のデスコ(わざと)もあるそうで、一体、どこまで
船らしからぬ船なんダスか!ってな感じ。

最後に訪れたのが、わたしの最もお気に入りの場所。

上層階に位置する、夜は奮起の良いジャズバーになる場所。

d0082411_8581230.jpg


どこを見渡してもパノラマなオーシャンビュー!

d0082411_8592157.jpg


ここで私のお気に入りのスペースが奥まった所にあるソファー。

d0082411_8595331.jpg


ここで何をしていたかって?

もちろん昼寝三昧。

っていうかね、帰って写真を見てみたら、半数くらいは寝てる画像。

Σ( ̄□ ̄||)

そのうち半分の画像は食べておりますわよ。

夫と二人で、うがゴー!と一眠りしたら、おっと、一大事!

この日は、午後3時から、アイスショーがあるのでっす。

このショーのメンバーは、バンクーバーからの人も結構いて、なんだか
親しみがわきまくり。

でもって、クオリティの高いこと!

オリンピックを見ているときよりも大興奮。ゼィゼィゼィ。

しか~し、ああ、お美しい~♪ と、うっとりと油断していたら、おそろしい
衝撃映像が目に飛び込んで来たのでありました。

そっ、そんな バナナン!!(わざと)

とオヤジ風に驚愕するようなアイスショーの内容とは?

明日へ続く。 (* ̄m ̄)うっしっし。


さらちゃん、気になって眠れない!といいつつ爆睡するおつもりのあなた、
クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-28 09:30 | 旅行(キャンプなど)

豪華クルーズの旅その1

★アロマコース等の詳細をこのブログの下にアップ!

ーーー

いやね、みなさま。

今日もどんよりのバンクーバーでございますわよ。

本日、わたくしは、電話カウンセリングで、クライアントの皆様方と、
どっぷり、濃くてやさし~い時間を堪能させていただきました。

みなさま、本当にありがとう!


さ~て、今日から、ちょこっとずつ、フロリダ旅行記を書いていきマッスルよ。

でも15日間も行っていたため、毎日の詳細を書くのは、鯉(コイ)のわたくしには
かなり無理。

なので、まずは、クルーズの様子からお届けいたしマッスルね。

マイアミ出発の様子から。


さよ~な~らぁ~♪

d0082411_16294529.jpg


写っているのは、カーニバル社の船。

さあ、いよいよ出航です!


船内に入って、夫がまずしたこと。

24時間営業のカフェで、サンドイッチ食い!!

d0082411_1651571.jpg


もちろん、ショーケースに並んでいるブツ、全て食べ放題。

っていうか、もうすぐディナーなんダスけど!

夫が腹ごしらえを済ませたと思ったら、その後、すぐディナー。

オシャレをして、豪華なダイニングへと向かいます。

d0082411_16315158.jpg


クルーズは基本的に同じテーブルを同じメンバーで最終日までシェアします。

今回のテーブルメイトは、フロリダ在住のアメリカ人カップル&キューバ人カップル。

どちらのカップルも60代で、とっても優しくて、本当に良い方たちでした。

年齢的にも両親と同世代なので、落ち着いて過ごせた、私たちご夫婦。

お食事は楽しく頂きたいダスからね。
テーブルメイトに恵まれてラッキーでした。

さ~て、今日のディナーは、なんダショ~?


こちらのダイニング。

メニューは渡されますが、何品注文してもオッケー牧場なので、危険すぎ!

わたしは、カニのなんとか。(でた!鯉(コイ)のディシュ紹介!(* ̄m ̄)プ)

d0082411_16372425.jpg


夫は、2種類オーダー。

1つは、アジア風味のスープ。>ちょっとしょっぱい。

d0082411_16381730.jpg


もう1つは、マッシュルームパイ。>激ウマ!

d0082411_16385261.jpg



私がオーダーしたメインはこちら。

スロークックしたリブ。

d0082411_16401684.jpg


っていうかね。

これ、膝から崩れ落ちるほど、柔らかくてうまかったんダスけど!

今まで生きて来た中で一番柔らかい牛肉でございました。

こんなにお肉を食べることが日常ない私でも、ついついフォークが進みます。


夫がオーダーしたのはこちら。

白身魚のなんとか。

d0082411_16414838.jpg


こちらもうまし!


デザートは、イチゴムース&チョコケーキ

d0082411_1643122.jpg


d0082411_16434977.jpg


アイスも追加注文していた夫。
もちろん食べ放題&注文し放題。

どちらもおいしかった!

いつものように、アイス以外の甘いものをあまり食べない私は味見だけで大満足。

お腹大満腹になったあとは、大きなシアターにて、すぐにショーが始まります。

d0082411_16454483.jpg


ウエルカムショーと題して、歌やコメディなど盛りだくさん。

ああ~楽しかった♪ と、思って外に出たら、パレードが!

d0082411_16464728.jpg


それを見ていたら、カフェでノンカフェインのコーヒーが飲みたくなり、
しばし夫とダベリング。(わざと)

んもーっ 眠れない!! ってほど、盛りだくさんのクルーズ第一日目。

明日は、1日中、海の上。

でも、やっぱり、盛りだくさんで飽き知らず…の様子をお届けいたしマッスル。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、ブログアップしながら、「っていうか、お腹空いて来たし!」って
つぶやいてたね?とするどいツッコミ風クリック、プリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。


072.gif10月★新月の夢講座&FACE!

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル 

詳細はHPにて。(ブログ内、左横にLHACのHPサイトがリンクしてあります。)


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月初旬にヒプノセラピーの集中コースを行う予定です。
バンクーバーに滞在しながら高いヒプノの技術を学んでいただけます。
詳細は決まり次第、お知らせします。


072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催する予定です。詳細は、決まり次第、お知らせします。

072.gif個人セッションについて

10月&11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

12月はスクール中心になることと、ホリデーに入るので、個人セッションは
提供出来ない可能性が高いですが、詳細は、もう少し近くなってから
お知らせします。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-27 16:58 | 旅行(キャンプなど)

やばいアウトレット&お勉強ダス!@フロリダ

いやね、みなさま。

毎日、イエ~イ♪ってほど、快晴のフロリダでございますわよ。

昨日は、アウトレットモールで、燃え尽きました。 ゼィゼィゼィ…。

もう、ディズニーどころじゃないくらいの足の疲れようで、足がどこに付いて
いるのか、わからなくなるほど!

d0082411_12271436.jpg


しかし意外だったのが、夫の、買い物エンジョイっぷり。

安いとはいえ、クロックスを含めた靴を4足もお買い上げし、シャツやら何やらと
買いまくり!!

わたしも、バナリパで、結構、お買い上げしてしまったのだけど、あとでレシートを
みたら、250ドル買って、20ドルしかディスカウントされてない!

キーーッ やられたダス!ってな感じでございます。


今日は、5時起きで、コンファランスに出かけ、寝ちゃうかな… と思いきや、
久しぶりに、ネイティブスピーカーの中で、英語どっぷりだったので、刺激的だったのか
最後まで、がっつり覚醒でございました。

本日は、イヴォンヌ博士の前世療法のクラスがあり、新しいインフォなどをがっつり
げっつ!(わざと)

自分だけのやり方だと、かたよりがちになるので、こうやって、新しい風を吹き込む
努力は、セラピストとして大事なことであると実感いたしました。

d0082411_12382729.jpg


世界中から来た、博士やらカウンセラーの方と出会えて、刺激されまくりの1日。

クラスのあと、米国催眠療法協会のTと、我が学校でヒプノセラピーを教える際に
必要な教科書のことやら、打ち合わせをしてまいりました。

スカイプなどを取り混ぜつつ、オンライン&通学を混ぜてクラスを行いたいことなど
具体的なイメージを伝えて、協会の方は、問題がないか確認も出来て、ほっと一息。

明日も別のクラスを取るので、がっつりお勉強して、セラピストとしての
腕を磨きまくってまいりマッスル。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、いつもは動かない鯉(コイ)なのに、このごろ、激しく動くサケ化してね?と
東京の若者風、つっこみクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月10月&11月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

10月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-10-09 13:07 | 旅行(キャンプなど)


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧