バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:お笑い★カナダの毎日( 502 )

イブだす、イブだす、ルルルルル~♪

いやね、みなさま。

カナダはクリスマス・イブでございますわよ。

イブっていえば、日本でいう、大晦日に当たり、そりゃあ、辺りは神聖な
雰囲気ムンムンでございます。

しか~し、わたくしは、明日から始まるコースの準備で、朝から方々へ駈けずり巡り、
午後11時30分を過ぎて、ようやく、全ての準備が整った感じ。ゼィゼィゼィ。

夫もLHACの教室で、書類の整理などを手伝ってくれており、我が家は、まったく
イブらしくない、イブでございます。

でもまあ、なんとか、日付が変わるまえに、夫にメリークリスマスが言えそうだから
ヨイヤサ、エイやサ!で一見落着。>謎。 Σ( ̄□ ̄||)

てなわけで、日本のみなさま、メリークリスマス!

カナダのみなさま、今日は、がっつりイブって下さいまし。

今日のところは、HO HO HO~ッ と高笑いしながら おやすみなさい★

さらちゃん、イブにお疲れさん!ってな、サンタ風味のギフト・クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-25 16:42 | お笑い★カナダの毎日

Xmas ライトに照らされ今年もあのお方に再会!

いやね、みなさま。

今日はがっつり晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

せっかく晴れたので、どこかへお出かけしてくるダス!












ぬわ~んちゃって!(わざと)

d0082411_1535451.jpg
















この鯉(コイ)が出かけるはずなど、ございませんわよ。

普段から、動かない冬のお池の鯉(コイ)なのに、ただいま、疲労回復中
の鯉(コイ)は、本日も、1日、ダラダラと 寝ては起きて、食べて寝て… 
を繰り返しておりました。

ランチを食べたら、眠くなり、活動しようとしていた夫まで巻き込んで、
夫婦共々、がっつりお昼寝。イエイ♪

起きて、ちょっと動いたら、また眠くなり、再び、夕寝。イエイ、イエイ♪

年末年始は、1日12時間労働×9日間なので、今の内に、ため寝と、
しゃれこみマッスル。


さ~て、今日は、クリスマス気分ムンムンのバンクーバーで、ここは必見!
という、クリスマスライトの見所場所をご紹介いたしまっす。

先日、来てくれていた3名のヒプノセラピストっちたちを、怪しい夜の観光へと
お連れしてまいりました。

まずは、ラングレー市にある、ウエー!! これが一般のお家!?と、ビックリ
してしまうほどの、デコレーションから。

去年もこのライトアップについて書きましたのでご覧アレ!過去ログこちら。<<


相変わらず、すっご~いデコの、お城があるうち@ラングレー。

d0082411_14593289.jpg


コース参加者のみんなも、エエーー! これが一般のお宅!?と、びっくらこん。

d0082411_14594490.jpg



今年は、去年よりも拡大されていて、ドーナツスタンドまで登場しておりました!

d0082411_1514198.jpg


ホットチョコレートの屋台もあって、どちらの売り上げも、チルドレン・ホスピタルへ
寄付されるそう。

あんまり食べたくなかったのだけど、こんな粋なことをしてくれる方々に、
少しでもお役に立てればと思い、ドーナツをお買い上げ。

揚げたてほくほくで、意外にうまし!

ドーナツをほおばりつつ、グルグル歩いていたら、今年も、突っ込みどころ満載で
ございました。

まず、目に飛び込んで来たのが、こちら。

…っていうか、
















オリンピックの使い回しじゃね?

d0082411_1563599.jpg



まあね、5色に光ってるのだから、クリスマスにも使わない手はございませんがね。

なぜか、祭りの後の虚しさが伝わるようなライト様。 チーン…。


でもって、去年の画像を覚えていた、参加者の皆様が、絶対に拝んでみたい!と
思っていた、あのお方に、再会!!

今年も肉体美を誇らしげに、ご披露されておりました。

その方はこちら。















相変わらず無防備なポーズ!

d0082411_159223.jpg


ええ、ええ。

今年も、オープン過ぎるポーズを撮り続けていた、トナカイ様。

サンタの聖なるお仕事をし過ぎて、半ばヤケクソにでもなったのでは?と思わせる
このイデタチ。

相変わらず、太ももの筋肉の加減がよろしくて、もう、激写せずにはいられません
でしたわよ。

d0082411_15113566.jpg


ご覧になるのは、太ももだけにしてくださいましね。

わたくしの意図を超えた、場所も写ってしまっているため、お子様にはご用心。
(* ̄m ̄)プ

みんなで、大興奮しながら、この肉体美様を激写したあと、歩いていたら、
何か暗闇で、突き刺さるような視線を感じ、ふと横をみたら…










な、なにかいる!

d0082411_15223087.jpg


フラッシュをたいてみると…










肉体美トナカイ様のご友人!?

d0082411_15231786.jpg



しか~し、そのご友人らしきお方は、激写したことに、ご立腹なのか、
かなり、ヤバイ目。

あまりの恐ろしさに、シャッターを向けずにいられませんでしたわよ。











なめんなよ!(昭和の不良系わざと)

d0082411_15243262.jpg


恐ろしさのあまり、ブレブレのがん見、画像とあいなりました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


この他、もう墜落しそうなヘリコプターやら、去年の宝塚男役様やら、
相変わらず、お笑いパラダイスな クリスマスライトでございました。

d0082411_1526086.jpg


ハロウィンのブルブルさと、クリスマスのワクワクさを両方兼ね備えた、
クリスマスライト@ラングレーへ、どうぞひろみGO!(わざと)してきて下さい。

ライトを見たら、何かお買い上げして下さると、お宅の方へ感謝の気持ちに
なるので、寄付のつもりで、買って上げて頂ければと思います。

場所: 20169 32nd Ave.  ラングレー市

※18時~21時まではサンタさんがいて、写真を撮ってくれます。
※イブ&クリスマス当日は確か閉まっていたような気がするので、事前にネットで
 調べてからお出かけ下さい。


しか~しながら、

こんな大規模なクリスマスライトを始めよう!と思った、このお宅の皆様には脱帽。

毎年、規模が大きくなっているのは、ここに訪れる人たちの、『ありがとー!』
っていう、感謝の気持ちが大きいからなのかも。

何でも大げさに楽しんだほうが、楽しいですわね。

こんなにも私達を楽しませてくれて、ありがとう!!

今度年末年始のヒプノコースに参加予定の皆様も お連れいたしますので、
お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、パーフェクト・リポートは、イマイチ…と言いながら、最後まで見たら
案外良かった!などと、松雪さんのけだるい雰囲気風味のクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-20 15:44 | お笑い★カナダの毎日

ダラダラデー続行中!

いやね、みなさま。

本日もダラダラデ~な1日でございましたわよ。

まず、ダラダラ~と布団の中で10時までアルファ波を楽しみ、その後、
ご飯を食べたら、途端に眠くなり、またもや、3時間もお昼寝。Zzzz....

起き上がっていたのは、2時間だけダスかい! Σ( ̄□ ̄||)

3時間も寝たのに、起きたくなかったのだけど、このままでは、夜眠れないかも…
と思い、死に物狂いで起きて、ドラマ三昧。イエイ♪

不思議なことに、コース中は、睡眠時間も短く、目が充血しているくらいだったけど
一向に眠気を感じず、1日、スッキリと仕事が出来たのに、終わったらこのザマ。

自分に許可を出したときしか、眠気や風邪をひかない…とは聞くけれど、本当なのだと
実感中でございます。

体調はいたって良く、明日、計画していた仕事を1本、こなそうかと思っていたけど、
10日間、脳がフル回転で、頭がかなり疲れているご様子なので、ダラダラデーを続行
することにいたしました。

私信:マブダチ(わざと)みちみち、ランチデート、土曜日でどう?

って、チミ!

ブログを私物化して、メールも出さない鯉(コイ)ガールめ!!

ま、ガールじゃないけど、いっか♪ ってな、ダラダラにも ほどがある、わたくしめ。

いやね、仲良し我が友とも、もう何ヶ月も会えてない状態だったから
この休みの隙間をぬって、クリスマス休暇前に会っておこうという大作戦。

こんなマメじゃなさ過ぎる、わたくしめと、友でいてくれるだけで、ありがたい限り。

夫にも、この妻は、ご飯以外、何もいたしませんから!と声高らかに宣言したけど、
『家では、いつものことじゃね?』みたいな反応に、ギョグエ!なわたくし。

まあ、あと2、3日、ダラダラしながら、脳を休めることにいたしまっす。

さて、今日は、コースの感想文を掲載するので、この辺でドロン(わざと)させて
いただきます。

てなわけで今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、NHKの連ドラてっぱんには手を出してないけど、そろそろ手つけるん
じゃね?と、1度見始めたら止まらないブルブルな予感と共にクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-17 14:16 | お笑い★カナダの毎日

我が目覚まし時計、衝撃の事実・・・

いやね、みなさま。

ようやく雪も溶けきり、徐々に気温も上がってきた、バンクーバーでございますわよ。

本日、わたくしは、ずっと教材作り!

ほぼ出来上がっているのだけど、付け足すところ、削るところ、編集作業に
追われております。

一切の家事は放棄すると宣言しているので、今日は、朝から夫作の
ご飯に 我慢 堪能させて、いただいておりマッスル。


今朝、起掛けに見た夢が、あまりにも強烈だったので、起きてからも
しばし、ぼ~っとしていた、わたくし。

その夢とは・・

もう15年くらい使っている、日本から持って来た、SEIKO の目覚まし時計が
あるのだけど、その目覚まし時計が、どんどん、私に方に近づいてきて、
こんなことを 言ったのダス。














「私の名前は、のぶゆき ですから!」

d0082411_1391512.jpg












おまけに…











漢字まで伸幸って指定してくるし!

d0082411_13102316.jpg











15年も連れ添っていたのに、「アラーム!」としか、呼んだことのない、時計に
そんな、名前が付いていたなんて、衝撃極まりない朝。

でもって、チミ、男子だったんダスか? との、新たな発見もあり、
夫に、早速、時計を差し出して、

「こちらのお方は、伸幸さんです。」

と、ご紹介。


無反応な夫に、「ご挨拶を…」と促し、なんとか、「ヨロシクネ~」と、
ご挨拶を済ませたという、おばか夫婦ご健在な1日の始まりでございました。


っていうか、のぶゆき って誰??

私の潜在意識に、時計に似た、のぶゆき が潜んでる!?

面白いことに、名前が付くと、愛着が湧きますわね。

ホオポノポノで有名な、ヒューレン博士は、講演する会場など、お部屋にも
名前をつけて、「●●、よろしくね!」と、挨拶したあと、部屋のエネルギーの
クレンジングをするそうな。

物に名前を付けるのは、子供の遊びだけじゃく、大切に扱う、感謝をこめる…
という意味でも、大切のようでございます。

子供は、そういうことを 自然な形でやっているのかも。

みなさまも、目覚まし時計に名前を付けて、毎朝、「のぶゆき、グッジョブ!」
と言ってみてはいかがダショ~? (* ̄m ̄)プ

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、半身浴のあと、Q10見る気満々ダスね?などと、どんだけ忙しくても
ドラマは見てしまう、ど根性にクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-28 13:26 | お笑い★カナダの毎日

極寒とおうちパーチー(わざと)

いやね、みなさま。

今日も極寒のバンクーバーでございましたわよ。

d0082411_142523.jpg


雪&みぞれのような雨が降り、まだまだ異常気象は続いておりマッスル。

d0082411_1421737.jpg


あと1週間後に始まる、ヒプノコース受講生の皆様!

ギャオーン!ってくらい寒いので、ダウンのコートなどは必需品ですわよ。

でも、LANI RETREAT も、LHACのお教室も、同じビル内にあるから、
バスを待ったり、歩いて通う必要がないので、ぬくぬくとお過ごし頂けます。

さ~て、今日は、昨日のパーチー(わざと)の様子から。

直前まで、教材つくりをしていたので、あまり手のこんだものは作れなかったの
だけど、前日に煮てあった、おでん&野菜プレートを持参。

d0082411_1410668.jpg


野菜プレート

d0082411_14101546.jpg


・赤パプリカのハーブ焼き
・黄ビーツの塩コショウ・ステーキ
・アルファルファ豆の炒め物
・ブロッコリー、ごぼう、牛肉の甘酢醤油炒め

d0082411_14102578.jpg


あんまり、からしというブツがお好みじゃない私は、おでん自体を薄味にして、
甘辛い味噌をつけて食べることが多し。

この日は、クルミ味噌をつけて食べました。

クルミ味噌は、クルミをフープロで攪拌し、味噌&メープルシロップで味付け
したブツ。

このほか、チーズ&カムットパン、ケイパーズのお惣菜、レバーパテ、サモサなど
ワインに合う、つまみが並んで、もう、うひょ・うひょ。

楽しい友との語らい、おいしいごはんは、冷え込むバンクーバーなんて
忘れさるほど、あったか~い時間でございました。

今度、いつ会えるのか分からないのが淋しいところだけど、チミとは心で
つながってるダス! と、美しくまとめながら、今日のところはこの辺で
おやすみなさい★

冬でも家の中で靴下なんて履かないさらちゃんが、毎日手放せないなんて、
ありえなくね?などと、東京の若者風に言い放ち、寒さを追いやるクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-26 14:22 | お笑い★カナダの毎日

極寒とハイテクの嵐に悶えるの巻

いやね、みなさま。

もう、なんダスか!こりゃ!!! と、叫びたくなるほど、お寒い異常気象の
バンクーバーでございますわよ。

まだ、葉っぱが落ちてない紅葉した木に雪が積もっている光景を見たのは
初めてのこと。

葉っぱが落ちる前に雪がふるなんて、ありえないし!


こうなったら、もう、いつものアレだすわよ。

ええい! こんなに寒いなら、もう今晩のおかずは…


















凍ったアザラシでいっか♪

d0082411_16333295.jpg














もう、今日くらい、私が動かない鯉(コイ)の威力を発揮したことなど
ございませんでしたわよ!

スーパーで、ポケットに手をつっこんだまま、アゴで、あれ取れ、それ取れと
夫に命を下し、すばやく冷蔵エリアから姿を消す、わたくし。

こんなの鯉(コイ)が生息するには、不可能な寒さダスからね。

ダウンタウンは、ゼロ度 だったそうな。

っていうか、ゼロ度で この大騒ぎ。

気分は、もう、こんな感じダスからね。










極寒!!

d0082411_16343240.jpg












やれやれの 異常気象でございまっする。


さ~て、この鯉(コイ)妻は、寒さに弱いだけじゃなく、機械にもお弱いので
ございますが、昨今のテクノロジーってブツは、えらいことになっておりますわね。

私の使っているノートパソコンも動きがだんだん遅くなってきたので、もう5年も
使っているし、そろそろ買い替え時?ってことで、本日はネットサーフに
明け暮れておりました。

海外ブランドはあまり良い思いをしたことがないので、NEC 、東芝、富士通 と
この3つの会社に絞って、比較検討。

PCの詳しいお方にお聞きすると、処理能力の高い、インテル・Core i 5 という
ものをお勧めされたので、検索してみると…

なんと、今は、Core i 7 というのが出ているじゃないダスか!

でもって、DVDは、ブルーレイだし、3Dが見えたりなんかもして、
もう、えらい騒ぎでございますわよ。

私が今使っているのは、東芝のダイナブックで、1度も故障をしたことなく、
元気もりもりで動いてくれたので、

あれこれ、かなり迷ったけれど、やっぱり、使い慣れた、東芝のダイナブック、
最新版をお買い上げ♪

d0082411_15533072.jpg
















 PCでYoutube を見ることはあっても、DVDを見ることはないので、
3D機能付きというのはやめて、1つランク下の、T560/58A をチョイス。

2010年10月発売のこのブツ、つい先日まで、19万円だったのが、なんと今は、

12万5千円な~り~♪

たった1ヶ月で65000円も下るなんて、テクノロジーの進歩の速さにクラクラ。

一番嬉しい機能が、こちら。




d0082411_1691977.gif



d0082411_1614611.jpg






ここを押せば、タッチパネルのON/OFFが ワンタッチで終了!

持ち運びしたときなど、マウスを持っていくのが面倒なときなど、ちょこっとだけ
タッチパネルで代用したいけど、今の私のPCは、設定をし直さなくてはいけない
ので、かなり面倒。

これさえあれば、マウスがなくても ら~くらく♪

でもって、1番びっくりしたのが、こちら。



d0082411_163769.gif



d0082411_1624569.jpg










なんの機能かというと、このタッチパネルの上で、画像のように、

<空中で>

指を横に広げたり、縦に広げたり、ジェスチャーすることで、画面を字を拡大したり、
縮小したり出来るというのダス。

みなさま、ジェスチャーですわよ。

あの誰もが熱狂する、「置いといてぇ~」 のジェスチャーだすからね。

こんなのあったら、用もないのに、ジェスチャーなどして、PC様に
お叱りを受けてしまいそうな勢い。


でもって、1番使えると思ったのは、こちらの HDMIという技。

d0082411_16897.gif



d0082411_16175674.jpg









こんなの普通の機能なのだろうけど、5歳の我がPC、ポロンちゃんは
この技が使えず、夫のPCを借りて、機能、こ~んな21世紀のセラピーを
体験してまいりました。







スカイプでアロマ講座!

d0082411_16195752.gif


実際問題、スカイプでどこまで出来るんダスか?と思っていたけど、
もう、普通のお教室に座っているのと全く同じ感覚でございました。

皆様には、こちらから指定のオイルを 予め揃えてもらっておいて
香りも各自でかいでもらい、コースはスムーズに進行していきました。

d0082411_15224163.gif


私のカメラが作動せず、大慌てでオフィスに行って、夫に設定してもらったため
えらく散らかっておりますが、大画面で がっつり見れます!

先日は、カウンセラー養成・スカイプ講座を開講したけれど、カナダやアメリカ、
日本で、同時に話しているなんて、信じられない感じ。

いい時代になりましたわね。

しかし、大画面にうつる、ビデオカメラを見ながら、ふと、こんな思いが…











別に大画面に映し出さなくてもよくね?

d0082411_16271853.jpg











大画面を見ていたら、首は疲れるし、特に何か特別な動きを観察するわけでも
ないため、最先進のテクは、今回、必要なし!ってことで、一件落着。

ヒプノコースをオンラインでするときは、その細かな動きなどを、
みなさまが、大画面で映して研究してもらえることに使えるかな~と思って
おりマッスル。

てなわけで、PCナウ! & ハイテクの渦に踊らされる初老鯉(コイ)ナウ!
でございました。 

今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、今日、「ヒョー!!」って雄叫び上げまくってたけど、もしかして
寒いって言葉にするのも面倒だったんじゃ?などと、ビンゴなクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (残席1名!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-22 16:49 | お笑い★カナダの毎日

本格的初雪ダス!

いやね、みなさま。

夜から天気予報どおり、雪が降り出した異常気象まっさかりのバンクーバーで
ございますわよ。

いつもは、12月後半から1月初旬にかけて、ちょろっと雪が降るくらいで、カナダ
らしからぬバンクーバーですが、今年は寒くなるダス!との予測どおり11月に、
早々、初雪!

d0082411_1835154.jpg


本日わたくしは、初の試みである、<カウンセラー養成コース・By Skype>を
催行いたしました。

ブログやHPで一般公募はしなかったのだけど、3年以上、電話カウンセリングを
受けてくれている人たちを対象に、カウンセラーの技術を教えるコースを開始!

ずっと電話カウンセリングを受けてくれている人たちは、しっかりとした基礎が
出来上がっているので、すぐにプロフェッショナルなトレーニングへ入れます。

今日、受けてくれた人たちが、全員、カウンセラーを目指しているわけでは決して
なくて、カウンセラーの技術を学ぶ上で、コミニケーションの技を磨こうという
趣旨で受けてくれました。

いや~っ ほんーーっとに 面白かった!

今日のみなさま、本当にありがとう!!

今後も、スカイプを利用して、こういう講座は沢山開いていきたいと思って
おりマッスル。

カウンセリングの技術は何日間で身につくわけではなく、経験&知識をつけながら
じっくりと、身につけていってもらいたいと思っております。

ヒプノコースを終わった方も、カウンセリングの技術を磨くために、このような
コースを受講出来るよう、サポートしていくつもりでおりマッスル。

ちなみに、私が受けたカウンセラーコースは、200時間以上のトレーニングが必須
だったので、勉強+経験を積み重ねて、今に至ります。

それにしても、オンラインの会話って、会って話しているかのように、
講座が出来ますわね!!

ああ~、良い世の中になったものでございます。


今日は、8時に終わってから、あるお方たちと、パーチー(わざと)などで
大盛り上がりしたのでございますが、その様子は後日改めて…ということで。

てなわけで、遅くなってしまったので、今日のところはこの辺でおやすみなさい★

さらちん、本日、寿司もりもり食べてたよね?と、どこに住んでいても
大和魂を忘れない、寿司風味なクリックプリーズ! ↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)
2)12/26 - 1/2 まで
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)
3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<コースの特徴>

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-20 18:59 | お笑い★カナダの毎日

思い切りB級グルメの日!

いやね、みなさま。

ギャオーン!って叫びたくなるほど良いお天気のバンクーバーでございましたわよ。

本日、私は、電話カウンセリングが夕方からだったので、おひとりさまランチ&
セルフケアのためにカフェで日記書きなどしてまいりました。

d0082411_15521914.jpg


散ってしまった葉っぱも多いけど、まだ残っているメープルの葉もあり。

d0082411_155417.jpg


今日のお目当ては、ロブソン通りにある、日本のカフェ、キッコーカフェで
日本風のパニーニを食べて、日本の週刊誌を読む… というもの。

さあ、着いたと思ったら…



へっ、へっ、へっ…

















閉店病・発病!

d0082411_15553888.jpg


10日(水)はメンテのため、臨時休業らしい…。

ご存知の方も多いと思いますが、わたくし、店へ行ったら閉まっているという、
閉店病というものをお持ちのお方。

でも、この閉店病のお陰で、柔軟にプランを変える、流れに乗る ということを
訓練されてまいりましたわよ。

嬉しいんだか、嬉しくないんだか。 Σ( ̄□ ̄||)


頭はすっかり日本風の繊細なパニーニでいっぱいだったので、どうしよう~と
一瞬、真っ白に。

ケイパーズのパニーニは食べあきたし、かといって、照り焼きチキンみたいな
野菜もないコンボも嫌だし。

っていうか、すっごい おなかすいたし!

フラフラ何歩か歩いたら、この店が目に飛び込んでまいりました。


d0082411_15595183.jpg


ロブソンマーケットの1階にある、このお店。

ロブソン&グランビル近くに行列が出来ている、あのお店の姉妹店でございます。

前々から、食べてみたいと思っていたのだけど、いつもケイパーズなどの
デリで食べちゃう私は、まだ行ったことなし。

閉店病がくれた偶然というギフトだから、思い切りB級だけど、行ってみることに。

ラップサンドを頼もうかと思ったけど、メニューを見たら、ご飯付きのコンボも
あって、カバブ・プレート 約9ドル なるブツを食べてみました。

d0082411_1631338.jpg


ぎょえ~っ グロっぽい! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

PITAパンの下に、サラダが入っていて、ご飯はワイルドライス。

一口食べてみたら、「うんまし!!」 東京の若者風に、「やべえ!」っと
言ってみたくなるほど。

B級といえども、あなどれませんな。

お店はオープンキッチンなので、清潔だし、お店の人もいい感じでございました。

たまにはB級にそまりたい方は、ぜひとも ひろみGO!(わざと)してきて
くださいましね。

閉店病仲間の我がイトコーズよ。

わたくし、相変わらず、カナダでも かなりブイブイいわせて(わざと)
おりマッスル。

美味しいランチを食べて、ケイパーズでオーガニック野菜をげっつ(わざと)し、
カフェで日記書いてセルフケアして、ご帰還。

その後、電話カウンセリングで 皆様方と 優しく深い時間を過ごさせていただき
ました。 

みなさま、今日もありがとう!

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

今日のカバブプレートのポテトも、やべえ!と、東京の若者気取ったわたしに
若作りばんざーい!風味なクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで。

2)年末年始コース(12/25 - 1/4 までの間、8日間ほど休める方募集中!)
詳細はHPにて。

072.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催します。

12月4日&5日 10時~5時まで

コース終了後は、LANI HEALING プラクティショナーの認定を受けることができます。

自分や家族、周りの人たちを幸せにしたい方をはじめ、プロのヒーラーとして
活躍したい方など、幅広くご利用いただけます。


072.gif個人セッションについて

11月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

12月はスクール中心なので、個人セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングは、現在満席なので、キャンセル待ちのみお受付け
となります。キャンセル待ち希望の方はメールにてお知らせ下さい。


072.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-11 17:27 | お笑い★カナダの毎日

夫作・恐怖の味噌汁…ガクガク。

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは雨&何だか蒸し暑くて、なんじゃこりゃ!?ってなお天気で
ございましたわよ。

本日も個人セッションで、初セラピーの●子ちゃんへセッションをさせて頂き、
濃くて、優~しい時間をシェアさせてもらえました。

●子ちゃん、来てくれてありがとうね!

6月にお休みを頂いたときに申し込んでくれていた、●子ちゃんに、ようやく
お会いできて、深い時間をご一緒させてもらえたことは、本当に感激。

今日も、●子ちゃんから、心を癒す涙が沢山流れて、おだやか~な時間を堪能した、
わたくしなのでありました。

セッションが終わったら、夜の7時半で、お腹グーグーで帰ったら、
夫がご飯を作っていてくれました。

お~っ 感激!


夫作・サーモン定食?

d0082411_14194171.jpg


画像ブレブレなのは、恐怖で震えていたのではございませんわよ、念のため。
(* ̄m ̄)プ

これは、トレジョで買った、SOYAKI (素焼き?)という怪しい名前のソースに
サーモンを漬け込んで焼いたらしいけど、ほんとに美味しかった~。

小豆玄米も炊いて、野菜炒めも作って、日本のお料理みたいなのが
作れるようになってきたなんて、感激ひとしお。

家事は何でも嫌がらずにする夫だけど、料理だけは作りたくないと言っていたのに
最近は、妻がかなりお忙しくなったため、そんなことも言ってられないようで
よく作ってくれるようになりました。

ちなみに、昨日、夫が作ってくれた、味噌汁に入っていた具は、

大根、人参、そして…















イタリアン・ハーブ・ソーセージ!

d0082411_14273775.jpg











二人で味見をして、「・・・・・。」と、無言になり、その後、

面白い味ダスね… と、言葉を濁しておきましたわよ。


っていうか、













ハーブと味噌汁は恐ろしく合わないし!

d0082411_14303257.jpg













日本人であれば、ローズマリーなどが入っている、ハーブ系のソーセージを
味噌汁に入れようだなんて発想は、まずしないけど、さすが、Non-Japanese夫!

それよりまず、味噌汁にソーセージは入れなくね?と、東京の若者風に、
突っ込んでみたくなるような、ハーブ・ぷんぷんのお味噌汁… 

まだ、大量に残っておりますが、どなたか いりませんダスか?(* ̄m ̄)プ

まあね、何かしてもらったら、こんなオマケもたまにはついてくるってことで
一件落着。イエイ♪

今日は読むだけセラピーシリーズを書く予定だったのだけど、長くなって
しまったので、今日のところは、この辺でおやすみなさい★

さらちゃんも、カレー粉&味噌汁ってありえないコラボを試してたよね?と、
夫とあまり変わらない、この妻の冒険心にクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-28 14:57 | お笑い★カナダの毎日

夫が断固として行きたがった物凄いアトラクションって?

いやね、みなさま。

本日は1日どっぷり雨模様のバンクーバーでございましたわよ。

気温は外に出ていないため、全く分からず。

というのも、本日は、夫と、フロリダ旅行の計画をがっつり煮詰める!と
固く近い、朝からずっと行っておりました。

っていうか、激疲れだし! Σ( ̄□ ̄||)


夫と行きたいところの趣味が合わないため、一苦労。

まあ、趣味が違うと、視野が広がり、良い面もかなりあるのだけど、
旅行の計画や家具を買うときなど、ほんと、大変でございマッスル。

ちなみに、夫が、ここは外せない!1日いるべきだ!と主張したところは…


















ワニ園!

d0082411_14113795.jpg












ネットの口コミ情報で、素晴らしかった!とコメントがあったらしいけど、
そんなの どこかの 爬虫類好き夫が書いたんじゃね?と、東京の若者風に
つっこみたくなる感じ。

とにかく、HPを見てみるダス!とせっつかれて、覗いてみたら、

「ほ~ら、こんなことも出来るんだぞ!」

と得意げに指差された写真がこちら。
















ワニ抱っこ♪

d0082411_141146.jpg














全く、かけらも 抱っこなんてしたくないダスから!


でもって、次に見せられたのがこちらの画像。















毒クモ乗せ♪

d0082411_14161265.jpg















Have fun って、オヤジ…










全然、楽しくないし!

d0082411_14115376.jpg















ここに行く理由が、フロリダは、ワニが有名だから… という素朴なもの。

ナパリはワインで有名だから、ワイナリーへ行こう!っていのと、大幅に
違うようなモヤモヤ感・ワニワニ感を胸に抱えつつ、今日のところは
激疲れしたので、おやすみなさい★

さらちゃん、もう観念して、ワニっとく?という方、↓↓クリックプリーズ!
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-24 14:27 | お笑い★カナダの毎日


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧