バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:レストラン@バンクーバー( 38 )

ビーチハウス&ウィ・コーヒー

emoticon-0171-star.gifお知らせ

・日本時間の火曜日(バンクーバー時間の月曜日)から仕事モードに入る予定なので
 頂いたメールは、少しずつお返し致します。もう少しお待ちください。
 私も休憩が必要のため、どうかご了承くださいませ。

・年末年始のヒプノコースの参加者の皆様。近々、詳細をお届けしますので、
 待っててね。まだ宿題を提出されていない方、お早めにお願いしまーす!

ーーーーーーーーーー

いやね、みなさま。

今日は雨ふり&お寒いバンクーバーでございましたわよ。

本日は、我が友みちみちと念願のおデート!

みちみちの帰国と私のフロリダ行きが重なり、かれこれ、4ヶ月ぶりの再会と
あいなりました。

クリスマス・ランチだし、どこか美味しいところへ食べに行こう!となったのだけど、
土曜日のランチって、意外と開いてないお店が多しのバンクーバー。

あれこれ悩みまくった末、いつもの、ビーチハウス@ウエストバンクーバーへ
ひろみGO!(わざと)してまいりました。

d0082411_16142057.jpg


窓際の席をげっつ!(わざと)出来たのだけど、あいにくのお天気でどんより。

d0082411_16143417.jpg


ここは、やっぱり夏ダスね。

さ~て、何食べよー!とメニューを見るけど、もう何ヶ月も前から同じメニュー。

う~ん… う~ん…

と二人で思い悩んだ末、ショートリブのサンドイッチと、ホワイトソースのパスタ
をチョイス。

本当はもう少し良いものを頼みたかったのだけど、お魚等もピン!と来るものがなく
カジュアルなチョイスとなってしまいました。(T-T)

★ショートリブサンド

d0082411_16144714.jpg


★パスタ

d0082411_1615130.jpg


いつも、二人で分け合って食べいる、むふふな仲なのでございます。(* ̄m ̄)うふふ。


普通に美味しかったけれど、このお店に飽きてきたのか、まあまあと言った感じの印象。

ランチといえ、パスタでも1皿、20ドルを越えてしまうことを考えると、Rain city grill
などで、もっと美味しいものが食べられるかも。

みちみちと、メニューが変わるまで、しばらくの間は、行かなくていいねってことで
一件落着。

土曜日のランチでお勧めのレストランをご存知の方、ぜひとも、コメントくださーい!

朝ごはんっぽいブランチじゃなく、がっつりランチが食べれる所がご希望で
ございマッスル。

その後、山頭火のならびに出来た、新しいカフェ、WE COFFEE へひろみGO!(わざと)

店内は、ピカピカでお美しい!

d0082411_1617565.jpg


焙煎もこの店で行っているらしく、店内はコーヒー豆を焙煎した良い残り香が
楽しめます。

d0082411_1618115.jpg


コーヒーのお味?

これは、好みですが、酸味が苦手な私には、まあまあでした。

d0082411_16182590.jpg


1時間くらい喋って、デザートを2種類持ち帰って、うちでお茶を飲みながら
またもや、ダベリング。(わざと)


デザートは、ラズベリーチョコムースとティラミス。

d0082411_16184848.jpg


ティラミスは、甘すぎて途中で断念! ラズベリーの方は、大丈夫でございました。

今日は、全部、まあまあの報告で申し訳ないっす。

いつもは、まあまあの場所は、一切載せないのだけど、カフェ自体はきれいで
本を読んだり、誰かと喋ったりするには、良い場所だったので、掲載させて
頂きましたわよ。

ちなみに、わたしはグルメでも何でもないけど、コーヒーの好みだけは、激しく
うるさいだけですので、あまり信用しないで、トライしてみてちょんまげ。(わざと)

何はともあれ、友とのお喋りは、本当に心が安らぎますわね。

若い頃は、1ヶ月、毎日違う友と遊べるくらい、友達がいた私だけど、お年の
せいなのか、深く深く、付き合える人が、少人数いたらいいというスタンスに
なってきました。

心の深い部分で繋がっている関係じゃないと、もう、満足出来なくなってきて
いるのかも。

距離があっても、頻繁に会えなくても、いつも心が繋がっている、私の友人たち。

みちみちは、そんな貴重な、心友のお一人。

今日も初老らしい会話で、ためしてガッテン!の健康ネタなどで、盛り上がり、
お互い、長生きしようね!ってことで、締めくくられた今日の1日。(* ̄m ̄)プ

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、夫が最後の1枚のメープルクッキーを食べてしまったリベンジは
一体何?などと、ハロウィンも終わったけど、ブルブル風味なクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

emoticon-0171-star.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


emoticon-0171-star.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-19 16:25 | レストラン@バンクーバー

ピザならここ!ビールならこれ!!

いやね、みなさま。

極寒から、ちょっとは寒さも緩んできたバンクーバーでございますわよ。

昨日は、わたくし、爆睡しており、ブログも書かず、ひたすらグーグー。

明日は、ヒプノコースを受けに、1名、カナダ入りしてくれるので、
今日は、最後の細かいチェックにいそしんでおりマッスル。

とにもかくにも、教材、仕上がりました~っ バンザーイ!!

あさってには、みなさま お揃いになるので、準備も大詰めでございます。

こんな状況なので、申し訳ありませんが、これからコースが終了するまで、
大・大至急のメール以外は、返信が遅れますので、ご了承くださいませ。

ブログは、出来る限り、毎日、ゆるゆる更新していくつもりダッス♪


さ~て今日は、バンクーバーで一番お気に入りのビール&ピザの
ご紹介でっす。

このブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、黒ビールが好きな
私の大のお気に入り、Yaletown brewing << が、本日の主役。

d0082411_1514565.jpg



ここは、バンクーバーで作っている、地ビールを出しているお店で、
リカーストアなどでは販売していないため、飲みたくなったら、足を運びます。

私の大好きなビールは、Downtown Brown という黒いビールで、
飲んだあと、コーヒーのように、アフターテイスト がございます。

鼻に残るのは、フローラル のような、何ともいえない、かぐわしい かほり★


でもって、必ずオーダーするのは、Duck & ブルーチーズのピザ。

d0082411_1520449.jpg



ブルーチーズが苦手な夫も、パクパク食べられてしまう、このピザ。

東京の若者風に、やべぇ! ってな感じ。

クラストは、もちろん、薄々で、干しクランベリーとクレソンが、これまた
近藤マッチ!!(わざと)

普通のピザ専門店よりも、このピザの方が好きなほど、おいしー!

でも、他のピザを何個か試したけど、イマイチ・・だったので、この
Duck&blue cheese のみしか、おいしくないのかもしれません。

このピザと一緒に必ず頼むのが、イカのスパイシー唐揚げ。

メニューでは、確か、日本風天婦羅 みたいに書いてあったような気が…。

ちなみに、日曜日は、ピザが約8ドル台(通常15ドル以上)で、ビールも4.5ドルと
かな~り お得なので、ちょっと寒いバンクーバーだけど、ホッケーでも
みながら、ビール&ピザで 大フィーバーしてきてくださいませ!

てなわけで、今から半身浴して、明日に備えます!

今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、完全家事放棄で、ようやく乗り切ったダスね!などと、ほめられて
いいのかどうか、かなり微妙なクリック・プリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

emoticon-0171-star.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


emoticon-0171-star.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-30 15:35 | レストラン@バンクーバー

バンクーバーで一番うまいプリンはここダス!

いやね、みなさま。

今日は、昨日の雪が溶けて、ようやく寒さが緩んできたバンクーバーで
ございますわよ。

本日わたくしは、電話カウンセリング&アロマ講座・オンラインの日で
みなさま方と、PCの前で 極上な時間をシェアさせていただきました。

前回、ビデオ・スカイプにしたのだけど、特に、カメラを使う必要性を
感じられなかったため、今回は音声のみ。

今後もアロマ・スカイプは、映像なしで、ひろみGO!(わざと)する
予定なので、恥ずかしがり屋さんも OK牧場(わざと)でございまっす。

家にいながら、教室に通っている感覚で、好きな勉強ができるなんて、
便利な世の中でございますわね。

アロマのオンラインは、また、来年も開講していきますので、ぜひ、
ご参加くださいませ♪

さ~て、今日は、先日我が友と行って来た、近所のグリークレストランの
画像など、ご紹介いたしまっす。

ダウンタウンで、グリークといえば、行列が絶えない、Stepho's が有名だけど、
あまりお好みじゃないわたくし。

Stepho'sより、何軒かサーローよりにある、<<Taki's >>というレストラン。

何度かご紹介したことがありますが、ここでの一押しは、
ラム・ロースト。

d0082411_11014.jpg


お肉は臭みがなく、果てしなく柔らかく、でもって、巨大!

北米のレストランは、余ったら、家に持って帰れるので、2、3食分くらいに
なる、勢いの量でございます。

でもって、絶対食べてほしいのが、こちら。


手作りプリン!

d0082411_1101597.jpg


ダウンタウンで、一番おいしい!と断言してやるダス!ってな感じ。

甘さもかなり控え目で、焦げたカラメルの苦さとの相性も…










近藤マッチ!

d0082411_11203080.jpg












格別、プリン好きじゃない私だけど、ここのプリンは、必ず食べてしまうほど
やばし!!

クリームキャラメル で、通じます。

バンクーバーに来る予定の方、ぜひとも、食べてみてください。

ヒプノコースの方は、ぜひとも ひろみGO!(わざと)いたしましょう~♪

教材つくりも、いよいよ大詰めなので、今日も半身浴して、汗出して、
忙しい週末を乗り切りマッスル!

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、おじいちゃんは25歳の終わり方に納得いかない様子だったけど
結構、楽しんでたよね?などと、ありえないからドラマなんダス的クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

emoticon-0171-star.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


emoticon-0171-star.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-27 13:42 | レストラン@バンクーバー

天八で和風・朝ごはん三昧★

いやね、みなさま。

今日も、極寒!のバンクーバーでございましたわよ。

山もうっすら雪化粧でお美しいこと!


グラウス山

d0082411_13482633.jpg



これ、サイプレス?

d0082411_13483811.jpg



本日、わたくしは、電話カウンセリングの日だったので、皆様方と
極楽な時間をシェアさせて頂きました。

初カウンセリングのMちゃん、長らくお待たせしてメンゴ(わざと)です。

みなさま、今日も ありがとう!!



さ~て、今日は、先日、バンクーバーへ遊びに来てくれた、大切なお友達、
Hちゃんを空港へ送りに行ってから、行ってきた、天八の朝ごはんをご紹介♪

以前、<バンクーバーのえにっき> ayaちゃんが、松茸御膳をアップしていて
急いで、天八に ひろみGO!(わざと) してきたのだけど、すでに
松茸づくりは、終了。(T-T)

でも、代わりに、夫は、松茸のスキヤキ、私は、うに丼を 堪能し過ぎて、
思い切り、画像を撮り忘れてまいりました。 (* ̄m ̄)プ

なので、今日こそは! 天八の朝ごはんをご紹介させていただきマッスル。

私は、とろろ定食。

d0082411_14463282.jpg


夫は塩鮭定食。

d0082411_14465065.jpg


この日も、えらく寒かったので、冷たい山芋は、かなり厳しい感じで、
湯豆腐にしたらよかった!と、ちょっと後悔。

でも、残りをお味噌汁に入れて、ズズズーッ と飲んだら、うまし!

で、とろろご飯に、うずらの卵が付いていたのダスが、それを見た夫は、

「その卵って…











鳩?

d0082411_1451203.jpg



などと、卵のサイズも、知識のサイズも、小さすぎる疑問を投げかける夫。

うずらの単語が思い出せず、ウギャゴー!となっておりましたが、
ふじやさんに行ったら、うずらの卵を発見!

quail でございました。 

鳩疑惑も無事、解明され、フーッ すっきり★


てなわけで、今日のところは おやすみなさい。

さらちゃん、ドラマ・モリのアサガオも、かなりハマってるダスね!と、
今期のドラマは、目が話せない風味なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

emoticon-0171-star.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


emoticon-0171-star.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-24 15:04 | レストラン@バンクーバー

さよならBarefoot レストラン&コースのお知らせ

いやね、みなさま。

今日も晴れてくれた、バンクーバーでございましたわよ。

冬時間になり、どんどん、葉っぱが落ちていく木々をみながら、冬ダスね~と
いう感じ真っ盛り。

これから、クリスマスソングが じゃんじゃか流れるバンクーバーでございます。

さて、今日は、クルーズの続きを書くか、シアトルについて書くか、迷って
いたのだけど、近所にある、Barefoot というレストランが閉店したので
さよなら&ありがとうの意をこめて、ご紹介いたしマッスルね。

シアトルへ出発する日、私は7時まで仕事だったので、テイクアウトしてきた
ブツを食べての出発となりました。

では、最後の晩餐の ベアフットのお料理ダス。

d0082411_15265672.jpg


・煮込みハンバーグ(ご飯&味噌汁)
・焼きそば
・蒸し野菜
・かぼちゃ&ごぼうサラダ(サイドオーダー)

全部で40ドルくらい。

ここの煮込みハンバーグはほんとにうまし!

このBarefoot は、見ての通り、ハンバーグとか スパゲティーとか、日本の
ファミレスみたいな お料理が食べられる、レストラン。

でも、先月くらいまで、全く行ったことがなかった、わたくし。

というのも、2年前、オープンした当初、すぐに行ってみたら、う~ん…
我が家のハンバーグの方がおいしいかも? という、失礼なことを思ったため、
それっきり 行ってなかったのでありまっす。

でも、とある知人から、「Barefoot がすごく美味しくなったんですよ!」と
聞いて、我が家からも 歩いて5分だし、夫と行ってみることに。

そうしたら、メニューも全然変わっていて、味も、以前とは比べ物にならないほど
美味しくなっていて、ビックリ★

こんなに美味しいなら、もっと早く行けばよかったと後悔するほど。

ご近所さんから、気軽に行けるレストランが消えてしまったのは、本当に
残念なこと。

HPを見てみたら、どこかに移動して、また再開するとあったけど、
出来るなら、また、ダウンタウンに出来てほしいところダス。

オープン当初から、今の味だったら、ブログで書きまくって、いっぱい
お客さんを紹介出来たかも? などと思いますが、こればっかりは仕方なし。

先月訪れたときは、デジカメ忘れちゃったため、お店での画像を紹介する
暇もございませんでした。 メンゴだすよ。(わざと)

ありがとう、Barefoot! また どこかで~っ


さてさて、本日、わたくしは、旅疲れが出たらいけないと思い、お休みを
取っていたのだけど、ダラダラしつつも、12月のコース準備に大興奮して
おりました。


突然ですが、<カナダでセラピスト・短期留学> なんて、シャレたことなんてのは、
いかがダショ?

d0082411_154471.jpg








12月のヒプノセラピスト養成・集中コースの日程が決定いたしましたわよ。

12月2日~12日まで(バンクーバー時間)

あと1~2名なら大丈夫なので、希望の方がいたら、メール下さいませ。

なんといっても、12月は雨が多いバンクーバーだけに、航空券が安いこと!
直行便のエアカナダで、全込み、往復・75000円弱でした。

コース受講者の方には、LANI RETREATも割引きがあるので、
10万円くらいで、エア+宿泊代がまかなえるので、勉強するには、最適な
冬のバンクーバーです。

認定コースのため、学費はどうしても高くなりますが、日本のヒプノスクールより
3割~5割、安く授業を受けてもらえますので、旅費を計算してもお得です。


emoticon-0155-flower.gif 年末年始に勉強して2011年に大変身したい方!

年末年始のお正月休みは、自己投資して、お勉強したい!という方が
いらっしゃいましたら、ヒプノセラピスト・集中コースを開くことも考えてます。

だいたい、12月25日~1月5日くらいの間で、8日間~10日間、連続して
お休みが取れる方は、全てのコースを終了させることが可能です。

お正月なので、エアー代金が高くなるのが申し訳ないところだけど、
仕事が休めないという方には、長期の休みを取れるチャンスだと思います。

■バンクーバー在住の方へ

半年ほどかけて、月に2回くらいのペースで、通学コースも予定してます。
スケジュールは、希望に合わせて、週に2回の集中コースなど、フレキシブルに
対応出来ますので、希望の日程があれば、お知らせ下さい。

※ヒプノセラピーの詳細は、私の仕事のHP(左側メニューバー)から入って
ご覧ください。


ずっとセラピーに興味があったけど、中々、腰が上がらなかった方、
今の仕事をさらに充実させるために、セラピーを学んでみたい方、
自己の癒しを深めたい方…

セラピーを学ぶことを通し、本当の自分に出会い、2011年を輝かしい年に
するために、1つの良いきっかけとして下さい。

コース終了後は…


米国催眠療法協会認定・ヒプノセラピストとして歩き出すことが出来ます!

d0082411_16113570.jpg









この認定の他に、LHACの認定を出すのだから、責任を持って、高い技術と
知識を持って帰ってもらえるように、ガイドさせていただきます。

たった1度のセッションであっても、心を動かす素晴らしいセラピーであれば、
その人の人生を良い方向に、ガラリと変える、きっかけを与えてしまえる
パワーがあります。

<人生を変えるセラピー>

を施せるセラピストの育成に胸ときめかせている、わたくしです。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

時が経つのは早いダスね…なんてのは、お年を召した人だけが言うものだと
気づきつつ、言わずにいられない私に、初老なクリック・プリーズ!↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
emoticon-0152-heart.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース

<コースの特徴>

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。

このコースでは一般的に教えられているアロマの基礎(歴史やオイルの効能等)
をしっかりと学べる上に、LHACで独自に開発された、心のセラピーとしての
深い活用法を習得できます。

一般的なアロマコースで習うものは、似たような効能を持つオイルも多く、
どれが自分にとって、一番合っているのか、迷いがちですが、このLHACの
オリジナルコースを受講後は、自分の心の状態に合わせて、ぴったりのオイルが
選びやすくなります。

毎日の暮らしにアロマを取り入れて、セルフケアを促したい方に最適です。
そして、もちろん、プロのアロマセラピストを目指している方には、この
コースのあとに、初級、中級、上級、プロフェッショナルへと続けて学んで
いただけます。

すでに別の学校でアロマを勉強された方でも、ぜひ、受講してみて下さい。
アロマセラピストとして、目からウロコの、<使える技術> を得ることが
できます。


※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。

※上級の後のプロフェッショナルのコースを受講された方には、
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA 認定・アロマセラピスト>の資格が
得られると同時に、アロマセラピストとしてサロンを開業されたい方の
サポートも行います。

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

第一回 11月13日(土) 14時~18時
第二回 11月14日(日) 14時~18時
第三回 11月21日(日) 14時~18時
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

第一回 11月20日(土) 10時~13時
第二回 11月27日(土) 10時~13時
第三回 12月04日(土) 10時~13時

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、自分で揃えたい方は
もちろん、お好きなお店で買って下さってかまいません。


emoticon-0171-star.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

12月2日~12日まで。

詳細はHPにて。

emoticon-0171-star.gifLANI ヒーリング・習得コース

12月にLHACで独自に開発され、大変好評を得ている、LANI HEALING の
習得コースを開催します。

12月4日&5日 10時~5時まで

コース終了後は、LANI HEALING プラクティショナーの認定を受けることができます。

家族やペットなど、自分や家族、周りの人たちを幸せにしたい方をはじめ、
プロのヒーラーとして活躍したい方など、幅広くご利用いただけます。

HPは準備中なので、また、近々お知らせします。

emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

11月&12月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂きます。

11月の電話カウンセリングスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-09 16:44 | レストラン@バンクーバー

天八で懐かしい日本の定食三昧♪

いやね、みなさま。

今日も快晴! 気持ちの良いバンクーバーでございました。

わたくしは、明日から始まる、ごほうびツアーの準備に追われまくっており、
本日は、Fujiyaさん、Angel seafoodさん、でもって、ウエストバンクーバーの
ホールフーズへと走り回り、大忙しでございました。

ホールフーズであまりにも買ったため、後ろに並んでいるおじさんに、
「車に全部乗るのかい?」 と、聞かれちゃうほど。(* ̄m ̄)プ

島では、オーガニックのブツが、バンクーバーほど手に入らないため、
ほとんどの食材を、バンクーバーから持って行かなければいけないので大変。

おまけに、圧力鍋とか、フライパン類まで持参するので、ちょっとしたプチ引越し
な感じでございまっす。

今から、キッチン道具、調味料など全て箱詰めする作業が待っているため、
今日は、食べたものだけ載せて、ドロンさせて頂きますわね。

本日は、ツアーに参加してくれるため、アメリカから来てくれた、
なお夫婦と、一緒にディナー。

旦那様は、仕事の関係で明日帰らないといけないので、ツアーには来て
もらえないのが残念だけど、バンクーバーの食を充分に堪能してもらえたご様子。

やっぱり、バンクーバーは、日本食パラダイスらしいダス。

本日は、日本食といえば、やっぱり、定食ダショ!ってことで、
TENHACHI さんへ、ひろみGO!


私が食べたのは…

【豚肉のえのき・おろしポン酢・定食】

d0082411_1357152.jpg



夫が食べたのは…

【いかの姿焼き定食】

d0082411_13591218.jpg


夫が撮影してくれたのだけど、なぜか、えらくゆがんでる…?(* ̄m ̄)プ

なお夫婦は、エビフライ&さば味噌定食と、どれも美味しい定食でございました。

ただいま、松茸ご飯が楽しめるので、白いご飯を、2ドルプラスで、松茸ご飯に
代えることが出来まっす。

やっぱり、具沢山のお味噌汁は美味しい~っ

こんな定食屋さんが、近くにあるということは、本当にありがたいことで
ございますわね。

なお夫婦と楽しい時間も過ごせて、お腹も心もハッピー池田(わざと)で、
今日のところは、おやすみなさい★

emoticon-0155-flower.gifお知らせ

ごほうびツアーでバンクーバーを離れるので、日本時間の11日までブログの更新が
出来ません。次の更新は、12日以降になりますのでよろしくお願いします。

アロマ基礎のクラスは、11日、ギリギリまで募集いたしますので、ご希望の方は、
メールを送信しておいて下さい。お返事は、11日まで出来ませんのでご了承下さい。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
10月25日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
9月もほぼ満席ですが、メールでお問合せ下さい。


emoticon-0171-star.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-05 14:10 | レストラン@バンクーバー

le Nakamura でコースを堪能♪

いやね、みなさま。

本日、朝、雨だれの音で目が覚めた、わたくしでございますわよ。

ほんと、久しぶりの雨に、ちょっと嬉しい感じのバンクーバーから更新です。
本日の気温は、日中、12度とかなりお寒い感じ。

なので、一足早い、秋気分を味わおうと、ジャムなどコトコト煮てみましたわよ。

残暑厳しい日本の皆様は、ジャムをコトコト煮るなんて、想像もしたくないと
思いますが、こちらは、かなりお寒いです。 (((( ;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

今日、わたくしは、電話カウンセリングの日なのだけど、空き時間が、4時間あったので
早めの更新を…と思ったら、PCにコーヒーをこぼしてしまい、いま、キーボードが
えらいことになっております。

乾いたら直る! と、念力を送って、なんとかごまかして使っておりますが、
矢印キーが使えず、かなり、不便…。

そろそろ買い替えどきなのかも。


それはさておき、今日も電話カウンセリングを受けてくださった、みなさま。

濃くて充実した時間をありがとう!

初カウンセリング、Iちゃん、勇気を出しての一歩、おめでとう&ありがとう♪


さ~て、今日は、先日、結婚記念日のとき、意味もなく行って来た、スティーブンストン
の続きでございまっす。

夫が魚を見たいというので、行ったものの、買わないのに、ただ魚を見るだけでは、
あまり刺激もなく、かといって、買い物するにも店はあんまりないし。

そうしたら、偶然、前から1度、行ってみたいな~と思っていた、日本食レストランを
発見!

それは、<le Nakamura> というお店。

ここのハンバーグが美味しいとウワサで聞いたことがあり、どこにあるのかな~?
と思っていたら、スタバが入っているコンドと同じビルにありました。

d0082411_10114645.jpg


時間を見たら、4時45分。

1時ごろランチを食べたばかりなので、かなり微妙な、お腹具合。

まあ、軽く食べとく? ということで、中へひろみGO!(わざと)

時間も中途半端だったので、お店は混んでいなくて、思ったより奥行きがあり、
ちょっと、ビックリ。

メニューを見たら、ギャオ~ッ コース料理があって、お安いこと!

スープ(前菜)、メイン、デザート がついて、20ドル と 30ドルのコースあり。

30ドル&20ドルのコースの両方を試してみることに。

…っていうか、













軽く食べるって言ってたんじゃね?

d0082411_10463958.jpg














まあね、人の気持ちは、メニューを見た瞬間、すぐさま、移り変わってしまうもの…
ってことで、一件落着。

では、20ドルのコースからご紹介いたしまっす。

お味噌汁

d0082411_10165160.jpg


いきなり画像がボケボケで、メンゴ(わざと)。

私は飲まなかったのだけど、夫は美味しいと言っておりました。


メインは、いくつかの種類から選べて、やっぱり、噂のハンバーグをチョイス。

d0082411_10183940.jpg


ハンバーグは、玉ねぎなどが入っている、柔らかいタイプのものではなく、
けっこう、固めの、お肉を堪能する系。

ジューシーだし、ウワサどおり、おいしい!

野菜も、人参、青梗菜、じゃがいも、ヤム芋、ブロッコリーがついているし、
これもポイント高し!


デザートは、黒ゴマプリン。

d0082411_10253780.jpg


こちらも、おいしかった♪


では、30ドルのコースへ、行ってみよー!

スープは味噌汁の代わりに茶碗蒸し。

d0082411_10265284.jpg


茶碗蒸し、大好きなので、かなり、うひょ・うひょダス。


前菜は、沢山の種類の中から、三点盛り というのをチョイス。

d0082411_10274797.jpg


左から、サーモンケーキ(日本語でなに?)、まぐろのたたき風酢味噌がけ、
きゅうりのチキン巻き照り焼きソース。

巻いたり、形成したりは、家でしないため、主婦としては、イエーイ♪な一品。

それに、3つも付いていて、お得感モリモリ。

お味はどれもおいしかったし、丁寧に作ってあるのがわかって、心もほかほか♪


メインは、ロースト・ポークをチョイス。

d0082411_10315669.jpg


こちらは、わさびや マスタードをつけて食べるというもの。

でも、やはりローストしてあるため、ドライで、ちょっと、飲み込みにくかった感アリ。

お腹もいっぱいだったため、こちらはお持ち帰りして、次の日、たっぷりの
ソースの中で少し煮て、おいしく頂きました。

確か、ローストビーフやお魚系もあったので、そちらをお勧めいたしまっす。


デザートは、またもや 三点盛り。

d0082411_1034282.jpg


左からレモンのムースケーキ、パンプキンタルト、洋梨のシャーベット。

たぶん、お店で作っているのでは?と思うのだけど、どれも 優しい味がして
おいしかった~。

これだけの量で 30ドルだと、さすがの夫も まんぞくのご様子。

私なんぞは、三点盛りと茶碗蒸しを食べた時点で、けっこう、おなかが、
ふくれ出した・・という感じ!

ハンバーグは、20ドルのコースにしか入っていないので、次回は、30ドルのコースを
注文して、メインをハンバーグにしてもらえないか、聞いてみたいと思いまっす。

高いものから 安いものへ交換を頼むなら、可能なのではとおもっておりますが
いかがでしょうか。 

というわけで、意外なところに、イカス洋食屋さん発見!ってな感じで、満足で
ございました。

Le Nakamura
130-12480 No. 1 Road,
Richmond, BC V7E 0A2
Telephone : 604-204-0023


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★ 
(お帰りの前に、ちょこっと、下のランキングボタン、押してやって下さいませ♪)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
10月25日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
9月もほぼ満席ですが、メールでお問合せ下さい。


emoticon-0171-star.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-01 13:34 | レストラン@バンクーバー

ベトナム料理屋 CHAU &1日講座終了!

いやね、みなさま。

今日も すっかり秋の気配&快晴のバンクーバーでございましたわよ。

本日は、夢&FACE!講座だったので、参加者の皆様方と、思い切り濃い時間を
堪能いたしました。

まずは、夢について見直すワーク、その後、FACEのレクチャーを取り混ぜつつ、
アロマでしめる… という感じで、もう、「深すぎる~っ」と、叫んでしまうほど、
本当に充実した講座となりました。

もう、全てが仕組まれていたかのように、最後にはつながって、みんなでビックリ。

参加者のみなさま、本当にありがとう!


でもって、家に戻ったら、おなかを空かした、お猿さんが!

そう、今日は、結婚記念日なのでございます。

でも、今日は、仕事だったので、昨日、かなり早めのディナーを外で食べて、
サーカスを見て、フィーバーしてきたため、今日の本番は、その第二夜。

お腹が空いたということだし、昨日も外食だったし、じゃあ、近くで済まそうか!
と、全然、結婚記念日の夜っぽくない、わたくしたち。

向った先は、ロブソン&ニコラにある、ベトナム料理屋の CHAU。

実は、ベトナム料理があまり得意でない私なのだけど、唯一、食べられるのが
このレストラン。

ここは、自ら行きたい!と申し出ることの出来る、ベトナムレストラン。

まず、ビールで乾杯。

d0082411_1863795.jpg


夫がくれたカードを読みつつ、お料理を待つことに。

d0082411_187678.jpg


久しぶりに行ったら、メニューが TAPAS(小皿料理)スタイルになっていて、
こんなところにも、居酒屋ブームが到来!?ってな感じでございました。

私的には、もちろん、居酒屋風な小皿料理の方がお好みです。


スモーク・COD(白身魚) & マンゴーの生春巻き。

d0082411_189165.jpg


ジンジャーソースにつけて食べるのだけど、コッドのスモーキーさが
たまらん! おいしい1品。


レモングラスチキン&ベジタリアン春巻き

d0082411_18111053.jpg


ここでの一押しは、この2品。

文句なしに美味しいです♪

ベトナムのクレープってメニューに書いてあったけど、パインセオで
ございます。

d0082411_18114532.jpg


過去に何度か作ったこともあるし、ベトナムへ行った時は、パイセオ専門店に
行ったこともある、うちら ご夫婦。

本場のよりは、かなり上品だけど、これはこれで美味しいです。

その後、お隣のキッコーカフェで、ケーキを買って、おうちで 堪能いたしました。

あっという間に、結婚記念日も終了!

ああ~っ さみし~(T-T) と言っている間に、今度は、私の誕生日が到来!

9月6日、黒々の日、今年は、ごほうびツアー中なので、参加者のみなさまと
誕生日が過ごせます。

夏の終わりはイベントが続いてくれて、うれしいダス。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★ 
(お帰りの前に、ちょこっと、下のランキングボタン、押してやって下さいませ♪)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&10月20日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


emoticon-0171-star.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-30 18:21 | レストラン@バンクーバー

Rain city grill & あの方とのおデート★

いやね、みなさま。

今日も、イエーイ♪ っていうほど、快適なバンクーバーの夏の1日で
ございましたわよ。

夕方、半そでで歩いても、上着が要らないほど快適。

あ~っ ラッキー、ハッピー、オッパッピー★(小島よしお頑張れ系わざと)


今日は、●●ちゃんへの 個人セッションの日。

セラピーって面白すぎ!と、二人でもだえておりました。(* ̄m ̄)プ

カウンセリングで話してもらったことが、最後のセッションで、がっつりと
結びつき、二人で興奮フガフガ。

●●ちゃん、今日も楽しくて、濃い時間をありがとう。


楽しい仕事のあとは、楽しい社交!ってことで、本日は、あの方と、
お楽しみの、ディナー・おデートでございました。

あの方とは、<バンクーバー日々是々>のモナちゃんダース!

本日選んだのがこちらのレストラン。

私が大好きな、Rain city grill (HPは音でます)でございマッスル。

デンマン&デイビーの角っこにアリ。


どれも美味しそうで、あ~決められないダス!と、迷いまくっている私たちの目に
飛び込んで来たのが、前菜、メイン、デザートが付いた、コースメニュー。

お値段もコースで、50ドルとかなりお手ごろ。

ここのレストランは、メインだけで、30ドル近くするので、それを考えたら、
コースメニューも美味しそうだし、そりゃ、コースだしょ!ってな感じ。

まずは、この景色!

d0082411_16254337.jpg


イングリッシュベイをながめつつ、パティオに座りました。

モナちゃん、まぶしい席でメンゴ~(わざと)

でもって、夏ダスね!ってなご陽気に、これは欠かせないダスって感じ。


かんぱーい★

d0082411_16265354.jpg



では、前菜です。

私は、COHO と書いた、得たいの知れないブツをオーダー。
何が出てくるか、ドキドキ・お楽しみ♪

出てきたのがこちら。


コロッケ!

d0082411_16284469.jpg


得体がしれなかったくせに、これ、ほんと、うまし。

で、モナちゃんが選んだのがこちら。

ハムのなんとか。 

d0082411_16295032.jpg


これも、おいし~♪

っていうか、チミ! 得体の知れないCOHOやら、ハムのなんとかやらって、
ブロガーとして、ゆるすぎじゃね?と、東京の若者風に突っ込みたいお方…

なんたって、鯉(コイ)が書くブログだすからね。

おのおの、メニューをあとでみるダスって感じで、あきらめてくださいまし。
(* ̄m ̄)プ

モナちゃんと、仲良く半分こして、食べたので2種類の味が楽しめて、かなりお得。

そして、メインで私が選んだのはこちら。


ポーク。

d0082411_16333518.jpg


ポーク。 って、またもや ゆるいご紹介ダスけど、これも、うまいのなんのって。

豚肉は、臭みなどかけらもなく、柔らかくジューシー。
おまけに、脂身も甘くて、普段、脂身なんぞ食べない私だけど、これは食べられました。

で、モナちゃんが選んだのは、こちら。

ハリバット。

d0082411_16355984.jpg


ハリバットは、日本語で確か、<おひょう> という、イカス・ネーミングじゃ
なかったダショ~か?

っていうか、公共のブログで発言するのに、調べない気まんまん・中華まん?(わざと)

ええ、ええ。

オヒョウなどという、イカス名前に免じて、この鯉(コイ)ブロガーを
許してやるのダスよ… と、読者の皆様を 丸め込む大作戦。イエイ♪ 

このハリバットは、スープの中に入っていて、これまた、うまし!


でもって、最後のデザートは…

なんだったか、かけらも覚えてございません。

d0082411_16401482.jpg


確かサワークリームのアイスクリーム添えだったような。

おいしかったから、ま、いっか♪

こちらは、チョコレートムース。

d0082411_16411086.jpg


こちらも、おいしかった~。

このレストランは、本当のシェフの味が楽しめるので、おすすめ。

シーフード部門のランキングは、いつも上位に入っております。
旅行に来る方は、ぜひとも、本場、天然サーモンを味わってみてくださいましね。


お料理のおいしかったこともさることながら、相変わらず、モナちゃんとの
爆裂トークは楽しすぎました。

マウイのことや、わたしが10月に行く旅行の話しなどで盛り上がり、
でも、一番、二人でウケて、盛り上がったのは、この話題。
















この中には本当に人が入ってるかどうか!



この衝撃映像に再び、笑い震えつつ、あっという間に、時間がすぎましたとさ。ヨイヤサ!

帰りに、私のスクールの教室に立ち寄ってもらって、そこでも、ちょっとお喋り。

新婚さんだけど、もう、泊まってく?と言いたくなるほど、楽しい夜は、あっという間に、
ふけていったのでありました。

大笑いアリ、ウルルン話しアリ、お腹も心も大満足の1日。

モナちゃん、ほんとにありがとうね。

また、あそびましょーい! 

てなわけで、明日も、個人セッションでお楽しみ予定の私なので、今日のところは
この辺でおやすみなさい★

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&10月20日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


emoticon-0171-star.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-26 17:13 | レストラン@バンクーバー

JAPADOG&夏だ!ホラーの巻

いやね、みなさま。

昨日は、電話カウンセリングのあと、出かける用事があり、戻ったのが遅かったため、
珍しくブログをお休みさせていただきましたわよ。

昨日は、お仕事の合間に、夫と二人、ちょこちょこ食べていたら、夕方になっても、
あまりお腹が空いていなかった、わたくしたち、ご夫婦。

でも、あまり夜遅くに、がっつり食べたくないし… で、サンドイッチなどの
軽食にしようと言っていたら、通りかかった、こちらの、ファーストフード店へ、
ひろみGO!(わざと)してみました。

バンクーバーにお住まいの方なら、皆様、ご存知…


JAPA DOG!

d0082411_13165433.jpg



ホットドッグの屋台だった、JAPA DOGさんが、お店をOPENしたと聞いたのは、
3ヶ月ほど前。

面白いメニューがあると聞いていたので、1度、行ってみたいと思っていた、
わたくしは、興奮フガフガ。

店内は、「和」を意識した、インテリア♪

d0082411_13215439.jpg


店内は、すっごい人で、カナダ人の方が多いのに、ビックリ。

かなり並んで、買いましたわよ。

メニューはこんな感じダス。

d0082411_13524080.jpg


これ、ぜ~んぶ、ホットドッグ!

・テリマヨ(照り焼きソース&マヨ)
・おろし(大根おろし&ねぎ)

・ねぎみそ(準備中・・)
・お好み焼き風(キャベツ入り)

・とんかつ(トンカツ&キャベツ)
・焼肉ライス・ドッグ

・LOVE・ミート
・デザートのホットドッグ


で、うちらご夫婦が選んだのは、こちら。

とんかつ&焼肉・ライスドッグ

d0082411_1326538.jpg


ポテトのセットで、9ドル弱。

ジャガイモ系は、あんまり食べない私なので、夫だけがコンボに。

フライドポテトも、JAPA DOG SALT とか、バター醤油 など、色んな味があって
おもしろい!

お味は、大変、おいしかったでございますわよ。

私の感想は、限りなく、日本のモスバーガーに近い!というもの。

とんかつは、エビカツバーガーを思い出させ、ライスドッグは、焼肉ライスバーガー
と味が似ていて、モス好きの私には、うれしいサプライズ。

ソーセージは、日本のシャオエッセン系で、久しぶりに、こういうソーセージを
食べましたわよ。

たまには、ちょっとジャンキーな ファーストフードも美味しいものダス。

ごちそうさまでしたっ


そうそう、最近、わたくし、夏だからホラー!ってな感じで、旬にのりまくって
いる感じなのでございます。

夏ダスからね!と、浮かれまくって、「イエイ♪」 と、タイプして改行キーを押し、
飛び出て来たのが…






















遺影!

d0082411_14105523.jpg












うっかり、浮かれポンチでいるときほど、これが出没して、ギャオー!と、
度肝を抜かれまくりの日々。

ああ… ほんと、夏って刺激的…。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

などと、過ぎ行く夏を大げさに楽しみつつ、今日のところは おやすみなさい★

emoticon-0171-star.gif新月の夢講座&FACE!参加者・大募集中!
次の新月の夢講座は11月以降になるので、ぜひ、この機会にご参加下さいませ。
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

9月から、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始するので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


emoticon-0171-star.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-22 14:32 | レストラン@バンクーバー


最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧