バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:私が使っているもの紹介( 9 )

日本で買って来た、カナダでは買えないブツたち!

いやね、みなさま。

今日も、晴れ渡りました~♪ 的、バンクーバーでございましたわよ。

本日も、個人セッションだったので、1番大事なお仕事である、朝ごはんをモリモリ食べた、
わたくしめ。

忙しかったので画像は撮らなかったけど、8種類のお野菜と、目玉焼きなど、大満足の朝ごはんを
堪能し、いざ、オフィスへ。

今日は、もうすぐママになる、Aちゃんへの 個人セッション。

「ママになる前に来てよかった~♪」 と、言ってくれた、Aちゃんは、余分なものを全部落として、
かな~り、すっきりしたお顔に!

本日もデトックス効果ばっつぐーんのご様子。(* ̄m ̄)うしし。

すっきりした気持ちで、出産を迎えられることと思いまっす。

こんなママのところに生まれる赤ちゃんは、ラッキー池田(わざと)ダスわね。

わたくしも、ほっこり優しくも、濃くて、充実した癒しタイムを共有させていただきました。

Aちゃん、今日は本当にありがとう。


さて、今日は、私が日本から買ってきたブツなどをご紹介いたしマッスル。

いつも買ってくるものは、バンクーバーでは買えない、自然食で、その大半は、乾物が占めます。

今回は、こんな便利・乾物を発見!


【五菜ひじき】

d0082411_1344350.jpg


実は、カナダで、ひじきは、輸入禁止なブツなのダスよ。

理由は、ひじきに含まれるヒ素(発がん性の可能性アリ)が多すぎるというもの。

なので、わたしも、鉄分を摂るなら、ビーツやキヌア、お肉類から摂るようにして、あんまり
食べないのだけど、たま~に、ひじきの煮物なんかが、食べたくなるなるのダス。

今回買ったのは、ひじきだけじゃなく、蓮根とか色んな野菜が入っているから、ひじきの量も
減らせるし、色んな食感も楽しめるので、かなり重宝しておりまっす。


【有機・干しごぼう】

d0082411_13441526.jpg


よっ、待ってました! って感じの、こちらの商品は、オーガニックの牛蒡でございます。

たま~に、オーガニックスーパーで、牛蒡が売られているけど、オーガニックじゃないときも多いし、
おまけに、忙しい時なんか、下処理が面倒だったりする、ゴボウ様。

なので、戻して、すぐ使えるのは、働く主婦にとって、ありがたいことでございます♪


【無添加★塩昆布!】

d0082411_13444983.jpg


これが、中々なかった!!

たま~に食べたくなる、こんな塩昆布系。

ふじ●こ の、塩昆布は売っているけど、化学調味料まみれなので、どうにか、ナチュラルなブツは
ないかと探していたら、発見いたしました。イエイ♪

日本へ帰っていたとき、CMで、ふじっこの塩昆布を使って、パスタを作るというのがあり、
ウエーッ 美味そう過ぎ! と、よだれを垂らした私なので、近々、これで作ってみるご予定ダス。


でもって、毎度おなじみ、こちら。

【無添加★奄美カレー♪】

d0082411_13443277.jpg


本格インドカレーは、インドの移民が多い、バンクーバーなら食べられるけど、やっぱり、
なんてったって、日本のカレーが食べたいもの。

でも、市販のルーには、添加物がたんまり…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なので、うちのカレーは、いつも、奄美の無添加カレー!

小さいお子さんがいるご家庭には、特に、お勧めのカレーです♪

このほか、日本産・無着色干しエビ、無農薬・古代干し蓮根、無添加のシチュー粉など、
スーツケースは、食料品まみれでございました。

すぐに忘れがちだけど、

<わたしたちは 食べるものから できている>

ということ。

毎日がんばってる私には、良いものを与えてあげたいと思いまっす。

…と、いうと、「私は何もがんばってないから、そんな気になれないわ・・」 という、自分に たいそう、
お厳しい方も、いらっしゃるかもしれません。

でも、もし、自分に、愛してやまない、子供やペットがいたと考えて…

その子に、食事を与えるとき、どれだけ勉強したかで、食事の内容を変えるのか?と考えたら、
そうではないはず。

どれだけ努力したかなんて考えず、とにかく、大切な我が子が、健康になれて、栄養価の高いものを… 
口にしてもらいたいと、無条件に思うと思いマッスル。

子供やペットがいなくても、心の中に、

<守るべき存在があること> 

を意識して暮すと、自然と、食が豊かになり、部屋も片付いて、気持ちよく暮せるような気が
いたします。

出来る範囲で、最高のものを選び、自分に与えることの出来る人は、人生においても、
最高のものを選び、与えていけるはず。

てなわけで、無添加奄美カレーを夕飯に食べて、大満足のまま、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

d0082411_13551526.jpg 


1日講座@Vancouver!



★大切なお知らせ★

諸事情で、講座内容が変更になりました。
15日(土) に予定していた、夢講座を、22日(土)に変更いたします。

※たそがれ講座は、オーディオ機材の設置が間に合わないため、日程を延期してお届けします。

Dreams!&Peace★講座

072.gif5月22日(土) 午前9時~13時 45ドル

あなたが望んでいることって、本当に心が望んでいる夢でしょうか?
願いをリストアップして、思う現実を手に入れちゃいましょ~♪

日ごろのストレスを解放して、夢が叶いやすい、ゆるゆる体質に変身できます!

詳細こちら<<


....................................................................................................

HAWAII★ごほうびTOUR

d0082411_1533566.jpg


毎日、がんばってると思う方、人から、がんばってるね! と言われるけど、中々認められない方。

たまには、心に、ごほうびなんて、いかがでしょう。

突き抜けるような青い空、全てを洗い流してくれるようなウエーブ、うっとりするくらい鮮やかな花々…

ハワイの濃い空気と大自然の中で過ごすうち、心身ともに、癒されていく驚きを体感して下さい。

人生のリセットボタンを押すきっかけに、ぜひどうぞ!

■日程  6月12日(土) 午前8時集合 ~ 現地4泊5日 
※日本から参加の場合は前泊が必要です。

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-05-16 14:39 | 私が使っているもの紹介

東京でおおいそがし!!

いやね、みなさま。

東京でお忙しくしており、中々、ブログアップができませんダスわよ。

コメントくださった みなさまがた~っ

もうちょっと お待ちくださいましね!

明日は いよいよ 講座のため、今日のところは この辺で 失礼致しマッスル!

講座、たのしんできますわよー♪♪

ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-17 01:09 | 私が使っているもの紹介

2010年・わたしの大事な相棒ちん♪

いやね、みなさま。

今日は晴れ間も見えたけど、午後から曇り空…ってな感じのバンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、お若いピチピチ・ギャル(わざと) の、Yちゃんへの個人セッションだったので
午後から、極上な時間を 堪能いたしました。

Yちゃんは、今まで生きて来た年数より、これから生きる年数の方が、はるかに長いダスからね。

ぐいぐい吸収して、これから さらに輝いていくこと間違いなし!

ってな、すてきなセッションでございました。

Yちゃん、来てくれてありがとうね♪


でもって、みなさま、ご存知の通り、わたくしって、ギリギリガールズ(わざと) なんダスわよ。

ええ、ええ…

わたくしは…












ガールでも複数形でもないダスけどー!

d0082411_16375396.jpg











まあね、初老でもガール、一人でもガールズって感じの、固いことはおいといて、
わたくしってば、ギリギリになるまでやらないので、失敗した!! ってことも、しばしば。

おとといなんか、「さあ、新年も明けたことだし、スケジュール帳でも買いにいくダス!」 ってな
感じで、はりきって、Chapter`s に行ってみたら…
















そんなの影も形もないし!

d0082411_16401273.jpg











そんな期間限定で買わないといけないブツは、みなさま、年内にお買い上げするご様子…。

うぎょ… やっちゃったダス。 Σ( ̄□ ̄||)

スケジュール帳がないと、どうにもこうにも仕事にならない、わたくしなので、フラフラしながら
お向かいにある、元・Eatons の、Sears へ、 ひろみGO!(わざと)

そうしたら、店の片隅に、<SALE> と書かれた札の元、なんだか申し訳程度に置いてある、
スケジュール帳を発見!

でも…

去年までの私の手帳のように、コンパクトで持ち運び出来るサイズがない!

あるのは、巨大な、ノートサイズのブツだけ…。 (T-T)


でもでも…

売れ残りにしては、結構、きゃわゆい♪(わざと)


大きすぎるけど、これは、今年から 仕事がさらに忙しくなるのだから、大きいのが必要ダスよ!
ってなメッセージだと思い、去年より、ふた周り強も 大きくなった、スケジュール帳をお買い上げ♪



【2010 Schedule Book 】

d0082411_16472697.jpg



オレンジは、創造性を高めてくれる色なので、アーティストや作家など、この色をデスクの近くに
置いておくと良いのダス。

今年は、もっと、書くことや、メディテーションCDを創ったり、いっぱい、クリエイティブなことを
していこう! と思っていたので、なんだか これって、色との 良い出会いかも。 016.gif

ピンボケで申し訳ないダスけど、2010と書かれた、ちょっとハワイアン・キルトっぽい、
モチーフ付き♪

d0082411_1650691.jpg



でもって、私が、このスケジュール帳で一番好きなのがこちら。

d0082411_16505530.jpg


点線がついていて、終わった頁はちぎれば、しおり の役目になってくれ、すぐに
今週のスケジュールを開けるところ。

でも、そこにお金かけないくてもいいんじゃね? と思うところは、こちら。


【フルカラーの世界地図!】

d0082411_16532916.jpg


そんなカラーじゃなくてもいいし! とは、思うのだけど、こんな大きなブツを持っているお方は
世界を飛び回るようなお方ダスわよ~ってな、メッセージだと受け取り、勝手に大満足。イエイ♪


【後ろ表紙】

d0082411_16562569.jpg


知らなかったけど、イタリア製じゃないダスか!

どおりで、あざやかな、きれいな色だと思ったダス。

今年も、デコ携帯&この鮮やかなオレンジ・スケジュール帳を持って、色んなカフェへ出没するダスよ~

d0082411_16564050.jpg


この組み合わせを発見した方、「チミ!」 とお声をおかけください。

「ダス!」 と、お応えして、な~んちゃってのポーズをして差し上げます。(* ̄m ̄)プ


【3年間のスケジュール帳・比較】

d0082411_17205214.jpg


黄色が2008年、ピンクが2009年のスケジュール帳。

こうしてみると、年々大きく、そして、年々分厚くなっていくのが分かる感じ。

ペンは、大事な友達、Hちゃんが、バンクーバーに来てくれたときにお土産で持って来てくれた、
摩擦で消えるペンの色つき版♪

Hちゃん、ただいま、あのペンは大活躍中ダスよ~っ ありがとう!

2009年は、長年の夢だった、リトリートセンターをOPENさせた、わたくし。

でも、実は、今年の夏ごろ、さらなる 大・大・プロジェクトがあるのダス。

(* ̄m ̄)ふっふっふ。

それを叶えようと躍起になったわけじゃないのだけど、目の前のことを、コツコツと、これ、やりたい!
と思ったことを 実現していったら、ナチュラルな形で、

<機が熟した>

という感じなのダス。 イエーイ♪

2010年は、このオレンジのノートの中に、たくさんの ハッピー・プランや うひょ・うひょさんたちの
お名前が並びマッスル。

キャイーン、大興奮★ (* ̄m ̄)プ

使いはじめて、3日目にして、かなり使いやすく、すでに、お気に入りになった、オレンジ~♪ な
ノートちん。

ちなみに、ギリガーの特典として、半額でげっつ!(わざと)

今年もラッキー池田(わざと)な滑り出しで、出だし好調でございまーっす♪

d0082411_1740558.jpg







てなわけで、今日のところはおやすみなさい。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

d0082411_18425742.gif

d0082411_18384385.jpg

JAN. Schedule@Vancouver




 9日(土) 新月の夢講座 ほぼ満席(残り1席!) 

10日(日) 新月の夢講座 満席

14日(木) 新月の夢講座

17日(日) 暖炉の前のお話会★無添加・激うまスイーツ&自家焙煎コーヒー付き!

23日(土) ホ・オポノポノ講座 ~古代ハワイアンのヒーリング方法~

24日(日) ダイエット講座 ~痩せたい!太りたい! 自分を知って、自分の適正体重へ♪ 
(もしかしたら日程変更になるかも…です。)
            
28日(木) FACE! ~顔から学ぶ自分や他人の本質~

<全講座共通>

時間: 2時~6時
料金: 45ドル
場所: UUC THERAPY セッションルーム@ウエストエンド・ダウンタウン

申し込みフォームは夢講座と同じものを送信して下さい こちら<<

※夢講座は3つとも同じ講座ですが、来て下さる方が違うため、全く違った内容になります。
 何度でも参加していただいて問題ありません。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-01-08 17:43 | 私が使っているもの紹介

お気に入りのフードプロセッサー★

いやね、みなさま。

今日は、またもやうす曇&肌寒いバンクーバーでございましたわよ。


カナダ・ごほうびツアーも迫って来たため、今日も、おうちごもりで、お仕事。

そんな、わたくしめに、とある方から、こんな ごほうびの箱が 届けられたので
ありまっす!


バンクーバーでは、おなじみ、日本のカフェ、<キッコーカフェ> でございま~す。

d0082411_15193081.jpg



箱の中身は…


d0082411_1520889.jpg



抹茶ケーキ&マンゴーケーキ!
私と夫の好物をよくぞ、ご存知で♪♪ (* ̄m ̄)うしし。

がっつり堪能して、大満足でございました。

○○さん、ありがとう!!

カナダにいながら、日本の味を堪能出来るなんて、ほんと、贅沢でございます。


さて、Cake といえば、いつもコメントをくれる、Cakeちゃんから、

<おすすめのフープロ情報求む!> とのご要望なので、今日は、我が家の
新しいフープロをご紹介しマッスル。

うちには、クイジナートの、大きなフープロがあるのだけど、2回ほど使って、
お見事にお蔵入り…。

なんせ、重いし、複雑だし、洗い物は増えるし…

などと言い訳して、台所のデコレーションとして大活躍中。 イエイ♪


でも、毎日のように使っている、ブツが こちら。

【Wolfgang 社・ブレンダー&チョッパーセット】

d0082411_15152997.jpg


今まで、Brown の、同じようなタイプのものを使っていたのだけど、それが壊れて
しまい、また、同じのを買いなおそうとしたけれど、もう、販売してないご様子。

どうするんダスか!! Σ( ̄□ ̄||)

と、思っていたら、これを発見!


使ってみたら、Brown のものよりも、パワフルで、チョッパー本体も、ちょっと大きめで
使いやすい♪

これ1つ買えば、卵や生クリームの泡立てや、スープの攪拌もお鍋で出来ちゃうし、
玉ねぎの大量みじん切りも、もってこい。

かなり、おすすめでっす。

ちなみに、クイジナートの同じタイプのものは、チョッパー本体が、小さくて、使いづらい
感じでございました。


でもって、ただいま、ロンドラ(London drugs)で、8月4日までSALE中。

おひとりさまも、奥様も、お子様も ロンドラへ ひろみGO!(わざと)


私なんて、このチョッパーで、バナナケーキを作っちゃうのだから、これ1つで
なんでも来い! 鯉(コイ)!

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月15日(水) 夢講座 2時~6時
・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

ランキングを、カナダ情報&ナチュラルライフに分けてみました!
更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-14 15:49 | 私が使っているもの紹介

ハワイでの必需品、お買い上げ♪

いやね、みなさま。

本日は、我が友、みちみちとランチデートしてまいりましたわよ。


今日選んだレストランは、ホンビーSt にある、DIVA@MET。

平日のランチは、Prefix メニューがあるとかで、混雑しているこのお店も、今日はガラガラ。
お陰で、ゆったりと、おいしいお料理を堪能出来た、わたくしたち。

今日、選んだメニューはこちら。


【エッグベネディクト】

d0082411_13153390.jpg



【Black cod (銀ダラ) 】

d0082411_13172945.jpg



ホテル内のレストランだけあり、ちょっとお高めな値段設定ではあるけど、お味はオイシ~♪

今度は、プチコースのランチを食べに行きたいと思っている、わたくし。

DIVA@MET <<


その後、まだまだ しゃべり足りず、コーヒーを飲みに、ウエスト地区へ ひろみGO!

d0082411_1423994.jpg


おいしいコーヒーと、ブラウニーで、色んなことを喋って、笑って、泣いて…
色んな分野の楽しいお喋りに大輪の花を咲かせた、わたくしたち。

初老だけど、ガールズトークは楽しいダスね♪

みちみち、いつも ありがと~っ★


さてさて、わたしのワイハー(わざと)行きが、あと5日後にせまり、色々と、準備に
とりかかっているのでありますが、やっぱり、必需品といえば、サングラス。

ずっと気に入ったサングラスが見つからなかったのだけど、夫が、いいレンズで、
かっちょいい(わざと) デザインのを見つけてきた! というので、サングラスショッピングへ
行ってまいりましたわよ。


バンクーバーで買った、そのサングラスの会社は、なんと…












ハワイのブランドだし!

d0082411_13293492.jpg












ハワイのDFSで、買った方がお安いのかもしれないけど、ハワイ入りする前からワイハー気分
ってことで、お買い上げ♪




【ハワイ・ブランド Maui Jim】

d0082411_13321565.jpg


箱からクロスに至るまで、ハワイアンモチーフがわんさかで、きゃわゆい♪(わざと)

このレンズは、Polarized lenses(偏光レンズ)。

分かりやすくいうと、グラスの色に邪魔されず、目に優しい状態で、本来の色を見せてくれるレンズ。

でもって、恐ろしく軽いんダス!

1ヶ月、ギラギラ太陽のハワイでいるので、毎日のお供になりそうな、わたしのNEW友。

ハワイ・ブランドのこのサングラスだけど、実は…

















made in Japan!

d0082411_13395240.jpg











日本で作られた、ハワイアン・ブランドを、バンクーバーでお買い上げするなんて、
愛する3カ国を渡り歩く私には、ぴったしカンカン!(昭和系・わざと)

ちなみに、物を愛する精神モリモリのため、早速、このグラサン(わざと) に、
Makaちゃん と命名。

Makaは、ハワイ語で 目、ひとみ らしいダス。

Makaちゃんを通して、ハワイの海をいっぱい見つめてきマッスル♪


てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

---------------------------
火曜じゃなくても ドキドキ・サスペンス仕立てなクリック・プリーズ!
d0082411_1493556.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちら♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪




~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1358661.jpg

※日程が変更になりました!
●5月3日(日)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月3日 日本発 6時台に空港へ到着する便(不可能な場合前泊をお願いします)
5月7日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※8日着になるので、カレンダー通りに働いている方は2日お休みが必要です。

でお願いします。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-26 14:11 | 私が使っているもの紹介

五感刺激しまくりの1日

いやね、みなさま。

がっつり、いさぎよいほど晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。


今日は個人セッションの予約を2本頂いていたので、我が家から見える、海を拝みながら
クライアントのみなさまがたと、極楽な時間を過ごさせていただいた、わたくしめ。

自分の本質に沿った生き方をする…という、共通した深いテーマが浮上してきて、
とっても中身の濃い、充実ワークとなりました。

Aちゃん、Kちゃん、本当にありがとう♪


本日、美しい海と一緒に目に飛び込んで来たのが、我が家のお花たち。

冬に強いという花を、11月に植えたのだけど、やっぱり、春になったほうが、
元気もりもり、オロナミンC!(わざと) ってな感じ。


【パンジーっち★】

d0082411_15175450.jpg



【名前忘れたけど冬に元気な花っち★】

d0082411_15185079.jpg



やっぱり、花のある生活ってのは、いいダスね。

ハワイから戻ったら、また夏のお花を植え替えするのが楽しみ。イエイ♪


でもって、花より団子…ってな感じで、視覚のあとは、味覚も刺激!

本日、我が家の晩御飯でございます。




【エビチリごはん】

d0082411_15214579.jpg


・エビチリ
・干し野菜の味噌きんびら
・大根とツナの炒め煮

このエビbチリは、SAFEWAYで、夫が見つけてきた、オーガニックのエビを使用。
でも、これが、結構、固いのダス! Σ( ̄□ ̄||)

最初、ウエっ!? 火の通しすぎ?? と自分の料理のワザを疑い、再びちゃんレンジしてみたけど
やっぱり、固いまんま…。

どうやら、身がかなりしまった感じの食感になると思われる、このエビっち。
でも、慣れるとおいしいでっす。


大根、人参、ツナを、お手製・めんつゆで煮て、煮汁がなくなるまで、炒めたあと、ごま油を
ひとたらし しただけのブツ。

めんつゆは、メープルシロップのみで作ったので、優しい甘みで ハッとしてグー!(昭和系わざと)


でもって、最後の一品は、今回、緊急用にと買って来た、【干し野菜】 とやらを使用。

これは、残念ながらオーガニックじゃないのだけど、全て国産で、純粋に天日干ししただけの
お野菜が、何種類かパックになっているブツ


【干し野菜】

d0082411_15272698.jpg


中には、ごぼう、人参、ひじき が入っていて、水に戻すだけで、使用可能。
冷蔵庫に何にもない!ってときなどに、重宝すること、間違いなっし!

こちらも、毎度おなじみ、楽天でお買い上げ♪


てなわけで、視覚、聴覚、味覚などなど、五感を刺激しまくり、本日の1日は、これにて終了。
明日は、台所を修繕に来てくれるというので、早起きするため、今日のところはおやすみなさい★

・・・・・
チミ!すんごい寝てたよね?と、私の寝っぷりに驚きながらクリックプリーズ。
d0082411_1504821.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちら♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪




d0082411_1632372.gif

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1532329.jpg

●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月2日 日本発 10時までに空港へ到着する便
5月6日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※7日着になるので、カレンダー通りに働いている方は1日お休みが必要です。

でお願いします。6日、午前中出発の場合、空港への送迎が出来ないので、ご了承ください。

現在、1泊、後泊して、7日に帰る方が2名いるので、希望があれば、お部屋のシェアも可能です。
延泊される場合、帰りの便の時間は、ご自由に設定してください。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-14 15:33 | 私が使っているもの紹介

驚異のペン&時差ぼけ矯正実行!

いやね、みなさま。

昨日も朝5時過ぎまで覚醒!しておりましたが、今日は、ちょっとふんばって、9時に
ご起床でございますわよ。

このまま、カナダ時間の夜が来たら、眠くなって、次の日からは、通常通りの生活に
戻るという大計画。イエイ♪

なんせ、明日から個人セッションが始まるため、時差ぼけを理由に、プロとしての
お仕事が出来ないと、一大事ダスからね!

1週間近く、時差ぼけプレイで、がっつり遊んだので、そろそろ、現実に戻って、カナダの生活に
コミットしないとね♪ ってな感じのわたくしめ。


いやね、こう思うわけダスよ。

あまりにも日本滞在が楽しかったばかりに…









体が現実の生活へ戻るのを拒否ってたりして!?


d0082411_1443782.jpg















ええ、ええ。

一理あり、二里あり!


いまだに、時計を見ては、「いいともの時間だ…」 と思ってしまうわけダスからね。

日本の滞在があまりにも楽しかったので、もう少し、覚えていたのかもしれない、わがボディ。

無理やり戻させてメンゴ!(わざと)


そうダスか、そうダスか!
日本は、そんなに楽しかったダスか~っ 

てな感じで、きゃわゆい(わざと)・マイ時差ぼけボディをなでなでしている、わたくしで
ございまっす。



では、昨日に引き続き、日本で買って来たブツのご紹介をば♪

今日ご紹介するのは、今回の帰国で、わたしが最もウハウハな買い物をした!と思ったもの。

それは…







水性ボールペン!

d0082411_1437690.jpg


いっけん、普通に見える、このボールペン。

実は…



















摩擦熱で消えるんダス!

d0082411_14391430.jpg













日本にお住まいの方なら、みなご存知なのかと思うけど、カナダの田舎から、最新文房具の国へ
突入した、わたくしにとっては、もう、衝撃的★

写真で見づらいかもしれないけど、下の方に、消しゴムじゃない、ただのゴムが付いていて、
それでこすれば、あっという間に、完全に消えてしまうのダスよ! フガフガ~っ

d0082411_14464754.jpg

※画像はPILOT様から拝借。

今まで、スケジュール帳に書くときは、シャーペンで書いて、予定が変わったときなど、消しゴムで
消していたのだけど、これからは、普通にボールペンで書いて、間違ったら、自由に消せるなんて
かなり、感激ィ♪

もちろん、消しゴムじゃないから、例の<消しカス>なんてのも出ないので、かなりいい感じ。イエイ♪

こんな便利なので、お高いのかと思いきや、200円もしなかった!

カナダ人の友達などを驚かせるために、せっせと配るご予定のわたくし。


文房具はやっぱり、ニッポンだすね!


帰国予定の皆様方も、これなら、邪魔にならずにもらって嬉しいお土産になるので
いかがダショ~か?


てなわけで、明日は久々、お楽しみの個人セッションがあるため、今日のところは、
カナダ時間の夜にて、おやすみなさい★

・・・・・
さらちん、鯉(コイ)生活、存分に楽しんだダスね…としみじみしながら、うっかりクリックプリーズ!
d0082411_14495632.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちら♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪


d0082411_1632372.gif

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1527462.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月2日 日本発 10時までに空港へ到着する便
5月6日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※7日着になるので、カレンダー通りに働いている方は1日お休みが必要です。

でお願いします。6日、午前中出発の場合、空港への送迎が出来ないので、ご了承ください。

現在、1泊、後泊して、7日に帰る方が2名いるので、希望があれば、お部屋のシェアも可能です。
延泊される場合、帰りの便の時間は、ご自由に設定してください。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-12 14:57 | 私が使っているもの紹介

時差ぼけ続行中&こだわりラー油

いやね、みなさま。

今日も、時差ぼけプレイ、続行中のわたくしでございますわよ。

昨日の夜遅くからココマガの原稿を書き始めて、午前7時半に布団に入り、起きたら…















午後3時!

d0082411_1215124.jpg












これって、日本の夜11時半に寝て、朝、7時に起床するっていう計算。

なんとも、規則正しい毎日じゃないダスか!

そもそも、今回、なんでこんなに時差ぼけになったかというと、日本での生活があまりにも
規則正しすぎた…ということにアリ。

休暇中でPCもほとんど使わず、コタツでゆるみきっていたため、夜11時を過ぎると
眠くてたまらん状態に…。

でもって、12時までには眠りに落ち、毎朝、8時には、目覚ましなしで、ばちっとお目覚め。
その後、シブガキ・やっくんを拝みに、「はなまる」を付けるが、毎日の日課。

d0082411_136742.jpg









平和な、はなまるマーケットに、ぞっこんLOVE(わざと) の毎日♪

こんな感じで、きっちりとした定時スケジュールを送っていた、わたくしなのでございます。


今日は夫が仕事でいなかったため、お昼に起こされることもなく、がっつり午後3時まで
寝ることが出来て、かなりイエイ♪

夫は、「起こされないから、夕方まで寝る気まんまんなんでしょ?」 と、
時差ぼけなど治す気などない私を、すっかりお見通しのご様子。

ええ、ええ。

時差ぼけが、ダラリン・ダラリンと過ごすための、かなり良い言い訳になって、大活用で
ございますわよ。

しばらく仕事もなかったけれど、今日辺りから、活動開始!とばかりに、午後3時に起きて
すぐ、軽く食べ、電話カウンセリングを3本こなした、わたくしめ。

今週末から個人セッションが開始されるため、少しずつカナダ人間に戻っていけるかな…
とも思っているので、もうしばらくは、時差ぼけプレイを堪能するご予定でございまっす。



では、昨日に引き続き、日本で買ってきたブツのご紹介♪

いつも買ってくるものリスト中に、<ラー油>が入っている我が家。
もちろん、こちらでも買えるけど、中国産のものも多いし、ナチュラルじゃないものも多々アリ。

なので、今回は、黒米を買ったネットショップで、以前から食べたいと思っていた、
ラー油を発見したため、ちょっと注文してみた。


【こだわりのラー油】

d0082411_1234479.jpg


このラー油さま。

以前放映していた、<どっちの料理ショー>の、特選素材として紹介されていたブツ。

なんでも、相当、こだわっているらしく、おいしい!と大絶賛されていたのだけど、まだ
食べてないので、お味の方は未知の世界。

食べた人に聞いてみたら、「おいしいけど、結構、辛い!」 とのこと。

中華スープなどに、ちょっとしたアクセントになること、間違いなし!なので、食べるのが
楽しみでありまっす。


ちなみに、すべての商品は、楽天などのネットショップでお買い上げ。

ネットで買って自宅まで届けてもらえるので、ら~くらく♪
よい時代となりましたわね。


てな感じで、今からお風呂に入って、ゆったりして、また寝ます… などと、さっき起きたばかり
なのに、また寝るんかい!と、自分の冷静なる突込みを受けつつ、今日のところはおやすみなさい★

........

d0082411_12512046.jpg チビノリダーも大きくなったダスね… としみじみ思う、昭和なアナタ、クリックプリーズ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリック♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪


d0082411_1632372.gif

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1527462.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月2日 日本発 10時までに空港へ到着する便
5月6日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※7日着になるので、カレンダー通りに働いている方は1日お休みが必要です。

でお願いします。6日、午前中出発の場合、空港への送迎が出来ないので、ご了承ください。

現在、1泊、後泊して、7日に帰る方が2名いるので、希望があれば、お部屋のシェアも可能です。
延泊される場合、帰りの便の時間は、ご自由に設定してください。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-11 16:03 | 私が使っているもの紹介

私が日本で買ってくるブツ紹介★

いやね、みなさま。

今日も、時差ぼけプレイ、真っ盛り~♪な 1日でございましたわよ。


一応、夜の11時ごろになると眠くなるのだけど、本格的には寝れず、朝5時半まで覚醒!

その後、昨日と全く同じパターンで、正午ごろ夫に、「頼むから起きて!」 と、懇願され、
仕方なく、ご起床…。


ええ、ええ。

最近は、こう思って、あきらめましたダスよ。




















私には夜が二度訪れる!

d0082411_15204998.jpg















…と言いつつも、日本でもカナダでも関係ない時間に、さっき、爆睡しておりましたがね。

これは一体、どんな睡眠なのか…






















ま、とりあえず寝とけば、いっか♪

d0082411_15213632.jpg
















そんなこんなで、時差ぼけプレイを堪能しつつ、昨日&今日は、ココマガの原稿書きに
いそしんでいる、わたくしめ。

ほとんどまとまっているのだけど、もう、一声!って感じなので、時差ぼけも手伝って、今晩、
カチカチと、日本時間の夜に、仕上げるご予定♪


さて、日本で撮った未紹介の画像などをご披露いたしマッスルよ。


【デパ地下・ディナー】

d0082411_1522149.jpg



東京の我が友・じゅんじゅんと私がハマっているのは、デパ地下のお惣菜とビールを買って、
お風呂なんかも先に入ってから、旅館みたいに、まったりと、夕飯を食べるというもの。

美味しいレストランへ行くのも楽しいのだけど、美味しそうなデパ地下お惣菜を少しずつ買って、
色んな味を楽しむのも、また、いい感じ。

今回も、私の取っていたコース終了が、かなり遅かったこともあり、じゅんじゅんが、
デパ地下ディナーの用意をして待っていてくれた。 感激!!(T-T)

じゅんじゅんが選んでくれたお惣菜は、どれも美味しくて、大満足♪

今回は、お肉なしのベジタリアンで、から揚げのように見えるのは、蓮根を揚げたもの。
これが、激ウマ!

他にも、菜の花のピーナッツがけ、たけのこの煮物、ビーフンの野菜炒め、サラダ、お稲荷さん
などなど、季節を感じられるような、お料理に感動した、わたくし。

でも、一番、嬉しかったのが、人参のぬかづけ。

これは、なんと、じゅんじゅんのお手製!
東京で忙しく働きつつ、自分のぬかどこを持ってるなんて、イカシすぎます♪


この日も明日仕事だというのに、遅くまで付き合ってくれて、大盛り上がりな、日本最終日。

次の日も、方向音痴の私のために、途中下車までして、連れて行ってくれて、じゅんじゅんには
感謝の気持ちで いっぱいダス。

じゅんじゅん、ありがとうね。 本当にお世話になりました★


いや~、改めて写真を整理しつつ、日本は楽しかったな~っと、しみじみ味わい中の、わたくしめ。

荷造り、荷解きは、とんでもなく嫌だけど、やっぱり、旅人はやめられないってな感じ。


荷解きも ほぼ終了し、今は、買って来たブツなどを整理中なので、これから少しずつ、
紹介していきマッスルよ。


バンクーバーでは、手に入らない日本のものは、まず、ないと言ってもいいほど、日本と全く
同じ暮らしが出来るのだけど、手に入りづらいものが、無添加の食品たち。

なので、日本で必ず買ってくるのは、こんな感じのブツ。


【いつも日本で買うもの】

d0082411_1523948.jpg



・干し古代蓮根
・にがり高野豆腐
・無着色・干しエビ

・有機・黒米
・干しまいたけ

これ以外にも、バンクーバーで買うとやけに高い、国産の干ししいたけや、かつお節なども
必須で買うし、ジャスコで売ってる、無漂白・春雨などを いつもお買い上げ。

私が一番気に入っているのが、「干し古代蓮根」。

この干し蓮根は、2000年前の種子から作られた、有機栽培のもので、かなりこだわって作って
いるらしい。 

バンクーバーでも蓮根は買えるのだけど、オーガニックのものは手に入りづらいため、これは
かなりの貴重品!

でもって、蓮根の下処理も結構、面倒だったりるするのだけど、これなら水に戻して、ささっと作れ、
実際、かなり、おいしいのダス。

なので、日本に行ったら、この干し古代蓮根を大量買いしてくる、わたくし。
我が家の食卓に、ジャパーン風味をもたらしてくれる、一品。 イエイ♪


あと、外せないのが、有機・黒米。

韓国産、中国産などであれば、見たことはあるのだけど、オーガニックの黒米はまだ見た事ない
ので、重いけど、こちらも大量買い。

これを入れるのと入れないのでは、我が家の<小豆玄米>の味が、全く違ってくるのだから、
これも買い!

黒米を入れると、お赤飯のように、モチモチとして、かなり美味しく仕上がりマッス。

また、徐々に私の日本での買い物リストをご紹介していきマッスル。

※左メニューのカテゴリーに、<私が使っているもの紹介>という項目を増設!
今度、日本へ帰るときなど、ご活用下さいまし♪


てなわけで、時差ぼけプレイ真っ盛りのわたくしは、原稿書きにもどりまっす。
今日のところは、おやすみなさい★

........

やっぱり春だしイチゴでもかぶっとくか!ってな感じのクリックプリーズ♪
d0082411_15242043.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちらをクリック♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪





........

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1527462.jpg


●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月2日 日本発 10時までに空港へ到着する便
5月6日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※7日着になるので、カレンダー通りに働いている方は1日お休みが必要です。

でお願いします。6日、午前中出発の場合、空港への送迎が出来ないので、ご了承ください。

現在、1泊、後泊して、7日に帰る方が2名いるので、希望があれば、お部屋のシェアも可能です。
延泊される場合、帰りの便の時間は、ご自由に設定してください。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-10 15:31 | 私が使っているもの紹介


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧