バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:ちょっとした心の話( 201 )

何かを学ぶことの目的って何?

いやね、みなさま。

本日も快晴&快温のバンクーバーでございましたわよ。

我が家から見える、イングリッシュベイもお美しいったら、ありゃしない。

d0082411_1315143.jpg


快温といえども、すっかり秋ムンムンな毎日で、木々たちも、少しずつ
黄色くなってまいりました。

d0082411_13161714.jpg


来月には、丸坊主になっていると思うので、今の内に、窓から見える緑ふさふさを
堪能しておきマッスル。

本日も個人セッションで、新・クライアント様の M と、極楽ほんわかタイムを
堪能いたしました。

ほっぺが ゆるんでゆるゆるになっちゃった、Mは、ますます おキレイになって
お帰りになりましたわよ。

M~っ 深くて濃い時間をありがとう!


さ~て、今日は、先日、終了した、アロマ・初級のクラスの感想文を2つ
掲載させていただきます。

まずは、コメント欄にメッセージを残してくれた、Mちゃんより。


ーーーーー

さらちゃん、Keiko先生、

今回は本当に有益なクラスに参加させてもらってありがとう。

今日は特に、最後に私の潜在意識が選んだオイルが昨日のオイルと
リンクしていたことに驚愕、ガクガクぶるぶる~~~~~。

宇宙の緻密な計算を実体感するという、こんな素晴らしいオマケまでついてきて、
びっくり!!

講師のKeiko先生もクラスメートたちもみんな素敵な人たちで、本当に
楽しい時間を過ごせたし、なにより癒された本来の自分が
「あぁ~、幸せ。極楽~~~。」と言っておりマッスル♪ 

なんてラッキーな私!

帰りは、癒しが持続していてボーっとしていたら、乗り換えを忘れて
サレーまで行っちゃったよ。(笑)

今突然、ビジュアルが浮かんだの。書きながらニヤニヤ、ワクワクしはじめた私。

なんでかって?近い将来の自分がビジュアルで頭に浮かんで、それがなんだかリアルで、
もしそうなったらかなり楽しい&おもしろいかも!って感じたから。今はまだ想像の
段階だけど、これってもしかして叶うかな?ふふふ。

ーーーーー

※Mちゃん、すてきなコメントありがとう!
そのビジョンとやら、私まで見えた感じで、わっくわくしてきちゃったわ。(* ̄m ̄)プ


そして、同じく、Mちゃんと、LHACシスターズになった、Eちゃんからの
感想メールをご紹介させていただきまっす。

d0082411_132025.jpg



さらちゃん、Keiko先生

アロマセラピー講座の3日間、本当にありがとう!
3日間で学んだことは、知識以上のものだったよ。

今まで使いたくても、なんだか使えないでいたアロマがぐんと身近になり、
そしてここまで自分の感情に深く入ってくる作用があることを体感し、

この経験を生かして自分の癒しに役立てたり、将来セラピストとして
活躍(したいなぁーー!)する際に、大いに使っていきたいと思ったわ。

エッセンシャルオイル自体にメンタル作用があるのは知っていたけれど
さらちゃんの深い読みから出てくる驚きの意味合いを知ることで
植物が私達に教えてくれる感情や愛に触れることができたよ。

Keiko先生も言っていたけれど、本当に、オイル一滴一滴に感謝の念を
こめて使うことの大切さ、この真心なしに、セラピストにはなれないし、
この真心なしに、自分を癒すことはできないと思ったわ。

オイルに対しても、自分に対しても、誠実で行こうっと!

息子が、おむつかぶれをおこし、ずーっと前に知り合いにもらった、クリームを
使ってみようと蓋を開けると、ふわーんとかいだことのある匂いが。
(100%オーガニックのクリームでーす)

ラベルを見るとパチュリーって書いてあるし!
思わず、Mちゃんのことを思い出して、オレンジのオイルが混じってれば
いい匂いなのに~ なんて、思わず習ったことを口走っちゃったわ(笑)。

というわけで、これからテストまで時間のある時に少しずつ復習していきます!

今回は本当に中身の濃い、他では絶対学べない、ふかーーーいアロマのクラス
ありがとう!

中級も受講したいわ!
ヒプノも受講してみたい!

学ぶって、楽しいね!

ありがとう、さらちゃん、Keiko先生!

Eより

ーーーー

Eちゃん、ステキな感想文をありがとう。
学ぶって楽しいね!って言葉が聞けて、LHACの講師陣は、感無量です。(T-T)


わたしも、この仕事を始めるようになって、自分でも驚くほど、勉強をするように
なりました。

溢れんばかりの好奇心が手伝ってか、この年になって、ようやく、
学ぶって楽しすぎる!と、叫びたくなるくらいの、わたくし。

学生時代、どうやってサボってやろうかと思っていた、心理学系の授業も、
今だったら、教授の話に没頭しながら、せっせとメモを取るのだろうな… とも
思ったりいたします。

大げさなようだけど、自分の好きなことが学べるって、

<魂が震えるような喜び>

を感じることがあります。


中々、こういう感覚は味わえないかもしれないのだけど、この感覚を味わうには、
ちょっとした条件もあったりします。

それは、

<学ぶ理由>を探さないこと。

多くの人の場合、学ぶ理由とは、

・手に職をつけたい
・今の仕事に役立つかもしれない
・収入アップのため
・転職を考えているから
・好きなこと(天職)を見つけたい、輝きたいから!

などが考えられると思います。

でも、私が何かを学ぶときは、単純に、

『ワクワクしてとまらない!』『自分の好奇心があふれ出てくる!』

という状態であり、どんな風に仕事に役立てようか… だなんて、かけらも
思ってなどいないのです。

<興味があるから学びたい> 

という、子供のような純粋な気持ちからそれを学び出すと、嬉しくて、楽しくて、
魂が喜びで震える体験をすることがあります。

私の場合、結果、この嬉しい体験を誰かと分かち合わずにいられなくなってしまうので、
それを仕事に取り入れて、クライアントの皆様と、シェアさせて頂いているという
ことになります。

効果があったり、喜びの体験をシェアしているわけだから、シェアされる側も、
ハッピーな気持ちになります。

それが聞きたい!という人が増えると、自然に収入も上がってしまうという訳なのです。

子供のころ、純粋に学びたい!という気持ちだけで、学んだ経験が少ない分、
大人になってからは、学ぶことの理由を見つけて、自分にプレッシャーをかけたくないと
思う、わたくしめ。

ウワオ!面白そう!やってみたい♪

これこそが、充分すぎるくらいの、<学ぶ目的> だと思うわけなのでありまっす。

かくいう、私の大好きな・お友達、あっこママは、60歳過ぎてから、針灸学校の
生徒になりました。

その目的は、<もっと体のことを学んでみたかった> という、シンプルなもの。

将来、鍼灸師になりたいとか、かけらも考えていないようでありました。

ちなみに、あっこママは普通の主婦であり、旦那さんは普通の会社員を
リタイアされているので、人より格別裕福だから出来る…ということでもありません。

今年の春に会ったけど、『学ぶって楽しい!』と目を輝かせていた、相変わらず
イカしまくっている、我が友。

■あっこママの画像&記事は、こちら


私も、もうすぐ参加する、催眠療法協会のコンファランスに出席した際、
最新のヒプノの技を見せてもらえたり、世界から来た、プロ級のプロの皆様方と
会えることが、チビリ級に楽しみで仕方ない感じ。



心が、うひょっとしたら、ひろみGO!(with 若人あきら)

d0082411_1542972.jpg















ヨボヨボになっても、楽しいケイコとマナブを続けていきマッスル~ ってなところで、
今日もまた、長いの読んでくれて、ありがとうございます。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

昨日は、夢で、水嶋ヒロとV6のイノッチ、どっちと付き合おうか迷ってたよね?
などと、あまりにも、非現実的な夢を見てしまう、初老に哀れみクリックGO。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは満席です。
10月のスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-30 15:21 | ちょっとした心の話

心が軽くなる『ソレコレ』法

いやね、みなさま。

今日も快晴&快適なバンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、LANI RETREATのゲストの方をお出迎えしつつ、
電話カウンセリング三昧でございました。

今日も、ウエーッ びっくり!深い~っ ってな感じの、大充実タイムを
皆様方と堪能させていただきました。

本日の皆様方、ありがとう!

初電話カウンセリングのAちゃん、ウエルカム・うひょうひょワールド♪


さ~て、今日から、ために、ためまくってしまっている、皆様から頂いた、
沢山のステキな感想メールを掲載しつつ、読むだけセラピーとして、
心のエステをお届けさせていただきマッスルね。


まず、今日は、心が軽くなる、ソレコレ法 について、お話しさせて
もらった後、それに関わる、●●ちゃんからの感想文を掲載して、みなさまと
シェアさせていただきます。


d0082411_1503322.jpg


■それはそれ・これはこれ の考え方(ソレコレ法)

もし、あなたに、心底、大好きな彼がいたけど、突然、ひどい裏切りにあって、
思い切りふられてしまったら、どうしますか?

彼の裏切りに対する腹立ち、大切な人を失ったという悲しみ、孤独感などが
湧き上がって来て、毎日、とても苦しいのため、殆どの人は、忘れるために
何らかの努力をするのではないでしょうか。

これは、とても苦痛が伴います。

それはなぜかというと、『彼を大好きだ』という幸せな気持ちを抑圧することに
なるからです。

私たちはなぜか、<感情と行動>を一致させなくては!と、思い込んでいるところが
ございます。

『彼と別れたから、もう一緒の時間を過ごさない』 

という行動をとる以上、自分の気持ちまで、彼と別れさせなくてはいけないと思い、
必死で、忘れよう、忘れようとするのです。

別れても、気持ちの上だけでくらい、好きでいたって、誰にも迷惑など
かかりません。

自分が取る行動と、自分の気持ちは、一致させる必要など全くないと
いうことです。

行動は行動、気持ちは気持ち。

それはそれ、これはこれ。(ソレコレ法)

行動と気持ちを分けて考えることで、頭からの抑圧が減り、心が軽くなることが
あります。

そして、人を好きになるという気持ちは、この世で一番純粋で、美しい感情だと
私は思います。

『彼のことが大好き!』

と思った、その美しい気持ちまで否定しては、自分がかわいそうです。

だって、誰かのことを大好きになれるなんて、えらいね!といって、
ほめてもられるような、素晴らしいことなのです。

きっと、ひどく裏切るような彼と、一緒にいないほうがいいと判断したことは、
将来のことを考えて、正しい判断なのだと思います。

でも、同時に、彼のことが好きな気持ちは持ったままでもいいのです。

あなたから生まれた、大事な大事な、きれいな気持ちだからです。


■感情の上でのソレコレ

彼のことは好きなままでいいと言いましたが、それに抵抗する気持ちがあるなら、
裏切った男に対する、怒りや、一人になった淋しさがあるからかもしれません。

一度、その人を好きになったら、絶対に怒ったりしないわ! という人など
まずいないでしょう。

好きという気持ちと、腹が立つ! という気持ちも、混同していたって
かまわないということなのです。

でも、怒っている人を好きだなんて悔しい!という感覚は、何となく分かる方も
多いのではないでしょうか。

これはハートから出た気持ちではなく、まさに、エゴの声です。

心は純粋に誰かのことを好きでいたいと思っていても、エゴが、

『怒っているから奴のことなんか嫌いなはずだろ!早く忘れろ!前向きに!』

と、けしかけてくるのですね。

彼のことが好きな気持ちと、彼に対する怒り。

それはそれ、これはこれ。

これも、一致させる必要などなく、もち合わせていても何も問題ないのです。


全ての感情をありのまんまに受け止めてあげると、ハートは純粋に喜びます。

そうしたら、環境は何も変わっていないのに、不思議な安心感と幸せな気持ちが
蘇ってきます。

多くの人が、本当の感情をありのまま感じてしまったら、もっと辛くなると
思い込んでいますが、それは違います。

もし、辛くなったとしたら、方法が違っただけかもしれません。

今日は、ソレコレ法を試してみた、●●ちゃんからの体験談で締めくくります。


d0082411_14554936.jpg


さらちゃん

先日はありがとう。

自分の気持ちを大切にするって大事なことなんですね。

私が欲しかった愛情を注いでくれなかった父親や、過去に私を
こっぴどく振った相手に対する気持ちまで大切にしていいなんて
驚きましたけど、昨日今日とすごく平和な心で過ごせてます。不思議ですね。

私に嫌な思いをさせた人々だといういう気持ちが大きすぎて、
楽しかった思い出とか好きだった気持ちとか全てに蓋をしてました。

そんなホンワカした暖かい気持を大事にすることで今の私が幸せになるんですね。
素敵な気持ちに気づかせてくれてありがとう。

今日は幸せな気持ちに浸っていたかったので、数時間ほど遅刻して
出勤しました。具合が悪くても熱があって仕事に行ってた数ヶ月前の
自分からは考えられない大胆な行動です。

遅刻するなんて決して褒められたことではないですが、同僚に迷惑かけず
自分の仕事はきっちりやれる範囲での遅刻ですので、「ま、いっか」と
納得してます。

自分に優しく、ゆる~く生きるってこんなに素晴らしいことだって気づかせて
くれてありがとう。

日程が決まり次第次の予約のメールします。

それでは。

●●より

ーーー

●●ちゃん、ステキな感想文ありがとう!

全ての感情をありのまんま受け止めてくれたから、●●ちゃんのハートが
大喜びしてる様子が伝わります。

てなわけで、長い文を読んでいただいた、みなさま、本当にありがとう。
今日のところは、おやすみなさい★

夫が天然過ゆえの面白さと、あまりの奇想天外に時折ムキー!とする混合感情を
持て余しているこの妻に労わりクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは満席です。
10月のスケジュールはHPにありますのでご確認下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-29 16:47 | ちょっとした心の話

幸せの計画書って何?

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは霧雨&曇り空であいにくのお天気でございましたが、
本日も、我がスクールのお教室は、熱気ムンムンでございましたわよ。

今日は、昨日に引き続き、アロマ・初級のクラスが開講され、その最終回を
迎えたのでございました。

d0082411_1495771.jpg


今日も深かった!

ほんと~に深かった!!


特に心理的にどのような効能があるか…の解釈をみんなでしているときなんか、
大盛り上がりで、「分かったー!そっかー!!!」などと、大興奮。(* ̄m ̄)プ

ペパーミントのオイルは、なぜ授乳中に良くないかの謎も解けて、一同、大満足。

今日は、感想の中で、「クラスは終わっちゃうけど明日も来たいくらい!」と
言ってくれていた方々がいて、本当に嬉しい限り。

クラスのあと、Keiko先生と二人、どうしたら、もっと楽しい授業が提供出来るか、
毎回、1時間以上のミーティングを重ね、より良いレッスンを創り上げて来たので、
講師陣としては、最高のほめ言葉を頂きました。

伝え忘れがあったり、開始前のミーティングにもう少し余裕を持たせる必要性など
まだまだ、足りないこともあるのだけど、みんなと楽しい時間を過ごせたことだけが
救いでございました。

今日のLHACシスターズたちは、今回学んだ30本のオイルと心理的な効果を
使いこなし、自分や家族、友達を癒しの世界へ導いていけることと思います。

お名残惜しさを残しつつ、皆様方とお別れです。

M、Eちゃん、Aちゃん、Mちゃん。

深くて、充実した時間をありがとう~。

また、中級のクラスで会いましょう!


LHAC今後の予定としては…

・10月末~11月頃、オンライン・アロマ講座を開講予定(世界各国から受講可)

・年内に、オンライン・ヒプノセラピー講座を開講予定(世界各国から受講可)

・年内にヒプノコースを開講予定(バンクーバー在住者)

※本当にまだ未定ですが、年内に帰国出来る状況であれば、日本へ戻って、
ヒプノコースの提供も考えています。

ーーーーー

d0082411_1538166.jpg


っていうかね、みなさま。

こんな風に、コースのお知らせをしているのが、本当に不思議なわたくしで
ございます。

いつか、私の持っている限りの技術を、伝えて行けたらいいな… と、
思ってはいたけれど、こんなに早く、夢が実現するなんて思ってもいなかった、
わたくしめ。

親しい友達にしか知らせてなかったけれど、2年前、精神的に大ショックを受ける
ような出来事が起こり、かなり辛い時間を過ごしました。

でも、苦しいながらも、絶対の絶対に忘れなかったこと。

それは、

<私は、『さらちゃんを幸せにする計画書』に基づいて生かされている>

ということ。

信用出来ない人は、正直、この世にいっぱいいると思うけど、ウッチー(宇宙)
から届けられるものだけは、一見、どんなにヒドイようなものに見えても、
私を必ず良い方向へと導いてくれるはずだと、信じて疑わないわたし。

実際、2年前に大ショック事件をきっかけにして、どんどん、夢が実現して
いったのだけは、間違いない事実。

でもって、今年の6月に起こった、人生最大の悲しい出来事。

ありえないほど泣いたけど、この出来事がきっかけとなり、私の人生は、
さらに、良い方向へと動き出したのでありました。

それにしても、よくもまあ、これでもか!これでもか!というくらい、
私の意志を離れたところで色んなことが起こってくれる、私の人生。

でも、幸せの計画書に基づいて動いていることだけは、これからも
決して忘れませんことよ。

人は持てるだけの荷物しか持たされない。

ウッチーは乗り越えられる問題だけしか、その人に与えない。


てなわけで、暑苦しくも熱く語りまくって、今日のところは、とんずら(わざと)
いたしマッスル。 おやすみなさい★

っていうかチミ!クルーズで頭がいっぱいダショ!と、私の脳裏を読み取った、
鋭すぎるアナタ、クリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-27 15:46 | ちょっとした心の話

読むだけセラピー★自分に責任を持つって?

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、あいにくの雨でございましたわよ。

でも、本日わたくしは、セッションルームで、南国ヘブン級に優しい時間を
新・クライアントのHと、共有させていただけました。

それは、それは深くて素晴らしいお時間。

H、初セッションに来てくれて、ありがとう!

これからもよろしくお願いします♪


さ~て、クライアントの皆様方から掲載許可を頂いているにも関わらず、
まだ、公開させてもらってない、メールが沢山あるので、今日から少しずつ
ご紹介させていただきまっす。

毎日、心のこもった感想メールを沢山頂くので、ぼちぼちと、掲載させて
頂きますので、<読むだけセラピー> として、参考にしていただけたら
ハッピーです。


それでは、先日のカナダ・ごほうびツアーに参加してくれた、なおの感想文から。

d0082411_12543914.jpg



☆1009カナダツアー感想☆

3度目のごほうびツアーもハワイに行くつもりだった。
だけど、何度 催行されるのか尋ねても、ハワイツアーは未定。

カナダツアーに参加を決めるまでも、『エイ!!』と、
自分で選んで決めるべき事が、たくさん あった。

さらちんがいつも言ってくれる言葉『ツアーに来る前から、始まっている』
まさにそれだ。

『自分の人生を生きる』

これが今回の私のテーマだった。

ツアーの前、漠然と『自分の人生を生きていない、落ち着かない』
そんな生活をしていた。

理由はハッキリしないけど、イライラしている。
(それに気付いているだけで、大分進歩している私だ)

ツアーが進むにつれて、理由が解き明かされて、
自分に癒しが起きるのを実感☆

元々諦め体質の私だけど、『どうせ・・・』と口癖の様に言っていた事を
ツアーで初めて気が付いた。

そして『誰かのせい、環境のせい』にしておきたかった。
『何を』って事ではなく、全てにおいてだ。

自分で責任を取るのが恐いと思っていた。
そもそも責任を取るって意味を分かっていなかったからだ。

『責任を取る』=『感情を感じる』と教えてもらったら、
えっ?それなら私にも出来る…!思わず口から飛び出した。

今は日々の小さな決断で起こる様々な事の責任を取っている。
そうしたら、むやみに人に対してイライラしなくなった。

人のせいにすると、その人に怒りを感じる。

だけど自分で決めてやった事なら『やっちまったぜ^_^;』と
自分にフォーカスする時間になる。

私は私自身に注目されて、とても満足している。
悲しくても、寂しくても、感じる事が私に注目しているって事!

寂しくて、涙チョチョ切れながら、一方で超ハッピー♪って、
うひょうひょ(* ̄m ̄)プ

今までのどのツアーに参加した後よりも
グラウンディングしている安定感を得られた。

嫌で仕方なかった料理。楽しみは見付ける物だとは言え、
探す余裕も隙もなかった。

むしろ楽しいなんて思ってやるものか!位に思っていたけれど…

今朝、野菜を切っていて、ふと気が付いた。

始めた頃とは比べ物にならない位、細くキレイに、手早く
出来ている事に。

誰に褒められるよりも、私に気付いてもらえたのが
一番嬉しい。

毎日の積み重ねた事に気付くチャンスをくれたツアーだった。
私が心から自分を褒められた事が極上のごほうびになった。


ハワイは応援団みたい。
カナダは自分で出来るよね?って見守ってくれてるみたい。

どちらも違う良さがある。
行って、良かった。


さらちん、いつも大きな気付きのガイドをしてくれて、本当にありがと。

Aちゃん&M、二人とのシェアから出てくる新しい自分に出逢えました♪
って言うか、バレチャッターーー ありがと。

F君、今回も最高のサポートでした!!!メープルバター× 飴?(* ̄m ̄)プも
ありがと。

オハナのみんなに、特大の愛と感謝をこめて。なお

ーーー

なおが、後日談も送ってくれました。

↓↓

カナダツアーの効果は未だ持続中です!!!
8月のイライラや不安定感が嘘のよう…

環境は何も変わっていないのに、本当に不思議☆
『自分で決めて、責任を取る(感じる)』を実行しているだけなのに。

漠然とツアー前に感じていた、次の大きな1歩を踏み出せた感じだよ。

ーーーー

とのこと。

なんだか、今までのなおと違った感じで、さらに頼もしい感想文に、
私も感動いたしました。

なお、ツアーに来てくれてありがとう!

でもって、なおを気持ちよく送り出してくれた、なお夫のH君、ありがとう♪

d0082411_1249515.jpg



ツアーの中で話した、<自分に責任を持つ、取る> ということ。

なおの感想文にもありますが、責任を持つというと、恐ろしく大変そうで、
何をしたらいいのか、また、プレッシャーに感じてしまう響きがありますが、
それは、とっても単純なこと。

<自分の感情をありのままに感じる>

ということなのです。

五感や感情などは、自分だけに属している、とても神聖なものです。

親でも子供でも、その領域に足を踏み入れることは不可能なこと。

だからこそ、淋しさを感じたら、それをちゃんと味わい、悲しいときは、
自分で泣いてあげるしかありません。

本当の感情を押し殺している時が続けば、それは、抑圧されている感情として、
いつか、別の形で 外へ噴火してしまう可能性があります。

怒るきっかけをくれた人というのは存在しても、怒りが生まれたのは、
まぎれもない、私たち自身の心の中。

排泄することは、どんなにお金を積んでも、他人に頼むことは出来ません。

また、自分がお腹が空いたとき、どんなに親しい人であっても、自分の代わりに
食べてもらって、満腹感を得られることは出来ません。

これと同じように、自分の中で起こったことは、自分で消化するほか、
方法がないのです。

悲しいと思って泣いたけど、余計に辛くなったから、感じることをやめた!
という人がいたならば、それは、

<悲しんではいけないと思いながら、泣いたから。>

セックスはいけませんよ!と親に言われ続けていた成人女性が、30歳を過ぎて、
自分のご主人とセックスをする際、今でも罪悪感を感じるということがあります。

これと同じで、悲しむことや、涙を流すことは悪いことだ という、メッセージが
潜在意識に残っている場合、少しでも泣いたら、罪悪感が生まれます。

結果、苦しくなってしまうのです。

感じることをやめるのは、人間として一番辛いこと。

だから、感じることをやめる手段をとるよりも、過去、泣いてはダメだと思った、
小さい子供の部分を、理解し、共感し、優しく癒してあげることが大切なのです。

思い切り泣いていいのよ、あなたには 悲しむ権利があるんだよ。

こんな風に、自分から100%、感情を感じる許可が得られたときだけ、

<心が癒される涙>

が流れるのです。

感情は、おしっこと同じなので、おしっこを我慢し続けていると、どうなるか
容易に想像がつくと思います。

イライラしたり、焦ったり、集中できなかったり、体調が悪かったり…。

こうなると、まわりに当り散らしてしまうのも仕方のない状態なのだと
思います。

体も心も、自分で排泄するのは、私たちの責任です。

また、自分に責任を持つと、恐怖が和らぎ、大いなる自由が得られます。

そして、生きている実感が湧き、自分の人生に心から満足することが出来るのです。


ツアー参加者なおも、誰かに長くて暗いトンネルに引っ張り込まれて、
そんな嫌な所を、ずっと歩かされているような感覚があったかもしれません。

でも、<感じる> という体験を通して、ようやく自分を取り戻すことができ、
自分で選んだ人生を受け入れ、前へと 歩き出す勇気が湧いたのだと思います。

なおの体験が、少しでもお役に立てれば、なおも最高級にハッピーだと
思います。


私も、まだまだ、感情を押し込めるクセが ひょこひょこ出てくるので、
えらそうなことなど、何一つ言えた感じではございませんが…

一人でも多くの方が、自分らしさを取り戻し、生きている実感と共に
どんな人生であっても、謳歌できるよう心から願いつつ、このブログから
うひょ・うひょ菌を飛ばさせて頂きます。


てなわけで、今日は<責任&感じること>について、語らせて頂きました。
長いのを読んでいただき、ありがとうございました。

今日のところはおやすみなさい★

で、さらちん、ワニ園には行くんダスか?と昨日の結果が気になる方、
↓↓クリックプリーズ!
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-25 14:07 | ちょっとした心の話

夢が叶いまくっちゃう叶え方を伝授!

いやね、みなさま。

本日も、快晴!&日中、23度と快適な、初秋のバンクーバーでございますわよ。

午前中、わたくしは、LANI RETREAT で、まったりセフル・ヒーリングをしていた、
Kを、お見送り。

K、来てくれて、ありがと~っ

また、まったり・ほっこりしに来てね♪

その後、新たにチェックインしてくれた、ゲストの方にご挨拶し、楽しみにしている
ドラマ、<GOLD> を見て、今から、電話カウンセリングでございまっす。

ツアーまで秒読みなので、今から、最後の打ち合わせを夫としたり、色々と雑用も
あるので、ただいまの空き時間中に、ブログ更新いたしマッスル。


いやね、もうすぐ新月なのダスわよ!

去年のツアーでは、偶然、新月にあたり、夏のBC州で、オーロラが見えちゃった
という、すごいオマケ付きだったため、今年も新月を挟んでのツアーになりました。

ツアー中は、ブログ更新も出来ないため、今のうちに、新月のお願い、スケジュール
を書きまくっておきますわね。


d0082411_716154.jpg







072.gif2010年9月の新月

お願いごとをしたら叶いやすい時間帯

日本時間で、9月8日  19:28 ~ 48時間以内

(バンクーバー時間: 9月8日 3:28 AM~48時間以内)

※新月に近ければ近いほど、夢は叶いやすくなりまっす。


願いごとを書くのを避けた方が良い時間帯

今月は、たったの2分!なので、無いに等しいです。

日本時間で、9月9日 18:02 ~18:04

(バンクーバー時間で、9月9日 02:02 ~02:04)


ーーー

たかが、願いごと…ではありますが、毎月、何を叶えたいのか考えることって、
自分の人生をクリエイトしていく感覚があり、なんだか ほんとに爽快なのです。

やりたいことが分からない、夢がないという方も多いかもしれません。

でも、それは先のことや、大きなことを考えすぎているから…という可能性アリ。

まずは、この先、1ヶ月で叶ったら嬉しいな♪と思える、小さな幸せを書いて、
叶ったら喜んで…を繰り返すうちに、あれれ? 大きな夢になってるし!
というのが自然かもしれません。

私の夢はほぼ、1ヶ月以内に叶えたいことですが、たまに、1年以内くらいに
叶ったらいいなと思うことも書いたりいたします。

でも、1年以内に… と思って書いても、1ヶ月以内に届けられることも多くて、
もう、びっくらこきまろ、カレーはこくまろ 状態に! Σ( ̄□ ̄||)

なので、その叶っちゃった夢に追いつくための準備が大変だったり!

ちなみに、予想以上に早く叶っちゃった、夢は…

・海の見えるオフィスを持つ
・セラピスト養成スクールを開く
・ヒプノセラピストのインストラクターの資格を取り、協会から認定校として
 認められる
・アロマセラピーの良い先生が見つかり、素晴らしいコースを開く



ここに書ききれないくらい、まだまだ、ごまんとございます。

うちは、夫にも、「新月ダスよ!」と、脅して書かせ 優しく伝え、
二人でシェアする部分は、二人で協力し、よい方向に行くようにしております。

最後に、夢の叶え方のポイントをご伝授!

書いているとき、




















顔がニヤけているかどうか!

d0082411_710430.jpg











これって、結構、重要なのダス。

頭で考えて、アイデアを振り絞って書く夢は、顔がしかめっ面していることも。

でも、心で、わくわく感を感じながら書く夢は、書いているときから幸せで、
それこそ、叶っても叶わなくても、幸せな気持ちを味わえてラッキーだったわ♪
と、思わせてくれるオマケ付き。

みなさまも、ハッピーなお月様タイムをご堪能下さいませね。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
(応援クリックの数が久しぶりに1000台になるかも!沢山のクリックありがとう♪)

058.gifおしらせ

ごほうびツアーがあるので、バンクーバー時間、9月5日~10日までは、
メールのお返事が出来ません。急ぎのお問合せがある場合は、4日までに
メールください。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
10月25日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
9月もほぼ満席ですが、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-04 07:23 | ちょっとした心の話

サーカスが街にやって来た!&適材適所

いやね、みなさま。

本日は、風が強くて、秋の気配ムンムンだったけれども、気持ちよく晴れ渡った
バンクーバーでございましたわよ。

明日の結婚記念日は、仕事のため、今日は夫とお祝い!ということで、色々な
ところへ ひろみGO!(わざと) してまいりました。

その、一大、イベントが、サーカス見物!

d0082411_15474261.jpg



毎年、夏に、<CIRQUE DE SOLEIL> という、サーカス団が
やってくるのだけど、毎年、行こうか?と言いつつ、行ったことがなかった、わたくし。

先日のアロマ講座で、参加者の、Sが、良かったよ~♪ と教えてくれたこともあり、
やっぱり、今年こそ 行っとくダス! ってな感じで、本日、行って来ました。

一言で感想を言ったら…





















サーカス、なめてたし!

d0082411_1543192.jpg











ハイジ様もビックリ! 本当に、度肝を抜かれる凄さでございました。

サーカスといえば、像の1頭でもいて、ライオンが火のワッカを
ぐぐりぬけ、お猿さんが綱渡り! よっ、大サーカス!

ってな感じに違いない… と思っていたので、あまりのモダン・サーカスに
度肝ぬかれまくり。

ええ、ええ。

今まで、車でテントの横を走りすぎるたびに、「像はどこにいるんダショ~?」 と、
思いをめぐらせておりましたわよ。 (* ̄m ̄)プ

会場内は撮影禁止だったため、公式HPから画像を拝借してお見せいたしまっす。


【つなわたり】

d0082411_15503096.jpg


つなの上をチャリで行き交うという、すごい技。


【空中ブランコ】

d0082411_15511181.jpg


ブランコの長さが伸びたり縮んだり、ひやひや・ドキドキ。

でも、かっちょいい!(わざと)


【シーソー飛び?】

d0082411_15531796.jpg


シーソーに乗ってジャンプし、竹馬みたいなブツを履いたまま、回転して、
マットの上に着陸するという、信じられない技。


【一輪車】

d0082411_1554387.jpg


二人ペアになって、一輪車を ブイブイいわせて(わざと)、乗り回す技。


思わず、「ウワーオ!」とか、日本語で、「スゴイ!」と出てしまうくらい、
すごい技の数々でございました。

でもって、夫と、どれか1つ、訓練しなくてはいけないとしたら、どれにする?
と言って、わたくしが選んだのは、この技。


【ふにゃふにゃ・レイディース】

d0082411_15491880.jpg


中国雑技団みたいな、体が異様に柔らかい、女性2名が、そりゃあ、しなやかに、
お美しく、ふにゃっておられました。

ふにゃふにゃレイディースと命名させていただき、今晩、わたくしは、影響されまくりで
ストレッチなどしてから、ご就寝の予定。


この技のほか、客席にも面白い仕掛けがあって…

ネタバレになるので言いませんが、それを見て、もう、会場、大爆笑!


9月5日まで開催しているそうなので、この時期、バンクーバーにいらっしゃる方は、
ぜひ、ご覧くださいませ。

チケットは1人、100ドル以上するので、安くはないですが、その価値アリ!だと、
わたしは思いましたダス。

※席によっては100ドル以下の所もあるかも…なので、リンクしてあるHPをご覧
くださいませ。


今日は、単純に楽しかったのだけど、同時に、サーカスの皆様方を見ながら
またもや、自分を知ることの大切さを、じんわりと感じておりました。

今日のショーは、Kooza というショーで、すべて、構成や行うことが決まって
いるわけで、この方たちは、毎日、同じことを繰りかえしているということになります。

もちろん、観客が違うので、多少の違いはあるにしても、決められた同じことを、
毎日、手を抜かずに行えるなんて、本当にすごいと思いました。

日々、決まったことを繰り返すことは、あまり得意じゃない、わたくし。

でも、これは裏を返せば、決められたことを繰り返すのは苦手だけど、真っ白な紙を
手渡され、ここに好きなように描きなさいという、創造性を求められることは
大好きだということ。

また、予想しなかったことが起こったとき、どう対処していくかなど、
臨機応変さが必要な場面には、メキメキと、実力発揮できるのです。

私のセラピストとしてのお仕事は、毎日、同じようなことをしているようで、
実は、ま~ったく、違うことをしています。

クライアントさんの状況、性格、どのように接してほしいと思っているか…を
まず察知して、その人の状態に合わせたセッションを毎回、カスタムメイドして
いるのです。

これは、ものすごく、変化に富んでおり、私にとっては、本当に楽しい作業。

たとえば、心の傷が深い場合や、しっとりと優しい時間を過ごしたいのだな~と
感じたら、話し方のテンポもゆったりと、いつもより更に、やさしい発声に変えて、
その方が、心にためこんだ涙を出しやすいように導きます。

反対に、心に抱えている問題が既に表面化している場合や、先へ歩き出す勇気が
必要なときなどは、すでに持っている才能などを引き出して、歩き出す活力と
なるように、ワクワクするような、方向へガイドします。もちろん、発声も変えます。

毎回、まいかい、どんなことが起こるのか、何が始まるのか、一切、予想が
つかないため、その場で考えて行動する必要があるのだけど、それが、私にとったら、
面白くて仕方がないのです。

これこそ、<適材適所> という言葉のように、向き不向きの問題であり、
その人が能力や才能がないわけではないのです。

サポーターとしての能力が高い人が、リーダーに憧れて目指しても、疲れたり、
人と比べて落ち込んでしまいがち。

だからこそ、自分を知って、その持っているものを最大限に生かすことが、本当に
大切なのでございます。

今日のサーカス団の皆様には、憧れまくる私だけど、どうやっても、毎日同じことは
出来ないし、ふにゃふにゃレイディにも なれそうもない、わたくし。

また、サーカスの皆様が、セッションルームで、クライアントさんと向かい合っても
教科書に書いてあることでしか、進行出来ない状況になる可能性はございます。

各々が、得意なことを ストレスを感じずに行い、それを、シェアし合えたら、
この世の中に、<幸せな仕事>が増えますわね。

てなわけで、サーカスのみなさま、お疲れ様でした… という、敬意をこめて
今日のところは、おやすみなさい★ (↓クリックしてもらえると大喜びします!)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&10月20日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-29 16:45 | ちょっとした心の話

自分を誤解してた私&葉っぱ@キツラノ

いやね、みなさま。

本日も午後から、アッケラカーン!スッカラカーーン!と晴れた、
バンクーバーでございましたわよ。

今日は、電話カウンセリングの日だったので、私はお部屋の中から、海をながめつつ、
お天気を堪能いたしました。

今日も 優しい時間を クライアントの皆様方と共有出来て、幸せな時間でございました。

みなさま、ありがとう。


今日は、1ヶ月ほど前に行ったと思われる、レストランの画像が出てきたので、
それをご紹介いたしマッスルね。

それは、キツラノにある、<葉っぱ>。

ちょっと前に、<Judy子ちゃん> のブログで、美味しそうな、葉っぱのお料理の
画像を見て、胸ぐらを グイグイ鷲づかみされまくり、すぐさま、行ってきたことを
すっかり、忘却しておりました。

では、早速、ご紹介させていただきマッスル。

例によって、メニュー紹介は、●●のなんとか… とかいう、ゆるい感じに
なりますが、メンゴ(わざと)!

まずは、キノコのサラダ。

d0082411_11373953.jpg


キノコといっても、聞いたことのないような名前で、もちろん覚えているわけなど
ございません。(* ̄m ̄)プ

キノコにしっかり味がついていて、おいし~♪

【和牛の焼肉】

d0082411_11375541.jpg


夫が神戸牛にハマったことを書いたのを覚えていらっしゃいますダショ~か?

あれ以来、和牛にメロメロなのでございます。

このお肉も油がのっていて、柔らかくて、とっても美味★


これは… 

d0082411_1138659.jpg











すっかり記憶になどないし!

d0082411_1145953.jpg












やっぱり、お年を召してくると、食べたらすぐアップ!は基本でございますわね。

もう、このコロッケ様が、なんだったのか、スッカリ記憶をリフレッシュしている、
初老のわたくし。

まあ、コロッケくらい、ミステリアスに埋もれてないと、人生刺激が
足りませんからね。

中身はなんだったのか…と想像を膨らましつつ、残りの人生を謳歌することに
いたします。(* ̄m ̄)プ


【ラム肉のなんとか】

d0082411_11384417.jpg


これは、新メニューだそうだけど、味があまりしなかったのと、焼き過ぎ感アリ。
でも、新メニューなので、どしどし、改善されると思いマッスル。

でもって、葉っぱで、一番すきなのがこちら。

【レンコン餃子】

d0082411_11385580.jpg


レンコンに餃子の具が挟んであり、それを揚げてあります。

うまし!

こういう挟み系、巻き系、包み系は、面倒すぎるので、我が家では、まず
お節などの特別料理のときしか、作りませんからね。

おまけに、揚げてあるなんて、最高級に外で食べるお料理・大賞!ってな感じ。

あ~、おいしかった。

ごちそうさまでした!


っていうか、みなさま。

わたくし達ご夫婦は、8月29日、肉の日に結婚13年を迎えます。

付き合っていた年数を入れると、もう15年も同じ人と一緒にいることに。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でもって、私は、セラピストとして、同じ仕事を13年も続け、同じ国に15年も
住み続け…

なんだか、えらく根気のある響きでございます。

でも、実は、わたくし。

小さい時、ずっと親から、

「飽きっぽい、根気がない、何でも長続きしない」

と、言われ続けてきたため、最近まで、ずっと、飽きっぽい性格なのだと思い込んで
おりました。

今考えると、昔から、何が好きで、何をしたいか、えらくクリアだった子供だったので、
心から大好き!と思えることしか、どうしても続けられなかったのだと思います。

親もそこまで見抜けなかったのは、仕方のないことなのでございましょう。

セラピストとしての仕事は、13年経っても、飽きるどころか、毎年、毎年、興味を増し、
どんどん、広がり続け、この先の、やりたいことのビジョンにワクワクしております。

だから、親から言われて、そのまま受入れた、「根気がない性格」というは、

<自分を誤解していた!>

ということになります。

こんな風に、自分に対する誤解って、結構、あるのです。

自分は心が狭いと思っていたけれど、それは、●●なだけだったとか、

話し下手だと思っていたけど、興味のない会話を続けるのが苦痛だっただけで、
心から興味のある話になると、話し上手になることに気づいたとか。

<自分を知る>ということは、自分の中にある、素晴らしいギフトを<生かす>こと。

わたしってば、実は…

欲しいものがクリアで、それを見つけたら、超ど級の持久力を発揮するらしい…
と、自分のことが知れた途端、

忍耐力のある、イカス・ガールになりました。


まっ、














チミはガールとは程遠いダスけどねー!

d0082411_1325233.jpg












自分に対する誤解をどんどん解いていけば、<わたしである>ことに喜びを感じる瞬間が
多くなるかもしれません。

ってなわけで、明日は結婚記念日イブってことで、どこかで遊びまくってくるので
今日のところは、おやすみなさい★ 

↓お帰りの際、ランキングを ちょこっとクリックしてもらえると嬉しいです!
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

8月&9月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&10月20日以降の予約をお受付けさせて頂いています。

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-28 14:00 | ちょっとした心の話

一押しカレー屋さん&読むだけセラピーシリーズ

いやね、みなさま。

今日、起きたら、どんより曇り空だったけど、昨日のように、午後から晴れ間が広がり、
気持ちの良い、サンセットが拝めたバンクーバーでございましたわよ。

過ぎ行く夏だけど、夏といえば、カレーが食べたい気分になってきて、
冬よりも、カレーの消費量が増える、我が家。

今日は、過ぎ行く夏を惜しんで、バンクーバーで、一押しのカレーをご紹介。

クライアントさん、●●ちゃんから、教えてもらった、とあるカフェ。

普通のカフェなんだけど、日本人のご夫婦が経営しているようで、サンドイッチなども
日本っぽい繊細なブツが食べられるのダス。

ここでの一番は、やはり、このカレー。

d0082411_13394931.jpg


手作りのチキンカレーがあって、早く行かないと売り切れているときもあるそうな。

私と夫は、初めて食べたときから、このカレーのトリコになりました。イエイ♪

そのカフェは、ウエストブロードウエイにある、ウッドビレッジカフェでございます。

ぜひとも、行ってみてくださいませね。

コーヒーもおいしいでっす。

●●ちゃん、いいとこ教えてくれてありがとうね!

Woodvillage Cafe
2180 W Broadway
Vancouver, BC V6K2C8
Tel: (604) 569-0552


さ~て、本日、私は、S への、初・個人セッションだったので、午後から、
Sと、濃密おデート。

セッション後、

「ほっぺがゆるみ、口角が上がって止まらない~っ! もっと早く受ければよかった~」

と、嬉しいコメントを残して、去っていった、S。

ワーホリ期間が終わり、日本での方向性を模索していたSだけど、本来の自分らしさに
ふれて、どこへ行っても大丈夫!という気持ちを思い出し、ウハウハでございました。

S、帰国前の忙しいときに来てくれてありがとう。

チミの笑顔、まぶしすぎっ! ┌|-_★|┘キラーン!


でもって、今日も読むだけセラピー・シリーズ(いつから?)として、
お寄せ頂いた感想メールを、ご紹介させて頂きマッス。

今日は2通連続でご紹介。

お二人さん、掲載快諾ありがと~!


まずは、初の電話カウンセリングを受けてくれた、●●子ちゃんより。

ーーー

さらちゃん

なんだかまだ、夢から冷め切ってないような変な感じです。

私が抱えてる問題から、●●のこと、さらに母との関係のこと(とっても意外でした)まで
わかっちゃうなんて、すごすぎですよ!

ずーっとずーっと長い間、どうしたら「誰とでも仲良く」できるのか、どうして特定の
人のことが苦手だと思い込んでしまうのか悩んできたけれど、まさかそんな
秘密があったとは。

さらちゃんに、「だって、●●なんだもーん!」 でいい! って言ってもらえて、
すっごく楽になったよ。

●●を見極めることができるっていうのが才能だっていうのは、目からウロコでした。
そんなこと思いもしなかったわ…。

他人と、自分の境界線を見極めること。
まずはそれが私の一番の課題かな。

明日から、まずは少しずつ「自覚する」ところからスタートしていきたいなって思います。
エゴについても、もっともっとよく知りたいし。

自分の中にまだまだ知らない自分がたくさんいるんだってわかったら、
なんだかわくわくしてきました。←ええ、おっしゃるとおり、本当に単純なんですよ(笑)。

自分に出会う旅の入り口で、さらちゃんに出会えた私は、ラッキーだなって思います。
ほんとうにありがとう。

そして、これからどうぞよろしくお願いします。

ではでは、まずは取り急ぎお礼まで。
次のテレ講も楽しみにしています。

P.S.
電話カウンセリングの後、なんだか嬉しくってにまにましてたら、うちの猫たちが
めずらしく3匹いっぺんに寄ってきました。私が機嫌いいのわかったみたい。

●●子

ーーー

では、次は、以前、個人セッションを何度か受けてくれて、すでに、日本へ帰国した、
Mからの近況メール。

ワーホリが終わる前の、最後のセッションで、ハンディキャップを持つ子供と
関わりたいという夢を再確認した、M。

でも、「出来たらいいな…」という感じで帰国したMからのメールには、いま、
がっつりと、夢を実現化し、自分の道を進んでいった様子が書いてありました。

ワーホリ期間が終わろうとしていて、今後のことを悩んでいる人も多いかもしれないけど
Mの感想メールが、何かのヒントになれば、これ幸いでっす。


^^^

さぁ〜らぁ〜ちゃ〜〜〜〜ん!!!


ご無沙汰しておりまする(>_<) ●●でございますぅ〜〜〜☆

私は、日本に帰還して、早三ヶ月過ぎましたよ。。。あっという間だぁ!!

たっぷりニート生活送ってたがために、なんでも後回しでゆっくり
日々を過ごしてました。 

今、ぐぅたらできるのも、カウンセリングのおかげです。
さらちゃんのカウンセリングがなければ、日本に帰ってから
落ち着いてなかったはず!!絶対にっ!!

あと、予想外にお母さんが、「仕事を見つけなさい!!」とか、
「家でダラダラしたらいかん!!」とか、ウルサイことを
言わなかったから、実家にいても割と、気が楽だった!!

そして、、、

9月から、臨時講師として、特別支援学校(養護学校)に
行くことになりました!!

6月末に、講師登録しに教育委員会に行ったら、7月に入ってすぐに、
「9月からお願いします」って、お話をいただいたの!!

なんか、ちょっと過信してると思うけど、“話が来る“って自信はあったなぁ〜。
だから、焦らず いられたんだと思う。

話がなかったらなかったで、「縁」が無いんだと割り切れるしね。

私が日本に帰ってしたいことは何か? …ってことを、セッションで、
再確認できたから、順調に進み出してます。

とにもかくにも、また働くことの楽しさを味わいながら、こどもたちと
楽しく関わっていけたらなと胸に抱いている、今日この頃の私です。

これを伝えたらさらちゃん喜んでくれるはず!!

また、仕事し始めたら電話カウンセリングが必要になってくると思いまふf^_^;
この私のことだから、エゴがめきめき頭角表すかもめ。

ネット繋ぐつもりでいるから、(官舎がネットできるとこだったらいいな☆)
また、その際はよろしくお願いいたします☆

では、また。

ーーーーー

自分らしく生きるってことは、周りの人たちにも、すばらしい影響を与えること。

二人のメールを読みながら、これから、二人の周りでも、うひょ・うひょさんが
増えまくっていくのだろうな~と、楽しみでたまらない、わたくしめ。

自分の感覚や能力に自信を持つことで、どんどん未来が開かれていくと思いマッスル。

っていうかね。

「それでいいんダス! そこがいいんダス!」

って言葉で、今日は締めくくりたいと思いまっす。

読んで下さる皆様が、自分に当てはめて、この言葉をお取りくださることを願いつつ、
今日のところは、おやすみなさい。

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

9月から、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始するので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-20 14:26 | ちょっとした心の話

本来の自分らしさを取り戻すには…

いやね、みなさま。

今日、起きたら曇り空で、お寒い感じのバンクーバーでしたが、午後からいつものように
がっつり晴れてくれ、今日も、夏を堪能いたしましたわよ。

本日、わたくしは、オフゥ!ってことで、パークロイヤルで、思い切りショッピングを
楽しんでまいりました。イエイ♪

その後は、夫と待ち合わせして、ノースバンクーバーにある、Red truck という、
地ビール屋さんで、軽くディナーをして、帰ってまいりました。

もうすぐ夜の11時になるバンクーバーの、ただいまの気温、16度なり~っ

天気予報を見ると、明日から、少しずつ曇りの日が増え、最低気温は11度の日もアリ。
最高気温も20度を越える日は希で、日本の晩秋って感じの予感…。

っていうか、まだ、8月なんダスけど!

といくら空に向って叫んでみても、過ぎ行く夏をお引止めすることが出来ないため
今のうちに、思い切り堪能しておきマッスル。

先日、仕事が終わってから、ジェリコ・ビーチへ ひろみGO!(わざと)してきて、
すんばらしい夕陽を拝んでまいりました。

d0082411_14455334.jpg


夕陽のお供は、夫が買って来てくれた、FUJIYAさんのお弁当。

d0082411_14462958.jpg


ベジタリアン&豚の生姜焼き弁当ダッス。

外で食べるお弁当は、格別においしゅうございます~。

日本に住んでいるみたいに、こんなお弁当が普通に手に入っちゃう、バンクーバー
なので、ほんと、ありがたいことだと思いマッスル。

でもって、ビーチでお箸を持って、もぐもぐ食べていても、全然、浮かないほど、
バンクーバーで日本食が浸透してきたのも、嬉しいことでございますわね。


さてさて、今日、メールを開けると、嬉しいメールが4通も届いておりました。

改まって数えたことはなかったのだけど、こんな風に、毎日、すてきな
メールを頂いていることに、改めて気づき、本当に感動した、わたくし。

セッションや講座を受けてくれた人からの感想メールなのだけど、みんな確実に、
自分らしさを取り戻し、本来のあるべき姿に、戻っていっているのが分かります。

みなさま、体験をシェアしてくれて、本当にありがとう。

どうして、皆様が自分らしさを取り戻したかというと、
やはり、今、自分が持っているものを、「これでいいんだ」と、認めたから。

セッションでは、その人が問題だと思っていることって、実は、何も問題じゃなかった!
と気づくことから始まります。

でもって、それは問題どころか…








すげーお宝だし!

d0082411_152674.jpg












アルプスのハイジ様も、東京の若者風に、驚いちゃうほど、自分の中に埋もれていた、
すごい才能(能力)だったことに、気づいたりいたします。

ただ、あまりにもスゴイ能力なので、持て余していただけ… と、気づいた途端、

「ああ、私ってば、今までダメだと思ってきたけど、これで良かったんダスね~♪」 

と、ルンルン(わざと)してきちゃうのダス。

あとは、そのすごい能力を、うま~く使う方法を 少しずつ学んでいくだけなので、
結局は、世間で、流行語のように言われている、こんな言葉…

「ありのままの自分でいいと認める」

が、ストン!と腑に落ちる体験をするのです。

この言葉って、わかっているようで、心でしっくりと納得している人は、
案外、少ないもの。

「何も問題じゃなかったし、すごい才能だったんダスねー! イヤッホー!!」

と、心で大喜びすればするほど、自分らしさが蘇り、「私はこれでいいんだ」という、
健康的な自信が、自然と湧いてくるのです。

かくいう私も、まだまだ、「こんなんじゃダメだす…(T-T)」と、
自分にダメ出しすることも多々あるけれど、

<自分を認めることの清々しさ>

を体験する時間が、毎日、少しずつ増えていっているのも分かります。

その自分らしさとは、生き仏級の素晴らしく出来た人間とは、恐ろしくかけ離れて
いるけれど、その未熟さを受入れるからこそ、味わえる、

スキッと爽やかオロナミンC(わざと)! の体験なのでございます。

感じていることを ごまかさず、摩り替えず、それでいいんだと認めることで、
味わえる、極楽級の喜びがあります。

これを何度も味わうことで、生きるって素晴らしいと、自然に思えるのダショ~。

うまくまとまらないけれど、私は私でよかったと思えることを幸せに感じつつ、
今日のところは、おやすみなさい。

★お知らせ★ 8月の電話カウンセリングは全て満席です。ありがとうございます。
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

9月から、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始するので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

8月の電話カウンセリングも、全て満席です。
キャンセル待ちのみ、お受付けいたしますので、メールでお問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-19 15:57 | ちょっとした心の話

夏だ!BBQだ!包んじゃうのダス!

いやね、みなさま。

今日も、すんばらしく、THE サマー!ってなご陽気のバンクーバーでございましたわよ。

ウワサでは、この夏日も今日までだとか…。

本日も、過ぎ行く夏に焦りつつ、せっせとお出かけしてまいりました。

ハァ~っ 気持ちよい1日でございましたとさ、よいやさ♪


今日は、電話カウンセリングの日で、皆様方と、大充実の時間を堪能した、わたくし。

みなさま、ありがとう!

初テレ講の、Yちゃん、うひょ・うひょワールドへ、ウエルカムゥ♪

本日も、わたし探偵団風味な、ほんとに楽しい時間でございました。


今日も、がっつりと良いお仕事をするためにも、まずは、腹ごしらえ!ってことで、
電話カウンセリングの前に、こんなブツを製造してみましたわよ。

夏!といえば、BBQ とか、焼肉!を連想しちゃう、わたくしなので、もうちょっと
ヘルシーに、お野菜たんまりの、焼肉ランチだす。


【焼肉のキャベツ包み】

d0082411_14313567.jpg


薄切り牛肉、玉ねぎ、人参を、醤油&メープルシロップで炒めたブツと、
アルファルファの豆、焼いたパプリカなどを、キャベツで包んで
頂きました。

d0082411_1435553.jpg


我が家の紫蘇も良い風味を出してくれており、美味でごじゃります~♪

キャベツは、甘みを出して、かつ、巻きやすいように、丸ごと蒸しました。

d0082411_1437074.jpg


夫用に、コチュジャンでスパイシーなタレを製造。

ご飯は、黒米入り、雑穀米。

ご飯も一緒に、巻いて~ 巻いて~っ がっぷり★

d0082411_14382417.jpg


キャベツの消費をしたいときには、最適な一品。

食欲もそそられて、暑い日にも、ばっちぐー(わざと)でございました。

あ~っ おいしいものを食べると、ハッピーでござります~。


さ~て、今日は、先日、初セッションを受けてくれた、Eちゃんから感想メールが
届いたので、みなさまともシェアさせていただきます。

本当は、受けてくださった、皆様から、たくさん、すてきな感想文が届いて
いるのだけど、仕事がつまっていたりすると、ブログへ掲載許可のメールを
出そうと思いつつ、そのまんまになっちゃうことも、しばしば…。Σ( ̄□ ̄||)

感想文を読んでもらうだけでも、ブログ読者のみなさまに、何が刺激があると思うのに、
動かない鯉(コイ)、まっさかりで、めんごー!(わざと)

今後も、出来る範囲で、掲載させていただきマッスルね。


ーーー

さらちゃん

先日のカウンセリング、セッション、本当にありがとう!

沢山泣いたし、笑ったし、微笑んだし、心休まったし、なんともいえない、
不思議な感覚を覚えたよ。

当日の夜は、息子が今夜泣きの時期なので、なかなかぐっすり寝れなかったんだけど、
セッション後、今もなお、ゆっくりと色々な変化が起こってびっくりしてます!

セッションで、私が横になっているとき、さらちゃんが施術してくれたこと、
セッション当日は、よく分からなかったけど、今、すごくわかるの。

なんていうか、一皮剥けた感覚というのが、すごくわかる。

今、これを書いているのが、夜寝る前だから、うまく言葉にできなのが、
むずかゆい!

本当はもっと立派な言葉で書きたいんだけど、今、私が感じてるこの、
なんともいえない、感覚、

ものすごい存在感があって、グラウディング(地に足が着いている)してて、
温かくてすっきりしてて、とにかく今まで生きてきた中で、この感覚を
味わったことがないので、言葉にしようがないのかも!

なんか、本来の自分に帰った感じ。

昔、この言葉、胡散臭いなぁと思ってたんだけど、今は

『えー、本当にあるんすね、自分に帰るっていうこと』

っと、ただただびっくり。

そして、筋肉反射で選んでもらったアロマ・オイル。

あれは匂いをかいで、目を閉じて、深い呼吸をすると、
さらちゃんとのセッションの感覚がすーっと体に戻ってくるのが、とても不思議。

やっぱり人間の嗅覚ってすごいのね。
その時に覚えた感覚を、匂いで体が思い出すの。

嗅ぐ度に、偉大な母のイメージ(形のないイメージね。
なんか神様を絵に現せないのと同じ感じ)が、体の中心にすーっと入ってくるの。

さらちゃんのアロマ講座受けたいので
旦那を説得するわよ、私!!

これ以上、セッションの感想を言葉にできないので、このメールで。
私の感じている感覚を”念”で送ります。

うーーーーーーーーーーん(送っている最中)

さらちゃんのセッションを受けて、私、もっと自分のもっているギフトを開花させて
それに自信を持って、楽しい仕事をしたいと心から思うようになった。

これからも、色々な興味のあることかじってかじって、楽しく学んで、

自分を癒し、
自分を愛し、
喜怒哀楽を味わい、

人生を心から楽しみたいです!

それでは、今回は本当にありがとう!
また近いうちに再会できることを楽しみにしておりまーす!

ーーーーーーーー

Eちゃん、ブログ掲載、快諾ありがとう!

自分を変えることじゃなく、自分の中にあるものを生かし、その持たされた能力を
工夫しながら使うこと。

それこそ、THE 本当の自分に帰る!ってことダスもんね。

今後のEちゃんの活躍ぶりが、楽しみすぎます。

てなわけで、今日のところは、夏の熱気にほろ酔い気分で、おやすみなさい★
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

072.gifアロマセラピー★1日体験クラス

■8月22日(日) 14時~18時 

料金: 65ドル

講師; BCAPA 認定アロマセラピスト Keiko と、私、さらのコラボレーション。

~ずっと興味はあったけど、長期のコースを取るのはためらった方、
~アロマの香りを取り入れ、毎日の暮らしを豊かにしたい方
~アロマオイルの効能を知り、自宅で心身を癒すためのセラピーをしてみたい方

9月から、本格的なアロマセラピスト養成コースを開始するので、
その前に、アロマセラピーって、どんな感じなのか、試してみたい方、ぜひどうぞ♪

私が筋肉反射テストを用いて、必要なアロマオイルを選ばせていただきます。

詳細こちら <<


072.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

(土日クラス) 9/12(日) 25日(土) 26日(日)14時~18時 <申込〆切9/3(金)>

(平日クラス) 9/16(木) 23日(木) 27日(月)18時~22時 <申込〆切9/10(金)>


■料金  3日間・365ドル(開校記念のスペシャル価格です!)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&さらのコラボ

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


072.gif8月★新月の夢講座(申し込み締切は8/22)

■日程 8月29日(日) 14時~18時

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


072.gif個人セッションについて

7月、8月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪
キャンセル待ち&9月中旬以降の予約をお受付けさせて頂いています。
(9月もほぼ満席に近いためお問合せ下さい。)

電話カウンセリングは、多少、お受付けできますので、お問合せ下さい。


072.gif カナダ★ごほうびツアーの日程が決定しました!

9月6日~ 現地4泊6日

※日本からの場合、5日、成田発、11日、バンクーバー発の便をご予約下さい。
 前後泊が必要です。

残り定員1名です!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-08-18 13:54 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧