バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:ちょっとした心の話( 201 )

セラピーは単なる補助食品★

いやね、みなさま。

今日はがっつり晴れてくれ、寒さ厳しいながらも、お美しいバンクーバーで
ございましたわよ。

本日はダラダラデーの、リハビリ日と設定し、夫とカフェへ行ってまいりました。

ここ最近、ご飯を食べたら眠気がもよおし、3時間も昼寝をしていたので、やっぱり
今日も、たまらん眠気に教われましたが、なんとか、外の世界へ行けて、ほっと
一息オロナミンC!

ホールフーズで買い物もし、少しずつ、人間サマの暮らしに戻りつつありまっす。

こんなダラダラデーをお過ごしのわたくしですが、ご飯だけは、出来る範囲で
ちゃんと食べており、野菜も、5色摂るようにしている、わたくしめ。

d0082411_1341595.jpg


食べる、寝る、休息する ということは、セラピーの技術を磨く以前に、
セラピストとして必須なこと。

今、私が、ダラダラデーを楽しんでいるのは、この、休息するに当たります。

なので、集中講座の皆様にも、5色の野菜を中心に作って食べるということを
実践して頂きました。

そのせいあってか、最初風邪気味だった人も、どんどん元気になり、ハードな
スケジュールだったにもかかわらず、みんな元気もりもり!

クライアント様の前に座るとき、自分に充分な栄養と休養を与えてからじゃないと、
頭が働きませんからね。

また、セラピーを受ける側も、この、食べる、寝る、休息するの3大項目は、
必須でございます。

世の中には、ヒーリングを受けると元気になるからと、睡眠時間が少なかったり、
ご飯もコンビニ弁当が主だったりする人もいると聞きます。

声を大にして申し上げたいことは、

<セラピーやヒーリングは、不摂生の尻拭いのための、便利な道具ではない>

ということ。

まずは、人間として最低限のこと、食べる、寝る、休むことをした上で、
初めて効果が出るものなのです。

例えるなら、セラピーは、サプリメントのようなもので、あくまで、栄養補助食品
でしかないという感じ。

ご飯を食べずに、サプリメントだけに頼っていても、栄養はつきにくいので
ございます。

ああ、面倒くさい、ヤル気がないというときこそ、人参1本でも切ってみると、
野菜から、元気がもらえますわよ。

お肉やお魚は死んだものだけど、野菜って冷蔵庫の中でも葉っぱが生えたり、
根が伸びたりするので、まだ、生きているのダス。

生き物に触れるということは、なんだか分からないけど、心にも良い影響を
与えるご様子。

男性より、女性の方が長生きするのは、女性の方が、お料理しているからじゃ?
とひそかに思っている、わたくしめ。

それに、昔に比べて、心の病気が多くなったのは、便利になりすぎて、
お野菜に自分で触れなくても、過ごせる時代になったからかも? とも、
考えたりいたします。

<体を壊してまで、成し遂げなくてはいけないことなど、この世に1つもない>

これをがっつり覚えておけば、エゴっちが、いくら、もっとやれ!
睡眠時間削ってやれ! と、そそのかしてきても、はいはい… と、受け流せ
そうでございますわね。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

追伸:コメントくれたKING様。セラピストSANAEがお返事コメ残してくれてます!

さらちゃん、今日は見るものない!とばかりに、世にも奇妙な物語にまで手を出して
たね?などと、このドラマ、既に20年も経っている事に驚きクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

今現在、電話カウンセリング、個人セッション、全て、満席です。

現在、対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、
キャンセル待ちもお引き受け出来ない状態です。

大変、申し訳ないのですが、新規、以前からのクライアント様に関わらず、
どなたからのご予約も現在はお受けすることが出来ません。


1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、2月以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。


072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-18 14:20 | ちょっとした心の話

適材適所がどっしりとした自分を創る!

いやね、みなさま。

今日もお寒い感じのバンクーバーでございましたわよ。

わたくしはというと、朝9時過ぎに起床し、ドラマ三昧のあと、ランチを食べたら
眠気に襲撃され、その後、3時間の昼寝。

でもって、起きてから、またもやドラマ三昧のあと、死ぬ物狂いでやっとこさ、
夕飯を作り、食べたら、またもや眠気が遅いかかって来て、夕寝♪ イエイ!

食べてるか、ドラマ見てるか、寝てるか… の、ダラダラまっしぐらな1日で
ございました。

1日寝てたからって、いくらなんでも、こんな呼び方は、しないで下さいましよ。












美しい眠り姫よー!

d0082411_1743916.jpg












ええ、ええ。

誰も呼んでくれないので、ご自分で叫んで、よろけてみましたわよ。

しかしながら、がっつり働きまくったあとは、どっぷり休憩が必要ダスわね。

あと何日間は、お仕事から一切離れて、何もしない予定!
メールも緊急以外は返さないので、ゴメンなすってっ。

自営業というのは、お休みがあってないようなものなので、自ら強い意志で
休むし!と宣言しなければ、休めませんからね。

第二期生がやってくるまでに、しっかり充電して、備えマッスル!


さ~て今日は、<適材適所>というお話しなどをさせて頂きまっす。


d0082411_17462100.jpg


LHACで、私が提供しているヒプノコースでは、静のヒプノと呼んでいる、
LANI HEALING と、動のヒプノである、LANI HYPNO があります。

簡単に言ってしまえば、LANI HEALING では、言葉を一切必要としませんが、
LANI HYPNO は、巧みな言葉がけが要求されます。

効果などは、どちらも同じなので、セラピストは、この2つの方法を選ぶことが
出来ることになります。(もちろん、2つとも選択しても良し!)

ここで力を発揮するのは、エゴっちです。

せっかくヒプノを習ったのだから、巧みに言葉を操り、かっこよくセッションを
終わらせたい! と、エゴは、思うわけです。

でも、これこそ、適材適所という言葉にふさわしく、静かなヒプノに向いている人、
コミュニケーションの力をフルに使う、動のヒプノに面白みを感じる人など、
色んな人がいて当たり前だと思う、わたくし。

静かなヒプノに向いている人は、コミュニケーションについて悩んでいる人が
多いかもしれません。

もっと、上手に喋れたらな~

なんで あの人みたいに、面白いことが言えないんだろう…

私は、話しベタだから、誰かに何かを伝えることは、本当に苦痛。


こんなことを日々思い悩んで、自分を責めながら生きてきたのだとしたら、それは
とっても悲しいこと。

静のヒプノに向く人は、お喋りが得意じゃない分、<天性の存在力> というものが
備わっていることが多いのです。

これはつまり、沢山話さなくても、その人がそこにいるだけで、ほっこりするとか、
優しい気持ちになれるとか、俗に言う癒し系とでも言いましょうか。

私なんて、そこにいるだけで癒されるタイプとは、ほど遠いので、その分、神様が、
<喋りの技>などを持たせてくれたのだと思います。(* ̄m ̄)プ

だから、持たされたもの(天性)は、みんな、平等。

私からみれば、存在力のある人が 羨ましくて仕方ないけれど、人間サマは、
みんな無いものねだりしちゃう生き物だから、自分以外の誰かになろうと、
必死になってしまうというワケなのです。

自分以外の誰かになろうとすると、そこには必ず、<果てしない努力>や、
<苦痛>などが伴います。

なぜなら、根底にあるのは、自分はダメだという、自己否定だから!

でも、もし、お喋りが苦手というありのままの状態を受入れたなら、

『私って、話すのは得意じゃないけど、その分、優しい雰囲気があるはず。』

と、本来持っている、輝きに気づくことが出来ます。


それじゃあ、成長しないって?

ノンノンノン。(わざと)


人は、自分の本質を受け入れて、愛するようになると、

<らくらく♪>

という、気持ちの良い状態で、何かに取り組めるようになります。


その楽々さを味わいながら、自分の得意な方法で、何かに携わっていると、
知らない間に、楽々と、苦手だと思っていたことも、出来るようになって
いるものです。

信じられない! 努力してこそナンボのもんダス! 楽々なんて怠けてる!

という方がいたら、2011年は、ぜひとも、キーワードを、楽々に変えて、
何かに取り組んでみてください。

何かを習得するために、辛くて苦しい、演歌のような世界だけじゃなく、
もっと、簡単に楽しく出来る、色んな方法があることに、気づいてみると、
楽々ワールドに行けるだけでなく、

<効率もアップ!>

していることに気づくかもしれません。


リーダーとして苦しさを覚えたら、天性のサポーターの可能性あり!

自分をしっかりと見つめ、そのまんま受け入れ、それを生かすことで、
自ずと道は開いていくでしょう。


ちなみに、適材適所をウィキペディアで調べてみました。

適材適所(てきざいてきしょ)は「人の能力・特性などを正しく評価して、
ふさわしい地位・仕事につけること」を表す四字熟語。


みなさまも、楽々&効率アップな毎日を!

さらちゃん、だんだん、今期のドラマが終わってくから淋しいダスね?などと
テレビっ子魂まる出し風味のクリックプリーズ★↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/25 - 1/2 まで  (満席です!)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-16 17:55 | ちょっとした心の話

とにかく愛ダスよ、愛!

いやね、みなさま。

本日は、しとしとと雨のバンクーバーでございましたわよ。

今日は6日目になる、ヒプノセラピスト養成コース!

いよいよ佳境に入ってまいりました。

本日、お勉強したのは、エイジ・リグレッション。
俗にいう、インナーチャイルド・ヒーリングでございます。

インナーチャイルドとは、潜在意識に残っているトラウマ(ネガティブな記憶)を、
子供の姿にしたもので、<傷ついた内なる子供> とも言われています。

全く傷つかなかった子供時代を過ごした人なんていないので、この世の大人たち、
全員が、インナーチャイルドを抱えたまま、日々、過ごしていると言えます。

本日、LHACのセラピストの卵っちたちは、この難関ヒプノセラピーに挑みました!

おそらく、一般のヒプノセラピースクールでは、6日目だと、台本を読みながら
セラピーを進めている段階だと思うのだけど、

LHACでは、感覚を育てるように、授業を進めているので、みなさま、台本なしで、
素晴らしいセラピーを 提供できるように、ぐんぐん、成長しております。

みんなにも言ったけど、6日でここまで出来るようになるなんて、奇跡!

親バカ、講師バカと言われようが、うちの子たちは、本当に優秀です。

┌|-_★|┘キラーン!


では、本日も、みんなの感想をシェアさせていただきます。

d0082411_172415.jpg



SEより

今日も感動しまくりです。

一体、滞在中に「あと何十回何百回感動するのだろう?」と思います。
でも 感動って回数を重ねても 薄れないんですね。

何百回目のときでも、きっと一度目と同じ位心が動くはずです。
それだけ凄いセラピーです。

提供する側の楽しさを初めて味わっているのですが、
もうヘブン級に楽しいです。 心動きまくりです!

今日はインナーチャイルドのヒプノを実習したのですが
感動しすぎて 号泣してました。

こんなに素晴らしいセラピーだなんて 想像以上でした!
明日も 頑張ります☆

ーーーーー

MMより

今日はインナーチャイルド!

自分が思っていた以上にとても深いセラピーなんだなぁってことを実感。
自分がどんだけ感情を我慢していたのか。

それを知ること、体感することで、その感情が解放されるっていうことの
気持ち良さ!

寂しかったとか、辛かったとか、その感情を味わって、そして自分に
優しい気持ちになれるセラピーってほんっと素晴らしい。

そして自分のことを知るって単純におもしろい♪

実習は、正直めちゃめちゃ緊張!

でも今までだったら、できないことばっかり気にしてしまって、
落ち込んでしまったり、人と比べたりってことをしてたけど、
前できなかったことができるようになったってことにフォーカス
できるようになっている自分!

しゅごいねぇ~♪
自然とそうなっているんですよ♪

毎日毎日びっくり体験の連続でっす!


ーーーーー

SRより

インナーチャイルド・ヒーリングは深い。。。

子供の頃の自分を思い出すのは、私にとって、ちょっと勇気のいる事だと
思っていたが、実際にはセラピストも寄り添ってくれているし、
小さな女の子に出会って、もっと早く会いに行ってあげれば良かったと、
かわいそうな気持ちでいっぱいになった。

でも、その子のさみしさを、大人になった私が理解して、共感してあげるだけで、
心の中で体感した湧き上がるような癒しの感覚は、ずっと忘れることが
出来ないだろう。

カナダに着いてから数日しか経っていないのに、
毎日、毎日、新しい自分の姿を見るようで、感動。。。

ーーーーー

d0082411_1794021.jpg



インナーチャイルド・ヒーリングなり、他のセラピーなり、やはり、
難しいのは、カウンセリングのテクニック。

でも、昨日のセラピーの目的さえ忘れなければ、自然とクライアントに
共感する心が動き、信頼関係も楽に築けて、負荷のない、ナチュラルな
カウンセリングを提供することが出来ると思う、わたくし。

技術を学ぶことも大切だけど、セラピスト自身が、感情というものを、
実際に深く体験し、自己の癒しを進めることこそ、癒しが起こるカウンセリングを
提供する、唯一の方法なのです。

どんな職業であろうが、それを極めたければ、

<自分を知り、優しく、愛を送ること>。

この一言に尽きる感じ。

そこが悪いんだよ、改善しろ! と、お尻を叩くんじゃ~ないのダス。


いま、LHACのクラスルームで、卵っちたちは、この優しい気持ちを、
毎日まいにち、体験しております。

この鬼講師めに、しごかれながらも、セラピーの真髄に触れているからか、
顔の輝きが違います。

でもって、その成長ぶりに、鬼コーチの目にも涙。(T-T)

明日は、いよいよ、最後のメソッドである、前世療法。
一体、何が待っているのか! 乞うご期待★

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい。

さらちゃん、夫が作った、なんちゃってうどんが意外においしくて、今後、おだて
まくって、何回も作らせよう作戦ダスね?と当たり前過ぎな断定クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-08 17:50 | ちょっとした心の話

謎の箱に入れたら自信がつく!?

072.gif新月ダスよー!

日本時間:12/7 2:42am 
(バンクーバー時間、12/6 9:42am)

この時間から48時間以内に願い事を10個ほど書いて下さい。叶うダスよ~♪

ただし、下記の時間帯は避けて書きましょう。

日本時間:12/7 06:55 ~08:24
(バンクーバー時間:12/6 13:55 ~15:24)

ーーーーー

いやね、みなさま。

今日もお美しく晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

コース3日目のヒプノセラピスト養成コースの皆様方は、本日は いつもに増して
大フィーバーで、寒い冬のはずなのに、みんなで汗ばみ、暖房を切ったほど。

Σ( ̄□ ̄||)

室内で、デスコ(わざと)大会でもやってんダスか?ってな、暑がりようですが、
それもそのはず、室内のエネルギーが どばーん!と上がるような授業だったのです。

本日は、LANI HEALING という、LHACで開発された、ヒーリングの講座の日。

d0082411_15494753.jpg


LANI HEALING (LH)は、頭蓋骨にある、中国医療のツボを使って、ストレスを
解放しながら、心身のバランスを整えていくというヒーリング法。

このヒーリングでも、ヒプノセラピー同様、潜在意識に直接アプローチ出来るので、
潜在意識にたまっている、マイナスのメッセージの書換えが可能なのです。

クライアントは、横たわっているだけなのに、ヒプノと同じ効果(それ以上かも)
があり、返答が必要なヒプノを<動>としたら、LHは、<静のヒプノ> であり、
ヒプノよりも、かな~り、お手軽で、楽なセラピーと言えます。

なぜ、ヒプノのコースで、このヒーリングを学ぶかと言うと、ヒプノの施術で
アルファ波に誘導する際、このLHのヒーリング方法を取り入れれば、通常、
アルファ波の状態に入れるまで、30分かかるところを、5分で誘導できちゃうから!

ヒプノセラピストにとっても、このヒーリングを学ぶことは、飛躍的に、
セラピーの質が向上するので、お得感もりもりなのです。

今日も、皆様方、ヒーリングの技術を、がっつりと手にしたと同時に、
大きな自己成長の気づきを得た、大充実の1日だったようなので、感想を
シェアさせて頂きマッスルね。

d0082411_15525518.jpg



SRより

さらちゃん 今日もありがとうございました!

LANIヒーリングって何だろう?思っていたけれど、想像以上に、やさしく、
パワフルなエネルギーに包まれて、今日も一日中、ほとんどアルファー波で
過ごした気がする。 

ヒーリングが、クライアントとセラピストの両方が気持ちよくなるものだと
いうことが、本当に体感できて嬉しかった!

明日はもっと核心に近づいていけそうなので、楽しみで眠れないかも。。。


ーーーーー

SEより


いや~ 楽しすぎです♪
極楽ですわよ~♪


今日お勉強した事は、クライアントさんも私も 極楽級に幸せになれます♪
楽しすぎて、ここバンクーバーの街を走り回りたいくらいでございます☆

極楽級に楽しんでいますが、すばらしい先生の下でとても深く大切なことを
ガッツリ学んでいます。

あ~ 早く帰って 誰かにこの幸せな気持ちをシェアしたくて たまりません☆

心も体も細胞も元気になっています。

明日も どんな楽しいことが待ってるかと思うと、もうワクワクです♪

ーーーーー

MMより

とっても気持ちよかったぁ!! 今日は終始そんな感じ♪

受けている人も、やる人も気持ちよくなるのが、ヒーリングということを
体感しました。

だって見ていただけでも気持ちよくなっちゃいましたよ♪

これこそ私が求めていたものなんだなって。

今まで曖昧だったビジョンが明確になってきました!
そしてどれだけ自分のことを信用してあげてなかったのか。

自信がないない・・・ってエンドレスだったけども、それはひとつひとつ
丁寧に自分のことを褒めてあげてなかったから。

たっくさんたっくさん、小さいことでも何でもひとつひとつ、
褒めてあげればいいんです。

今日は今まで以上にはっきりとした気付きを得ることが出来ました。

そしてたくさんの課題はあるけれど、すっごく楽しいビジョンしか
浮かばないような状態です♪

セラピーってこんなにも楽しいのね!さらちん!!

セラピーは楽しい♪の本当の意味がわかった気がします(^^)

ーーーーー


最初は自信がないよ~ と言っていた、皆様方も、今日は、がっつりと
自分の中心とつながり、セラピストになるという、ワクワク感を楽しめたようです。

今日の一言は…

どうってことのないような普通のことでも、『これは私が今日やったこと』として、
認め、手にとり、<私えらいぞBOX> に、1つずつ入れていくことで、

<自信という感覚が湧いてくる>

ということ。

今日やったことと言っても、それは、考えただけでも、そのBOXに入れてよし!

例)掃除はしてないけど、掃除しなくちゃな~と考えた。

考えただけでも、おエライじゃありませんかい!


このコースって、本当にセルフケアの極みだと、実感中のわたくしめ。

セラピーを勉強することって、まさに、自分とがっつりと向き合うこと。

今日も、みなさま、ワンダフル!な、上達ぶりでございました。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★

さらちゃん、夫はアワビを取りに出かけたけど、予想通り、収穫ゼロだったね?
などと、アワビで支配された脳を一掃するような、威勢の良いクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-05 16:42 | ちょっとした心の話

親の背中を見て育つセラピスト

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、晴れ渡って、山々のお美しいことったりゃ、ありゃしない
ってな1日でございましたわよ。

外はひんやりしていたけど、LHACのクラスルームは、熱気ムンムン級に
今日も、みなさま、がっつりお勉強♪

たった2日目なのに、深っ!!! と、叫んでしまうほど、既に、セラピストと
呼べるほどの、実習をいたしました。

まずは、サジェスチョンと呼ばれる、ポジティブな言葉を、どうやって
作っていくかを、しっかりと練習。

その後は、台本を読みながら、クライアントをアルファ波(深いリラックス状態)
へと、ガイドする… という、かなり本格的なことまで終了。

何度も何度も繰り返し練習したら、みんな、飛躍的に上達して、なんだか、すっかり
立派なセラピストじゃ~ないダスか!

生徒同士、クライアントとセラピスト役を順番に体験し、全員が、見事に
アルファ波の状態へと誘導できました。

みなさま、すばらしい!の一言。

だって、たった2日ですからね。

このまま経験を積んでいったら、一体、どんな凄いセラピストになっていくの??
って、ちょっと想像したら、また、興奮して寝られなくなりそうな予感ムンムン。

(* ̄m ̄)プ

もちろん、人の心を扱うということは、とても難しいことだから、何度も何度も
練習を重ね、日本へ戻ってからも勉強は続ける必要はあるけれど、<いま>、
楽しく勉強出来るということは、本当に嬉しいことでございます。

では、皆様方からの 今日の感想をシェアさせていただきます。


d0082411_15165511.jpg


MMより

2日目なのに、もうこんなこと!? っていうようなことをやりました!

びっくりだけども、アルファー波の状態へ誘導していくという実践を
もうやってしまいました!

自分が本当に出来たのだろうか!?っていうのは、正直よくわからないんだけども、
自分がやってもらったときには、がっつり入ったので、きっとできてるって
ことにしよう♪(笑)

自分の癖がとっても課題なのですが、まだまだ始まったばかり!

どんどんとおもしろくなってきているので、楽しくやっていこうと思います♪♪



ーーーーー

SRより

サジェスチョンの作り方は、予想していた通り、経験を積んでいかないと、
難しいと思った。

クライアントの本当の悩みが何であるのか、的確に明かしていくさらちゃんの
セッションは、やはり深いな~ と感じた。

クライアントをアルファー波に導く声の出し方、速度などを丁寧に指導してくれて、
とても勉強になった。

今日はアルファー波に入っている時間が長かったので、一日があっという間に感じた。

明日も宜しくお願いいたします。

ーーーーー

SEより

いや~ 今日も楽しかった☆

頭で考えるクセがある私にとって、暗記することが、どれだけあるんだろう?
と何度も不安になったりしたのだけれど、そんな不安はすでに 
吹っ飛んでおります!

純粋に 楽しい♪

やればやるほど、知れば知るほど 
セラピーって楽しい=やっぱりセラピストになりたかったんだって思いが
強くなってきます。

セラピーをやる以前に、自分が癒されていくのがしっかり分かるんです。
問題に気付いても、今まで見たいに 「どうしよう?」って焦らなくなっています。

「そういう問題がきたのか! よし!」
って私は、私を守ることが出来るような気がするんです。


もちろん まだドキッ!って思うこともありますが
すぐに切り替えることが出来るようになって来ました。

大きな成長だと思います。

出来ないって 決め付ける前に、
とりあえずやってみよう! って思うようになって来ました。

皆凄いです! ビシビシセラピストへへ近づいていますよ♪
たった二日でここまで出来るようになるの?って思うほど!!

それでもって 楽しくってたまらないんですよ~♪

始まったばかりなのに、もうすでに「きてよかった~」って思っています。
これから 楽しすぎてどうにかなっちゃうかもって心配しちゃうぐらい
今日も ガッツりと楽しみましたよ☆

明日の朝 起きるのが、今から楽しみで仕方がありません♪
あ~楽しかった♪


d0082411_15212858.jpg


今日のお題は、子供は親の背中を見て育つってなお話し。

今日、みんなに言ったことは、

クライアントさんに、気持ちよ~い、セラピーを提供したかったら、まず、

<セラピスト自身がその気持ちよさを体験するのダス!>

ってなこと。

ヒプノのセッションを提供している時、クライアント様は、ゆるゆる・とろけて
いるご様子だけど、実は、一番、とろけているのは、何を隠そう、このわたくしめ!
(* ̄m ̄)プ

癒されるセラピーというのは、施術する側も、えらく気持ちの良いものなのです。

セラピスト自身が、本当にリラックスした状態になってこそ、相手も気持ちよさが
伝わるのでは… と思っております。

だから、セッションをした後は、私がヒプノセラピーを受けたかのように、
えらく、スッキリすることも、しばしば。

みんなに、声高らかに、『セラピーってね、気持ちいいんダスよ!』と、実体験から
伝えられることは、本当に幸せなことだと、実感しています。

この気持ちよさを体験せず、心身ともに、疲れ果ててしまう、セラピストも
多いと聞きます。

セラピストを養成する者として、仕事の面白さ、楽しさを伝えていくのは、
とても大切なこと。

これを伝えられるのは、過去に、私に幸せなセラピスト体験をさせてくれた、
クライアントさんたちのお陰なのです。

もちろん、人様の心を扱うわけですから、相当、大変な仕事だし、決して、簡単な
ことだとは言えません。

でも、こういう面も含めて、セラピストとして幸せな体験といえるのです。


苦楽も含めて、生きることを謳歌している親の元で育った子供なら、
何も言わなくても、

『色々あるらしいけど、生きることって素晴らしい!』

と、人生を楽しめる子供が育つでしょう。

幸せな子供を育てたければ、まずは、親が思い切り幸せな体験をすること。

同様に、幸せなセラピストを育てたければ、講師は、思う存分、
セラピストとして、幸せな体験をすることなのです。

学校がスタートしたタイミングは、おそらく、この幸せなセラピスト体験を
必要な数、味わった時だったのかもしれません。

私のクライアントの皆様、心底、サンキュー、モロキュー、せんねん灸!

って、チミ!ほんとに感謝してるんかい!ってな余韻を残しつつ、今日のところは
おやすみなさい★

さらちゃん、今日は、晩御飯、2回食べてたダスね?などと、がっつり働き、
ばっくり食べて、ぼんぼこ爆睡の、働くおっさん風味のクリックプリーズ★↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-04 16:24 | ちょっとした心の話

比較して落ち込む時間を減らす方法

いやね、みなさま。

本日は、どんな天気だったのかなんて、覚えていられない、わたくしでしたわよ。

だって、だって!

今日は、栄えあるヒプノセラピストコースの第一日目~!! フガフガー★

正直言って、みなさま、ここまで出来るようになるなんて、想像もしておりません
でしたが、もうお見事!なほど、上出来♪

私のモットーは、家で暗記してテストに臨む… というのではなく、クラス内の時間で
がっつり理解を深め、それをすぐさま、実践にうつし、自然な形で脳に染み込ませる
というもの。

まあ、分かりやすくいえば…


体に覚えさせる! ひっひっひ~ という類のもの。(* ̄m ̄)プ

丸暗記的な勉強が嫌いで、ゼィゼィ苦しんだ私だからこそ、あみ出された
ティーチングの技! 

┌|-_★|┘キラーン!

本日、行ったこと全て、がっつり体で覚えてしまい、忘れたくても
忘れられない状態だと思われます。

私は、物覚えが悪いのが悩みだったけど、これも、逆手に取れば、
いいこともありますわね。

d0082411_1571714.jpg



先ほど、生徒の皆様から、メールで感想が届いていたので、許可をとって
感動をシェアいたします。


MMより

勉強したい!!って思って来たのに、不安があって、始まる前から
ちょっともやもやしてた私。

さらちんに対する不安はもちろん全然ないのだけども、自分自身に対する不安。

でもそんなのふっとんだぁ~♪

ヒプノセラピーは何ぞやってとこから、潜在意識のことやら、今まで
曖昧だったことを理解して、そしてそれを実際に
どういう風に使っていくのか、実践していき覚えていく!

めちゃめちゃおもしろい♪♪

まだ1日しか勉強していないのだけども、このお勉強の時間が
しばらく続くのねって思うだけで、わくわく♪うひょうひょ♪なのです!

本当に来てよかったぁです(^^)

ーーー

SEより

いや~ 思っていた以上に極楽ダス☆

始まる前までは、ワクワクして武者震いのような感じでいたのですが
初日終わってみたら、

「やっぱりセラピーは楽しい♪」 

と心が うひょうひょと喜びで震えております。

何より学んでいる自分が癒されていくのが すご~くわかります!

一緒に学んでいる仲間が、ほんの数時間前とは別人のように変わっていく姿を見て
嬉しく、何より自分がどっしりと

「ありままの自分でいていいのだ」

と思えたことが、とても嬉しい収穫です。

楽しみながら勉強も出来るなんて、一石二鳥♪

まだまだ勉強が続けられることに、心からの喜びを感じています!

とっても濃くて楽しい時間をありがとう♪

ーーー

SRより

ヒプノセラピーとはどのようなものなのか、セラピスト自身が
真に理解していることが、とても大切だと、あらためてよくわかった。

潜在意識について、癒しが起こるメカニズムをクライアントに説明することで、
より深く、核心にせまったセッションになるのだと思った。

今回のコースで私は、セラピスト養成コースを受講しているのだけれど、
同時に自分をもっと深く知り、癒していくプロセスでもあるのだと
途中から気付いた。

明日もよろしくお願いいたします。

ーーーーー

みんな、極楽な時間を 本当にありがとう!

明日も、大フィーバーしましょ~っ★


d0082411_1515386.jpg




でもって、今日、みんなが学んだことの大切なことを、このブログを読んで
くれている、みなさまともシェアしたいと思います。

今日のお題は、<比べる>ということについて。


人間は、とかく、比較してしまう生き物です。

比較すること自体が決して悪いわけじゃ~ございません。

でも、比べるには、ちょっとした、<コツ> が必要!


それは、

<比べるのであれば、他人とではなく、少し前の『自分自身』と比べてみる> 

ってこと!


同じ教室で勉強しているクラスメートがいることは、本当に心強いことだけど、
自分よりも、みんなの方が上手に出来ているような気がして、不安になってしまう… 
という経験など、ないでしょうか。

人は、比べて落ち込むとき、

<自分が一番出来ない部分と、他人が一番出来ている部分を比べる>

ものなのです。

これって、アンフェアだと思いませんか?


これは、自分が満足している所を、同じレベルの人と比べても、

<刺激がなくて、つまらない>

からなのです。


でも、この刺激は、落ち込んで、自信を喪失したりと、本当に疲れます。

だから、そんなしんどいことは、置いといて~

少し前の自分と比べてみると、健康的な自信が湧いくるから、あら不思議★


今日、クラスで言ったことは、

「3時間前の自分と比べてみたら、その変化にびっくりするダショ!!」

ってなこと。

でもって、他の人の良い所を見つけたら、落ち込む代わりに、


















褒め称えよ~!

d0082411_14594247.jpg















ってなこと。

自分より上手だなとか、そこいい!と思ったら、躊躇せずに、「そこいい!!」と
伝えて、自分の中に、速攻、取り入れるべし!

うらやんでいる時間が節約されると同時に、自分の輝きがどんどん増していきます。

今日の宿題は、

<お互いに練習し合って、良い所を見つけて、褒め称えなさい!>

というもの。

今ごろ、皆様方は、極楽な、褒め称えタイムを堪能していることでありましょう。

てなわけで、明日も 思いっきり楽しんでまいります。

今日のところは おやすみなさい★


さらちゃん、化粧しながら、フリーター家を買うを堪能してたね?と、どんな時も
時間節約しつつドラマは欠かさない、根性あるダスね?なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが1席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-03 15:30 | ちょっとした心の話

セラピストの卵たち・カナダへ参上の巻

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは、雨もやんで、ひんやりとした初冬な1日でございましたわよ。

本日!!

日本から、カナダへセラピスト留学された皆様方がご到着し、
LHAC・ヒプノセラピスト養成コース・第一期生が、勢ぞろいいたしましたっ!

今日は、時差ぼけもあり、みなさまフラフラで、隙を見ては、寝そうな勢い。

しか~し、

今日、昼寝をしてしまうと、中々時差ぼけがなおらないのダス。

なので、今日は、夜11時ごろまで寝かさず、こちらの夜に、がっつり寝て、
時差ぼけを解消するのが、私の役目!とばかりに、色んな刺激を与えまくった、
わたくしめ。

まずは、CHAU で、美味しいランチに舌鼓♪

その後、トーマス・ハスへ出かけて、うっとりチョコケーキ&コーヒーで
とろけそうな目を覚醒!

ホールフーズで買い物をして、夕飯を食べて、ただいま、使命完了でございます。

みなさま、がっつり起きていてくれたので、明日から、バンクーバーの腹時計で
動いてくれるはず。(* ̄m ̄)うっしっし。


ランチへ行く前、LHACのクラスルームで、軽くオリエンテーションを行いました。

d0082411_1501293.jpg


分厚い教科書を見て、「さらちゃん、ほんとに作ったんダスね!」という、
みなさまから、

鯉(コイ)のクセに やるじゃ~ん的、お言葉。

ええ、ええ。

鯉(コイ)も、何年かに1度は、やりますともよ!(* ̄m ̄)プ


昨日、ブログをアップしてから、しみじみ、こんなことを思った、わたくし。


全く宣伝広告をしない私なので、私のところに来て下さるのは、このブログか
ココマガジンを読んで下さった方のみ。

こうやって、ブログを読んで頂いている方がいて、そして、その中から、
セッションや講座を受けて下さる方がいて、その中で、お友達に紹介して下さる
方々がいて…

こんな風に成り立っているわけなのであります。

このことからも分かるように、私が夢を実現出来たのは、こうやって、支えて
くれた方々がいたからであり、決して、私一人が、成し遂げたことではないな…
ということ。

セッションを受けてくれたり、ブログの感想を下さる方々が、沢山、ありがとうと
言って下さるのだけど、それを言わなければいけないのは、間違いなく私の方。

これを読んでくれている、みなさま。

そして、応援クリックまでして下さっている、みなさま。

私のクライアントの皆様方。

心から、心の奥底から、ありがとうございます。

でもって、こういう大切なコースの時は、夫が仕事を休んでまで、生徒さんや私が
疲れないようにと、ドライバーに徹してくれたりと、本当に頭の下る思いです。

夢は叶えるものであるけれど、周りのサポートなしでは、無理なことも多々アリ。

いつもは、周りにどれだけ愛されているか、守られているか、サポートを受けている
のか、しみじみ振り返る暇がないのだけど、こんな時は、身に染みて思います。

本当にありがとう。(T-T)

d0082411_1525454.jpg



こんなことを書いていると、胸が熱くなり、幸せな気持ちがこみ上げてきます。

こんな感覚を <感謝> と呼ぶのだと思います。


<癒し、許し、感謝> は、無理矢理することではなく、自分らしく生きている時、
自然と湧き上がってくる感覚だと、常々思っています。

ライフワークの一環である、<セラピーを教える> という、心が喜びで震える
ことをしていたら、感謝という感覚は、あふれ出てとまらない、わたし。

だからこそ、自分が心から喜ぶ生き方を選ぶことは、自分にとっても、周りにとっても
大切なのだと思います。

とりとめないことを長々と書きましたが、私からお伝えしたいことは、ひとことだけ。

みなさま、イカスゼ、ありがとー! 

明日から、本格的に始まるコースで、フィーバー&ハッスル(わざと)して、
思い切り、楽しんでまいります。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、トーマスハスでクロワッサンを買い忘れて、リベンジだす!!って
燃えてたよね?と、後悔の念を打ち消すような強烈クリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-02 15:37 | ちょっとした心の話

オコイミだすから。オコイミ。

いやね、みなさま。

ど~っぷり雨降りのバンクーバーでございましたわよ。

今日は無事に1名、日本から到着して、ほっとひと安心。

いよいよ、明日、ヒプノセラピスト養成コースがスタートいたします!!


初めて、セラピーを教えたい!と思ったのは、2006年だったので、かれこれ
4年越しの夢が叶います。

1年前、ずっとやりたかった、リトリートセンターをOPENして、その1ヵ月後、
海の見えるオフィスを持つことができ、1年たって、こうして本格的なコースが
提供できるようになったなんて、感慨ひとしお。

4年前は、ここまで、本格的な学校を立ち上げるとは思ってもいなかったので、
LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA と書かれた教科書を、今日は、しみじみと
眺めておりました。


クルーズシップから見た景色

d0082411_13404681.jpg



今年は、人生最大、辛いことがあったけれど、そのお陰で、こうした喜びも
手に入れることが出来たのだから、何でも オコイミですね。

オコイミ=起こることには意味がある

っていうか、2年前にも、大大大ショックなことがあったのだけど、今思えば
それがなければ、鯉(コイ)の私は、全く動かなかったかも。

今、八方ふさがりで、大変な渦中にいる方もいるかもしれません。

でも、何年か後の「わたし」は、きっと、強くたくましく、そして同じだけ
優しく愛情深く、なれているはず。

先のことばかりを考えすぎず、今目の前のすべきことに、心をこめて
取り組めば、ずえ~ったい(わざと)未来は切り開かれていくと思います。

それにしても、私の人生、潔いほど、波乱万丈!

ここに書けないのが残念なほど、面白すぎです。(* ̄m ̄)プ

>事情を知っている我が友達は、うんうん、とPCの前でうなずいてるダスね?

とにもかくにも、4年越しの夢が叶う、奇跡の瞬間! 明日は思う存分、
楽しんでまいりマッスル。

今日のところはこの辺でおやすみなさい★

さらちゃん、まだ、ココマガ原稿のアイデア湧かないけど、やばくね?と脅す前に
がんばれよのクリック・プリーズ。↓↓ ほんとに湧かないし!!Σ( ̄□ ̄||)

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

2)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHP内、Courses → ヒプノセラピー にて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

1月は、長期休暇に入りますので、新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、
状況を見ながら、ご案内させて頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-12-01 14:05 | ちょっとした心の話

力を抜くほど上手くいく人間関係テク★

いやね、みなさま。

相変わらず、極寒ムンムンのバンクーバーでございますわよ。

夫の話しでは、もっともっと寒波がくるらしく、ウワサでは -10度とか
-20度とか…。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんな寒い日だったことも手伝って、本日は、家ごもりして、がっつりと
ヒプノセラピー養成コースの教材作りに、励むことが出来た、わたくし。

今週は、本当にラストスパートなので、ちゃんと食べて、寝て、休んで…を基本に、
仕上げに入っていきマッスルよ!

今日は、教材作りをしていて思ったことを、本日のテーマにしてお話しさせて
いただきますわね。

世の中には、力を抜けば抜くほど良い結果になることと、エイっ!と力を入れる
ほうが、うまく運ぶことがございますってなお話しダス!

d0082411_14462625.jpg



みなさまもご存知の通り、あまりにも家で動かないので、夫から、鯉(コイ)と
あだ名をつけられた、わたくしは、一人でコツコツやるようなことが本当に苦手。

でも、今回の教材作りのように、やらなくては前に進まないことなどもあり、
苦手だから… とばかりは、言ってられません。 フガフガ!

なので、ええい!! と、掛け声を威勢よくかけて、つべこべ言わずに
がっつりと取り組んでしまいます。

そうすると、力を入れた分だけ先に進み、それが気持ちよいので、やれたという
充実感や気持ちよさが伴い、自信となって、自分の中に蓄えられていくのです。

これが、力を入れると 良い方向にいくという見本。


d0082411_14513914.jpg


では、力を抜けば抜くほど良いのは何か?

それは他者と関わる上での 自分の接し方や考え方でございます。


カウンセリングをする上で、最も大事なことは、

<相手を変えようとしないこと>

ことや、

<相手に分かってもらいたい>

という、<エゴ> を脇に置くことなのです。


相手を変えようとすることは、エゴの仕業であることは、分かりやすいかも
しれないけれど、

<相手に良くなってもらいたい!>

という、一見、ステキな願いも、実は、エゴっちなのです。

カウンセリングをしていると、この気持ちが上がってくることがあります。

そうすると、クライアントさんに、良くなってもらいたいがために、ついつい
力が入ってしまうのですね。

結果、分からせようとしたり、分かってもらおうと必死になったりして、
カウンセリングをする側も受ける側も、相当、疲れ果ててしまう結果になります。

このように、他者が関わることに関しては、かなり力を抜いて、

<良くなってもよくならなくても大丈夫。 
 どんな状況でも、その人を そのまんま受け止めたらいいだけだから♪>

と考えると、結果は、自然と良いものになります。

力を抜く=手をぬく

ということでは、決してありません。


<力を抜く=自分の考えや 相手への期待 を抜く>

ということです。


自分の考えを抜いた状態で、相手が受け取るかどうかは、相手の意思に任せ、
必要だと思われることだけを、お伝えさせてもらえば良いのです。


d0082411_14493978.jpg



今日は仕事の上での、力を入れるところ、力を抜くところ を例に挙げましたが
これって、日常にもゴロゴロしている課題だと思います。

日常で、力を入れて、ちょっとばかり、エイ!と思って取り組む必要があることは、

<人間の生存に関わること>。

例えば、

<ご飯を作る、食べること、休むこと、睡眠時間の確保>

などは、エゴが、もっと働け! ご飯なんて適当でいいさ! といくらささやいても
力を入れて、跳ね除けたほうが良いことです。

力を抜いたほうがいいことは、

・まだ起こっていないことをあれこれ思い悩むこと

・私の態度が悪かったのでは?と相手を深読みし、相手の感情の責任を
 取ろうとすること

・必要とされたいと願うあまり、あれこれ他人の世話を焼きすぎること

・こう思われたらいけないと先手を打って、相手の望む生き方をすること

・自分の取り巻く環境がどれだけ ひどいか、いつも考え、今すべきことや
 今いる場所など、<今>に集中出来ないこと


とまあ、まだまだ、力を抜いたほうがいいことは、続いていきます。

この、今日のテーマ、<力> こそ、エゴという正体なのです。


エゴの存在に気づき、あっちいけ!と邪魔者にするのではなく、エゴも
自分を知る重要人物と捉えて、うま~く共存していきたいものですわね。

てなわけで、もうひとふんばり、エイ!と力を入れて、やる必要のある課題、
教材つくりに戻りマッスル。

今日のところは おやすみなさい★

さらちゃん、今朝、ご飯食べつつ、ドラマ・流れ星見て、潔いほど号泣してたね?
などと、感情移入しまくり、竹野内を兄に持ちたいと願う風味なクリックプリーズ。↓↓

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)

2)12/26 - 1/2 まで  (満席ですが仮押さえが2席なのでキャンセル待ち可能!)
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)

3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-23 14:58 | ちょっとした心の話

咳くだけで心が癒える!?

いやね、みなさま。

ぎょびび~ん!っていうほど、お寒いバンクーバーでございますわよ。

っていうか、11月にこの寒さ… お地球さまは、一体、どうなってるんダスか!
ってな感じ。

でも太陽も顔を出し、今日は寒いけど、お美しい景色も拝めました。

d0082411_1185974.jpg


ノースバンクーバーにある、グラウスマウンテンは、真っ白に雪化粧。

ノースの方は、かなり寒かったと思われマッス!


本日、わたくしは、日中、授業の準備&雑用をこなし、夜からは、
いよいよ、アロマ・初級講座・オンライン!のクラスにアシスタント講師として
参加いたします。



さ~て、今日は、ただいま、旬!の、風邪っぴきについてのお話し。

先日、2年ぶりに風邪をお召しになった、わたくしですが、実は、風邪の症状が
全くないときから、

「う~ん、こりゃ、喉にくる風邪を引いちゃうかも・・」

と、自分で予言しておりました。


というのも、

<自分をうまく表現できない時、人は喉の風邪をひく!> 

ということを知っていたからなのでございます。

ヨガをやっている人などは、チャクラという言葉を聞いたことがあると
思いますが、チャクラとは体の7箇所についている、小窓のようなもので、
喉のところにある、チャクラは、

<真実を話す>

という意味を持つ、コミニケーションを司る場所なのであります。


先日、フロリダ旅行で、2週間、夫とどっぷり!がっつり、24時間一緒に
いたのだけど、こんなに長い時間いると、あれこれ腹の立つことも出てきます。

…が! 旅行中、喧嘩をするのも嫌だったので、言いたいことを、
ぐぐぐ~っ と押さえ、言葉を飲み込むことが何度かあり…

言葉だけならいいけれど、言葉と一緒に<怒り>も飲み込んじゃった、わたくし。


いつも家にいるときなら、カフェに行き、自分の気持ちを紙に書き出して(※)、
セルフケアをする時間があるだけど、旅行中、分刻みのスケジュールでは、
そうもいきません。

※日記を書くことで、自分の本当の気持ちを理解し、受入れることが出来るので
自分の中だけに溜め込まずに済む。

旅行の終わりかけの頃には、自分で言いたいことが言えてないのがよく分かり、
むむむ… これは、喉にやってくる!と確信することになったのでした。

旅行から戻って、まず、休養をとるために、3日間も寝まくっていたのだけど、
寝たからといって、心にたまった感情が消え去るわけもなく…

それからすぐに、喉がイガイガし始め…

その後、咳が出始めたのでした!


<咳は、心にたまった、感情やいえなかったことを、体が代わりに

 解放してくれている状態>


だから、咳止めを飲んで、咳を止めてしまわない方が 心身のために
良いのであります。

不思議なことに熱はなく、本当に喉だけで、まるで、

「風邪のふりしてるけど 言えなかったことを 外に出してるだけダスから!」

と、体に言われているようでございました。


なので、ゴホゴホ咳ながら、

「我慢させてごめんね。 こんなにも言いたいことがあったんだね。

 思い切り咳しても いいからね!」

と、私が咳くたびに、言葉がけをし、体にも、協力してくれてありがとう!と
感謝をしていたら、

いつもは、長引く咳が、あっという間にすっかり治り、いつもの通りの
元気はつらつさが戻って来てくれました。

いま、喉の風邪を引いている人が多いようで、みんな、喉の風邪が流行ってる!
とくらいにしか思わないかもしれませんが、

そろそろ、自分らしさ を表現したい!!

と、心底思う人たちが増えてきたのかもしれません。

人はみな、周りから良い人だと思ってもらいたいというエゴがあり、
そのエゴが強くなると、自分の気持ちより、まず先に、周りの評価を気にして
行動するようになってしまうのです。

そうなると、自分らしさは 心の奥へ押し込まれてしまいます。


風邪を引いたら喉から来る人、扁桃腺が弱い、咳をよくする

こんな人は、普段から、自分の言いたいことを我慢し過ぎている傾向にあるかも。

でも、言いたいことを人にぶつけろ!と言っているわけでは、決してなく、
まず、自分の怒りや不満に気づいて、それを、しっかりと味わうといいのです。

しっかりと味わうことは、私の場合、日記に、人には言えない本音の本音を
書きまくっている過程で、それが自然に出来ている感じ。


感情を感じる上で、大切なことは…

以前、泣くことについての記事でも話したけれど、泣いてはいけない と
思って泣いたら、苦しくなる… と同様に、怒ってはいけないと思いながら
書いていても、怒りを感じることが出来ないため、

<自分に本当の気持ちを感じる許可を出す>

ということが大切です。

とにもかくにも、体を通してやってきてくれるサインは、どれも意味があり、
とっても重要なメッセージが含まれています。

それに気づくことこそ、セルフケアのはじまり!

思いっきり咳をして、普段、ためこんだものを 解放してくださいませ。

<咳くだけセラピー> は、心身ともに癒しを深めてくれマッスル。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★

さらちゃん、FC2動画が意外にサクサク見れることに、大満足しまくってるね!
と、相変わらず、ドラマっこな私に、女優風味のクリックプリーズ。↓↓
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
053.gif 上の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪


●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎通学コースの全ての会場は、ダウンタウン・ウエストエンドにある、
LHAC クラスルームです。

072.gifヒプノセラピスト養成・集中コース

1)12月2日~12日まで (残席1名!)
2)12/26 - 1/2 まで
(12/26 日本発、1/3バンクーバー発→ 1/4日本着が最短の航空券です。)
3)通学コース 平日&土日コース(希望の曜日、時間帯をお知らせ下さい)

詳細はHPにて。


072.gif対面セッション&電話カウンセリングについて

11月のセッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

対面・電話共に、キャンセル待ちをされている方が多数いますので、キャンセル待ちも
お引き受け出来ない状態です。

12月はスクール中心なので、対面&電話セッションはお休みとなります。

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、今後は、
新規の方のご予約を、しばらくお休みさせて頂きます。

新規以外のクライアント様には、1月下旬以降、状況を見ながら、ご案内させて
頂きますので、しばらくお待ち下さい。

072.gifアロマセラピー★初級1

<コースの特徴>

<通学コース@バンクーバー>

■日程:

2011年 1月開催予定
 
■料金 390ドル (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら



<オンライン・コース>

!こちらは日本時間での表示です!

2011年1月開催予定

■料金 29000円 (3回のコース合計)

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko&心理セラピスト さら

<重要>

オンライン・アロマコースに関しては、ご自分で、オイルキットをそろえて
頂く必要がありますので、別途5250円かかります。

既に当スクール指定のものをご自分でお持ちの方や、日本以外にお住まいの方、
また、自分で揃えたい方はお好きなお店で買って下さってかまいません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-11-21 12:31 | ちょっとした心の話


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧