バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:ごほうびツアーの様子( 22 )

ごほうびツアー5日目★ランドマークホテルのレストラン

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは日中晴れておりましたが、深夜になって、
雨が降り出しましたわよ。

ただいま、雨音を聞きつつの更新でございますが、これぞ、THE バンクーバー!
って感じで、ほんと、心底、秋ダスわね~っ

私といえば、今日から、連続4日間のお休みに突入いたしました。

ほぼ毎日、個人セッション&電話カウンセリングの日々だったので、セラピストと
して、一番大事な、休憩 を取る事に。 イエイ♪

その様子は、ぼちぼちと お伝えしていきマッスル。


では、本日、最終回・ごほうびツアーの 様子から。



ごほうびツアー5日目


7時のフェリーに乗るために、6時にコテージを出ることに。

そうすると、5時過ぎに起きなくてはいけないので、まだ、外は暗いうちに
車へ荷物をせっせと運ぶ、わたくしたち。

フェリー乗り場へは、30分前に到着したら、みんなが口をそろえて、

「オナカスイタ!」

と言う始末。(* ̄m ̄)プ

そうなのダス。

わたくしたちは、朝起きてすぐ、グーグー級に お腹が空いてしまう、健康体に
なっていたのでありまっす。

本当は、船内で食べる予定だった、スモークサーモンのベーグルサンドを
早朝、がっつがっつ、車内で 食べ出す、わたくしたち。

d0082411_15491897.jpg


いや~っ

ほんとにおいしかった~っ

朝からクリームチーズとスモークサーモンだなんて、重そうなのに、
まだまだ、食べたい!とばかりに、2つ目に突入。

恐ろしい食欲軍団。(* ̄m ̄)ぷぷぷ。


お天気は曇り空だったけど、雨が降らなかったので、甲板にも出られて、
良かったダッス。

d0082411_15505069.jpg


船内では、島ぐらしをしているという、ダンディな日本人おじさまと遭遇し、
しばし、おしゃべり。

あっという間に、バンクーバーへ到着!

d0082411_15515937.jpg


デイビー通りに来て、Mが、「カナダに来たって感じ!」と、言ってたけど、
島では、鹿にしか遭遇せず、ずっと日本人と一緒にいたので、なるほどのコメント。

さあ、LANI RETREAT に到着でっす。

d0082411_15534029.jpg


その後、一度、解散して、自由行動!

また、夕方4時に待ち合わせて、夫とともに、こんな所へ、ひろみGO。(わざと)


BANYAN BOOK STORE

d0082411_15544954.jpg


心理学から宇宙人の本まで、ありとあらゆる分野の精神世界・専門本屋さん。

思えば、最初にバンクーバーで連れて行ってもらった本屋さんが、ここでした。

その後、ダウンタウンへ戻り、いよいよ、最後の晩餐でっす。

Mが、初めてのバンクーバーということで、そりゃ、景色を堪能しとくダス!
とばかりに、こちらのレストランをチョイス。


ランドマークホテルの最上階・Clound 9 

d0082411_15564696.jpg


ちょっと曇っていたけれど、海もスタンレーパークもキレイに見渡せて
一同、バンクーバーの美しさに、大満足。

お食事は…


前菜 その1  カレー味のスープ

d0082411_15574388.jpg


前菜 その2  グリーンサラダ

d0082411_1558949.jpg


メイン その1 チキンソテー

d0082411_15583579.jpg


メイン その2 小エビの Sole(白身魚)包み

d0082411_15591988.jpg


そして、最後は、ミント味のチョコムース!

d0082411_1559528.jpg


この頃になると、もう、こんなに美しい夜景に♪

d0082411_1601564.jpg


d0082411_1603152.jpg


ツアーの思い出をみんなで語りつつ、本当に、すてきな晩餐会でした。

でもって、Aちゃんの 面白画像に、お腹いたい~っ! と言いつつ、大笑い
したり、最後に、すっごい びっくらこきまろ事件が。

それは、M の 椎茸事件。

Mは、きのこ系が とっても苦手。 
特に、椎茸が、恐ろしくダメらしく、椎茸だけは食べられないとのこと。

椎茸以外のキノコは、食わず嫌いらしいので、ツアーでは、椎茸以外のキノコは
色々アレンジして、挑戦してもらったら、全部、食べられることが発覚。

これで、怖いものが減ったね、よかったね! などと言っていたのだけど、
最大の敵は、椎茸さま。

そうしたら、この日、なぜか、椎茸2枚が、メインディッシュに入っているでは
ありませんかい!

まるで、M に挑戦しているかのごとく、2枚、ベロリン~と お皿に乗っかって
おります。

あんなに恐怖の椎茸さまだったのに、勇敢な Mは、ちょこっと食べてみることに。

そうしたら…

「え? 全然、嫌じゃないけど・・」

というではありませんか。

今まで嫌だ、怖い、と思って、避けまくっていたのは、なんだったんダスか?
と拍子抜けしてしまうほど、あっさり、椎茸様、制覇~っ!

人は、記憶っていうものがありますからね。

この世の怖いものはすべて、

<ただの記憶にすぎない> 

のだけど、その記憶の塗り替えをするまでは、恐怖は がっつり つきまとって
まいります。

Mは、見事に 勇気を出して、その記憶の塗り替えに成功~!

色んな意味で、大きく、大きく成長したのでありました。

なお&Aちゃんは、何度か、参加してくれている、ツアー・リピーター
だけど、今回は、今まで以上に、がっつりと手ごたえを感じたご様子。

みんなと、これからの未来を まぶしく見つめる、わたくしなのでありました。

楽しい日々は、あっという間に過ぎて、今は、それぞれが日常に戻りつつあり
ますが、心の中のごほうびツアーは、まだ続行中。

自分にごほうびをあげよう! と思った瞬間から、心の中で、お宝はどんどんと
大きく増え続け、輝かしい未来へとガイドしてくれるのです。

みんな、夫、今年も本当にありがとう。

心とお腹が満たされまくった、すばらしい、カナダ★ごほうびツアーでございました。

読んでくださった皆様方にも、きっと、うひょ・うひょ菌は、飛んでいって
いることと思います。

長いの読んでいただいて、ありがとうございました!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-19 16:17 | ごほうびツアーの様子

ごほうびツアー4日目★今日も豪華なおうちごはん

いやね、みなさま。

本日、秋晴れの気持ちよいバンクーバーでございましたわよ。

今日は、電話カウンセリング三昧の1日で、皆様方と深くて優しい時間を
シェアさせていただきました。

みなさま、ありがとう!


でもって、今日は、ごほうびツアー4日目の様子でっす。

朝、起きたら、またもやスゴイ霧!

d0082411_1591319.jpg


いつものように、暖炉に火をともし、メディテーションをして、朝ごはんの
用意でっす。

今日で最後のご飯になるので、残ったものを アレンジして片付ける料理を
みんなで考えて、作ったのがこちら。


d0082411_15113333.jpg


d0082411_15114692.jpg


・ビーツのサラダ
・肉団子&青梗菜の中華スープ
・ビーツの葉の甘酢漬け

・残り物野菜の炒め物
・小麦粉なしのパウンドケーキ
・フレークサーモン入りココット


ハンバーグの残りのお肉に、にんにく、しょうが、ネギ、ごま油、醤油、片栗粉を
入れて、肉団子を作り、中華スープに。

d0082411_15174537.jpg


肉団子がほくほくで柔らかく、美味すぎでした!!

そして、小麦粉&砂糖が入ってないパウンドケーキも焼いてみました。

d0082411_15191097.jpg


中には、かぼちゃや、かぼちゃの種も入れて、おかずパンのようにして
焼き上げたら、うんまし!


でもって、おかゆのときに作ったサーモンフレークを、目玉焼きの上に
かけて、ココットとして焼いてみたら、これまた最高級のうまさ♪

d0082411_1521766.jpg


うまい、やばすぎ! を繰り返し、一同、がっつり食べて、大満足。

ああ~ 幸せ。

っていうかね、朝、本当に グーグーと お腹が空いているのダスよ。

こんなに たっぷり食べているのに、朝、起きた瞬間から、空腹感があって、
なんだか、本当に健康風味。

食後、まったりとコーヒーを堪能していたら、少し空が明るくなってきた!

d0082411_15251643.jpg


コーヒーを飲みつつ、2回目の個人セッションのテーマ決めをし、
またもや、深いグループシェアリングを堪能。

なおは、どっでーん!級に、大きな気づきがあったご様子。
気づきがあったというか、バレちゃった!? (* ̄m ̄)プ

各々、ヒプノセラピーで体験する、テーマを決めていたら、快晴に!

d0082411_15282812.jpg


室内にいるときは、お天気が悪いのに、外へ行くようになったら晴れるという、
なんともお天気に恵まれた、わたくしたち。

おかげで、自由行動の間、それぞれが、外で気持ちよい時間を堪能できました。


新・パー子は、もちろん写真を撮りまくりん♪

d0082411_15342912.jpg


個人セッションは、本当に深い深い、内容のものになり、一同、感動の嵐。

真の幸せとは、日々の暮らしにあり!という、大切なことを、

<体感>

出来たようで、これからの毎日に、大いなる喜びをもたらしてくれそうな予感。

d0082411_1537766.jpg


みんながヒプノ中に、優しくて幸せな涙を流し、心に感覚としての
お土産を持って来れた感じでございます。

その後は、お楽しみ、ベジ寿司でございまーす!

d0082411_15395232.jpg


なす、ズッキーニ、パプリカのお寿司の他に、大根とキャベツの重ね煮の
お味噌汁。

タレは、江戸前寿司のような、甘辛い醤油ダレで、ベジ寿司と、
近藤マッチ(わざと)!

これだけのお天気だし、最後の夕食と言うことで、バルコニーで堪能することに。

d0082411_15402616.jpg


d0082411_15404480.jpg


もうね、これは、感動! という二文字がぴったりなほどの、おいしさ。

おそらく、参加者のみんなも、忘れられない味になったことと思いマッスル。

おまけに、海どでで~ん!を見ながらダスしね。

d0082411_15424585.jpg


でもって、食べ終わったころ、なおが、「何かいる!」と、海に訪問者が
来たことを発見し、オルカ様を 拝めることに!

いつも、不思議なことに、個人セッションの日に、やって来てくれる、
オルカ様たち。

今回は、第一回目の個人セッションの日は、かわいいイルカたちが、
ぴょん、ぴょん やってきてくれました。

この日は、塩をビャビューン!と吹き上げながら、ゆっくりとオルカっちが
コテージの前を泳いでくれ、ツアー最後の日に、自然からの大きなギフトを
いただいて、大満足なわたくしたち。

d0082411_15463927.jpg


でもって、この日も最高に美しいサンセットを眺めながら、最後の夜を堪能
いたしました。

中に入ってから、最後のシェアリング。

3人とも、びっくりするほど、どっしりして、大きな大きな手ごたえを
感じたご様子。

シェアリングのあとは、夫、主催、カナダツアー恒例の、メープルバター教室!

d0082411_15503957.jpg


ええ、ええ。

もう、数え切れないくらい作っている、メープルバターなのに、なぜだか、毎回、
必ず失敗する、我が夫。

この日も、バターというよりは、キャンディーというブツを創り上げ、
これで許してちょんまげ!(わざと)とばかりに、手渡しておりました。

みなさま、次回、リベンジにまた来てね。(* ̄m ̄)プ


そして、明日の早朝出発に備えて、荷造り開始!

明日は、7時に出発なのでっす。

明日の朝ごはん用にと、こんなブツを製造いたしました。

スモークサーモン・ベーグル!

d0082411_15514955.jpg


これで、フェリーの中で、お腹が空いても大丈ブイ!(わざと)

今年のツアーは、本当に全て、スムーズに、のんびり、ゆったりと時間が流れ、
時間に余裕があった感じ。

ハプニングも起こらず、すべてが、順調。

しかし、約1名、ベジ寿司を食べ過ぎて、「くっ、くるしー!」と、座ったまま
動けない女がおりました。(* ̄m ̄)プ

みんなで、満天の夜空を楽しんでから、早めのご就寝とあいなりました。

明日は、ごほうびツアー最終回!おたのしみに♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-18 16:02 | ごほうびツアーの様子

ごほうびツアー2日目&早速の体験談

いやね、みなさま。

今日も秋晴れの清々しいバンクーバーでございましたわよ。

本日、わたくしは、電話カウンセリング三昧で、皆様と優しく深い時間を
堪能いたしました。

みなさま、今日も本当にありがとう!

初カウンセリングのYちゃん、うひょワールドへいらっしゃい♪
これからも よろしくね★


ではでは、昨日に引き続き、ごほうびツアー2日目の様子、大公開ダス!


【ごほうびツアー2日目】


今日も朝8時に集合。

朝のメディテーションをして、気持ちよ~い朝の空気を全身に充電。

外を見たら…

霧!霧!きりぃ~!!

d0082411_8513036.jpg


辺り一面、真っ白で、なんだか、コテージが雲の上に浮いているようで、
ほんとにロマンチックが止まらない(昭和系わざと)ってなCCB風味な朝。

おまけに日本の9月初旬からは考えられないほど、お寒い感じ。

今日は、Mが、初の火おこし体験。

楽器のような送り器?を使って、メラメラ炎を製造。

d0082411_8515391.jpg


火でくつろいでいる所を演じるダス!と言われ、やらせ画像を激写!(* ̄m ̄)プ

d0082411_8521813.jpg


でもって、外の霧とは反比例に、コテージの中では、
熱気ムンムン・セーラームン!(無理アリ系わざと)

そのワケは、本日の朝ごはんにアリ。

だって、今日のブレックファストは、ツアー恒例、クレープだから!!


フルーツをたっぷり用意して、さあ、作るダス~♪

d0082411_853517.jpg



生地は、Kamut粉を使って、もちろん、目分量で…。(* ̄m ̄)プ

d0082411_8524149.jpg


みんな交代に生地を焼き、ツアー初参加のMも、上手に焼きあげ、大成功。

オーガニックチョコ&メープルシロップで作る、極楽チョコソースを
たっぷりかけて、召し上がれ♪

d0082411_8532289.jpg


もちろん、一同、一口食べて、「う~ん、シアワセ~♪」

中のフルーツは、メロン、ラズベリー、皮付きぶどう&オーガニックの生クリ。
もちろん、甘み付けは、メープルシロップでございます。

その後、フレッシュ焙煎コーヒーを堪能し、今日は個人セッションの日でございます。

個人セッション中は、自分の番以外、自由行動なので、みんな散歩したり、本を
読んだり、思い思いにお過ごしいただけマッス。

さあ、セッション開始!というころに、朝の霧がウソのようにパーーっと晴れて、青空が!

d0082411_853469.jpg


いつもは夏に行うカナダツアーが、今年は秋だったので、お天気が心配だったのだけど、
ワークやセッションをしている時は、雨が降り、外へ出る必要のあるときは、晴れ間が
出るという、今回も、とってもお天気に恵まれたツアーでございました。

海へと続く、長い階段を越えて、秘密のベンチへ行くAちゃん。

d0082411_8544711.jpg


もちろん、鹿にも遭遇。

d0082411_854775.jpg


でもって、約1名、バルコニーで爆睡しまくりの様子をみんなから激写されて
おりましたが、そのお姿は、放送コードギリギリのため、割愛させていただきます。
(* ̄m ̄)プ

全員のセッションが終わって、この日は、夫、主催のBBQ大会!


夫のヘルパーさんは、M&なお。

d0082411_855798.jpg


玉ねぎが目に染みるゥ~(T-T)By なお


夫が仕入れて来た、サーモン丸々1匹&野菜などをジュジューッとグリルン★

d0082411_8553368.jpg


小豆玄米を焼きおにぎりに♪

d0082411_8555358.jpg


BBQのタレも手作り。

d0082411_8561186.jpg


ネギ、にんにく、しょうが、醤油、メープルシロップ、みりん、ごまを火にかけて
ひと煮立ちさせ、火を止めてから、ゴマ油をひとたらししたら、出来上がり。

d0082411_8562635.jpg


・サーモンBBQは、甘味噌ダレで
・なすも蒸し焼きは、しょうが醤油で

コーン、焼きおにぎり、その後、焼き野菜も堪能し、大満足のBBQ大会。

この景色をバックに食べるご飯は、言うまでもなく最高。イエイ♪

d0082411_857033.gif


雲の隙間から太陽が海を照らして、なんとも幻想的。

d0082411_8571813.jpg


そして、空はどんどん焼けていき…

d0082411_858991.jpg


最高のサンセット!

d0082411_8582879.jpg



その後、中に入って、お茶を飲みつつ、個人セッションで感じたシェアリング。

d0082411_8583929.jpg


この日は、みんなで話し込んでしまい、12時まで爆裂シェアリングとなり、
次の日は、1時間遅く集合することに。

いや~っ 今日も濃くて美味しい1日でございました。

みなさま&夫、心底ありがとう!


でもって、早速参加者のMから、先ほど感想メールが届いていたので、
みなさまにもシェアさせて頂きマッスル。


ーーーー

ずっとずっと行きたいと思っていたカナダごほうびツアー!

英語もしゃべれないし、初めてに等しい海外で、行く前は不安もかなりあったけども、
やっぱり参加してよかったぁ~♪♪♪

めっちゃ素敵なコテージ、そして素晴らしい景色、そんな中で
とーっても濃い時間が過ごせて、本当にHappyでした☆

お料理もみんなで作ると本当に楽しくて、そしてめちゃめちゃおいしくて、
毎日毎日幸せ~♪

特に毎回ツアーのこと聞く度に話に出てきたベジ寿司は、本気で感動!!

お野菜の甘み、食感にびっくりだし、玄米の酢飯もGood!
毎日色とりどりの食卓で、目も楽しく、何から食べよう~って迷っちゃうくらい。

結婚して、ごはんを毎日作らないといけない状況。

ついつい面倒で、嫌々になっちゃってて… でもそんなんじゃダメだぁ~
きちんと作らなきゃ。楽しく作らなきゃって思い込んでたから、

きちんとできない自分がすごく嫌で仕方なかったけど、手抜きするところと
手抜きしないところ、それを教えてもらったし、嫌々でもいいんだよ。

でも生きていくためだから作るんだよ。っていうのがわかって、すごく楽になった。


個人セッションは初めてだったのだけど、2回ともびっくり!

特にヒプノセラピーの前世療法は本当に不思議な体験で、この感覚を味わえたことは、
言葉にできないくらい素晴らしい体験でした。

テーマを決めて、もっとも幸せな前世を体験するんだけども、それを「今」に
どう生かすか、それを参考にどう生かしていくかっていうさらちんのセラピーと
出会えて本当に幸せ。

このヒプノを通して、大きな夢とか目標とかないとダメだって思ってて、
何かイベントごとがないと楽しくないって思っていた自分に気づけて、

そして何のイベントもないけど、日々淡々と生活していくだけなのに、
ただそれだけなのに満足している自分に出会えて、本当によかった。

まだまだちょっと夢気分だから、日常にどのくらい生かしていけるのか、
それはこれからだけども、前よりも気持ちが本当に楽。

今まで、どうしてこうなんだろ…って思っていたことの原因もなんとなくわかったし、
自分自身がすごく制限付けてたこともわかったし、

本当にたくさんの気づきと学びがありすぎて、整理しきれないくらい(笑)


心のことはもちろんだけども、自分が乗り物酔い(時差あり!)するらしいって
ことや、椎茸食べれるようになったこともびっくり!

とにかく本当に本当にたくさんのことがわかったし、
そして本気で毎日楽しかったぁ~♪

さらちん、本当に本当にありがとう!
バースデーも一緒にお祝いできて本当に嬉しかったし、大満足♪

Aちゃん、なおも本当にありがとう♪
ツアーベテラン?のふたりがいて安心できたし、とにかくおもしろかったぁ♪

F君もたくさんサポートしてくれて本当にありがとう♪

本当に本当に楽しいごほうびツアーでした(*^▽^*)

ーーー

M、早速のステキな感想文をありがとう!

時間や予算の都合で参加出来ない方も、Mの体験談から何かヒントがあればと思い、
掲載させていただきます。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-15 15:13 | ごほうびツアーの様子

ごほうびツアー初日★極楽ごはん♪

いやね、みなさま。

今日のバンクーバーは曇りのち晴れという感じで、気温は15度前後と肌寒く、
秋まっさかり!でございましたわよ。

本日、わたくしは、個人セッション三昧で、Yちゃん&Kちゃんの 2名様と
濃くて、幸せな時間を堪能させていただきました。

Yちゃんも Kちゃんも、初セッションではないので、前回からの変化が分かり、
どんどん本質に戻っていくのが丸見えで、ほんとに驚くばかり。

自分らしさを取り戻していくという、そんな貴重な瞬間を見せてもらえることは、
本当にありがたい経験です。

Yちゃん、Kちゃん、今日も優しい時間を体験させてくれてありがとう。


さてさて、今日からは、ごほうびツアーの画像をどしどし・ばしばし載っけて
行きますわよ~っ

では、ごほうびツアーの様子に、ひろみGO!(わざと)


d0082411_1436342.jpg


HP上では、4泊5日になっているけれど、全員が前の日に来れるときは、
前日から島に渡るので、実際には5泊6日のごほうびツアー。

さ~て、何が起こるかな~♪

ツアー1日目の朝。

8時にリビングにて、集合。

朝、みんなでメディテーションをして、朝の空気をいっぱいに吸い込む、
わたくしたち。

ああ~、やっぱり朝のメディテーションは気持ちよいダス。

今日はあいにくの曇り空&小雨もパラパラしていて、お寒い感じ。

d0082411_14524472.jpg


しか~し、こんな、ステキなことが楽しめるのでありまっす。

それは…












暖炉でホカホカ~♪

d0082411_1447093.jpg


今日は、初日なので、ストレスの根を見つけるというワークを行うため、
どちらにしろ、1日、おうちごもり。

なので、しっとり雲に覆われた海を見ながら過ごすのも、ワーク日和という感じ。

メディテーションのあとは、早速ご飯作り。

第一日目の朝ごはんダス!

d0082411_1450356.jpg


今日は、オーガニックのイチゴを使って、メープルシロップのみのジャム作りの日。

それに合わせて、Kamut粉で作った、イースト菌なしのパンと、お野菜&
ふかふか、オムレツでございまっす。

d0082411_1454199.jpg


・蒸しブロッコリー
・手作りメープルイチゴジャム

・アルファルファーの豆炒め
・ローストパプリカとコーンのスープ
・クラムチャウダーの残り入り・ふかふかオムレツ

どれも、極楽急においしくて、一同、うまいー!!を連発。

前の日、調子が悪いといって、ほとんどご飯を食べられなかったMは…


お見事、完食!

d0082411_15404364.jpg


でもって、幸せな朝ごはんのあとは、その日に私が自家焙煎した、煎り立ての
コーヒー豆で淹れた、フレッシュコーヒーを堪能。

d0082411_14571515.jpg


しっとり濡れたバルコニーの先に続く、果てしなく広がる海を眺めながら、
香りの高いコーヒーを飲んで、もう、ヘブン級の幸せさ。

Mは、いつもコーヒーを飲むと気分が悪くなるらしいけど、やはり、フレッシュな
コーヒーだと、気分爽快のご様子で、「おかわり!」と元気に、2杯飲んで
おりました。(* ̄m ̄)プ

その後は、みっちりと、濃いグループワーク。

親との関わり方や、本当の気持ちにフォーカスして、みんなでウルウルしたり、
分かった!と言って、気分爽快になったり、本当に深くて素晴らしい時間で
ございました。

なおも、長年の便秘がなおるような発見があったようで、イエーイ♪ と大喜び。

どんなことであっても、本当のことが分かるというのは、気分爽快になるのです。

こ~んな風に深いワークを5時間ほど続けていたら、突然、ドンドンドン! 
とドアをノックする音が。

コテージの前には、保護されているイーグルの巣があるので、観察団の方かと思って、
ドアを開けたら…

キャンドルを灯したケーキを持った夫が登場。









今日は私の誕生日だし!

d0082411_15221940.jpg


夫が、島在住、個人でケーキを焼いて売っている、ポーランド人のおばさんに、
バンクーバーから注文しておいてくれて、この日、取りに行ってくれたそうな。

でもって、参加者のみんなからも、心のこもったギフトまでいただいて、
感激のわたくしめ。

Aちゃんからは、お風呂で浮かべられるアロマポット、Mからは、かわいいピンクの
ショール、なおからは、可愛いカードと花束を頂きました。

なんだか、お気をつかわせてしまい、かたじけない。(T-T)

でも、本当に感激のサプライズで、皆様方に感謝感激の素晴らしい誕生日と
なりました。

みんな&夫、本当に心からありがとう♪

ええ、ええ。

誕生日には、ベタにいっときますわよ。











今日で20歳どえ~す(わざと)♪

d0082411_1642652.jpg

















初老のお約束としか言いようのない、ベタな年齢ネタは、八百屋のオヤジに
お釣りもらって、はい、300万円!級に、必須ダスからね。

すんばらしい1年になること間違いなしの誕生日でございました。

みなさまと一緒にお祝いしてもらったあとは、夕食作りでございまっす。

d0082411_15384812.jpg


みんなと、何食べたい? と相談しながら決めたメニューがこちら。


ハンバーぐぅ!

d0082411_15425761.jpg


ツアー中は、ほとんどが野菜なのだけど、オーガニック・ターキーのひき肉を
持って行っていたので、1度は、たんまりと、お肉を堪能でっす。

今晩のメニューは…


・ターキーのハンバーグ

d0082411_1545180.jpg



・干しエビ、青梗菜、豆のスープ

d0082411_15452772.jpg


・クルミ味噌の茄子

d0082411_154626.jpg


・ガーリックキノコ&紫蘇

d0082411_1547610.jpg


これに黒米入り小豆玄米で、もう、どれも文句なしに、うますぎでございました。

みんな、ビックリするほど食べたのは言うまでもなく、初日にして、心と胃袋が
満たされまくり、この日は、このあと、またもやグループ・シェアリングをして、
ご就寝。

深いワーク、美味しいごはん、みんなの暖かいハート。

ほんと、ごほうびな1日を みなさま、ありがとう。

2日目の様子は、明日へと続きます。お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

emoticon-0171-star.gifお知らせ
本日で10月の個人セッションの予約は全て満席となりました。
キャンセル待ちのみお受付けさせていただきます。
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

9月&10月の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、リピーターの方のご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、
新規の方のご予約は、しばらくお休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-14 16:08 | ごほうびツアーの様子

ただいまダス!&ごほうびツアーの秘蔵画像・大公開!

いやね、みなさま。

ただいまダース!!

カナダごほうびツアーから昨日戻ってまいりましたわよ。

んもーー! 今年も最高でございましたっ!!

ツアー中全ての事がスムーズに運び、ゆったり、まったり、でもって…

参加者の皆様方の変化に驚くばかり。

「ほんっとに来て良かったぁ~!!」

と雄叫びをあげつつ、本日、参加者のMが帰国していきました。

さみし~っ。(T-T)


では、ツアーのハイライト画像などを、ちょこっとご紹介。


【海を見ながら焙煎仕立てのフレッシュ・激うまコーヒーを堪能】

d0082411_8215911.gif


【鹿も歓迎】

d0082411_8235257.jpg


【おうちでのシェアリング】

d0082411_8252560.gif


【今年のベジ寿司はバルコニーで】

d0082411_826744.jpg


【あ~!最高ダースッ Aちゃん@秘密のベンチ】

d0082411_8264270.jpg


【ここに座っているだけで、まったりハッピー★】

d0082411_8271860.jpg


【ごほうびダスね】

d0082411_8294215.jpg


でもって、いつもツアー中に、大自然から、ごほうびをもらえる私たちは、今年も
こんなギフトを頂きました。

ベジ寿司を食べていたら、こんな訪問者が。

















シャチっち~!!!

d0082411_8331825.jpg



何頭ものオルカたちが私たちのステイしているコテージの前にやってきて、
プシュ~ッ!と塩をふいて、通り過ぎていきました。

それはまるで、わたしたちを守り、祝福してくれているようで、みんな、大感動!

今年もネイチャーからの愛をがっつり感じながら、ごほうびツアーは無事終了。

参加者の皆様方。

本当にありがとう!

なによりも、チミらの内側からの輝きに、クラクラだった、わたくしめ。

人が自分の本質に帰るということは、本当に素晴らしいことだと、改めて
思いましたわよ。

ごほうびツアーの様子は徐々にお伝えしていきますので、お楽しみに!

てなわけで、今日はこの辺でおやすみなさい★ 
お帰りの際、ぽちっとランキングを一押ししてくれたら、大喜びダッス♪
●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●*●

d0082411_1535757.jpg

<Courses&Classes Info.>




◎どのコースも会場は、LHAC クラスルーム(ダウンタウン・ウエストエンド)です。

emoticon-0171-star.gifアロマセラピー★基礎コース(LHACが独自に開発した特別プログラム!)

全3回のコースで、アロマの基礎を学びます。このコースのあとに、初級、中級、上級と
続けて学んでいただけます。

※10月の日程&詳細は追ってお知らせいたします。

■講師  BCAPA認定・アロマセラピスト・Keiko

体験コースでは学べない、さらに深く、面白い香りの秘密が分かります。
毎日の暮らしを豊かにしたい、すべての方へ。

そして、希望者の方へは、未来のプロフェッショナル・アロマセラピストへの
道へとガイドします。

※希望者にはテスト終了後、LHACのサティフィケイトが発行されます。


emoticon-0171-star.gif10月★新月の夢講座

■日程 10月31日(日) 11時30分~15時30分

■料金 65ドル (HSTの導入、及び、スクールへの移行に伴い、料金を変更させて頂きました。)


emoticon-0171-star.gif個人セッションについて

9月&10月初旬の個人セッションは、お陰さまで、<全席・満員御礼> です♪

ただいま、10月25日以降の予約をお受付けさせて頂いていますが、リピーターの方の
ご予約が取りづらくなっている関係上、11月以降は、新規の方のご予約は、しばらく
お休みさせて頂くことになると思います。

まだ、調整中ですので、詳細は追ってご連絡させていただきます。

9月の電話カウンセリングは、ほぼ満席です。
ご希望の方は、今後のスケジュールなど、お問合せ下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-09-12 09:12 | ごほうびツアーの様子

ハワイ・カエナ岬で誓うダス!

いやね、みなさま。

本日は、しっとり雨が降ったりやんだりの バンクーバーで ございましたわよ。

ツアーと、大プロジェクトと同時進行で、ずっとお休みがなかったため、今日は、がっつり休みをとり、
友と美味しいご飯を食べて、ダベリング(わざと)大会など催してまいりました。

ああ~ 休みは、いいダスね~っ!

夫がいないことをいいことに、明日も かなりサボってやるダス!ってな感じの わたくしめ。

やっぱ、鯉(コイ)は 動きすぎるとダメだすからね。


さ~て、今日は、昨日に引き続き、ハワイのお気に入りスポット、カエナ岬にてのお写真ダス。


ここに来ると、必ず行く、小さなプールのような、オーシャン泉。

d0082411_1723552.jpg



勝手に、「聖なる水たまり」 と 名付けて、手や足をつけて、きれいにいたします。
鯉(コイ)は、池みたいな 水たまりが お好みなんでございます。 (* ̄m ̄)プ

d0082411_1724513.jpg



この岬では、手放したいこと、新しく始めたいことを 願うとよいらしいダス。

d0082411_1725563.jpg



参加者のみんなと、「○○を手放し、○○を始めることを 誓います!」 ってな感じで
選手宣誓 みたいな 怪しい行動に。 (* ̄m ̄)プ

d0082411_173694.jpg



私は、ちょうど 「怒り」 というものに、直面しなくてはいけないな~と思っていたので
怒りに関する、手放したいこと & 始めたいことを カエナ岬に 心の中で 大宣言!

わたしたちの、誓いを応援するかのように、美しい夕陽に包まれて、うっとりと
サンセット散歩を楽しんだ、わたしたちなので ありました。

みなさまの、手放したいこと & 新たに始めたいことって なんダショ~?


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★


emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

^^^
★1日講座@バンクーバーのお知らせ★

d0082411_1624372.jpg







■内容  「新月の夢を叶える・わくわく講座」
■日程  10月17日(土) 14時~18時
■料金  45ドル
■場所  UUC THERAPYセッションルーム (ダウンタウン、ウエストエンド)

新月の日は、自分の中に描いた夢が最も叶いやすい日だといわれています。
そんな日の前日、あなたの夢を見つめなおし、思い通りの人生を創り上げていくという、
とても楽しい講座です。


詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-15 17:24 | ごほうびツアーの様子

ごほうびツアー★極楽・朝ごはん画像!

いやね、みなさま。

本日も、紅葉まぶしく、お美しいバンクーバーでございましたわよ。


私はというと、大プロジェクトにとりかかりきりで、夫と二人、半狂乱でございました。

ゼィゼィゼィ・・。

明日から、また夫が仕事でいないため、今日のうちに出来ることを、髪振り乱して
やっていたら、あっという間に、夜!

晩御飯が夜の9時だったため、もうすでに12時ダスわよ。

シンデレラ・ガールは、もう お休みしないといけないため、ごほうびツアーの ごはん画像
だけ、のっけて、ドロン(わざと) いたします。

っていうか…





















チミはシンデレラにもガールにもほど遠いダスから!

d0082411_15575768.jpg











ええ、ええ。

ヨボヨボしながら、初老シンデレラは、ワイハー(わざと)での ごはん画像を載せますわよ。


【ごほうびツアー@朝ごはん】

d0082411_1611898.jpg


・ふわふわ卵・残りもののシチュー乗せ
・野菜たっぷり、辛くないチリビーンズ

・野菜サラダ
・SKP(スーパー鯉パンケーキ)


【海をながめながら…】

d0082411_1614322.jpg


波の音を聞きながら食べる朝ごはん…

んもー!

最高でございましたわよ。


みんなと食べる、おいしいご飯は格別ダスわね。


てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

^^^
★新月の夢を叶える講座のお知らせ★

※バンクーバー在住の方対象です。
d0082411_1624372.jpg






新月(バンクーバーの18日)へ向けて、自分の夢を書き出し、それをかなえてみませんか?

あなたの夢が、本当に潜在意識が望んでいることなのか、筋肉反射テストを用いて
調べていきます。

心が本当に望む夢をかなえて、うっひょ・うひょライフを 送りましょう!

10月17日(土) 2時~6時 ダウンタウン

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-13 16:06 | ごほうびツアーの様子

ワイハー(わざと)画像を公開ダス!

いやね、みなさま。

本日、秋晴れ・快晴! で、全くもって お美しいバンクーバーで ございましたわよ。


今日は、秋晴れの中、スタンレーパークへ行き、バンクーバーの秋を堪能して
まいりました。

また、その様子は後日。

Tちゃん、Aちゃん。

極楽な時間をありがとう!


さて、今日は、ワイハー(わざと)で撮った、お写真を何枚か、ご紹介♪

今回も、ごほうび という名にふさわしい、オーシャン どでーん! と目の前にある
きゃわゆい(わざと) コテージに ステイ。


【ごほうび★オーシャン・コテージ】

d0082411_15531522.jpg



水しぶきが飛んでくるほど、海の目の前!

d0082411_15534095.jpg



カニっちが、毎日 遊びに来ます。

d0082411_1554334.jpg



でもって、今回の目玉は、なんといっても、ウクレレ・レッスン!!

プルメリアを積んで、レイを作って、ウクレレを みんなで 弾きましたわよ。

d0082411_1555430.jpg



【海を見ながらウクレレを弾く なお】

d0082411_15553674.jpg



満月の下で、月明かりに照らされながら、わたくしも ウクレレ・ポロリン♪

d0082411_1556544.jpg




っていうかね。

もう、なんだか 全員…


















BOO様、気取り!

d0082411_15571012.jpg









完全に、BOO になりきり、ポロロン♪ と、ウクレレを奏でては、うっとり・・。

波の音、月明かり、ウクレレに ハワイアン・ミュージック…

美味しいご飯と 笑い声。


ああ~

ごほうび で、ございました。


でもって、学びも沢山あり、やっぱり ごほうびツアーは やめられないと思う、わたくし。

今回は、2名だけだったのだけど、強行催行した、ハワイツアーだったけど、夫と私、
参加者2名の 4名で、まったり のんびり、心の勉強も がっつりと、思い切り、
堪能いたしましたわよ。



てなわけで、またもや 明日も ワイハー(わざと)画像などを アップいたしますので
お楽しみに★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

^^^
★新月の夢を叶える講座のお知らせ★

※バンクーバー在住の方対象です。
d0082411_1624372.jpg






新月(バンクーバーの18日)へ向けて、自分の夢を書き出し、それをかなえてみませんか?

あなたの夢が、本当に潜在意識が望んでいることなのか、筋肉反射テストを用いて
調べていきます。

心が本当に望む夢をかなえて、うっひょ・うひょライフを 送りましょう!

10月17日(土) 2時~6時 ダウンタウン

詳細こちら <<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-10-12 16:10 | ごほうびツアーの様子

カナダごほうびツアーの恒例朝ごはん★

いやね、みなさま。

感動の ごほうびツアーが終わったけれど、まだまだ、ツアーのお仕事は 続くので
ございますわよ。

その1つが、アルバム作り!

千枚近くある画像から、選びに選び抜いた写真を、300枚弱ほど、整理して、ウエブアルバムに
作り上げるという、お仕事なのでございまっす。

その後、1つ1つの画像にコメントをつけ、まるで、映画を見ているように、製造。

もちろん、このブログで御馴染みの、びっくりフェイスなども取り混ぜて、かなり、笑えるように
してありますのダスよ。


この作業が、かなり 大変! 

でも、この作業をしていると、あの感動が再びよみがえり、なんだか かなりハッピーに。

でもって、参加者の皆様方も、このアルバムを見るだけで、また、ツアーのことが
いつでも思い出せるため、自分を立て直すときに、かなり使えるのでありまっす。


本日、この画像アップのお仕事が無事、終了。 イエーイ♪

ツアー後のお仕事、もう ひとふんばり。 

エイエイオー!(わざと)


【ごほうびツアー@バルコニーからの景色】

d0082411_17383458.jpg




ツアーといえば、もう、あの、恒例の朝ごはん!

今日は、あの朝ごはんを 参加者の皆様が撮った画像をお借りして ご紹介。



そう、あのブツでございますわよ。














クレープゥ♪

d0082411_1740488.jpg





最近は、小麦粉を使わずに、Spelt か、Kamut粉を使って、クレープ生地を製造し、
いつものように、オーガニックな フルーツなどを 自分の好きなように 巻きマッスル。

d0082411_17425231.jpg



























ええ、ええ。

みんな欲張りすぎて、巻けない方、続出ですがね。 (* ̄m ̄)プ


でもって、ダークチョコに、メープルシロップで 甘みをつけた、優しい甘さの チョコソースを
たら~り♪





極楽ゥ~!

d0082411_17442597.jpg



これを、海を眺めながら、堪能いたしまっす。


d0082411_1746879.jpg



でもって、クレープのあとは、フレッシュ焙煎した、コーヒーを 堪能。

もう、イエーイ♪ っていうしか、ないダショ!! ってな感じ。


カナダツアーのときは、ブルーベリーなど、カナダのフルーツが入り、ハワイツアーのときは、
パイナップルやマンゴーなどが入って、トロピカル・クレープに。


ああ、書きながら、また食べたくなってきた、このクレープ。

もう、夜も遅いのに、やばし!!


今度、みんなで このクレープを食べられるのは、10月の ハワイ・ごほうびツアー。


今日は、写真整理のやり遂げた感&クレープ気分で 悶々しながら、おやすみなさい★


ーーーーー
emoticon-0171-star.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-27 18:14 | ごほうびツアーの様子

ツアーで驚愕したこと…

いやね、みなさま。

本日は、夏の一大イベントである、花火大会が開催された、バンクーバーでございましたわよ。


でも、あいにくの雨!

っていうか、私がカナダに移り住んでから、花火大会の日に雨が降るなんて、初めてのような…。


なので、本日は、我が家のバルコニーから、拝むことに。

うちからでも、結構、キレイに見えるんダス。 ラッキー池田!(わざと)


【我が家から見る花火】

d0082411_1572371.jpg



d0082411_1573654.jpg



ビーチに座ってみた方がキレイだけれど、雨に濡れずに済んだし、ゆっくりと見えました。


バンクーバーの花火は、日本の花火に比べて、と~っても短く、20分くらいしかないのだけど
音楽と合わせて上げるため、日本とは、また違った良さがあり、私はカナダの方がお好み。

先週、ツアーが終わった日が、ちょうど花火大会だったので、みんなと一緒にビーチで
見たら、一同、感動!

ちなみに、前回の音楽は、オズの魔法使い の、サントラに合わせての花火。

なんだか、ディズニーランドのショーを見ているようでございました。



さてさて、今日もツアーの画像を ご紹介。

参加者の皆様方が撮ってくれた、お写真を拝借しておりマッスルよ。


豪華な家から見える、断崖絶壁のところにも、鹿っちがエサを食べに来たご様子。

d0082411_1595530.jpg



ツアー恒例、ベジ寿司!

d0082411_15105537.jpg


相変わらず、激ウマでございました。

今回は、玄米を使って、玄米ベジ寿司にしてみたら、うんまし!

私が個人セッションをしている間に、皆様方が、作っておいてくれたので、ありがたかったダス♪



でもって、今回のツアーで、いつもと違ったことは…


なんと言っても、夫が…

















カニを6匹も釣って来たこと!

d0082411_15135620.jpg














日本のタラバガニのように、大きくはない、小ぶりのカニ。

d0082411_15134057.jpg



今回、カニを捕まえる籠を買って、エサをしかけておいたら、なんと、6匹もかかっており、
ビックリ!!

でもって、さらに ビックリしたことは…














マズ過ぎだし!

d0082411_1516918.jpg













調理方法が悪かったのか、生臭さが残る、あまり美味しいとは言いがたい、このカニっち。

でもって、わが夫が、とんでもなく、マズい、カニ雑炊を作り、一同、驚愕…。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


食べられないくらいであったので、さすがの夫も、カニっちに手を合わせて、ゴミ箱へ。

普通に蒸したものは、まあ、食べられる感じのご様子だったので、参加者のみなさまにも
食べていただけましたとさ。 ヨイヤサ♪

来年のカナダツアーは、一体、何を釣ってくるのやら…。


てなわけで、今日のところは 花火の残像を楽しみながら、おやすみなさい★



ーーーーー
emoticon-0171-star.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-26 15:23 | ごほうびツアーの様子


最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧