「ほっ」と。キャンペーン

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:インテリア♪( 13 )

オフィス★デコ壁画!

いやね、みなさま。

本日は、アッパレ★大快晴!なバンクーバーでございましたわよ。

今日も、個人セッションだったので、オフィスにおこもり。

日当たりの良いオフィスは、窓を閉めていたら暑いくらいで、窓からの新緑もまぶしく、
だんだだーんemoticon-0159-music.gif と、春を突き抜けていく感じでございました。

今日は、Hちゃんへの 2度目のセッションで、過去を再生するという、ヒプノ(催眠療法)を
提供させていただきました。

どんな過去であったとしても、簡単に、過去の書き換えなんかが出来ちゃうのダス。

人生、いつからでも やり直しが出来る! ってなことですわね。

今日も、ほっぺが ゆるゆると緩んで、目がぱっちり大きくなり、お肌ツヤツヤでお帰りに
なった、Hちゃん。

大充実な時間をありがとう!


今日は、UUC THERAPY のセラピールームの壁にある、きゃわゆい(わざと) デコを
ご紹介いたしマッスルね。


【Best Friend】

d0082411_1325927.jpg


こういう、壁のデコシールが売られているので、それと、立体のお花を合体させ、
Best Friend と名付けた、デコ壁画を 創ってみました。

これは、

<<わたしが、私の ベストフレンドです♪>> 

という意味を持ち、自分と向き合い、理解し、共感し、<ありのままの自分を愛する> と言うこと。

そして、


<<私が 私の 一番の味方です!>>

ということでもアリ。


自分と、フォーリンラブ♪ な状態になれば、おのずと、きれいな花が咲き、心の中に
パラダイスが 生まれるのダスね。

d0082411_1372818.jpg


セッション中、この、デコ壁画から、愛のメッセージを受けながら、みなさまが
本当の自分を取り戻していくわけダスわよ。

では、わたくしは今から、UUC RETREAT で、癒され中のお客様のところへ、遊びに行ってきまーす。

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-29 13:15 | インテリア♪

オフィスのクリスマス★デコをいじってみたダスの巻!

いやね、みなさま。

今日も、うっひょ~い♪ってな感じで晴れ渡ったバンクーバーでございましたわよ。

わたくしは、本日も、電話カウンセリング&個人セッションで、がっつりお仕事をして
とっても充実、濃い時間を堪能させていただきました。

個人セッションの予約は夜だったので、電話カウンセリングの後、たっぷりお昼寝♪emoticon-0113-sleepy.gif
うっしっし。

鯉(コイ)は、休息のため、時々、お池に戻らないといけない体質なのでございます。
(* ̄m ̄)プ

今日は、UUC RETREAT にお泊りの、Hちゃんへの個人セッション。

セッションを提供させてもらって、いつも思うのは、どんなに、嫌な思い出が脳裏に焼きついて
いたとしても、みんな、愛されていた記憶があるということ。

癒しのプロセスとして、最初は、親からされて嫌なことを沢山思い出すのだけど、
最後の方には、思わず涙ぐんでしまうような、愛されていた記憶が、バンバン上がってきまっす。

セラピーの最終地点は、やっぱり、<愛> なのダスね。

今日も、ウルウル、感動もんのセッションで、Hちゃんの顔は、UU-KineC のあと、
無邪気な子供のような顔に大変身!

セッションのあとは、みんな、子供のとき、こういう顔して遊んでたんダスね♪ ってなことを
簡単に想像出来るような、純粋無垢な 表情になるのダス。

こういう顔を見せてもらえるのも、私がセッションをするのが好きな理由の1つなのだけど、
さらに、好きな理由は、セッションのあと、私自身が、えらく調子が良いこと。

体中にエネルギーが循環して、どこか調子が悪いと思っていたところも、治っちゃったり
するのだから、不思議ダス。

今日も、足の関節をちょっと変にしちゃったかも…と思っていたら、セッション後には
治っておりました。 

ラッキー池田!(昭和系・わざと)

Hちゃん、今日も、すんばらしーっ 時間をありがとう♪

でもって、今日は、オフィスのクリスマス・デコを ちょっと変えてみたので、それをご紹介
いたしマッスル。

以前は、このように、クリスマスツリーを飾っていたのだけど…

BEFORE

d0082411_18294078.jpg




ホームセンスで、リースや そのほかの飾りを、げっつ!(わざと)


AFTER

d0082411_18281250.jpg




え? あんまり変わってない?

では、アップの画像など♪

d0082411_1832648.jpg


ツリーの代わりに、リースを壁につけて、赤いキャンドルスタンド&ツリーの置物を置いて
みました。

キャンドルスタンドやリースがトラディショナルな感じなので、固くなりすぎないように、
ちょっと、ポップ系のツリーの置物に。


d0082411_18334072.jpg



明かりを落として、キャンドルをともすと、以前より、かなりロマンチックになりました。

まずは、ビフォアーからどうぞ。

BEFORE

d0082411_18461493.jpg



でもって、アフターは…


AFTER

d0082411_1844920.jpg



クリスマスが終わっても、置いておきたい、きゃわゆい(わざと) キャンドルスタンド。

暖炉にキャンドルなんていう、デコを見てると、も~っと寒くてもオッケー牧場~♪(わざと) 
などと、ガッツで 石松なことを思ってしまう、わたくしめ。

d0082411_18565431.jpg


ちょっとした、冬を楽しむアイテムが、生活を彩ってくれることもアリ。

みなさまも うひょ・うひょな 冬のデコレーションを♪

てなわけで、明日は、夢講座のため、今日のところは この辺でおやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

-----------------------------------------------------------------

emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif ★楽しい1日講座@Vancouver のお知らせ★ emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif

■新月の夢講座 
~面白いほど夢が叶い、人生、どんどん楽しくなっていく!~


d0082411_18254880.jpg







大好評!新月の夢講座を12月は水曜日&土曜日の2回、開講します。
本当に心が望む夢を書いて、どんどん、奇跡を起こしちゃいましょ~♪

12月9日(水)  2時~6時
12月12日(土) 2時~6時
※13日から変更になりました!

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-09 18:58 | インテリア♪

オフィスの例のブツ、大公開!

いやね、今日もがっつり晴れた、バンクーバーでございましたわよ。

でも、凍えるほどお寒い!! 気温は、4度だったそうな。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は、FACE!の講座の日だったので、新オフィスで、みなさまがたと、相当、
うひょ・うひょな 時間を過ごさせていただいた、わたくしめ。

参加者の皆様方から、

「あの人の行動の謎がとけた」 「心が軽くなった」 「自分との付き合い方がわかった!」

などと、感想をいただき、本当に充実した、4時間を過ごさせていただきました。

でもって、興味深かったのが、ついさっきまで悩んでいたことの答えが、今日、すべて見つかった!
という、参加者の方からのお言葉。

別の参加者の方も、今朝、家を出るとき、パートナーから、今日、講座で勉強したことと、
全く同じことを言われた!というし、なんだか、受けるべくして受けてくれたという感じ。

夢講座もいいけど、この講座も また深くて、楽しくて、おすすめダス!

自分を知って、自分と仲良くなりたい方、また来月開催するので、ぜひお越しくださいませ。


でもって…

新オフィスに、とあるブツを購入して、今後、そのブツを使って講座をしていく… と
お話ししたのだけど、今日はそのブツを ご紹介いたしマッスル。

その購入したブツとは、こちら。
















暖炉!

d0082411_16442574.jpg



もちろん、本物の火が出るブツじゃなく、電気製だけど、新オフィスの中央において、
あったか ぽかぽか、カナダならではの雰囲気をかもし出してくれておりまっす。

ただいま、クリスマスということもあり、クリスマスデコレーションをしてみました。


d0082411_16455590.jpg


今後、開く予定の新しい講座とは、名付けて…









暖炉の前のお話し会♪

d0082411_16483539.jpg















筋反射テストを使って、その日来て頂いた、みなさまがた全員に、一番必要な本を選び、
その本を題材にしながら、大切なメッセージを伝えていくという講座。

床に座って、ひざ掛けやクッションで リラックス出来る状態を作り、あったかい飲み物を片手に
暖炉の前で、楽しいおしゃべり♪

外を見たら、さむそーーーーっ! でも、私たちは、あったかーーーーーーいっ♪ などと
自己満足の世界に浸れて、かなり、うっしっし なのダス。 (* ̄m ̄)プ


では、明かりをつけて、オフィスの様子を お見せしまっしょい。

パチッ!




d0082411_1654594.jpg



奥においてあるのが、ベッド兼、ソファー。

ここで、講座が始まるまで くつろいでもらったり、ヒプノや、UU-KineC などの個人セッションをしたり
いたしまっす。

でもって、まだまだ、完成はしてないのだけど、講座を受けていただくエリア。


d0082411_1656789.jpg



夢テーブルが こちらです。

d0082411_16562915.jpg



画像で見ると、何の変哲も無いテーブルだけど、実物は、ピカピカしてて、
オーバルで きゃわゆい(わざと)のダス♪


玄関は、UUC RETREAT と同じ色、同じシャンデリアを取り付けました。

d0082411_16571783.jpg



でもって、玄関から見たオフィスでっす。

d0082411_16575673.jpg



実は、飾っているツリーは、UUC RETREAT へ持っていく予定で、別のクリスマスデコを
もう買ってあるのダス。

それを飾ったら、今度は お昼の画像を ご紹介いたしマッスル♪


てなわけで、明日も、ダイエットセラピーの講座のため、今日のところは おやすみなさい★

※12月7日(月) 2時から6時まで、ダイエット講座を開講しまっす。詳細はお問合せください!

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪

-----------------------------------------------------------------

emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif ★楽しい1日講座@Vancouver のお知らせ★ emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gif

■新月の夢講座 
~面白いほど夢が叶い、人生、どんどん楽しくなっていく!~


d0082411_18254880.jpg







大好評!新月の夢講座を12月は水曜日&土曜日の2回、開講します。
本当に心が望む夢を書いて、どんどん、奇跡を起こしちゃいましょ~♪

12月9日(水)  2時~6時
12月12日(土) 2時~6時
※13日から変更になりました!

ダウンタウン・バンクーバー @UUC THERAPY セッションルームにて
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-12-07 17:03 | インテリア♪

UUC RETREAT 玄関画像・大公開★

いやね、みなさま。

うぉーっ 晴れ間が!と思ったら、夜には雷ゴロゴロの雨復活、バンクーバーでございますわよ。

本日は、通常の電話カウンセリングと、スカイプでのダイエットセラピーを提供させて
いっただきました。

食って、本当に人生の縮図ダス!!と、叫びたくなるほど、深いものなのでっす。

食べたものの画像をみながら、深層心理を見ていくのは、本当に楽しいことだし、
ダイエットセラピーを通して、何より健康になるのが嬉しいところ。

これから、この方が どんな風な変化が見られるのか、楽しみ過ぎマッス♪


さ~て、今日は、UUC RETREAT の、入り口の様子をご紹介いたしマッスル。

玄関は、人が出入りする、最も大事なところなので、こだわってみましたわよ。


さ~、癒し民宿へ いらっしゃいましー♪

d0082411_14241255.jpg



玄関マットの先には…

d0082411_14243912.jpg


シャンデリア&本棚♪

こちらの本棚は、ガラスの部分に、自分の好きなものを入れられるようになっており、
わたしは、紫系の壁紙を入れてみました。

玄関の壁は、トロピカルな海の青い色をチョイス。

癒し民宿に入った瞬間、きれいな海の中にいる感覚をお楽しみくださいまし♪


こだわってみたのが、このシャンデリア。

d0082411_14284188.jpg


ちょっとゴージャスに、でも、きゃわゆく(わざと)、女子の心をわしづかみしてやるダス大作戦!

d0082411_14285814.jpg



そして、玄関の先には…

d0082411_14292944.jpg


左が、Room Hana で、 Room CoCo へと続きマッス。


すごい細かなところなのだけど、結構、わたくしが こだわったのが、こちら。



ドア・ノブ!

d0082411_14303837.jpg



友人からのアドバイスで、ドアノブは丸くて回すタイプではなく、棒状で押して入るのが便利ダスよ!
と教えてもらったのだけど、見た目がイマイチ、きゃわゆく(わざと) ない!

なので、スティック状で、くるくる キュートな このブツを見つけたときは、もだえましたわよ。
(* ̄m ̄)うしし。

ちょっとしたことだけど、1日何度も 開け閉めする、ドアノブなので、お気に入りのブツを
付けると、毎日、ハッピーでいられまっす。イエイ!

ただいま、Room CoCo には、新しいお客様が到着し、快適にステイしておられるご様子。

みんなの、ハッピーなエネルギーを蓄えて、UUC RETREAT のお部屋たちも、
幸せそうでございまーす。

でもって、明日は、バーナビー市にある、日系センターで、クラフトフェア だすよー!

将来、有望アーティスト、我が友・みちみちの 作品たちを ぜひとも ご覧くださいまし♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-21 14:42 | インテリア♪

森 de CoCo の写真大公開!

いやね、みなさま。

どっぷり ぷり ぷり と、雨降りのバンクーバーでございますわよ。

しかし、雨なのか晴れなのか、分からないくらい、本日もお忙しく、新・オフィスのペンキ塗りに
精を出した、夫とわたくし。

玄関、キッチン、バスルームまでは、手が出なかったのだけど、一応、お部屋の中は、きれいに
なりました。イエイ♪

本日は、UUC RETREAT からの、ビューを ご紹介。

【グラウス・マウンテン】

d0082411_1645519.jpg


いや~っ、グラウスっちは、お美しい!

少しまえ、山の頂上では、雪が降ったご様子で、すっかり雪化粧でございまっす。


それと、Room CoCo の、ダイニング・エリアの画像も大公開。

あんまり よく撮れていないので、公開はあとにしようかと思ったのだけど、
しばら~く、満員御礼・状態の、UUC RETREAT なので、こんな感じダス… くらいの
雰囲気をお伝えできたらと思いマッスル。


【Room CoCo 】

d0082411_1713644.jpg



ここでのポイントは、この白い、ぽわぽわライト。

このライトは、太陽のイメージで、不思議なカナダの森に お日様さんさん♪ ランランラン♪ 
などと言った感じで、付けてみましたわよ。


電気を消したら、こんな感じ。

d0082411_173214.jpg



Room CoCo は、森に住む、7人の小人のイメージで創ったので、ぽこぽこ丸いものを
置いて、メルヘン風味にしております。

でも、まだまだ、これは仕上がりではなく、今から、さらに家具などを揃えていくので
どんどん、変化中の Room 森 de CoCo 。

森 de CoCo って、なんか ナタデココみたいで、よくないダスか?

なにがいいのか、さっぱり分かりませんダスけどね。 (* ̄m ̄)プ

とりあえず、ニックネームは、モリデココ ってことで、一件落着。


さ~て、明日は、新しいオフィスで、新しいクライアント様に、セッションでっす。

セッションで 心の奥から、どんなお宝が出てくるかな~っと、わくわく・フガフガ 楽しみな 
わたくしめ。

てなわけで、明日に備えるので、今日のところは、おやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-19 17:10 | インテリア♪

癒し民宿のベッド大公開!

いやね、みなさま。

本日、ど~っぷり雨のバンクーバーでございますわよ。

新月の夢リストは、もう創りましたダスか?

新月になった時間(昨日のブログに詳細あり)から、48時間以内に書けば間に合うので、
ぜひとも、書き出してみてちょんまげ★(わざと)

さ~て、今日は、お約束の、UUC RETREAT においてある、ベッドのご様子をご紹介
いたしマッスルわよ。

夫と二人で、家具屋さんを あれこれ回っていたけれど、どうしても 気に入った
ヘッドボード(ベッドフレーム)が見つからず、こうなったら、手作りダス! とばかりに、
せっせと、製造してみたのダス。 フガフガー!

まず、夫が あやしいカットで、かなり不ぞろいの木を 4切れ用意し、またもや
あやしい 釘打ち技で、なんとな~く ヘッドボードの形を 作り上げたご様子。


【夫の怪しい工作】

d0082411_174496.jpg



出来た! とはいうけれど、ガビガビ で、釘なんかも びょよ~んっっ と出てたりして
THE ど素人★ ってな感じのブツ…。

ちなみに、写真のヘッドボードは、まだ大丈夫なものを掲載。
別の2つのヘッドボードは、おっそろしいことに なっておりました。(* ̄m ̄)プ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すんごい不ぞろいでも、仕方が無いので、そこへ、Home depot で買った、壁紙を
貼り付ける作業へ突入。


【ヘッドボードに壁紙を貼り付ける!】

d0082411_1761951.jpg



これがまた、ガビガビ、不ぞろいのため、貼りにくいったら ありゃしない… ってな感じ。

ゼィゼィしながら、半日くらいかけて、貼りなおした、わたくしめ。

実は、詳細は省くけど、壁紙を貼って → はがして → 貼って → はがして・・

という作業を5回も経て、ようやく、ヘッドボードが完成!!

ご自分でも…













かなり忍耐づよいし!

d0082411_17201014.jpg












などと、しみじみ思ってしまいましたわよ。


で~は、ベッドのご様子のお写真などを!!!


【Room CoCo のヘッドボード&アクセサリー】

d0082411_17104681.jpg



Room CoCo は、森をイメージして作った部屋なので、壁は、アップルグリーン。

そのグリーの壁と、赤い花模様の壁紙とを、近藤マッチ!(わざと) させてみましたわよ。

でもって、赤&白のクッションを飾って、ベッドが完成ー! イエイ♪


海をイメージした、Room Hana のベッドの様子は、こちら。

【Room Hana のベッド】

d0082411_1712514.jpg


CoCo と同じ、ヘッドボードを作成したのだけど、こちらに置いてあるベッドは
クィーンサイズなので、ヘッドボードも、わざと大きくしてみました。

これなら、ベッドの上に絵を飾る必要もなく、スッキリ★ とした、お部屋になって
かなり いい感じダス。

海をイメージして作ったお部屋に置いてあるサイドテーブルは、インドネシア製で、船を再利用
して作られたテーブルとか。

海っこ、Hanaちゃんに ぴったしカンカン★(昭和系・わざと)

ベッドから、例のお花も拝めまっす。

d0082411_173947.jpg


お部屋全体の写真もお見せしたいのだけど、あんまり うまく撮れてないため、また、
来週にでも、お昼に写真を撮って、公開させていただきまっす。


それと、お知らせどえーす(わざと)!

我が友、みちみちが、21日(土)に、バーナビーにある、日系センターで、クラフトフェアに
出店するそうでございます。

ぜひ、みなさん、お出かけし、我が友・みちみちの 手作りグッズをお買い求め下さいましね。

みちみちのブースの目印は…

会場の一番奥のステージの前辺りで、プリザーブドフラワーの横のテーブル。
白いテーブルクロスで、オリジナルの絵を3枚ほど飾る予定。
(絵は教会+雲、鳥、灯台かオーロラ)


とのことなので、みちみちを見つけたら、「オッケー!」 と叫んでくださいまし。

きっと、違いの分かる、我が友は、「牧場!」 と、叫ばずにはいられないはず。(* ̄m ̄)プ

もちろん、私も、オフィスの リノベーションが ひと段落していたら、お出かけしますので、
もしかしたら、みなさまにも お会いしちゃったりするかも? うっしっし。

てなわけで、明日も、個人セッションのため、今日のところは、おやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-17 17:40 | インテリア♪

Room Hana の一部写真・大公開!

いやね、みなさま。

昨日は、なんと、夫と二人、午前3時まで、リノベーションの大詰めに入っておりましたわよ。

ええ、ええ。 

そりゃ、もう…













激疲れだし!

d0082411_15461351.jpg












と、言いつつ、お部屋の仕上がりには、二人とも大満足なので、疲れも吹っ飛ぶ!ってな
感じの、今日でございました。

本日は、リトリートプログラムにご参加の、Eちゃんと、宿泊だけの、Aちゃんが、同時に
チェックインしてくれ、期待以上に、お部屋を気に入ってくれた感じで、うっひょ・うひょな
癒し民宿の、おかみ でございまっす。

仕上がったのが、夜だったので、良いお写真が撮れなかったのだけど、今日から
少しずつ、お部屋の様子を公開していきますわよ。

フガフガー!


今日は、海をイメージした、Room Hana の様子から。

まず、お部屋の壁を、うす~いブルーで ペイントし、棚を利用して、備え付けのデスクを設置。

とりあえず、この状態のお写真から。

↓↓↓ こちら。



d0082411_15504591.jpg



これを、しばし見つめること、何日か。

っていうかね、こんな、大変なことを思ってしまったのダスよ。











パンチが足りない!

d0082411_1552712.jpg











こんなこと思ってしまったら、もう、動くしかないじゃないダスか。

でもって、私が取った行動は、こんな 「パンチ添え」 !






【パンチをきかせるための ペンキ重ねテク】

d0082411_15532541.jpg


テープを貼って、壁の色より 断然、濃いブルーを 重ね塗り。

こんなことして、失敗したら、再び、ペンキ塗り・・ いや、ペンキ消しだすよー! と、
理性から突っ込まれつつ、止まらない、わたくしめ。


でもって、真っ青な海のような キャンバスに、何をしたかというと…








【海の花添え♪】

d0082411_15552437.jpg



いや~ん、きゃわゆい(わざと)♪


では、もう一度、




BEFORE

d0082411_1614023.jpg



↓↓


↓↓↓


↓↓↓↓↓



AFTER

d0082411_1615363.jpg




次回は、手作りの、ヘッドボードの作り方をふくめ、ベッド部分のお写真、大公開で
ございまっす♪

3時間睡眠で、ヘロヘロ&明日は、大事なセッションがあるため、今日のところは
おやすみなさい★

emoticon-0152-heart.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-11-14 16:07 | インテリア♪

夢講座&テーブル紹介!

いやね、みなさま。

本日、霧に包まれながら、我が家で、<夢講座> を、無事に開催できましたですわよ。


でも、もう、わたしは、心臓バクバク・大和田獏!(わざと)で、ガチガチに緊張して、
おしっこチビっちゃいましたわよ!



























な~んちゃって♪

d0082411_15235883.jpg

















いつもの通り、ゆるゆると~ 相当、楽しんだ、わたくしめ。 イエイ♪

まあ、こんなブログを読んで来てくださる、みなさまがたに、かっちょいい(わざと)お姿など
見せる必要もないダスしね。 


っていうか…


んっも~っ 















楽しかったダ~ス♪

d0082411_15201714.jpg
















初めてお会いする人もいたけれど、初めて会うような気もせず、「なんか見たことある!」
おひさしぶりっこ♪(わざと)、みたいな感じの 不思議な感覚でございましたわよ。

何度か来てくれている人もいるし、講座は、リラ~ックスの 楽しい雰囲気に♪

外が霧に包まれていたため、せっかくのオーシャンビューをお見せできなかったのが
残念ではあったけど、また次回のお楽しみ♪ ってことで。

今後は、定期的に、色んな角度からみた、本当の自分を発見できる、楽しい講座を
開いていくご予定なので、バンクーバーにお住まいのみなさまは、ぜひ、お気軽に
お越しくださいまし。

ってことで、夢講座、平日クラスを開催、決定!

今日と同じ内容の夢講座を、28日(水) 午後1時から5時まで行います。

土日がお休みでない方も 参加していただけマッスル♪ マッスル♪ emoticon-0165-muscle.gif

詳細こちら<<

PCデスクを切り取ってまで、こだわった大きなテーブルも、今日は大活躍!

昨日、お約束したとおり、今日は、我が家にやってきた、新たな IKEAメンバーを
ご紹介いたしまっす♪


【グループ講座用・テーブル&椅子】

d0082411_150454.jpg



本当は、もっと可愛い丸い形のテーブルがあったのだけど、どうしても狭くなりすぎて
しまうため、四角いテーブルで妥協。(T-T)

でも、床と同じ色の、Birch色の椅子を、6脚そろえて、近藤マッチ!(わざと)

d0082411_1585080.jpg



極狭アパートだけど、なんとかなるもんだなぁ~と、われながら感心。

机も切ってみるもんダスね。 (* ̄m ̄)うしし。


参加者のみなさまにも、「お部屋、きゃわゆい♪(わざと) などと、おほめいただき、
うひょうひょでございました。

リビングのご様子などは、また、別の機会に紹介しマッスルよ。



しかしね、みなさま。

つくづく、このブログを書いておいてよかった♪ と思うわけダスよ。

講座は、心理学や人の深層心理という、とても深刻なテーマなのに…

「なーんちゃって♪」 とか、「ま、いっか♪」的な、素の私を受入れて、参加して
くださるわけだから、そりゃ~ もう~ ありがたいほど、楽なのでございます。

「あんなブログ読んで、よく来てくれたダスね!」 という私に、「あれを読んだから
安心して来れた♪」 と、いってくれた、イカス、みなさま。

今日は、本当にありがとう!


あ~っ 気分爽快! 楽しかった♪

また、お会いできること、楽しみにしておりマッスルねーっ


てなわけで、今日は、いい夢いっぱいみて、明るい未来にそなえるぞってな感じで
おやすみなさい★


^^^

カナダランキング、さ~て、今日は何位かな?
いつも沢山の応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップにつながりまっす♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-01-19 15:36 | インテリア♪

新メンバー登場!

いやね、みなさま。

本日のバンクーバーは、朝晴れていたと思ったら、午後からポッツンポッツンと雨模様で
ございますわよ。

昨日、お天気が良かったので、お美しい、イカス・バンクーバーの写真を撮っておいたので
そのご紹介から♪



【光の街・バンクーバー♪】

d0082411_15121826.jpg


















ウォーッ まぶしいぜ!! と、お1人で 悶えながら撮った一枚。

こういう写真を見ていたら、なんだか、未来へと明るく照らされた道が、まっすぐに
目の前に続いているような感じで、先の心配などご無用ダス!という、幸せな気持ちに
なりますなぁ。

などと、神聖な気持ちになりながらも、これを書いていたら、ご近所さんが大騒ぎ中…


そう、あれは… あれは…




















お犬様!

d0082411_15483646.jpg














我が家お向かいさんの、お犬様は、夜も遅いというのにワンワン、キャンキャン、大騒ぎ!!

しかし、よくお吠えになるダスね…。





















シャーッ ラァーップ!!

d0082411_15183970.jpg












ええ、ええ。

わたくし、小心なのでね。 ブログ内で1人淋しく、吠えてみるだけでございますわよ…。

夫に、ドアの前にでも、「マーキングして来るダス!」 と、命令しても、軽くスルーされる始末。
お犬様には、相変わらず、惨敗の わたくしめ。 (T-T)



さて、ずっと料理ネタが続いていたので、今日はお部屋のデコレーションのご紹介など♪


我が家のリビングルームは、ここ何年か、ずっと 私の好きな色、アップルグリーンに
塗っているのだけど、また、今年、同じ色に重ね塗りした、わたし。


その後、せっかく、きれいに塗ったアップルグリーンの壁を…




















茶色で ぬり絵♪

d0082411_15284715.jpg














な、なにを考えているんダスかー! チミはー!!

ってな感じだけど、ちゃんとお考えがあるのでございますわよ。


アップルグリーンの上に、四角い茶色のキャンパスを作って…
















ライトを取り付けた!

d0082411_1610086.jpg















電気をつけてない状態は、こちら。

d0082411_1613691.jpg
















そして、極狭な我が家にピッタリ!の、ソファーベッドが、先日、到着♪

【我が家の新メンバー★】

d0082411_16154059.jpg





















このソファーベッド、奥行き、70センチ、横幅100センチ足らずしかないという、本当に
小さい、小さいブツ。

ソファーに、ほとんど座らない我が家は、あんまりソファーは必要ないのだけど、私の
セッションをするときに、やはりベッドがあったらいいなぁと思い、探し回って、ようやく
理想のソファーベッドを発見!

ほとんどの家具は、IKEAの家具なのだけど、ソファーだけはこだわって、職人さんが
手作りしているというブツを、モントリオールからお取り寄せ。

我が家で1番高い家具となったけど、生地も座り心地も、ほんとにバッチグー!(わざと)で
これに決めて良かったと、大満足。



このソファー、上の部分はフタになっていて、それを外したら…









ベッドが折りたたまれている!

d0082411_16194088.jpg









クッションがいまいち、気に入らないので、また、クッション探しの旅などに
お出かけしないといけないのだけど、これで ひとまず、リビング&ベッドルームの
デコレーションは完成♪

ああ… 長かった!

ちなみに、またもや、ライトは、IKEA でございます。 
興味ある方は、こちら。 ←このシリーズのgreen を 2つ購入。


あとは、キッチン&バスルームの床などが完成するのを待つばかり…。
って、いつになるのやら。。


まあ、とにもかくにも、クリスマスまでに、仕上がってくれて、ほんと良かった♪


などと、安堵感にひたりつつ、お犬様のお声をバックミュージックにしながら
おやすみなさい★ 

さらちん、医龍2、さっき夫と二人で見終わって、「シャミシ~ね~」 と、夫語を用いて
残念さを表現してたよね? と、テレビ好き夫婦の日常を垣間見たあなた、クリックプリーズ♪

人気blogランキング ←ぼちっとひと押しお願いします。
↑↑
現在7位です。 更新気力アップにご協力ください!!
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2007-12-22 15:10 | インテリア♪

ワイハー(わざと)な寝室・ご披露!

いやね、みなさま。

リノベーションっていうブツは、本当に大変ダスね。


床の張替えを始めたのは、確か、去年の暮れ…。
そして、私が日本&ハワイへ旅立ってしまい、再開したのが この夏。

気の遠くなる位、何度も何度も家具屋などに通いつめ、季節がパラパラと変わり…

ベッドルームが ようやく完成。

リノベーション中は、夫と、「IKEAの家具なんて、すぐ壊れるよねぇ~」 と言いつつ、
「ん?わたしたちって、IKEAに勤務してたっけ?」 と、首をかしげてしまうほど、
毎日のように通いつめ…

その結果、出来上がった我が家は…






















IKEA 博物館!

d0082411_1457529.jpg











狭いながらも、きゃわゆい(わざと)我が家♪

世の中には、うっとりするほどセンスの良い人がいるけれど、そんなことはおかまいなしに
本日は、我が家の ビフォー・アフター のご様子を、恥ずかしげもなくご披露。


第一弾として、ベッドルームのリノベーションから♪

※画像が多くて、重くてメンゴ!(わざと)



【BEFORE】
d0082411_14533059.jpg



【AFTER】
d0082411_1553672.jpg


一応、テーマは、「ハワイアン♪」。

ハワイアンといっても、コテコテなハイビスカス模様などを飾るより、色や小物で 何気なく
ハワイを主張することに。 ┌|-_★|┘キラーン!

まず、アップルグリーンの壁を、「アイランド・アクア」 という、ハワイの海を思わせるブルーに
せっせと お塗り替え♪

d0082411_15121113.jpg









しかし、塗り終わってからも、あまり気に入らなくて、4度も上塗りした わたくし。 
ゼィゼィゼィ。 Σ( ̄□ ̄||)


微妙な色の違いが妥協出来なくて、また、塗りなおそうかと思ったけど、だんだんと見慣れて
来て、今では、アイランド・アクアがお気に入りに♪


次は、IKEAの巨大クローゼット、PAXを 何とかしなければ! てことになり、壁紙を貼って
中の ごちゃごちゃを隠した。


【壁紙貼り】

d0082411_1511882.jpg
















この壁紙は、私がハワイへ行く前に、偶然、HOME DEPO で見つけたもので、色もいいし
模様も面白いなぁと目を付けていたのだ。

そして、ハワイから戻り、HOME DEPOにかけこんで、そのブツをご購入。 
でも、ハワイアンなのに、全然、テーマと合ってない壁紙を買ってしまった~!と思っていたら…

壁紙を切っている途中に、すごい事実に気付いてしまった。

そのモチーフは、なんと! 偶然、ハワイアンキルトの模様だったのだ! Σ( ̄□ ̄||)


ハワイへ行くまで、ハワイアンキルトの模様なんて、全然知らなかった私。

でも、ハワイで喜代美ちゃんという、ハワイアンキルトの先生と恋人になり、初めて模様を
見せてもらったのだ。

何だか、ハワイへ行く前から、部屋のテーマも決まっていたような感じで、ブルブル…。


d0082411_15281394.jpg
半分だけ貼った写真。 

やっぱり、貼ったほうが、かなりスッキリ♪ 
収納は隠すべし! が、わたくしのモットー。




そして、今回の一大イベント。

ベッドの買い替え!!


一体、どれだけの家具屋を回っただろうか。 ためいき。ハァ。。。

夫は、収納第一に考えて、私は見た目重視。
こんな二人に合うベッドは中々見つからない。

そこで、最終的に行き着いたところは…

















ベッドを手作り!!


ベッドを作ったというより、白いヘッドボードを作ったのだ♪ イエイ!

まず、HOME DEPOで、一枚の板を買って来て、四角い箱のようなブツを、夫と二人で製造。


そして…

d0082411_16214042.jpg 

Canadian Tire という、ホームセンターで、一目ぼれした、
白の水玉模様の壁紙を貼ってみた。



肝心のベッド本体は、これまたIKEAの新製品で、引き出しが4つ付いていて、高さの
低いベッドフレームがあって、それを迷わず購入。  

これで、私の希望と 夫の希望が 見事に合体!


夫も私も、このベッドは かなり気に入っている。

ヘッドボードに厚みが出来て、棚のようになったため、本やTVのリモコンも置けるし、
何より、ヘッドボードを置く変わりに、低めのライトを置けるので、スペースの節約にも♪



d0082411_15491923.jpg

この、ライトは、またもや IKEA。 
夫が気に入って購入。

ダイソーで買ったハイビスカスを、飾ってみた。
ブルーとオレンジの色合いも好き♪





最後の仕上げに、壁に何か飾ろうかと思ったのだが、ベッドの上のクッションが
結構、パンチをきかせているため、これ以上、何も飾らないことに決定。

ハワイの海を壁で表現しているので、それがアートだと、勝手に満足♪








てなわけで、私たちの ハワイアン・ベッドルームも ひと段落。

【完成・ハワイアン風味なベッドルーム♪】
d0082411_15415812.jpg




部屋をキレイにすると、本当に気持ちがイイ!

風水とか良く分からないけど、寝る度に気分がいいので、うひょ・うひょダス♪

長いブログを読んでくれて ありがと~っ




さらちん、今は、バスルームのデコレーションのことで頭いっぱいダショ… などと、夫が聞いたら震え上がるようなこと言ってしまいたいあなた、クリックプリーズ♪

人気blogランキング ←ぼちっとひと押しお願いします。

↑みなさまーっ なんだかまだベスト10に入れさせてもらっておりますー。
感激です♪ 応援クリックありがとう!
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2007-10-12 16:43 | インテリア♪


最新のトラックバック
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧