バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:ハワイでの暮らし( 88 )

マウイで夕刻にやって来る、エキサイティングな男!

いやね、みなさま。

昨日、遅くまで仕事をしたので、今日は、昼過ぎまで、がっつり睡眠をとったら、あっという間に
暗くなっちゃったダス・・ ってな感じでございました。

私のスケジュールは、<長生きすること> に基づいて立てているため、(* ̄m ̄)プ
1日、働いたら、がっつり休む… ってな感じで、今日は、休憩デーでございまーす。

健康で長生き!ってのが、わたしの、一番のプライオリティだすからね。

このポスターに、ご登場するのが、夢ダスから♪





d0082411_12394769.jpg









日本帰国準備が、どんどん進んでいるのですが、昨日、やっと飛行機の予約を
取った、わたくしめ。

…っていうか、帰国予定日の10日前に予約って、チミ!と、理性から突っ込まれるけど
ま、いっか♪ てな感じ。

でもって、恐るべし、真実が…





















最後の1席だったし!

d0082411_12431423.jpg













ウェー!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもね、やっぱり、帰らなくてはいけない運命だと、こうやって取れちゃうわけダス。

でもって、ダメだったら、日程を変えた方がいいっことだしっ♪ と、相変わらず、
ギリガー&ゆるゆるな ご帰還。

日本での講座も、ご縁がある人には、必ず会えるし、絶対無理かも… と思う人でも
行ってやる~! ひろみGO!(わざと) みたいな、炎メラメラであれば、きっと実現しちゃいますからね。

コーヒーメーカーで豪華なご飯が出来ちゃうわけダスから♪

若人あきら と一緒に流れに乗って、ジャペーンまで ひろみGO!(わざと)

d0082411_12505548.jpg















去年、来てくれた、皆様方に会えるかな~? 今年は どんな人が来てくれるんダショ~っ
などと、思いを馳せつつ、うひょ・うひょと、講座@JAPAN の準備でございまっす。


さ~て、今日も、マウイの見所などを ご紹介いたしマッスル♪

今日は、ラハイナ地区にある、ホテル・シェラトンについて。

ラハイナのビーチ沿いには、大手高級ホテルなどが立ち並び、みなそれぞれ いいのだけど
やっぱり、私が好きなのは、シェラトン。

【サンセット@シェラトン】
d0082411_12314279.jpg


2月のハイシーズンだと、1泊400ドル近くしてしまうため、今回は、ちょっと予算オーバーで
あきらめたけど、ハネムーンや、アニバーサリーなど、特別な日であれば、絶対ここに泊まりたい!

私たちのホテル、Royal Lahaina は、シェラトンの隣にあり、ビーチ沿いを歩けば、
すぐに行ける距離だったので、夫は、最後の日に、シュノーケルに行って来たそうな。

何があるのかというと、Black rock という、真っ黒い溶岩で出来た、大きな岩場!

d0082411_12321460.jpg


ここは、マウイのエネルギー・スポットの1つらしく、古代ハワイアンにとっても、神聖な場所
だったらしいダス。

夫は、ここで、2匹の海がめに遭遇し、しばらく、一緒に泳いで遊んでもらったご様子。


お猿な夫と、海がめ・・・


d0082411_13105657.jpg











猿とカメって、何か、日本昔ばなしに出てきそうな感じダスわね。(* ̄m ̄)プ

でもって、ここでシュノーケルしていると、鯨の声が、海一面に聞こえているらしく、

「最高の早朝スイムだった!」

と、ごきげんさん♪ でございました。


でもって、この、Black rock に、夕陽が沈むころ行けば、面白いものが見えるダスよ!! との
有力情報をげっつ!(わざと)し、マウイ最後の夕方、行ってみることに。

ビーチはサンセットで、黄金色に♪

d0082411_12323129.jpg



寄せては返す、ゴールデンな波をみながら、しばしの至福タイム。

d0082411_12324387.jpg



ビーチに座っている、みなさまも、カメラ片手に、その、エキサイティングなものを
待っているご様子。

d0082411_12315688.jpg



あっ! 誰かが走って来た!!!

一体、誰なんダスか!

私的に、走って来てくれたら、かなり興奮しちゃうのは…

















大和田獏!    …なんダスけどね。

d0082411_12331379.jpg











まさか、獏ちゃんが 走ってくるわけなどなく、代わりに、すごい速さでやってきたのは…

古代ハワイアンの格好をした、おじさん!

d0082411_1233278.jpg



なんでも、このシェラトンでは、<サンセット・ダイブ・ショー> と言って、夕暮れどきに、
古代ハワイアンの格好をした人が、Black rock から、ダイブするのが見えるそう。

ことの始まりは、昔、むかしに、勇気があることを見せるために、ここから 飛び込んだことから
今では、このような、ショーとして、残っているらしいダス。


さて、このおじさん。

手には炎を持って、すごいスピードでビーチを駆け抜けていきまっす。

d0082411_12334155.jpg



あれよあれよと言う間に、黒い岩場を駆け上り、てっぺんに、行くと、
持っていた火を、岩の上にある、タイマツに点火したあと、お祈りをし、そして…

d0082411_12335635.jpg






ジャ~ンプゥ!

d0082411_12341178.jpg



ステップ!!

d0082411_12342752.jpg



ダ~イブゥ~!!!

d0082411_12344227.jpg



ちなにみ、飛び込んだあと、この、おじさんは自力で泳いでビーチまでたどり着き
海の中から、ぼよよ~んと 登場!


d0082411_12345858.jpg


サンセットに照らされて、ちょっと、海坊主風味なのが、イカシますわね。

でもって、神聖な儀式が終わったからか、普通に歩いて、帰っていかれましたとさ。

d0082411_12351142.jpg


ビーチで、観光客に質問されてる、おじさんを 見守る、チビ助わたくし。


シェラトンでは、良い感じのバーや、レストランなどもあり、ビーチも静かで 雰囲気も良いので
マウイに行かれたら、ぜひ、一度、行ってみてくださいましね。

ショッピングセンター & ラハイナの主要ホテル間は、無料のシャトルバスが運行しているので、
とっても便利ダス♪

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー

d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


■Inner Beauty @Tokyo

3月27日(土) 13時~19時

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Osaka>

4月10日(土)&11日(日)  10時~16時

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時

■Dreams! @ Tokyo・平日

4月19日(月)&20日(火)  10時~16時

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-17 14:12 | ハワイでの暮らし

マウイでサーフィン見物!

いやね、みなさま。

今日も 色んなお天気が混じっていた、バンクーバーでございましたわよ。

寒さが少し戻ったような気がしたものの、木々は めっきめきと 芽吹いて春まっさかり♪で
ございまーす。

今日は、電話カウンセリングの日なので、クライアントのみなさまと、がっつり、スカイプ・デートを
堪能させていただきました。

みなさま、ありがとう~っ!

さ~て、今日も引き続き、マウィ~♪ の ご紹介でございます。

今日は、マウイでサーフィン! ってなお写真など、のっけてみますわね。


ラハイナから、しばらく北上して、いくと、こ~んな 雄大で お美しい景色が出現いたします。


d0082411_18422061.jpg


車がいっぱい停まっていて、何やら 観察しているご様子。

またもや、くじら? と思ったら…


サーファー様たちが、い~っぱい!

d0082411_1843590.jpg


上の画像を よく見ると、どなたかが、特等席を げっつ!(わざと)しておられます。


ひゃおーん! ナイスビュー過ぎダスから!!

d0082411_18445275.jpg
 

どなたかが、波乗りしているのを見ているのか、ただ写真を撮っているのか分からないけど
ここで おにぎり食べたら美味いダスわね。

でも、すごい数の見物人が上からみておりますけどね。(* ̄m ̄)プ


サーフィンって難しそうだけど、やっぱり 楽しそう!

d0082411_18462980.jpg


泳げない私には、恐ろしく憧れのスポーツでございます。

d0082411_18464514.jpg


この、サーフィンのメッカの辺りは、本当にお美しい★

d0082411_18474245.jpg


こんな景色を見ながらのドライブは、最高級に お幸せな感じ♪

d0082411_18483856.jpg



マウイの自然って、わたしが思った以上に雄大で、圧倒されまくり!

マウイって、女性的な優しいイメージがあったのだけど、いやいや、なんのなんの。

太っ腹母ちゃんってな感じもする、どっしりした大自然に、メロメロン~っ

てなわけで、実は、明日、すごい楽しみなイベントがあるので、今日のところはおやすみなさい★
また、ご報告いたしまっす。(* ̄m ̄)うしし。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-13 18:53 | ハワイでの暮らし

マウイ島★ハレアカラ火山の神秘画像!

いやね、みなさま。

今日は、雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと、お忙しい天気のバンクーバーでございましたわよ。

今夜は、我が友、Sちゃんと、おいしいディナーを食べ、その後、23時過ぎまでダベリング(わざと)
に行ってまいりました。

共通のお困りごとの話題などで、大盛り上がりし、楽しい時間でございました。

Sちゃん、お忙しいのに来てくれてありがとうね★ 

また、ひろみGO!(わざと)しましょーっ


さ~て、今日は、マウイの大自然について、ご紹介ダス♪

マウイ島の見所といえば、ハレアカラ火山!

ここで星空観測をしたり、ハイキングしたり出来ますが、なんといっても、有名なのが、サンライズ!

ここから望む、日の出は素晴らしい!とのウワサを聞いて、夫とひろみGO!(わざと)して
まいりました。

…が、それは、それは、恐ろしく大変な体験でございまいた。

というのも、私たちのホテルのある、ラハイナから、火山まで、なんと、3時間弱もかかるため、
6時半ごろの日の出に間に合わせるには、ホテルを 午前3時に 出発しなくてはいけないのダス。

夜、11時に寝たけど、午前2時過ぎには起きて用意したため、ほぼ、寝ない状態での出発。

あんなに眠気を感じたことはない… というほど、眠かったけれど、とにかく、お美しくて
かなり感動した、わたくしたち。

では、みなさまにも シェアさせていただきマッスルね。


まだ、太陽が昇る前の状態。

d0082411_1191966.jpg


これから、どんどん、太陽が昇っていきます。

d0082411_11931100.jpg


d0082411_119432.jpg


d0082411_1195428.jpg


d0082411_1110769.jpg


d0082411_11101857.jpg


d0082411_1764847.jpg



太陽が昇り終わったあとは、雲がきれいに見えて、それは、まるで、雲の上に
浮いている、天国にいるみたいな感じ。

d0082411_11103184.jpg



日が高くなるにつれて、雲がはっきりしてきます。

d0082411_1713573.jpg


d0082411_17131976.jpg



この火山の頂上は、ハワイいることを、すっかり忘却させられるほど、極寒!

ダウンを着ていても、寒いくらい。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寒さをしのぐという意味でも、てっぺんに、観測小屋のようなものがあり、日の出までは、
そこで待機することが出来まっす。

d0082411_17164739.jpg


この観測所からの下り坂の景色が、また、すんばらしい!!!

雲の中に吸い込まれていくよう♪

d0082411_17184174.jpg


周りの景色も神秘的ダスわよ~。

d0082411_11104235.jpg



フラフラしながらでも、見てよかったのだけど、わたくし…
















眠すぎて記憶が断片的にしかないし!

d0082411_17202040.jpg











ハワイ諸島で、2番目に大きいマウイ島だけあって、A地点からB地点までの移動が大変!

本当にこの日の記憶は、まばらで、夕方くらいまで、どこへ行っても、車の中で寝てしまい、
使い物にならない感じでございました。

マウイ島のエネルギースポットで、聖なる火山らしいのに、そんなの感じる暇もないほど、
フラフラだったため、今度は、お昼に訪れたいと思っておりマッスル。

GWのハワイ★ごほうびツアーでも、ここを訪れる予定なので、今度は、大地のエネルギーなど
吸い込んだりしながら、堪能することにいたします。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-12 17:36 | ハワイでの暮らし

CMC★上級者の技!知って得するホテル暮らしの知恵

いやね、みなさま。

今日は、雨がしとしと、あいにくのバンクーバーでございましたわよ。

本日、オフだったので、短い時間ではありましたが、友と語らい、たのしい時間を過ごした、
わたくしめ。

途中で急な用事が入ってしまったのが残念だったけど、すんばらしく 良い息抜きに
なりました。

がっつり働き、がっつり遊び、し~っかり休む♪

このメリハリが いい感じでございます。


さ~て、今日は、先日からの 続きで、CMC(コーヒーメーカー・クッキング!)の続きダス★


CMC 初日は、何から調理したらいいのか、いまいち、優先順位が分からず、時間がかかったり
しておりましたが、最終日なんぞは、もう、CMCのプロ!

┌|-_★|┘キラーン!


私が発見した、CM のスピード技とはこちら。







フィルター部分もフル活動!
d0082411_16113973.jpg



今までは、ポットの部分だけを使って、野菜を蒸し茹でしていたのだけど、フィルター部分も
使ったほうが、早く調理出来るのでは? と思い立って、青梗菜を入れてみたら、大成功!

今回、ポットの部分で作っているのは、卵スープ♪

d0082411_1611554.jpg



青菜、ワカメ、無添加粉末だし、塩、コショウ、そして、最後に <溶き卵> を加え、
注ぎ口から水を入れ、スイッチ・ポン!

d0082411_16121293.jpg



ポコポコ~ッ という音とともに、お水がお湯となって、ポットに注がれ、同時に、
卵も 良い感じで 調理され、美味しい卵スープ と、蒸し青梗菜が あっという間に完成ダス♪

d0082411_16123595.jpg


これ以外にも、買ってきた、オーガニック玄米と、ポークステーキを、CM で温めて、
こんな、ハワイアンっぽい プレートの出来上がり。

d0082411_16125146.jpg



この日も、きれ~いな海を見ながら、バルコニーごはん。
もちろん、鯨も スイスイ泳いでいらっしゃるのも拝めて、ハッピータイム♪

d0082411_1613734.jpg


最後の日まで、簡単な朝ごはんを堪能し、CM のお陰で、充実ごはんでございました。

d0082411_16132580.jpg




ありがとう~ Mr. Coffee!

d0082411_1613449.jpg


チミ、見かけによらず、いいお仕事しますわね。


今回の体験で、本当に、色んな意味で、自信がついた、わたくし。

究極、何もない 調理器具の状態であっても、何かしたい! という、<意欲> さえあれば、
どうにかなるもの。

そうダス、やっぱり、なんでも…

<環境は関係ない。自分次第ダス!>

ってこと。

どこへ行っても、どんな環境であっても、<~がしたい!> という、熱い思いさえあれば、
私たちは、

<望む現実は、自分の力でいくらでも 作り出せる!>

ってことダスわね。


っていうかね、CMCは、単純に楽しかったダス。

波の音を聞きながら、ポコポコとお料理した、マウイの日々。

ああ~ 堪能いたしました。 イエイ♪

明日からは、マウイの大自然・みどころ について、お届けいたしマッスルね。

てなわけで、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-08 16:54 | ハワイでの暮らし

恐るべしCMC!調理器具ゼロで豪華食事を作る技★


いやね、みなさま。

イエーイ♪ ってくらい、晴れ渡った、気持ちよい、バンクーバーでございましたわよ。

桜は終わりかけ… なので、早めにお花見に行きませんとね。

スカイトレイン・バラード駅の桜も 今、満開だそうで、バンクーバーにお住まいのみなさまは
ひろみGO!(わざと)してきてくださいませ。


さて、今日は セッションなどはないのだけど、3月に帰国予定がある私は、またもや
ギリギリガールズで、その予定を煮詰めており、こんなに天気がいいのに、オフィスに缶詰。(T-T)

3月下旬か、4月中旬ごろの どちらかに、今年も、東京などで、講座を開きますので
ぜひとも みなさま 生さらに 会いに来てくださいませね~っ

詳細は、近日中にお知らせいたしマッスル♪


さ~て、今日は、昨日の続き、CMC でございます。

ウエッ!? CMC って、なんだったっけ? とお忘れのみなさま。

これダスわよ、コレ。










CMC(コーヒーメーカー・クッキング)!

d0082411_8562753.jpg


ホテル暮らしだけど、おうちご飯が食べたい!

それも、パンとフルーツだけ… とかじゃない、暖かいスープや お野菜たんまりのご飯をくれぇー!

と、発狂した私が思いついた、コーヒーメーカー・クッキングゥ♪

今日も、その様子をがっつりと お見せいたしマッスルわよ~。


Paia というエリアにある、Mana Foods で、初日に買ったのは、簡単に作れるサンドイッチの
材料と、昨日お見せしたような、すでに作ってある、パック入りのスープ。

d0082411_8101232.jpg


お野菜はローカル産、新鮮なものだし、普段、ほとんど食べないような、パック入りの、
ハムやロースとビーフなども、オーガニック&無添加で、お手ごろなお値段で売られていて
大助かり。

無添加のマヨネーズや ドレッシング、冷凍コーンなども買い込んで、初めての、
CMC に挑戦したのが こちら。

d0082411_8121812.jpg


Mana Foods で焼いている、このパンの美味しいこと、美味しいこと…。

今思い出しても、ヨダレガ出るくらい。 じゅるるん~

d0082411_8124542.jpg


たかがサンドイッチなのに、材料がいいせいか、本当に美味★

夫も、「今までの人生の中で一番美味しいサンドイッチだ!」 と言っておりました。

私も大げさじゃなく、そう思いマッスル。

ちなみに、ここのパン、あまりにも美味しくて、飛行機に乗る前にお店へ立ち寄り、2斤も買って、
バンクーバーへ 持ち帰ってきましたわよ。(* ̄m ̄)うっしっし。

スープは、冷凍コーンやターキーハム、アーギュラなどの葉っぱを入れ、保温機能をフルに使って
あつあつに いたしました。

d0082411_8241255.jpg



では、CM で、スープをどうやって作るのか、具体的にお見せいたしまっす。

作る・・といっても、基本は、材料を入れるだけ!

d0082411_826103.jpg


絶対、外食に飽きるだろうと、予想して、お味噌に、無添加の粉末だしを加えたものと
乾物のお野菜、ワカメを 家から持っていっていた、わたくし。

お湯をそそげば、インスタント味噌汁くらいは飲めるかなっと思っていたけど、まさか、
こんなに がっつりお料理をすることになろうとは!!

この日のスープは、乾物のお野菜&アーギュラの葉と、ロースとビーフ。

ここに、粉末のかつおダシを投入!

d0082411_8262058.jpg


そして、お水を注ぐところに、ミネラルウォーターを入れて、ポコポコしながら
保温機能を活用しました。

ローストビーフからも、良いおダシが出て、本当においしいスープの出来上がり♪

d0082411_8263723.jpg



この日は、フルーツ、チーズ、ローカルのトマトや、サラダ菜のプレート。

d0082411_827063.jpg


この日のハムロールは、サラダミックスをドレッシングで和えて、くるりん♪と巻いたブツ。

d0082411_8432374.jpg


画像にある、パンだけど、やっぱり、トースターで焼いて食べたいものダスわね。

なので、こんなことを してみました。






CMでパンを焼く!

d0082411_8272561.jpg


もちろん、パンを乗せるところは、充分すぎるほど、きれ~いに お掃除をしてからON!

保温状態にして、しばらくパンを乗せておくと、かなり パリッとした表面になり、
まるで、トースターで焼いたみたいになるのダス。

これには、夫もビックリ!(* ̄m ̄)プ

朝から、かなり豪華なハワイアン朝食に大満足でございました。

d0082411_844854.jpg


でもって、Mana Foodsのデリに、すごい美味しそうな、ターキーミートローフや
ポークステーキなどを発見してしまい、変なレストランへ行くくらいなら、これと玄米で食べたい…
と思って、テイクアウトして、ホテルへGO!

次の日のランチには、こんなプレートをご用意できましたわよ。

d0082411_8465421.jpg


ターキーローフ、玄米、サラダ菜、蒸しビーツ、モッツァレラ。

蒸しビーツなどもサラダバーで売られていたので必要なだけ買うことが出来てラッキーでした。

冷たいままでは、もちろん、美味しくないので、こんなことしましたわよ。



CMを、電子レンジの代わりに使う!

d0082411_8485572.jpg


この日は、家から持って行った、お味噌で味噌汁も作り、ちょっとした、ヘルシー・コンボに♪

素材はオーガニックだし、無添加だし、お野菜もあるし、もちろん、文句なしの美味さです。

d0082411_911069.jpg



さ~て、CMC も佳境に入り、最終日は、CMC のプロとして、すごい技も生み出した、わたくしめ。

それは、また 明日、公開いたしマッスルね!

てなわけで、今日のところはこの辺でおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
★お知らせ その1 <新月の夢講座> 開催!★
d0082411_18104773.jpg






3月6日(土) 午後1時~5時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★
本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-06 13:49 | ハワイでの暮らし

調理器具ゼロ★ホテルで豪華な食事を作る技!

いやね、みなさま。

今日も良い感じに春めいた、バンクーバーでございましたわよ。

本日も、が~っつりお仕事を楽しんだ、わたくしめ。

今日は、御馴染みのクライアントさま、J と、新しい2名のクライアントさま、Nちゃん&Mちゃんへ
3本の電話カウンセリングをご提供させていただきました。

スカイプを使っての電話カウンセリングは、ヨーロッパ、アメリカ、日本と、世界中どこにいても
提供出来るのが 嬉しい所ダスわね。

今日も みなさま、ほっこり す~っ♪ てな感じで、空気が抜けて、自分をいたわる楽しさを
味わっていただけたご様子。

わたしも、やさし~い時間を共有させていただけて、ラッキー池田!

J、Nちゃん、Mちゃん、今日は ありがとう!

これからも よろぴく★(わざと)

でもって、夜は、UUC RETREAT へ、お泊りのゲストの方が チェックインするのを
待っていたら、バスに乗り遅れた! というメールが! Σ( ̄□ ̄||)

今日、お越しの方は、バンクーバーから少し離れたカナダのとある所から、定期的に
電話カウンセリングを受けてくれているのだけど、ご対面するのは、今回はじめて。

なので、今晩、会えることを楽しみにしていたので、残念!

でも、明日のご対面を楽しみ~♪ にさせて頂きマッスルよ~♪


d0082411_16465194.jpg


さ~て、今日は、昨日からの、マウイな続きもん。

色々、レストランを試してみたけど、あんまりビンゴー!な所に当たらず、外食にも、相当、飽きて
きてしまった、わたくし。

Mana Foods という、私のハートをワシづかみするような、オーガニック・スーパーに行ったら
ああ! わたしご飯が食べたい!! という、自炊の炎がメラメラしてきたものの…

悲しいかな、ホテル暮らしのため、お料理する調理器具など、な~んにもなし。

でも、ホテルの部屋の様子をあれこれ、思い返してみたら…

ウォー! あれで 料理出来るかも!?

と、思いついたものがアリ。


みなさまも、ご一緒にお考えくださいましね。

ホテルの部屋にある、お料理出来そうなブツって、一体、なんダスか??

お答えは…















つづく・・






ぬわ~んちゃって(わざと)♪

d0082411_16485124.jpg















いやいや、本当に、お答えは…






















コーヒーメーカー!!

d0082411_16372935.jpg












お部屋の中で、唯一、お水が使えて、熱を放つブツ… といえば、コーヒーメーカー!

お部屋には、Mr.Coffee と名付けられた、結構、新しくて、大き目のコーヒーメーカー様が
堂々たる、お姿で 大理石のカウンターに どっしりと いらっしゃいましたわよ。


これが、今後、お世話になりまくる、<ミスター コーヒー> 様の立派なお姿!

d0082411_16395937.jpg



これで、お料理って…

さらちゃん、一体、どんな料理を作るおつもりなんダスか? と、お思いかもしれませんので
まずは、ある日の 朝ごはんから ご披露いたしマッスル♪


060.gifジャカジャカジャカ~060.gif



コーヒーメーカー・クッキングゥ!




【ホテルで作る、我が家の朝ごはん♪】

d0082411_16561643.jpg


うんうん、これなら、我が家の朝ごはんと変わりなし!

イエーイ♪ お野菜たっぷり、スープもほっこり~っ♪

画像に、写っているお野菜は、見ての通り、青梗菜 でございます。

d0082411_1724815.jpg


Mana Foods には、マウイで採れた、ぴっちぴちの オーガニック青梗菜が売られており、
もう食べたくてたまらん状態に!

d0082411_16591845.jpg


実は、コーヒーメーカー・クッキングに、一番適しているお野菜は、青梗菜だったり いたします。

というのも、青梗菜は、すぐに火が通り、普通に調理していても、すぐ火を加えすぎになりがちな
お野菜なので、少し、しなっとなれば、もう、オッケー牧場♪(わざと) なワケなのです。

では、この日、わたしは どうやって調理したかというと、こんな感じダス。


d0082411_1733171.jpg


ポット部分に、青梗菜と塩を入れて、お水を少しずつ、コーヒーメーカーのお水を入れる部分から
入れて、保温機能も利用しながら、蒸し茹でのような感じで、火を通しました。

青梗菜をゆでたお水も、栄養分がとけているので、こちらは、スープへ再利用!

この日のスープは、インスタントだけど、無添加&オーガニックの オニオンフープを利用して
少し味をアレンジしてみました。

d0082411_1723384.jpg


青梗菜をゆでたお湯を利用するのは、すでに温まっている、熱いお湯なので、オニオンスープを
足しても、さほど、温度が下ることなく、そのまま保温した状態を続ければ、かなり 熱々になるため。

この日のスープには、市販の無添加&オーガニック・ロースとビーフと、アーギュラという、
葉っぱを入れ、塩を足して、コショウをきかせたブツ。

d0082411_1764918.jpg


キャイーン! 激うまでございました♪

スープの作り方は、後ほど公開いたしますが、基本的に、すべて、ガラスのポットの中に
すべて、投入し、味付けするだけでっす。

でもって、コーヒーメーカーで、こんなブツも出来るんダス! というのが、こちら。










ゆで卵~♪

d0082411_17122236.jpg


こちらは、さらに簡単で、ポットの部分に生卵を入れて、コーヒーを作る要領で
卵全体にお湯がかぶるくらいまで、お湯を落とし、そのまま放置しておけばOK!

私は、朝、仕掛けておいて、お出かけし、午後に部屋へ戻ったら、出来ているという感じ。

長時間保温することを考えて作られた調理器具であるので、そのまま 保温しておいて
問題なしだと思いマッスル。

このゆで卵で、作ったのが こちら。

d0082411_17154821.jpg


ゆで卵&梨の、無添加ハムロール♪

ゆで卵をつぶし、アジアン梨を切って入れ、無添加&オーガニックのターキーハムで
くるりん~っ と、巻いてみました。

いや~っ これは 夫も うなる うまさ!

朝、鯨が泳いでいく海を見ながら、バルコニーで食べる、おうちご飯。

d0082411_1718512.jpg


全てシンプルなものだけど、気持ち的に、贅沢きわまりない!ってな感じ。

自分が食べたいものは、やっぱり、自分で作るのが一番ダスってことを思い知った、
今回の旅。

っていうかね、わたくし、調理器具など何もない状態で、何を作ってやろうかっ と考えるだけで
ワクワクして、止まりませんでしたわよ。 (* ̄m ̄)プ

チャレンジがお好きなご様子でございます。

CMC(コーヒーメーカー・クッキング) は、お料理する優先順位を しっかり考えることが
最も大事なポイントで、これさえクリアできれば、要領よく、いつものような時間で創り上げることが
可能です。

最初は、ホテルで調理することに反対だった夫も、このお料理を食べて、参りました… と、
チャレンジ好きの妻に、白旗を 振るハメに。 (* ̄m ̄)プ

朝、波の音を聞きながら、コーヒーメーカーで ポッコポッコと音を立てながら作るお料理は
なんとも言えず、幸せな気持ちに…。

もしかしたら、マウイ旅行で一番楽しかったのが、このCMC かも! ぷぷぷ。

明日も、CMC の画像、さらなる、CMCのテクニックを ご披露いたしますので、
乞う、お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
★お知らせ その1 <新月の夢講座> 開催!★
d0082411_18104773.jpg






3月6日(土) 午後2時~6時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★
本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-05 17:33 | ハワイでの暮らし

マウイのレストランはどんな感じダス?

いやね、みなさま。

すっかり春めいて、桜も散りつつある、バンクーバーでございますわよ。

本日はオフだったので、ひょんなご縁で知り合った、オリンピックでこちらに滞在中の、
スポーツ・ライターのM嬢さま とデートしてまいりました。

アルバーニにある、イタリアンキッチンでのランチを食べつつ、本当に興味深いお話しを沢山
うかがい、と~っても 充実した時間を過ごさせていただいた、わたくしめ。

Mさま、ありがとうございました!

日本でのご活躍を願っておりまっす♪



さ~て、今日は、昨日の続きで、マウイのレストランについてお伝えしたいと思いマッスル。

正直に言ってしまうと、A級からB級まで、結構、トライしたものの… あんまり 当たり! 
と思えるレストランには、遭遇できなかった、わたくしたち。

なので、ほとんど 参考にならないとは思うけど、画像だけでも 公開いたしますわね。


今回は、ホテル暮らしのため、もちのろりんろりん、朝から外食。

ホテル内の 朝ごはんバイキングは、海の見えるレストランで、ロケーションはグッド。

お値段は、1人、US30ドル。

朝ごはんにしてはお高めなのだけど、2 for 1 (2人目は無料)のチケットをもらったので
結局は、1人、US 15ドルの計算。

15ドルなら、ま、いっか… って感じの、よくある、アメリカ~ン♪ な朝ごはん。

d0082411_1545139.jpg


こういう定番だけだと、肉か炭水化物しかないので、私は、オムレツを焼いている、シェフに
こんな、わがままを 言ってみましたわよ。

「卵はいいから、野菜だけ炒めてちょんまげ!」

d0082411_15451612.jpg


オッケー♪ と、快く引き受けてくれ、朝から野菜炒めを堪能できた、わたくしめ。イエイ♪

でもって、夫に、「また、ここに来たいダスか?」と 聞いてみたら、「No…」 とのこと。

お値段も悪くないし、ちゃんとしたシェフが作っているので、そこそこ、美味しいけど、
毎日は無理… というのが、本当のところ。

朝ごはんに、た~んまりお野菜を食べている我が家なので、THE 炭水化物&肉!って
感じのブレックファーストは、ちょっと厳しい感じ。

明日から おいしい朝ごはんレストラン探しの始まりダース(T-T)

私たちがステイしていた、ラハイナという所は、観光地真っ盛りィ! な所で、
特に、Front St. という通りは、海ビューの高級レストランが わんさか建ち並んでおります。

お値段は、結構お高めで、レストランによっては、オーガニックの素材を使っていたり、
玄米だったりと、ヘルシーをウリにしているところも ちらほら。

そんなヘルシーをウリにした、Front St. 沿いのレストランに行ってみることに。


付き出し?のトルティーヤチップ&サルサ

d0082411_1545355.jpg


夫が頼んだ、<神戸牛のハンバーガー>

d0082411_15455111.jpg


例の神戸ビーフ騒動以来、何かにつけて、神戸ビーフを注文する夫は、めざとく見つけた
ハンバーガー。


チキン&野菜いためインドネシア風味&玄米

d0082411_1546576.jpg


一番、お野菜が多いようなブツを選んでみました。

お野菜は、オーガニック、チキンなどは、自然飼育されたものを使っているそうな。

お味は、まあまあ、普通においしかったという感じ。

Front St. にあるレストランをいくつか試したけど、どこも似たような感じで、
お値段は、クオリティの割りに、お高め…というが私の感想。

ランチでも、お酒は入れずに、二人で、US 60ドルから… と言ったところダショ~か。

もちろん、レストランも ピンキリなので、フィッシュ&チップスとビールだけでOKであれば、
お手ごろダスけど、ちゃんとしたお料理を食べたいなら、ランチでも そこそこいたします。

全部の料理を撮ったのだけど、掲載するまでもない… というレストランが 
ほとんどなので、ここで紹介して、わざわざ行ってもらうのも ちょっと気が引けるので
名前はあえて掲載せずにおきます。


ガイドブックを見てみたら、Front St. より、Paia という地域の方が、お手ごろで
美味しいレストランが多いとあったので、車で40分もかけて、ひろみGO!(わざと)

ええ、ええ。
美味しいものに飢えている私たちなので、1時間くらい内であれば、どこへも行く覚悟!

┌|-_★|┘キラーン!

バンクーバーでいうなら、コマーシャルドライブという感じの雰囲気のPaia は、
オーガニックのスーパーや オーガニックの素材を使ったレストランも いっぱいあり、
ちょっと期待出来るかも… ってな予感。

ジモティ(もちろん・わざと)に、「美味しくてヘルシーなレストランを教えて!」 と言ったら、
ベジタリアンの ベトナム料理が 人気ダス! とのこと。

そりゃ、ジモティ(わざと)の言うことは聞いとくダスよ!ってな感じで乗り込んできましたわよ。

Front St. に比べて、店構えに高級感はなく、いたって普通な感じ。

d0082411_18112422.jpg


でも、清潔で、とっても居心地良く、良い予感ぷんぷん♪

d0082411_18113972.jpg


私たちが頼んだのは、ブラックビーンソースの野菜炒めプレート&なんちゃって魚の
ホットポット煮。

d0082411_15461733.jpg


やったー! 念願のお野菜たっぷりん・プレート♪♪ おまけに玄米付き!

d0082411_15463099.jpg


お味は、イエーイ♪♪ っていうほど、美味しくて、お野菜の茹で加減も ばっちり。

本当に久しぶりに、体と心にしっくり来るお料理を食べたという感じがいたしました。

d0082411_15471532.jpg


■Fresh Mint Vietnamese Vegetarian Restaurant
115 Baldwin Ave. • Paia • Maui • Hawaii • (808) 579-9144
Monday through Sunday 11:00am - 9:00pm


美味しいという味覚は、本当に人ぞれぞれで、私の基準としては、化学調味料などを使った、
人工的な味ではなく、シンプルな味付けだけど、素材が生きてくるような、調理法(火加減など)
であること。

そして、お野菜がいーっぱいあること!

なので、シーフードが食べたい!という方が、Front St. のレストランに行けば、
野菜なんか付いてなくても、魚さえ美味しければ、また違った感想なのだと思いマッスル。


今回は、ホテル暮らしの 毎日外食三昧で、思う存分、楽してやるダス!! という企み
だったため、この時点で 既に、10回以上は、レストランでの ご飯を食べ続けた結果、
















その企み、返上したいし!

d0082411_17542352.jpg












と、既に発狂寸前な感じ…。

というのも、Paia にある、<Mana Foods> という、オーガニックスーパーへ 一歩、足を
踏み入れた途端、美味しそうな マウイで摂れたお野菜たちに、一目ぼれしてしまったから!

d0082411_1834361.jpg


ギャオーン!! これ、食べたい~っ と、思わずにいられないほど、新鮮なローカル野菜たち。

d0082411_1831127.jpg


冬のバンクーバーは、地元で取れるお野菜が限られているので、お手ごろな値段で買える、
オーガニックのお野菜たちに うっとりする、わたくしめ。

d0082411_1842021.jpg


一番、バンクーバーと違うところは、ゴロゴロと南国フルーツが置かれているところダスね。

ああ… キッチン付きのコンド・タイプの 宿を取ればよかった…と 後悔するけど
遅すぎる。

でも、ホテルには、もちろん 調理器具なんかないし、諦めるしかないかな… と思った途端、

ウォー!! あれが あるじゃないダスか!

と、すごいアイデアを思いついた、わたくしめ。

結果、ホテルの調理器具など 何もないところで、普段の食生活に近い、うまうま手料理を
食べることに成功したのダス!

さ~て、一体、わたしは どうやって ご飯を作ったのダショ~か?

明日、その秘密を大公開いたしマッスル。(* ̄m ̄)うっしっし。

でもって、ホテルのお部屋で作る、おいしい手料理・画像もあわせて 公開するのでお楽しみに♪

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪
うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
★お知らせ その1 <新月の夢講座> 開催!★
d0082411_18104773.jpg






3月6日(土) 午後2時~6時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★
本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-04 18:21 | ハワイでの暮らし

マウイのホテルで体験したラッキー過ぎる出来事とは?

いやね、みなさま。

本日は、曇り空だったけれど、雨もふらず、夕方にはサンセットも拝めた、バンクーバーで
ございましたわよ。

今日は、朝、UUC RETREAT をチェックアウトするゲストの方々をお見送りし、その後すぐに
電話カウンセリング。

ヨーロッパにお住まいの、Mちゃんと いつものごとく、楽しい時間を過ごさせていただきました。

Mちゃん、いつもありがとう~★

その後、ランチを食べて、UUC RETREAT にお泊り中の、M へ、個人セッション。

本日も、おだやかで、ほっこりした時間を二人で過ごし、自分を愛するっていいダスね~♪
ってな感じの 優しい、セルフラブ・タイムをシェアさせていただきました。

セッションが終わった後、M の口角が上がりまくりで、意識してないのに、笑顔になってるし!

おまけに、お肌つやつやのべっぴんさん♪

セラピーって、ほんと、心のエステだすね~っ と、しみじみ思った、今日の午後でございました。

M、今日は 大充実な時間をありがとう★


さて、昨日、予告していたように、今日から マウイ情報をお伝えさせて頂きマッスル。

今日は、マウイのホテル情報から。

d0082411_1652193.jpg



いつも、ハワイで泊るところは、キッチンの付いた、コンドタイプのお部屋を取ることが
多いのだけど、今回は、ホテルを切望した、わたくしめ。

というのも、今回の旅は、私の仕事が異常に忙しくなりすぎてしまい、このままPCの前に
いたら、やばし!! ってな意味をこめての、休養・逃避行旅行だから!

なので、怠けられるだけ 怠けて、毎食、レストランで食べてやる~っ!! と、固く決心していた
わたくしっ。イエイ♪

だから、キッチン無し、ビーチ目の前、新しい家具や内装、水周りが改装されてキレイ、
ということを条件に探すことにいたしましたわよ。

でも、全くの思いつきで決めてしまった旅行のため、はっきり言って、予算なし…。
Σ( ̄□ ̄||)

このあと控えている、私の日本帰国や、GWに再びマウイへ行って延泊するときのことも 
考える必要あるのダス。

いくら予算がないとはいえ、せっかくの休暇なのに、ボロボロのホテルなんかには泊まりたくないし、
いま、ハイシーズンのマウイ島ということを考えたら、どんなに低予算でも、US 200ドルは
必要だと考え、この予算内で検索開始!

Expedia などのサイトを見て、3分間後…















撃沈…。

d0082411_17141752.jpg












いやね、みなさま。

ハイシーズンのマウイ島を なめておりましたわよ、このわたくし。

US 200ドル なんかじゃ、私の思うようなホテルなどに、泊まるなんて不可能でございました。

ワイキキだと、ホテルも多く、競争率も高いので、ハイシーズンといえど、200ドル出せば、そこそこの 
ホテルに泊まれるのだけど、マウイは、ホテルの数も少なく、マウイ自体、人気がある場所だから
必然的に、お高くなってしまうのだそうな。

ちなみに、1番泊りたかった、シェラトンは、税金などを入れると、380ドルから。

から… というだけあり、そこが一番下のランクであることは確かなので、どでーん!と海目の前…
なんてお部屋になると、1泊、500ドル以上は いたしますわね。

これが ハネムーンとか、1年に1度しか ハワイに行かないなら、奮発しちゃいたいところだけど
今回は、なんせ、思いつきの 休養旅行のため、あれこれ 条件を落として、再び、検索開始。


d0082411_1732459.jpg


マウイ自体の土地勘がないので、どこに泊まったらいいのか、本当に手探りだったのだけど、
高級ホテルが立ち並ぶビーチなら、間違いないのでは? と思って、調べてみたら、

<Lahaina の Kaanapali>

というビーチに、高級ホテルが立ち並んでおり、そこは、USAの ベストビーチに選ばれたことが
あるとのこと。

早速、この辺りのホテルを調べてみたら、高級ホテルにまぎれて、ちょっとだけ、星のランクが
下るホテルを発見!

それは、<Royal Lahaina> というホテル。 ※リンクあり。

ホテルのロビーとかは、確かに 年季が入った感じで、設備なんかも、大手ホテルとは比べ物に
ならない感じではあるけれど…










部屋の中は改装したばかり~♪

d0082411_17393022.jpg
















家具も新品だし、新しいコンドのショールームみたいな感じで、私好み。イエイ♪


年季の入ったロビーを なんとか工夫して きれいに撮ってみました。(* ̄m ̄)プ

d0082411_17482945.jpg



入り口には パイナップル入りのお水が常備♪

d0082411_1749751.jpg



肝心のお値段は、予算内の200ドルだと、低層の、ガーデン(駐車場)ビューのお部屋になる
とかで、夫を説得し、結局、US 250 ドルまで 予算を上げて、オーシャンビューのお部屋を確保!

駐車場やら、色々、後から追加されるものを入れると、思いつきのエキストラ旅行にしては、
予算オーバーだったけど、結果、二人とも大満足でございました。


ベストビーチに選ばれたというだけあって、なんせ、ビーチがきれい♪

d0082411_17493623.jpg


お部屋は、9階のオーシャンビューで、お部屋の中にいても、マウイの元気な波の音が
きこえてきて、かなり、リラックスのアルファー波気分。

水周りがきれいなので、シャワーをあびても気持ちよいし、リネン類も 質がよくて
キングベッドは広々しており、寝心地もサイコー。

だって、休養旅行なんダスからね。

うちより、居心地が悪かったら、意味ないダスから!

朝起きて、この景色を8日間、見て過ごしたら、本当にリフレッシュできました。

d0082411_183112.jpg


でもって、このホテル、さらなるボーナスが!!

それは…


















毎日、バルコニーから鯨が見えまくりだし!

d0082411_1842894.jpg













でもって、さらに 特大ボーナスもあり!

ホテルの前の浅瀬でシュのケールをつけて、パシャパシャ遊んでいた、夫が興奮して
あがってきたと思ったら、すごいことを のたまったのダス。

それは…
















海の中に顔を入れたらハッキリと鯨の声が聞こえる!

d0082411_1871248.jpg












ウエー!? ほんと、ダスか??

と思ったものの、わたしも、ホテルのビーチから 足の届くところで、顔をつけてみたら、
聞こえる! ほんとうに 超音波のような かなり高温の 鯨の声が 聞こえるんダス!!

ホテルの目の前に、くじらの赤ちゃんが とどまって遊んでいることなんかもあって、
もう、飽きるくらい くじらまみれの毎日を、過ごすことが出来て、大満足♪

ハイシーズンだと、滞在費が かかるけど、2月は、鯨が最も見えやすいとのこと。

私的には、鯨まみれになれたワケだし、お得感もりもり でございました。

5月以降になると、オフシーズンに入り、お手ごろな値段で泊れるけど、鯨はバンクーバーから
アラスカ方面へ 行ってしまうので、見える確立は 減ってしまうので、ご用心ダス。

今度、わたしは、4月30日から、GW・マウイ・ごほうびツアー を開催するので、ラッキーであれば
まだ、旅立ってない 鯨っちたちに 再び、会えるかも♪

ちなみに、去年の5月には、オアフで 参加者のみんなと 一緒に、鯨を拝みました!

マウイ旅行をお考えのみなさまがいたら、時期や アトラクション、滞在費など 自分に合ったプランを
立てて、お楽しみくださいませね♪

明日は、マウイのレストラン情報です。お楽しみに!

てなわけで、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
★お知らせ その1★

3月6日(土) 午後2時~6時まで、
<新月の夢講座>を行いまっす。 詳細&お申し込みは >>こちら から。

★お知らせ その2★

本当の自分に出会う旅・マウイ・ごほうびツアー GWに開催!
詳細こちら<<
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-03-03 18:35 | ハワイでの暮らし

くじらと遊ぶ日々@マウイ

いやね、みなさま。

マウイ サイコー!! ってな毎日でございますわよ。

毎日、まいにち お見事に晴れてくれて、思う存分、太陽をご満悦してる わたくしめ。

昨日は、ホエールウォッチングに行ってきて、かな~り 近くで 数え切れないほど
目撃し、大満足。

帰り道まで、私たちのドライブする横の海を 追いかけるように くじらが お見送りして
くれましたわよ。

びっくりしたのが、ホテルのバルコニーからも いーっぱい 鯨がみえたこと!

何ダスか!ここは!! ってな感じ。


8日の滞在のうち、前半4日は、島全体の観光スポットを すべて制覇し、
後半の4日は、ほとんど ホテルで過ごし まーったりしております。

今日は ご飯を食べに PAIA という町にやってきて、これを打っております。


ゆきこちん、うたたねさん、Judy子ちゃん、Eちゃん、ノブ

コメントありがとう~♪♪

戻ったら思う存分、マウイ情報 お届けしますので 待っててちょんまげ★(わざと)


それと、2月の夢講座ですが、13日に 行いたいと思いマッスル。

参加ご希望の方は、メールしておいてくださいませ~っ

ギリギリになって 申し訳ないですが 11日に お返事いたします♪ 

それでは 残りのマウイ滞在、楽しんでまいりまーす!!

アロハ&マハロ★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-08 12:20 | ハワイでの暮らし

マウイで 癒されまくりの毎日

いやね、みなさま。

もう、マウイ最高ダース!!!ってな 毎日でございますわよ。

みなさまと シェアしたい 景色や お話しがいっぱい てんこもりもりでございます。


ホテルの部屋からの ネット接続がなぜか うまくいきません。

なので、あまり 更新は出来ないのダス。


でも、これって オコイミ(起こることには意味がある) ダスね ってな感じ。

だって、バンクーバーでは 本当にお忙しくて、1日中、PCの前にはりついていたので
しばし PC から 離れなさいってことだと思い、流れにのってマッスル。

いまは、PAIA という、バンクーバーでいう、コマーシャルドライブのようなところにある
おいしいコーヒーが飲めるカフェにての更新です。

マウイの あつーい太陽と 潔いほどの 風に吹かれながら、今までに疲れを癒し中の
わたくしめ。

毎日のように、くじらを見て、なんだか くじらを見るのが当たり前になってきました。
マウイはすごい!

あまりにも マウイの大自然に ハートがわしづかみにされちゃったので、5月の
ゴールデンウィークにある、ごほうびツアーは、マウイにほぼ決定!

いっぱい 遊んで 皆様にも おそすわけしますダスー♪

それでは、みなさまも うひょうひょな 毎日を~♪
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-02-06 09:48 | ハワイでの暮らし


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧