バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

カテゴリ:お笑い★日本滞在記( 92 )

ホテル情報NOW@東京!

いやね、みなさま。

本日も 相変わらず、食べて、寝て、また食べて、起きて… を繰り返している、時差ぼけプレイ、
続行中の、わたくしでございますわよ。

今日は、夫に、無理矢理たたき起こされ、ブォ~っとしながら、ご飯を食べ終わったら、
たたき起こしておいた夫が、昼寝など始めたため、わたしも、うっかり、うたたね三昧。014.gif

もちろん、夫の方が先に起き上がり、再び、たたき起こされ、コーヒーなども淹れられ、
飲まされたにも関わらず、まだまだ眠い、眠り初老の、わたくしめ。

春だからか、時差ぼけなのか、老衰気味なのか、本当に良く分からないけど、眠い&寝すぎて
背中が痛いのが 辛いとこ。

寝すぎると、頭もボーっとするし、あちこちが なまってまいりますわね。

寝ぼけつつも、今日は、税金申告に必要な作業を夫と二人でこなし、まずまず、やらなくては
いけないことも はかどっている感じ。

お料理もしたし、明日は、思い切り出かけて、来週から 開始するセッションに備えますダス!

フガフガーッ★


さて、今日は、私の 東京での おすすめホテルを ご紹介いたしマッスル。

東京に実家がない方など、どこへ泊まろうか… お悩みなのではないダショ~か?

私は、泊まるところに、うるさい初老のため、色んな所を 試してみて、ココ! と思える
ホテルを 見つけましたダス。

まず、レストランが充実している、東京ドームホテル。

d0082411_1613844.jpg


通常料金は、シングルで、1泊2万円だけど、いまは、不景気からか、じゃらんで調べてみたら
早割りで、10500円~ 取れるんダスよ!

ホテル内に、いくつかあるレストランは、どこで食べても チョーうんまし♪

下層階にあるレストランでの、朝ごはん・ランチバイキングの美味しいし、上層階にある、
<アーティスト・カフェ>で、皇居を見下ろしながら食べる ランチなんかもかなり おすすめです。

お値段は、朝ごはんバイキングで、2200円、ランチで2800円。

シェフが作った味!という感じで、お値段以上に楽しめまっす。

ビジネスホテルより、快適なステイをしたい方は、このドームホテルが、おすすめでっす♪

【私がいつもステイするタイプのお部屋】

d0082411_16133519.jpg



もう少し、予算を抑えて、快適な東京ステイを…という方には、こちらがお勧め。

北千住にある、<ホテル・ココグラン>

d0082411_16152035.jpg


ここは、ビジネスホテルなので、東京ドームホテルのような高級感には、もちろん欠けるけれど
オープンが、2008年8月と、全てが新しくて快適★

ここでのお勧めは、こちら。


全室マッサージチェア付き!

d0082411_16193235.jpg












でもって、かなり充実した、無料の朝ごはんバイキング付き!

d0082411_16204463.jpg













男性は、大浴場、女子には、岩盤浴まであり♪

d0082411_16212629.jpg














これで、8800円なので、かなりお得だと思いマッスル。

東京ドームの方は、確か税金が15%くらいかかったので、12000円~20000円くらいになるので
ビジネスホテルで充分!という方や、1週間くらい滞在する方であれば、かなりセーブできますわね。

私がホテルを選び条件は、オープンしてから 5年以内、駅から徒歩5分以内というところで
出来れば朝ごはんがついているといいな…という感じ。

この条件を思い切り満たしてくれ、講座が終わって、マッサージチェアで癒される時間があるのは
私にとって、かなり 嬉しいところ。

今回は、大田区での講座だったので、北千住や水道橋になってしまうと、ちょっと遠いため、
蒲田駅付近の2つのビジネスホテルにステイ。

どちらも築2年以内で、駅からも近かったけれど、ココグランには 叶わない感じ。

1つは、安かったけど、マットレスや枕が岩のように固く、二度と泊まらない!という感じ。

まだ良い方は、<ホテル・ヴィアイン大井町>

私はマッサージ付きの、ちょっと広いお部屋を取ったので、ビジネスホテルといえども、13000円弱
いたしました。

このことを考えると、東京ドームの方がお得ダスわね。

てなわけで、東京へお泊りになることのあるみなさまに、ちょこっと、ホテル情報でございました。
さあ、今日は、がっつり眠れるのか・・ 夜を2つ抱えながら、今日のところはおやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-25 16:39 | お笑い★日本滞在記

どっぷり時差ぼけ&美味しい画像@JAPAN

いやね、みなさま。

今日は午後から気持ちよいお天気のバンクーバーでございますわよ。

わたくしはというと、朝6時に起きて、ご飯を食べたものの、夫が仕事へ行ったあと、朝11時から、
またもや爆睡してしまい、起きたら、夕方の6時…。

っていうか…
















時差ぼけ真っ盛り~♪

d0082411_1116276.jpg














私が起きた時間帯なんて、まさしく、日本で、「はなまるマーケット」 見ながら、朝ごはん食べてる
時間だし、体は まだまだ、日本時間のまんま…という感じダスわね。

体は、日本の記憶を覚えているらしいけれど、家へ着いた途端、すっかりバンクーバーになじんで
しまっている、わたくしめ。

いつもそうなのだけど、ハワイへ行ったら、あっという間に、ハワイと同化し、日本へ到着した途端、
よっ!ニッポンジン♪ ってな感じ。

今いるところが、一番! ってな感じだから、旅人が出来るんダショ~ね。

でもって、ほっと安心できる、帰れる場所があるからこそ、色んな場所へと飛び立てるんダス!って
ことを実感中のわたくしめ。

時差ぼけもあるけれど、これだけ眠れるのは、心から安心出来る場所があってこそ。

夫や友人、私を待っていてくれた、クライアントさんたち、そして、いつも変わらず優しいエネルギーの
バンクーバー。

日本での、超ど級に楽しかった思い出を、古巣で しっとりと 味わい中の、わたくしでございまっす。


では、起きている時間が短いため、今のうちに、画像をアップしておきマッスル!


今回は、イトコー&プチイトコーが、空港まで車で送ってくれ、空港内のレストランで
美味しいハンバーグを食べました♪

d0082411_112540100.jpg


空港なんて味気ないから、別の場所を探そう!と、必死になって、そら恐ろしい、古ぼけた
喫茶店みたいな所へ行ってしまい、ハプニング続きだったけど、大笑いして、ほんとに
楽しい出発間際!

毎年、イトコーと、食べ歩きしながら、1年分、これでもかっ! ってくらい、大遊びするのが
恒例のわたくし、

ほっんとに楽しかった~!

イトコーーッ ありがとう★ また、来年遊んでね!!


でもって、花のお江戸に飛行機で飛んで、まず、最初に撮った画像がこちら。

d0082411_11312739.jpg


コレを見たとき、「なんで、こんなの撮ったんダスかね?」 と、我ながら、意味不明だったけど…

どうやら、この付近にある、コインロッカーに荷物を預けたため、方向音痴・大魔神も わたくしは
万一、迷ったら、この画像を見せて、人に聞こうとしたらしいということが判明。

いやはや、古代から伝わる、、方向音痴の知恵ダスわね。 (* ̄m ̄)プ


では、次の画像、いってみよーっ!

今回の旅では、<焙煎屋さよちゃん>の新居にお邪魔する予定だったのだけど、2日、滞在を
早めて戻って来たため、予定を変更して、ランチ&ダベリング(わざと)することに。

池袋で待ち合わせて、日本食の美味しそうな、お店で、こんなランチ。

【豆腐のふわふわハンバーグ定食】

d0082411_1134249.jpg


味付けも薄味で、ほんとにハンバーグはフワフワで 激うま!!

さよちゃんとも 久々、楽しくお喋りできたし、さよちゃんの相方、Hちゃんとも再会して
ダベリング(わざと)で来たし、お腹も心も大満足★

お二人から、かなりイカス、お土産を頂いたので、また後日、大公開いたしマッスルね。

そして、その日の夜は、埼玉&神奈川で がんばってる、プチイトコー2人(1番上の娘&末っ子息子)
と、大井町にある、アトレ内、「ぼてぢゅう」 で、お好み焼きデート。

ついこの間まで、おしめつけて、「さらちゃーんっ」 と言いながら、追い掛け回していたのに、
一緒に、東京でお酒が飲めるようになるなんて、感激でございますわよ。

さあ、日本のお好み焼きを堪能!

d0082411_11391146.jpg


餃子や野菜炒めもうまし♪

d0082411_11392361.jpg


その後、食後のパフェを食べながら、プチイトコー(長女)の恋の悩みを聞いたりして、
楽しい時間は あっという間に終了!

体は大きくなっても、いつまでも、変わらない、かわいい私のチビすけプチイトコーたち。

大きく羽ばたくのダスよ~!


でもって、次の日は講座なので、早めに別れて、ホテルで休もうと、大井町の駅から徒歩2分の
ところに宿を取ったのだけど、恐ろしく分かりにくいところで、駅から徒歩2分のところ…


















45分もかかったし!

d0082411_11481477.jpg












おまけにその日は、東京には、希に見る寒波が来ており、ヒョウが降っていたのダスよ!!

もう、さむおんな の実力発揮とばかりに、春の薄着で ヒョウが降る中、45分も歩きまわり、
どうにかなりそうでございました。

っていうかね、この方向音痴ぶりに、震えが止まらない…ってな感じ。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

こんなに旅人なのに、方向音痴は、一向に治らないようでございまっす。イエーイ♪

前述したとおり、今回の講座は大田区内であったため、大井町駅付近で宿を取ったので、
駅ビルのアトレで、食べまくり、6階、レストランは ほぼ制覇!という感じでございました。

中でも、一番のお気に入りは、自然食のお店、「さんるーむ」。

こちらはチェーン店らしく、色んな所にあるそうなので、お近くのお店を見つけたら、
ぜひとも ひろみGO!(わざと) してみてくださいな。

今回、私が選んだのは、京都のおばんざい定食。

d0082411_1151323.jpg


おかずは薄味で、玄米入り16穀米もおいしくて、やばしっ! ってな感じ。

デザート&飲み物は、4~5種類の中から選べます。

私は、黒ゴマプリン&雑穀茶。

d0082411_11512378.jpg


あ~っ、これが バンクーバーにあったら、絶対に通っちゃうダスけどね!

さらに画像はあるのだけど、長くなってきた&すでに眠くなってきたため、今日のところは
この辺でおやすみなさい★

●●● お知らせ ●●●

個人セッション&電話カウンセリングは、私の体調をみながら、ゆっくりと再開していく予定です。
近日中にご希望の方は、第一希望から第三希望まで書いて、メールしておいてください♪
すでに、来週の予約が かなり入っているため、お早めにご連絡下さい。

また、定期的に電話カウンセリングを受けたいとご希望があった方の場合でも
わたしから、スケジュールを組んで、○月○日 にいかがですか? という、メールは
差し上げることが出来ません。 

あくまで、受ける方の意思を<尊重>して、ご自分で受けたいと思ったときに、ご予約して頂く形を
とらせてもらっておりますので、よろしくお願いいたします。 私からスケジュールの提案をすると
プレッシャーに感じる方もいるかもしれませんので、このようなスタイルとさせて頂いております。
ご了承ください。
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-22 12:32 | お笑い★日本滞在記

プチイトコーの夕飯&お腹が空いちゃうゴハン画像

いやね、みなさま。

今日は、実家で最後の日だったので、お気に入りの美容室に行ってまいりましたわよ。

ナウでヤング(わざと)な、スタイリストの方々とお喋りし、日本のセンスのいい雑誌をたんまり読み、
最高のサービスを受けて、大満足なわたくしめ。

カナダの美容室だと、髪を洗うとき、ヒラヒラ・マント みたいなブツをつけたまま、洗面台へ
移動しなくてはいけないのダスよ。

でも、私が行っている日本の美容室では、一度、鏡の前に座ったら移動式の洗面台が
私のところまで来てくれて、そこで 全部やってもらえるのだから、鯉(コイ)バンザイ!ってな感じ。

でもって、本日、スタイリストさんからの、意表をつく、こんな質問が。

「カナダって…
















「カナダ語ですか?」

d0082411_21175473.jpg












ウギャゴー!

カナダだから、カナダ語… って思っちゃうんダスかね?

いろんな意味でカルチャー・ショックルリン♪ な1日でございました。


さ~て、よだれジュルジュル、お料理@JAPANの画像でっす。

まず、髪をキレイにした後は、お隣にある、モスバーガーで 最後のランチを堪能。

選んだのは、もちろん、こちら。


★海鮮かき揚げライスバーガー&コーヒー

d0082411_215167.jpg


そりゃ、文句なしに、うまし!

大写しで、もう一度、お楽しみくださいまし♪ ドバーン!

d0082411_215305.jpg


でもって、今日は、プチ・イトコー、Aちゃんが、パスタディナーを 作ってくれました。

★明太子のクリームパスタ

d0082411_2155136.jpg


これが激うま!!

明太子なんて、カナダでは 中々食べられないダスからね。

めちゃんこ(わざと) 堪能いたしました。

★EBISU ビール

d0082411_2162744.jpg


日本では、何やら、限定、赤のEBISU とやらがあるんだそうな。

でも、見つけられず、普通のEBISUにいたしました。


★ゆず胡椒ドレッシングのサラダ

d0082411_217165.jpg


ゆず胡椒ドレッシングも あっさり風味で うんまし!

でもって、ずっと目をつけていた、ふわふわロールケーキを お土産に持っていったのだけど
これが 見た目を裏切らないうまさ!

★ロールケーキ&シュークリーム

d0082411_2171249.jpg


★いちごのロールケーキ

d0082411_2172557.jpg


ああ~ 堪能!!

プチ・イトコーッ おいしいご飯をありがとう★

また来年、おいしいもの食べさせてちょんまげ♪(わざと)

明日は、イトコー&プチイトコーが 送ってくれるそうで、途中、マクロビの美味しいお店で
ランチをしてから、東京へ ひろみGO!(わざと)

東京で、若人あきらに、出会いそうな予感とともに、今日のところは おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-14 22:04 | お笑い★日本滞在記

空腹で観たらヤバイ画像&まぶだち(わざと)★デート!

いやね、みなさま。

今日は、えらく 暖かい1日@JAPAN!でございましたわよ。

気温差が、16度も上がったり、下がったりしているような、変な陽気に、体調を壊される方も
いらっしゃるご様子。

私はというと、今日は、まぶだち(わざと)みほちゃんと、おデートでございました。

朝9時から午後3時半まで、たっぷりん♪ と、ダベリング&食べまくり。イエイ!

まずは、朝から、お気に入りのケーキ屋さんへ行き、あさから、こってりな
チーズケーキ&コーヒーを げっつ!(わざと)

d0082411_0201359.jpg


っていうかね、昨日、焼酎を たっぷり飲んで、睡眠不足の状態で、朝からこれは
きびしくね? ってな感じ。

やっぱり、全部は 食べ切れなくて、みほちゃんに手伝ってもらいましたわよ。

その後、激安ショップで、夫のパンツとパジャマをお買い上げ♪

でもって、ランチだホイ!ってことで、これまた、お気に入りのカフェへ。

日本にいる間だけは、小麦粉、大解禁!のわたくしなので、今日もパスタ・セット。

d0082411_0195464.jpg


ベーコン、ほうれんそう、きのこの和風パスタは、うんまし!!

ちなみに、みほちゃんが頼んだのは、ピリ辛豚肉のセット。

d0082411_0202979.jpg


ご飯は、五穀米だし、とってもオイイシソー!

その後は、また、別のカフェへ移動して、ダベリング(わざと)。

でもって、クレマがうれしい、アメリカーノを堪能しながら、爆裂トーク★

d0082411_0224397.jpg


みほちゃんとのお題は、「そのとき考える。」 というもの。

これは、色々、心配することは多いけれど、まあ、起こってから考えまっしょい!イエイ♪
ってな、お話し。

なんでも、丁寧に、きちんと計画性を持って、前へ進むタイプのみほちゃんと、
おそろしく、ちゃんとしたプランを持たない私は、お互い、学ぶところが大アリ。
 
なんかの拍子で、私が言った、「そのとき考えるダス♪」 と言った、一言は、後頭部を
鈍器のようなブツで殴られたくらい、衝撃だった!という、相変わらず・オモロイわが友。

何年経っても、相変わらずな、私らしいと思ったのか、えらく、大うけしておりました。 (* ̄m ̄)プ

まあね、まだ起こってないことを、あれこれ 妄想して 悩んでも 仕方ないダスからね。

<起こってから考える>

<全力で起こったことに取り組む>

こうしていけば、<今> 目の前にある、おいしいお料理がエンジョイできるのと思う、わたくしめ。

でも、もう少し、みほちゃんの計画性を見習いますわよ、このわたくしも!

d0082411_0225488.jpg


楽しかった、おデートも終わり、愛車のマーチで送ってくれた、みほちゃん。

ありがとー!

また来年、いっぱい遊ぼうね♪♪

やさしい美穂ちゃんと時間を過ごして、心底癒された、わたくしでございました。


さ~て、美味しい画像は まだまだ あるので、今日のうちにご紹介いたしマッスルよ!

昨日、行った、お気に入りの居酒屋さんで食べたものダス。

★つき出し3種&温泉卵のサラダ

d0082411_0184554.jpg


★チヂミ・水餃子・アスパラと海老のパスタ

d0082411_0185691.jpg


★明太子マヨドレッシングの大根サラダ

d0082411_01953.jpg


★和牛の甘辛ステーキ&お刺身

d0082411_019174.jpg


お料理は、文句なし!

ちょっとお高めだけど、何を食べてもうんまいでっす♪

実は、最初行く予定だった、お好み焼き屋さんが満席だったため、この居酒屋へ
先に行ってから、お好み焼き屋さんへ 移動したのダス。

まだ食べる気ダスか? まだ飲むんかい! ってな感じだけど、噂の面白いマスターがいる、
お好み焼き屋さんへ、ひろみGO★(わざと)

顔出しOKってことだったので、マスター&約1名、酔っ払いのオヤジ。(* ̄m ̄)プ

d0082411_0193540.jpg


楽しいおしゃべり、おいしいお料理で、ついつい、焼酎も進むってもん。

ああ、楽しい夜でございました。

てなわけで、実家生活も残りあと1日半のため、最後のあがきで、エンジョイ続行いたしまーす。
今日のところは、おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

★お知らせ★

ハワイツアーの日程が<<5月末ごろ>>へと、変更になりました。
詳細は、4月末までにアップします。


ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年5月末ごろ

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-14 01:05 | お笑い★日本滞在記

お好み焼きぃ♪@JAPAN

いやね、みなさま。

日本は、気温差が毎日、恐ろしいほど発生し、えらいことになっておりますわよ。

昨日、あっつ!と、汗をかいたと思ったら、今日は、さっぶっ!! と、ブルブルし、
みなさま、体調管理が大変なご様子。

雨も降ってて、風も強く、大荒れでございまっす。

私はということ、こんな雨の中、免許の書き換えなんぞに、ひろみGO!

海外にお住まいの皆さまは、更新が迫っていたら、更新年&月でなくても、早めに
書き換えしてくださいましね。


今日は、イトコーズ&イトコー夫で、美味しいお好み焼きを食べに、行ってきマッスル♪

お好み焼きにビール068.gif なんて、さいこーダショっ!!


d0082411_224495.jpg


今日は、遅くなったので、また後日レポートいたしマッスル♪


でも、最近は、ナウでヤング(わざと)なお方たちの間では、ビール離れが進んでいるとかで
ビールが売れないのは、深刻な悩みだそうな。

なんでも、今のヤングゥたちは、苦味とか、刺激の強い味覚に弱いそうで、昔なら
初めてお酒を飲んだとき、










ウギャ!苦くてまずいし!

d0082411_19554674.jpg












と思ったとしても、会社の飲み会などで、勧められて、何度か飲んでいるうちに、その苦味が
うまさに変わり、「ウヒーッ! とりあえずビール♪」 ってな、初老が出来上がったってもの。

でも、今は、一度、「にがっ!」 と思ったら、もう、挑戦することはしない人が多く、
ビールの代わりに、甘いサワー系などが 好んで 飲まれているらしいダス。

っていうか、居酒屋で、会社の愚痴を言う・・ なんてことは、もう しないんだそう!

男子同士の集まりでも、カフェでスイーツを食べながら、ダベリング(わざと)♪ ってのが
結構、あるんだとか。

うえーんッ 時代は、かなり変わったようダスわね。

私のように、果てしなく真っ黒くて、苦味が がっつり!系の、おっさんビールなんて
流行らない時代に 突入なご様子。

そのほか、ブランド物や 車なんかも、買わない若者が多く、でもって、シェアハウスが
大流行だというのだから、なんだか、とっても 欧米化の匂いがぷんぷん★ 

いやはや、欧米に住んでいる身としては、うれしいやら、さみしいやらってな
ちょっぴり、複雑な気分ではございますが、今日の所は、焼酎で ほろ酔い気分なので
この辺で おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-13 02:28 | お笑い★日本滞在記

検索まみれな1日@JAPAN

いやね、みなさま。

今日は、あっつい日でございましたわよ。

ただいま、夜の11時で、室内の温度は、24度!
バンクーバー住民にとったら、真夏の気温で、なんともまあ、過ごしやすくなってまいりました。

でもって、昨日も遅かったし、今日は、1日、家篭りして、ホテル@東京とか、手ぶら宅配の予約を
したり、レストランを調べたりなどして、1日過ごしておりました。

だんだんと、東京での講座が迫ってきたので、気分は、ほぼ、東京の若者風に
かなり、楽しみじゃね? ってな感じ。

なつかしい面々や、新しい方たちに出会えることに、わっくわくしながら、準備をエンジョイ
しておりまっす♪


さ~て今日は、東京のレストランのご紹介など。

今回は、大田区で、講座を開いているので、蒲田駅などに ひょこひょこ行ったりしている
わたくしめ。

蒲田といえば、餃子が有名らしいのだけど、方向音痴のわたくしは、駅構内しか動けないため、
蒲田駅内の、グランデュオ という駅ビル内で、食事がすることが多いのダス。

一番のお気に入りは、グランデュオ西館、7階にある、むぎとろ茶屋。

ここは、麦飯の とろろがけご飯の専門店。

とろろ芋が、えらくお高い、バンクーバーなので、日本に帰ったら、釜揚げしらすと、
とろろ芋は、必ずお食べになりたい、私には、ぴったし・かんかん!(昭和系わざと)

中でも一番お気に入りのセットがこちら。

【蒸し野菜の 麦とろ定食】

d0082411_232097.jpg


おやさいたんまり♪

d0082411_2321396.jpg


量もちょうどよくて、かなり うまし!

蒲田に、まぶだち・じゅんじゅんがいるので、蒲田に来たら、必ずコレ!ってな定番でございまっす。


でもって、同じフロア内にある、中村屋 という、洋食屋?さん。

【明太子パスタ&グラタンのランチセット】

d0082411_2322734.jpg


パスタはアルデンテだし、お味もおいしい!

でも、ここでお気に入りなのは、コーヒー♪

風味がよくて、食後にいただくと、ほっこりいたしまっす。

ス●バ のコーヒーが苦手…という人には、おすすめでございます。


今回は、講座の2日前に東京入りして、東京在住の、プチ・イトコーたちと、ごはんを食べたり、
私自身の セルフメンテナンスに 時間を使おうと思っておりマッスル。

てなわけで、今日のところは、東京で何食べるか… 夢に見ながら、おやすみなさい♪
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-11 23:27 | お笑い★日本滞在記

おいしい1日@JAPAN

いやね、みなさま。

今日は曇り空@JAPAN!でございましたわよ。

本日は、おとん&おかんで、近くの、ファミレス・ハンバーグ専門店でランチでした。

鉄板でジュージューしながら来たため、画像を撮るのも忘れて、むしゃら・むしゃら と
食べてしまった、わたくしめ。

あ~っ おいしかったダス♪

その後は、大量に買った、食糧やら、洋服やらを、少しずつ 荷造りしたりして、
帰国が迫って来たことを実感中。

帰国間近ということで、今晩は、イトコーが、おいしい夕飯へとご招待してくれました。

d0082411_23584126.jpg


イトコー&イトコー夫、プチイトコー&ボーイフレンドのユミちゃん(性別・男) の5人で
なべを囲み、楽しい、なべパーチー(わざと) とあいなりました。イエイ♪

しっかし、なべってのは、ほんと、いいダスね~。

最後の雑炊のおいしかったこと!

おいしい日本食&家族の笑い★

今日も、お腹&ココロ共々、大満足の1日でございました。

てなわけで、大好きな・EBISUの黒でメロメロしながら、今日の所はおやすみなさい。

ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-11 00:40 | お笑い★日本滞在記

原稿書き上げDAY&バッフェ@日本

いやね、みなさま。

今日は曇り空で、あいにくのお天気でございましたわよ。

わたくしはというと、ちょうどココマガジンのエッセイの締め切り日だったため、お珍しく、
おうちで、カチカチと 原稿書きにいそしんでおりました。

今回の特集のテーマは、「男の料理」 というものらしく、これに からめたエッセイを…
ということで、かなり頭を悩ませましたが、ようやく、終わって イエ~イ♪ ってな感じ。

お難しいお題ほど、ライターとしての腕が、ちりん♪ ちりん♪ と鳴り、わたしって
つくづく、チャレンジがお好きなんダスわね…と、思いましたダスわよ。

さ~て、昨日、1日、たんまり遊んだとお話ししたのダスが、ちょっとした用事で、
実は、イトコー&プチイトコーで、名古屋へ ひろみGO!(わざと) してきたのでっす。

車で高速を飛ばし、名古屋で用事を済ませ、そのあと、名古屋風味のお洋服を
探索しに、ショッピング♪

その後は、おいしいと噂の、イタリアン・フレンチの 食べ放題のレストランへ。

お野菜がけっこうあって、ピザも薄いタイプだったし、おいしー!!

d0082411_2053464.jpg


画像では、あんまり美味しそうじゃないのだけど、お味はばっちぐー。(わざと)

デザートも、アイスが何種類もあるし、白玉やあんこ、玄米フレークもあって、
パフェ風なブツを 製造!

d0082411_2054181.jpg


横の黒いブツは、パイナップルのチョコフォンデュでございまーす。

お値段は、1300円で、このクオリティ。

物価の高い、バンクーバーにお住まいの皆さま! 全込み、13ドルで、美味しくて
クオリティの高い、All You Can Eat が 食べられるなんて、ありえないことダスわよね。(TーT)

洋服も、なんでこんなに、きゃわゆい(わざと)のに、こんな安いんダスか!? ってな感じだし、
五感が しげきまくりな 1日でございました。

ニッポン・ちゃちゃちゃ!024.gif

運転して連れて行ってくれた、イトコーに 大感謝ダース♪

てなわけで、今日のところは、原稿を書き上げた開放感と共に、おやすみなさい★ 
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-09 23:39 | お笑い★日本滞在記

遊びまくりの1日・再び★

いやね、みなさま。

本日、がーっつり晴れまくったJAPAN!でございましたわよ。

でもって、朝6時半から、夜10時に帰宅するまで、イトコー&プチイトコーの3人で
恐ろしい勢いで遊びまくった、わたくしめ。

ええ、ええ。

JAPAN恒例、いつものように、遊びまくりの1日ダスけどね。

今日は、遊びすぎて、眠くて えらいことになりそうなので、今日のところは、1日報告だけして
おやすみなさい★
ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-08 23:21 | お笑い★日本滞在記

JAL・ビジネスクラス★レポート!

いやね、みなさま。

今日は朝のうち、ちょこっと雨、のち曇り時々晴れ… ちょっぴり寒めでございましたわよ。

今日は、午後から、インナー・ショッピングへ ひろみGO!(わざと)

インナー・ショッピングとは、夫のパンツとか、わたしの 靴下とか、レギンス、ストッキングなど
まさしく、インナー系のお買い物。

こういうブツは、やっぱり、ジャぺーン!に限りますわね。

その後、自然食品店に寄って、無添加のカレー・ルーとか、オーガニック・干しゴボウなど、
大量に買い込み、徐々に、カナダ帰国へ向けて、スーツケースを埋めて行っておりまっす!

今日は、家で、おとん、おかんと 団欒しながら、手巻き寿司の おうち夕飯でございました。


さ~て、今日は、ようやくデジカメから 取り込めるブツを、ケーズ電気で買って来たので
日本へ来るときに、機内で撮った、JALの、ビジネスクラス・NOW! 画像をご紹介♪

もちろん、ビジネスクラスにお金を払って乗ったわけじゃなく、マイルでアップグレードの旅。

次の日から仕事があるわたくしなので、まさしく、ビジネスクラスへの乗車が必須!ってな
感じなのダス。

まず、シート・NOW!

シートは、前回乗ったときより、かなり進化しており、ほぼ、横になって眠れる感じなので
かなり楽々♪

d0082411_21134627.jpg


シートに関するボタンがいっぱいついていて、足の高さとか、腰の位置など、
かなり、自分好みに変えられまっす。

お陰で、がーっつり寝れました。

では、お楽しみのお食事★

乗ってすぐの飲み物サービスはなくて、すぐにお食事。

ビジネスでは、オードブルと飲み物が、配られるので、わたしは、梅酒をチョイス。

d0082411_21142025.jpg


ディナーは、洋食・和食から 選べるのだけど、いつも和食をチョイスして、おしいかった経験が
皆無のわたしは、洋食をチョイス。

■白身魚、スモークサーモン、冷たいクリームスープ

d0082411_21143184.jpg


このあと、ケーキ、チーズ、飲み物が配られ終了!

実は、JALって、お食事が良くないのダスよ。
食事に関しては、エアカナダの方が断然、おいしー!と思うわたくしめ。

この日も普通・・ でございました。

その後、やっぱり、経費節約からか、お水以外は、サーブされず、かなりお腹が空いて
しまいましたわよ。(TーT)

以前は、ビジネスクラス内の通路に、どらやきとか、お菓子などが設置してあったのだけど
いまは、跡形もなく消えておりました。

まあ、何か下さいと言えばいいのだろうけど、以前とは、まったく違う感じのサービスで、
経営は苦しいのダスね… という感じアリアリ。

食事のあとは、講座の最終準備チェックを行い、少し寝たら、軽いお食事のお時間。

今回は、お粥だったので、和食をチョイス。

d0082411_21145193.jpg


こちらのお粥は、おいしゅうございました!イエイ♪

ちなみに、私のお隣に座った、ちょっとお宅風・フィギュアを集めていそうな、日本人男性は
フライト中、15回くらい、飲み物をオーダー。(大げさじゃなく!)

お酒から始まり、ずーっとCoke などのポップを飲み続けていた、オタッキー殿。

でもって、お粥のあとに、ラーメンですかい(JALオリジナル・カップラーメン)を2個も
注文して、降りるギリギリまで、お食べになっておりました。

アッパレ!024.gif


JALは以前、「チミ!うるさいダス!!」 っていうほど、「●●はいかがですか?」 と、きいてくれ、
過剰サービスくらいだったのに、今回は、ほんと、配るものがないのか、ほったらかし。

過剰と放任の中間サービス求む!って感じの、こうるさい、カスタマーなわたくしめ。

まあ、とにもかくにも、やっぱりビジネスは楽ダスね…ってことで、ビジネスNOWの
リポート終了!

明日は早朝から、イトコー&プチイトコーで、遠出するので、今日のところはこの辺で
おやすみなさい★

ーーーーー
053.gif 下の、「カナダ情報」という、アイコンをクリックしていただくと、10ポイント加算され、
ランキングが上がるシステムになっています。 ぜひとも、応援クリック、お願いします♪

うひょ~♪ と言いながら押すと、たちまちハッピー体質ダス!(* ̄m ̄)プ
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
ーーーーー
d0082411_13551526.jpg 


講座@JAPANのお知らせ


バンクーバーで大好評の夢講座を去年、東京でも行いましたが
去年よりも、さらに内容充実、パワーアップした、夢講座を 今年も行います!

■Dreams! @ Tokyo・土日

4月17日(土)&18日(日)  13時~19時 (満席です!※キャン待ちのみ受付中。)

■Inner Beauty @ Tokyo・平日

4月19日(月)  10時~16時 (残席わずか!)

※体のメッセージを聞いて、内側からキレイになりましょう!という、講座です。
 バンクーバーで行われた、ダイエット講座の内容と似ていますが、もう少し
 幅を広げて、健康や食に興味のある方、みなさんに対応した講座です。

上記、全ての講座の詳細は、こちらのHP <<  にあります。

------------------------------------------------------------------------------

ハワイ★ごほうびツアー大募集!

2010年4月30日(金)から 現地4泊5日 GWです!

リラックスすることって、自分のこころにとって、一番のごほうびです。

ハワイの大自然の中で、心身ともに、ゆったりしてください♪

詳細こちら<<
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2010-04-07 21:59 | お笑い★日本滞在記


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧