バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

大充実@おひとり様あそび!

いやね、みなさま。

今日は、なんだか えらく充実した、1日でございましたわよ。


今朝、いつもより早く目が覚めたので、朝ごはん、昼ごはんと、いつもより早めの摂取。


【残り物やっつけカレー@ランチ】

d0082411_16194390.jpg


さつま芋サラダ、トマトスープ、ケールのサラダなど、この間からの残りを全部、投入して、
無添加カレーを製造。

小豆玄米とも近藤マッチ!(わざと) で、やっぱりカレーは美味しいと再確認。


その後、お散歩をかねて、近くのカフェへ、ココッキ(心の日記)を書きに ひろみGO!(わざと)

自分の心の声を紙に落とすと、本当に至福感が得られて、かなり上機嫌になるので
ありますわよ。


そして、カフェからの帰り道、以前から、是非、やってみたいと思っていたことに、
チャレンジした、わたくし。


先日、我が友のCちゃんから、

「昼間、開放されている教会で、本を読んだり、メディテーションをしたりすると落ち着くよ~」

と、聞いて…

家で本を読めない体質の私は、「グッドアイデアだす!」 とばかりに、本日、<読書@教会> 
などを実行してまいりました。


ええ、ええ。

このわたくしめ、思いきり、完全・無宗教ダスけどね。

たまには、神聖な気分など味わってみたいお年頃なわけダスよ。



中に一歩はいると…

d0082411_16274730.jpg


だ~れもいなくて、びっくりするほど、静か。

でもって、本当に、背筋がシャン!とする、神聖な感じ。

そう! お寺なんかに行ったとき、お線香の香りで、心が落ち着くような、あんな雰囲気。


上を見上げると…

d0082411_16291684.jpg


ステンドグラスからは、まばゆいばかりの 光が差し込み、なんとも神聖な気持ちを
盛り上げてくれる感じ。

無宗教だけれども、一応、マリア様と イエス様に、ご挨拶をして…


d0082411_16304538.jpg


光が差し込んでいる椅子を選んで、着席。

静かで、明るい光が差し込む、少し固い椅子に腰掛けて、しばし、読書タイム。


その後、静かに目を閉じて、自分の息だけに集中し、メディテーションも楽しんでみた私。
こうすることで、自分の中心に戻ることが出来て、心落ち着くのダスね。

このメディテーションは、何も怪しい宗教関係者だけがするものではなく、心を持つ人間なら
誰でも必要なこと。

カウンセリングをする上でも、どっしりと、自分の中心にいないと、良いセッションが提供
出来ないので、出来るだけ毎日、続けていきたいところで、ございます。


どれくらい目を閉じていたのか分からないけど、目を開けたときは、なんだか、すがすがしくて
本当に気持ちよく目覚めた感じ。

それにしても、なんて贅沢な時間ざんしょ!

Cちゃんったら、こんなゴージャスな時間を過ごしていたんダスね~。
Cちゃんのお陰で、新たな、おひとりさま遊びが発見出来て、かなりラッキー池田!(わざと)

すんばらしいアイデアをありがとね~っ★


神聖な気分を味わったあとは、家に帰って、バルコニーへ直行!

でもって、買ったばかりの椅子に座り、アイポッドで、私の好きな、ケツメイシを ご拝聴。

d0082411_16464221.jpg


ケツメイシの歌は、ほんと、深いダス。

特に、<涙> <Life is beautiful > など、心のことや人生観など 深く理解してるな~と
感心させられる歌詞。

お気に入りの音楽を聴きながら、目に飛び込んでくるのは、こんな景色。


d0082411_1649529.jpg


海、山々、空… みんな青いのだけど、全部、微妙に違って、本当にお美しい。


でもって、このお方も、かなりお元気。







佐々木さん!

d0082411_16502725.jpg


うちの前に立ってる巨木、佐々木さん♪

緑ふっさふさで、風に吹かれて、ゆ~らゆら。 お幸せそうでございまっす。


音楽を聴きながら、空を見ていたら…


d0082411_16515718.jpg


カモメが気持ちよさそうに、輪を描きながら、旋回中。

それをずっと眺めていた私まで、飛んだ気分になり、気分爽快、オロナミンC!(わざと)


ただ、ぼんやり空を眺めていると…

カモメが3匹に増えたり消えたり、渡り鳥みたいな大群が横切ったり、水上ヘリが、
ぶぅ~んと低空飛行していたりと、空の上でも、かなりの ドラマが展開のご様子。

ただ、ぼーっとしているだけなのに、退屈なんて言葉、ありえないってな感じの、バルコニータイム。


ふと時計を見たら、電話カウンセリングの時間が迫っていたので、漬け置きしておいた食器を
洗って、その後、がっつりとお仕事。

本日も、クライアントの みなさまがたと、極楽な時間を過ごした、私なのでありました。


いつもではないけれど、ひとりの時間が充実しているときは、本当に極楽級にしあわせ。

まあ、充実といっても、空を見てた時間が最も長いのダスけどね。 (* ̄m ̄)プ



<人と交わること、自分と交わること>

この2つがバランスを取れているときは、心に安らぎを覚えます。


d0082411_1793388.jpg


てなわけで、カモメっちをお手本に、バランスよく 自由に飛び回りたいと願いつつ、
今日のところは、おやすみなさい★

ーーー
053.gifバンクーバーで1日講座があります♪

・7月15日(水) 夢講座 2時~6時
・7月26日(日) FACE!講座 2時~6時
・7月29日(水) FACE!講座 2時~6時

詳細こちら
体験談こちら

ーーーーー
072.gif今日も読んでくれてありがとうダス♪

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-07-11 17:16 | ちょっとした心の話
<< プランターの中のドラマ★ 正夢カフェと清彦 >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧