バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

おひとりさま堪能バケーション★

★楽しい講座@バンクーバーのお知らせ★

6月27日(土) 夢講座 午後1時~5時
6月28日(日) FACE!午後1時~5時 (残り定員3名です!)

UUC THERAPY・セッションルーム@ダウンタウンにて、1日講座を行います。

好評の夢講座を見逃した方、この機会に、ぜひどうぞ♪ 大爆笑・FACE!講座は、
顔の構造から自分の本質を知り、周りの人間関係も良くなる、画期的な講座です。

詳細こちら<<

ーーーー

いやね、みなさま。

今日、起きたら、ちょっと うす曇り…という感じのバンクーバーだったので、これはビーチで
読書日和ダス!とばかりに、仕事の合間をぬって、お出かけしてきた、わたくしでございます。

うす曇りで平日のビーチということもあって、人もまばら。

波打ち際にシートを敷いて、ふと空を見上げたら…










雲の間から、レインボーが!

d0082411_10345293.jpg



雨がふってなくても、気をつけていると、太陽の周りに虹が出てることがあるんダス。

虹は縁起もの… と、勝手に決めているので、今日もラッキー池田デー(わざと) だと
勝手に設定。イエーイ♪

海から気持ちよい風が吹いて、静かなビーチ。

アイポッドでお気に入りの音楽を聴きながら、しばしのヒーリングタイム。


横をみたら…


アツアツ・アベック!(わざと)

d0082411_10372426.jpg



二人で過ごす時間も楽しいのだけど、ただいま、私は、おひとり様の時間を、思う存分
堪能中なのでございます。

結婚して12年。

知らず知らずのうち、夫に頼ってしまっていることも多く、独身のときは普通に、1人で
やっていたことが、最近、やらなくなっていることも多いと感じる、わたくし。

幸いにも、何週間か長期出張という形の仕事をする夫なので、私も、ひとりの時間が持てて、
この時に、バランスを取り戻せるという感じ。

自分のために、心をこめてお料理をする… 

自分に、きれいな環境を提供したくて、お掃除をする…

1人で時間を過ごして、幸せだと感じる心を取り戻す…


こういうことを考えつつ、毎日を過ごす私は、いま、ホントにハッピー★

1人でいて、幸せじゃないと、誰かと時間を共有しても楽しくないはず。
1人遊びが出来てこそ、二人遊びも幸せ度倍増ってなもん。

ハワイでいたときは、まぢまぢ、楽しかったけれど、毎日が GO!GO!GO!ひろみGO!(わざと)
ってな感じで、頭も体も大忙しだったわたくし。

でも、ありえないほど美しいバンクーバーで、自分と濃密な関係を持てている今こそ、
真のバケーション到来!って感じ。

なんにも考えず、ゆったり、まったりしている普通の1日こそ、わたしにとって、
最高のバケーションなのでありました。


ま、おサルさん夫がいても、自分の中心にいられる… ということが出来れば、
いうことないんダスけどね。

ついつい、自分のことより、相手のことばかり考えてしまい、だんだん疲れてくる…という
困ったパターンのわたくしめ。 Σ( ̄□ ̄||)

状況や環境にじゃまされず、自分を大事に、そして、周りも大事に出来る自分…というのが
今後の課題のようでございまっす。



さて、昨日の夕飯のご紹介♪

昨日、Cちゃんから、中国野菜&ビーフ、クロワッサンなどをいただき、早速調理した私。

なんと、すべてオーガニック! ありがたや~っ

Cちゃん、ありがとね!!


【いただきもの・感謝ディナー♪】

d0082411_10523458.jpg



・中国野菜&ビーフ柔らか煮
・トマトとボッコンチーニ、紫蘇のサラダ
・スコーシュのスープ
・クロワッサン

材料は1つ残らず、オーガニック&無添加どえ~す♪(わざと)

ビーフは、一度軽く焼いてから、圧力鍋に投入し、柔らかくしたあと、お醤油ベースのタレに
からめたブツ。 うんまーい!!

d0082411_11122758.jpg


スコーシュは、圧力鍋で蒸したあと、フープロで、ガーガー!っと攪拌して、なめらかにし、
少量の生クリーム&お水を入れ、塩コショウで味付けしただけ。

d0082411_11125869.jpg


中に、炒めた玉ねぎ&人参が入っておりマッスル。
トッピングは、かぼちゃの種を乾煎りしたブツ。


トマトのサラダ。 もう~っ この組み合わせ、最強ダショ!

d0082411_11141831.jpg


紫蘇は、バルコニーで栽培しているもの。

ドレッシングは、バルサミコ酢&オリーブオイル、塩 のみで、シンプルだけどうまし♪


イエーイ♪ってな感じで、かなりウマシ♪ な、この日の夕飯。

おいしいもん作ってくれて、ワタシ、ありがと~っ と、自分に感謝し、
ごちそう サマンサ★(わざと)


てなわけで、午後から快晴になったバンクーバーの夕陽を拝みつつ、ウクレレなど
ポロロン♪と弾いちゃうため、今日はこの辺で おやすみなさい★

ーーーーー

更新の励みになりますので、一押ししてもらえると嬉しいです~♪
↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 ←携帯からはこちらをクリックして下さい♪






ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間、とても小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

珍しいイーグルの巣が目の前にあり、くじらが通る湾に向って建っている、豪華な
バケーションハウスにて、最高の時間を過ごしてください。 
(※去年は、シャチがコテージのすぐ近くまでやってきてくれました!)

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<


ーーーー
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-16 11:22 | ちょっとした心の話
<< 普通の日常を七色に輝かせるためには? 初老クラブ・歩けの会・結成! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧