人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

ハワイ・B級ランチ タコス編

★楽しい講座@バンクーバーのお知らせ★

6月27日(土) 夢講座 午後1時~5時
6月28日(日) FACE!午後1時~5時 (残り定員3名です!)

UUC THERAPY・セッションルーム@ダウンタウンにて、1日講座を行います。

好評の夢講座を見逃した方、この機会に、ぜひどうぞ♪ 大爆笑・FACE!講座は、
顔の構造から自分の本質を知り、周りの人間関係も良くなる、画期的な講座です。

詳細こちら<<

ーーーー

いやね、みなさま。

本日は、ちょっと気温が低めだけど、お天気も良く、相変わらず快適なバンクーバーで
ございましたわよ。

バルコニーに座って外を見たら、ゴージャスな海と、ふっさふさの緑。

小鳥がさえずり、さわやかな風ふいて木々を揺らし、天国級に美しいバンクーバー。


【バルコニーから見える木々の緑】

ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_15315192.jpg



今日は6時から個人セッションがあり、クライアント様と一緒に、美しい夕陽をながめながら
うひょ・うひょな時間な時間を共有させていただきました。

Mちゃん、ありがとう!


【セッションルームからのながめ@サンセット時間】

ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_15322677.jpg


海に沈んでいく太陽が反射して、1本の光の道が現れております。

こんな風に、わたしたちの未来も、明るい太陽に照らされて、道がすーっとついている と、
思う、わたくしめ。

何かにワクワクする気持ちが太陽だとして、その太陽に向って歩いていたら、けっして
迷子なんぞにはならないってな感じ。

自分が楽しいと思えることを、どんな小さなことでも、短時間でも良いので、やっていくと
必ず未来は、キラッキラ級に、明るいのダス。イエイ♪


でもって、わたしが、最近、夕陽を見ながらやっている、小さな楽しいことといえば…

なんちゃってウクレレ演奏♪


ええ、ええ。


もう、すっかり、わたくし…

























高木のブー気取り♪

ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_15461331.jpg











ワイハー(わざと)で、一度はあきらめたウクレレ弾きだけど、超ど級に初心者でも弾けるという
楽譜を買って来て、なんとか、音を出している、毎日。

ご近所さまには、えらく迷惑でございましょうが、もうすぐ、BOO様のようになるご予定なので
ご辛抱くださいまし。


ではでは、ハワイのネタも尽きそうで尽きない感じで、今日は、夫がハマったファーストフードの
ご紹介。


バンクーバーで、フードコートにあるような、ファーストフードなんて、まず行かない私たちだけど
なんせ、安くて美味しいレストランが少ないワイキキなので、長期滞在者の予算に合うのは、
こんなお店。


【マウイタコス】

ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_15531730.jpg


ここは、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンター内、フードコートにあって、友達の
旦那さまが、「何でだか知らないけど、今、大幅割引中なんだ!」 と教えてくれたところ。

え~っ ほんとダスか??

ってな驚きとともに、値段表を見てみたら、1つのタコスが、9ドルくらいと表示されていて、
別に、割引中とか、何も表示されてない。

ためしに、チキン入りのタコス(9ドル位)を注文してみたら、噂どおり、5ドルちょっとで
買えてしまった!


ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_15564469.jpg


チキンライスのようなケチャップ風ライスがタコスに巻かれていて、お味も悪くない感じ。

でもって、すんごいボリューム!! 
もちろん、二人でシェアして充分な量。


ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_16231690.jpg


トルティーヤ・チップまで付いて、付け合せのコーンは取り放題で、5ドルはお安い。

今でも、割引をしているのか分からないけど、多分、ツーリストが減っちゃったから
特価で売ってるのかも?? 

近々、ハワイへ行く予定の方がいたら、おためしくださいまし。

なんせ大量なので、女子二人なら、シェアで充分! ご用心ダスよ。


明日も、ワイハーB級ランチをお届けいたしマッスル。

てなわけで、今日のところは、おやすみなさい★


ーーーーー
<1位との壁は厚いけど2位キープゥ♪応援ありがとう!>
ハワイ滞在記録が終わるまで、<ハワイ生活>のカテゴリーにお蔵変えでっす!
さあ、何位まであがるダショ~か!?

↓↓クリックプリーズ★
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 

にほんブログ村 ←携帯はこちらから
ーーーー

カナダ・ごほうびツアー参加者募集!

ハワイ・B級ランチ タコス編_d0082411_156071.jpg


バンクーバーからフェリーで2時間、とても小さな島にて、ごほうびツアーは開催されます。

珍しいイーグルの巣が目の前にあり、くじらが通る湾に向って建っている、豪華な
バケーションハウスにて、最高の時間を過ごしてください。 
(※去年は、シャチがコテージのすぐ近くまでやってきてくれました!)

機械音の全くしない、本当に穏やかで静かな環境の中、セラピーを受けながら、
自分と優しく過ごす時間は、まさに、ごほうびです。

オーガニック&無添加の体に優しい食事、仲間との楽しい会話、うっとりするような風景…

あなたの心と体に、たっぷりと栄養を与えてあげてください。
今までの人生をふりかえり、前へ一歩踏み出すためにも、よいきっかけとなるでしょう。

4名限定のセミプライベート・ツアーなので、落ち着いた雰囲気の中、ごほうびの時間を
堪能していただけます。

自分にごほうびをあげたいと思う、すてきな方からの、ご応募、お待ちしています♪


■日程
2009年7月18日(土)から現地4泊5日

ツアーの詳細こちら<<

過去の参加者の感想文こちら<<

ブログ内、ツアーに関する過去ログはこちら<<
by uhyouhyoclub2 | 2009-06-09 16:29 | ハワイでの暮らし
<< これまたおなじみの激安カフェ@ハワイ お馴染みのレストラン@ハワイ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧