人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?

いやね、みなさま。

本日、レンタカーなどをしてみた、ツーリストな わたしたちご夫婦でございますわよ。


毎日が日曜日のわたくしたちは、ロングウィークエンド(3連休)だということを
まったく知らなくて、よりによって一番混んでる日に、予約してしまった、うっかりさん。

ええ、ええ。

レンタカーの受付は、恐ろしく混んでおり、手続きが終わるまで、1時間半もお待ちしましたわよ。


レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_161925.jpg



でもって、無事、お車をげっちゅ(わざと)したあと、すっ飛んでいったのが こちら。


Leonard`s !!

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_16205642.jpg



ここは、マラサダ という、ハワイ独特のスイーツがうんまい! という、有名店。

マラサダのことは、ずっと聞いていたのだけど、揚げたお菓子、つまりドーナッツみたいというので
揚げ物が苦手な私は、あんまり興味がなかったのだけど、長い間、ワイハー(わざと)にいると
あっちこちから、このマラサダの おうわさなど 小耳に挟む、わたくし。

昨日、お会いした、<moniの雑記帳> の、 moniさんにも 教えてもらったことだし、
これは 行くしかない! とばかりに、フガフガと乗り込んでまいりました。


店内に入ると、色んなスイーツの数々!

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_1626332.jpg



どれもおいしそう!

後ろに並んでいた、おばさまに、「何がおいしいの?」 と聞いてみたら、そんなの
野暮な質問。

もちのろりんろりん、ま ら さ だ!

だとお答えになりました。


今は、季節限定、マンゴークリーム入り!ってのがあって、マンゴー好きの、モンキー夫は
マンゴーダベル!!! と、大興奮。

「いやいや、プレーンにしときなさいよ」 という妻のいうことも聞かずに、マンゴーを注文。

2つ買う!といってきかなかったけど、1個にして、違う味にしたら? となだめ、ココナッツを注文。



何気に きゃわゆい(わざと) 箱いり!

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_16305015.jpg





【マラサダ】

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_1630043.jpg




ウォーっ かなり しつこそうな、揚げドーナッツ…。

でも、まだ暖かくて、今、食べたほうが 絶対うまい!と面って、ひとくち がぶり。

























激ウマ!

レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_16322440.jpg













えー!!! うんまい!!

中は、ふんわり、パフパフで、ドーナツみたいに重くなく、揚げ物がきらいな私なのに、
ぜんぜん、脂っこさを感じさせない、不思議な揚げスイーツ♪

何ダスか! この食感は! うんまし!!

と、興奮する私の横で、マンゴークリームをほおばる夫は、浮かない顔。

プレーンを食べさせたら、プレーンの方がおいしい… とのこと。

だから、妻のいうことは聞いておくもんダスよ。



1個食べ終わったあと、迷わず、2個目に手を出す私。

いつもドーナツを2個食べるなんて、ありえない私なので、驚く夫。


これ、まじで 2個くらい ぺろぺろりんりん♪ で、いけちゃいマッスル。

っていうか、うますぎ、やばし! Σ( ̄□ ̄||)



もちょろん(わざと) 夫も、2個目の ココナッツクリームに突入。

これは、夫が、「ギョー! オイシイー♪」 と 大喜びな味だったらしい。

でも、日本人には甘すぎるかもしれないので、私は、プレーンをおすすめしマッスル。


今度の10月、ハワイツアーにご参加のみなさまは、こちらにお連れしますわよ。
お楽しみに!

などと言いつつ、昨日まで…












マラサダを、マサラダと言い切ってたダショ!
レンタカーで一番にひろみGO!した所は?_d0082411_16401418.jpg












マサラダ でも ま、いっか♪ って感じだけど、何か高尚な意味でも おありだったら、
ご無礼なので、正しいお名前、まら さだ とお呼びいたしますわよ。



さて、おいしい マラサだを堪能したあと、レンタカーに乗って、今回の目的地へ
ひろみGO!(わざと)

私たちが借りた今回のレンタカーは、ジープ!


ジープに乗って、どこへ行くんダスか?? ってな疑問を残しつつ、これは、明日へつづく…

(* ̄m ̄)うっしっし。


明日、ジープの乗って行った、今回のレンタカー・トリップの目的を暴露いたしますわよ。

今日のところは おやすみなさい★


ーーーーー

<1位との壁は厚いけど2位キープゥ♪>
今日からハワイ滞在が終わるまで、<ハワイ生活>のカテゴリーにお蔵変えでっす!
さあ、何位まであがるダショ~か!?

↓↓クリックプリーズ★
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ 

にほんブログ村 ←携帯はこちらから
by uhyouhyoclub2 | 2009-05-24 16:46 | ハワイでの暮らし
<< ジープで北上!その目的地は…? ネットLOVEの初顔合わせ! >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧