バンクーバー&ハワイ★うひょっ♪な毎日


バンクーバーのセラピスト養成スクール・LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)公式ブログ。 LHAC代表、「さら」が、カナダでの生活をご紹介! ただいま、【ココマガジン】にてエッセイを連載中♪
by uhyouhyoclub2
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
++ 私のページ ++

■私、さらの お仕事HP 
<LANI HOLISTIC ACADEMY OF CANADA(LHAC)>

■私、さらの 癒しの宿ブログ 
<LANI RETREAT >(空室状況あり)

■私、さらのハワイブログ
<Me Ke Aloha!>

■私、さらの別ブログ(休止中)
<心の成長記★cocokey>

■私、さらの過去ブログ(終了) 
<2005-2006★日本滞在記>


カナダ留学ランキング
↓クリック↓
カナダ留学スクール.com


++ うひょ・うひょの輪 ++

<LHAC卒業生のブログ>

「LEIA THERAPY」@さなえ

「Holistic healing Sora-noa」@まゆみ

「Holistic Therapy Lark 」@しおり


<バンクーバーのブログ>

◎モナちゃんの「バンクーバー日々是々」

◎バンクーバー在住、Cakeちゃんのブログ

◎「ナビツアーで働く」@oshoちんのブログ

◎「Judy子のブログ 」@バンクーバー、Judy子ちゃんのブログ

◎「バンクーバーのえにっき 」@ayaちゃんのブログ

◎「Nori by Nori 」@Nori のブログ



<日本のブログ>

◎珈琲友★焙煎屋@バンクーバー、Sayoちゃんのブログ

◎「ぽかぽかcafe気分」@ひろんこりんちゃんのブログ

◎おうち講座@日本の受講生、Seikaちんのブログ(講座体験談あり!)

◎「お日さん 雨さん」@うたたねさんのブログ

◎「Macrobiotics As Art of Living」@りすちゃんのブログ

◎福岡在住、グリちゃんのブログ

◎「Yoga YUYU」のtajamiちゃんのブログ


<カナダ国内のブログ>

◎カルガリー在住、KIKIちんのブログ

◎「カナダのんびり田舎生活」、ママミリさんのブログ

◎「GREEN GABLES 」、ohayo-canadaさんのブログ


<その他・海外のブログ>

◎オハイオ在住、すみちんのブログ

◎ハワイ在住、moniさんのブログ

◎「Belle e Felici 」@イタリア在住、なってぃのブログ


以前の記事

愛してやまない私のご本♪

いやね、みなさま。

もう夜の8時だというのに、夕方5時くらいの明るさ@バンクーバーでございますわよ。

やっと時差ぼけが治ったというのに、なんだか、時間の感覚がおかしくなってしまう、わたくし。

今日は、個人セッションがあり、本当に極楽な時間を堪能しまくりでございました。

人の本質にふれるというのは、心がふるえて、感動しまくるもんだ! ということを、
実感中であります。

来て頂いた、Aさま。
感動の時間の共有をありがとうございました♪


個人セッションのあと、足りなかった野菜を買い足しに、買い物へ ひろみGO!(わざと)

オーガニックのビーツなどを買い込み、ついでに、今晩は、夫も 仕事でいないことを
いいことに、オーガニックのスープとサンドイッチで、夕飯もすませて、満腹ゥ。ウッ♪

オーガニック・スーパー、ケイパーズにある、3種類のスープを、1つのカップに入れて
混ぜると、味が複雑になって、さらに美味しくなるのを発見したため、今日も 
ミックス大作戦!

お豆さんのスープと、野菜たんまりスープを混ぜ合わせて、深みのあるスープに仕上げて
みましたわよ。


その後、貸してあった本が帰ってきたので、その本を読み直そうと、近くのカフェへ。

この本は、14、5年くらい前に初めて読んで、感動した本。


【アミ 小さな宇宙人】

d0082411_12261656.jpg















童話なのだけど、書いている内容は果てしなく深く、15年前の私には、「なんとなく…」という
程度しか理解することが出来なかったので、毎年、1回は読み返している、この ご本。

今日、読み返していたら、自分の深い部分にふれたようで、感動して泣けて泣けて、
カフェで、大あらわ。 (T-T)

15年のうちで、この本を読んで泣けたのは、今回がはじめてのこと。

この私も、日々、色々体験しているから、この本を1年に5%ずつ理解していると計算して、
15年たつと、75%くらい理解できるようになるという、私の勝手な、お勘定。

自分という本質に沿う生き方をすることで、この本がさらに理解出来るようになるかと思えば
ほんとうに、わくわくしてとまらない感じ。


<生きることは、体験すること>


そして…


<体験することこそ成長>


何も体験しない人なんて、この世に絶対に一人もいないことから、生きているだけで
人は、成長を続けていくものだと いえるのダスね。 すんばらしー!


でもって、偶然にも、最近、ふと思ったことが、アミの中にも書かれてあったので
1つシェアさせていただきマッスル。


少年: 「とっても怖かったよ…」

アミ: 「それは君の <野放しになった想像力> のせいだよ。

コントロールできない想像力は、それが生み出した恐怖で人を殺すこともできるし、

善良な友達ばかりの中でも化け物を生み出すこともできるんだ。

我々の内部の生み出した <想像の化け物> をね。


でも、現実はもっと単純で美しいものなんだよ・・・・



何日か前、ふと、事実かどうか分からないことを、あれこれ想像して、嫌な気分になっている
自分に気づいた、わたし。

きっとこんなことがあったから、こんなことになって、ああなったのかも…

などと、考えていたら、どんどんムカついてきて、アミのいう、<野放しになった想像力>の
状態に陥っていることに気づき、愕然! Σ( ̄□ ̄||)

「STOP!」

そう思って、事実かどうか分からないことを、あれこれ考えて、嫌な気分になるなんて
アホらしすぎる… と思いなおしたら、あっという間に スッキリコン★

悪い想像力を野放しにしておくと、自分を愛してくれている人でさえ、猛毒の化け物へと、
簡単に…
















変身!

d0082411_12572141.jpg

















アミのいうように、現実は、もっと単純で美しいものだと思う、わたくしめ。

私の人生は問題だらけだ… と思っている人も多いかもしれないけど、それを「問題だ!」と
自分が決めるまで、問題にはならないという、人生には、面白いトリックあり。

つまり、人生を複雑化しているのは、<自分の妄想>だということダスね。


善人を化け物に、美しい人生を地獄にまで、想像の世界で作り上げられる、わたしの
たくましい想像力を、もっと楽しいことに活用しようと、今度のハワイツアーで、どんなことしよー!
という、わくわくする想像タイムを楽しむことに。

今回も、海辺のすんばらしい一軒家を貸しきってあるので、人がいないビーチで
あれして、これして… と、考えるだけで、興奮してチビりそうな、わたくしめ。 (* ̄m ̄)プ

一面ガラスばり、人通りの多いカフェのカウンターに座って、この、ウハウハ想像タイムを
していたら、知らない間に、顔がにやけていたらしく、買い物帰りのおばあちゃんから
ウィンクとスマイルのサービスを受けてしまいましたわよ。 ふふふふ。


起こってないこと、事実かどうか分からないことを 妄想する時間は もうSTOP♪

そうしたら、あっという間に、人生は単純で美しいものへと変化するらしいでございます。



最後にアミより、もう1つ抜粋。


「人生には少しもすばらしいことがなく、危険なことばかりでいっぱいだと思い込んでいる。

潮騒も耳に入らなければ夜の香りも感じない。 

歩いていることも、ほんとうに<見る>とはどういうことなのかの認識も無い。

呼吸することも楽しまない。


君は、今は催眠状態にいあるんだよ。 否定的な催眠状態だ。

ちょうど戦争を何か<栄光>のように感じている人とか、

自分の考えに同意しない人を みな敵だとみなしている人とか、

制服を着ているだけで なんだかえらくなったように、感じている人と同じようにね。


(中略)

もし、人生やその瞬間が美しいと感じはじめたとしたら、その人は目覚め始めているんだ。

目覚めている人は、人生は、すばらしい天国であることを知っていて、

瞬間、瞬間を満喫することが出来る・・・」



人間、五感が命ダスからね。

桜や花の美しさに足をとめ、風を感じ、おいしそうな香りにお腹をグーグーさせ、
子供の笑い声に耳を傾け、自分の心の位置を手でさわってみる。

人生、感じだしたら、幸せがとまらない!ってなお話し。


長々と読んでいただき、ありがと~♪


てなわけで、ハワイアンソルト入りのお風呂に入って、ハワイの本読みつつ、ウハウハして
まいりまーす。 今日のところは、おやすみなさい★


・・・・
ちょっと押してみマンモス?というわざと語にうっかり引っかかってしまったクリックプリーズ。
d0082411_13293890.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村(<<携帯からはこちら♪)

お帰りの際、ぽちっと押して頂けたら、更新気力・大幅アップでっす♪


d0082411_1632372.gif

~人生をリセットして本当の自分に出会う~
ハワイ・ごほうびツアー 参加者・大募集中♪

d0082411_1532329.jpg

※現在、日程を調整中のため、もしかしたら1日ずれる可能性があります。
お問合せください。

●5月2日(土)から現地4泊5日
●5名限定

波の音、花の香り、おいしいご飯、仲間との大笑い… すべてが、あなたの心への
ごちそうとなり、そして、それは、最高のごほうびとなるでしょう。

今までお休みが取りづらかった方も、ゴールデンウィーク中なので、参加してもらいやすく
なりました! ぜひ、このチャンスにご参加ください。

詳細こちら <<

過去の参加者の感想文 こちら<<

お気軽にお問い合わせくださいませー♪ (HP内にメルアドあり)


<エアーチケットの手配について>

予約だけ先に取ってください。 前泊、延泊されない方は…

5月2日 日本発 10時までに空港へ到着する便
5月6日 ハワイ発 午後1時以降にハワイを出発する便
※7日着になるので、カレンダー通りに働いている方は1日お休みが必要です。

でお願いします。6日、午前中出発の場合、空港への送迎が出来ないので、ご了承ください。

現在、1泊、後泊して、7日に帰る方が2名いるので、希望があれば、お部屋のシェアも可能です。
延泊される場合、帰りの便の時間は、ご自由に設定してください。

※発券は必ず、私がGOサインを出してからお願いします! 
[PR]
by uhyouhyoclub2 | 2009-04-19 13:42 | ちょっとした心の話
<< うっかり爆睡&父の手料理 ほっこりする・おかん系夕飯♪ >>


最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧